リプロスキン 口コミ ニキビ跡用化粧水の評価

リプロスキン 口コミ ニキビ跡用化粧水の評価
ニキビ・ニキビ跡が気になる女性に支持されている化粧水「リプロスキン」が届きました!

リプロスキンは楽天スキンケア部門/化粧水ローション部門、ranKing ranQueenニキビ跡ケアランキングでそれぞれ1位を獲得している実力派の化粧水なんですよ。

これまでに85万本も売れていて、お客様満足度は96.1%を獲得しています。

ニキビ・ニキビ跡向けのアイテムで人気が高いということは、効果を実感した方が多いと言い換えても良いのでは?

リプロスキンを実際に使った方の口コミと、私が使ってみた感想をご紹介します。


もくじ

リプロスキンの特徴

リプロスキンは、ニキビ・ニキビ跡のケア用化粧水。厚生労働省が認可している有効成分が配合されている「医薬部外品」になります。

ニキビケア用の化粧品はたくさんありますが、リプロスキンはかなりの実力派で、2018ミスユニバースジャパン新潟が公認しているんです。

世界規模のミスコンに出場する日本女性をサポートしているなんてすごくないですか?

リプロスキンがニキビケアに効果的な理由を具体的にチェックしていきましょう。

浸透力が高い

リプロスキンは「ナノBテクノロジー3.0」という独自の浸透技術を採用しているので、ニキビケアに必要な成分が効率良く肌の奥までアプローチします。

よく化粧水やクリームは体温で温めてから肌に馴染ませると良いと言いますよね。リプロスキンも基本的には体温で温めた方が良いのですが、浸透力が本当に高いのであまり時間をかけてしまうと手のひらがぐんぐん吸い込んでしまうんです。

リプロスキンの浸透力がどれだけ高いかわかりますね!

成分によって浸透力を変えている

リプロスキンでは、みずみずしい肌を作るための成分とニキビケアに働きかける成分のサイズを変えてます。

そんなことできるの?という感じですが、美容成分には肌の表面で活躍して欲しいものと角質層に届いて欲しいものがあるので、そのような処方になっているんです。

肌表面で潤いを作る成分はヒアルロン酸、コラーゲン、アロエエキス、米ぬかエキス、アマチャヅルエキスになります。
これらは100ナノ以下という超微細化サイズになります。

毛穴のひきしめ、メラニンの生成を抑えるためのすばやく浸透させたい成分は、アーティチョーク、大豆エキス、酵母エキス、シュガースクワラン、グリシルグリシンなのですが、最小サイズは10億分の1メートルというサイズになります。

もう検討もつかないくらい小さいのですが、具体的には髪の毛の先端に10万個の粒を並べることができるくらいのサイズ!
肌の内側と外側からニキビのダメージケアができます。

浸透技術のもうひとつの秘密

リプロスキンは水にも油にもなじみやすいように作られています。

肌は一見サラサラしているようでも、乾燥から守るために油溶性の天然の保湿成分でカバーされているので、化粧水などの水分は実は浸透しにくいんです。

リプロスキンは肌の水分・油分ともよくなじむので、さらに浸透が良くなっています。

大人ニキビにも対応!

リプロスキンはノンコメドジェニックテスト済みです。
赤みの原因になる炎症や大人ニキビをグリチルリチン酸ジカリウムがケアして、ニキビ跡の色素沈着にプラセンタが働きかけます。
今現在ニキビがある肌にも使うことができますし、ニキビ跡のケアにも良いですよ!

敏感肌にも優しい6つの無添加

リプロスキンにはパラベン、アルコール、鉱物油、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料は使用されていません。

香りは希少性の高い「ダマスクローズ」

バラの品種は2万種以上もあると言われているのですが、ダマスクローズは「バラの女王」と言われていて、世界中で愛されています。
リプロスキンには、そんなダマスクローズを3000本集めてもたったの1gしか採取することができない精油が使用されているんです。

ローズオイルは西洋で昔から薬として利用されてきました。
血流が良くなる作用があるとも言われています。血の巡りが良くなると栄養が体の隅々まで運ばれる、むくみの改善などの良い効果があります。

ダマスクローズは1年365日のうち、たったの20日間くらいしか花を咲かせません。

栽培は世界中で行われているのですが、もっとも香り高く貴重なのはブルガリア産とされています。
リプロスキンに使用されているのも、もちろんブルガリアから直輸入されたダマスクローズです!

リプロスキンの口コミ

リプロスキンを使っている方は、やっぱりニキビ・ニキビ跡が気になる方が多いようで、本当にニキビに効いたのか・効かなかったのかという核心を口コミしている女性も多くいらっしゃいました。

良い口コミ

・1か月ほどで目立っていたニキビが薄くなりました。サラッとした使用感なのでオイリー肌さんに試してみて欲しいです。
・毎日朝晩使っています。1か月くらいで肌がやわらかくなったことが実感できて、1年くらいでニキビ跡のデコボコがかなり薄くなってきました。
続けることで効果がわかる化粧水だと思います。
・半年継続しています。今では、もっと早く使えば良かった!と思っています。
皮膚科で薬も処方してもらいましたが、いちばん効果があったのがリプロスキンでした。ニキビ跡の色素沈着は2か月くらいで徐々に薄くなりました。
・初めて使った翌日から肌の調子が良いのがわかりました。継続していますが、水分のキープ量が上がった気がします。肌質も良くなりますよ。

・化粧ノリが良くなってメイクの崩れが少なくなりました。2週間くらいでニキビ跡の赤みが薄くなってきて、コンシーラーを使う部分も少なくなりました。
化粧水だけでここまで改善されるとは思っていませんでした。
・価格は高めですが、ニキビを本気で改善したい方にオススメしたいです。
・あごのニキビが2週間くらいでキレイになってきました。肌のゴワつきも取れて綺麗になってきました。
・10代からニキビに悩まされていました。20代後半になって諦めていたのですが、リプロスキンを使い始めて2カ月くらいでハッキリとわかる変化がありました。もう1年以上定期購入しています。すっぴんで外出できるのが嬉しい!
・水みたいにサラッとした化粧水です。肌にどんどん入っていくのでしっとり感は少ないのですが、このサラッとした使用感が好きです。ニキビ肌の赤みが減ってきました。
・1本使い切るまではがんばろうと思って使っていたら、半月くらいでニキビができなくなりました。
2か月目が終わるくらいにはニキビ跡も薄くなってきて、肌がぷるぷるになってきました。ニキビとニキビ跡に悩んでいる方にぜひおすすめしたいです!

悪い口コミ

・頬のクレーターをなんとかしたかったのですが、凸凹には効果がないようです。
・続けると効果がわかるという口コミが多かったので2回リピしましたが、ニキビ跡に効果がなく逆にニキビが増えてしまいました。
・プレ化粧水としては良いと思いますが、価格ほどの効果はありませんでした。
・ニキビを治したくて使ったのですが、効果が感じられませんでした。高かったので残念です。
・ニキビ跡のケアがしたくて試してみました。使った翌日にかゆみと赤みが出たのでしばらく中断したら良くなりました。再開したらまた悪化したので私には合わないようでした。
・3か月使いましたが、ニキビに効果なしです。高かったのに。
・ニキビとクレーターが治したくて4か月続けましたが、改善が見られませんでした。量が少なく高価な化粧水なのでオススメできません。
・敏感肌ではないのですが、顔がかゆくなって吹き出物ができてしまいました。
・ニキビには多少効果があったように思いますが、ニキビ跡には全然効果なしです。
・すごく乾燥する化粧水です。これ1本だと保湿ができないのでブースターとして使用していましたが、リプロスキンをやめたら乾燥しなくなりました。
若い肌のニキビ向けなのかな。

<私のコメント>
リプロスキンの口コミはすっごくわかりやすくて、ニキビ・ニキビ跡に効果があった方は大絶賛という感じ。
写真付きで口コミしている方もいらっしゃったのですが、確かに頬の赤みのある凸凹が減っていました。

使い始めて数週間で肌が柔らかくなったことを実感していた方もとても多かったです。変化が感じられたから頑張って続けたらいつの間にかニキビが減って、ニキビ跡が薄くなってきた、という経過をたどった方も多くいらっしゃいました。

逆にニキビに変化がなかった方の口コミは厳しいものが多かったです。
ニキビそのものよりもクレーターの悩みに効かなかったという声が目立ちました。

肌の凹凸を改善するのは時間がかかるものですが、4か月使っても変化がなかったという口コミを読むと、大丈夫なのかな?って思えてきます。

リプロスキンを使ってみた

リプロスキン
こちらがリプロスキンでございます!一般的な化粧水と比べると一回り小さく感じますよ。

箱の裏面にはリプロスキンの全成分が記載されています。
リプロスキンの全成分

【有効成分】ニチレイ・水溶性プラセンタエキスB-F、 グリチルリチン酸ジカリウム
【その他成分】グリシルグリシン、 1,3-ブチレングリコール、 1,2-ペンタンジオール、 濃グリセリン、 ポリオキシブチレンポリオキシエチレンポリオキシプロピレングリセリルエーテル(3B.O.)(8E.O.)(5P.O.)、 ポリオキシプロピレンジグリセリルエーテル、 シュガースクワラン、 N-ラウロイルサルコシンイソプロピル、 ヒアルロン酸ナトリウム(2)、 コラーゲン・トリペプチド F、 加水分解ヒアルロン酸、 D-マンニット、 ホエイ(2)、 グルコン酸ナトリウム、 コメヌカエキス、 酵母エキス(3)、 海藻エキス(1)、 コメヌカスフィンゴ糖脂質、 水溶性コラーゲン(F)、 ゼニアオイエキス、 アマチャヅルエキス、 アロエエキス(2)、 デキストリン、 ワルテリアインディカ葉エキス、 ダイズエキス、 アーティチョークエキス、 水素添加卵黄レシチン、 卵黄リゾホスファチジルコリン、 ポリオキシエチレンポリオキシプロピレンセチルエーテル(20E.O.)(4P.O.)、 ポリオキシエチレンポリオキシプロピレンデシルテトラデシルエーテル、 ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、 ドデカメチルシクロヘキサシロキサン、 デカメチルシクロペンタシロキサン、 トリ2-エチルヘキサン酸グリセリル、 ジエチレントリアミン五酢酸五ナトリウム液、 クエン酸、 クエン酸ナトリウム、 水酸化ナトリウム、 フェルラ酸、 フェノキシエタノール、 香料

さっそく気になるのが有効成分の「ニチレイ・水溶性プラセンタエキスB-F」です。

私の中でニチレイといえば冷凍食品のからあげのイメージなのですが、実際ニチレイ・水溶性プラセンタエキスB-Fを作っているニチレイバイオサイエンスは、からあげのニチレイの関連会社になります。

ニチレイ・水溶性プラセンタエキスB-Fは豚由来のプラセンタになります。SPF豚という安全性の高い豚の胎盤から抽出されています。
メラニンの生成を抑える、メラニンの生成に関与しているチロシナーゼの活性を阻害するという研究結果が出ている成分です。

グリチルリチン酸ジカリウムはニキビケア用の化粧品に広く使用されている成分です。

アレルギーや炎症を抑えて、ニキビの原因となる菌の繁殖を防ぐ作用があります。アレルギーがある方や肌が弱い方でも比較的安全に使うことができます。

reproskin_hontai
リプロスキンを箱から出してみました。すっきりしたデザインですね!

reproskin_hontai2
手に持ってみるとやっぱり小さいかな?という気がします。
普段私が使っている化粧水が150ml入りなのですが、リプロスキンは100ml入りです。内容量は少なめですね。
でもこの量で朝晩使って約1か月分になるんですよ。

reproskin_ekitai
リプロスキンは透明でさらっさらの液状です。ホントに水みたいです。
reproskin_ekitai2
手のひらにも浸透するということだったので少々慌てつつ手の甲になじませている途中なのですが、もうほとんど水分を感じられません。
早くも肌の表面が少ししっとりしている程度になりました。
reproskin_ekitai3
リプロスキンがしっかりなじみました。つけ始めてからなじむまでの時間は間違いなく早いです。浸透度が高いというのは本当でしたよ!

リプロスキンはすごくさっぱりした使い心地です。ベタつきはぜんぜんなく、肌はしっとりしてるのにサラサラです。真夏にも気持ち良く使えそう!

ダマスクローズの香りは期待していたほど高らかに香ってくるような感じはありませんでした。
すごく落ち着いた控えめで上品なローズの香りという感じ。
お顔につけるものなので、これくらい穏やかな方が良いのかもしれませんね。

実際に使いながらリプロスキンの使用方法をご説明します。

リプロスキンの使い方

1. 3~5振り分を手のひらに出します。
reproskin_tsukaikata1

2.お顔全体にリプロスキンをのせて、やさしくゆっくりとハンドプレスします。
reproskin_tsukaikata2
公式サイトに「ゆっくりと優しく押し当てるように」と記載されているのですが、どんどん肌に入ってすぐにサラサラになります。

3.あごやおでこなどにもしっかり、お顔全体に染み込ませます。乾燥が気になる場合は1~3を数回繰り返します。
reproskin_tsukaikata3
ホントに浸透が早いので、この量で足りてるのかな?顔全体に行きわたったかな?ってちょっと気になります。
化粧水を試してみて、浸透が悪くてちょっとイラッとすることはありますが、早すぎて不安になるのは初めての体験かも。それくらい肌なじみは抜群に良いです。

4.お顔がもっちりしてきたら、乳液やクリームでカバーをします。
(リプロスキンのクリームも販売していますよ)

リプロスキンを使ってみた感想・評価

リプロスキンの使用感は、市販のさっぱりタイプの化粧水のような感じ。
すぐに肌に浸透してなじんだ後はサラッサラ!この使用感はすごく好きです。
reproskin_kanso

リプロスキンで整えてクリームを塗った状態です。テカってるのはクリームの油分です。

肌に触れてみると、表面は油分を感じますが内側はみずみずしい感じ。とても強く保湿されてる!という感じではないのですが、適度に潤ってる感じ。ヒリヒリなどはありません。

リプロスキンを使い始めて10日ほど経ちますが、フェイスラインのゴワゴワが取れてきました。

ここしばらくゴワつきが気になっていてピーリングもやっていたのですが、ずーっと取れなかったので嬉しいです!

スキンケアの変化といえば化粧水にリプロスキンを追加したことくらいなので、これはリプロスキンの効果だと思います。

リプロスキンをブースター化粧水、プレ化粧水として使用しているという声も多かったのですが、実際使ってみてこの気持ちがわかりました。

最初の何日かはリプロスキン+乳液だけだったのですが、ちょっと乾燥が気になったのでリプロスキンの後に手持ちの化粧水を使ってみたんです。

すると、いつもの化粧水のなじみが早くて、肌のもちもち感がアップした気がしました。ブースターとしてもすごく良いし、リプロスキンをバシャバシャ使うよりもコストを抑えることができます。

保湿力はあると思うのですが、あまりにも浸透が早いので、ちゃんと行き届いているのか気になることもあります。

実際、リプロスキンと乳液だけで乾燥が気になったことがあったので、リプロスキンが足りていなかったのかもしれませんが、私は手持ちの化粧水と一緒に使った方が肌の調子が良いように感じました。

でも、そもそもこういう使い方をしてもニキビやニキビ跡に効果があるのかが気になるところ。リプロスキンをブースター的な使い方をしても良いのか、メーカーのピカイチさんに直接聞いてみました。

私の質問:リプロスキンを手持ちの化粧水の前に使って、その後に乳液やクリームなどを使うという使用方法でもリプロスキンの効果をちゃんと得ることができるんでしょうか?

回答:お手持ちの化粧水がどのようなものかわかりかねますが、基本的には洗顔のあとすぐにリプロスキンをお使いいただいて、そのあとにクリームなどでケアすることをおすすめしております。
お手持ちの化粧水がリプロスキンと同じように洗顔後すぐに使うタイプのものでしたら、リプロスキンかお手持ちの化粧水か、どちらかになさった方がよろしいかと存じます。

私の質問:そうなんですね。洗顔→リプロスキン→手持ちの化粧水→乳液の順に使ったら調子が良かったものですから・・・。

回答:あっ。そうなんですね。様子をみられて調子が良いようでしたら、そのままお続けになっても問題ないかと思います。
ただ、リプロスキンとほかの化粧水との相性が悪い場合もございますので、基本的には単品で使用するというご案内をさせていただいております。

製品としては単品使いするように作ってるので、プレ化粧水にするなら自分の判断で、という風に私は受け取りました。

口コミでも私と同じ使い方をしている方もいらっしゃったので、一緒に使用する化粧水次第という感じになると思います。

ちなみにピカイチのオペレーターさんはとーっても丁寧で、最後に「他に何かご不明点はございませんか?また何かございましたらご遠慮なくお伺い下さいね。」と言っていただきました!

リプロスキンを少しでもお得に買うには?

悪い口コミでも言われていたように、リプロスキンは安い化粧水ではありません。

単品価格は5,600円(税込)です。
100mlでこの価格なので、本当に試してみるべきか迷ってしまいますよね。

リプロスキンをいちばんお得に試せる方法はまちがいなく定期購入です。
定期購入の価格は初回が60%オフの2,240円、2回目以降は4,980円になります。

ただし、定期購入は初回を含めて4回のお受け取りが約束になります。
4回分の金額を合計すると17,180円(税抜)になりますね。

4か月分の化粧水の価格としてはまだちょーっと高いかなぁという感じもしますが、初回からできるだけ安く購入したい方には定期購入がいちばんお得です。

いきなり定期購入をすることに抵抗がある方もいらっしゃると思いますが、使ってみて万が一肌に合わないなんてことがあったら返品することもできるので、リスクは低いですよ。

リプロスキンの60日間返金保証

通常購入でも定期購入でも、リプロスキンが万が一肌に合わなかった場合には60日間返金保証を利用できます。
化粧水のネット通販で返金保証があるのはめずらしくはないのですが、60日はとても長い方ですよ。

返金保証の利用方法はとても簡単です。

★リプロスキンの60日間返金保証の利用方法
1.初回お届け日から60日以内にピカイチさんに電話連絡をして、返品の意志を伝えます。

2.パッケージを返送します。
返送の送料はお客様負担になります。必ず記録が残る方法で送って下さい。

3.返送を確認してから20日以内に指定の口座に返金があります。

返品保証を利用すると定期コースも自動的に解約になります。2回目以降が次々届くなんてことはありませんのでご安心ください!

リプロスキン 定期コースの解約方法は?

定期コースは5回目からいつでも解約することができます。
手続きはネットから可能なので、定期コースの到着予定日の10日前までにマイページから手続きをします。一時停止や再開ももちろん可能です。

リプロスキン定期購入の4か月縛りは利用者にとっては少々ハードルが高く感じますが、肌質を改善するための4か月なので、ぜひじっくり取り組んでみて下さい。
電話サポートも充実しているので不安なことがあったらいつでも相談できますよ。

スポンサードリンク

PAGETOP