ロゼットの美白効果は?洗顔ホワイトダイヤ・化粧水等口コミ

ロゼットの美白効果は?洗顔ホワイトダイヤ・化粧水等口コミ

ロゼットの美白ライン「ロゼット洗顔パスタホワイトダイヤ」「ロゼットホワイト薬用ローション」「ロゼットホワイト薬用ミルク」「ロゼットホワイト薬用クリーム」を使ってみた感想、私以外の体験者の口コミなどを掲載してます。

スポンサードリンク

 


もくじ

ロゼットの美白ラインの特徴

ロゼットの美白ラインは、天然の成分を使用しているという特徴があります。

例えば、洗顔パスタはイオウやダイヤモンドパウダー(角質ケア成分)、真珠パウダーなどを成分として使用しています。

また、化粧水やミルクには、オリーブオイル、ホホバオイルなどの自然な成分が入っています。さらに、化粧水やミルク、クリームは、それぞれ無香料、無着色、弱酸性、アルコールフリーです。

したがって、肌への刺激も控えめであり、継続的に利用するには負担のない製品です。

ロゼットの美白ラインの良い口コミ・悪い口コミ

ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ 口コミ

<良い口コミ>
・弾力泡が気持ちいい。
・くすみをなくしてくれる!
・しっとり潤って洗い上げてくれる上に、ニキビが治りました!
・プラセンタが入っているのが嬉しい!

<悪い口コミ>
・硫黄臭いです。
・肌に赤みが出ました。
・毛穴のつまりを感じます。

<私のコメント>
洗顔パスタについては、泡の弾力が気持ちよさそうだと感じました。

その弾力のある泡でしっかり洗うことで、ニキビが治るのかもしれないですね。ちょうど今、眉間にニキビができてしまっているので、治るといいな~と考えながらレビューしていければと思います。

次に香りについて気になりました。ローズのいい香りがするというコメントがある一方、硫黄の香りがするとの口コミもありました。

一体どうのような香りがするのかが気になるのでこちら確認していきたいと思います。

<レビュー項目>
・泡の弾力
・香り
・汚れがしっかり落ちるか

ロゼットホワイト薬用ローション 口コミ

<良い口コミ>
・シミが薄くなった気がします。
・水に近いテクスチャーなので、浸透力がいいです。
・肌が潤って、もちもちします

<悪い口コミ>
・普通の化粧水とさほど変わらないような使用感でした。
・ぴりぴりと刺激がして痛かったです。
・アルコール臭がします。

<私のコメント>
テクスチャーが水のようなタイプのようなので、浸透力がいいようです。

私の印象だと少しとろみのあるテクスチャーのほうが浸透力があるようなイメージなのですが、実際はどうなのでしょうか。試してみたいと思います。

次に悪い口コミで、刺激がするというコメントもありましたね。

美白系のスキンケアアイテムは、ピリピリすることがあるイメージなので仕方がないのですが、私の肌でも実際に刺激を感じるのかを試してみたいと思います。

ちなみに私の肌は、乾燥肌なので少し刺激を感じやすいような肌をしています。

<レビュー項目>
・浸透力
・肌への刺激

スポンサードリンク

 

ロゼットホワイト薬用ミルク 口コミ

<良い口コミ>
・美白と保湿に優れています。
・長らく使い続けていますが、ニキビやシミが少なくなりました。
・肌に塗ってもべたつかず、肌なじみがいいです。

<悪い口コミ>
・肌なじみが悪く、ずっと肌に停滞している感覚です。
・メイク前に使うと、メイクがよれてしまいます。
・ぴりぴりと刺激を感じます。

<私のコメント>
使用感について、美白効果と保湿効果があるようなコメントがありました。そのため、まずはこの二つを実際に使ってみて確かめたいと思います。

次に、肌なじみがいいようなのでその点も使用感を確かめたいと思います。

最後にまた刺激を感じるというコメントがありました。そのため、私のような乾燥肌で刺激を感じるかを試してみようと思います。

<レビュー項目>
・美白効果
・保湿効果
・肌なじみ

ロゼットホワイト薬用クリーム 口コミ

<良い口コミ>
・使用して一週間で肌の透明感が出たように感じました。
・保湿効果を十分に感じます。
・少しだけくすみが取れたように感じました。

<悪い口コミ>
・肌に浸透しないです。
・伸びが悪いです。
・赤みが出ます。

<私のコメント>
パッケージに記載があるように、「透明感のある白さ」や「保湿と美白の効果」を実感されている方が多いみたいです。

そのため、美白効果と透明感、保湿効果が出てくるかを試してみたいです。次にやはり肌のトラブルがあるようなので、実際にその点も確かめてみようと思います。

最後に、浸透力や伸びが悪いというような記載があったのでその点も確かめていきたいと思います。

<レビュー項目>
・美白効果
・透明感
・保湿効果
・浸透力や伸び

ロゼット美白の口コミは本当?検証してみます

ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤを使ってみた

ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ

スポンサードリンク

 

ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤの成分

ロゼット洗顔パスタホワイトダイヤには、以下の3つのパウダーが入っています。このようなパウダーを混ぜ合わせて練ったものを「パスタ」というようです。

それぞれに役割があって美肌に導いてくれます。

<有効成分>
・イオウパウダー:殺菌効果と肌トラブル改善効果
・ダイヤモンドパウダー:角質ケア成分
・真珠パウダー:美白効果

<その他成分>
水・ミリスチン酸・ステアリン酸・グリセリン・パルミチン酸・水酸化K・ジグリセリン・ラウリン酸・ラウラミドDEA・メチルグルセス-10・コカミドプロピルベタイン・
ラウロ イルメチルタウリンNa・グルコノバクター/ハチミツ発 酵液・プラセンタエキス・アスコルビン酸硫酸2Na・ユキノシタエキス・カミツレ花エキ ス・乳酸桿菌/ハス種子発酵液・ダマスクバラ花油・プルーン種子油・BG・コレステロール・ヤシ脂肪酸K・ココイルグリシンK・ステアリン酸PEG-45・セテス-25・トリセ テス-5リン酸・ステアリン酸グリセリル(SE)・ヒドロキシプロピルデンプン・(ジフェ ニルジメチコン/ビニルジフェニルジメチコン/シルセスキオキサン)クロスポリマー・亜硫酸Na・EDTA-4Na・香料

ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤを使ってみた

まず使ってみて容器のタイプが独特だということに気が付きました。

容器の内蓋部分の中央に穴が開いているので、その内蓋を押して、中央にある穴から出てきた洗顔をすくい取るというタイプです。
003rozetbihaku

この容器の形状が気になったので、実際に相談窓口に確認してみました。その結果、以下のような回答をいただくことができました。

非常に長い歴史のある洗顔料なんだということを学ぶことができました!

<相談窓口のご回答>
86年前の日本で初めて、練りタイプの洗顔を発売したのが「ロゼット」でした。容器については、当時チューブタイプを採用しているのがアルミ製の歯磨き粉のチューブくらいしかなかったそうです。

そのため、外気に触れない容器を別に開発する必要がありました。その結果、丸い容器であり、内蓋を押してすくうタイプの形状が開発されたそうです。

その形状は今でも変わらず採用されていて、チューブタイプより評判がいいということでした。さらに、内蓋を取ると最後まで使えることや、使った後の容器が小物入れに使えることも好評ということでした。

ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤの感想

使ってみて、少しだけ内蓋を押す作業が硬かったです。また力加減が難しいので出しすぎてしまうことが多いです。その結果、たっぷりの泡でデコルテまで洗うことができたのでよかったのです(笑)

また、弾力の強い泡に包まれる感覚がとっても気持ちいいです!それは最高でした。逆さにしてもまったく落ちないです。
ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤの泡
やはり弾力があるほうが手の摩擦から肌を守ることもできますし、クッションになって気持ちがいいですよね。

さらに、たくさん洗っても突っ張る感じがせず、だけどしっかり汚れが落ちている点も嬉しかったです。乾燥肌向けに作られていることを実感しました。

しかし、口コミの懸念点で上がっていた「香り」が問題でした。

一番最初に使った時は、すぐにローズの香りに気が付くくらいしっかり香りづけされていて、最初のほうはとってもいい香りだと感じました。

しかし、朝晩利用すると次第に、イオウの香りを感じてしまいました。臭すぎることはないのですが、ほんの少しだけイオウの香りを感じます。

よくイオウの温泉などありますが、温泉よりはもっと薄く香る程度です。

とはいえ、私は臭いに鈍感なほうなので、この私でも若干感じるということは普通の方はもっと臭いを感じるのかもしれないと思いました。

したがって以下のような内容で点数を付けます。

<レビュー項目>
・泡の弾力→◎
・香り→△
・汚れがしっかり落ちるか→〇

ロゼットホワイト薬用ローションを使ってみた

ロゼットホワイト薬用ローションを使ってみた

スポンサードリンク

 

ロゼットホワイト薬用ローションの成分

パッケージ記載されていたのですが、「潤深美白」というコンセプトがあるようです。

浸透力が高く、角質層の奥まで美白と保湿の効果を浸透させるための成分が入っています。また、比較的に配合されている成分は少なめです。余計なものが入っていないので、刺激は少ないように思います。

<有効成分>
・水溶性プラセンタエキス:シミやくすみを改善する効果
・グリチルリチン酸2K:ニキビの炎症を抑える効果

<その他の成分>
濃グリセリン、BG、ヒアルロン酸Na-2、DNA・K、EDTA-2Na、クエン酸Na、POE水添ヒマシ油、クエン酸、フェノキシエタノール、パラベン

ロゼットホワイト薬用ローションを使ってみた

コットンに500円大程度とってなじませてみました。テクスチャーは水のような感じです。150ml入っているのでコットンパックもできると思ったので、5回くらいコットンパックしましたがあまり減らなかったです。

コットンパックした分、減りが早いかなと感じましたが、少量でも浸透力がいいためか、そこまで減りが早いようには感じませんでした。コスパもいいです。

006rozetbihaku

ロゼットホワイト薬用ローションの感想

薬用ローションに関しては、さっぱりしている軽いつけ心地で浸透力があるように感じました。コンセプトが「与えるケア」というようにパッケージ記載されていますが、その通りだと思います。

しかし、肌への刺激という点については、小鼻当たりに少し刺激がありました。これは、使い続けていると徐々になくなっていったのですが、初めのほうは少し痛く感じました。

また、あまりとびぬけて優れているといえる点や感動できる点がなかったのも残念かなと感じました。

<レビュー項目>
・浸透力→〇
・肌への刺激→△(小鼻のあたりだけ)

ロゼットホワイト薬用ミルクを使ってみた

ロゼットホワイト薬用ミルク

ロゼットホワイト薬用ミルクの成分

ミルクもローションと同じようなコンセプトがあるようで、「潤深美白」をコンセプトにしています。ローションとの相違点は、オイル系の成分が多く含まれていることから保湿の効果が高まっている点です。

<有効成分>
・水溶性プラセンタエキス:シミやくすみを改善する効果
・グリチルレチン酸ステアリル:肌の炎症を抑える効果
・パルミチン酸レチノール:肌の弾力やハリを高める効果

<その他の成分>
濃グリセリン、スクワラン、オリブ油、吸着精製ラノリン、ステアリン酸、親油型ステアリン酸グリセリル、ホホバ油、ステアリン酸POEソルビタン、ヒアルロン酸Na-2、クワエキス、BG、天然ビタミンE、メチルポリシロキサン、カルボキシビニルポリマー、水酸化K、パラベン

ロゼットホワイト薬用ミルクを使ってみた

洗顔が終わって化粧水を使った後に、ロゼットホワイト薬用ミルクを使いました。初めて使った時は、使用量の目安としてパッケージに「3押し分」と記載があったので実際にやってみたのですが、顔がべたべたになってしまいました。

手や首になじませて丁度よくなるくらいです。それほど伸びがいいです!皆さんは、1プッシュでちょうどいいと思います。

ロゼットホワイト薬用ミルクの感想

初回使った時は3プッシュしてしまったのですが、伸びがいいので1プッシュでいいです。さらに、伸びがいいのに120ml入っているのでコスパは絶対にいいです。

容器もポンプ式になっていてとっても使いやすいです。また保湿効果と肌の弾力が高まったように感じました。これは、ミルク(乳液)としての役割をしっかり果たしているといえます。

また、保湿効果についてですが、非常に保湿されているように感じました。

ミルク(乳液)の後にクリームを塗っているので、このミルクだけの効果なのかは正確にはわかりませんが、翌朝まで肌がしっかり保湿されていることを実感できるほどです。保湿に関しては本当に大満足です。

<レビュー項目>
・美白効果→〇
・保湿効果→◎
・肌なじみ→〇

ロゼットホワイト薬用クリームを使ってみた

ロゼットホワイト薬用クリーム

ロゼットホワイト薬用クリームの成分

有効成分に関しては、ミルク(乳液)と変わりはないのですが、こっくりとしてクリームでうるおいを閉じ込める処方になっているようです。

<有効成分>
・水溶性プラセンタエキス:シミやくすみを改善する効果
・パルミチン酸レチノール:肌の弾力やハリを高める効果
・グリチルレチン酸ステアリル:肌の炎症を抑える効果

<その他の成分>
オリブ油、スクワラン、濃グリセリン、ステアリン酸、ホホバ油、吸着精製ラノリン、親油型ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸POEソルビタン、ステアリン酸ソルビタン、ヒアルロン酸Na-2、クワエキス、BG、メチルポリシロキサン、カルボキシビニルポリマー、水酸化K、天然ビタミンE、パラベン

ロゼットホワイト薬用クリームを使ってみた

容器は、蓋を回転させて開けるタイプのものです。一つ前にステップでミルクを塗っているので、手が滑って開けられないのではないかと思いましたが、そんなことはなく簡単に開けることができました。

細かいですが、使いやすいように工夫されているように感じた点です。

テクスチャーはこっくりとしていて、ほんの少量でも伸びが良く顔全体になじませることができました。40グラムしか入っていませんが、長く使える予感がします。コスパがいいです。

ロゼットホワイト薬用クリームの感想

テクスチャーが非常にこっくりと濃いめなので最後にしっかりと蓋をする感覚がありました。最初にたっぷり塗ってしまったのですが、次の日の朝しっかり肌に浸透していたので問題はなかったです。

総じて浸透力がとてもいい。

一回使っただけでこれはいいと感じることができるアイテムだと、好評な口コミが多い理由がわかります!

その後も継続して利用しましたが本当に肌の弾力が増しているように感じているのでとってもいいです。

しかし、美白の効果はあまり感じませんでした。シミが消えたり薄まることはなかったです。少しだけ透明感が増したようには感じましたが、透明感が出てきた分、逆に元からあったシミがよく見えるように感じてしまいました。

今回は2週間の使用でしたが、3か月程度使うことができたら美白効果も感じることができるのではないかと思います。

<レビュー項目>
・美白効果→△
・透明感→△
・保湿効果→◎
・浸透力や伸び→◎

ロゼットの美白ラインはおすすめできる?私の評価

2週間弱使用した肌が以下です。

若干透明感が出たように感じますが、美白効果はあまり感じませんでした。肌の感じとしては、保湿がしっかりされて肌を押しても横シワができないようになっています。

009rozetbihaku

ロゼット洗顔パスタホワイトダイヤとロゼットホワイト薬用クリームは、絶対におすすめできます!

しっかり汚れを落とす弾力泡の洗顔料と、しっかり保湿するクリームには感動しました。

ロゼット洗顔パスタホワイトダイヤは、一回使ったほうがいいアイテムと言えます。乾燥肌という方でも使える点でも幅広い人に使ってもらえるものですし、洗顔料にダイヤモンドや真珠が入っていると思うと試してみたいと思いませんか。

そういった方は是非試してください。

しっかりと汚れを落とせて、もっちりとした弾力のある泡で洗顔する気持ちよさも味わってほしいです。

次、洗顔がなくなったら(少しイオウ臭はするけど)ロゼット洗顔パスタホワイトダイヤを買おうと思います。

ロゼットホワイト薬用クリームも、冬場にとてもおすすめできるアイテムです。

しっかり保湿できるので翌朝に感動すると思います。また、非常に伸びがいいのでコスパもいいですし、蓋も開けやすいので、継続して利用するのに負担ないものだと思われます。

一方、ロゼットホワイト薬用ローションとロゼットホワイト薬用ミルクは、ライン使いするためにおすすめできるアイテムです。

なるべく洗顔やクリームと同じような成分のものを使いたいという方には非常におすすめです。

しかし、「これがないといけない!」とか「絶対に感動する!」といったような感想は特になかったです。

また、肌に刺激を感じることもあったので、これを乾燥肌の方や肌にトラブルがあるかたにはすすめられないと感じました。

どちらも浸透力がいいという点はよかったですが、もしかしたら他にもいい美白化粧品もあるかもしれないので、その点を考えると少しだけ優先順位は下がるかもしれません。

こちらは、リピート購入はしないかな~といった評価です。

コスト面、容器の使いやすさ的に続けられる?

ロゼットの美白ライン全体的にコスト面、使いやすさの面で、継続的に使用できるといえます。価格はとっても安い!とは言えませんが、全体的に浸透力が良かったり、伸びがいいのでどれもコスパが良く感じました。

また、容器もポンプ式だったり、蓋を回転させるタイプのものでも扱いやすかったので、満足です。肌への刺激を考えなければ、どのアイテムも継続利用に負担のない工夫がされているように思います。

スポンサードリンク

PAGETOP