アルファピニ28 口コミ【クレンジング・酵素洗顔・化粧水】等の評価

アルファピニ28 口コミ【クレンジング・酵素洗顔・化粧水】等の評価
アルファピニ28はオーガニックにこだわり、肌にやさしくしっかり洗い上げる酵素洗顔が人気のメーカーです。

今回はアルファピニ28の人気の酵素洗顔パウダーのほか、化粧水やローションなどがお試しできるトライアルセットを注文してみました!

毛穴の開きやイチゴ鼻の改善に役立つとのことなので、私の毛穴にも変化があるのか、また敏感肌でも問題なく使えるのか、実際に使ってみた感想やほかの体験者の口コミなどをご紹介します。


もくじ

アルファピニ28の特徴

アルファピニ28は、世界初の美容成分「アオノクマタケラン」が配合された、オーガニック系の基礎化粧品です。このアオノクマタケランは、ショウガ科の多年草で、抗酸化作用が高くお肌の水分を溜め込む働きを持っています。

アルファピニ28は、この古くから生薬に使われてきたアオノクマタケランの働きに注目して、乾燥や敏感肌の人の肌の調子を整えるための基礎化粧品として作られました!

原料のアオノクマタケランは、奄美黄島の広い自社農園で栽培。
無農薬にこだわり化学肥料を一切使っていない、オーガニック農法で栽培されたお肌にやさしいアオノクマタケランのみを厳選して使っているんです!

私は超乾燥肌&敏感肌で、合わない基礎化粧品はつけた瞬間からかぶれたり、赤みが出たりしてしまいます…。

特に冬場は保湿してもすぐ乾燥して、特に口まわりは寝起きだとパサパサで毎朝「すぐに保湿したい!」と感じるほど悩まされています。

アルファピニ28はこうした敏感肌や乾燥肌の人にこそ使える、肌荒れを防ぐクマタケランが入っているので私のような肌質にぴったりの基礎化粧品なんだとか。

ほかにも保湿成分のセラミドやヒアルロン酸などもしっかり配合されているので、肌荒れ防止と保湿のダブルの効果を叶えてくれるアイテムです。

アルファピニ28 体験者の口コミ

それではまず、アルファピニ28を使っている方々の口コミを見ていきましょう!
良い口コミ、悪い口コミ両方を集めましたので、ぜひ参考にしてみてください。

良い口コミ

・ボタニカルといった緑のボトルデザインがおしゃれでお気に入りです!透明でさらりとしたテクスチャーですが、アイメイクもするりと落ちるので手放せません。
・敏感肌ですがこちらのクレンジングは無添加なので、肌への刺激がありません!塗って少し待つとメイクが浮いてくるので、こすらずともしっかりオフできます!
・クレンジングなのに美容成分70%配合という部分がすばらしいです。メイクを落としながらエイジングケアもできている気がします。
・パウダーなのにもっちりしたきめ細かい泡ができます!さっぱりした使い心地なのに仕上がりはお肌ふっくらで気に入っています。
・パウダー洗顔料はきめ細かい泡で洗い上りもつっぱりません。毛穴ケアもしてくれて、前よりも鼻の毛穴開きが目立ちにくくなった気がします。
・ミストタイプだから半身浴中も使っています!香りがとっても良くてまるで森林浴をしているようです。
・さっぱりした使いごこちで、ベタベタした化粧水が苦手な私にはぴったりです。夏におすすめの化粧水です。
・ローションは植物由来で肌にやさしく、しかもみずみずしいです。子供にも安心して使わせられるので家族全員で愛用しています!
・ローションのスパイシーな香りが心地いいです。お肌にすばやく浸透してきゅっと引き締まるのが実感できました。
・クリームはこっくりしたテクスチャーなのにスルスル伸びます!ライン使いしていたところ、肌荒れやかゆみがなくなってお肌が強くなってきた気がします。
・ライン使いしています!家族に肌が白くなったと褒められました♪小鼻もツルツルになって毛穴レスな肌に近づいたと思います。

悪い口コミ

・洗顔パウダーはお風呂で使いにくいです。湿気に気をつけなければいけないので、入浴中にさっと顔を洗いたいときに不便でした。
・パウダーはあまり泡が足りませんでした。使用量がわかりづらく、ボトルを倒すとドバっと出過ぎるのが気になります。
・ローションの香りが漢方のように癖があって苦手でした。
・ローションは水のようにさっぱりしすぎていて、乾燥肌の私にはうるおいが足りません。冬場に使うのは厳しいかなという印象です。
・クレンジングはお肌にやさしいのですが、アイメイクがなかなか落ちませんでした。強く擦ってもアイラインが落ちなくて、メイクオフに時間がかかります。
・クリームと化粧水の香りが強すぎて、ちょっとお香のような匂いが部屋に残るのが私には合いませんでした。

<私のコメント>
洗顔パウダーはもっちりした泡で、優しく洗い上げる使用感が人気のようです。

また、クレンジングは肌への負担が少ないのが魅力ですが、メイクが落としにくいとの口コミも見られました!

使っていくうちに毛穴が目立ちにくくなった、透明感が出てきたといううれしい評価も多いので、実際にお試しして毛穴に変化はあるのか、保湿もしっかりできるのかをレビューしていきます。

アルファピニ28 トライアルセットを買ってみた

さっそくアルファピニ28のトライアルセットを公式サイトで注文しました!
注文から3日程度で届きました。
001apini28

▼アルファピニ28 トライアルセット(3日分)のセット内容
・セラム クレンジング 3包
・コーラルクリア パウダーウォッシュ(酵素洗顔) 3包
・マイルド バランシングフォーム(アミノ酸洗顔) 3包
・エッセンシャルミスト 6包
・コンセントレートクリーム 6包
・泡立てネット
・ビニールポーチ

価格 1,370円(税抜き)

アルファピニ28 トライアルセット
中はビニールポーチにすべて個包装で入っていました。

ボトルタイプのトライアルセットもありますが、こうして個包装になっていると自分が使いたいときにだけ使えるので、衛生的ですし旅行にも持っていきやすいですね。

何より透明のビニールポーチと、泡立てネットがついているのがかなり便利です。
泡立てネットも通常のタイプよりもコンパクトで、すべてポーチに詰めて旅行に持っていくのにちょうどいい大きさです。

洗顔料が2つ入っているので、どちらがどのように違いがあるのか比べてみるのが楽しみです!

セラム クレンジング【美容液クレンジング】を体験

セラム クレンジング(美容液クレンジング)

<商品名>セラム クレンジング
<容量>1回分×3包
<形>個包装
<色>透明
<香り>ほんのりウッディな香り
<使用量の目安>500円玉分

セラム クレンジングのテクスチャーは?

セラム クレンジングのテクスチャー

こちらはメイクオフ用のリキッドクレンジングです。
かなりとろみの強い濃厚なテクスチャーで、最初はオイルかと思ったのですが完全オイルフリーでした!
まつエクをつけている人でもそのまま使うことができるのが良いですね!

セラム クレンジングの使い心地について

セラム クレンジングの使い心地

ラメ入りのアイシャドウ、ウォータープルーフのアイライン、口紅を引いてみました!
しっかりオフできるのか、半分だけクレンジングを乗せてこすってみます。
006apini28

くるくると指でなじませると、すぐにアイシャドウと口紅は分解されてきれいにオフができました!

ですがアイラインはなかなかメイクとなじまず、完全に落とし切るまで2~3分かかってしまいました。
007apini28

このように軽くこするだけでは、アイラインが落としきれずに残っています。
使い方を見てみると、すぐにこすらずにメイクの上にクレンジングを乗せてしばらくなじませてから、やさしくマッサージして落とすのが良いとのこと。
なので、今度はしっかり1分ほど放置してからこすってみました。
008apini28

先ほどよりもアイラインの分解が早く、全体的にしっかりメイクオフができました!
しっかりメイクになじませてから、擦ることを意識すればマスカラやアイラインもきれいに落とすことができます。

濃厚なテクスチャーだからこそ、肌とも摩擦が起こりにくく負担が少なくメイクオフできるのが、敏感肌にはありがたいです。

しかも洗い上りはしっとりで、油分も水分も肌に残ったままになっています。
普段オイルフリーのクレンジングを使うと、肌の皮脂もなくなってつっぱりを感じるのですが、こちらはうるおいが残った状態で気持ちのいい洗い上りです!

<おすすめポイント>
・濃厚なテクスチャーで肌への摩擦が少ない
・洗い上りも乾燥しない

<イマイチなポイント>
・アイラインなどの濃いメイクはオフに時間がかかる

コーラルクリアパウダーウォッシュ【酵素洗顔】を体験

コーラルクリアパウダーウォッシュ【酵素洗顔】

<商品名>コーラルクリア パウダーウォッシュ
<容量>3包
<形>個包装
<色>白い粉末
<香り>石鹸のような香り
<使用量の目安>アーモンド粒大

コーラルクリア パウダーウォッシュのテクスチャーは?

コーラルクリア パウダーウォッシュのテクスチャー
粉末タイプの洗顔料です。
サンゴ末で余計な皮脂をオフしながら、パパイン酵素のパワーアで古い角質を分解、汚れのないクリアな素肌を目指せます。

皮脂や角質をオフするものと言えばピーリングがありますが、敏感肌が使うとかゆみが出たり余計に乾燥したりと、トラブルの原因になることもありますよね。

こちらは自然由来の珊瑚やパパイヤのパワーを使っているので、私のような敏感肌も安心して使えます。
011apini28
パウダーの質感はとてもサラサラしていますが、少し水をたらして手のひらで泡立てていくと、まるで生クリームのようなきめ細かい泡に変わってきました。
とても弾力があるのでマシュマロのように、気持ちのいい触り心地の泡です!

コーラルクリア パウダーウォッシュの使い心地について

コーラルクリア パウダーウォッシュの使い心地
実際に手のひらに乗せてマッサージしてみると、クッション性の高い泡でフワフワした感触がとても気持ち良いです。洗い上りもさっぱりしているのに、肌に触れるとみずみずしさもキープしているのでつっぱる感覚もまったくありませんでした!

また、洗った後はくすみが取れたように肌のトーンも心なしか明るくなった感覚もあります。洗顔パウダーは泡立ちにくいイメージがあったのですが、せっけんや洗顔フォームと変わらない、もしくはそれ以上の泡立ちでした!

私は手を使ってもこれだけ泡立ちましたが、翌日におまけでついてきた洗顔ネットを使ったら顔にたっぷり乗せても、余ってしまうほどのたくさんの泡ができました。

<お気に入りポイント>
・泡立ちがとても良い
・もちもちの泡が気持ちよく、洗い上りもすっきりなのに肌はうるおっている

<イマイチなポイント>
・湿気が気になるのでお風呂場には置けないこと

マイルドパランシングフォーム【泡洗顔】を体験

マイルドパランシングフォーム

<商品名>マイルドパランシングフォーム
<容量>1回分×3包
<形>個包装
<色>透明
<香り>ハーバル+石鹸の香り
<使用量の目安>2~3プッシュ

マイルドパランシングフォームのテクスチャーは?

マイルドパランシングフォームのテクスチャー
本来はポンプ式で、泡になって出てくるタイプの洗顔フォームです。今回は個包装なので、中身は水のような透明の液体が入っていました。

酵素パウダーとの違いは、植物由来のアミノ酸と美容成分をいること。
洗い上りが酵素パウダーよりもマイルドで不要な汚れを落としつつも、弱酸性の低刺激で赤ちゃんの肌にも使えるやさしい洗顔料です。

また、乾燥を防ぐためにアオノクマタケラン、植物由来のハチミツなどの保湿成分が入っています。

さらにたるみ毛穴や大人ニキビの改善に役立つ「オタネニンジン(高麗人参)」「アーチチョーク」などの植物由来成分も入っています!

こちらも洗顔ネットを使って泡立てると、軽くてふわふわの泡がすぐにできました!
酵素パウダーが濃密で生クリームのような細かい泡だとすると、それよりもふんわりしています。

マイルドパランシングフォームの使い心地について

マイルドパランシングフォームの使い心地
軽めの泡ですが洗顔をしてもすぐに泡が消えず、最後までモコモコの泡に包まれて洗い上げることができました。

とにかく肌への刺激がなく、泡切れも良いので赤ちゃんにも使えるやさしさという部分に納得です!

酵素パウダーよりも洗い上りはしっとりしているので、できるだけ乾燥したくない、刺激のない洗顔料を使いたい人におすすめですよ。

今回はお試しなのでポンプではありませんが、この泡がポンプを押すだけで作れるのなら洗顔の時短になりそうです。

肌荒れを落ち着ける美容成分も多いので、ニキビや赤みが気になる日も安心して使えるのが良いと思いました。

<お気に入りポイント>
・肌への刺激がなく、とてもやさしい
・泡切れがよくて洗い上りもベタつかずにさっぱり

<イマイチなポイント>
・ハーブのような香りに少し癖があり、好き嫌いが分かれそう

エッセンシャルミスト【化粧水】を体験

エッセンシャルミスト

<商品名>エッセンシャルミスト
<容量>1回分×6包
<形>個包装
<色>透明
<香り>スパイシーなウッド系の香り
<使用量の目安>5プッシュ

エッセンシャルミストのテクスチャーは?

エッセンシャルミストのテクスチャー
洗顔後に使用するミスト化粧水です。
今回はトライアルなのでミスト用のボトルはなく、個包装になっていました。

まず開けて感じたのがスパイシーなハーバル系、お香のようなの香りです。ハーブ独特の香りが強く、かなり好き嫌いが分かれそうな香りでした。

私自身そこまで強い匂いがついた基礎化粧品が得意でないので、香りがきついと感じました。ただし、本来はミストを顔にかける使い方なので、霧状で拭き掛けるならこうして直接つけるよりも香りの刺激は少なそうです。

エッセンシャルミストの使い心地について

エッセンシャルミストの使い心地
水のような軽いテクスチャーですが、いざ肌に乗せるととろみがあって、顔全体にするすると伸びていきます。こちらは水を一切使っていないのがこだわりだそうで、アオノクマタケランをはじめとする天然成分100%で作られている化粧水。

軽いのに肌に乗せると表面に薄く膜が張っているような、濃厚さも感じる不思議な感触です。

ベタつきも少ないので特に夏場はさっぱり使えそうです。

ただ、さっぱりしている分保湿力はやや弱めで、化粧水だけではかなり乾燥を感じてしまいました。私のような超乾燥肌の人は、早めにクリームや乳液でしっかり保湿が必要だと思います。

<お気に入りポイント>
・肌への刺激がない
・合成成分がほとんどない天然成分100%で肌にやさしい

<イマイチなポイント>
・香りがかなり強くスパイシーなフレーバーで好き嫌いが分かれそう

コンセントレートクリームを体験

コンセントレートクリームを体験

<商品名>コンセントレートクリーム
<容量>1回分×6包
<形>個包装
<色>白色
<香り>ハーバル系の濃厚な香り
<使用量の目安>1~2プッシュ(パール2粒分ほど)

コンセントレートクリームのテクスチャーは?

コンセントレートクリームのテクスチャー
けっこう固めのテクスチャーのクリームで、見た目はロウのような質感です。ですが体温になじんでいくと、どんどん肌の上でとろみが出てきてやわらかいクリーム状に変化していきました。

化粧水がかなりさっぱりしている分、濃厚なクリームでしっかりと保湿ができそうです。

また、化粧水ほど香りは気にならないものの、こちらもスパイシーなハーブ系の香りがあります。

コンセントレートクリームの使い心地について

コンセントレートクリームの使い心地
肌に乗せたあと指先でくるくるとなじませるとクリームが透明になって、しっかり肌に浸透していく感覚がありました。

また、塗ってすぐは肌がサラサラしていたのですが、時間が経つとベタベタした感覚が少し出てきて、成分がしっかり浸透して保湿されているのを実感しました!

1時間も経つとベタつきはほとんどなく、お肌が程よくしっとりしていてトーンアップしたような感覚があります。

使用感はクリームですが比較的軽いので、こっくりした保湿クリームやベタつくジェルが苦手な人も使いやすいかと思います。

<お気に入りポイント>
・クリームなのに軽めのテクスチャーで心地いい
・乳液と保湿のダブルの働きが1本でできるので時短になる

<イマイチなポイント>
・ローションと同じく香りが強め

「アルファピニ28」3日間後の肌の変化

アルファピニ28は、朝と夜の1日2回の3日分が入ったトライアルセットでした!
初日から3日間毎回アルファピニ28でスキンケアをしたら肌はどう変わったのか、使ってみての感想と合わせてご紹介します。

初日の肌の状態

実はスキンケアを始める前に風邪を引いてしまい、ティッシュで鼻をかむことが多かった結果、乾燥で毛穴は開き鼻の下にはニキビも出現。炎症もあるのでスキンケアをして痛みがないか、負担がかからないかも気になります。

2日目の肌の状態

鼻とその周辺はティッシュの影響でかなり乾燥が進んでいて、ヒリヒリしていたのですがアルファピニ28は本当に刺激がなく、スキンケアをしても痛みがまったく感じませんでした。

さらに、クリームもベタつきにくく使い心地が軽いのでニキビへの負担も少なく、炎症も少し落ち着いた様子です。

こうして肌の状態が悪いときでも、天然成分100%にこだわって作られているアルファピニ28だからこそ、刺激もなく快適にスキンケアができるのではとうれしくなりました!

3日目の肌の状態(最終日)

024apini28
3日間のスキンケアを終えての肌の状態です。ニキビも落ち着いて鼻の毛穴も少し引き締まってきた様子です。

また、肌のトーンも少しクリアになって全体的に明るくなったと感じました!

化粧水とクリームの保湿力は保湿専用の基礎化粧品とくらべると少し弱い印象ですが、とにかく低刺激でやさしく洗い上げる洗顔パウダーと泡洗顔は、つっぱずにしっとりしていて、乾燥肌でも安心して使えます。

使い続けていったら毛穴もさらにクリアになっていくのか、ぜひ試してみたいと思いました。

アルファピニ28に関するQ&A

アルファピニ28に関して、みなさんが疑問に思っていることをまとめました。

アルファピニ28で鼻の黒ずみは改善する?

アルファピニの一番人気のコーラルクリア パウダーウォッシュは、濃密な酵素泡で毛穴汚れと角質をクリアにする洗顔パウダーです。毛穴の角栓を落とすための洗顔料やクレンジングなどは数多くありますが、こちらのパウダーウォッシュは「サンゴ」と「パパイン酵素」の天然由来なのでとにかく低刺激!

なのに、しっかり毛穴の奥の汚れまで分解して、皮脂の黒ずみをおだやかに吸着する働きを持っています。

私は今回、ティッシュの影響で毛穴の開きが気になっていたのですが、パウダーウォッシュでしっかり皮脂汚れを落としていたおかげか幸い角栓もできませんでした。

今いちご鼻に悩んでいる人は、アルファピニ28の洗顔シリーズでしっかり毛穴汚れをその日のうちに落とすことで黒ずみケアができますよ。

アルファピニ28で角栓は目立たなくなる?

アルファピニは毛穴の開きを引き締めて、ごわつきをなくるパパインやローズヒップの成分が配合されています。

さらに、天然のうるおい成分であるアオノクマタケランは、肌の清浄作用もあって肌荒れの原因である汚れをしっかり落として、保水機能も高めてくれます。

毛穴の角栓ができるのは、そもそも毛穴の開きを改善することが大切。

アルファピニ28は毛穴を引き締めて、乾燥による毛穴のたるみや開きの解消に役立つので、角栓が詰まりにくい状態に肌を近づけられる基礎化粧品です。

いちご鼻はもちろん毛穴のたるみや開きに悩んでいる人にも、アルファピニ28はおすすめですよ。

アルファピニ28は薬局やお店で買える?

アルファピニは公式サイトやAmazon楽天などのネット通販でのみ発売されている、こだわりの基礎化粧品シリーズです。

原材料のアオノクマタケランは自社栽培の物だけを使っているので、大量生産ができない分高品質な基礎化粧品を公式サイトでだけ販売しているのだとか。

楽天やAmazonなどの大手通販サイトでも売られていますが、特におすすめなのは公式通販サイトからの購入です。

公式通販の定期コースに申し込むといつも20%オフでお買い得に購入ができるので、たとえば、パウダーウォッシュなら通常価格3,000円のところ2,400円とかなりお得になりますよ!

アルファピニ28はおすすめ?トライアルセット【感想・評価】

アルファピニ28はとにかく品質にこだわり、天然成分100%で作られたオーガニックな基礎化粧品シリーズです。
酵素パウダーが有名ですが、クレンジングや化粧水も肌にやさしくさっぱりとしていてとても心地よくスキンケアができました!

乾燥肌やニキビ、お肌のくすみなどにお悩みの人は、ぜひアルファピニ28でクリアな美肌を目指してみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

PAGETOP