キャンメイクまつ毛美容液「ラッシュケアエッセンス」口コミ

001kyanmatsuge
かわいらしいデザインと、プチプラなのに高品質なコスメで人気のキャンメイク!
ドラッグストアでも気軽に購入できるとあって、キャンメイクは幅広い世代が愛用している人気ブランドですよね。

そんなキャンメイクが発売しているまつ毛美容液「ラッシュケアエッセンス」も、コスメと同じく高い評価を誇っている商品です!

今回はキャンメイクの人気まつ毛美容液「ラッシュケアエッセンス」を実際に14日間試してみました。

使い心地やまつ毛の変化があったのかをくわしくレビューしていますので、ぜひ参考にしてください。

スポンサードリンク

 


もくじ

キャンメイクまつ毛美容液「ラッシュケアエッセンス」の特徴

キャンメイクのラッシュケアエッセンスは、まつげ美容液やマスカラの下地として使えるアイテムです。

まつ毛は日頃のメイクやつけまつ毛によって、傷みが進んでいる人も少なくありません。ダメージがあるまつ毛はだんだん毛が細くなったり、抜けやすくなったりと、本来の毛量より減っていってしまう原因に…。

そんな傷んだまつ毛をやさしくケアして、ハリをもたらすためのまつげ美容液がラッシュケアエッセンスです。

あのアットコスメのベストコスメ大賞では、2009年から毎年上位を受賞しているほど高く評価されてきました。

ついに2012年には殿堂入りを果たした実力派!

しかも価格は580円(税抜き)と超プチプラなのが一番の魅力です。

キャンメイクと言えば「カワイイ」「安い」「高品質」で大人気のプチプラコスメブランド。こちらのまつ毛美容液も、1000円未満という安さから始めてまつ毛美容液を使う人にもぴったりの商品です。

発売から8年以上経った今も、まつ毛美容液として常に売り上げ上位の人気アイテムのラッシュケアエッセンス。

その人気の秘密は、コラーゲンなどの保湿成分だけでなく、センブリエキスと言った育毛のための植物成分を7種類も配合していること。

自然由来の成分で傷んだまつ毛を補修しながら、さらにマスカラの下地としてまつ毛のダメージ予防にも役立ちます!

キャンメイク「ラッシュケアエッセンス」の口コミ

それでは、まずはキャンメイクの「ラッシュケアエッセンス」を実際に使った方々の口コミをご紹介します。

良い口コミ

・朝と夜に使っていますが3日目あたりからまつ毛が太くなってきているような気がします!この値段でこの効果は本当にすごい!
・まつ毛が伸びるよりも全体的に太くボリュームが出る感じでしょうか。プチプラだし効果もあるので、長く続けていきたいと思います。
・まつ毛が短くてビューラーでも上がりませんでしたが、今はビューラーできれいなカールを作れるようになりました!
・キャンメイクのまつ毛美容液を使ってからまつ毛が伸びて、強くなりました。
・最初はまつ毛がほとんどないくらい傷んでいたのですが、朝晩続けていくとだんだん長くなってきました!プチプラなので続けやすいのも良いですね。
・まつ毛が伸びて増えました!まつ毛パーマに行ったときはまつ毛の抜け毛や切れ毛を指摘されましたが、今はまつ毛にボリュームが出て自信がもてるようになりました。
・使い始めて1週間ほど経ちましたが、まつ毛の量が増えたような気がします。
・夜つけると翌日にまつげの調子が良くなります!マスカラが乗りやすくボリュームのある目元になりました。
・キャンメイクのまつ毛美容液を使ってからマスカラを塗らずに、美容液だけでメイクを仕上げるようになりました!マスカラを使わないのでさらにまつ毛がイキイキとしてる気がします。

悪い口コミ

・1本使い切りましたが残念ながらまつ毛の量は変わりませんでした…。
・まつ毛は伸びますが継続しないとまたボリュームがなくなる気がします。ずっと継続しないとダメですね。
・目にまつ毛美容液が入ったら充血してしまいました。
・目にしみるので気を付けて使わないと大変です。1本使い切りましたが効果が見られませんでした。
・周りの友達も使っているので使っていますが、あんまり効果がないです。
・まつ毛に塗って朝起きると目が必ず充血してます。私には合わなかったようです。
・長さが欲しいのですが、まつ毛の密度が高まったとは思いますが長さは出ませんでした。長さが欲しい人は別のまつ毛美容液の方が良いかもしれません。

スポンサードリンク

 

<私のコメント>
全体的にまつ毛美容液としての評価は高く、プチプラなのにまつ毛が変わるという驚きの口コミが数多くありました!

とにかくほかのまつ毛美容液が1,000円~2,000円する中で、1,000円でおつりが返ってくる価格は本当にありがたいですよね。

また、口コミの中には目に入ると痛い、充血してしまったという意見もありました。

やっぱり目という敏感な場所に触れるものだからこそ、安全性が気になるところです。実際に目に入ったときに目に痛みがあるのかも、レビューしていきたいと思います。

わたしのまつ毛は「ボリューム不足」・「抜け毛」が悩み

私は一重だということもあって、もともとまつ毛の長さもボリュームも目立たないタイプです。

また、髪も含めて抜け毛が目立つようになり、まつ毛もここ1年で全体的にボリュームダウンしたような気がしていました。

1本1本が細いので、抜け毛や切れ毛も多くマスカラをつけてもボリュームがあまり出ないのが悩みです。そのため、メイクでボリュームを出すことよりもまつ毛そのものを健康的に育てようと思い、プチプラで人気のラッシュケアエッセンスを使うことにしました!

まず2週間使ってみて、まつ毛に変化はあるのか目に何か異常がないか、コスパも含めて調査していきます。

キャンメイク「ラッシュケアエッセンス」を購入してみた

キャンメイク「ラッシュケアエッセンス」

価格:580円(税抜き)
内容量:4.2g

スポンサードリンク

 

こちらがキャンメイクの「ラッシュケアエッセンス」です。
赤いボトルがかわいらしく、キャンメイクらしいデザインですね!

特にパッケージなどはなく、ビニールだけのシンプルな包装になっていました。アットコスメで殿堂入りというシールが、なんだかまつ毛に利きそうという気がします。

ラッシュケアエッセンスの主な効果と成分

ラッシュケアエッセンスに入って入る成分と期待できる効果を見ていきましょう。

育毛・増毛のための成分

センブリエキス…血行促進・毛母細胞の働きを活性化する
オタネニンジン根エキス…血行促進
加水分解シルク…毛の保湿・皮膜形成効果
ビワ葉エキス…血行促進・脱毛を防ぐ
セージ葉エキス…血行促進
オクタペプチド…毛母細胞を活性化

まつ毛を保湿して守る成分

アルゲエキス…ミネラル分でまつ毛を保湿
加水分解コラーゲン…保湿と保護成分
加水分解コンキオリン…保湿と保護成分
加水分解エラスチン…コラーゲンを結び付けて保湿力を高める
パンテノール…ビタミン成分でまつ毛を若々しく保つ

全成分

水、BG、エタノール、ジグリセリン、ヒドロキシエチルセルロース、(VP/VA)コポリマー、カルボマー、メチルパラベン、水酸化K、ポリソルベート80、グリセリン、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、パルミチン酸アスコルビル、酢酸トコフェロール、サクシニルグリチルレチン酸2Na、加水分解シルク、ステアレス-20、加水分解エラスチン、センブリエキス、アルゲエキス、オタネニンジン根エキス、ビワ葉エキス、加水分解コラーゲン、セージ葉エキス、加水分解コンキオリン、パンテノール、オランダガラシ葉/茎エキス、N-ヒドロキシコハク酸イミド、デキストラン、ビオチノイルトリペプチド-1、アセチルテトラペプチド-3、アカツメクサ花エキス、クリシン、パルミトイルオリゴペプチド、パルミトイルテトラペプチド-7、オクタペプチド-2、デカペプチド-4

引用元:http://www.canmake.com/eye/item_eye031.html

最後にラッシュケアエッセンスの全成分をご紹介しましたが、このように育毛やまつ毛を保護するための成分がたっぷりと入っています。

こんなに有効成分が入っているのに価格は580円というプチプラなのは驚きです!

ラッシュケアエッセンスの使い方・レビュー

ラッシュケアエッセンスの使い方は簡単です。
ポイントは次の2点。

①朝の洗顔後のメイク前に下地として使う。
②夜は美容液としてたっぷり使う。

ラッシュケアエッセンスは朝と夜、合計2回使うことが推奨されています。
朝はまつ毛に塗ってからメイクを始めることで、まつ毛をメイクによるダメージから保護する効果が期待できます。

そして夜は入浴後にしっかりつけて、寝ている間の保湿ケアとして役立ちますよ。

キャンメイクまつ毛美容液 ブラシの先端
中を開けてみるとブラシの先端部分が少しだけ上向きになっていて、まつ毛のラインにフィットする構造です。

ブラシはボリュームがありますが、実際にブラシにつく美容液の量はそこまで多くないため、取り出した際にこぼれることもありませんでした。

基本的な使い方は、上まつ毛と下まつ毛全体にまんべんなく塗っていくだけです。
キャンメイクまつ毛美容液を塗っている

液体は透明で、そこまで粘度がなくサラッとしています。
匂いは少しアルコールのようなツンとした香りがありますが、まつ毛に塗ると気にならなくなりました。

004kyanmatsuge

ブラシはボリュームがあるので全体に塗りやすいですが、先端が丸くなっている分下まつ毛などのせまい部分をピンポイントで塗りづらいとも感じました。

005kyanmatsuge

まずはアイラインを引くようにまつ毛の根本全体に塗ったら、マスカラと同じ要領で毛先にも塗っていきます。

特にむずかしいこともなく、スムーズに使うことができました。
006kyanmatsuge
007kyanmatsuge
上が塗る前、下の写真が塗った後の状態です。

透明な液体ですが、塗るだけでまつ毛全体がしっとりして長さが出ているように見えます。
継続して使っていってまつ毛自体にボリュームが出れば、その分マスカラをつけずともアイメイクが完成しそうです。

ラッシュケアエッセンスを2週間使ってみてのまつ毛の変化

朝と夜の1日に2回ラッシュケアエッセンスを使い続けて見ました!

この2週間で1本1本が太く強くなってきたのを実感しています。

また一重でまつ毛が隠れていても、明らかに長くなったのがわかるほどですので、もともと二重の人やまつ毛に長さがある人は2週間でもけっこうな変化を感じられるのではないでしょうか。

特に私がラッシュケアエッセンスを2週間使っていて一番感じた変化は、まつ毛が抜けにくくなったこと!

これまではアイメイクをするとセットでまつ毛も抜けているような状態でしたが、今はマスカラをオフする時も切れ毛や抜け毛が気にならずにマスカラもしっかり乗るようになりました。

最初の3日間は特に変化がありませんでしたが、4日目を過ぎたあたりからマスカラを塗ったときにいつもよりまつ毛が長く仕上がるようになってきました。

気のせいかとも思ったのですが、1本ずつ何となくコシが出たような印象で、ずっと使い続けていればやがて長さもボリュームも両方出てくるのではないかと期待しています。

また、まつ毛が乾燥してパサパサしていることも気になったのですが、まつ毛美容液で朝と夜の両方保湿をしていることで、全体的にまとまりがある見た目になってきました。

まつ毛の毛周期は体毛よりも長く3~6か月で生え変わっていくとされています。
やはり、2週間程度でははっきりした効果はわからないので、ぜひ継続して数か月後にまつ毛のボリュームが増えるのか試していきたいと思います。

スポンサードリンク

 

ラッシュケアエッセンスに関するQ&A

キャンメイクのラッシュケアエッセンスに関する、気になる疑問についてまとめてみました!

ラッシュケアエッセンスは目にしみる?

ラッシュケアエッセンスで報告されているのは、目にしみる、目が充血するという2点です。実際に2週間使ってみて思ったのは、確かに目に入ると少ししみてしまいます。

目には水が入ってもしみますし、私はまつ毛美容液が目に入ればしみるのはある程度は仕方がないことだと感じました。

また、目にしみても数分もすれば気にならない程度まで回復するので、毎日続けて使うことができました。

目が充血するという口コミの方は、2週間使った結果、特にそのような症状は見られませんでした。ただし、私はドライアイ気味で割と目が充血しやすいことから、気づかなかったのかもしれません。

結果として2週間使い続けた時点ではトラブルになるような症状はなく、快適に使い続けることができました。

ラッシュケアエッセンスは眉毛にも使える?

ラッシュケアエッセンスをそのまま、まつ毛と一緒に眉毛に使っている人もいるようです。実はラッシュケアエッセンスに入っている育毛成分は、そのまま育毛剤や育毛シャンプーにも使われているものが多くあります。

まつ毛に使うついでに美容液を眉毛にも塗って、ボリュームを出せるのならうれしいですよね。

眉毛に使うこと自体は問題ありませんが、注意したいのは眉毛についた肌の汚れやメイクの残りがブラシについてしまうこと。

まつ毛を中心に使うのと違って、眉毛に塗ることでついた汚れが目に入ると、炎症などのトラブルが起きる可能性が考えられます。推奨されている使い方ではないので、ラッシュケアエッセンスを眉毛に使う際は注意しましょう。

個人的には衛生面も考えて、眉毛専用の美容液を使うことをおすすめします!
まつ毛とは違った有効成分が入った専用の美容液なら、より高い育毛効果が期待できますよ。

ラッシュケアエッセンスはマツエク中でも使える?

基本的にマツエク中でもまつ毛美容液は使っても問題ないとされています。
まつ毛美容液を使うことで、まつ毛全体をコーティングして接着剤のグルーに汗や皮脂などの汚れがつくのを防ぐ効果が期待できます。

また、マツエクを続けていくうちに、どうしても摩擦やクレンジングによって起きたダメージで、自まつ毛が弱ることもめずらしくありません。

自まつ毛を健康的に育てることも、マツエクと合わせてとても大切ですのでぜひまつ毛美容液を使うことをおすすめします。

ただし、マツエクの素材やグルーのタイプによっては、まつ毛美容液と相性が悪い可能性があります!

もしマツエクをしながらキャンメイクのラッシュケアエッセンスを使いたい場合は、成分に問題がないか施術担当者の方に、相性をチェックしてもらいましょう!

キャンメイク ラッシュケアエッセンスはどこで買える?

ラッシュケアエッセンスはドラッグストアや大手スーパー、ドン・キホーテなどのチェーン店でも購入できますよ。

ちなみにAmazonや楽天などの大手通販サイトでも購入できるので、近所のお店でキャンメイクを扱っていない場合は通販の利用がおすすめです!

キャンメイク「ラッシュケアエッセンス」はおすすめ?使ってみた感想

キャンメイクのラッシュケアエッセンスは、プチプラにもかかわらず使い続けていればまつ毛が増えるとの口コミが非常に多い商品でした!

実際に2週間使ってみて、明らかに抜け毛が減って1本1本のコシが強くなったのを実感しています。

このまま数か月続けていけば、マスカラいらずの健康的なまつ毛に近づけるのではないかと期待しています

今はまつ毛美容液が数多く出回っていますが、やはりここまで低価格で効果が期待できるという点ではラッシュケアエッセンスはとても優秀!

学生さんでも続けやすい価格ですし、初めてまつ毛美容液を使ってみたいというお試しとしてもおすすめですよ。

最近、まつ毛の抜け毛や切れ毛、ボリューム不足を感じている人は、ぜひキャンメイクのラッシュケアエッセンスでマツ育をスタートしてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

PAGETOP