スレンダートーン【口コミ・使い方】効果なし?検証した

PR

スレンダートーン【口コミ・使い方】効果なし?検証した
「巻くだけで腹筋」でおなじみのスレンダートーン アブベルトをショップジャパンから実際に購入してみました!

愛用している方の口コミや、使ってみた感想・評価をご紹介します。
使い方も超詳しく解説しますので、少しでも気になっている方はぜひご覧くださいね。


もくじ

スレンダートーンとは

●どこの製品なの?
スレンダートーンを開発したのはアイルランドの医療機器メーカーBMR社(Bio-Medical Research Ltd.)です。

BMR社は医療・医学療法業界で50年以上もの実績があり、2011年には『IJCC Innovation Exporter Award 2011』(IJCC ビジネス アワーズ2011)を受賞しています。

この賞はアイルランドと日本のビジネスに大きな貢献をした企業に贈られる在日アイルランド商工会主催の賞です。

●スレンダートーンのしくみは?
スレンダートーンは家庭用のEMSマシンです。
EMSはElectronic Muscle Stimulationの略で、日本語にすると「電気的筋肉刺激」となります。

わたしたちが筋肉を動かすときには脳から「パルス」と呼ばれる電気が流れていて、このパルスがあるから筋肉は動くんです。

EMSは脳の代わりとなって動かしたい筋肉にパルスを送ってくれるマシンです。
低周波シグナルが断続的に流れて、流れている間は脳がパルスを送らなくても勝手に筋肉の収縮し、シグナルがなくなったら勝手に弛緩が行われます。
この繰り返しが自動的に行われるのがスレンダートーンなんです。

だから巻くだけで腹筋運動ができますし、スレンダートーンを最大の強さで1日2回使用すると、腹筋300回分の効果があるそうですよ!

スレンダートーン EMSのメリットは?

●狙った部分の筋肉だけを動かせる
EMSは動かしたい筋肉に電気信号を通して刺激するので、鍛えたいところだけをピンポイントで動かすことができます。

●ケガの心配がいらない!
筋トレのフォームはとても大切で、まちがった腹筋運動をすると大変な思いをするのに効果が弱く、さらに腰や首を痛めることがあります。
EMSなら腹筋だけを集中して鍛えられるので、他の部分への負担がないですし、ケガの可能性もとても低いです。

●寝たままでもトレーニングできる
スレンダートーンはベルトタイプのEMSマシンなので、横になってテレビを見ながらでも、家事をしながらでも腹筋運動を行うことができます。
運動が苦手な方、筋トレをする時間がない方でも問題なし!

●正面・脇腹、表層・深層を同時に鍛えられる!
腹筋はひとつの筋肉ではなく、2つのインナーマッスルと2つのアウターマッスルから構成される腹筋群になります。
前面には「腹直筋」、側面には「外腹斜筋」「内腹斜筋」「腹横筋」の3種類、合計4種類の筋肉群です。

このうち腹直筋と外腹斜筋はアウターマッスル(表層)、内腹斜筋と腹横筋はインナーマッスル(深層)です。

これらをまんべんなく鍛えるためには様々なトレーニングを組み合わせて行うことになるのですが、スレンダートーンならただ巻くだけですべての筋肉を同時に鍛えることができます。

これはEMSだからできることではなく、スレンダートーンが特許を取得している独自技術を採用してるから。
ベルトに覆われている部分だけでなく、その周辺の筋肉も同時に鍛えることが可能です。

スレンダートーンの口コミ

さすがにショップジャパンであれだけ宣伝されているだけあって、口コミもかなりの数が見つかりました!
その中で多い傾向にあった口コミをまとめてみました。

良い口コミ

・通勤時間に使用しています。はじめて使ったときに筋肉痛になったので、ちゃんと効いているんだと思います。

・家事をしながら使用しています。いつもと同じことをやりながら腹筋を鍛えられるって本当にありがたいです!

・有酸素運動も取り入れていますが、体重も体脂肪も落ちました。

・食事に軽く気を付けてスレンダートーン生活をしています。効果でてますよ!

・今までどおりおなかいっぱい食べて酒飲んで・・・みたいな生活にスレンダートーンを取り入れても痩せるわけがない!やっぱり生活習慣の改善は必要です。そのうえでスレンダートーンを取り入れれば結果はついてきます。

・賛否両論ある商品だと思いますが、自分は気に入っています。食事にも軽く気を付けていますが、ウエストがサイズダウンして腹筋が締まってきました。鏡を見るのが楽しいです。

・専業主婦です。日中家にいることが多いので、つい間食したくなるのですが、スレンダートーンをつけてブルブルしている間は間食する気になりません!このおかげで体重も減ってきました。

・スレンダートーンでうっすらと効果がでてきたので、おもしろくなって筋トレと有酸素運動を始めました。健康にも良いし、自分に自信もついてきたし買って良かった!

・スレンダートーンをやり始めてから便通が良くなりました。思わぬ便秘解消になってすごくうれしいです!これだけでも続けていく価値はあると思う!

・口コミを見ていると、普段から筋トレをやっている人ほどスレンダートーンの良さをわかっていると思います。スレンダートーンはEMSで腹筋を鍛えるマシンなので体脂肪がすぐに減ることはありません。それに早く効果を出したかったら巻くだけでなく筋トレや有酸素運動も必要です。

悪い口コミ

・軽い筋トレと食事制限をしてスレンダートーンを使用すれば効果はでますが、巻くだけでは痩せません。そこを理解しないと高い買い物になると思います。

・レベルMAXで使っても筋肉痛になりません。効いてないということなのかも。

・1年くらい使ってます。効果は感じているのですが2回修理にだしました。

・最初はブルブルと振動を感じたのですが、振動しなくなりました。壊れてるのかな。

・商品は良いのに広告がもったいない!「ただ巻くだけ」じゃなくて、筋トレを組み合わせたらすごく効くのに!

・半年続けても効果なかったです。(他にも〇か月続けたけど効果がなかったという声が多数あり)

・有酸素運動や無酸素運動をしないとスレンダートーンだけでは痩せられません。

<私のコメント>
まず、スレンダートーン=痩せるというのはちょっと違うんじゃないかな?って思います。広告で「ウエストマイナス14.4cm!」とか言ってるので体重が落ちる(ダイエットに効果的)、ラクして痩せられると思ってしまうのは仕方がないのですが、ここを勘違いしてしまうと買った後に後悔すると思います。

体脂肪を減らすために必要な運動は有酸素運動になります。ジョギング、ウォーキングなどがこれに相当します。

腹筋などの筋トレは無酸素運動になるので、スレンダートーンも無酸素運動に該当します。

だから、スレンダートーンで腹筋が鍛えられなかった、という感想ならわかるのですが、有酸素運動もしなくて食事にも気をつけてないのに痩せなかったというのはそもそもスレンダートーンを使用する目的が違うんじゃないの?って思うんです。

「杉村太蔵が1か月で結果を出した」とか広告してるのがどうかと思うのですが、ちゃんと「スレンダートーンとバランスの良い食事で」と記載されているので、彼も巻いただけではなさそうです。

筋肉量が増えると基礎代謝が上がるので、長い目で見たら痩せやすい体になることはできます。
だけど、それは1週間や2週間で実感できるものではないので、スレンダートーンですぐに痩せないというのは当然のことなんです。

レビュー記事の中には「1週間で体重が3kg落ちた」なんてものも確かにありましたが、短期間で痩せるためにスレンダートーンを取り入れたいなら、食事に気をつけたり有酸素運動も行った方が結果が出るのが早いですよ。

スレンダートーンアブベルトを買ってみた

スレンダートーンアブベルトを買ってみた
わたしが想像していたよりも小さくて軽い箱に入って、スレンダートーンがとどきました。土曜日に注文したにも関わらず、日曜日には発送してもらえましたよ!

段ボール箱の中にこの3点が入っていました。
slendertone_hakonaka
梱包されていないので、段ボールの中でガタガタ動いてましたよ。

●内容物:パンフレット類
スレンダートーンアブベルトのパンフレット
・明細書
・割り引きクーポン付きアンケートはがき
・ショップジャパンのクーポンカタログ
・スレンダートーンのパンフレット
・スレンダートーン 使い方のポイント(右下の「秘密はパッド!?と書いてあるもの」)

●内容物:ベルトとパッド
スレンダートーン ベルトとパッド
この男女の引き締まったウエスト写真が載ってる箱には、スレンダートーンのベルト類が入っています。

slendertone_hakobelt2
・説明書
・ベルト本体
・パッド
・携帯用バッグ

●内容物:コントローラー
スレンダートーンのコントローラー
コントローラーの写真が載ってる箱にはコントローラーが入っています。わかりやすい!
slendertone_hakocont2
・説明書(冊子)
・コントローラー本体
・充電器

スレンダートーンアブベルトは充電式になるので、届いてすぐには使えません。
早速充電してみます。

スレンダートーンの使い方

スレンダートーンの使い方
充電はコンセントとコントローラーをつなぐだけなので、とても簡単です。
充電器はAタイプとBタイプがあるようです。購入時に選べるわけではないのですが、うちに届いたのはBタイプ(右側)でした。
slendertone_tsu_juden2
こちらがコントローラーなのですが、「毎回チェックしてください。」と大きな文字で書いてある紙が紐で結んであります。
中身はコレ。
スレンダートーンのチェック表
チェック表です。

準備1:スレンダートーンの充電

1.コントローラーのキャップを外します。
スレンダートーンの充電

2.充電器とコントローラーを接続します。
slendertone_tsu_juden5
マーク同士を合わせるようにさしこみます。
slendertone_tsu_juden6
カチッと音がして抜けなくなったら完成。

3.コンセントにさして充電スタート!
slendertone_tsu_juden7
充電が完了するまでにかかる時間は2~3時間とのことです。初回は充電時間が長くなることがあるそうですよ。
slendertone_tsu_juden8
充電中は液晶画面の電池マークが点滅しているのですが、完了すると点灯に変わります。

4.コントローラーを外します。
slendertone_tsu_juden9
赤マルのところを指で押しながら外します。
充電はこれで終わりです!

準備2:スレンダートーン アブベルトにパッドを貼りつける

スレンダートーン アブベルトにパッドを貼りつける
こちらがウエストに巻き付けるアブベルトになります。まだパッドがついていないので、つけていきます。

★アブベルトの表側
スレンダートーン アブベルトの表側
表にはコントローラー接続部分と、コントローラーを収納するポケットがついています。

★アブベルトの内側
スレンダートーン アブベルトの内側
内側にはパッドを貼りつける目安の線とイラストがあります。

★パッド
slendertone_tsu_belt4
このパッドをベルトの白い四角の部分と、両サイドにつけていきます。

1.パッドの廃棄用シートをはがします。
slendertone_tsu_belt5
パッドに格子模様が入っている方のシートをはがします。この面をベルトに貼り付けます。

2.アブベルト裏側に描かれている四角い枠を目安に貼り付けます。
slendertone_tsu_belt6

3.両サイドにも貼り付けます。
slendertone_tsu_belt7
両サイドは白で描かれている貼り付け位置を目安にします。あくまでも目安なのでこの線にそって貼らなくても大丈夫。自分の脇腹にぴったりくる位置に貼りましょう。

パッドの貼り付けはこれで終わりです。
slendertone_tsu_belt8

準備3:コントローラーとアブベルトの接続

コントローラーとアブベルトの接続
コントローラーの電源が入っていないことを確認してから、マークが表面を向くようにしてアブベルトにコントローラーを接続します。

これで充電&接続が完了です!
slendertone_tsu_setsu2

準備4:スレンダートーン アブベルトの着用方法

いよいよおなかに巻いていきますよ~!
スレンダートーンアブベルトは素肌の上に直接巻きます。パッドが肌にピタッと密着するように巻くと良いそうですよ。

1.肌に貼る面の保護シートをはがします。
slendertone_tsu_haru1
保護シートはまた使うので捨てないでくださいね。

2.おなかに巻いていきます。
slendertone_tsu_haru2
四角いパッドがおへその上にくるように巻きます。
slendertone_tsu_haru3
巻いてみました。ハミ肉できるけど気にしない!

3.パッドが肌に密着するように手のひらでおさえます。
slendertone_tsu_haru4

スレンダートーンはながら使いすることが多いと思うのですが、服を着たらアブベルトが目立たなくなるのでしょうか?

slendertone_tsu_haru5
トップスはヨガウェアです。このすぐ下の素肌にアブベルトを装着しています。
ここまでぴったりした服にスレンダートーンアブベルトを装着するとおなか周りが目立ちます。段差もできるしイケてないですね!

slendertone_tsu_haru6
まったく同じ服の上から丈が短めのスウェットを着てみました。

slendertone_tsu_haru7
かなり目立たなくなったと思うのですが、いかがでしょうか。

slendertone_tsu_haru8
コントローラーも装着したままにしないといけないので、体の右側はボコッとふくらみます。
ケーブルもだらーんとなるので、少し余裕のある洋服を選んだ方が良さそうです。

スレンダートーン コントローラーの使い方と電源オンオフ

slendertone_tsu_dengen1
スレンダートーンアブベルトの操作は全てこのコントローラーで行います。

左側の電源ボタンを2秒以上押し続けると電源が入ります。電源を切るときも同じく2秒以上押し続けます。

インフォメーションボタンは、1回押すごとに強度などが表示されます。

1回:現在の強度
2回:平均強度
3回:最大の強度
4回:現在のプログラムに変更してから完了した回数
5回:完了した合計回数
6回:ウエアの種類(アブベルトはE-70)

毎回使うボタンではありませんが、こなした回数や強度のチェックに使えます。

EMSのレベル調整は2つのボタンを操作します。
slendertone_tsu_dengen2
レベルは0~150まで選ぶことができます。プログラムを選択した時点では毎回レベル0になっているので、お好みのところまでどんどん上げていきます。
右と左でレベルを変えることができますが、左右で10ポイント以上の差をつけないことが推奨されています。

ここまできたら、あとは動かしていくだけなのですが、エクササイズは(といっても巻くだけですが!)内蔵プログラムで進めていきます。

スレンダートーン アブベルト 3つのエクササイズプログラム

スレンダートーン アブベルトには、EMS初心者にも優しいコースから、上級者向けのコースまで選べるプログラムが内蔵されています。

★エクササイズプログラムの種類

プログラムの種類 所用時間
1.基本プログラム(弱) 20分
2.基本プログラム(中) 25分
3.基本プログラム(中) 30分
4.基本プログラム(強) 30分
5.基本プログラム(強) 30分
6.基本プログラム(強) 30分
7.ボーナスプログラム(最強) 30分
8.アクティブプログラム(弱)持久力の強化 40分
9.アクティブプログラム(中)フロント 6分
10.アクティブプログラム(中)サイド 9分

 
★プログラム1~6:基本プログラム
スレンダートーン アブベルトを初めて使う方から上級者さんまで使えるプログラムです。

プログラム1~6は、1を2回終了したら2にレベルアップというような形で回数をこなすことで1から6まで自動的に段階が上がりますが、手動で選ぶこともできます。

★プログラム7:ボーナスプログラム
上級者向けの最強強度のプログラム!切り替えは手動で行います。

★プログラム8~10
運動と一緒に行うプログラムです。
8は有酸素運動と一緒に行います。持久力を高めたい方向け。
9と10は腹筋運動を行いながら使用します。

以上がエクササイズプログラムになります。
ここから実際に、基本プログラム・プログラム7・プログラム8~10をやってみます。

スレンダートーン基本プログラムをやってみた

1.電源を入れます。
slendertone_tsu_pro1
電源ボタンを2秒長押しですよ!

2.プログラムを選びます。
slendertone_tsu_pro2
この写真ではプログラム3を選択中。残り時間が30分と表示されています。

3.EMSの強度を選びます。
slendertone_tsu_pro3
右も左も45に設定してみました。強さは0~150まで選べますが、最初は低い数字から始めて無理のないように上げていきましょう。
slendertone_tsu_pro4
設定はこれだけです。特にスタートボタンなどもなく、タイマーが動き始めます。もうおなかにビリビリきてますよ!

スレンダートーン アブベルト基本プログラム 初日の感想

30分経ってプログラムが終わり、電源も自動的に落ちました。
アブベルトをはずしてみます。
slendertone_tsu_fin1
粘着面がネバ~っとはがれてきます。軽く汗をかいているのがわかります!
slendertone_tsu_fin2
スレンダートーン アブベルトをはずした直後です。
パッドを貼ったところとベルト周辺部分に跡が残っていますが、かゆみやヒリヒリなどの刺激はぜんぜんありません。

触れてみるとサラサラしていて、ベタつきも残っていません。

はじめてのスレンダートーンアブベルトでしたが、特に難しいことや困ったことなく使用することができました。

充電やコントローラーの接続などは全て1枚のパンフレットに書いてあるので、マニュアルを何ページもめくらなくてもすぐにわかります。

プログラムも初めてやる場合は1から順番にやっていけば良いので、「せっかく買ったけど、何かやれば良いんだろう・・・」という不安や迷うことがないのが良いと思いました。

EMSの体感を言葉にするのが難しいのですが、電気信号によって筋肉が勝手に収縮と弛緩を繰り返すので、筋肉がギューっと固くなってフワッと解放されるのを数秒ごとに繰り返すイメージです。
slendertone_tsu_fin3
slendertone_tsu_fin4

最初はおなかがつる!と思ったくらいビリビリ刺激がありましたが、だんだん慣れてきたので途中でレベルを上げました。

ただアブベルトを巻いているだけなので、デスクワークもできるし家事もなんなくこなせます。
slendertone_tsu_fin5
アブベルトを巻いたまま干した布団を取り入れることだってへっちゃら!
こういう、いつもの家事タイムに腹筋を鍛えられるのがスレンダートーン アブベルト最大の魅力ですね。

スレンダートーン アブベルト プログラム7をやってみた

slendertone_tsu_p7
プログラム7は不規則的なシグナルが30分間続きます。
設定方法は基本プログラムと同じで、アブベルトをおなかに巻いたらコントローラー右のPボタンでプログラム7を選んで、上下ボタンでレベルを選ぶだけ。

スレンダートーンアブベルトは150段階ものレベルの調整が自分でできるので、私のような初心者でもプログラム7を安全に試すことができました。

スレンダートーン「プログラム7」の感想は?

基本プログラムを1~6までひととおりやってから7を試したのですが、私は7がいちばん好きです!

シグナルが変則的で、ギューっと締め付けられる感覚をすごく長く感じたり、リズミカルにギュッギュッとおなかが締まる感覚があってエクササイズをやってる感覚がとても強いところが気に入りました!

プログラム7はいちばん強度が強いのですが、EMSの強さは自分で変えられるのでビリビリがとても強いというわけではないんです。レベルを下げれば初日から行うこともできます。

仕事中、家事中、ゲームしてるときなどにプログラム7をやっていたら、体がどんどん慣れてくるのがわかって、アブベルトを巻くのが楽しくなってきました。

スレンダートーン アブベルト プログラム8をやってみた

プログラム8は、ウオーキング、ジョギング、エアロバイクなどを使ったあまり激しくない運動と組み合わせて行います。

いつもウォーキングをしている方なら、コントローラーでプログラム8を選んでいつもどおり歩くだけで、より効果的に持久力を強化することができます。

私はフィットネスジムのランニングで試してみます。
スポーツウェアの下にスレンダートーンアブベルトを装着したら、スポーツタイツのウエストのところがボコッとでてしまいました。
slendertone_tsu_p81
アブベルトの上にタイツのウエストがくる感じになるので、これは仕方ないですね。
slendertone_tsu_p82
タンクトップを着たら見た目立たなくなった・・・と自分では思っているのですが、実はバレバレだったりして!

スレンダートーン「プログラム8+ジョギング」の感想は?

まず、はじめる前に不安だったのが、コントローラーがベルトから落ちてこないかということだったのですが、ベルトポケットのいちばん奥までしっかり差し込んでおいたら落ちてくることはありませんでした。

ウエストのポッコリはウェアによって目立たないと思いますが、背中を丸めた時に後ろからみえてたらイヤだな~とかやや気になりました。
トレーニングに集中できなくなるくらいなら途中ではずそうと思っていたのですが、そこまでではなかったです。

40分のジョギングの間プログラム8をずっと動かしていたのですが、アブベルトを付けているからといって、とてもキツいとか呼吸が苦しいとうような感覚はなかったです。
ただ、プログラム8が終わった後も走り続けていたらとても体が軽く感じたので、やっぱり負荷はかかっていたんだと思います。

スレンダートーン アブベルト プログラム9をやってみた

プログラム9は初級・中級者向けのフロントを鍛える内容で、初級腹筋と中級腹筋があります。

【初級腹筋】
1.アブベルトを装着して仰向けになり、ひざを立てます。(約90度)
slendertone_tsu_p91
コントローラーでプログラム9を選択して、強度を自分のレベルに合わせます。

2.低周波シグナルが約4秒ごとに発信されるので、ビリビリを感じたら腹筋に力を入れます。
slendertone_tsu_p92
頭は床から離さず、腹筋に力をいれるだけです。
6分間繰り返します。

【中級腹筋】
1.初級腹筋の1と同じ姿勢をとります。

2.両手を頭の後ろに軽く添えて、ビリビリを感じたら両肩を前方にゆっくりおこします。
slendertone_tsu_p93
首を傷めないように首と胸を近づけすぎないようにします。

3.胸から上を起こした状態で4秒キープして、低周波シグナルが停止したら1の体勢に戻ります。
スレンダートーンがとまるまで、この動きを6分繰り返します。

スレンダートーン アブベルト プログラム9の感想は?

筋トレをするときは、今鍛えている場所に意識を集中させると効果が高まると言われているのですが、スレンダートーンアブベルトをつけていると鍛えている部位がビリビリするのでイヤでも意識がそこに向きます。これはとても良いことだと思います。

力を入れようとしなくても勝手に筋肉が収縮するのですが、意識して腹筋に力を入れたり運動を行うことでさらに効果が上がるのもわかります。
というか、中級はプログラムはスレンダートーンアブベルトをつけて腹筋自重トレの「クランチ」を行うのと同じなので、とても効果が高いと思いますよ!

初級より中級の方が腹筋にガツンときますが、首を傷めないように気を付けて下さいね。

スレンダートーン アブベルト プログラム10をやってみた

プログラム10は上級腹筋でサイド(両脇腹)を鍛えます。
低周波シグナルは左右交互に片方ずつ発信されます。

1.アブベルトを装着して仰向けに横になります。
slendertone_tsu_p101
両足を肩幅に開いてリラックスしたらコントローラーでプログラム10を選択して、お好みの強度にあわせます。

2.低周波シグナルが片方ずつ発信されるので、発信されていない方の肩を持ち上げて体の中心に向かってひねります。
slendertone_tsu_p102
このまま約3秒間(シグナルがでている間)キープ!

3.シグナルが停止したら、ゆっくりと肩を下ろします。

4.次は逆サイドにシグナルが出るので、シグナルとは逆の肩をひねります。

5.この左右の動きを9分間繰り返します。

スレンダートーン「プログラム10」の感想

最初は、ついビリビリきている方をひねったり間違えることもあったのですが、すぐに慣れて頭で考えなくてもできるようになりました。

脇腹を引き締める自重トレとEMSを同時に行うので、プログラム10もすごく効果的だと思います。

動きとしてはただ脇腹をひねるだけなのですが、アブベルトの強度を85くらいまで上げると腹筋がぎゅむむむ!!と縮んでひねるのがツラいくらい大変になります。

プログラム9の中級とプログラム10をやれば、正面と両サイドをしっかり鍛えられますし、2つを続けてやっても必要な時間は15分!
腹筋の筋トレをしたいけど、何をすれば良いかわからない方でも取り組みやすいと思います。

おすすめできる?スレンダートーンを使ってみた感想

朝、仕事をはじめる前にスレンダートーンアブベルトをとりあえず装着するのがここ最近の日課です。
slendertone_tsu_finkanso1
赤マルのポコッとなっているところにコントローラーがあります。
アブベルトを巻いてプログラムと強度を選んだらあとはおまかせなのですごくラクなんですけど、しばらく使ってみるとイマイチと思うポイントもでてきました。
slendertone_tsu_finkanso2
こういうダボッとした服のときにはまったく問題ないんですけど、
slendertone_tsu_finkanso3
パンツはパツパツになります。このパンツはスキニーなのですが、ストレートのパンツやデニムでもおなかまわりはみっちりになると思います。

アブベルトはおなかまわりをグルッと1周するベルトタイプなので、スッキリした設計ではないですね。背筋に効いている感じはあまりないので、このベルトの厚みがちょっと残念です。

家にいるときだけでなく、会社の行き帰りなどにつけることを想定されている方は、ウエストまわりにちょっと余裕のある服で出勤できるか確認してから購入なさった方が良いと思います。
slendertone_tsu_finkanso4
それから、たった早くも粘着力が弱くなっておへその部分が浮いてくるようになってしまいました。

いつも日中に使っていたのですが、1度だけお風呂から上がったあとボディクリームを塗った肌に使ってしまったんです。

それ以降粘着力がとても弱くなってしまいました。これはわたしの落ち度ですが、スレンダートーンアブベルトはなるべく清潔な肌に使った方がパッドが長持ちすると思います。

使い終わった後は、とっておいた保護シートを貼ってから収納します。
slendertone_tsu_finkanso5
とまぁ、良いことばかりではありませんでしたが、初めて使った翌日やレベルをがっつり上げた日の翌日などは今でも筋肉痛になるので、ちゃんと効果は出てるんだと思います!

イマイチなところもありましたが、私は全体的に気に入りました。

使ってみるとよくわかるのですが、イヤでも腹筋にうぉぉぉ!と力が入るんです。電気刺激なので自分の意志とは関係なく、ホントに勝手に収縮と弛緩が繰り返されます。しかも強度を上げれば上げるほど激しく!

自分で腹筋に力を入れる・ゆるめるという動きを繰り返したとしても30分も続けられないのではないでしょうか。

この動きを勝手にやってくれるって実際すごいことだと実感しました。

ウエストがモコモコになってしまう問題も、私の場合は主に使う場所が家の中なので多少ヘンでも気にしないことにしました。
購入する前は、買い物に行くときなどにも使いたかったのですが、考えてみたら1回30分程度で、1日2回が目安なので家にいるときにやるだけで十分なんです。

初日は45までしか上げられなかったレベルも今では90までいけるようになりました。無理はダメですが、レベルはできる限り高くした方が効果も高くなります。レベルMAXの150まで高められれば30分で腹筋300回分ですからね~。楽しみながら頑張っていこうと思います。

それから、口コミで便通が良くなったという声がありましたが、これはわたしも実感しました。しかも即効性があります。

腹筋運動は便秘解消にとても効果的なので、アブベルトで腹筋を酷使したことが良かったのだと思います。

シックスパックの下の方に効かせたくてアブベルトを腰に装着するような感じでウエストよりも下の位置に巻いたときに特に強く効果を感じました。

スレンダートーンアブベルトは便秘解消のために運動したいけど時間もない、何をやったらいいかわからない!という女性にも良いんじゃないかな?と思います。腹筋が引き締まったら一石二鳥ですし、筋力がつけば便秘体質そのものを改善できます。

スレンダートーンの種類

スレンダートーンにはウエストシェイプ用が3製品、二の腕を引き締めるアーム用が1製品あります。

以前はヒップ用もあったのですが、パンフレットには掲載されていませんでした。公式サイトではまだ販売されているようです。

スレンダートーン コネクト

slendertone_shurui

★スレンダートーン コネクト 基本情報
・価格:29,800円(税抜)
・セット内容:アブベルト×1、コントローラー×1、専用パッド大×1、専用パッド小×2、USBケーブル×1、専用ポーチ×1、取扱説明書×1
・エクササイズプログラム数:5
・強度レベル:100
・使用可能なウエストサイズ:61~107cm

スレンダートーンの最新モデルです。
専用のスマホアプリがあり、コントロールや進行管理などはアプリで行えます。
周波数も高く、1日2回(60分)を最大強度で行うと腹筋400回以上のパワーがあります。

プログラムには出産前の体形に戻すことを目的としたものもあります。
大きいコントローラーやケーブルもないので、スレンダートーン アブベルトの上位モデルという感じですね。

スレンダートーン アブベルト

slendertone_shurui2

★スレンダートーン アブベルト 基本情報
・価格:19,800円(税抜)
・セット内容:コントロールユニット×1、充電器×1、腹筋ベルト×1、パッド×1セット(大1、小2)、ポーチ×1、取扱説明書×1、クイックスタートガイド×1
・エクササイズプログラム数:10
・強度レベル:150
・使用可能なウエストサイズ:61~95cm

今回購入したスレンダートーンです。スレンダートーン アブベルトの基本モデルという位置づけ。
コントローラーがちょっと邪魔なことが気にならなければコネクトよりも価格の安いアブベルトで十分なんじゃないかなって思います。

レベルをMAXまで上げたときの効果はコネクトの方が腹筋100回分多いですが、アブベルトでもそこまでレベルを上げられる人が何人いるの?と思うくらいビリビリ刺激されるので、パワーの違いはあまり気にしないで良いと思います。

スレンダートーン フィット

slendertone_shurui3

★スレンダートーン フィット 基本情報
・価格:9,800円(税抜)
・セット内容:アブベルト×1、コントローラー×1、専用パッド腹筋用×1セット(大1、小2)、単4アルカリ乾電池(3本)、取扱い説明書×1、クイックスタートガイド×1
・エクササイズプログラム数:7
・強度レベル:99
・使用可能なウエストサイズ:61~100cm

スレンダートーンのエントリーモデルです。
コントローラーがベルトと一体型で、充電ではなく電池式になります。価格は安いですがレベルが99までしか上げられないのが気になります。

スレンダートーン アーム

slendertone_shurui4

★スレンダートーン アームの基本情報
・価格:19,800円(税抜)
・セット内容:コントロールユニット×1、充電器×1、アームベルト×1、アームパッド×1セット(4枚)、ポーチ×1、取扱説明書×1、クイックスタートガイド×1
・エクササイズプログラム数:3
・強度レベル:99
・使用可能な腕周りサイズ:25~45cm

上腕二頭筋と三頭筋を同時に鍛えられるセットです!
コントローラーはアブベルトと一緒なるので、スレンダートーン アブベルトを持っている方は、コントローラーなしのアームセット(税抜16,000円)を別途購入すればひとつのコントローラーをアブベルトとアーム使うことができます。アームとアブベルトのセット販売もあります。

スレンダートーンビューティー ヒップショーツ

★スレンダートーンビューティー ヒップショーツ 基本情報
・価格:24,800円(税抜)
・セット内容:ヒップショーツ×1、コントローラー×1、専用パッドヒップショーツ用×4枚、充電器×1、専用ポーチ×1、取扱説明書×1、クイックスタートガイド×1
・使用可能な腕周りサイズ:89~101cm

ショーツ型のスレンダートーンです。4枚のパッドを装着して、お尻の上と下の筋肉を鍛えます。

スレンダートーンのパッドは消耗品です

スレンダートーン アブベルトのパッドは約40回(約20時間)を目安に交感します。

それぞれの価格は
・スレンダートーン 腹筋パッド:4,500円(税抜)
今回ご紹介したウエスト用の3点セットです。3点でこの価格です。

・スレンダートーン アームパッド:4,500円(税抜)
左右、上腕二頭筋と上腕三頭筋分の4枚がセットになっています。

ネットで調べてみると、パッド代を節約するために粘着面に霧吹きで水を吹きかけて密着度を上げてみたり、お風呂上りにしか使用しないなどなど、皆さんいろんな工夫をしているようでした!

1日2セットを週に5回やったら1か月で交換ってことになっちゃうので、ランニングコストを考えると工夫したい気持ちもわかります!

スレンダートーン アブベルト Q&A

私がスレンダートーンアブベルトを購入する前に疑問に思ったことや、使っていて気になったことなどをQ&Aでまとめてみます。

スレンダートーンはどこで買うのがおすすめ?

スレンダートーンはショップジャパン公式サイトから購入できます。
Amazon、楽天市場でも販売していましたが私も公式サイトから購入しました。安い買い物ではないですし、こういう長く使うものはやっぱり公式販売サイトから買うのが安心だと思います。

ちなみに、ヤフオクなどで中古品も販売していますが、絶対にオススメしません。

たった1回の使用歴だとしても粘着パッドが知らない人の肌にビトーっと触れたものと考えると衛生面に不安があります。ベルトも汗を吸い込んでいると思いますし。

本体を購入したらパッドは必ず定期購入になるの?

ショップジャパンの公式サイトに「ご購入の方全員、自動的にパッド定期コースにご入会いただいております。」と書かれているので、これが不安で購入にふみきれない方もいらっしゃると思います。

でも、大丈夫ですよ!わたしも定期便付きで購入しましたが、どれくらいのペースで取り換えるかまだわからないので、パッドの定期便だけはすぐに解約したんです。

定期便の解約は電話1本でできます。
24時間365日、スマホからでもつながるカスタマーサービスセンター(0120-096-013)に電話をするだけです。

お買い上げ明細書に書かれているお客様番号があるとスムーズなので、手元に用意してから電話をかけると良いと思います。

途中でオペレーターに繋がる場合と、自動音声ガイダンスで解約まで進む場合がありますが、どちらの場合でも電話1本のみで解約することができます。
わたしもこの方法で解約しました。特に引きとめられることもなく、あっさりと定期便を止めることができました。

次回発送の10日前までに解約すれば次回分から止めることが可能です。

パッドの定期購入はどれくらいお得なの?

パッドのみの価格は4,500円(税抜)なのですが、定期便で購入すると20%OFFの3,600円(税抜)になるので、実はとてもお得です。

毎日継続してスレンダートーンアブベルトを使いたい方は、パッド定期便を利用するのがいちばんランニングコストを抑えられる方法になります。

パッドはどれくらい持つの?

公式では20時間(40セッション)が目安となっていますが、こればかりは使用状況によると思います。

10日ほど毎日使い続けた私の粘着パッドも早くも傷んできています。
slendertone_qa
最初は真ったいらだった粘着面が、はじっこから浮いてきています。
こうなっても使うことはできますが、セッションの終わりにシートのカスが肌に付着するようになってしまいました。
パッドは消耗品と割り切った方が良いと思います!

スレンダートーンアブベルトは家族で共用できる?

ベタッと肌に密着する粘着シートを家族間で共用してもイヤじゃなければ使用は可能です。

ただし、両サイドのパッドの位置が固定されているので、体型が違いすぎるとEMSが狙っている部分にうまく響かない場合があります。

パッドの張り替えは可能ですが粘着力が弱まるので、持ちが悪くなりそうです。
それから、使用回数が増えるほどパッドの寿命が縮むのも早いです。
そう考えると共用を前提に購入する製品ではないのかな?という気がします。

コントローラーは共用可能なので、アブベルトのみを購入してコントローラーを家族で使用するという方法なら現実的ですね。

スレンダートーン アブベルトが使用できない人は?

以下の方はスレンダートーン アブベルトを使用することができません。ご注文前に必ず確認してください。

・16歳未満の方
・高血圧、心臓病、がん、てんかんなどの治療を受けている方、またはその疑いがある方
・医師に動を止められている方
・体内にペースメーカーなど電子医療装置が埋め込まれている方
・妊娠中の方、または妊娠の可能性のある方
・高周波の外科医療機器を使用されている方
・ホルモン治療など注射による投薬をしている方
・過去数ヵ月間に、運動をしていないときに胸の痛みを感じたことがある方
・めまいによって身体のバランスを崩した、意識を失ったことがある方
・骨や関節の疾患があり、身体的な活動の変化で悪化する可能性がある方
・他に運動を行っていけない理由のある方など

PAGETOP