森永おいしいコラーゲンドリンクの効果は?評判・口コミ検証

森永おいしいコラーゲンドリンクを試したので感想を書きます。
口コミでも評価が高い森永おいしいコラーゲンドリンクの効果、味など、良かった点、悪かった点を正直にレビューします。

これが森永製菓「天使の健康」の「森永おいしいコラーゲンドリンク」のお試しセットです♪
001i324

箱を開けると、紙パックの森永製菓おいしいコラーゲンドリンクが12本入っていました!
002i324

森永製菓おいしいコラーゲンドリンクは、他のコラーゲンドリンクと比べて味が良い、サラサラしていて飲みやすいと飲み心地の口コミの評価が高いので、わたしも楽しみです!
果たして評判通りなのか?口コミを辛口で検証します!

まず最初に、今回私が試した森永製菓おいしいコラーゲンドリンクのお試しセットの内容を以下で必ず確認してくださいね。


もくじ

森永製菓おいしいコラーゲンドリンクの口コミ、評判

もともと有名メーカーのコラーゲンドリンクということもあって、森永おいしいコラーゲンドリンクを飲んだ90%以上の方がリピート購入しているのだそうです。
評判がいいです。すごいリピート率ですよね!

口コミでの人気の秘密をまとめると

・味がおいしい、飲みやすい
・お試し12本で効果を実感した
・森永製菓のコラーゲンドリンクだから(安心感)
・紙パックが便利
・値段が安いから続けやすい

このよう評判・評価が多いです。
のちほど個人的な体感を詳しくご紹介しますが、この5つの人気の理由はわたしも実感しています。

味に対する口コミを見てみると、

・コラーゲンドリンクというよりも完全に桃ジュース
・味が好き、おいしい
・飲みやすい
・コラーゲンドリンク独自のとろみ感が無くさっぱりしてる

という口コミが多いようでした。
わたしも、さっそく森永おいしいコラーゲンドリンクの味をチェックしてみます!

さっそく森永おいしいコラーゲンドリンクの味をチェック

森永製菓おいしいコラーゲンドリンクにはストローがついているのでコップに移す必要がないのも助かります。
森永製菓おいしいコラーゲンドリンクの味

森永おいしいコラーゲンドリンクの「ピーチ味」はこんな感じの色です。
006i324

想像していたよりも薄い色でした。
そしてサラサラです。
ピーチジュースのようなトロッとした感じを想像していたので意外でした。

桃の香りがするのですが、ももの缶詰のような甘さだけの香りではなく、桃をカットしたときのような甘さと酸味が混ざったフレッシュな香りがします。
いかにも香料です!という香りではありません。

森永おいしいコラーゲンドリンクの「ピーチ味」は確かに美味しい

森永製菓おいしいコラーゲンドリンクピーチ味は確かに美味しい

森永おいしいコラーゲンドリンクの味は、たしかに美味しいです!
これは評価できます。口コミ・評判どおりでした。
最初は常温で飲んだのですが、冷やして飲んだらもっとおいしかったです。
ピーチジュースそのものです。
冷蔵庫に入れておいたら子供さんが間違えて飲んじゃうと思いますよ!

お夕食後のデザートやお風呂上りの水分補給にこれが飲めるのは、美容目的というよりも自分へのご褒美のようです。
コラーゲンドリンクの味が苦手で継続できなかった方も、森永おいしいコラーゲンドリンクなら大丈夫だと思います。
それくらい、味も匂いも普通のピーチジュースです。

夕食をはやめに済ませて、寝るまでの間に小腹が空いてしまったときに、森永製菓おいしいコラーゲンドリンクを炭酸で割って飲んでみたのですが、かなり気に入りました。
炭酸でおなかが膨らむことでつまみ食いナシでも寝るまで持ちこたえましたし、ソーダ割りにすることでさらにコラーゲンっぽさがなくなりました!

森永おいしいコラーゲンドリンクに感じた効果

森永製菓おいしいコラーゲンドリンクを飲み始めてから、まだ数日しか経っていませんが、なんとなく変わったかな?という手応えを感じています。
わたしが実感している森永製菓おいしいコラーゲンドリンクの効果をご紹介します。

森永おいしいコラーゲンドリンクの効果、体験者の口コミ、お試しセットの内容は以下をご覧ください。

指のシワ

若い方にとっては指のシワって何??って感じかと思いますが、30代中盤になると指にもシワができるんですよ~。
手の乾燥を放っておいちゃダメとわかってはいたのですが、家事やパソコン仕事中にこまめにハンドクリームを塗りなおすのは難しく、気がついたら細かいシワができてしまいました。

できたシワを改善するのは本当に難しいです。
指にコットンパックするとその時はふっくらするのですが、翌日には元に戻ってしまうんです。
ハンドクリームを毎日塗るのはライフスタイルとして無理だし、もうどうにもならないのかなーと思っていました。
008i324

ところが!

この効果はかなり評価できます。

爪が!

わたしがコラーゲンドリンクに興味を持ったきっかけは、美容目的もあるのですが、爪を丈夫にしたいというのもわりと重要な課題でした。
小さい頃から爪が弱く、すぐに二枚爪になってしまうんです。

二枚爪の改善方法は乾燥を防ぐことと、たんぱく質を補うこと。
コラーゲンはたんぱく質なので、森永製菓おいしいコラーゲンドリンクで爪の弱さも改善するといいなぁと思って試しましたが、なんとなく変わってきた感じがします。

手の爪が完全に生え変わるまでにかかる期間は約3ヶ月なので、まだまだ継続しないと本当に丈夫になるかはわかりません。

これは、ネット上の口コミには掲載されていない効果でした。

肌のハリ

ほうれい線のようなしっかりとしたシワも、おでこの太めのシワが悩みでした。
水分で肌にハリが出るとシワが目立たなくなります。

辛口で感想を書くつまりでしたが、効果は口コミ以上に感じます。

コラーゲンドリンクを飲み始めるまではわからなかったのですが、今では継続すれば乾燥肌もけっこう簡単に改善するんじゃ?と思っています。
たぶん、スキンケアをアレコレと変えてみるよりもコラーゲンドリンクを10日間くらい続けてみる方が効果的だと思いますよ。

森永製菓おいしいコラーゲンドリンクの良かったところ

森永製菓おいしいコラーゲンドリンクを飲んでみて、ここが良かった!評価できる!というところをお伝えします。

森永のコラーゲンは味がおいしい!

さすが食品メーカー!試行錯誤して、万人の口に合う味を研究した成果だと思います。
コラーゲンのえぐみが気になって継続できなかった方でも、森永おいしいコラーゲンドリンクなら大丈夫。
口コミでも言われていましたが、本当に桃のジュースみたいなので、冷蔵庫で冷やしておけば1日1本の楽しみになると思います。

紙パックは便利!

コラーゲンドリンクは1日1本飲むものなので、けっこうゴミが溜まるんですよね・・・。
他のコラーゲンドリンクは瓶に入ってるものが多いのですが、瓶って意外と捨てにくいですよね。
キャップと分けて処分しないといけないし。
森永製菓おいしいコラーゲンドリンクはストロー付きの紙パック容器なので、すぐに飲めるし、飲み終わったらゴミ箱にポイできるのが助かります。
紙パックのコラーゲンドリンクを飲んだのは初めてだったのですが、こんなに便利とは思いませんでした。

森永のコラーゲンドリンクは値段が安い

森永おいしいコラーゲンドリンクは定期購入なら24本で4,374円です。1本あたり182円ですね。
この価格、コラーゲンドリンクのお値段にしては本当にお安い方なんですよ。この辺りも評価できるポイントですね。

森永製菓おいしいコラーゲンドリンクにはコラーゲンペプチドが10000mg配合されています。同じく10000mgのコラーゲンが配合されている富士フイルムの「アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000」は1本あたり約360円なので、約半額ですよね。
コラーゲンドリンクは続けることに意味があるので、コスパが良いのはかなり助かります。

森永おいしいコラーゲンドリンクの体験者の口コミ、お試しセットの詳細は森永「天使の健康」をご覧ください。

森永製菓おいしいコラーゲンドリンクの残念なところ

森永「天使の健康」の商品は、安くておいしく飲めるとってもありがたいコラーゲンドリンクなのですが、ちょっとした不満もあります。

量が多い

贅沢な不満かもしれませんが、125mlという量は、お風呂上りのドリンクとしてはちょうど良いと思うのですが、お休み前のドリンクにしては多いです。
1度、寝る前に飲んだのですが、寝付いた後にお手洗いに行きたくなって目が覚めてしまいました。
遅くとも寝る1時間前くらいには飲み終わっていた方が良さそうです。
009i324

カロリーお高め

森永おいしいコラーゲンドリンクは、1本あたり65kcalです。
朝や日中に飲むドリンクなら気にならないくらいの数値ですが、お休み前のドリンクとしては高カロリーなのではないでしょうか。
飲んだから太るということはないと思いますが、カロリーコントロールを意識した方が良さそうです。

わたしの不満はこのふたつだけです。
味に関しては個人差があると思いますが、わたしは好きでした。
そのまま飲んでもおいしかったのですが、125mlを飲みきるにはちょっと濃いめのフレーバーなので、炭酸割りの方が好きです。

と、いうわけで森永のコラーゲンドリンクは良い口コミばかりですが、不満点もありました。
その辺も考慮して試してみてくださいね。

森永おいしいコラーゲンドリンクのおすすめ度

森永製菓おいしいコラーゲンドリンクは、コラーゲン含有量が10,000mgとかなり多く、この量で182円という値段なのでコスパは最強です。
安い、コラーゲン量多し、おまけに美味しいと、言う事なしの森永のおいしいコラーゲンドリンク。
口コミ以上にメリットを感じました。
「カロリーが高い」、お休み前のドリンクとしては「量が多め」という口コミには掲載されていない私が感じたデメリットもありますが、続けやすいコラーゲンドリンクという面においては森永はかなり評価が高いです。

定期購入でピーチの風味に飽きたらレモン&グレープフルーツに変えるところも気に入りました。
絶対に味に飽きるときが来ると思うので(笑)

コラーゲンドリンクの効果としても数日で実感できるものもありましたし、オススメできるか?と聞かれたら、答えはイエス。
お試しが安いし、試してみる価値アリだよ~と言うと思います。

森永製菓おいしいコラーゲンドリンクのお試しは本当に安い!

森永製菓おいしいコラーゲンドリンクのお試しは、125mlのピーチ味が12本。
この量を送料無料の1,080円で購入することができます。
約2週間分のコラーゲンドリンクを1,080円で試すことができるのは、お試しコスパとしても最強。試さないのがもったいないくらいです。

個人的な感覚ですが、コラーゲンドリンクには自分との相性があるように思います。
他の効果を実感できなくても森永おいしいコラーゲンドリンクなら即効性があった!みたいなことは本当にあるので、ぜひいろいろなコラーゲンドリンクを試して欲しいです。

森永製菓おいしいコラーゲンドリンクはこんな肌悩みに対応してくれる

乾燥肌を改善したいとか潤いが足りないとかもっとハリが欲しいとか、水分不足による肌の悩みには森永製菓おいしいコラーゲンドリンクが最適な気がします。

もし友達に乾燥肌の悩みを相談されたとしたら、森永製菓おいしいコラーゲンドリンクをプレゼントすると思います。
口コミでも評判が高いのはもちろん、わたし自身が肌への効果を体感しているので、けっこう自信を持ってプレゼントできます!

森永製菓おいしいコラーゲンドリンクにしかないメリットとは

他のコラーゲンドリンクではなく森永おいしいコラーゲンドリンクをオススメしたい理由は、やっぱり、コラーゲン量に対する価格の安さです。
おまけにセラミドまで配合されてるし!

コラーゲンは年齢を重ねるほど減ってしまうものなので、継続して補ってあげる必要があります。
そのためには、リピしやすい価格とか飲みやすさがとても重要だと思うんです。
森永製菓おいしいコラーゲンドリンクは、長い目で見たときのこともしっかり考えてあるので、文句の付け所がありません。

コラーゲンドリンクが初めての方でも、この飲みやすさだったら大丈夫だと思いますし、過去に試したけどダメだった・・・という方のリベンジにもピッタリです。
おいしいという口コミは本当です。
特に、コラーゲンパウダーで苦手意識を持ってしまった方に試していただきたいです。
コラーゲンドリンクのパワーを手頃な価格で試すのにピッタリの品物ですよ!

森永おいしいコラーゲンドリンクの口コミ、効果、お試しセットの詳細を以下でチェックする


森永おいしいコラーゲンドリンクレビュー、口コミの検証は以上になりますが、以下では森永製菓おいしいコラーゲンドリンクのスペックについて説明しています。
森永おいしいコラーゲンドリンクに含まれるコラーゲンの種類や含有量、推奨されている飲み方などをご案内しています。

森永製菓おいしいコラーゲンドリンクのコラーゲンパワー

コラーゲンドリンクを選ぶときに必ずチェックしないといけないのが

「どんなコラーゲンがどれくらい配合されているか」

です。

森永おいしいコラーゲンドリンクは、コラーゲンペプチドが10000mg配合されています。

このことは森永製菓「天使の健康」公式サイトにも記載されているのですが、コラーゲンとコラーゲンペプチドって何が違うのでしょうか?

同封されていたパンフレットにコラーゲンペプチドのことが詳しく書いてありました。
003i324
このパンフレット、森永製菓おいしいコラーゲンドリンクの紹介も書いてあるのですが、コラーゲンそのものについてもとても詳しく書いてあって、読むだけでコ詳しくなれます。

コラーゲン、コラーゲンペプチド、ゼラチンはどう違うの?

コラーゲンはわたしたちの身体にもともとあるたんぱく質の一種です。コラーゲンに熱を加えて分解するとゼラチンになります。
コラーゲンペプチドは、コラーゲンの消化吸収を良くするためにさらに細かくしたものです。
分子が小さいので身体にしっかり吸収されます。

森永製菓おいしいコラーゲンドリンクは、このコラーゲンペプチドが10000mg配合されているドリンクなんです。

セラミドも配合されている!

森永製菓おいしいコラーゲンドリンクには、美容成分としてセラミドも配合されています。
010i324
セラミドはお肌の角質層を整えたり、水分を保持しやすい肌を作るために欠かせない成分です。
コラーゲンドリンクを検討中の方の多くは美肌作りに着目していると思うので、セラミド含有はかなりポイント高いですね!

森永製菓おいしいコラーゲンドリンクの飲み方

1日1本を夕食後に飲むのが基本スタイルです。
寝る前に飲むことを推奨するコラーゲンドリンクもありますが、森永製菓おいしいコラーゲンドリンクは1本が125mlなので、寝る直前に飲むにはちょっと多いです。
実際に飲んでみてそう思いました。
夕食後や、お風呂上りに忘れずに飲むのがちょうど良さそうです。
冷たい方がおいしいので、冷蔵庫に入れておきましょう!

森永製菓おいしいコラーゲンドリンクのテイスト

004i324

森永製菓おいしいコラーゲンドリンクにはピーチ味とレモン&グレープフルーツ味があります。
ピーチ味は食後のデザートドリンクとしてちょうど良く、レモン&グレープフルーツはすっきりしたフレーバーです。

コラーゲンドリンクのピーチ味はあまりめずらしくないですが、レモン風味は珍しいのではないでしょうか?
森永おいしいコラーゲンドリンクは100年以上の歴史がある食品メーカーの森永製菓が製造しているので、味は間違いないですよ!

以上で本記事「森永おいしいコラーゲンドリンクの効果は?評判・口コミ検証」は終わりです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

私が試してみて「カロリーが高い」「量が多いかな?」というデメリットも2つありましたが、基本的に口コミ・評判どおりの良い商品でした。

<レビュー評価>

4.0 /5

森永おいしいコラーゲンドリンクのお試しセットの詳細は以下をご覧ください。

PAGETOP