レブロン カラーステイメイクアップ 口コミ 効果を試してみた

レブロン カラーステイメイクアップ 口コミ 効果を試してみた
レブロン カラーステイメイクアップは、アットコスメのベストコスメアワード ベストリキッドファンデ部門で見事1位を獲得したリキッドファンデ。
販売実績はなんと290万個!

この記事ではレブロン カラーステイメイクアップを使った女性の本音の口コミと、私が使ってみた感想などをご紹介しています。
レブロン カラーステイメイクアップはなぜこんなにも愛されているのでしょうか?

スポンサードリンク

 


もくじ

レブロン カラーステイメイクアップはなぜ人気があるの?

レブロン カラーステイメイクアップは、とにかくメイクがくずれにくく、化粧したばかりのような状態が長く続くファンデーション!しかもプチプラなので、とても人気があるんですよ。

レブロン カラーステイメイクアップの特徴と人気の理由をまとめてみますね。

●24時間キレイが長持ち!
リキッドファンデショーンなのに、オイルフリー処方。
うるおいを与えながらオイルコントロールするので、皮脂くずれやテカリを長時間防ぎます。

●毛穴・シミもしっかりカバー
気になる毛穴やシミをカバーしながら、肌にムラなく伸びてソフトマットに仕上げます。スッピン感はちゃんと隠すのにナチュラルな素肌感に!

●実力派なのにプチプラ
レブロン カラーステイメイクアップの価格は2,160円(税込)です。リキッドファンデでこの価格は安いと思うのですが、どうでしょうか?

次に、レブロン カラーステイメイクアップを使っている方の口コミをご紹介します。

レブロン カラーステイメイクアップの口コミ

プチプラでカラバリも豊富ということもあって、ものすごい数の口コミが寄せられていました。
その中でより多かったご意見をまとめてみました!

良い口コミ

・肌のくすみがうまく隠れて、メイクも夕方までくずれにくいです。
・私は毛穴が目立ちやすいのですが、レブロン カラーステイメイクアップを使うと夕方になっても毛穴落ちがありません。乾燥もないですよ。
・ワンプッシュだと多すぎるくらい伸びが良いです。もともとお手頃価格ですしコスパがとても良いですね。
・ナチュラルに仕上がるところが好きです。程よいツヤと透明感がでます。
・乾燥肌に良さそうなリキッドファンデを探していました。すごく気に入っています。乾燥肌の方に試してみて欲しいです。
・素肌感があるのに毛穴はしっかり隠してくれます。買いやすい価格だし長持ちするし、言うことなしです!
・他のファンデよりも崩れにくい気がします。Tゾーンがテカってきてもティッシュオフしてかるくパウダーをのせるだけで元に戻ります。メイク直しもラクですよ。

悪い口コミ

・黄色味が強い色が多いので、黄色くくすんでいるように見えてしまいます。(カラー選びが難しいという声は多数ありました)
・私の肌には合わかなったみたいで、肌荒れしてしまいました。
・口コミで絶賛されているほど長時間のカバー力はありませんでした。
・乾燥肌です。カバー力が高いのかもしれませんが、メイクが浮いているような感じに仕上がってしまいました。
・思っていたほどナチュラルに仕上がらず、使用量を減らしても厚塗り感が出てしまいます。
・シミ、赤み、クマなどの肌色のカバー力は弱いです。別途コンシーラーが必要でした。
・伸びは良いのですが、カバー力が弱く乾燥します。

スポンサードリンク

 

<私のコメント>
良い口コミで、崩れにくいことを報告している女性は本当にたくさんいらっしゃいました。仕事柄、メイク直しが難しい方も愛用なさっていて、なんと「6時間はメイク直しがいらない」との声も!

季節によって下地を変えることでレブロン カラーステイメイクアップを使いこなしている方も多かったですよ。

冬場は保湿重視の下地、夏はテカリ防止下地を使うことで乾燥とTゾーンのくずれを上手にカバーしていました。

レブロン カラーステイメイクアップを保湿アップアイテムと混ぜて使用することでさらに使い心地を良くしている上級者さんも多かったです。
混ぜているものは乳液、オイル、ニベアクリームなど!

コレはかなり上級の使い方で混ぜる量の研究が必要ですが、自分に本当にピッタリの使い方ができそうですね。

悪い口コミでやや多かったのが、色選びについて。レブロン カラーステイメイクアップは6色展開なので、カラバリは少なくないはずなのですが、合わなかったという声が目立ちました。

ファンデーションってつい手の甲に塗ってカラーチェックしたくなりますが、フェイスラインで試した方がお顔にピッタリのカラーが見つかりますよ。

それから、少数でしたが匂いが気になって使いきることができなかったという声もありました。
お顔に使うものなので匂いが強すぎるのはちょっと困りますね。

レブロン カラーステイメイクアップを使ってみた

レブロン カラーステイメイクアップ
私もレブロン カラーステイメイクアップを購入してみました。
楽天市場などでも購入できますが、ドラッグストアなどでも販売されています。
色をしっかり選びたい方はぜひ店舗に足を運んでみて下さいね。

私はPLAZAで購入したのですが、限定でスポンジ付きのものがありました!
スポンジなしで同じ価格のものも店頭に並んでいたので、本当に今だけ限定なのだと思います。

色は6色あります。

・180 サンドベージュ(自然なベージュ)
レブロン カラーステイメイクアップの標準色になります。普通肌の方、若干の色白さん、若干の色黒さんまで幅広くカバーします。
迷ったらコレ。

・150 パフ(自然なアイボリー)
180よりも明るいカラーです。レブロン カラーステイメイクアップの中でいちばん明るいので色白さんにおすすめ。

・200 ヌード(明るめオークル)
やや明るめですが、180、150と比べるとピンクが強め。180だと黄色味が強すぎる方はこの200か、次の220を試してみて下さい。

・220 ナチュラルベージュ(自然なピンクオークル)
ピンク肌の方、とても色が白い方、青白く見える方にお似合いのカラーです。

・240 ミディアムベージュ(健康的なオークル)
肌色が濃い方にピッタリの健康的なベージュ。

・370 トースト(健康的なサンタンベージュ)
小麦色を通り越して濃く日焼けをしている方向け。

図にするとこんな感じです。
revroncolorstaymakeup_color
ちなみにレブロン カラーステイメイクアップとすっごくよく似た「レブロン カラーステイ メイクアップ D」という製品もあります。

商品名も見た目も本当に似ているのですが、乾燥肌向けのファンデになります。
カラーはレブロン カラーステイメイクアップとほんのちがって、150・180・200のみの展開になります。

わたしは若干色白なので、標準色180を購入しました。
レブロン カラーステイ メイクアップ 標準色180

レブロン カラーステイメイクアップは30ml入りなのですが、ボトルは大きく見えますよ。
revroncolorstaymakeup_180size
ボトル本体はガラスになります。

revroncolorstaymakeup_ppf
こちらはプレゼントのパフです。真っ赤でとにかくかわいい!
変わった形をしていますが、それぞれの使い分けはこんな感じです。
revroncolorstaymakeup_ppftsuka
先端は目のキワや小鼻など細かい部分に使います。
側面は頬、おでこなどなど広いところに。
底は丸くなっています。ぽんぽんと置くようにファンデをのせたい部分やレブロン カラーステイメイクアップと乳液などを混ぜたいときなどにどうぞ!

180のカラーを詳しくご紹介しますね。

★レブロン カラーステイメイクアップ 180サンドベージュの全成分
レブロン カラーステイメイクアップ 180サンドベージュの全成分

シクロペンタシロキサン、水、ジメチコン、トリメチルシロキシケイ酸、 PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、BG、トリベヘニン、フェニルトリメチコン、ナイロン-12、変性アルコール、 アルミナ、(ジメチコン/(PEG-10/15))クロスコポリマー、メチコン、ラウレス-7、硫酸Mg、シリカ、フェノキシエタノール、 ジイソステアリン酸ポリグリセリル-3、エチルパラベン、メチルパラベン、ブラシル酸エチレン、トリエトキシカプリリルシラン、 酢酸トコフェロール、EDTA-4Na、(ジメチコン/シルセスキオキサン)コポリマー、ビサボロール、シルク、パルミチン酸エチル ヘキシル、トコフェロール、クエン酸Na、DPG、ジミリスチン酸PEG-12グリセリル、サリチル酸、ジメチコンケイ酸シリカ、 ゼニアオイエキス、マドンナリリー根エキス、乳酸桿菌/エリオジクチオンカリホルニクム発酵エキス、シムビジウムグランジ フロルム花エキス、ヒアルロン酸Na、ヘキシレングリコール、カプリリルグリコール、(+/-)酸化チタン、酸化亜鉛、 酸化鉄、マイカ

ノンオイルなのですが、保湿成分が5つも配合されています。

★レブロン カラーステイメイクアップの保湿成分
ゼニアオイエキス、マドンナリリー根エキス、乳酸桿菌・エリオジクチオンカリホルニクム発酵エキス、シムビジウムグランジフロルム花エキス、ヒアルロン酸Na

コレ1本で仕上がるリキッドファンデなのでパウダーは不要なのですが、仕上げに軽く使った方がより透明感が出るという声も多かったです。
お好みにあわせて使い分けてみて下さい。

revroncolorstaymakeup_test1
ワンプッシュで直径1cm分くらいの量が出てきます。

revroncolorstaymakeup_test2
午後の紅茶ミルクティーの色に似てるかも(笑)

revroncolorstaymakeup_test3
私の手の甲は顔よりも少し黄色味が強いというか肌色が濃いんです。人によっては顔の方が濃い方もいます。だから手の甲でのカラーチェックはあまりあてになりません。

でも、お店でレブロン カラーステイメイクアップのテスターを使ってみて思ったのですが180は本当に幅広くカバーできるんです。

revroncolorstaymakeup_test4
スポンジでぽんぽんなじませています。
このスポンジは水を含ませて使います。たっぷり含ませて絞ってから使用してくださいね。

revroncolorstaymakeup_test5
はい!しっかりなじました。
まじまじと見てもアラが見えません。いつでもこんな手だったら良いのに!と思ってしまいます。

質感はナチュラルマット。すごく自然なツヤがあるのですが、塗ってます!!という厚塗り感はないですよ。

香水のような匂いがするという口コミもあったのですが、仕様は無香料なんです。わたしはまったく気になりませんでした。

revroncolorstaymakeup_testkao1
お顔の向かって右にだけチョンチョンとレブロン カラーステイメイクアップをのせてみました。
頬にいつも赤みがあることと、シミができてきたのが悩みなので、うまくカバーしてくれることを祈ってます!

revroncolorstaymakeup_testkao2
スポンジの広い部分を使ってなじませています。
季節的に鼻とおでこにもファンデをのせていますが、汗をかきやすい時期のTゾーンは軽めに塗った方がヨレにくいです。

revroncolorstaymakeup_testkao3
さらになじませています。
すごーく伸びが良いですよ。顔全体にワンプッシュはたしかに多すぎるかも。まずは手の甲にだして、お顔には少しずつのせてみてください。

revroncolorstaymakeup_testkao4
まだまだムラがありますが、レブロン カラーステイメイクアップを塗ったところはスッピン感がなくなってきました。
このスポンジがすごく使いやすくて、さっそく気に入ってしまいました!ぜひスポンジ付きをゲットして下さいね!

revroncolorstaymakeup_testkao5
フェイスラインも忘れずに塗ります。
テスターを使うときはこの部分でカラーチェックすると肌なじみの良い色がわかりやすいですよ。

全体に塗り終わったので、シミが気になる部分に重ねていきます。

revroncolorstaymakeup_testkao6
レブロン カラーステイメイクアップをスポンジの先端にちょっとだけとって、

revroncolorstaymakeup_testkao7
コンシーラーのようにシミに重ねてみました。消えてくれるかなー。

スポンサードリンク

 

レブロン カラーステイメイクアップを使ってみた感想・評価

revroncolorstaymakeup_testkao8
はいできましたー!
蛍光灯の下でちょっと遠目に見た感じです。

ファンデはレブロン カラーステイメイクアップしか使っていないのですが、頬の赤みや色ムラもちゃんと消えています。
首との境も自然なのではないでしょうか?

近づくとこんな感じ!
revroncolorstaymakeup_testkao9
向かって左側はレブロン カラーステイメイクアップをぬっていないすっぴんです。

塗った方は頬の赤みがありませんが、左にはありますね。左側は色ムラも目立ちます。気になっているシミもちゃんとカバーされています。

私はレブロン カラーステイメイクアップをすごくかるい使い心地のリキッドファンデーションだと思いました。

ノンオイルだからかもしれませんが、普段ミネラルファンデを愛用していてもあまり重いと感じません。使用感は気に入りました。

でも、これくらいの軽さ&カバー力のリキッドファンデーションだったら他にもあると思うんです。
良い口コミで言われているように本当に長時間崩れないのか、肝心なのはここですよね!

スポンサードリンク

 

レブロン カラーステイメイクアップは落ちにくい?くずれにくい?

revroncolorstaymakeup_maketes1
パウダーを軽く重ねてちゃんとメイクしてみました。私は絶対にパウダーありの方が好きです!
これが朝の状態で、1日過ごした夕方が下の写真です。
revroncolorstaymakeup_maketes2
小鼻にほんの少しテカりがありますが、崩れてるというほどではないですし、毛穴落ちしやすい頬もサラッとしています。

この日は午後からマキアージュのアイシャドウを買いに資生堂カウンターに行ったんです。

美容部員さんに良かったら試して行かれます?と言われて、メイクしてもらいました。(だから上の写真と眉がちがいます)

カウンターでメイクしてもらうときって、ファンデのヨレなどがひどいときにはその場で落としてつけなおしますよね。

朝にレブロン カラーステイメイクアップを塗ってからメイク直しをしてなかったので、何か言われるかなーとちょっと心配だったのですが、「ファンデはそのままで大丈夫ですので、軽くパウダーだけのせさせていただきますね」と言われ、お直しはほぼありませんでした。

プロの目から見ても大丈夫なのかな?と思って「テカりとか、逆に乾燥とかどう思います?」って聞いてみたら「ぜんぜん大丈夫ですよー」と。

もちろんリップサービスもありますが、大げさに褒めてもカウンターにある精密な肌チェッカーを使えばすぐにバレちゃいますし、今回はホントに大丈夫だったんじゃないかな?って思ってます。

revroncolorstaymakeup_maketes3
頬のアップです。夕方でもこれくらいのナチュラルマットさだったらぜんぜんOKです。

私はレブロン カラーステイメイクアップをすごーく気に入りました。
やっぱりノンオイルというところが大きいと思うのですが、つけてても顔が軽い!

これはレブロン カラーステイメイクアップを使ってすぐ感じたことなのですが、1日経過した後もやっぱり軽いと思いました。

毛穴がつまる~!!という感じもないし、メイクが表情についてこなくて浮いたように感じることもありませんでした。

レブロン カラーステイメイクアップを使うと美顔モードで写真を撮ったときみたいに顔全体がツルンと陶器肌になるんです。

当サイト(女子リキ)に掲載する写真は正確なところをお伝えしたいので肌のアラがばっちり見えても美顔モードは使わないようにしているのですが、1回、「あ、美顔モードで撮っちゃった!」って本気で間違えましたもん。確認したら普通モードで撮ってたんです。

あえて気になるところを上げるとすると、紫外線ケアがSPF15のみというところ。

もう少しあってくれると安心できるのに、と思うのですが、日焼け止めやUVカット効果のある下地を使えば問題ないレベルです。

失礼ですがレブロンはハイブランドという位置づけでもないですし、マツキヨでも買えるくらい身近なブランドです。

すごく軽い気持ちで試したのですが、こんなに良かったとは!という感じ。出会えて良かったです。

見かけたらぜひテスターだけでも試してみて下さいね!

スポンサードリンク

PAGETOP