オルビス 大人ニキビ対策【洗顔・化粧水・保湿液】口コミ

オルビス 大人ニキビ対策【洗顔・化粧水・保湿液】口コミ

オルビスから販売されている大人ニキビ対策用の「クリアシリーズ」では、洗顔・化粧水・保湿液が販売されています。各商品の口コミと実際に使用してみた体験レビューをご紹介します。


もくじ

オルビス 大人ニキビケア薬用クリアシリーズの口コミまとめ

薬用クリアシリーズは、オルビスの大人ニキビケアに効果的な化粧品として誕生しましたが、すでに肌トラブルを抱えている方にとっては、肌への効果や使い心地が気になるところですよね。

そこで、「洗顔料クリアウォッシュ、化粧水ローション、保湿液モイスチャー」それぞれの化粧品を実際に使用した人たちの良い口コミと悪い口コミをまとめました。

オルビス 薬用クリアウォッシュの口コミ

<良い口コミ>
・モコモコの弾力のある泡で、さっぱりとした洗い上がりで気持ちが良い
・大量に出来ていたニキビ肌が改善した
・気になっていた毛穴詰まりがなくなり、肌トラブルが減った
・角質がキレイになりツルツルの肌に仕上がった

<悪い口コミ>
・洗浄力が予想以上に高く、肌がツッパリ乾燥してしまった
・肌が敏感になっている時に使用するのはNG
・洗顔時にヒリヒリとした痛みを感じる
・メンソールが入っているため好みが分かれると思う

<私のコメント>
乾燥肌の私ですが、泡立ちの良い洗顔料で気持ちが良く、洗顔中に刺激を感じることはありませんでした。ゴワゴワとしていた角質汚れがキレイになったので、肌が敏感な方は刺激に感じるかもしれません。メントール入りのため、洗顔後はスッキリとした爽快感があります。

オルビス 薬用クリアローションの口コミ

<良い口コミ>
・長年ニキビ肌に悩んでいたが、使い初めてからニキビが減った
・コスパが良くニキビ、赤ら顔、毛穴の開き困っている時に役立つ
・使い心地が良くオールシーズンで使っている
・嫌なニオイがなく、香りを気にせずに使える

<悪い口コミ>
・肌が乾燥するような感じがするため、使用をやめた
・肌に合わず、ニキビが沢山出てしまった
・肌荒れする事はなかったが、劇的に良くなることもなかった
・ニキビが出来ている肌には刺激が強い

<私のコメント>
口コミの意見でも多かったのですが、しっとりタイプを選んでも保湿力は低めのため、乾燥肌タイプの方には適しません。普通肌~脂性肌タイプ向けの商品なので、潤い力は低くさっぱりとした使い心地です。使用後に肌が荒れてしまう事はありませんでした。

オルビス 薬用クリアモイスチャーの口コミ

<良い口コミ>
・ニキビができにくく、肌がモチモチに変化した
・コスパが良く、ベタベタせずに肌が潤う
・脂性タイプには丁度良い使い心地で、赤みが出やすい方にオススメ
・肌のキメが整いツルツルになる

<悪い口コミ>
・一般的な乳液や美容液と比べて保湿力が物足りない
・さっぱりしすぎのため、肌の乾燥が気になる
・使い始めてからニキビが出来てしまい逆効果
・肌への変化があまり感じられない

<私のコメント>
高い保湿力を求める方には物足りないかもしれませんが、さっぱりとした使い心地で肌がベタつかず、なめらかな質感に仕上がります。軽い付け心地なので、重めのテクスチャーが苦手な方にはオススメです。

オルビス大人ニキビ対策「薬用クリアトライアルセット」を買ってみた

オルビス大人ニキビ対策「薬用クリアトライアルセット」

オルビスの大人ニキビ対策に絶大な効果があるとされている「薬用クリアトライアルセット」を購入してみました。洗顔料、ローション、モイスチャーそれぞれの使い心地や肌への効果をレビューにまとめたので、購入を検討している方は参考にしてください。
002oruclear

オルビスの「薬用クリアトライアルセット」は、約3週間分のミニセットです。1人1点に限り、お得なトライアル価格で購入する事ができます。

セット内容は、「薬用洗顔料20g、薬用化粧水40ml、薬用保湿液14g」の3点セットが含まれています。さっぱりタイプまたはしっとりタイプの2種類があるので、肌質や使い心地の好みに合わせて選びましょう。

薬用クリアシリーズには、肌のバリア機能を高める「紫根エキス」や肌荒れを防ぐ「甘草エキス」などの有効成分が配合されています。

肌のベタつきを抑えるオイルカット100%処方のため、さっぱりとした使い心地である事が特長です。また、乾燥による肌ダメージから守るための浸透型のコラーゲンを配合し、保湿力もプラスしています。

【大人ニキビ用洗顔料】オルビス薬用クリアウォッシュを使ってみた

オルビス薬用クリアウォッシュ

オルビス薬用クリアウォッシュを使ってみました。顔と手をぬるま湯で素洗いをしてから洗顔をします。メイクをしている方は、クレンジングをした後にクリアウォッシュで洗顔を行います。
004oruclear

手のひらに洗顔料を1cm程度取り、少量のぬるま湯を加えて泡立てます。
005oruclear

比較的泡立ちやすい洗顔料ですが、素早くキメ細かな泡を作りたい方は、洗顔ネットを使うのがオススメです。
オルビス薬用クリアウォッシュの泡

モコモコとした泡は弾力があり、肌に乗せた瞬間から気持ちが良いです。洗顔泡を肌の上で転がすように優しく洗い上げます。こすり洗いは肌負担が大きくなるため控えます。力を加えすぎないように注意しながら、洗顔料が残らないよう10回以上を目安にすすぎ洗いをして、丁寧に泡を洗い流します。
007oruclear

肌にぬるつきやベタつきがなくなればすすぎ洗いの完了です。角質や毛穴汚れがスッキリと洗い流され、肌がツルツルなめらかに仕上がります。肌に付着した水分は、清潔なタオルを押し当てて拭き取ります。

オルビス薬用クリアウォッシュの成分一覧

有効成分・・・グリチルリチン酸2K
その他の成分・・・水、ステアリン酸、グリセリン、ラウリン酸、水酸化K、パルミチン酸、ミリスチン酸、アクリル酸・塩化ジメチルジアリルアンモニウム・アクリルアミドコーポリマー液、BG、リン酸2Na、シコニン、ヨクイニンエキス、コラーゲン・トリペプチド F、PEG(20)、PCAイソステアリン酸POEグリセリル、POEヤシ油脂肪酸グリセリル、塩化ジメチルジアリルアンモニウム・アクリルアミド共重合体、メントール、ポリオキシブチレンポリグリセリンステアリルエーテル、カルボキシメチルセルロースNa

【大人ニキビ用化粧水】オルビス薬用クリアローションを使ってみた

オルビス薬用クリアローション

オルビス薬用クリアローションを使ってみました。
009oruclear

透明でサラサラとしたテクスチャーのローションです。メントールが含まれているため、ややスッキリとした香りがしますが、人工的な香りは少なく、ほぼニオイは気になりません。手のひらにローション小豆大の量を取り出し、肌に馴染ませていきます。
010oruclear

浸透力が高く、ローションの水分はすぐに肌の奥へと浸透しました。ベタつきがなくスーッとした使い心地でさっぱりとしています。

ニキビが出来やすい部位は、重ね付けをしましょう。ローションは素早く肌に浸透するので、コットンを使うよりも手のひらでダイレクトに付けた方が良く馴染みます。

オルビス薬用クリアローションの成分一覧

有効成分・・・グリチルリチン酸2K
その他の成分・・・水、エタノール、BG、グリセリン、ソルビット液、POE(24)POP(24)グリセリルエーテル、シコニン、ヨクイニンエキス、コラーゲン・トリペプチド F、ローズマリーエキス、キサンタンガム、クエン酸Na、クエン酸、ジエチレントリアミン5酢酸5Na液、フェノキシエタノール、メチルパラベン

【大人ニキビ用保湿液】オルビス薬用クリアモイスチャーを使ってみた

オルビス薬用クリアモイスチャー

オルビスの薬用クリアモイスチャーを使ってみました。
012oruclear

透明でやや粘度のあるとろりとしたテクスチャーです。化粧水で肌を整えた後、小豆大の量を手のひらに取り、肌全体に馴染ませていきます。こちらもほとんど香りはないので、ニオイ付きの化粧品が苦手な方でも安心して使えます。
013oruclear

保湿液は、ベタベタとした使い心地の商品も多いのですが、クリアモイスチャーはベタつきを全く感じませんでした。伸びが良いので1回分の使用量は少量でも十分です。全体に伸ばしてから、ハンドプレスで保湿液を馴染ませると浸透しやすくなります。
014oruclear

肌に馴染ませた後は、サラサラのなめらかな肌に仕上がります。オイルを含んでいないので、メイク前にお手入れに使用しても化粧崩れを引き起こす事はありません。

オルビス薬用クリアモイスチャーの成分一覧

有効成分・・・グリチルリチン酸2K
その他の成分・・・水、BG、グリセリン、ジグリセリン、シコニン、ヨクイニンエキス、コラーゲン・トリペプチド F、シロキクラゲ多糖体、ヒドロキシエチルセルロース、カルボキシビニルポリマー、水酸化K、フェノキシエタノール、メチルパラベン、ジエチレントリアミン5酢酸5Na液

おすすめできる?オルビス薬用クリアシリーズを使ってみた感想・評価

オルビス薬用クリアシリーズを実際に使ってみた感想をもとに、商品を評価してみました。おすすめの肌質や大人ニキビ肌への効果についてもまとめてみたので、購入時の参考にしてください。

オルビス薬用クリアシリーズの評価

オルビス薬用クリアシリーズは、大人ニキビ対策に効果的な商品として販売されています。しかし、洗顔料、ローション、モイスチャーいずれも原料に添加物が含まれるため、肌が敏感な方にとっては刺激を感じやすい化粧品です。

例えば、洗顔料には洗浄力の強いラウリン酸。ローションとモイスチャーには、パラベンやエタノールが使用されています。

エタノールには殺菌作用があるため、ニキビ菌の予防や増殖を抑える作用により、改善効果が期待できるものの刺激は強めです。

肌が炎症を引き起こし、敏感肌になっている方は肌の状態が悪化する恐れもあるため使用に注意してください。

★★★★☆【さっぱり】
★★☆☆☆【保湿力】
★★★☆☆【肌への優しさ】

オルビス薬用クリアシリーズにおすすめの肌質は?

オルビス薬用クリアシリーズは、普通肌~脂性肌向けです。さっぱりタイプとしっとりタイプの2種類から選べますが、しっとりタイプでもさっぱりとした使い心地です。潤い力は低めなので、脂性肌で肌のベタつきが凄い方以外は、しっとりタイプの方が良いと思います。

高保湿化粧品と比べると、ベタつきがない分、潤い力が実感しにくい商品です。口コミの意見でも”肌が乾燥しやすい”という意見が多いため、肌に潤いが欲しいタイプの方にはオススメできません。

オルビス薬用クリアシリーズの大人ニキビへの効果は?

オルビス薬用クリアシリーズは、大人ニキビ対策向けの商品ですが、大人ニキビの原因はさまざまです。

皮脂が過剰に分泌し、毛穴でニキビ菌が増殖してしまう方には、殺菌作用によって健やかな肌への変化が期待できます。しかし、大人ニキビの方の中には、肌の乾燥によってバリア機能が低下し、炎症が起きやすいタイプの方もいます。

薬用クリアシリーズは、決して低刺激タイプの化粧品ではないので、刺激が強すぎるためにかえって肌トラブルが起きてしまう可能性があります。

エタノールも含まれているので、すでにニキビなどの炎症がある方は、肌がヒリヒリと痛む可能性もあります。

すべての大人ニキビに対応した商品とされていますが、難治性ニキビは含みません。ニキビが出やすく繰り返しやすい方は使用を控え、肌に合うか心配な方はパッチテストを行ってから使うようにしましょう。

オルビス薬用クリアシリーズはトライアルセットがオススメ

大人ニキビに悩んでいる方は、オルビス薬用クリアシリーズのトライアルセットを試してみる価値があります。

トライアルセットは送料無料の1,200円と手頃な価格で販売されています。洗顔料・化粧水・保湿液の3点がおよそ3週間分試せるため、じっくりと体験して肌質に合うかどうかを見極める事ができます。

万が一、肌に合わない場合には、商品の開封後でも30日以内の返金・交換を受け付けています。通販限定のポイントプレゼント特典もあるので、気になる方はお得なトライアルセットで試してみてください。

スポンサードリンク

PAGETOP