ディセンシア アヤナス 美容液/化粧水/クリームの口コミ

ディセンシア アヤナス 美容液/化粧水/クリームの口コミ
ベストコスメで受賞するなど、ディセンシアから販売されているシリーズの中でも人気が高い「アヤナス」は、エイジングケアに特化したコスメです。口コミの評価を徹底検証するために、トライアルセットを購入してみました。美容液、化粧水、クリーム、目元アイクリームを使ってみた感想や評価をレビューします。


もくじ

ディセンシアア ヤナスの特徴とは?美容効果

ディセンシアの「アヤナス」は、ポーラオルビスグループから誕生した”敏感肌と乾燥肌”の女性のための専門ブランドです。美肌力が高まるコスメとして、エイジングケアに特化している事から、数々の雑誌で取り上げられベストコスメ5冠に輝いた実績がある人気商品です。

ディセンシアの特許技術による美肌効果

ディセンシアアヤナスは、創業から80年以上に渡る肌研究の成果として、敏感肌を救うための特許技術である「肌ガード&超保湿技術」を採用しています。

そして、ポーラ研究所で厳選した安全かつ効果の高い成分だけを使用し、敏感肌の方にも安心して使える商品に仕上げました。

通常のセラミドを20分の1サイズにした「セラミドナノスフィア」を採用した濃密化粧水。そして、黄ぐすみの原因となる糖化をケアする美容液。外部刺激から肌を守る特許技術の「ヴァイタサイクルヴェール」を採用したハリアップクリーム。

3ステップの基礎化粧品で「シミ、たるみ、ほうれい線、黄ぐすみ」など、年齢を重ねるごとに増えるお肌の悩みに対して、効果的なアプローチを行います。

ディセンシアのストレスによる老化予防効果

エイジングを加速させる原因として、ディセンシアでは「ストレス」による肌荒れに着目しました。ストレスや睡眠不足によって、皮膚の温度は低下します。

すると、肌本来のバリア機能が低下し、外部刺激に弱いデリケートな肌質を招きます。慢性的に炎症を受けた肌は、ハリや潤いを保つためのコラーゲンが破壊され、老化が加速してしまいます。

そこで、健やかで美しい角層形成する「パルマリン」。血行を促進させ体の温度を上昇させる「ジンセンX」。コラーゲンやヒアルロン酸を作り出す線維芽細胞増加を促す「ビルベリー葉エキス」のストレスバリアコンプレックスで、加速する年齢肌をストップさせます。

また、不安やストレスを緩和する「ゼラニウム」と心身をリラックスさせる「ラベンダー」の香りをプラスし、天然植物の香りで美容効果を高めます。

ディセンシア「アヤナス」トライアルセットを買ってみた

口コミで評価の高いディセンシア「アヤナス」のトライアルセットを購入し、実際に使ってみた感想をレビューします。これから購入を考えている方は、参考にしてみてください。

ディセンシア「アヤナス」トライアルセット

アヤナスのトライアルセットを公式通販サイトから購入

002ayanasu

アヤナスの公式通販サイトでは、「化粧水、美容液、クリーム10日間」+「目元用アイクリーム1回分」のトライアルセットを初回限定1,480円にて販売しています。送料&手数料無料で、30日間の返金保証が付いているので、気軽にアヤナス体験する事ができます。注文後、3日以内に商品が届くので、すぐにスキンケアを始められます。

アヤナス ローション コンセントレート(化粧水)

アヤナス ローション コンセントレート(化粧水)

保湿成分を肌への馴染みが良いヒト型セラミドで囲み、通常のセラミドの20分の1のサイズにしたセラミドナノスフィアを配合したアヤナスの化粧水ローションコントレートです。真っ赤なボトルが高級感を漂わせていますね。

アヤナス ローション コンセントレートのテクスチャー

ローションには、油成分と馴染みやすい「高浸透グリセリン」を配合しています。肌から出る皮脂成分のオレイン酸と馴染むため、肌の乾燥をしっかりと防ぎながら潤いを与える事ができます。

また、透明なテクスチャーのローションには、ローズマリーエキスが配合されているため、スッキリとした清涼感のある優しい香りが広がります。

005ayanasu

とろみのあるテクスチャーですがベタつきは少なく、みずみずしく肌に水分を浸透させる事ができます。伸びが良く、顔全体に伸ばした後にハンドプレスをする事で、ローションが肌の奥まで浸透します。

アヤナス エッセンス コンセントレート(美容液)

アヤナス エッセンス コンセントレート(美容液)

糖とタンパク質が結合する事で、エイジング物質AGEsを発生させる糖化現象を抑えるアヤナスの美容液エッセンスコンセントレートです。シモツケソウエキス、コウキエキスを配合し、アヤナスシリーズの中で唯一となる肌の黄ぐすみ原因をブロックします。

アヤナス エッセンス コンセントレート(美容液)のテクスチャー

植物由来の油剤「オーガニックリフトオイル」が配合されているため、しっとりとしたテクスチャーの美容液です。肌に吸い付くように密着するため、ローションの後に使うと潤いがしっかりとキープされます。

008ayanasu

内側から外側に向けて美容液を伸ばし、ハンドプレスをしながら浸透させると肌にハリが出ます。

アヤナス クリーム コンセントレート(美容クリーム)

アヤナス クリーム コンセントレート(美容クリーム)

ディセンシア独自の特許技術である「ヴァイタサイクルヴェール」が外部刺激を徹底的にブロックするアヤナスの美容クリームコンセントレートです。肌本来のバリア機能を高める事で、エイジングに負けない肌を作ります。

アヤナス クリーム コンセントレート(美容クリーム)のテクスチャー

テクスチャーの異なる4種類のオイルが配合されたクリームは、「クアトロエマルション処方」が採用されているため、肌に塗布した時にはなめらかに馴染み、密着後にコクを実感できる特殊設計となっています。

011ayanasu

板状粉体の「ベントナイト」が角層を包み込むように密着し、ヒト型セラミドの保湿成分が肌にみずみずしさを与えます。

アヤナス アイクリーム コンセントレート(目元アイクリーム)

アヤナス アイクリーム コンセントレート(目元アイクリーム) 

敏感肌特有の影ジワに対し、徹底対応した目元専用のアイクリームコンセントレートです。影ジワは、コラーゲンの破壊やメラニンが過剰に生成される事により発生しやすくなります。見た目年齢が高く見えるため、ピンポイントケアで若々しい健やかな目元作りをサポートします。

アヤナス アイクリーム コンセントレート(目元アイクリーム)のテクスチャー

1回分の使用量は、真珠2粒程度です。保水力を高める「コンドロイチン」が配合されているので、カサついている目元にハリを与えてくれます。

014ayanasu

少量のクリームでも目元がしっかりと保湿され、時間が経過しても潤いは続きます。

ディセンシア「アヤナス」トライアルセットを使ってみた感想・評価

ディセンシアのアヤナスシリーズのトライアルセットである「化粧水、美容液、美容クリーム、アイクリーム」を実際に使ってみた感想と評価をまとめました。

アヤナストライアルセットを使った感想

アヤナスのトライアルセットは約10日分になるので、しっかりと使い心地や肌との相性を確かめる事ができます。

敏感肌の方にでも安心して使える成分という事で、乾燥肌の私が使ってもヒリヒリとした不快感や肌トラブルは一切起きませんでした。

短期間の使用でしたが、肌がしっとりと潤い乾燥が軽減しました。使い続ける事で、小ジワやくすみ改善が期待できるので、年齢肌が気になる大人の女性におすすめのコスメです。

ただし、潤い力が高いのでライン使いをしなくても、十分に美肌力を高められると思います。特にローションと美容クリームは、使用後すぐに肌の変化を実感する事ができました。使い心地も良く、継続して使いたいと思えるコスメでした。

アヤナスが合う肌質は?こんな人にオススメ!

アヤナスは、敏感肌向けの商品のため、シリーズ全てが高保湿製品です。そのため、普通肌、脂性肌の方は、肌へのベタつきが気になるかもしれません。皮脂が出すぎる事で、ニキビ、吹き出物、肌荒れが起きやすくなるので、日頃から肌が乾燥気味の方におすすめです。

口コミでは、アトピー肌の方でも使えたという声もありますが、肌への相性は個人差があるので、パッチテストから始める事をおすすめします。敏感肌の方の中には、ヒリヒリとした違和感を覚える方もいるので、異変を感じた時は使用を中止しましょう。

ディセンシア「アヤナス」の私以外の体験者の口コミ・評価まとめ

ディセンシアアヤナスシリーズの「化粧水、美容液、クリーム、アイクリーム」それぞれの良い口コミと悪い口コミをまとめました。実際に使用した方達の意見を参考にしてみましょう。

アヤナスローションコンセントレートの口コミ

<良い口コミ>
・トロっとしたテクスチャーは、ローションというよりも美容液。オイルを塗っているかのような保湿力の高さで、もっちり&しっとり肌に仕上がる。
・超敏感肌でも赤みやかぶれなど、肌トラブルが起きる事がなく使えた。
・浸透力が高く、短期間の使用で毛穴が引き締まり、肌が明るくなった。
・アロマのようなラベンダーの香りが心地よい。

<悪い口コミ>
・脂性肌のため、肌がベタつきニキビが出来てしまった。乾燥肌以外の人は注意が必要。
・お試しセットを使ったら、赤みが出て使用を中止した。肌に合わず残念。

<私のコメント>
乾燥肌の私でも刺激を感じる事なく、安心して使えました。とろみのあるテクスチャーは、思ったよりもさっぱりとしていて、ベタつきやヌルつきはありません。浸透力は高く、しっかりと肌に水分が行き届く感じがするので、洗顔後の肌の乾燥がピタっと止まります。そのため、ローションを使った後は、すぐに潤いを実感できました。

アヤナスエッセンスコントレートの口コミ

<良い口コミ>
・よく伸びるテクスチャーで、乳液のような使い心地。肌の表面に吸い付くようなしっとり感があり、ピンとしたハリが出た。
・とても濃厚でコクのある美容液。乾燥で小ジワになっていた所がモチモチ肌に変わった。
・乾燥しやすい冬の季節にピッタリ。ゼラニュームとラベンダーが良い香り。

<悪い口コミ>
・適量を使ったはずが、顔にテカリが出てしまった。
・ハンドプレスをしても浸透せず、吹き出物が出てしまった。
・顔全体がベタつき、使用感が好きになれなかった。

<私のコメント>
見た目は乳液のようなテクスチャーですが、使い心地は保湿クリームのようなしっとり感が強めの美容液です。濃厚なテクスチャーなので、潤いがベタつきに感じる人もいると思います。

肌のコンディションによって、使用量を変えると使い心地が良くなります。夏の時期や皮脂が出やすい方は、吹き出物が出やすくなるので注意が必要です。乾燥肌の私には、丁度良い保湿力で肌にハリが出ました。

アヤナス クリーム コンセントレートの口コミ

<良い口コミ>
・超敏感肌でもかゆみやかぶれが起きる事なく、安心して使えた。
・アトピー持ちで、肌が痛くなってしまう事が多いので不安だったが、一度もヒリヒリする事なく使えている。
・香りもテクスチャーも大好きで手放せない!上質な肌に仕上がる。
・朝にお手入れをすると夕方まで潤いが続く。

<悪い口コミ>
・肌に弾力が欲しいと期待していたが、効果はイマイチ。
・オイルを塗ったように顔がテカり、吹き出物が出来てしまった。

<私のコメント>
なめらかな使い心地のクリームは、ベタつきは少なく、肌に馴染むとサラサラに仕上がります。肌の内側が潤うような感じで気持ちが良いです。使用後は、長時間肌にハリが出て、ワントーン明るくなったように感じました。肌トラブルが起きる事なく使えました。

アヤナスアイクリームコンセントレートの口コミ

<良い口コミ>
・とても濃厚なクリームで、翌朝もモッチリとした潤いが残る。
・伸びが良く、目元の乾燥が気にならなくなった。
・半年使い続け、目の下のたるみが大幅に軽減された。
・目の周りがふっくらし、クマが目立たなくなったうえ、まぶたのくすみもキレイになった。
・使い初めてから目元の小ジワが改善してきた。

<悪い口コミ>
・私には合わないようで目が沁みてしまった。
・潤い力は高いが、ややベタつきが気になる。

<私のコメント>
口コミでは、悪い評価が少なく、高評価の声が多いアヤナスのアイクリームは、濃密でコクがあるテクスチャーです。

伸びは良いので、目の周りを優しくスキンケアする事ができます。付け始めはベタつきがありますが、指先でポンポンと軽く叩けば、しっかりと肌にクリームが馴染みます。

使用後は、目元にピンとしたハリが出てきます。また、ツヤが出るので目元が明るくなりました。特に気になる刺激を感じる事もなく、安心して使えました。

ディセンシア「アヤナス」は他にもあります

ディセンシアのアヤナスでは、敏感肌に使える嬉しいコスメシリーズが多数ラインナップしています。トライアルセットで肌との相性が良い人は、他のコスメを試してみるのもおすすめです。

敏感肌用!年齢肌をカバーするアヤナス AS BBクリーム

アヤナスのAS BBクリームは、特殊技術のヴァイタサイクルヴェールを採用し、肌のバリア機能をサポートしながら若々しい肌を引き出すBBクリームです。1つで7役をこなしてくれるエッセンスを配合しているため、ひと塗りで美肌を作り出します。

肌への刺激となる紫外線吸収剤は使用していませんが、SPF25、PA+++のUV効果があります。そのため、紫外線による外部刺激からしっかりと肌を守ります。肌の色を問わないオールフィットカラーですが、30日間の全額返金保証もあるので、万が一肌に合わない場合も損する事なく、気軽に使い始める事ができます。

敏感肌用アヤナス モイストフィニッシングパクトのフェイスパウダー

敏感肌に起こりやすい「赤ら顔」や「黄ぐすみ」に着目したアヤナスのフェイスパウダーは、人気雑誌LEEのベストコスメ大賞にて、ベースメイク賞を受賞した実力派コスメです。

ベースメイクの仕上げに使う事で、透明感のある肌へと仕上げてくれます。アヤナスBBクリームと使えば、化粧崩れも起きにくく、メイクが長時間キレイな状態でキープできます。汗、皮脂、くすみをカバーし、メイクによる肌トラブルを予防しながら、肌を美しく見せるフェイスパウダーのため、上品な艶肌を目指す方におすすめです。

飲むエステ!インナーケア用アヤナス ノムビューティプラス

アヤナスのノムビューティープラスは、体の内側から敏感肌&エイジングケアを考えた美容サプリメントです。美容雑誌の美人百花ベストコスメアワードのインナービューティー部門を受賞した商品で、1日2粒を目安に錠剤型のサプリを摂取します。

デトックス効果がある白桃花エキス、抗酸化作用のコウキエキス、血行を促進する生姜エキス、肌機能を活性化させる野ばらエキスなど、体の内側から潤える美容成分が厳選配合されています。アヤナスのスキンケアシリーズと一緒に使用する事で、相乗効果を高められます。

アヤナス以外のディセンシアその他のシリーズ

ディセンシアでは、エイジングケアに特化しているアヤナスシリーズの他にも、「ベーシックシリーズ」と「ホワイトケアシリーズ」を販売しています。いずれも敏感肌用のコスメなので、肌に優しいコスメを求める方におすすめです。細かな肌のコンディションの違いに合わせて、自分に合った製品を選びましょう。

ディセンシアのベーシックスキンケア「つつむ」

ディセンシアのベーシックスキンケアシリーズの「つつむ」は、外部刺激から徹底的に肌を守り、敏感肌に不足しがちな潤いを与えます。角層表面に留まり、水分蒸発を防ぎながら角層の保水力を高める「エモリエントプール成分」や肌に必要な5種類のアミノ酸を複合化させた「アミノコンプレックス」など、高い潤い力で、繊細な肌にアプローチします。

濃厚なテクスチャーが瞬時に肌に浸透するため、肌の乾燥を強く感じている方、肌刺激を感じやすい敏感肌の方におすすめです。また、乾燥によるニキビ・肌荒れ対策にも効果的なので、エイジングには早い若い世代の方にも使えるシリーズです。

ディセンシアのアドバンスホワイトニングケア「サエル」

ディセンシアのアドバンスホワイトニングケア「サエル」は、敏感肌用に作られた美白成分配合の医薬部外品コスメです。ビタミンCなどの美白成分が瞬時に浸透するよう、浸透性保湿成分を配合しています。透明感のある肌へと導く「白様雪」というセラミド生産促進成分が、シミやくすみをブロックして輝くような素肌へと導きます。

紫外線、外部刺激、環境ストレスなど、さまざまな影響を受けやすい敏感肌の方が安心して美白ケアを始められるシリーズです。酸化を防ぐ働きもあるので、エイジングケアとしても効果的なシリーズです。

PAGETOP