各エステのモニター体験の比較と賢い活用方法


もくじ

★おすすめエステモニター

エステのモニター体験とは?活用する前に知っておきたいこと

エステサロンに通いたいけれど、”金銭的な負担”が気になるという方は、無料でエステ体験ができる「モニター体験」の利用を考えてみてはいかがでしょうか?

モニター体験を賢く利用するためにも、知っておきたいモニター体験の気になる点について詳しくご紹介します。

エステのモニター体験は本当に無料なのか?

エステサロンのモニター体験には、「完全無料」と「一部割引」の2パターンがあります。
エステでの金銭的負担をゼロにしたい方は、完全無料のモニター体験をすることで、一切の費用をかけずに、本格的なエステ体験が行えます。

例えば、長期的なプランで時間をかけてエステ体験を行ってもらう場合には、30万や40万円といった高額な費用を全額負担してもらえるため、利用次第では非常にお得度が高いのがモニター体験の特徴です。

一部割引負担の場合にも、通常の割引価格よりも圧倒的にお得な価格でエステ体験が行えますので、エステサロンに通いたいけれどお金がない・・・という方は、モニター体験を活用してみましょう。

エステのモニターになるための条件とは?

エステサロンのモニター体験を行うためには、各サロンごとに「条件」があります。
そのため、その条件を満たしている方、または条件を守れる方のみがモニターを利用することができます。(募集人数が多い場合は抽選となります)

モニター体験で、必ず条件に含まれていることは、感想や結果などのレポートの提出です。
また、モニターがスタートすれば、完了まで必ずエステサロンに通うことも重要な条件の一つです。

場合によっては、体験前後の写真撮影が求められる事もあり、モニターに応募する際には条件詳細を細かくチェックし、自分に合っているかどうか確かめてから申込みましょう。

エステサロンがモニター体験を行う理由とは?

エステサロンが高額な費用を無料にしてまで、モニターを募集する理由は一体何なのでしょうか?タダより高いものはない・・・なんて言葉もありますので、モニター体験に対して、ちょっぴり不安や疑問に感じている方も多いのではないでしょうか?

実は、エステサロンがモニター体験を行う理由は、サロン側へのメリットが沢山あるためです。

まず、モニターを募集する最も大きな理由は、実際の施術体験を通して利用前後のボディサイズや肌の変化を、「広告・宣伝」に利用することができるためです。

ビフォーアフターとして、モニターの方の写真が広告に使用されている姿はよく見かけますよね。わかりやすい写真の掲載だけではなく、施術結果をデータ化し、数値やグラフ化したものを広告に掲載します。

また、モニターの方には、時間をかけて細かくアンケートを取ることが出来ますので、率直な意見や効果をもとに、スタッフの「技術・接客の向上」に役立てられています。

特に、最新技術や最新マシンを使った施術は、モニターを募集することによって多数の方の効果を調査することができますので、体質に合わせたプログラムメニューの準備など、より良いサービスの提供へと繋げています。

エステのモニター体験は実際どんなことをするの?

エステのモニター体験を利用したいけれど、どんなことをするのか?と疑問を抱いている方のために、基本的なモニター体験の流れをご紹介します。

応募からモニター利用するまでの流れ

まず、モニター体験を利用するためには、「モニター募集中」のエステサロンを探すことから始めましょう。モニターの募集は、期間限定や人数に制限がある場合が多く、必ずしも利用できるとは限りません。

まずは、希望するエステサロンでのモニター募集に応募し、”当選連絡”が来るのを待ちましょう。モニターに選ばれることで、詳しい来店日などの詳細情報を教えてもらう事ができます。

カウンセリング&事前調査

モニター契約を結んだら、カウンセリングや事前調査によってサイズの測定など、施術前の状態をチェックしていきます。

モニターにチャレンジする上での注意事項や厳守事項など、モニターとして必要なこと、やらなければならないこと、わからない事はきちんとスタッフの方に確認しておくようにしましょう。

場合によっては、施術前の状態を写真撮影することもあります。
写真はNGという方は、募集要項の蘭に写真撮影がない事が記載されているモニターを選ぶようにしてください。応募するときに必ず確認しましょう。

モニター体験&施術後のレポート

予め用意されていたモニター体験がスタートすると、施術中、施術後には、アンケートやレポートの提出をしなければなりません。

細かくデータを取ることもあるため、ある意味では面倒な作業とも言えます。

そのため、こうした作業が面倒だと感じる方。または守れる自信がないという方は、モニター体験よりも、初回限定割引プランなど、誰もが体験できるお得なエステサロンのサービスを利用した方が適していると言えます。

エステモニターのメリットデメリット

エステサロンのモニター体験をするうえで、事前に知っておきたいメリットとデメリットをご紹介します。モニター体験に興味がある方は、是非チェックしておきましょう。

モニター体験のメリット

エステサロンでモニター体験をすることのメリットは、やはり「費用」の面でお得になることです。特にダイエットモニターなどは、通常のエステプランで数か月に渡り痩身を目指すとなれば、数十万円もの費用がかかります。

モニターなら、最大でエステサロン側が全額負担をし、完全無料となりますので随分とエステにかけるお金を節約することができます。さらに、モニター期間中に使用する化粧品などのグッズがプレゼントとしてもらえることもあり、嬉しい特典も魅力的です。

また、ダイエットモニターの場合には、結果を残すことが大きなポイントにもなりますので、エステ以外の食事や運動面でのやる気に繋がります。
これまで自己流のダイエットで挫折していた方にとっては、モチベーションを維持しながら理想の体型を手に入れるチャンスにもなりますので、本気で痩せたい方におすすめです。

モニター体験のデメリット

モニター体験のデメリットは、モニター期間中はエステに通わなければならないという「責任」が発生する点です。そのため、きちんとモニター期間に通うことが出来るかスケジュールを考えてから応募する必要があります。

仕事の調整が付く方。また、ご家族の理解がある方など、長期モニターの場合には、自分自身の問題だけではなくなるため注意しましょう。

また、レポートなど必要なものをきちんと提出するだけではなく、写真撮影をする場合には、広告として掲載されますので、不特定多数の方達に写真を見られることを考えなければなりません。モニターになるには、条件をクリアすることが必要なのです。

エステのモニター体験の種類&メニュー内容

モニター体験は、各エステサロン、時期などで募集している内容が異なります。
エステサロンで募集している主なモニター体験の種類とメニュー内容をご紹介します。

大人気の痩身ダイエットモニター

エステサロンのモニター体験で、最も募集が多いのは痩身ダイエットです。
大手エステサロンでも募集をしており、”コンテスト方式のモニター”もあります。

痩身ダイエットでは、人気のキャビテーションマシンなど、最新の痩身機器を使った施術やハンドメニューによって、体重の減量・サイズダウンを目指していきます。
コンテスト方式の場合には、無料でエステ体験が行えるだけではなく、グランプリ、準グランプリなど優秀者に対して、賞金が用意されていることもあるため、参加者のやる気が出る工夫が盛り込まれています。

クリニックの本格脱毛モニター

ムダ毛をキレイにするための脱毛モニター体験では、エステサロンではなく「クリニック」での募集が多いという特徴があります。また、女性だけではなく男性向けのメンズ脱毛のモニター募集もあります。

クリニックでの脱毛は、レーザー脱毛など「医療脱毛」と呼ばれる種類になりますので、脱毛後の効果が高い施術が受けられます。

一般的には、価格の面からエステサロンでの脱毛の方が利用者は多いのですが、モニター体験なら高額になりがちな費用面の負担がありませんので、非常にお得にムダ毛を処理できます。

ただし、クリニックの脱毛も5回程度は継続して通うことが条件とされていますので、通院できる方に限られます。

お肌をキレイにするスキンケアモニター

お肌をキレイにするための美肌エステが受けられるスキンケアモニター体験では、エステサロンでのトリートメント施術に加え、ピーリングなど肌トラブルを解消するクリニックでの美容メニューがあります。

ただし、スキンケアモニターの安易な利用はおすすめできません。
肌トラブルを抱えている方や、お肌がデリケートな体質の方は、モニター体験によって症状を悪化させる可能性もあるからです。

モニターを行う上でも、きちんと事前のカウンセリングを受けられるサロンを選ぶことを忘れないようにしましょう。そして、できればお肌の状態が安定している人の方が、スキンケアモニターは向いています。

花嫁さん必見!ブライダルエステモニター

結婚を控えた花嫁さん向けのブライダルエステにも、無料のモニター体験の募集はあります。結婚式の費用など、何かとお金が必要な時期となりますので、少しでも節約できるところは出費を抑えたいと考える方も多いですよね。

ブライダルエステでは、花嫁さんが気にしている二の腕やデコルテを中心とした痩身メニューや、お肌をキレイにする美肌トリートメントメニューがあります。

ただし、結婚式を控えた花嫁さんは、準備が忙しく時間を取ることが難しいケースもあるので、スケジュールの調整が付きやすい方におすすめです。また、モニターに申込みの際には、後々トラブルにならないためにも花婿さんとなる彼の承諾を得ておくようにしましょう。

無料エステで謝礼までもらえる!お得な覆面モニターの活用術

モニター体験では、無料でエステが行えるだけではなく、「謝礼」としてお金までもらえるケースがあるのをご存じでしょうか?お得な覆面モニターの活用方法についてご紹介します。

★おすすめエステモニター

謝礼付きの覆面モニターとは?

謝礼付きの覆面モニターとは、大手エステサロンなどがサービスの向上のために実施しているもので、サロンスタッフにモニターであることを知られずにエステ体験をするのが特徴です。

スタッフの接客、店内の清潔感、サービスなど、チェックすべき項目を来店後にレポートする事と引き換えに、謝礼と言う形でお金をもらえるため、おこずかい稼ぎとして利用している方もいます。

エステサロンで募集しているだけではなく、覆面モニターを専門とした業者でも募集しており、さまざまなジャンルのモニターがあります。

覆面モニターの謝礼金額相場

覆面モニターの謝礼とは、一体どれくらいもらえるのか気になりますよね。
金額はサロンやメニュー内容ごとに変わってきますが、およそ”3,000~8000円”が相場となります。

ただし、謝礼金の中には”体験料金”が含まれていることもあるので注意しましょう。マイナスになることはほとんどありませんが、プラスマイナスでゼロというケースがあります。

また、謝礼金の支払いは当日ではない事も多く、体験料金を一旦建て替えという形で支払う可能性もあるので気を付けましょう。

覆面モニターのデメリット

無料でエステ体験ができたり、御礼のお金までもらえたりと言いこと尽くしの覆面モニターですが、やはりデメリットもあります。

まず、一般的なモニター体験と同様にレポート等の提出物があります。
そして、期限内での提出が間に合わなかった場合や、モニターである事がスタッフに知られてしまった場合などには謝礼金が発生しないため、条件の厳守が必須となります。

さらに、覆面モニターは人気があるため、必ずしも希望するモニターに参加できるという訳ではありません。募集要項にエントリーし、モニターに当選してから晴れて体験することができます。

そのため、この日までにキレイになりたい!という目標がある方は、モニターを利用するよりも、お得な体験割引で費用を押さえながらエステに通うことをおすすめします。

エステのモニター体験!気になる疑問を調査

エステサロンのモニター体験に初めて応募する方は、何かと不安がつきものです。
そこで、気になる疑問や不安な点を調査してみましたので、是非参考にしてみてください。

エステサロンに通うための交通費は?

エステサロンのモニター体験の多くは、1度だけではなく何度も足を運んで継続的なケアを続ける必要があります。

そのため、サロン選びをする際には、”通いやすいところ”を選びましょう。
残念ながら、モニター参加者のために「交通費」まで支給してくれるサロンはほとんどありません。

電車代やガソリン代がかかるような遠いサロンを選んでしまうと、継続的に通うことが難しくなります。金銭的な負担面だけではなく、精神的にも距離があると面倒に感じやすいため、自宅から近いサロンのモニター体験を探しましょう。

モニター体験の期間はどれくらい?

モニター体験の期間は、サロンや施術内容によって異なります。
大きな変化を結果として求める場合には、期間がその分長くなりますので、申込みの際には期間中エステサロンに通えるのか?じっくり検討するようにしましょう。

●ダイエットモニター・・・3カ月~半年
ダイエットモニターは、サイズダウンや減量の結果を出す必要がありますので、基本的には長期的にエステサロンに通うことが求められます。

●スキンケアモニター・・・1日~1か月
スキンケアのトリートメントでしたら、1日のみの体験で完了することもありますが、シミやニキビ肌を改善するモニター体験の場合には、少し時間をかけて施術していきます。
●脱毛モニター・・・ 3カ月~半年
脱毛は、毛周期に合わせて処理していきますので、効果が出るまでに時間を必要とします。
そのため、ダイエットと同様に長期のケアが求められます。

モニター体験の期間は、募集要項に詳しく記載されていますので、日常生活に支障のないよう、無理なく通えるものを選びましょう。

モニターに参加すると勧誘はある?

基本的にエステサロンのモニターに参加したからといって「勧誘」にあう事はありません。
しかし、万が一モニター参加者に対して、参加するうえで化粧品や美容アイテムの購入が必要だと言われたら、納得いかない時にはモニターに参加することを辞退しましょう。

また、エステサロンの体験コースに参加したところ、モニターに参加することを誘われるといったケースもあるようですが、本来の希望とは違う内容への勧誘になりますので、望まない場合はハッキリと断るようにしてください。もしも、断れずに契約してしまった場合は、「クーリングオフ制度」を利用しましょう。

モニターで結果が出なかった場合には?

エステサロンのモニター体験を利用したものの、満足のゆく効果が得られなかった場合は、残念ながらもその後を保証してくれるものはありません。

結果としてそのままレポートをすれば良いので、ダイエットなら思うようにサイズダウン出来なかったポイントをまとめたり、スキンケアなら肌の変化を率直な意見としてサロン側に報告しましょう。

しかし、脱毛のように効果はあったものの、まだ完全にムダ毛がキレイになっていないので中途半端は困る・・・という状態の場合には、モニターではなく自己負担で改めて申込みをしてください。

ダイエットモニターを募集しているエステサロン

ダイエットのモニターを募集しているおすすめのエステサロンをご紹介します。
募集期間には限りがあるため、申込みを検討している方は期限が過ぎないうちに申込をしましょう。

10万円分のエステチケットがもらえるミスパリ

大手エステサロンのミスパリでは、「フェイシャル、二の腕&ワキ、足痩せ、お腹痩せ」の4コースの中から選べるダイエットモニターを募集しています。

体験には、いずれも5,000円の費用がかかりますが、モニターコースを利用の方には、10万円分のエステチケットがプレゼントされます。そのため、体験を通して満足度が高かったと感じた方は、エステチケットを使って継続的なケアも行えます。

ミス・パリのモニターについて詳しくはこちらです
http://www.miss-paris.co.jp/

1カ月集中痩身のエステティックイヴ

エステティックイヴでは、10回分の痩身メニューを1万9,800円にてモニター体験することができます。1カ月間の減量チャレンジプログラムとなっていますので、短期間で集中ダイエットをいたい方におすすめです。

肥満の原因をリサーチし、体質に合わせて痩身のプロが燃焼系施術と本格手技のハンドケアにて、贅沢なメニューをこなしていきます。食事指導や運動、ホームケアに至るまでアドバイスしてくれるため、短い期間でも結果が期待できます。

完全無料!全額負担のエルクレスト

エルクレストでは、モニター条件にクリアした方限定で35万2,000円相当のエステ費用を全額負担してくれますので、完全無料でモニター体験ができます。

気になる勧誘は一切なく、60分×8回の痩身施術が受けられます。
ただし、モニター体験後は実例写真が使われるほか、初回のいエンダモウエアー5,000円のみ自己負担となります。

期間は約1カ月となりますので、とにかく短期間で集中ダイエットを取り組みたい方にはお得な内容です。

脱毛モニターを募集しているクリニック

脱毛モニターを募集しているクリニックでは、完全無料となると症例写真が使用されることが多いため、モニターになるための必要条件をきちんと確認するようにしましょう。
脱毛モニターを募集しているおすすめのクリニックをご紹介します。

医療脱毛が人気のフェミークリニック

高額なイメージが強い医療脱毛の中で、断トツで価格が安いことから人気の高いフェミークリニックでも、特別価格で体験ができるモニターを募集しています。

もともと価格が安いので、モニターなら非常にお得な価格で脱毛体験が行えます。また、実績が大きいクリニックなので、安心感が魅力的です。

ただし、広告等に写真を掲載することが条件となりますので、使用に問題がない方のみにおすすめです。

顔出しNGの方におすすめのアイルクリニック

アイルクリニックでは、レーザー脱毛の治療を行っており、特別価格にてモニター体験を受けることが可能です。露出の程度によって割引率が変動し、顔は出したくないという方向けの「部分モニター」では、最大70%OFFで本格脱毛が体験できます。

雑誌やテレビなどメディアでの露出に抵抗がある方には、クリニックのみで写真を使用する「院内モニター」もあり、プライバシーを守りながらお得なモニター体験ができるのがアイルクリニックの特徴です。

3タイプのモニターから選べる恵聖会クリニック

恵聖会クリニックでは、「医療レーザー脱毛・ダイオードレーザー・アレキサンドライトレーザー」の3つの脱毛を行っています。

モニターでは、3タイプの中から選ぶことが出来ますので、割引率やプライバシーを考慮しながら、自分が納得する内容を選べます。

雑誌、ホームページなど、あらゆるメディアで写真を使用する「無料モニター」は完全無料。クリニック内のみで写真が使用される「院内モニター」は10%OFF、ホームページのみの掲載となる「ネットモニター」は30%OFFとなっています。

ブライダルエステのモニターを募集しているエステサロン

結婚式を控えた花嫁さんに耳よりのブライダルエステのモニターを募集しているエステサロンをご紹介します。何かとお金がかかる結婚式は、賢く節約できる方法を利用して、お得にキレイを目指しましょう。

選べるメニューが豊富なセントラヴィ

セントラヴィのブライダルエステモニターでは、選べるコースを複数用意しています。
結婚式までに減量・サイズダウンを目指す「ボディコース」、気になる二の腕や背中をトリートメントする「スリミングフェイシャルコース」、顔を中心とした「ぷるコラフェイシャルコース」の中から、お好みのコースを選ぶ”選べるブライダルモニター”では、通常価格の40%OFFで体験することができます。

さらに、ゆっくりエステに通うことが出来る「A.B.C.Dコース」の申し込みの場合には、エステ券がプレゼントされます。こちらは、モニター期限が6か月(一部2カ月)となりますので、時間の都合が付く時に通えば良いため、比較的忙しい方でも余裕を持ってエステに通うことができます。

毎月1名限定サロンドルミナージュ

サロンドルミナージュでは、毎月1名限定で花嫁さん向けのブライダルエステのモニターを募集しています。

人数制限が厳しいのですが、10回分のエステ+痩身マシン10回分、26万4,600円相当が完全無料となりますので、応募する価値のあるお得度の高いモニター体験です。

施術風景、新郎新婦の写真が公開できる方など、必要条件も沢山あるのですが、食事の指導などきめ細やかなサポートを受けることができます。そのため、本気で結婚式までにキレイになりたい方におすすめです。

モニターと同じくらいお得な体験エステの活用法

エステサロンのモニター体験は、お得に利用することが出来ますが、募集のタイミングや条件がマッチしないこともあります。

また、レポートの提出やしっかり最後まで通わなくてはならない「責任」が生じてしまします。

モニターはちょっと重いなあ・・・、とう方は責任が発生しないで格安でエステを利用できる「体験割引サービス」を利用して、エステサロンでの費用を押さえてみてはいかがでしょうか?

現在、エステサロンの多くでは「初回限定」で、モニター価格並みの低料金にて体験メニューを用意しています。無料とまではいきませんが、ワンコインメニューもありますので、ほぼタダ同然で本格エステ体験が出来るのです。

モニターの場合には、レポートの提出など細かな条件がありますが、初回限定の体験コースなら、初めての方は誰でも利用することが出来ますので、気軽な面も魅力的です。
お得な体験メニューがあるエステサロンをご紹介します。

500円の低価格メニューなど豊富なラ・パレル

ラ・パルレでは、痩身系の施術メニューから美肌メニューまで、体験メニューのプランが充実しており、低価格で本格エステ体験を受けることができます。

例えば、話題の最新痩身マシンのキャビテーションを使った脂肪燃焼コースは5,000円。スペシャル美脚プランでは、2回分で4,000円。一番安いプランでは、メソセルライト撃退セレクトコースや骨盤モデル美脚メソコースをワンコインの500円にて提供中です。

ラ・パルレのような大手サロンの体験メニューなら、安心して利用することができる点も魅力的です。

本格痩身体験が500円で受けれるエルセーヌ

エルセーヌでは、全身合計マイナス8cmのサイズダウンを目指す本格痩身エステ体験が、500円のワンコインでトライすることができます。

カウンセリングからスタートし、ストレッチ、超音波トリートメント、ハンドメイクテクニックなど、体を温めてから効率良くサイズダウンが出来るための燃焼プログラムが用意されています。

老廃物が蓄積し、体が冷えている方やむくみを抱えている方は、1回の施術体験でも体がスッキリとすると評判です。

エルセーヌの詳細、体験コースは公式サイトをご覧ください。
http://www.elleseine.co.jp/

ブライダルエステ体験が充実のヴァンベール

痩身ボディ、美顔フェイシャル、ブライダルエステと幅広く体験メニューを用意しているヴァンベールですが、特におすすめしたいのはブライダルエステです。

もともとモニター体験を募集しているところが少ないブライダルエステですが、ヴァンベールでは、お悩み別のトライアルコースを用意しています。
背中、二の腕、顔など、花嫁さんが気になる箇所をピンポイントで集中ケアできるコース内容となっていますので、体験メニューでも満足度の高い仕上がりが期待できます。

エステに通う時間を取ることが難しい方でも、体験コースなら1日だけ時間を空けるだけで良いので、忙しい方にもおすすめです。

ヴァンベールの体験メニュー詳細はこちら
http://www.van-veal.com/

500円の骨盤ケアが大人気スリムビューティハウス

スリムビューティーハウスでは、骨盤の歪みによるむくみや太りやすさを解消する痩身エステ「骨盤ダイエットビューティーコース」を500円にて体験することができます。

1回の体験でも血液の循環が良くなり、体がポカポカと代謝アップしていることを感じます。
また、お値段が少しアップしますが、最新の痩身マシンとして大人気のキャビテーションと骨盤ダイエットを合わせたコースなら、3,000円にて体験することが可能です。

骨盤の歪みは、体型を太りやすくするだけではなく、体の冷え、肩こり、腰痛など多くの体調不良を引き起こす原因となります。モニター体験では、骨盤エステの募集が少ないため、歪みによる不調を感じる方は、スリムビューティーハウスのお得な体験コースを利用しましょう。

スリムビューティハウス骨盤+キャビテーション
[初回限定お試し価格3,000円]

スポンサードリンク

PAGETOP