BBアイラッシュ口コミ このまつ毛美容液の効果は?

BBアイラッシュ口コミ このまつ毛美容液の効果は?

マスカラを一塗りするだけですっと長く伸びるまつげは、女性の憧れですよね。

でもつけまつげやまつげエクステなど、簡単にまつげがボリュームアップできる時代だからこそ、元々のまつげの長さには自信がないと感じている方が多いのではないでしょうか?

まつげをケアできるアイテムといえば、” まつげ美容液”。

最近では”まつ_育”(マツイク)何て言葉があるほど、まつげ美容液の使用が一般的になり、多くの商品が登場しています。

その中でも今回は、通販サイトで話題のまつげ美容液「BBアイラッシュ」をピックアップ。

BBアイラッシュの世間の口コミや、同じようにまつげに悩む女子リキスタッフの実際に使用した感想や効果・レビューをお届けします。


もくじ

BBアイラッシュの特徴

BBアイラッシュは、楽天通販サイトで1万件以上のレビューを誇る、話題のまつげ美容液。

朝晩2回、3ヶ月使用できる目安で、1本2,400円(税別)のコストパフォーマンスの高さが人気の秘密のようです。

保湿力に優れた成分配合で、敏感な目元にも安心して使えるアイテムとなっています。

BBアイラッシュの良い口コミ・悪い口コミ

BBアイラッシュを使用した世間の人がどういった感想を抱いているのか、気になる口コミを調べてみました。

<良い口コミ>
・まつ毛が全然抜けなくなった。
・まつ毛が長くなった。
・ビューラーで圧をかけても抜けない、コシのあるまつげになった。
・まつげが増えた。新しく生えてきた実感がある。
・まつ毛美容液によくある色素沈着がない。

<悪い口コミ>
・目に入るとかなり沁みる。
・毎日塗ったけど効果を感じない。
・しっかり閉めないと液が漏れる場合がある。

<私のコメント>
全体的に良いと感じた人は、まつ毛1本1本が強くなり、抜けにくくなったというコメントが目立ちました。

新しくまつげが伸びる、増えるといった効果については、個人によって開きがあるようです。

一方、悪い口コミでは効果を感じられないという意見が多数ありました。

不思議に思って調べてみたところ、効果を感じていない方の中には、毛先にのみ美容液を塗っていた方がいらっしゃいました。

BBアイラッシュはまつげの毛先だけではなく、まつげの生え際にも塗るのが正しい使用方法のため、効果が期待できなかった可能性もあります。

また悪い口コミの中では、目にしみるという感想が多かったのですが、こちらは有効成分によるものだと公式サイトに記載がありました。

有効成分の濃度を下げると、そもそもまつげ美容液としての効果が発揮されなくなるとのこと。

万が一、お肌に合わない場合は30日間、返品保証のサービスがあります。

まつ毛美容液「BBアイラッシュ」を買ってみた

それでは実際にBBアイラッシュを使用したレビューをお届けしていきます。今回は、BBアイラッシュの販売元である「SIMIUS」のサイトから、購入しました。
まつ毛美容液「BBアイラッシュ」箱

まつげ美容液1点のみの購入だったのですが、写真のように丁寧に梱包されて届きました。
商品と一緒に、他のアイテムについてのパンフレットや案内などが同封されていました。

hontai-bbai

品名:BBアイラッシュ (まつげ美容液)
内容量:8ml
使い切り目安:朝晩使用で約3ヶ月
価格:2,400円(税別)

わたしのまつげの悩みは「切れ毛」「抜け毛」

今回、BBアイラッシュをレビューする私のまつげの悩みは、ずばり切れ毛と抜け毛。元々、まつげは長くコシがあってしっかりしたタイプだったのですが、最近まで長年続けていたまつげエクステにより、コンディションが悪くなってしまいました。

レビュー期間は今回1週間。朝晩BBアイラッシュを2回使用して、どのような変化があるのか、楽しみです。

BBアイラッシュの主な効果と成分

レビューを開始する前に、BBアイラッシュの主な成分と期待できる効果をチェックしていきます。

・フラーレン
高級保湿・保護成分。補修力アップでまつ毛のハリとコシをUPします。

・濃厚アロエベラ
アロエの中で最も効果の高さが期待される、米国・南部・メキシコ産のアロエを使用。アロエベラにはコラーゲン活性化作用があり、保湿を促してくれます。

・国産高級プラセンタ
アミノ酸が豊富に配合されている保湿成分。セラミドの生成を促し、バリエ機能を正常化させてくれます。

・ナノ化ヒアルロン酸・ナノコラーゲン
保湿成分に優れたヒアルロン酸、コラーゲンをナノ化。肌の角質層まで成分が行き届き、ツヤを与えてくれます。

他のまつげ美容液と比べ、保湿成分に重きを置いた配合になっています。BBアイラッシュはまつげの生え際、つまり肌に直接塗るタイプの美容液なので、保湿力に優れているのは嬉しいポイントですね。

BBアイラッシュを使ってみます

siyoukan-bbai
まずはまつ毛に実際に使用する前に手の甲に出してみると、すぐに乾いてわからないほど、さらっとした透明の液体です。

kesaki-bbai
BBアイラッシュの先端はこのような形になっています。
柔らかいチップで肌当たりが優しいです。

コーム型やマスカラブラシ型と異なり、若干ピンポイントで塗りにくいという弱点もあります。

まず、アイラインのように上下ぐるっとまつげの根元に塗り、その後まつげの毛先全体に塗って行きます。

使用前、1週間朝晩使用した後のBefor・Afterはこのようになりました。
siyoukurabe-bbai

※ベースメイク・アイシャドウのみ塗った状態で、マスカラは使用していません。

ぱっと見は、全然変化がないように思われる方がほとんどだと思います。

<良かったポイント>
・まつげにコシが出た
・まつげが抜けにくく、切れにくくなった
・美容液が乾いた後、乾燥しない

<気になるポイント>
・若干チップが塗りにくい

実際にレビューを行ってみて、正直はじめはあまり効果を感じていませんでした。

しかし、BBアイラッシュを使用している間、3~4日目あたりからビューラーを強くかけてもまつ毛が抜けていなかったことに後で気がつきました。

残念ながら、1週間ではまつげが伸びた、増えたといった効果は感じられなかったものの、コシが強くなった実感があるため、このまま使用すれば十分効果に期待が持てそうだなと思いました。

また目元の乾燥が非常に気になっていたため、まつげ美容液が乾いた後の乾燥が不安だったのですが、突っ張ることもなく、さすが保湿成分に優れている1本だと感じました。

一般的にまつ毛の毛周期は約4ヶ月といわれているので、個人的にもまずは4ヶ月、BBアイラッシュを継続して使用してみたいです。

まつげエクステの上から使用できる?

BBアイラッシュはまつげエクステの上からでも使用可能です。
公式サイトにも使用方法の記載があります。

BBアイラッシュでまつげをケアすることでコシやハリがUPすれば、まつげエクステの持ちも良くなります。

通常の使用方法と同じように、朝晩2回、エクステごとコーティングするように塗りましょう。

BBアイラッシュを塗った後、メイクは可能?

朝晩使用できるので、もちろん可能です。
レビューをしたわたしの感想としては、根元のみに塗る場合はすぐに乾いてくるのですが、まつげの毛先までしっかり塗ると、若干乾きにくい印象があります。

BBアイラッシュを塗った後にメイクをする場合は、5分ほど時間を置くのがおすすめです。

BBアイラッシュは色素沈着する?

まつげ美容液を使用して、起こることがあるという色素沈着。

一概には言えないのですが、まつげ美容液の商品の中には、メラノサイトを活性化してメラニンが増え、結果として色素沈着を引き起こす可能性のある成分が含まれているものもあります。

今回、口コミを調べる中でほとんど色素沈着をしたという意見が見当たらなかったため、BBアイラッシュは色素沈着しにくいまつげ美容液といえそうです。

BBアイラッシュはどこで買えるの?

・「SIMIUSU」オンラインショップ
・「SIMIUSU」楽天市場店

BBアイラッシュは販売元であるメビウス製薬が運営する公式「SIMIUSU」オンラインショップと、「SIMIUSU」の楽天市場店です。

価格、送料(648円)ともにどちらも変わりません。

楽天市場のポイントは10倍に設定されているため、日頃楽天ポイントを貯めている方は、楽天市場で購入された方がお得かもしれませんね。

ちなみに、BBアイラッシュはドラッグストアでの実店舗の取り扱いはありません。

理由としては、流通コストを削減することで、高品質で低価格を実現しているからだと考えられます。

BBアイラッシュのレビューまとめ

優れた保湿成分で、根元からしっかりまつげケアができるBBアイラッシュ。

使用目安から計算してみると、大体1ヶ月で約1,000円ほどなので、お値段的に普段のお手入れに取り入れやすいのが最大の魅力です。

数多く登場しているまつげ美容液の中でも、総合的に使用感・効果・価格の点から考えて非常にバランスの取れた、コストパフォーマンスの高いアイテムだなと感じました。

最近、まつげのコシや量が気になってきたという方は、BBアイラッシュで気軽にまつげケアを始めてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

PAGETOP