子連れOK・託児所付エステ特集

お子さんがいるママでも、気軽に利用できるとして注目されている”子連れOKのエステサロン”が増えているのをご存じですか?子連れOKのエステを選ぶ際の注意点や、出張OKのホームエステ、東京や関西の子連れOKのエステなどをご案内します。


もくじ

スポンサードリンク

子供がいるけどエステに行きたい!利用できる?

お子さんがいるママ達も、たまにはエステサロンに行って心も体もリフレッシュしたいですよね。しかし、子供を預けることが出来ずに、エステサロンに行くのを諦めている方も多いのではないでしょうか?

エステサロンに行くために、ご家族に子供を預けることは気が引けますし、託児所を利用するのもお金がかかり贅沢な事のように思えます。

そんなお子さんがいるママでも、気軽に利用できるとして注目されている”子連れOKのエステサロン”が増えているのをご存じですか?

ママに嬉しい子供連れOKのエステサロンとは?

一般的なエステサロンでは、お子様連れでの来店は遠慮されてしまうケースがほとんどです。その理由は、エステサロンには熱を発するマシンなどがあり、お子様の安全性を確保できないためです。

小さなお子さんは、少しの時間でもすぐに退屈してしまいますので、1時間程度の施術時間でも1人で待たせておくことは難しいですよね。たとえ、エステサロンに入れたとしても、親御さん自身も子供の事が気になり、リラックスすることが出来ません。

そこで、エステサロン業界では、お子様連れでもママが安心してエステ体験ができるよう、子連れOKのエステサロンを増やしています。

子連れOKのエステサロンなら、お子様を連れて行ってもサロン側のスタッフの方達がしっかりと子供の面倒を見てくれますので、ママ達は周りの人達に迷惑をかけることなくエステ体験が行えます。

・育児に疲れ気味でリフレッシュしたい方
・子供が生まれてから美容にかける時間がなくなってしまった方
・子供の面倒を見てくれる人が回りにいない方
・ママになってもいつまでもキレイでいたい方

こんな方達に、子連れOKのエステサロンはおすすめです。
見た目が美しくなるだけではなく、心もリフレッシュできますので、たまにはエステサロンに行って贅沢な時間を過ごしてみましょう。

ママこそエステに行くべき!産後エステのメリットとは?

子供がいるのにエステなんて・・・と考える方もいますが、出産をした女性こそエステサロンを利用すべきだと言えます。

出産後の女性は、心と体のバランスを崩しやすくなります。
出産前と比べて体に変化が生じたり、慣れない育児によってストレスを抱え込みがちです。
そのため、エステサロンに通うことは、産後ストレスに陥らないためにも良い効果をもたらしてくれるんですよ。

託児所付きのエステサロンなら、保育士など専門のスタッフが在中していますので、小さなお子さんがいる方でも安心して利用することが出来ます。是非、便利なサービスがあるエステサロンを活用してみましょう。

産後エステのメリット

フェイシャルエステ

妊娠・出産を経験することによってホルモンバランスが乱れると、シミ、ソバカス、肝斑などの症状が現れやすくなります。フェイシャルエステでトリートメントを行えば、キメ細かな潤い肌を取り戻すことが出来ますので、自然と自信に満ち溢れ、安定した心も保てます。

ボディケアエステ

ボディトリートメントは、非常にリラクゼーション効果が高いエステメニューです。特にハンドエステによるトリートメントは、産後の身体にも負担が少ないため、ママ向けのエステです。マッサージ効果もあるので、日頃の疲れも取れリフレッシュすることができます。

痩身エステ

産後は骨盤が開いてしまったことにより太りやすくなります。骨盤エステやむくみを解消する痩身エステを受けることにより、産後太りを防ぐことができます。育児に追われていると食事バランスの改善を徹底するのは難しくなりますので、プロの手や最新マシンを使えば効率的なダイエットが行えます。

産後エステのタイミング

ママタレントとして活躍する芸能人の方は、産後すぐにダイエットに取り組み、1カ月間で大幅な減量に成功したりしていますが、一般の方はあまり急いで行う必要はありません。

産後エステのタイミングは、骨盤や子宮が安定してくる3カ月以降が良いとされています。しかし、あくまで目安となりますので、自分の体調を見ながら落ち着いた頃に取り組むのがベストです。無理をしないことが第一です。

子連れOKのエステサロンでも、早くても生後2カ月~の受け入れとなりますので、産後エステを考えている方は、ゆっくりと焦らずにスケジュールを立てるようにしましょう。

託児所付きで安心の子連れOKエステサロンとは?

キレイになりたいママを応援する子連れOKのエステサロンでは、エステサロンによって細かなサービスの違いがあります。

その中でも、より安心してお子様連れでもエステ体験を楽しめるよう、「託児所付き」の子連れOKエステサロンが登場しています。

託児所付きエステサロンのメリット

託児所付きのエステサロンでは、「保育スタッフ」が在籍しています。
育児経験のないサロンスタッフではなく、育児に関する知識をきちんと持っている専門のスタッフとなりますので、より安心して大切なお子様を預けることができます。

また、エステサロンの中にキッズルームも完備され、ママがエステ体験をしている間にもおもちゃ等で遊べるよう、飽きない工夫が盛り込まれています。
キッズルームがあれば、危険なマシンに手を触れてしまうこともありませんので、安全性が確保できている託児所付きエステサロンなら、心置きなく癒しの時間を満喫することができます。

また、一般的な託児所を利用する場合、エステサロンの施術時間に加えて、お子さんを預けたり迎えに行ったりする時間も含まれますので、最低でも3時間の利用が考えられます。
手間暇や費用の面でも、託児所付きのエステサロンは非常に便利なんですよ。

何歳から何歳までの子供を見てくれる?

託児所付きのエステサロンでは、何歳から何歳までのお子さんを預かってくれるのか?気になるところですよね。預かってくれるお子様の年齢は、各エステサロンによって異なりますので、わからない場合はエステサロンの予約をする前に、電話などで確認するようにしてください。

一般的には、乳幼児である赤ちゃんから小学生以下のお子さんを預かってくれますので、ちょうど子供の面倒を見なければいけないけれど、預かってくれる人がいない・・・と困っているママ達の期待に応えてくれる年齢です。

もしも、小学生以上のお子さんがいる方は、学校に行っている間を利用してエステサロンに通うことを検討してみましょう。

託児所付なら赤ちゃん連れでもOK

産後エステは、ママ達の心と身体を癒してくれることから人気があります。
託児所付きのエステサロンなら、早いところで生後2カ月以降の赤ちゃんなら受け入れをOKにしています。

乳幼児OKのエステサロンでは、赤ちゃんが心地良く居られる空間を提供するために、ベビーベッドやおもちゃ等が用意されています。プライベートタイプの個室サロンなら、施術室にベビーベッドがあるので、すぐ近くでお子さんの様子を確認しながらエステ体験が受けられます。

ママがいないだけでぐずってしまう赤ちゃんでも、一緒の部屋なら赤ちゃんにとってもママの顔が見えるので安心ですよね。

託児所付きエステサロンの費用はどれくらい?

託児所付きのエステサロンを利用してみたいけれど、費用が高く付きそうで怖い・・・と考えている方も多いのではないでしょうか?

お子さんが生まれると、育児や今後の教育の費用など何かとお金がかかりますので、エステサロンに行くのは贅沢なイメージが付きがちです。しかし、実は託児所付きのエステサロンは、一般的なエステサロンと比べて、ほとんど料金に差がないのをご存じですか?

託児所付きエステサロンの費用相場

託児所付きのエステサロンの費用相場は、1時間程度の施術時間のエステメニューで約5,000円~8,000円です。託児所を利用するための料金は、あらかじめエステサロンの費用に含まれていることもあれば、別途料金として支払うケースもあります。

別途料金の場合には、1回の託児所利用につき500円程度の費用がかかりますが、一般的な託児所では、1時間につき1,000円程度の費用がかかるため、お得度が非常に高いと言えます。

1万円以下で体験が出来るなら、ちょっとだけ家計を切り詰めれば、無理なくエステサロンを利用できますよね。専業主婦の方も旦那さんに相談しやすいお値段なので、是非おねだりしてみましょう。

託児所施設を利用した場合の費用とデメリット

エステサロン付属の託児所ではなく、一般的な民間の託児所を利用してエステサロンに足を運んだ場合、託児所を利用するための「入会費」が必要になります。もともと、よく利用している託児所があるなら問題ありませんが、エステサロンに行くために、わざわざ入会するのは費用も手間もかかってしまいます。

託児所の入会費の相場は1万円程です。さらに、預かってもらう間の費用とエステサロンの費用を合わせれば、2万円以上かかってしまうこともあるので、セレブの嗜み・・・とまではいかずとも、やはりお子さんのいるママにとっては贅沢になってしまいますよね。

つまり、民間の託児所を利用してエステサロンに通うなら、託児所付きエステサロンを利用した方が圧倒的にお得なんです。これから、エステサロンに行きたいと考えている子育て中のママさんは、是非自宅近くに子連れOKの託児所付きエステサロンがないか確認してみましょう。

本当に大丈夫?子連れOKのエステサロンの見極め方

子連れOKのエステサロンでも、優良なお店でなければ安心してお子さんを預けることが出来ません。たとえ、1時間程度の短い時間だとしても、お子様の安全が確保できないようなエステサロンに足を運んでしまわないよう、優良なエステサロンを見極めるためのポイントをチェックしておきましょう。

優良子連れOKエステサロンの見極めポイント

キッズルームがある

子連れOKのエステサロンの多くは、ママがエステサロンで施術をしている間でも、退屈をせずに安心して過ごせるための「キッズルーム」を用意しています。キッズルームの有り無しは、お子様が目を離した隙にエステサロン内の危険なところに足を運んだり、手を触れないための安全性にも繋がります。

もしも、キッズルームのないエステサロンの場合には、どのような形で預かってくれるのか?きちんと確認をするようにしましょう。万が一、他のお客さんがいる待合室などを利用する場合には、スタッフがどれくらい目を行き届かせていてくれるのか?という事が重要になります。管理体制に不審な点がある際には、安易に利用することはやめましょう。

資格を持つ保育士がいる

大切なお子さんを預けるなら、国家資格である「保育士」が在籍したエステサロンであることが優良店の大きなポイントです。

保育士以外にも「ベビーシッター」の方が、お子さんを預かってくれるケースもありますが、気を付けなければならないのは、ベビーシッターは資格制度が全くないという事です。
近年、インターネットのベビーシッターサービスを利用し、トラブルへと発展するニュースが問題となっていますので、保育士の方が在籍しているエステサロンの方が信頼度が高いと言えます。

もちろん、必ずしもベビーシッターが悪いという訳ではないのですが、乳幼児である赤ちゃんを預かってもらう場合は、知識がない方は過失に繋がりやすいため注意しましょう。

エステサロンとしての実績

子連れOKエステサロンを選ぶ際には、お子さんを安全に預けることが出来ることも大切ですが、エステサロンとしての実績も重要です。

特に、産後のママがエステを受ける場合は、通常の方よりも気を付けなければならないポイントもあります。例えば、使用するアロマには授乳中の方には、禁忌するべき精油もありますので、正しい知識と技術が必要となります。

最新マシンを使ったトリートメントを行う場合にも、体への負担がないのか?カウンセリング等で話し合いの場を設けてくれる親切なエステサロンを利用しましょう。

追加料金なしの明朗会計

託児所付きの子連れOKエステサロンでは、エステサロンの施術費以外に託児所の利用代金として、別途料金が加算されることがあります。

一部のエステサロンでは、完全無料で託児所を利用することができます。
そのため、優良のエステサロンにおいても、ワンコイン(500円)程度の格安料金で利用できます。

エステサロンの託児所では、基本的に1回の施術につき託児所を1回利用することができますので、時間制で追加料金が発生するような所は注意してください。わかりやすい明朗会計であることが、後々トラブルを招かないためのポイントとなります。

子連れOKエステサロンを利用する時のマナー

お子様連れでの来店をOKとしているエステサロンを利用する際には、たとえ託児所の利用料金を支払っているとしても、子供の責任は親御さんにあります。

万が一のトラブルに関しては、保障しないことを予め提示しているエステサロンもありますので、託児所があるから安心、保育士がいるから安心と慢心せず、最低限のマナーを心得て利用するようにしましょう。

子供に必要な最低限の持ち物は持参する

子連れOKのエステサロンでは、DVDやおもちゃ等が用意されていることが多いのですが、オムツやミルクといった消耗品は持参するようにしましょう。

また、お子さんが好きなお菓子、飲み物、おもちゃも持参した方が、機嫌良く待っていてくれます。そのほか、各エステサロンによって予め用意されているもの、持参して欲しいものが異なります。乳幼児の場合には、母子手帳が必要なケースもありますので、注意事項に必ず目を通すようにしてください。

周りの人に迷惑をかけない

子連れOKのエステサロンを利用する時に気を付けなければならないのは、必ずしも利用者全員が子供連れではないという事です。エステサロンに来店する方の多くは、キレイになりたいという気持ち以外に、リラックスして心身の癒し効果を得たいと考えています。

慣れない場所でママと離れて待つ事に、不安になってしまう子もいれば、好奇心が芽生えてあちらこちらへ行きたくなってしまう子もいますよね。子連れOKとはいえ、大声を出したりサロン内で走り回るような時には、スタッフの方に任せきりにせず、ママも対応するように心がけましょう。

体調をスタッフに報告する

エステサロンの予約を入れた日に限って子供が体調を崩してしまった!という場合には、残念ですがエステサロンの予約を取りやめ、改めて調子が良い時に来店するようにしましょう。

お子さんの健康状態を第一に考えることが大切です。託児所付きのエステサロンにおいても、お子さんの体調が優れない場合には、預かりを拒否されることもあります。

また、食べ物のアレルギーがある場合には、万が一食べてしまわないよう、スタッフの方にきちんと報告しておくようにしてください。

ママにも安心♪自宅に来てくれるホームエステ

最新の便利なサービスを利用して、育児や家事の息抜きをしてみませんか?
子連れOKや託児所付きのエステサロンでも、子供を預けたり外出するのはちょっと・・・。という方には、自宅にいながら本格エステ体験ができる「訪問・出張型のホームエステ」がおすすめです。

ホームエステのメリットとデメリット

訪問・出張型のホームエステでは、訪問エリア内なら自宅または、ホテルなどの指定先にエステティシャンの方が足を運んでくれます。そのため、小さなお子さんがいる事で、ベビーカーを押して出かけるのは難しいという方や、知らない場所では子供がぐずってしまう・・・というママでも、本格エステを自宅にいながら体験することが可能です。

ホームエステを初めて利用する際には、不安や緊張があるかもしれませんが、自宅でのエステは特別感が生まれ、慣れた場所というリラックス空間であることが、エステサロンよりもリラクゼーション効果を得られる方も多いんですよ。

ただし、エステを行うためのベッドスペースを確保したり、タオル等を用意してもらう事があるので、エステティシャンを自宅に招き入れるための準備をしなければなりません。
また、どうしても一般的なエステサロンよりも、多少費用が割高となってしまう事がデメリットですが、いつも頑張っている自分へのご褒美として利用してみましょう。

ホームエステの費用相場

訪問・出張型のホームエステの場合、エステメニューの中に出張費が含まれているケースと、別途料金が発生するケースがあります。訪問エリア外でも、可能エリアに近い場合にはホームエステを受け入れてくれる場合もありますが、交通費などの追加費用が請求されることもあるので注意しましょう。

ホームエステの利用料金は、施術メニューによっても大きく異なりますが、フェイシャルやボディトリートメントで約1万~2万円程度が相場です。後々トラブルにならないためにも、予約を取る際に追加料金等がないか必ず確認をしてください。

東京近郊で訪問・出張を行うホームエステサロン案内

訪問・出張を行っているホームエステサロンをご紹介します。
興味がある方は、自宅が利用可能なエリアか確認してみましょう。

ラ・ナチュラボーテ

東京23区を中心に指定先にて訪問・出張エステを行っているラ・ナチュラボーテでは、フェイシャル、ボディ、漢方デトックス、ブライダルエステ、ママエステなど、豊富な施術メニューを用意しています。

オーダーメイドシステムで、一人ひとりに適したトリートメントは、すべてをオールハンドで行いますので、肌への負担が少なく痛みもありません。1度の施術でも持続性が高いと評判になっていますので、特別なご褒美として利用してみてはいかがでしょうか?

訪問・出張料金は、1,000円~2,000円。普段使っているベッドの上で施術を行いますが、メニューによっては防水シートを使用するので、ベッドが汚れたり濡れてしまう事はありません。

プレシャスラボ

東京23区と横浜市内を訪問エリアとするプレシャスラボでは、肌診断をしてオリジナルのトリートメントメニューを提案し、内容と料金に納得してから施術を行っていきます。

フランス生まれのパンスモンマッサージやフラワーカウンセリングを取り入れ、エイジング肌へのアプローチをしながら、心身の疲れや乱れを取り除いていきます。

交通費1,000円以上になると料金を負担しなければなりませんが、エリア区間内なら出張料金もかかりません。自宅以外にも、シティホテルやビジネスホテル等への出張も可能なので、お子様連れで旅行に来ている時に利用するのもおすすめです。

東京都内の子連れOKエステサロン

単身世帯が多い東京都心では、近くにお子様を預ける人がいない、託児所がいっぱいで預けることが出来ないといった問題を抱えやすいですよね。

子連れOKのエステサロンは、東京都内を中心に人気が広がっていますので、徐々に店舗数が増えています。口コミで話題となっているおすすめのサロンをご紹介しますので、お子様と一緒にエステサロンに出かけてみましょう。

池袋:ママ専用エステサロンのコンフォート

池袋サンシャインシティに直結しているコンフォート(comfort)は、産後ママが安心して通える専門エステサロンです。

産後骨盤矯正、アロマトリートメント、産後ダイエットなど、ママ向けのエステメニューが充実しています。トリートメントルームは、完全個室で静かに利用することができます。

キッズルームにて保育士がお子様を無料で預かってくれますので、託児所の利用料金を気にする必要がありません。広々としたキッズルームで、おもちゃも沢山ありますので、きっとお子様も楽しみながら待っていてくれるはずです。

四谷:保育士がいるエステサロンのパーチェ

四谷駅3分に位置するパーチェ(pace)は、自然の恵みであるオーガニックトリートメントにこだわったエステサロンです。

マタニティ、産後エステを得意としており、出産後に歪みやすい骨盤を整える「産後骨盤矯正」もメニューに取り揃えたママに嬉しいサロンです。

お子様1人につき540円の使用料がかかりますが、おもちゃ等があるキッズルームにて国家資格を持つ保育士が、お子様を預かってくれるので安心です。
また、乳幼児のお子様がいる方には、ベビーベッド付きの施術ルームがあるので、赤ちゃんがいるママでも安心してエステ体験が行えます。

錦糸町:ベビーカーでの来店が可能なラポネージュ

錦糸町駅から2分の駅近にあるラポネージュは、バリ風のブライダルエステ専門店です。
妊娠中のマタニティーウエディングや、出産後のブライダルを控えている方におすすめのエステサロンです。

フロア1階にエステサロンがオープンしていますので、ベビーカーでも気軽に来店することが出来ます。「無料託児所」を完備しており、子供とのコミュニケーション、マナー、保育技術を身に着けた”チャイルドマインダープロ(CMP)”と呼ばれる専門スタッフがいるため、安心してお子様を預けることができます。

また、ラポネージュのスタッフは、全員「美容薬学検定1級」を取得していますので、エステの技術面も信頼がおけます。

汐留:無料託児サービスのナノスリム

ナノスリムは、有名人のリピーターも多いフェイシャル&ボディケアのプライベートサロンです。

東京の都心である汐留の29階ビルにサロンがあり、おひとり様専用の特別空間にて周りの目を気にすることなく、ラグジュアリーなひと時を過ごすことができます。エステの予約の際に、託児サービスの利用を希望すれば、無料でサロン内でスタッフの方がお子様を預かってくれます。

エステメニューには、マタニティセラピーもありますので、妊娠中から産後エステまでを体験出来るところが魅力的です。最新のマシンとオーダーメイド式のプログラムで、一人ひとりの体質に合わせた施術が受けられます。

四谷:トライアルあり!シーズビー

シーズビーは、四谷の閑静な住宅街にオープンしている隠れ家的プライベートサロンです。
産後ダイエットに取り組むママを応援するサロンのため、初産婦は産後2カ月、経産婦は産後1か月か授乳中から施術が可能です。

痩せやすい時期、マタニティブルーに陥りやすい時期からエステサロンに通う事ができ、授乳中でもママと赤ちゃんの時間を大切にしてくれるので安心です。

利用料無料の託児スペースでは、DVD、おもちゃ、クッション、タオルなどベビー用品が充実しているので、最小限の荷物だけでエステサロンに足を運べるところもママには嬉しいポイントです。

関西の子連れOKエステサロン案内

関西地区では、子連れOKのエステサロンは大阪を中心に広がりを見せています。
まだまだ数は少ないものの、利用者も増えていますので気になる方は早速チェックしておきましょう。

大阪:21時まで営業!ソシエ

西梅田、帝国ホテル大阪内にあるソシエのエステサロンは、高級感溢れる空間で痩身やスキンケアのエステ体験が受けられます。21時まで営業しているので、働くママにも利用しやすいサロンです。

生後3カ月以降のお子様なら、託児所にて預けることができ、「60分のエステ+託児所2時間、100分のエステ+託児所3時間」と、時間帯別に各種エステメニューを用意しています。
コース利用の方には、ジャグジー&サウナが無料で利用できるため、とても贅沢な時間を楽しめます。

完全個室&予約制で待ち時間もなく、熟練のハンドテクニックを持つエステティシャンが心と身体を潤してくれます。

大阪:SPA&託児所無料のH2Oエイチツーオー

心斎橋、梅田、境、上本町などで店舗を展開しているH2Oは、痩身&美肌の東洋医学に基づく本格エステサロンです。

オイルやコスメは高品質なオーガニック素材を厳選し、アーユルヴェーダで体の中に溜まっている毒素や老廃物をデトックスします。痩身、フェイシャル、ボディケアなど豊富なメニューに加え、岩盤浴やハーブ蒸し風呂などのSPAが無料で利用できます。

また、プロのベビーシッターがいるキッズルームにて、子供を預けることが可能となっています。さらに、キッズルームがない店舗でも、提携の託児所を無料で利用できます。

大阪:トータルエステのルラーシュビューティーサロン

ルラーシュビューティーサロンは、子連れOKの託児所付きエステサロンでは珍しい「脱毛エステ」も行っています。脱毛以外にも、美肌、まつげ、ネイル、などトータルビューティーのエステサロンになりますので、心行くまでキレイを目指せます。

無料の託児所付きのサロンになりますので、施術中でもお子様の心配はいりません。
さらに、深夜1時まで営業しているので、シングルマザーで夜遅くまで働く方達にも人気のサロンとなっています。

スポンサードリンク

PAGETOP