アイキララ 口コミ クマ対策アイクリームを使ってみた


アイキララ 口コミ クマ対策アイクリームを使ってみた
EYE KIRARA(アイキララ)は目元のクマ対策アイクリームです。普通のアイクリームと違うところは、年齢を重ねたことで気になり出した目元の悩み専用のアイテムというところ!

使った方のなんと80%が「満足」と回答していて、口コミ人気ランキングでも総合人気1位、コスパで選ぶ部門の1位、肌にやさしい部門の1位と三冠を獲得しています。

私もアイキララを実際に使ってみて、人気の理由を体感してみたいと思います!

すでにアイキララを使ったことがある方の口コミも集めてみましたので、ぜひご覧くださいね。


もくじ

EYE KIRARA(アイキララ)の特徴

アイキララはクマ専用のアイクリーム。
クマには茶グマ、黒グマ、青グマの3つの種類があり、それぞれ別の原因でクマとなってしまうのですが、アイキララは加齢によって皮膚が痩せてしまうことでできるクマに対応しています。

●加齢による目元の悩みとは?
目元は顔の中でも特に皮膚が薄い部位で、その厚みはなんと0.5ミリ程度と言われています。

若くてコラーゲンがたっぷりの健康な皮膚の場合、ふっくらとハリがあって栄養も行き届いているのですが、年齢を重ねてコラーゲンが少なくなると皮膚が痩せてしまって皮膚の下にある色素が透けて見えるようになります。

皮膚の下には濃い茶色の筋肉や血管があり、皮膚が薄くなってしまうとこれらが透けて見えてしまいます。
これが「消えない目の下の悩み」となってしまうのです。

アイキララには「MGA」というビタミンC誘導体の1種が配合されています。ビタミンC誘導体は強い抗酸化作用を持つ美白成分なのですが、ビタミンCにはコラーゲンの生成をサポートするという役割もあります。

また、コラーゲンの栄養を肌内部に留める働きを強化することで、ぷるっぷるの弾力と栄養が目元にキープされやすくなります。
しぼんだ肌がふっくらよみがえると、年齢を感じさせない健康的な目元になりますよ。

アイキララの成分

アイキララの成分

★アイキララの成分
水、DPG、コメヌカ油、パルミチン酸エチルヘキシル、グリセリン、ベヘニルアルコール、トリエチルヘキサノイン、ステアリン酸、ステアリン酸グリセリル、セテス-25、ミリスチル3-グリセリルアスコルビン酸、パルミトイルテトラペプチド-7、パルミトイルトリペプチド-1、クリシン、N-ヒドロキシコハク酸イミド、ステアレス-20、グルコン酸クロルヘキシジン、アンズ核油、アボカド油、カニナバラ果実油、ヒマワリ種子油、ナットウガム、BG、ジメチコン、トコフェロール、コレステロール、シア脂、エチルヘキシルグリセリン、カプリル酸グリセリル

アイキララは防腐剤や保存料が使用されていないパラベンフリーになります。最後まで清潔に使用できるように容器もすごく考えられていて、空気に触れない作りになっています。

また、敏感肌さんでも安心して使用できるようにアルコール(エタノール)も使用されていないアルコールフリーです。

アイキララの口コミ

アイクリームで検索するとアイキララが上位にでてくるのですが、残念なことにアットコスメでは評価があまり良くないんです。なぜ??
実際に使っている女性がどんな感想を持っているのか、口コミをチェックしてみます。

良い口コミ

・使ってみてすぐに目元のシワの部分に水分が行きわたっていくのが分かりました。リピしたかったのですが、なんと生産が間に合っていなくて入荷待ち!早く2本目が欲しいです~!
・約1か月で目の下のクマが消えました。メイクをするときにも目元のたるみが気にならなくなってきましたよ。
・目元がパッと明るくなるようなアイクリームです。パールが配合されているわけではないのにしっとりしたツヤがでます。
・夕方になるとたるみがひどくなるのですが、1か月くらい使い続けたらたるみが落ち着いてきました。クマも消えるように続けていきます!
・クマに対する効果はまだわからないのですが、保湿力があるみたいで目元の深いシワが薄くなってきました。期待できます!
・口コミがあまり良くないので不安もあったのですが、私は1か月半くらいでくまが薄くなってきましたよ。
・アイキララはくまの種類によって効く・効かないがあるのだと思います。たるみからくる黒クマには効かないけど、乾燥からくる茶グマには効くと思います。

悪い口コミ

・アイクリームとして、物足りない成分でした。乾燥も防げないしシワ、クマにも変化がありませんでした。
・つけ心地が軽いのは嬉しいのですが、肝心のクマに効いてる感じがありません。
・すごい期待していたのですが、使わないよりは使った方が良いくらいの使用感で、効果はイマイチ。リピはないと思います。
・1日2回使用するタイプのアイクリームなのですが、なじみが悪いので朝のメイク前には使いにくいです。
・たるみにも効くと聞いたのですが、ぜんぜん効きません。たるみには効果なしです。
・1日2回、すごく真剣に使いましたが変化なし。返品保証を利用しようと思ったのですが、期限が切れてました・・・。アイキララの返品保証は30日間じゃないので気を付けて下さい。
・夕方になると周りに心配されるくらい目元にクマができるので、アイキララを使ってみたのですが、朝晩ちゃんと使っても全くかわりませんでした。他のアイクリームに乗り換えます。
・1本使い切りましたが、使用前との違いがわかりません。
・アイキララを使って10分くらい待ってメイクをしているのですが、ファンデがよれてしまいます。朝は使いにくいです。

<私のコメント>
正直なところ口コミは微妙!もちろん肌との相性はありますが、すごく悩んでいるクマに効果を感じられなかったらがっかりするのは当然ですよね。

でも、クマには種類があるので、アイキララが対応しているクマと対応できないクマもあると思うんです。

例えば青クマ。目の下が青っぽく見える原因は血流が滞って薄い皮膚から青い毛細血管が透けることで発生します。

血流が悪くなる原因は睡眠不足、疲労、ストレス、パソコンのモニタやスマホを凝視することなどで、加齢とは関係ないことも多いんです。

アイキララのようなアイクリームを使ったマッサージも効かないわけではないのですが、まずは血流が滞らないように生活習慣を改善することが先です。

3種類のクマの混合型が発生している場合もありますし、個人的にはアイキララを使ってもクマの種類によってはあまり効果がわからないこともあるんじゃないかな?と思うんです。

まずは、自分のクマが何クマなのかを見極めることが大切です。

<参考:目の下のくまを消す!効果的な解消法>
https://joshi-riki.jp/archives/6814

相性が良い場合でもクマが解消されるまでにはある程度時間がかかるものです。
アイキララもしばらく使ってみないと効果がわからないアイクリームなので、メーカーの北の快適工房さんでは安心して試せるように全額返品保証を用意してくれています。

悪い口コミにあったとおり30日間返品保証ではないので、後ほど詳しくご紹介しますね。

最近、目元がくぼんできた気がする私が本気でアイキララを試してみます!

アイキララを目元に使ってみた

eyekirara_fuku
ぷちぷちに包まれて、アイキララが届きました。

eyekirara_pan
こちらが同封されていたパンフレットです。詳しい使い方や、使い方のコツなどが書かれています。

アイキララ
こちらがアイキララ本体です!すごく大きい注射器のような形をしています。
なんとなく上の方をプッシュしたら中の液がでてくるのかな?と想像がつきますね。
アイキララを塗る前の準備(アイキララの出し方)をご紹介します。

アイキララの出し方

1.先端のキャップをはずします。
eyekirara_tsukaikata1
使い終わった後にまたキャップをはめるので、なくさないようにして下さいね。

2.ロックをはずします
eyekirara_tsukaikata2
ちょっとわかりにくいのですが、アイキララ本体にはロック機能があるんです。ロックがかかっているときにはプッシュしても出てこないようになっています。

ロック解除の方法はキャップを手前に回すだけ。
eyekirara_tsukaikata3
カチッという手ごたえがあって、ロックが外れます。
使い終わったらロックをかけて保管します。ロックしないと万が一落としたときにデリケートな部品が壊れてしまうことがあるそうですよ。

うーん・・・。衛生面を考慮してこの作りになったのだと思いますが、ちょっと面倒に感じます。うっかりロックし忘れそうな気がしますよ。

3.赤マルの部分をプッシュすると、先端からアイクリームがでてきます
eyekirara_tsukaikata4

4.使い終わったらロックをかけてキャップをはめます
普通の美容液やアイクリームのようにキャップを外してチュル~っと出すだけではないのでちょっと手間に感じますが、ピストン部分を軽く押すだけで1回分の量だけが出てくるところは便利です。
eyekirara_tec1
ピストンをワンプッシュすると自動的にこれくらいの量が出てきます。
この量を左右両方にわけて使用するのでワンプッシュが両目分になります。
鼻を近づけてみるとほんのちょっとスーッとする匂いがしますが、ほぼ無香料と言って良いと思います。
強い匂いや清涼感はありません。
eyekirara_tec2
なじませている途中です。アイキララは油分がやや多めのこっくりしたクリームです。

体温で温まるとするする伸びますが、ひとつ上の写真のように容器から出してすぐの状態のものを直接伸ばそうとすると、皮膚の薄い目元には負担になると思います。

目元をこすることもクマ、シワなどの原因になるので、摩擦をおこさないように気を付けましょう。
eyekirara_tec3
しっかりなじみました。
表面が少しテカッていて、触れるとアイキララを塗ったところだけ、ひっかかるような手触りがあります。

なじんだように見えても肌に油分が残っているみたいです。さっぱりした使用感がお好きな方はベタつきがあると感じるかも。
カバー力はありそうですが、もっとなじむまではあまり触れたくない感触です。

次に、アイキララの塗り方をご紹介しますね。

アイキララの塗り方

★アイキララを使う順番は?
洗顔 → 化粧水 → アイキララ → 美容液 → 乳液・クリーム

アイキララは油分を含むアイテムの前に使用します。

1.洗顔をします。
マスカラのダマダマなどのアイメイクが残らないように丁寧に洗顔してください。

2.化粧水で肌を整えます。
オールインワンの化粧品には油分が含まれていることがあるので、アイキララの浸透を邪魔してしまうことがあります。
オールインワンを使っている場合は、アイキララの後に使用してください。

3.アイキララを手の甲にワンプッシュ出します。
eyekirara_nurikata1

4.薬指で5秒間軽く押さえてアイキララを温めます。
eyekirara_nurikata2
アイキララはやや固めのクリームなので、こうやって温めないとあまり伸びが良くありません。
目元の摩擦にならないようにこの工程は絶対やった方が良いと思います。

5.アイキララを少しずつ薬指にとって、トントンとやさしくなじませます。
eyekirara_nurikata3
1度にたっぷりとらないで、少しずつなじませていきます。
トントンしないでいきなり伸ばすと目の下をこすることになるので、このトントンもぜひやってください。

6.なじんできたら薬指の腹で内側から外側に向かって伸ばしていきます。
eyekirara_nurikata4

7.美容液、乳液、クリームなどでフタをします。

アイキララはおすすめ?使ってみた感想・評価

アイキララは基本的に塗るだけでOKのアイクリームなのですが、構造的にちょーっと使いにくい気がします。

化粧水で肌を整えた後にアイキララを使わないといけないので、化粧水がついた手でアイキララのキャップやロックを外すことになります。

洗面台の前で使ったときに、手が滑って1度アイキララ本体を床に落としてしまいました・・・。

あわてて拾ってプッシュしてみて、壊れていないことを確認したのですが、問題はそのあとにも起こりました。

落としたときに小さなキャップがどこかに行ってしまったんです。
2月のお風呂上り、寒い寒い脱衣所で床に落ちたキャップを探すのはなんだかなー・・・という感じ。

慣れればスムーズに使うことができると思うのですが、もっと普通のチューブ容器じゃダメだったのかな?と思ってしまいました。

最後まで衛生的に使用できるところは本当に良いんですけどね。

アイキララクリームそのものは、私はとても好きです。
eyekirara_kanso
アイキララを塗って10分くらい経った状態なのですが、涙袋の部分が少し光ってるのがわかりますでしょうか。そっと触ってみると、まだ油分が肌表面に残っているのがわかります。

この感じを重いとか肌なじみが悪いと感じる方もいると思うのですが、私は保湿されてる感じがして好きなんです。

目元の感じをアイキララを使い始める前と比べると、乾燥も防げているみたいで目頭の下にある細かいシワが少し目立たなくなってきました。
このまま消えてくれると嬉しいのですが!

まだ数日しか使用していないので、クマが消えた!という感じはわかりませんが、前よりも乾燥をカバーできているのはわかります。

乾燥が防げているということは皮膚のしぼみを食い止めることもできるのではないでしょうか?

実際、どれくらいでアイキララの効果を実感できるのかというと、パンフレットには3か月以上使い続けることがオススメとあります。

細胞が生まれ変わるためには28日かかると言われていて、アイキララの本当の効果を実感するには肌の周期が3周する3か月間、毎日コツコツ使った方が良いのだそうです。

ちょっと長く感じますが、すでにアイキララの乾燥を防ぐ効果は実感できているので、なんとか続けることができそうです。

アイキララは年齢を重ねたことでクマが目立ち始めた方にぜひ試してみていただきたいです。

私もそうなのですが、この年代の女性って小じわが気になりはじめたり、今までなかったはずのシミが表面化してきたりといろんな目元の悩みが同時に生まれる時期でもあると思うんです。(ついでに白髪も・・・)

乾燥はあらゆる肌悩みを起こす原因なので、まずはアイキララで乾燥をカバーするのはとても良いことだと思いますよ!

アイキララをお得に購入する方法はあるの?

アイキララはAmazonでも販売しているので、すごく手軽に購入できるアイクリームなのですが、ぶっちゃけ公式サイトから購入するのが価格的にいちばんお得です。

本日のAmazon価格は3,899円(prime対象外)なのですが、公式サイトの単品価格は2,980円なんです。
公式サイトの方が1,000円近くも安いんですよ!

定期コースで購入するとさらにお安くなります。

★1本ずつのお届けの「お試し定期コース」
2,682円/本(10%オフ)
いつでも休止可能です。

★3本ずつからのお届け「3ヵ月毎お届け基本コース」
2,533円/本(15%オフ)
3回のお受け取りがお約束の定期コースです。

★年間購入コース
2,384円/本(20%オフ)
1か月ごとの必要量×12か月分になります。年間で3回~4回にわけて届きます。2年目以降にはさらに割引きがありますよ。

最初から定期コースにした方がお安く購入できるのですが、万が一肌に合わなかったときや効果がわからなかったときの保証も知っておきたいですよね!

アイキララの返品保証はどうなってるの?

アイキララには「全額返金保証制度」があります。
全額返金保証制度はアイキララを15日間以上使ってみても満足できなかった場合に利用することができます。
最低でも15日使うことが条件なので、まずはここに気を付けて下さい。

★全額返金保証の利用方法
1.全額返金保証を利用する連絡をします
15日以上ちゃんと使用した上で返品したいと思ったら、商品お届けから「25日以内」に公式サイトの申請フォームから連絡をします。
返金保証の利用期限は30日や1か月ではなく「商品のお届けから25日以内」なので、ここもポイントですよ。

2.アイキララを返送します
連絡をしたら、アイキララの容器を北海道の北の快適工房さんに送ります。
パンフレットなどの同梱物は不要です。送るものはアイキララ本体だけでOKです。

3.北の快適工房さんから返金があります
アイキララの返送と口座申請確認後に口座に返金があります。
返金は翌月末になり、定期コースで購入している場合は自動的に解約になります。

全額返金保証の注意

全額返金保証利用の注意を解説します。
購入前には必ず公式サイトを確認してくださいね。

★未開封の状態では返品保証を利用できません
必ず開封して15日以上使ってみて効果を試してみて下さい。
なお、全部使い切っていても全額返金保証は利用できます。

★返送は記録が残る形で
定形外郵便などの記録が残らない形での返送は受付してもらえないことがあります。必ず配送記録が残る方法で送って下さい。

★支払いが完了している必要があります
未払いの状態では全額返金保証を利用できません。
どーゆーこと?という感じですが、たまに「後払いを指定したのでまだ商品代金を払ってないんですけど、返金保証を利用するから支払いは必要ないですよね?手続きしてください」と言われることがあるんです・・・。
私のテレオペ時代のクレーマーあるあるです(笑)
当然ですが入金が済んでいないと返金もされません。

★公式オンラインショップ以外からの購入は対象外です
Amazon、楽天、Yahoo!店舗などからのお買い物は全額返金保証対象外になります。

スポンサードリンク

PAGETOP