美味しい青汁ランキング おすすめはコレ!7商品を徹底比較

美味しい青汁ランキング おすすめはコレ!7商品を徹底比較
幅広い世代から支持されるようになった「青汁」は、今や多くのメーカーから販売されています。そこで、口コミで人気が高い7つの青汁をピックアップし、美味しさや栄養などを徹底比較してみました。本当に美味しいおすすめの青汁をランキングでご紹介します。

スポンサードリンク

 


もくじ

※弊社運営サイト「青汁部」のランキングを見てみたい方は以下をクリック!

口コミで人気の青汁を7商品飲み比べランキング!

SNSなどでも話題となっている口コミで人気の青汁7商品を飲み比べてみました!ニオイや味など気になるポイントをしっかりレビューしているので、青汁の購入を検討している方は参考にしてみてください。

1位:サントリー 極の青汁

サントリー 極の青汁
大手飲料メーカーのサントリーが手掛ける「極の青汁」は、2億杯を突破する人気商品です。
国産の大麦若葉と明日葉を原料に、宇治抹茶と抹茶を加えてサラリと飲みやすい青汁に仕上げています。また、玉ねぎやブロッコリーに含まれているポリフェノールの一種ケルセチンと糖を結合させた「ケルセチンプラス」という成分を青汁に加えているため、体に吸収されやすい青汁である事が特徴です。

通常価格:1箱30包 3,600円

スポンサードリンク

 

2位:アサヒ 青汁と21種の野菜

アサヒ 青汁と21種の野菜

大手飲料メーカーのアサヒが手掛けている青汁と21種類の野菜は、大分県の契約農家で栽培した国産大麦若葉100%と21種類の野菜を原料に加えた青汁です。農薬や化学肥料を一切使用しない有機栽培製法で作られているため、安心・安全な商品として販売されています。

通常価格:1箱 20包1,280円、40包2,380円

3位:マイケア ふるさと青汁

マイケア ふるさと青汁

販売数1億杯を突破したマイケアのふるさと青汁は、国産明日葉、大麦若葉、桑の葉をたっぷり濃縮した商品です。八丈島産の明日葉100%には、長寿の秘訣とも言われる豊富な「カルコン」成分が含まれています。初めて購入する方には、初回限定特典として14包のサンプルがセットで付いてくるキャンペーンを実施しているので、お得に青汁生活を始めたい方に必見です。

通常価格:1箱30包 3,800円

4位:ヤクルト まろやかケール

ヤクルト まろやかケール

乳酸飲料メーカーとしてお馴染みのヤクルトから販売されているまろやかケールは、国産ケールを原料に使用した青汁です。農薬・化学肥料未使用の朝摘み生葉搾り製法のため、コクと旨みを閉じ込めた商品です。取扱い店舗が多いので、気軽に購入できる点が魅力ポイントです。

通常価格:1箱30包2,500円、60包4,000円

5位:黒糖抹茶青汁寒天ジュレ

黒糖抹茶青汁寒天ジュレ

青汁が苦手な方に必見!美味しく栄養を補給できる黒糖抹茶青汁寒天ジュレは、食べるタイプの青汁です。北海道に自生する天然クマイザサを原料に、整腸作用のある「乳酸菌、イソマルトオリゴ糖」と約40種類の植物発酵エキスを配合しています。これまでの飲むタイプの青汁は、ニオイや味が苦手で続けられなかったという方にもオススメです。

通常価格:1箱30包 4,320円 

6位:ファンケル本搾り青汁ベーシック

ファンケル本搾り青汁ベーシック

国産ケール100%使用のファンケル本搾り青汁ベーシックは、1本あたり約40gもの生葉ケールが含まれています。ビタミン、ミネラル、食物繊維に加え、ファンケル独自の成分ツイントースを配合し、カルシウムの吸収率を高めた青汁です。また、ミネラル農法で栽培からこだわっているため、安心の高品質を維持した無添加商品なので、安全性が高い青汁を求める方にオススメです。

通常価格:1袋10本 2,046円

7位:青汁三昧

青汁三昧
販売累計10億杯!圧倒的な売上を誇る青汁三昧は、広島県産のケール、沖縄産のゴーヤ、宮崎産大麦若葉など、こだわりの厳選素材を原料に選んでいます。青汁三昧1杯分には、27種類もの栄養成分がバランス良く含まれているため、楽天の青汁部門では、売上第1位を獲得している話題性の高い商品です。

通常価格:1箱60包 6,000円

青汁7商品を飲み比べてみた感想&評価

青汁7商品を実際に飲み比べてみました。気になる成分や栄養も比較してみたので、自分好みの青汁を見つけてみてください。

1位 サントリー極の青汁をレビュー

009aojiru-ranking

野菜不足を補える青汁として人気のサントリー極の青汁は、体への吸収率が高いため、すばやく栄養をチャージする事ができます。煎茶と抹茶をブレンドし、お茶代わりに飲める美味しい青汁として好評です。

成分一覧

大麦若葉末、マルチトール、フラクトオリゴ糖、ガラクトマンナン(食物繊維)、明日葉末、抹茶、煎茶、酵素処理ルチン

栄養成分

エネルギー 10.9kcal
たんぱく質 0.11~0.65g
脂質 0.04~0.17g
炭水化物 2.59g
ナトリウム 0~5mg
食塩相当量 0~0.02g
ケルセチン配糖体 18mg
フラクトオリゴ糖 334mg
食物繊維 0.96g
ビタミンC 4.09~14.3mg
ビタミンE 0.04~0.36mg
ビタミンK 5.15~70.6μg

整腸作用のあるオリゴ糖、カルシウムの吸収を助けるビタミンKが豊富に含まれています。

サントリー極の青汁を飲んでみた

サントリー極の青汁を飲んでみた

1日1~3杯を目安に飲みましょう。粉末パウダーを100mlの水、またはぬるま湯で割って飲みます。初めて購入の方には、専用のシェイカーが特典として付いてきます。お湯の場合は、シェイカーを使わなくても、ティースプーンで軽くかき混ぜるだけでパウダーは溶けます。濃厚な色味をしたサントリーの極の青汁ですが、苦みがないのでポタージュなどの料理にも使えます。

感想&評価

写真では、ややザラッとした印象の青汁ですが、実際に飲んでみると嫌な口当たりはなく、見た目以上に美味しい!と感じました。煎茶と抹茶が含まれているだけあり、青汁特有の嫌な香りはありません。お茶の香ばしいニオイが漂い、緑茶を飲んだ時と同じようなリラックスした気持ちになります。食前、食後など自然に毎日の食生活に取り入れる事ができる青汁なので、青臭さが苦手な方でも美味しく飲める商品だと思います。

また、オリゴ糖が豊富に含まれているので、お腹に優しく整腸効果が得られるため、便秘解消に良い青汁です。ただし、パウダーは沈殿しやすいので、時間をかけずに温かいうちに飲む方がオススメです。豆乳や牛乳との相性も抜群なので、アレンジメニューもしっかり楽しめます。

★★★☆☆【コスト】
★★★★☆【栄養】
★★★★★【美味しさ】

※サントリー極の青汁は「青汁部」でもレビューしています。

青汁マイスターの資格を持っているレビュアーがサントリー極の青汁のレビューを書いていますので宜しければご覧ください。

スポンサードリンク

 

2位 アサヒ 青汁と21種の野菜のレビュー

011aojiru-ranking
アサヒの青汁と21種の野菜は、ドラッグストア等でも販売されています。お試し感覚で試す事ができる20包入りと継続したい方向けの40包入りの2タイプがあるので、お好みに合わせてサイズを選べます。

成分一覧

大麦若葉粉末、野菜、果実混合汁(人参、りんご、オレンジ、レモン、ホウレンソウ、アスパラガス、赤ピーマン、小松菜、クレソン、かぼちゃ、紫キャベツ、ブロッコリー、芽キャベツ、ビート、赤じそ、セロリ、レタス、白菜、ケール、パセリ、なす、たまねぎ、大根、キャベツ)、ぶどう糖、香料

栄養成分

エネルギー 10kcal
たんぱく質 0.66g
脂質 0.09~0.24g
炭水化物 1.77~2.64g
糖質 0.94g
食物繊維 0.83~1.7g
食塩相当量 0.005~0.015g
食塩相当量 0.005~0.015g
マグネシウム 5.8mg
ビタミンA 2.4~43μg
ビタミンB1 0.011mg
ビタミンB2 0.025mg
ビタミンC 0.06~2.4mg
ビタミンE 0.05~0.38mg
ビタミンK 61μg
鉄 0.2~0.65mg
葉酸 4.9~22μg
カルシウム 9.7mg
カリウム 47~132mg

含有量は低めですが、ビタミンとミネラルがバランス良く含まれています。葉酸やカリウムも摂取できるので、妊娠中の女性にもオススメです。

アサヒ 青汁と21種の野菜を飲んでみた

012aojiru-ranking
1日1~2杯が目安になります。100ml程度の水、またはぬるま湯でかき混ぜて飲みます。とても溶けやすい粉末パウダーで、サラッとしています。繊維質のザラっとした舌触りもなく、ドロッとした飲み心地が苦手な方でも抵抗なく飲めるはずです。さっぱり系の青汁なので、リンゴジュースのようなフルーツジュースで割っても美味しく飲む事ができます。

感想&評価

ほのかに人参やリンゴのような甘みを感じます。青汁特有のニオイや苦みがなく、とても飲みやすい青汁です。市販の野菜ジュースが飲める方なら、無理なく続けられる青汁だと思います。価格の安さに対して、栄養をバランス良く補給できるタイプなので、コスパの良い青汁を手軽に飲みたい方にオススメです。

★★★★★【コスト】
★★★☆☆【栄養】
★★★★☆【美味しさ】

スポンサードリンク

 

3位 マイケアふるさと青汁のレビュー

013aojiru-ranking
通販青汁で大人気のマイケアのふるさと青汁は、明日葉を主原料とした飲みやすい青汁です。明日葉特有のカルコンやポリフェノールを豊富に含み、香料や甘味料を加えず、体に優しい健康的な青汁として、幅広い世代の方に愛されている商品です。

成分一覧

あしたば葉茎末、軟消化性デキストリン、直鎖オリゴ糖、あしたば根末、桑の葉末、大麦若葉末

栄養成分

カロリー13kcal
たんぱく質27g
脂質 0.08g
糖質0.95g
食物繊維1.42g
ナトリウム6.9mg
亜鉛0.04mg
カリウム51mg
カルシウム19.2mg
鉄0.17mg
マグネシウム3.3mg
マンガン0.12mg
ナイアシン0.11mg
パントテン酸0.03mg
ビタミンA 18μg
β-カロテン219μg
ビタミンB1 0.01mg
ビタミンB2 0.02mg
ビタミンB6 0.01mg
ビタミンC 0.39mg
ビタミンE 0.13mg
ビタミンK 33μg
葉酸 3μg
β-トコフェロール0.02mg
γ-トコフェロール0.06mg
δ-トコフェロール0.02mg
クロロフィル 5.1mg

β-カロテンやクロロフィルなど、美肌効果に優れた栄養素が含まれています。

マイケアふるさと青汁を飲んでみた

マイケアふるさと青汁を飲んでみた
1日1~2杯を目安に飲みます。100~200mlの水、またはぬるま湯を入れてかき混ぜます。やや粉っぽさはあるので、温かいもので割った方が美味しく飲めます。牛乳や豆乳との相性は良いので、温めたものを使うのがオススメです。

感想&評価

ヨモギのような香りがします。最初は、クセがあるように感じましたが、飲んでいくうちに苦みがないので、お茶を飲んでいる感覚になりました。甘みは、ほのかに感じる程度で自然な味わいに仕上がっています。

とてもシンプルな原料で、香料などの添加物が含まれていないため、安心して飲める青汁です。ただし、甘い青汁が好きな方、ヨモギが苦手な方には、やや飲みにくいかもしれません。また、通販での販売でありながら、クレジットカードでの支払いが出来ず、コンビニや代金引換での支払いとなるため、カード決算に慣れている方にとっては不便です。

★★★☆☆【コスト】
★★★★☆【栄養】
★★★☆☆【美味しさ】

マイケアふるさと青汁も青汁部でレビューが記載されています。

青汁部でも「ふるさと青汁」は上位にランキングされています。

4位 ヤクルト まろやかケールのレビュー

015aojiru-ranking
畑から工場まで一貫製造しているヤクルトのまろやかケールは、アマゾンなどの通販サイトでも販売しています。30包と60包の2タイプが販売されているので、お好みのサイズを選べます。

成分一覧

ケールエキス末(デキストリン、ケールエキス、)水溶性食物繊維、ビタミンC

栄養成分

エネルギー21~35kcal
たんぱく質0.6~1.2g
脂質0.1~0.3g
糖質4~7g
食物繊維1.2g
ナトリウム40~80mg
β-カロテン139~1,086μg
ビタミンC 29~56mg
ビタミンK 41~125μg
鉄 0.1~0.5mg
カルシウム 61~150mg
カリウム 220~496mg
マグネシウム 14~36mg
ポリフェノール 29~74mg

抗酸化作用を持つポリフェノールやカルシウムが豊富に含まれているため、エイジング効果の高い青汁です。

ヤクルト まろやかケールを飲んでみた

016aojiru-ranking
1日1~2杯を目安に、100mlの水またはぬるま湯を混ぜて飲みます。とても濃厚な緑色をしています。そして、その濃厚な色に負けないほど、ケール特有の香りが漂ってきます。かなりクセが強めなので、ニオイでリタイアしてしまう人がいるかもしれません。

感想&評価

朝摘み&生葉搾り製法のため、新鮮なケールをそのままジュースにしたような感じです。原材料はシンプルですが、栄養価は高く余分な添加物も含まれていません。ケールに含まれる栄養素をギュッとまとめた青汁だと思いました。

ただし、ケールには、青汁特有と言われる青臭さがあります。苦みはほとんどありませんが、ニオイが苦手な方には継続して飲むには厳しい商品です。慣れてくるとシイタケ茶のような香ばしさを感じます。コスパが良く栄養価もしっかり取れますが、美味しさはイマイチなので、ケールの香りが大丈夫という青汁好きの方にオススメです。

★★★☆☆【コスト】
★★★★★【栄養】
★★☆☆☆【美味しさ】

5位 黒糖抹茶青汁寒天ジュレのレビュー

017aojiru-ranking
青汁が苦手な方でも、美味しく食べられると人気の黒糖抹茶青汁寒天ジュレは、飲むタイプではなく食べるタイプの青汁商品です。発酵×水溶性食物繊維のパワーで、腸内環境の改善を目指す事ができます。

成分一覧

難消化性デキストリン、黒糖、ココナッツの花蜜、クマイザサ粉末、イソマルトオリゴ糖粉あめ、寒天、殺菌植物性乳酸菌末、抹茶、植物発酵エキス/ゲル化剤(増粘多糖類)、pH調整剤、ヒアルロン酸、香料、乳化剤、グレープフルーツ種子抽出物

栄養成分

エネルギー17.25kcal
たんぱく質0.11g
脂質0g
炭水化物5.19g
糖質3.21g
食物繊維1.98g
食塩相当量0.04g

栄養価は低めなので、間食を控えたい方や食事の満足度を高めたいダイエット中の方にオススメです。

黒糖抹茶青汁寒天ジュレを食べてみた

黒糖抹茶青汁寒天ジュレを食べてみた
スティックの包みを開封すれば、寒天ジュレが出てきます。そのまま口に運ぶと手を汚す事なく、手軽に摂取できます。ぷるんと柔らかな寒天ジュレですが、ゼリーよりもやや固めでしっかりしています。デザート感覚で食べられますが、1日の目安量は1~2包です。食べ過ぎに注意しましょう。

感想&評価

とにかく美味しい!というのが、一番の感想です。飲むタイプの青汁も飲みやすい商品が増えてきましたが、野菜ジュースやお茶のような味が多いため、フレッシュなデザート感覚で食べられる青汁は斬新です。黒糖抹茶青汁という事ですが、グレープフルーツの味が強めなので、和スイーツというよりも洋スイーツな印象です。忙しい朝はもちろん会社の休憩中などにもサッと食べられます。

ただし、飲むタイプの青汁と比べると栄養面は低めです。食物繊維は豊富に含まれているので、便秘を解消したい方、美肌を目指したい方向けの青汁です。

★★☆☆☆【コスト】
★☆☆☆☆【栄養】
★★★★★【美味しさ】

黒糖抹茶青汁寒天ジュレも青汁部で試しています。やはり青汁部のランキングでも上位に食い込んでいますね。

他のゼリータイプの青汁との比較も行っていますので宜しければどうぞ。

6位 ファンケル本搾り青汁ベーシックのレビュー

019aojiru-ranking
国産ケール100%のファンケルの本搾り青汁ベーシックには、1本に1日分の緑黄色野菜量が含まれています。無着色、無香料の無添加青汁のため、安心・安全な商品でしっかりとビタミンやミネラルなどの栄養成分を補いたい方にオススメです。

成分一覧

ケール(国内産)、水溶性食物繊維、でんぷん分解物、植物性ツイントース(オリゴ糖)

栄養成分

エネルギー 9.6~16kcal
食物繊維0.85~1.8g
ナトリウム4.8~11mg
カリウム46~141mg
カルシウム33~78mg
マグネシウム6.5~15mg
鉄0.08~0.15mg
β-カロテン153~787μg
ビタミンC 17~53mg
ビタミンE 0.20~0.73mg
ビタミンK 46~95μg
葉酸13~30μg
総クロロフィル6.1~13mg
SOD様活性6500~18000単位
ルテイン0.39~1.1mg
植物性ツイントース500mg

活性酸素を除去する酵素成分のSODを含み、β-カロテンやビタミンCなど美容と健康に欠かせない栄養素が凝縮しています。

ファンケルの本搾り青汁を飲んでみた

ファンケルの本搾り青汁を飲んでみた
1日1~3杯を目安に、粉末パウダーを100mlの水、またはぬるま湯で割って飲みます。ケールの香りは強めです。お湯割りにするとニオイが主張されるので、香りを抑えたい方は水割りがオススメです。

感想&評価

本搾り青汁という名前通り、しっかりケールの栄養が含まれた青汁です。他社製品と比べても含有量が高く、継続して飲み続ける事により、青汁の健康や美容効果が期待できます。しかし、ケール特有の香りでクセが強く、青臭さが鼻に抜けます。苦みは少ないのですが、ニオイが気になるため、飲みやすさを重視する方には不向きです。とにかく栄養価の高い青汁が飲みたいという方にオススメです。

★★☆☆☆【コスト】
★★★★★【栄養】
★☆☆☆☆【美味しさ】

7位 青汁三昧のレビュー

021aojiru-ranking
97%の人が飲みやすいと回答している青汁三昧は、通販青汁で人気が高い商品です。ケール、大麦若葉、ゴーヤーの3つの青野菜を使用する事で、栄養バランスの取れた青汁に仕上がっています。

成分一覧

還元麦芽糖水飴、難消化性デキストリン、大麦若葉粉末、ゴーヤー粉末、ケール、ビタミンC、ナイアシン、パントテン酸Ca、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB1、葉酸、ビタミンB12

栄養成分

エネルギー10.40kcal
たんぱく質0.26g
脂質0.05g
炭水化物2.76g
ナトリウム0.46mg
ビタミンC 35.97mg

飲みやすさが重視されているためか、意外にも栄養価は低めの青汁です。

青汁三昧を飲んでみた

青汁三昧を飲んでみた
1日1~2包を目安に、粉末パウダーを100ml程度の水まはたぬるま湯で割って飲みます。甘みがあるため、ヨーグルトなどにプラスして摂取する事も可能です。ケールを使用しているため、やや青臭い香りがします。

感想&評価

比較的サッパリとした甘みですが、人工甘味料が使われている点が気になります。また、ケールを使用した他社製品と比べると、栄養価もやや低めです。

ケールを使用している割りには、特有の香りが抑えられているうえ、甘みがあるので飲みやすい青汁には仕上がっています。コスパも良く、ビタミン成分がバランス良く摂取できる青汁なので、通常の食事ではビタミンが不足しやすい方にオススメの青汁です。

★★★☆☆【コスト】
★★☆☆☆【栄養】
★★☆☆☆【美味しさ】

どれがいい?自分に合った青汁の選び方ポイント

青汁商品は、多くのメーカーから色々販売されているため、一体どの商品を選んだら良いのか?と迷いがちです。自分に合った青汁を選ぶためのポイントをまとめました。

青汁の味で決める!美味しさで選ぶ

青汁商品は、製品によって味が大きく異なります。飲みやすい青汁が増えてきましたが、買ってみて美味しくなかった・・・と後悔しないためにも、青汁の原料から好みの傾向をチェックしましょう。

青汁の主な原料は、「大麦若葉、明日葉、ケール」です。大麦若葉はクセが少ないため、青臭さが少なく、マイルドな味わいの青汁に仕上がります。明日葉は、ヨモギのような清涼感があり、スッキリとした味わいの青汁です。そして、ケールは青汁特有の香りが出やすく、クセが強く濃厚な味わいの青汁になります。

また、抹茶や煎茶入りの青汁は、青臭さが大幅に軽減されているため、とても飲みやすい青汁に仕上がっています。美味しい青汁を求める方にとてもオススメのポイントです。

健康や美容効果に期待!栄養で選ぶ

青汁の原料が異なれば、栄養にも違いがあります。青汁商品のパッケージには、原材料の他に栄養成分が記載されているので、補える栄養を全て確認する事ができます。例えば、美肌効果を期待する方は、ビタミンやカロテンが豊富な青汁。ダイエット効果を期待する方は、食物繊維やカリウムが豊富な製品を選ぶのがオススメです。

ただし、青汁を飲む時に気を付けたいのは、「ビタミンK」を含む製品が多いことです。

血液凝固薬のワーファリンを摂取している方は、青汁を控える必要があるため、体調に不安がある方は、必ず担当医師に相談してから青汁を飲むようにしてください。必ずしも健康になるとは限りません。飲み合わせや体調によっては、副作用のリスクもあるので注意してください。

値段も大切!続けやすさで選ぶ

青汁は飲み続ける事で、体調に良い変化が現われるようになります。そのため、継続しやすい値段の青汁を選ぶことも大切です。青汁製品の相場は、1箱1カ月分3,500円程度ですが、定期便コースを選ぶ事で割引価格で買える通販サイトも多いため、コスパが良いお得な商品を選びましょう。

便秘の人はどんな青汁を選べば良い?

青汁は、便秘解消に優れた飲み物として知られていますが、ガンコな便秘に悩む方は原材料をチェックしましょう。便秘解消に良い青汁の見極めポイントは、「食物繊維」や「オリゴ糖」が含まれたものです。また、「軟消化デキストリン」も水溶性食物繊維成分のため、整腸作用があり、便秘解消に効果的な成分です。

妊娠中の女性はどんな青汁を選べば良い?

妊娠中の女性は、栄養バランスの良い食事を取る事が大切です。青汁では、ビタミンやミネラルの加え、「葉酸」が含まれている製品を選ぶのがオススメです。ビタミン成分の1つである葉酸は、赤ちゃんの発育に必要不可欠な成分です。食事の栄養バランスが偏りがちな方は、青汁で不足しがちな栄養を上手にカバーしましょう。

タイミングは?青汁のおすすめの飲み方

青汁の効果を高めたい方は、飲むタイミングを変える事でも効果を引き出す事ができます。ポイントを押さえておきましょう。

便秘解消にオススメのタイミング

青汁で便秘解消効果を高めたい方は、朝の時間帯に飲みましょう。食事の前に青汁を飲む事で、腸の動きが活発になります。朝起きてから水を取ることでも腸の活動が良くなりますが、整腸作用の高い成分が豊富に含まれている青汁なら、相乗効果でスッキリなお腹が目指せます。軽めの便秘の方なら、すぐに効果が出やすく、便秘薬よりも体への負担がなく安心です。

ダイエットにオススメのタイミング

ダイエット目的で青汁を飲む方は、食事前に青汁を飲むようにしましょう。食事前に青汁を飲むだけで、急激な血糖値の上昇を抑え、脂肪を燃えやすくする効果があります。また、満腹感も得られるので、食事の食べ過ぎを防ぐ事ができます。ただし、青汁商品の中には、甘味料が含まれているものがあります。こちらは、糖が多いため、空腹時に摂取すると血糖値が上がりやすくなるので注意しましょう。

美肌にオススメのタイミング

就寝中は、成長ホルモンが分泌されるため、肌の新陳代謝が活発になります。夜の時間帯にビタミンを豊富に含む青汁を飲む事は、代謝活動をサポートする働きを高まるため、美肌効果のアップに繋がります。

また、ケール入りの青汁なら快眠の効果もあるので、寝つきが悪い方も夜の摂取がオススメです。就寝中にトイレで目覚めないよう、寝る直前ではなく就寝の2時間程前に、早めに摂取しておくのがポイントです。熟睡する事でストレスが軽減され、ホルモンの分泌も盛んになります。肌荒れ予防の効果も高まります。

スポンサードリンク

PAGETOP