アンサージュ 口コミ【クレンジング・洗顔・化粧水・乳液】毛穴への効果は?


アンサージュ 口コミ【クレンジング・洗顔・化粧水・乳液】毛穴への効果は?

「毛穴ケア化粧品」として、数々の美容雑誌やメディアで紹介されているアンサージュ(ansage)というスキンケアブランドをご存知でしょうか?

アンサージュは大手口コミサイトでも高評価の口コミが多い実力派です!そこで今回はアンサージュのトライアルセットを実際に購入し、使用感や肌への効果などを徹底的にご紹介。

併せて、私以外のアンサージュ体験者の口コミについてもまとめましたので、これからアンサージュを試してみようと思っている女性は必見ですよ◎


もくじ

アンサージュの特徴

アンサージュの特徴
「毛穴にいい」といわれているアンサージュですが、どんな成分が配合されているのでしょうか。さっそくアンサージュの特徴を見ていきましょう!

アンサージュは毛穴トラブルがある人におすすめ?

003ansage
アンサージュは「毛穴エイジング」を大々的に掲げているほど、毛穴ケアに重点を置いた化粧品です。

・毛穴が目立つ
・毛穴の黒ずみ
・毛穴の乱れ

などといったトラブルは、多くの女性が年齢を重ねるごとに抱える悩みではないでしょうか。

毛穴のトラブルは見た目を悪くしてしまうだけでなく、化粧のノリや見た目年齢にも影響を与えてしまう可能性がありますよね!

ある調査によると、毛穴の開口部面積は30~40代で急増するというのです。(参考:年齢による毛穴の目立ちの実態調査

そこでアンサージュが着目したのが、「大人のための毛穴ケア」です。

アンサージュには、西洋の「アーティチョーク」という野菜のエキスがたっぷりと配合されている、まさに毛穴トラブルに頭を抱えている女性のためのスキンケアブランド!

でも、日本には馴染みのない「アーティチョーク」という植物…一体、どんな力を秘めている植物か気になりませんか?

アーティチョークってなに?どんな効果があるの?

アーティチョーク
ヨーロッパの地中海沿岸で生まれたアーティチョークは、西洋ではハーブとして料理や日常生活に使用されている植物で、「シナロピクリン」という成分が豊富に含まれているそうなんですが…またもや聞き慣れない名前がでてきましたね!

ということで、以下にシナロピクリンに期待される美容効果を簡単にご紹介します◎

・角質層に働きかけ、毛穴トラブルにアプローチ
・肌にハリや潤いを与える
・キメを整える

おおお~!角質層に直接働きかけてくれるということは、毛穴トラブルの原因ともいわれている「肌の乾燥」「老化」に対して、かなり期待が持てそう。

アーティチョークは製薬会社が開発製造している安心ブランド!

005ansage
アーティチョークを開発・製造しているのは、100以上もの歴史をもつ「山田製薬会社」です。

製薬会社とは、医薬品を製造できるほど「工場内環境や品質管理を徹底している」という特徴があるだけでなく、優れた開発力や商品製造スキルを持ち合わせているのはいうまでもありません。

製薬会社ならではの経験と実績を基盤に開発されたアンサージュは、医薬部外品ではないものの、アンサージュに配合されている「アーティチョーク葉エキス」には美肌を作り上げる効果が認められてきているとう現実も!

全てのアンサージュ製品は、最新の設備が整っている国内工場で製造されています。そして「お客様の目線に立つこと」を信条とした製品づくりが行われているので、消費者としても安心感を持って購入することができますよね。

アンサージュ 体験者の口コミ

アンサージュ 体験者の口コミ
ここでは、アンサージュの利用者から寄せられたリアルな口コミをご紹介します!
ネットで「アンサージュ 口コミ」と検索すると、なんと「アンサージュ 口コミ ヤラセ」という候補が上がってきますが…はたしてその真相は?

<良い口コミ>
・ぐんぐん浸透するのにべたつかない
・肌がしっとりふっくらする
・香りがいい
・ボトルがお洒落でテンション上がる
・毛穴が引き締まった(使用1ヶ月後)
・化粧のノリが格段によくなった
・生理前のニキビが減った
・毛穴の開きがみるみる綺麗に
・定期購入だとコスパがいい
・吸い付くようにモチモチ肌になった
・ニキビや吹き出物がほとんどなくなった
・アトピー肌が元気になってくる感じがする
・脂性肌や混合肌でもべたつかない

<悪い口コミ>
・毛穴への効果は感じられなかった
・毛穴の黒ずみが解消されなかった
・保湿力がイマイチ
・価格が高い
・クレンジングと洗顔は好きだけど、化粧水が肌に合わない

<私のコメント>
アンサージュの口コミはどれもこれも評価が高く、悪い口コミはほとんど見当たりませんでした。

悪い口コミをしていた少数派の人たちは「毛穴トラブルの改善を期待していたのに効果がなかった!」という、毛穴に対しての辛口コメントが多いようです。

個人的には、毛穴の開き具合や詰まり程度によって、毛穴が引き締まるまでにかかる時間には幅があると思っています。

「毛穴に効果が全くなかった!」という人でも、3ヶ月くらいは使用して様子見ればよかったんじゃ…?なんて感じてしまいました。

というのも、そう感じざるを得ないほど、その他のレビューが高評価だったから!

・毛穴が綺麗になった
・黒ずみがなくなった
・化粧のノリがよくなった

なんて口コミがどんどん挙がってくるので、調べている私も「これってヤラセ?」と疑ってしまったほど。

がしかし、口コミと共にアップされているBefore/Afterの写真を見れば、ヤラセでないことは一目瞭然でした!

また、口コミのなかには「香りがとにかくツボ!」「森林のような爽やかな香りが癖になる」なんてものが目立ち、匂いフェチの私はいてもたってもいられなくなり…(こう見えて?アロマテラピー1級保持しています!)

ということで、口コミの多さと匂いを確かめたい衝動に駆られ「アンサージュのトライアルセット」を購入してみることに♪

アンサージュ500円 3日間トライアルキットを購入

アンサージュ500円 3日間トライアルキット
アンサージュのトライアルセットは、3日間分が送料無料で500円ぽっきりというお手頃価格◎

さっそく詳しくレビューしていきますよ~
一体どんな匂いなのでしょうか(ワクワク)?

待ちに待ったアンサージュが到着!

プチプチに包まれたアンサージュが注文した4日後に到着しました!
008ansage
3日間分の製品が、小箱のなかにスッキリと収められていて好感度大◎
009ansage
トライアルセットの他にも、山田製薬会社さんから丁寧な手書きのメッセージや、定期便のお知らせ、愛用者の体験レポートに毛穴トラブルの情報が記載された紙などがあり、盛りだくさんでした。

アンサージュ「クレンジング」を体験

アンサージュ「クレンジング」
まずはクレンジングから!
1回分を手のひらにだすと、なんともいえない爽やかな香りが広がります。

アロマテラピー1級保持者の私としては、この香りの正体をハッキリさせたいところですが、たぶんさまざまな香料が混ざり合っているので断定できず…。

成分表には「ラベンダー油」「香料」と記載されているので、ラベンダー油を中心とした香りづけがされている模様。

※箱の裏には全ての製品の成分が記載されています。
アンサージュの成分

ラベンダーには優れたリラックス効果が期待されているだけでなく、肌の炎症を鎮静させたりニキビにも有効だとされています。(参考:https://ci.nii.ac.jp/naid/500000156982/

で、肝心の使用感は…「めーっちゃいい!」

その一言です!

ホホバオイルスクワランも入っているので、ほどよいトロミ感が肌に心地よく、なんといっても爽やかでほんのり甘さのある香りがたまりません。

肌にクレンジングをのせてクルクルマッサージを行うと、鼻やおでこから黄色い角質がポロっと取れました!

私は普段、ファンデーションは塗らずに「眉とリップのみのメイク」なので、手の甲を使ってアーティチョークのクレンジング力を試してみましょう。
012ansage
右半分にだけクレンジングオイルを馴染ませてクルクルすると…
013ansage
うーん…。ファンデはかろうじて落ちたものの、マスカラやアイラインなどの落ちはいまひとつといった結果です。(クレンジングの量が少なかったのがいけなかったかな?)

アーティチョークのクレンジングは「濡れた手でも使用できる」となっていますが、個人的にはクレンジング効果をしっかりと発揮できる様に、乾いた手での使用をおすすめします!

アンサージュ「洗顔」を体験

アンサージュ「洗顔」
クレンジングの優しい香に癒された次は、洗顔フォームの出番です!

ほんのりピンク色をした可愛らしい洗顔料を手にだすだけで、なんだか気持ちがフワフワしてお姫様になったような不思議な感覚に◎

手のひらに洗顔料をだし、少量ずつお湯を加えながら泡立てると…
015ansage
30秒足らずでもっちりとした泡が完成。手を逆さにしても落ちないほどしっかりとした泡で、毛穴の汚れもごっそり綺麗にしてくれそうな予感!
016ansage
顔に泡を乗せると、優しい爽やかな香りが広がります。
017ansage
クレンジングと同じ香りかな?と思い洗顔量の成分を見てみますが、ラベンダー油は使用されておらず…「気になるな~この女子力を上げてくれる香り!」と思いつつ、顔を泡で包み込むようにして洗います。

洗顔後は「すっきりさっぱり、でも全然つっぱらない!」というのが率直な感想で、心なしか顔のトーンが明るくなってツヤがでた感じが◎
018ansage
さすがに20分30分と放置していたら乾燥を感じますが、「すぐ化粧水を付けないとつっぱる!」ということはありませんでしたよ!

アンサージュ「化粧水」を体験

019ansage
クレンジングと洗顔でお肌を整えたら、お次は化粧水でお肌に水分を与えてあげましょう!

アンサージュの化粧水は少しトロミがあり、手触りが優しい印象です。

香りはもちろん、安定の「爽やか&甘さ」感で、がっしり私の心をわしづかみ♪

レビューに合ったとおり、化粧水が肌にぐんぐん浸透するのが分かり、重ね付けをする度に肌はモチモチになっていきます。

「香りも最高だし、肌もモチモチになるし~私これ、買うわ!」とニヤニヤしつつ、化粧水はしっかり3度塗り!

私は混合肌なので、テカリやすいTゾーンは1回、目元や口元の乾燥が気になる部分にはしっかり3度塗りしました。

化粧水を塗布した後の肌を両手で包み込んでみると、今までに感じたことがないような「柔らかさ」を実感!

アンサージュは毛穴ケアに特化した製品ではあるものの、特に毛穴トラブルを抱えていない30代以降の女性にもおすすめできると確信しました。

アンサージュ「乳液」を体験

アンサージュ「乳液」
ここまでアンサージュの回し者かと思われるくらい、アンサージュ製品をべた褒めしてきましたが、あえて辛口コメントをさせてもらうとすればこの乳液です。

化粧水でモチモチになった肌に乳液を塗ると、肌になんともいえない「充実感」を感じ、まさに「保湿されている」という感じでした。

がしかし!そう思えたのも、乳液塗布後20分くらいまで。

時間がたてばたつほど、あれほどもっちりしていた肌がみるみるサラサラに…。

けっして乾燥しているわけではないのですが、保湿力の高いクリームやこってりとしたテクスチャの保湿剤を使用している人にとって、まずこの乳液だけでは「物足りない」と感じるでしょう。

サラッと感の強いアンサージュの乳液は、真冬の乾燥が厳しい季節にはやや不向きである可能性も否定できません!

ただ、肌が持っている「自らが潤う力」を引きだすためには、過度な保湿剤の使用は逆効果となるという場合も考えられます。

・冬場だけ「乳液+クリーム」を使用する
・肌トラブルが現れない限り、少しくらい物足りなくても我慢してみる

など、季節や自分の肌状態に合わせた保湿剤の使用方法を考えてみられるのもいいでしょう。

ちなみに、アンサージュのラインナップでは「保湿クリーム」「美容液」などもあるので、乾燥度合によってはそちらの製品を組み合わせてみる方法もおすすめです◎

アンサージュはおすすめできる?使ってみた感想・評価

001ansage

誰かに「アンサージュはおすすめできる?」と聞かれたら、速攻「YES!」と答えます。

それだけアンサージュの香り、使用感、保湿感に魅かれてしまった私!

ここで、今一度アンサージュの使用感や感想をまとめてみたいと思います◎

アンサージュトライアルセットのレビューまとめ

【クレンジング】
・軽い化粧なら難なく落とせる
・乾いた手での使用がおすすめ
・マッサージすると角質が取れる

【洗顔料】
・手でも簡単に泡立てられる
・濃厚な泡で肌のトーンも明るくなる
・肌が柔らかくなる

【化粧水】
・香りが最高!女子力を上げてくれる
・肌がもちもちになる
・保湿効果バッチリ

【乳液】
・保湿力はあるが時間がたつと肌表面がサラサラに
・軽いテクスチャでベタベタ感が苦手な人向き

【美容液/未使用】
・毛穴が気になる部分に馴染ませるといいらしい

【クリーム/未使用】
・乾燥が気になる部分に馴染ませるといいらしい

美容液とクリームはトライアルセットに含まれていなかったため未使用ですが、きっといい香りで使用感も抜群なんだろうなぁ…!

次に、今回のアンサージュトライアルセットを使用して現れた、お肌の変化について詳しくまとめてみましょう。

炎症を引き起こしていたニキビが2日で鎮静

33歳になったばかりの私ですが、未だに思春期のような「炎症を伴った赤にきび」が出現するときがあります。

アンサージュトライアルセットを使用する2日くらい前にも、こめかみの部分に赤く盛り上がったにきびがでてきていたんです。

にきびを触るだけで痛かったのですが、アンサージュを使用して3日後にふとにきびを見ると…「枯れているではありませんか!」

今までは、一度炎症したにきびができると最低1週間は引きずっていたのですが…アンサージュを使用して2日であっさりとにきび中心の炎症が治まり、それと共に盛り上がっていた皮膚も落ち着きを取り戻しました。

毛穴に対する効果はこれといって見られなかったのですが、にきびへの効果は予想外でとても嬉しかったです◎

肌にツヤが生まれた

クレンジング、洗顔、化粧水…とケアを重ねるにつれて実感できるのは「お肌のツヤ」といってもいいでしょう。

余分な汚れをきちんと取り除いてくれるだけでなく、角質層まで浸透した成分がしっかりとお肌に働きかけてくれるのを感じます。

ケアを終えたあとの肌は水分で潤い、そのせいか自然なツヤが顔全体に生まれるのを感じました!

肌を手入れする時間が楽しみになった

O型でズボラな私は、正直「スキンケアの時間って面倒だなぁ…」「オールインワンが1番手っ取り早いわ♪」なんて思っているほど。

それがアンサージュに出会い、「スキンケアって楽しい♪」「洗顔しよ~っと♪」などと思うくらい、肌のお手入れをする時間が好きになれました!

「美は1日にしてならず」という言葉がある様に、年齢に負けない肌作りをするためには日々の努力が欠かせません。

口コミでも挙がっていた様に、アンサージュの使用感のよさ、香り、ボトルのデザインなど全ての要素は、きっとスキンケアに悩める大人女子たちに救いの手を差し伸べてくれると実感しています◎

・香りフェチだ
・スキンケアジプシーだ
・肌を柔らかくしたい
・毛穴トラブルをなんとかしたい
・ニキビを改善したい
・女子力を上げたい

などという思いがある人は、ぜひトライアルセットを試してみてください!

毛穴トラブルを抱えている人におすすめなのはもちろん、私のような「毛穴は大丈夫だけどにきびが…」という悩みを抱えている人にもおすすめできる製品ということが判明しました。

もちろん「誰にでも効果がある」とはいえませんが、1度使ってみればあなたの肌が「口コミはヤラセなんかじゃない!」ということをしっかりと証明してくれるはずですよ。

スポンサードリンク

PAGETOP