エクイタンス ホワイトロジー 口コミ サンスターの美白化粧品を体験

エクイタンス ホワイトロジー 口コミ サンスターの美白化粧品を体験
妊娠中にできた大量のそばかす、シミに約1年半ずっと悩まされてきました。

引きこもりなのであまり日焼けせず、色白な影響から少しのシミでも目立ちやすいのが元々コンプレックスでしたが、ここ1年でできたシミはコンシーラーを使っても思うように隠せない濃いものも。

少しでもシミが薄くならないかと、日々いろいろと基礎化粧品を試しています。

そんな中見つけたのが、あのサンスターが発売している「エクイタンス」シリーズ。

エクイタンスシリーズは、あのオーラルケアのサンスターが発売している基礎化粧品で、中でも「エクイタンス ホワイトロジー」は美白向けのラインです。

今回は、エクイタンス ホワイトロジーの美白お試し3点セットを試してみました!

7日間使ってみての肌の変化や、それぞれの使い心地、ほかのエクイタンスシリーズとの違いなど気になる情報をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。


もくじ

サンスター「エクイタンス ホワイトロジー」の特徴

サンスターの「エクイタンス ホワイトロジー」は、独自の美白成分として「リノレックS」を配合しているのが特徴。

これは紅花から抽出したエキスで、シミの元である酵素を分解してメラニンが増えるのをおさえてくれる働きが期待できます。

さらに余計なメラニンを外に追い出す働きもあるので、新しいシミが増えることの予防にもつながります。

「エクイタンス ヴァイトロジー」との違い

エクイタンスシリーズは、美白ラインのほかに「エクイタンス ヴァイトロジー」という基礎化粧品ラインがあります。

こちらは、美白よりも年齢による肌のハリ不足やたるみを防いで、ツヤやハリをキープするための基礎化粧品ライン。

ヴァイトロジーは人工コラーゲンを配合していて、転園コラーゲンに似ている構造のポリペプチドが含まれています。

年齢によるうるおい不足を解消して、みずみずしいお肌に導いてくれますよ。

つまり、エクイタンス ホワイトロジーは「美白」「シミ・そばかす」などの色素沈着の予防と解消、ヴァイトロジーは年齢肌によるたるみやハリ不足にお悩みの人のためのラインです。

エクイタンス ホワイトロジーの口コミ

それでは「エクイタンス ホワイトロジー」は世間でどう評価されているのか、良い口コミと悪い口コミを集めてみました!

良い口コミ

・はじめの1か月間は特に変化がなかったのですが、2か月目から2センチほどのシミが目立たなくなってきました。
・肝斑を何とかしようとホワイトロジーを使い始めました!トラネキサム酸のおかげかシミが前よりも薄くなった気がします。
・顔全体がワントーン明るくなった感じがします。
・60代の祖母が大きなシミに悩んでいたのですが、半年使っていたところカサブタのように剥がれてしまったと言っていました。
・1本で半年ほど使えたので割とコスパが良い商品だと思います!
・今まで使っていた美白美容液とくらべると、全体的に顔色が明るくなった感じがします。

悪い口コミ

・何か月か使い続けましたが、シミやそばかすに変化はありませんでした。
・香水のようなフローラルの香りが少しきつすぎて、私には合いませんでした。
・にきび跡の色素新着を使っていましたが、けっきょく薄くならなかったので残念です。
・1本では効果が感じられませんでした。2本使ってシミに変化が出るか確かめようと思います。
・目安量では全然足りずに顔のすみずみまでクリームが届きませんでした。値段も高くて続けにくいです。

<私のコメント>
全体的に1か月以上などある程度長い間使っている人は、シミが薄くなった、カサブタのようにとれてしまったとの良い口コミが多くありました。

ですが、値段がお高めなので継続するにはそれなりの費用もかかるのだと思います。

ただし、ニキビ跡ややけど跡などの大きなシミも、使っているうちに目立たなくなったとの口コミも見られたので、私の産後のシミも少しは良くなると期待して使ってみます。

エクイタンス ホワイトロジー美白3点セットを試してみた

こちらが「エクイタンス ホワイトロジー」の美白3点セットです。注文して3日程度、A4サイズの段ボールに入って自宅に届きました!
エクイタンス ホワイトロジーの美白3点セット

中を見てみると、10センチ程度の箱のほかに、いろいろな案内状やパンフレットが入っていました。
エクイタンス ホワイトロジーパンフレット
003eqs
004eqs

<セット内容>
・エクイタンス ホワイトロジーローションA 20ml
・エクイタンス ホワイトロジーエッセンスW 7g
・エクイタンス ホワイトロジー クリームA 5g
価格 900円(税抜)

005eqs

しっかりしたボトルやチューブに入っていて、全体的にすっきりとした高級感があります。最初に見たときは小さいと思いましたが、1週間分をお試ししてみるとちょうどよく使い切る量でした。

エクイタンス ホワイトロジー美白3点セットを使う前の肌の状態

目の下にある、たくさんのそばかすとシミが気になっています。普段はコンシーラーで隠していますが、子供と外出をする機会も増えてどうしても紫外線を浴びる日もあります。

これからどんどん肌ダメージが増えていきそうなので、少しでもシミを増やさないために美白スキンケアで何とかしていきたいと思っています。

ちなみに肌質は20代後半から乾燥肌になり、その影響でかぶれやすい敏感肌になりました。

基礎化粧品によっては肌が荒れることもあるので、美白成分が入ったエクイタンス ホワイトロジーで肌が荒れないかも検証していきたいと思っています。

ホワイトロジーローション(薬用美白化粧水)を使ってみた

ホワイトロジーローション(薬用美白化粧水)

<商品名>エクイタンス ホワイトロジーローションA
<容量>20ml
<形>円形ボトル
<色>白みがかった透明
<香り>フローラルの香水のような香り
<使用量の目安> 2.5㎝程度

エクイタンス ホワイトロジーローションのテクスチャー

エクイタンス ホワイトロジーローションのテクスチャー

洗顔後、なるべく時間をおかずにスキンケアしてくださいとあったため、すぐに化粧水を出して使いました。スプーンに出してみると、ほぼ透明ですが少し白みがかっているのがわかります。

また、私がこれまで使ってきた基礎化粧品の中でも香りが強く、香水のようなフローラルの香りがしました。

私はフローラル系の香りが好きなのでイヤな感じはありませんでしたが、強い匂いのする基礎化粧品が苦手な人にはきつく感じるかもしれません。

エクイタンス ホワイトロジーローションの使い心地について

実際に肌に乗せてみると少量でもしっかり伸びていきました。

少しとろみのあるテクスチャーだったのですが、肌に乗せるとみずみずしくベタつきも気になりません。
エクイタンス ホワイトロジーローションの使い心地

伸ばしてみるとすぐに浸透するので、このように手に伸ばしたあとも写真では化粧水が残っている様子が映りませんでした。

スキンケア後はツヤが出たような印象で、敏感肌でも特に肌が荒れずに使えました。

また美白化粧品はあまり保湿力がないものも多いですが、こちらは夜にスキンケアをして翌朝も特に強い乾燥を感じずに過ごせたのも驚きでした!

ライン使いをしたからかもしれませんが、化粧水1つで肌の角層まで浸透している感覚があり、しっかり肌そのものがうるおっているのを感じます。

ホワイトロジーローションの全成分

紅花油、ゲットウ葉エキス、サクラ葉抽出液、L-スレオニン、L-シスチン、リノレイン酸イソプロピル、DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液、1,3-ブチレングリコール、ジプロピレングリコール、トリメチルグリシン、N-アセチルグルコサミン、グリコシルトレハロース・水添デンプン分解物混合溶液、テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビル、精製水、濃グリセリン、エタノール、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、流動パラフィン、ポリオキシエチレンオレイルエーテル、モノオレイン酸ソルビタン、オレイン酸、ジブチルヒドロキシトルエン、リン酸、クエン酸、クエン酸ナトリウム、水酸化カリウム、水酸化ナトリウム、キサンタンガム、ソルビン酸、パラベン、香料

引用元:https://www.sunstar-tuhan.com/

美白有効成分として、リノール酸Sとグリチルリチン酸ジカリウムが配合。リノール酸はメラニンの生成そのものをおさえて、そばかすの発生を抑制につながります。

また、ほかにも保湿成分として、サクラ葉エキスや月桃葉エキス、そして紅花などの植物由来の成分が入っているので、美白だけでなくキメを整えてうるおいのあるお肌に導いてくれますよ。

実際に1週間使っていて感じたのは、大きな毛穴の開きが解消してきたこと。私は乾燥肌なのですが、小鼻の縦じわが少し目立たなくなり毛穴も引き締まった印象です。

<お気に入りポイント>
・香りが香水のようで贅沢な気持ちになれる
・少量でしっかり伸びて浸透力がある

<イマイチなポイント>
・人によっては強い香りが苦手に感じる可能性がある

ホワイトロジーエッセンスW(薬用美白美容液)を使ってみた

ホワイトロジーエッセンスW(薬用美白美容液)

<商品名>エクイタンス ホワイトロジーエッセンスW
<容量>7g
<形>5センチ程度のチューブ
<色>白
<香り>フローラルの香り
<使用量の目安> パーツ小粒2個ほど

エクイタンス ホワイトロジーエッセンスWのテクスチャー

エクイタンス ホワイトロジーエッセンスWのテクスチャー

こちらのホワイトロジーエッセンスWは、メラニン生成をおさえる集中美白ケア用の薬用美白美容液です。

1回分の使用量はパーツ小粒2個程度とのことですが、私は顔の中でもそばかすが気になる部分を中心に塗ったので、パール1粒分でも十分な量でした。

香りも美白化粧水と同じくフローラル系のリラックスするような香りです。

エクイタンス ホワイトロジーエッセンスWの使い心地について

エクイタンス ホワイトロジーエッセンスWの使い心地

サラッとしていて伸びが良く、塗った後もベタつきが気になりませんでした。美容液にしては水っぽさがありますが、顔につけたあとに垂れてくるということもなく、乗せたい部分にしっかりと密着しています。

また、こちらも保湿成分が入っているためか塗った部分はしっとりとうるおって、肌にツヤが出ました。

特に大きいシミがある部分は指で触れると凹凸が少しあったのですが、使っているうちに凹凸が目立たなくなったので、ぜひ継続して使ってシミやそばかすが薄くなるか変化を見ていきたいです。

エクイタンス ホワイトロジーエッセンスの全成分

ゲットウ葉エキス、サクラ葉抽出液、水溶性コラーゲン液(3)、L-シスチン、L-スレオニン、コンドロイチン硫酸ナトリウム、オリブ油、植物性スクワラン、N-ラウロイル-L-グルタミン酸ジ(コレステリル・ベヘニル・オクチルドデシル)、キサンタンガム、大豆リン脂質、テトラ2-エチルヘキサン酸ペンタエリトリット、濃グリセリン、ヘーゼルナッツ油、メチルポリシロキサン、1,3-ブチレングリコール、精製水、モノラウリン酸ポリグリセリル、カルボキシビニルポリマー、水酸化カリウム、トコフェロール、ビタミンE、パラベン、香料

引用元:https://www.sunstar-tuhan.com/

化粧水と同じ美白成分のほか、美容液の有効成分「リノレックS」をナノトランスファーカプセルという独自のナノカプセルに包んでいるのが美容液の特徴です。

リノレックSを何層にも重ねて包み込んだカプセルで、髪の毛のなんと約400分の1という小さなカプセルに入っています。この極小カプセルは肌にゆっくり浸透して、角層の必要な部分に届く構造になっているのが特徴!

実際に使ってみてとても肌なじみがよく、さっぱりした使い後心地の美白美容液です。ただ1つ9,000円と高価なため、毎月続けるのはお財布が厳しい部分もあります。

ただし気になる部分にだけ少量を塗る形なら1つで数か月使えそうです!

<お気に入りポイント>
・美容液なのにサラッとした使い心地
・保湿力があって肌のキメが整う感覚がある

<イマイチなポイント>
・毎月購入するには予算が少し厳しい

ホワイトロジークリーム(薬用美白クリーム)を使ってみた

ホワイトロジークリーム(薬用美白クリーム)
(写真13)

<商品名>エクイタンス ホワイトロジー クリームA
<容量>5g
<形>5㎝ほどのチューブ
<色>白
<香り>フローラルの香り
<使用量の目安> 直径1センチ程度

エクイタンス ホワイトロジー クリームAのテクスチャー

エクイタンス ホワイトロジー クリームA

ゲル状のしっとりしたクリームです。

かなりトロミのあるテクスチャーですが、とても伸びが良く手に伸ばすとスルスルと全体に行き渡りました。化粧水と美容液とくらべると、とても油分が多く肌の表面に膜が張ったような質感になります。

これまでの化粧水や美容液のうるおいを逃がさないようフタをしている感覚で、塗った部分がおどろくほどツルツルになりました!

エクイタンス ホワイトロジー クリームAの使い心地について

エクイタンス ホワイトロジー クリームAの使い心地

肌の上に伸ばしていくと本当にツルツルの質感になり、つい触ってしまいたくなる肌質になりました。

また、表面をしっかり守っているような感覚なのに、保湿成分のおかげかうるおいもキープされて肌がふっくらしました。

やわらかく伸びのあるテクスチャーで、フローラルな香りと合わさって贅沢なスキンケアをしている気持ちになります。

スキンケアをして数時間経っても本当に肌がしっとりしていて驚きました!

割とクリームの中でもこってりめのテクスチャーですが、うるおってもベタつかない使い心地は私好みでかなりお気に入りです。

エクイタンス ホワイトロジー クリームAの全成分

ゲットウ葉エキス、サクラ葉抽出液、水溶性コラーゲン液(3)、コンドロイチン硫酸ナトリウム、植物性スクワラン、オリブ油、ジパルミチン酸アスコルビル、ホエイ(2)、1,3-ブチレングリコール、精製水、濃グリセリン、キサンタンガム、サラシミツロウ、ステアロイル乳酸ナトリウム、テトラ2-エチルヘキサン酸ペンタエリトリット、ベヘニルアルコール、オレイン酸オレイル、ポリオキシエチレン・メチルポリシロキサン共重合体、シア脂、トリ(カプリル・カプリン・ミリスチン・ステアリン酸)グリセリル、親油型モノステアリン酸グリセリル、ペンタステアリン酸デカグリセリル、メチルポリシロキサン、大豆リン脂質、トコフェロール、カルボキシビニルポリマー、水酸化ナトリウム、パラベン、香料

引用元:https://www.sunstar-tuhan.com/

リノール酸Sのほかに、水溶性コラーゲン、植物性スクワラン、グリセリンなどの保湿成分がたっぷりと入っています。

美白基礎化粧品は、全体的に保湿が足りずに乾燥が気になるものもありますが、こちらのクリームは本当に夜に使って朝になっても乾燥しないで肌がすべすべでした!
今回使った3つの中でもとても保湿力が高く、贅沢な使い心地で私個人的にはとてもお気に入りの美白クリームになりました。

私は乾燥肌の影響でかなりの敏感肌なのですが、こちらのクリームは刺激もほとんどなく赤みが出たりかゆくなったりすることもありません。

調べてみると、シアバターやヨーグルトエキスなどの自然由来の保湿成分も入っているため、全体的に肌が弱い私でも刺激が少なく使えたのかなと思いました。
乾燥に悩んでいて、美白もしたいという人には本当におすすめのクリームです。

<お気に入りポイント>
・美白と保湿の両方がしっかりできるクリーム
・香りがよくリラックスしながらスキンケアができる

<イマイチなポイント>
・特にありません。香りもよくしっかり保湿できるクリームでした

エクイタンス ホワイトロジー美白3点セットを使用後の肌の変化

ここまで7日間エクイタンス ホワイトロジー美白3点セットを使ってみましたが、1週間では特にシミやそばかすが薄くなったという感覚はあまりありませんでした。

かわりに全体的に肌のキメが細かくなり、特にシミ部分の凹凸が少しなくなったような気がします。

何より保湿力の高いクリームのおかげか、日中も乾燥をあまり感じませんでした。

ただし全体的にこってりした使い心地ですので、オイリー肌の人はかえってベタつきが出るかもしれません。

私のような乾燥肌・敏感肌の人は、うるおいながら美白ができるダブルの効果がうれしい基礎化粧品ラインです。

2日目の肌の様子

エクイタンスホワイトロジーを使って2日目の肌の様子

シミ、そばかすが気になる部分は特に変化がありません。

ただし肌がしっかりうるおっていて乾燥を感じにくいことが驚きました!

いつも寝起きは粉をふくほど乾燥することもありましたが、少量のクリームで肌がすべすべになったのは初めての感覚です!

5日目の肌の様子

エクイタンスホワイトロジーを使って5日目の肌の様子

シミとそばかすの部分の凹凸や毛穴の開きが少し目立たなくなりました!

美白美容液や美白クリームは時間をかけてゆっくりなじませるのが大切とあったため、できるだけマッサージをしながらスキンケアしていたおかげか、肌もやわらかくモチモチになってきた感覚もあります。

7日目の肌の様子(最終日)

エクイタンスホワイトロジーを使って7日目の肌の様子

こちらが1週間目の肌の状態です。
エクイタンス ホワイトロジーは、美白に特化している基礎化粧品ラインですが、それでいて保湿力も本当に高いので、この基礎化粧品たちだけで十分に美白も保湿もまかなえました!

特にクリームは冬などの乾燥がひどい時期でも、しっかりと保湿ができるので秋冬にもぴったりの商品だと思います。

ただし、美容液とクリームは割とこってりしているので、夏場はベタつきが気になりそうです。

今回使ったのは11月下旬でしたので、乾燥が気になる時期に肌を労わることができてよかったです。

エクイタンス ホワイトロジーでニキビやニキビ跡は目立たなくなったか?

エクイタンス ホワイトロジーはニキビや肌荒れの解消にも役立つのかと言えば、大人ニキビの改善にはつながると感じました。何より大人ニキビは乾燥によって、皮脂の分泌量が増えるのが主な原因と考えられています。

実際に私も乾燥がひどいあごに大人ニキビができることがありますが、エクイタンス ホワイトロジーを使っている間は新しいニキビができませんでした。

これはしっかりと保湿ができていることで、皮脂の分泌量が落ち着いたからかなと思っています。

また、ニキビによる色素沈着も使っているうちに薄くなってきたとの口コミが多くあったため、できてしまった色素沈着を薄くしたい人にもぴったりの基礎化粧品ですよ。

エクイタンス ホワイトロジーはイオンやドラッグストアなどの店舗で買える?

サンスターの「エクイタンスシリーズ」は、通販限定の基礎化粧品です。そのため、イオンやツルハなどの大手スーパーやドラッグストアでは扱っていません。

サンスターと言えば市販されている歯磨き粉や歯ブラシのイメージが強いですが、こちらの基礎化粧品ラインは長年の美白研究の元に作ったこだわりの商品だそうで、通販でのみ取り扱うことにこだわりがあるとのこと。

通販なら自宅にいながら自動で届けてもらえるので、田舎でデパートが近くにない私のような地方在住にはとてもありがたいです!

エクイタンス ホワイトロジーは楽天やアマゾンでも買える?

通販も楽天やアマゾンなどの大手通販サイトでも取り扱っています。

ですが、公式通販サイトなら定期購入をすることで、常に10%オフで買えるのでほかのサイトで購入するよりもお得ですよ!

また自動お届けなので、購入し忘れても家に届けてもらえるので基礎化粧品を切らす心配もありません。

ちなみに今回私が使った美白3点体験セットは、わずか900円で送料もかからずお試しできるので、手軽に自分の肌に合うかチェックできますよ。

エクイタンス ホワイトロジー美白3点セットの感想まとめ

オーラルケアでおなじみのサンスターの長年の研究によって作られた、エクイタンスホワイトロジー。リノレック酸Sなどの美白有効成分の効果は1週間ではそこまで実感できませんでしたが、3つともしっかりの角質層に浸透してとても肌なじみのいい使い心地でした。

また、使っていて肌も荒れずにゴージャスなフローラル系の香りによって、毎日楽しくスキンケアができたのがとてもうれしかったです。

できてしまったシミやそばかす、そして紫外線による肌ダメージが気になる人は、ぜひエクイタンス ホワイトロジーで美白と保湿ケアをはじめてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

PAGETOP