マユライズ【口コミ・使い方】本当に眉毛に効果ある?

マユライズ【口コミ・使い方】本当に眉毛に効果ある?
眉毛専用美容液「マユライズ」の良い口コミ、悪い口コミ、そして実際に私もマユライズ使ってみましたので効果を検証してみたいと思います。効果はあったのか?


もくじ

眉毛専用美容液「マユライズ」の口コミ

良い口コミ

・塗りやすいです!さっと1回塗るだけでいいので、時間がかからない点がすごくいいです。
・目元の印象が変わるだけで、薄かった顔つきが、メリハリのある顔つきになった気がします。
・美容液の独特なベタつき感がないので、普段通りのメイクが出来ます。
・眉毛とまつ毛の両方をケアできる点に魅力を感じます!

悪い口コミ

・目元に塗って少しピリッとしました。私には合わなかったようなので、使用を控えました。
・使用感に満足できなかったので、定期コースを申し込んでいましたが、返品しました。
 しかし、2度目の商品が届きすぐに未使用な状態だったのですが返品は不可能でした。
・肌あれを起こしたため返金をお願いした時に、お金を請求されました。
・3か月試しても効果を感じることができなかった。

<私のコメント>
私の場合、眉毛美容液まつ毛美容液ですらも使ったことがなかったので、このようなアイテムがあることが新鮮でした。そもそもマユライズという商品がどのようなものなのかわからなかったので調べてみまいた。

マユライズという商品は、眉毛の毛量や形をもっとよくしたいという方のためのアイテムで、マユライズを使うことで眉毛の毛量が増えたり、好みの形に眉毛を変えることができるアイテムです。

形状は、スティックタイプになっているため、とても塗りやすそうな印象でした。

これを知って使ってみたいという積極的な気持ちが強かったです。しかし、効果が表れるまで時間がかかるということだったので、せっかちな私に続けられるかな?と少し不安に感じました。

口コミを確認すると2週間で効果が表れるという人もいれば、4か月たっても効果を感じることができないということだったので、そのムラはなにの違いなのかを実際に使用して、確かめていきたいと思います。

口コミを検証!マユライズを使ってみた

008mayuraizu

マユライズを通販サイトから注文

1回だけの購入と、4か月以上の定期購入があるので気を付けてくださいね!
ちなみに1回だけ公式サイトから購入すると「10,364円」かかります。
4mlで10,000円ってすごいですね!それは効果を期待してしまいます。

マユライズが届きました

マユライズはコンパクトな段ボールに入っていました。郵便受けにも入るように設計されているサイズとのことです。
マユライズが届きました

段ボールの中には、お手紙のような冊子と「MayuRiseサポートブック」という取り扱い説明書、眉毛を確実に増やすために食事メニュー、マッサージをしたかをチェックするための表が入っています。
マユライズ 取り扱い説明書

以下のシートが、上記で説明した「食事メニューやマッサージをしたかを確認するための表」です。この表をみて気付いたのですが、眉毛とまつ毛を伸ばすためには結構ハードルが高い・・・。

食事にも気を使って、毎日マッサージもして、マユライズを塗るという作業がけっこうめんどくさいです。

そこまで眉毛やまつ毛に時間をささげられる人っているのでしょうか。すごいメーカーさんからのプレッシャーも感じます。マッサージや食事に気をつけなければ。
003mayuraizu

しかし、一緒に同封されていてた「お客様の声」というシートに、「まつ毛が伸びた!」とか、「顔の印象がはっきりした」などというコメントが記載されていたので、私もそうなれるかもしれないなという気持ちにさせてくれます。
マユライズ お客様の声
005mayuraizu

そのほかにも、サポートブックにマユライズの塗り方や、これからどのように進めていけばいいかということが、わかりやすく記載されていました。

マユライズの成分

マユライズの一押しポイントは、「たまごの美容液」という点です。皆さんは、たまごの薄皮で切り傷がすぐに治るということをご存知ですか?昔『伊藤家の食卓』でそんな裏技が紹介されていました。

たまごの薄皮は、非常に栄養があって、傷ややけどの治療に使われていたとされています。そのたまごの薄皮(膜)は、「加水分解卵殻膜」と呼ばれており、アミノ酸、ヒアルロン酸、コラーゲンが自然配合されているため、たまごの優しい成分で眉毛を美しくしてくれるそうです。

そのほかの成分を以下に記載します。

水/BG/プロパンジオール/パンテノール/ヒドロキシエチルセルロース/ポリアクリル酸Na/アルギニン/カルボマー/グリセリン/加水分解ケラチン(羊毛)/加水分解卵殻膜/グリチルリチン酸2K/オタネニンジン根エキス/ビオチノイルトリペプチド-1/褐藻エキス/ビワ葉エキス/イノバラ果実エキス/シャクヤク根エキス/ワレモコウエキス/トウキ根エキス/ポリグルタミン酸/アロエフェロックス葉エキス/マグワ根皮エキス/クララ根エキス/フェノキシエタノール/メチルパラベン

マユライズの使い方

それではマユライズの実際の使い方をご説明します。

塗る頻度は、朝晩の2回で、使い方は、理想の眉毛の形になぞるだけです。

めちゃめちゃ簡単で何もめんどくさいことはなかったです。

また、液だれしないように、塗るところがスポンジのようになっており、塗りやすくなっています。
マユライズ フロッキータイプ
この先端の柔らかいタイプを「フロッキータイプ」と呼ぶそうです。

効果は?マユライズを使ってみた感想

公式サイトでは「2週間で効果があった」という口コミがありましたが、アットコスメでは、そのような「即効性があった」というコメントは見つかりませんでした。

そのため、私も2週間でそこまで効果が現れると思っていなかったのですが、少しだけ濃くなったような感じがします。

特に、下まつ毛の毛量が部分的に増えたように感じます。細くて産毛のような下まつ毛のほうが、影響を受けやすいものなのでしょうかね。
マユライズを使ってみた感想

しかし、眉毛に関しては増えてほしかったところが増えなかったので、その点は少し残念です。眉尻の濃さが左右でアンバランスだったのでその点を治したかったのです。

ただ、まだ2週間でこの効果です。
この先、マユライズを使い続けるのがとても楽しみです。
007mayuraizu

マユライズに関するQ&A

どのくらいの期間で効果が現れる?

同封されたサポートガイドには「4か月から5カ月」と記載されていました。口コミでは早い人で2週間、遅い人は4か月たっても効果が現れないと、口コミが寄せられていました。
使っていて思ったのですが、塗り方が悪かったのか全体的に一気に毛量が増えるわけではなくて、部分的に効果があったように感じました。

それに、細くて産毛のような毛(例えば下まつ毛のような毛)は、影響を受けやすいですが、太くて長い毛を新しく生やそうとするのはとても時間がかかりそうだと感じました。

やはりマユライズは、すごい強い薬品を使っているわけではなく、自然派な成分で作られているので、急激に効果があるとは考えづらいですね。

マユライズのトクトクコースの解約・脱会方法を教えて?

トクトクコースは、4か月以上使ったら解約することができるそうです。しかし、1回目から3回目は、解約金が発生します。

以下、1回目から3回目の解約違約金の計算方法です。

■ 解約違約金の例(コンビニ後払いの場合)
※決済手数料によって金額が変わります。

都度購入でのお支払い金額=9.698円+送料648円+決済手数料648円=10,994円

<1回目で解約>10,994円-初回金額1,058円=解約違約金9,936円
<2回目で解約>10,994円×2 -(初回金額1,058円+2回目金額6,458円)=解約違約金14,472円
<3回目で解約>10,994円×3-(初回金額1,058円+2・3回目金額6,458円×2)=解約違約金19,008円

次回お届け7日前を過ぎてからの解約のご希望は承れず、その場合は次回お届け分をお受け取り頂くようお願いいたします。

※公式サイトより引用

さらに、解約の理由に関しても「肌に合わなかったから」という理由が「お客様都合」という形になるそうです。これは、驚きですね。自分の肌に合わないことを知ってて購入したのなら、それはお客様都合になるかもしれませんが、実際に使ってから肌に合わないことに、気付くことってありますよね。

そのように実際に使わないとわからないことってあると思うので、この対応に関しては、顧客満足に欠けると感じました。ところが、よく見ると以下のことが記載されていました。

※以下、公式サイトより引用

頭皮のトラブルをご証明頂ける場合に限り特別対応を取らせて頂くことが可能です。

解約を対応ができるケース(例)
①お肌に赤み・腫れ・かぶれなどの症状が見て取れるものをお写真でお送りいただく。
②目で見て取れないが、皮膚科等に掛かられたことがわかる領収書・処方箋をお写真にてお送りいただく。
③上記に準ずるマユライズのご継続が難しいと判断できる提示物をお写真にてお送りいただく。
お写真はメールに添付頂きお送り頂くようお願いいたします。
【送付先】support@lit-p.com
「解約について」のページ内に詳細を記載しておりますので必ずご確認頂きますようお願いいたします。

つまりは、症状があらわれて赤くなったり、腫れたりしないと受け付けてもらえないということです。また、病院に行って症状を確認した診断書があればいいということのようです。それも手間ですね。

それに、その皮膚科の受診料や、診断書を発行するお金は、個人にかかるものなのであまり金銭的な解決にはなってないですね。マユライズは、目元に使うものなので、肌は敏感に刺激を感じるアイテムだと思います。

また口コミで気になったのは、この解約窓口のフリーダイヤルが全然つながらないということです。これも本当ならちょっと不親切ですよね。(あくまで口コミなので真実かどうかは不明です)

マユライズは敏感肌でも使える?

サポートガイドには、はっきりとした記載がありませんでした。さらに、窓口に電話してもつながりませんでした。

私は敏感肌でも乾燥肌でもなく、肌が強いほうなのですが、初めてまつ毛に塗った時に「ぴりっ」と刺激を感じました。塗り方が悪かったのか、2回目から刺激を感じることはなかったです。

マユライズは男性でも使える?

マユライズは、男性でも使えます!
この件に関しては、サポートガイドに記載がありました。しかし、男性のほうが毛がしっかりしているため、効果を感じるので時間がかかると思われます。

マユライズはまつ毛にも使える?

マユライズは、まつ毛にも使えます!
むしろ、実際に使ってみて眉毛より、まつ毛のほうが即効性を感じました。部分的に毛量が増えたり、まつ毛の産毛が増えたりしていました。少しだけ刺激があるかもしれませんが、まつ毛の利用もおすすめです!

マユライズには返金保証制度はないの?

マユライズには、返金保証制度はあるようです。しかし、とっても返金までの道のりは複雑です。さらに返金があるのは、4回分支払った人でも初回の980円分のみしか返金がありません。

以下に、その条件をまとめます。

以下、公式サイト引用

1.返金保証の対象は初回1回分980円(税抜)に限ります。
2.マユライズを初めてご注文いただいたお客様
3.同一住所への配送が過去にないお客様
4.トクトクコースにお申し込みいただいたお客様で4回までご継続されたお客様
※1~3回目途中でご解約の場合、解約違約金として、通常価格との差額が発生します。5.すでに発送済みの商品に関して、お受け取りいただいてる方
6.初回お届け時の明細書、容器、化粧箱をお届けから120日以内に弊社までご返送くださったお客様
7.お客様相談室(0120-442-319)までお電話にて返金のむねをご連絡いただいたお客様
大変恐縮ながら、上記条件に当てはまらない場合、返金保証制度をご利用いただけません。 ご理解のほど何卒よろしくお願いします。

最安値は?楽天やamazonにも売ってる?

マユライズは、楽天やアマゾンでも購入できます。最安値は、Amazonの5,900円です。公式サイトの約半額で購入できる点は嬉しいですね。むしろ公式サイトで購入するより断然いいのではないでしょうか。ポイントもたまりますし、定期購入を勧められない点もいいです。

<価格一覧>
amazon:5,900
楽天:8,980
公式:10,364

※2017年10月に調べた時点

マユライズが目に入ったらどうすの?

マユライズが目に入ったら、よく水で洗うようにと、箱に記載がありました。私も一度、マユライズを塗ったあとに、目がかゆくなってごしごし目をこすってしまったことがありました。

その時に、まつ毛にもしっかり塗ってしまっていたので、眼球にマユライズの液体が入ってしまいましたが、しっかり水で洗えば大丈夫でした。眼科に行くほどではなかったです。

マユライズを塗るコツは?

眉毛を塗る時は特に注意する必要はないのですが、下まつ毛を塗る時は目に入りやすいのでコツがいります。そのコツは、あっかんべーする時のようにほほを下に引っ張ると、下まつ毛が塗りやすくなるのでおすすめです。

 

スポンサードリンク

PAGETOP