ファンケルホワイトニング化粧液・乳液 口コミ 美白効果は?

ファンケルホワイトニング化粧液・乳液 口コミ 美白効果は?
ファンケルの無添加ホワイトニングのトライアルセットを購入し、クレンジングオイル、洗顔、化粧水、乳液を試しましたのレビューします。また美白効果はあるのか?私以外の体験者の口コミも集計しましたのでご覧ください。


もくじ

ファンケル無添加ホワイトニングトライアルセットを買ってみた

ファンケル無添加ホワイトニングトライアルセットを買ってみた

ファンケル美白1ヶ月実感キットをネットで購入

今回のトライアルキットを申し込むと、以下のアイテムが届きます!
ファンケル美白1ヶ月実感キット
梱包状態は非常によく、過剰包装でもなければ、中身が傷ついているということもないです。梱包状態が良い点もさることながら、もっとも感動したのはアイテムの充実度です。
002-0fancwhite

トライアルキットの中身は以下の6点です。
・無添加ホワイトニング化粧液
・無添加ホワイトニング乳液
・マイルドクレンジングジェル
・洗顔パウダー
・洗顔用のネット
・大きめのお花柄ポーチ

こんなに充実したトライアルキットは、初めてだったのでレビューを始める前から大満足です(笑)

特に、大きめポーチがかわいい上に、サイズが大きくて中身も充実しています!
中身は以下のようになっています。
ファンケル美白1ヶ月実感キットのポーチ

内側には2つの内ポケットがついているため細かなものでもすっきり整理して収納できます。
002-2fancwhite

きっと、ホワイトニング化粧液や乳液を常に持ち歩くことはないのですが、2,000円以下のトライアルキットに、このような使い勝手のいいポーチをプレゼントしてくれることが顧客満足度を向上させていますよね。その顧客の一人が、私です。(笑)
とにかく大満足です、うれしい!

ファンケルクレンジングオイルを使ってみた

ファンケルクレンジングオイル

ファンケルクレンジングオイルの容器の使いやすさ

小さめで、押すと容器がへこんでオイルが出てくるほど柔らかいです。小さいサイズだからこそ、新鮮なうちに使い切ることができます。

また、鮮度を保つための工夫として”オレンジリング”がされています。オレンジリングとは、完全な密閉容器にするために、容器と蓋の隙間を埋めるためのこだわりアイテムです。

以前はアルミのような部品でしたが、簡単に捨てられるプラスチックに代わっています。捨てる時のことまで考えられている点も、高評価です。その説明書も同封されています。
012fancwhite
011fancwhite

ファンケルクレンジングオイルの成分

肌に負担をかけないように必要なものだけを少数精鋭で取り入れているようです。

エチルヘキサン酸セチル、ジイソノナン酸BG、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-10、(カプリル酸/カプリン酸)カプリリル、オクタイソノナン酸ポリグリセリル-20、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、ヘキサカプリル酸ポリグリセリル-20、メドウフォーム油、ジメチコン、(ベヘン酸/エイコサン二酸)グリセリル、ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)、トコフェロール、ステアリン酸イヌリン、パルミチン酸デキストリン

ファンケルクレンジングオイルを使ってみます

006fancwhite

今回は、ファンケルクレンジングオイルの売り文句である「擦らずスルン」が本当かを試したいと思います。そのため、実験として私の腕に普段の化粧で使うアイテムを濃いめに塗ってみました。
017fancwhite

右から「リキッドファンデーション」「パウダーアイシャドー」「リキッドアイライン」「お湯で落ちるマスカラ」「口紅」です。実験といえど本気なので、すべて濃くしっかり塗りたくりました。これは、ごしごし擦らないと落ちないと思われます。

では実験その1スタートです。まずはファンケルクレンジングオイルを腕にたらします。
018fancwhite

実験その1では、流水の力で化粧が落ちるかを実験していこうと思います。
そのため、20秒間腕に流水を当てました。その結果が、以下の写真です。
019fancwhite

感動した点は「パウダーアイシャドー」と「口紅」がしっかり落ちているということです。ほんとに流水だけでした。触っていません!約束します!それでもこんなに落ちています。

この結果には、感動しました。@コスメのクレンジングオイル部門のトップに来る理由にも納得です。

それでは次に、実験その2を行います。方法はごしごし擦らず、なでる程度でどこまで落ちるかを確かめます。ファンケルクレンジングオイルを先ほどと同量腕に乗せて、スルスルとなでてみようと思います。
020fancwhite

スルスルとなでた時点で、このようにマスカラやリキッドアイラインが浮いていることがわかります。それでは洗い流してみましょう!
021fancwhite

洗いあがりはさっぱりといった感じで、ここまで落としていても突っ張ったり、ピリピリしたりはしません。そして、毛穴の隙間までしっかり落とすことができています。素晴らしい洗浄パワーです。

なでることよりも、オイルのパワーで化粧は溶けていくように感じました。そのため、ゴシゴシ擦るより前に、化粧が溶けていくからなでる程度でもしっかり化粧を落とすことができるのではないかと感じました。

ファンケルクレンジングオイルを使った感想

満点評価です。化粧の実験で、マスカラやリキッドアイライナーをわざと濃いめに塗りたくったにもかかわらず、スルスルと化粧が溶けていることを実感しました。

目元や口元を強くこするとしわやたるみの原因になると聞きますが、このファンケルクレンジングオイルを使い続ければ、擦る必要性がなくなるので、肌への負担がなくなると思います。

それだけのパワーがあるのに、洗いあがりがさっぱりしてて、オイルの皮膜感もありません。さらに、オイルクレンジング独特のにおいもないので、本当にすべてにおいて抵抗なく使うことができると感じました。

普段、濃いめのメイクをしていて肌への負担が気になる方は、こちらのファンケルクレンジングオイルを使ってみてはいかがでしょうか。

※ファンケルマイルドクレンジングオイルは女子リキの他のレビュアーさんも試しています。

ファンケル洗顔パウダーを使ってみた

ファンケル洗顔パウダーを使ってみた

トライアルキットの洗顔パウダーの充実度について

こちらが、トライアルキットの内容です。
003fancwhite

洗顔パウダーに加えて、きちんと洗顔ネットもプレゼントしてくれます。ファンケルはサービス精神が高く、満足度も高いです。またこちらの洗顔パウダーは、きちんと裏面に使い方の記載がありました。
004fancwhite

そして、もっとも驚いた点は、一包化されている洗顔パウダーが、なんと10個も入っているということです!
005fancwhite

ファンケルさんは、どこまでお客様満足度を高めれば気が済むのでしょうか。感動の極みです。また、一包化されているため、旅行やジムに行ったときなどに気軽に持っていけますよね。

使い勝手がいいです。大切に使います!ありがとうございます!

ファンケル洗顔パウダーの成分

成分には、洗浄成分だけでなく、保湿や湿潤の成分も入っているようです。そのためお肌が突っ張ったり、余計な乾燥を招かないようにしています。

(ヤシ脂肪酸/パーム脂肪酸/ヒマワリ脂肪酸)グルタミン酸Na、ラウロイルグルタミン酸Na、マンニトール、コーンスターチ、グルコース、PEG-75、ラウロイルアスパラギン酸Na、プルラン、ミリスチン酸Na、コメデンプン、ベヘニルアルコール、ミリスチン酸K、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、タルク、α-グルカン、ミリストイルグルタミン酸Na、ラウリン酸Na、カンテン、ラウリン酸K、ヒドロキシプロピルデンプンリン酸、アミノエタンスルフィン酸、ステアリン酸、ラウラミドプロピルアミンオキシド、シリカ、セリン、ソルビトール、グリセリン、アラントイン、デキストランヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、パルミチン酸K、パルミチン酸Na、ラウリン酸、オレイン酸ポリグリセリル-10、トコフェロール

ファンケル洗顔パウダーを使ってみます

022fancwhite

それでは、実際にファンケルの洗顔パウダーを使用してみたいと思います。
ここでは以下のことを確かめようと思います。

・泡の弾力→泡の弾力性が高いほど肌への摩擦を軽減してくれるため
・汚れの落ち具合→洗顔効果を計るため
・突っ張らないか→肌への刺激を確かめるため

それでは、実際に顔を洗っていこうと思います。ファンケルの洗顔パウダー用ネットの中央には受け皿があります。これは、洗顔パウダーの分量を量るためにもので、この受け皿に入るくらいのパウダーを出すようなメモリの役割を果たしています。
023fancwhite

それでは、ファンケル洗顔パウダー泡立てていこうと思います!
水分は大さじ1程度なじませてから、泡立てました。泡立てて早々にしっかりとした角が立ってきました。ファンケルの洗顔パウダーと洗顔用ネットのおかげで、しっかりと濃密な泡を作ることができました。
ファンケル洗顔パウダーの泡

これだけの泡があれば、私のでかい顔にもまんべんなく乗ることでしょう。
では実際に顔に乗せていきたいと思います!
026fancwhite

泡を顔につけて洗っている時に思ったことは、泡の弾力がしっかりしていることです。泡の弾力がしっかりしていることによって、肌への摩擦が少なくて済みます。その結果、肌のしわやたるみができにくくなるのです。

また、これだけしっかりと停滞してくれるのであれば、クレンジングオイルのようにゆっくりと化粧が溶けていってくれるようにも思いました。それくらい泡がしっかりしています。

ファンケル洗顔パウダーを使った感想

まず、ファンケル洗顔パウダーの泡の弾力に関しては、大満足でした。もっちりした泡で顔を優しく洗うと、化粧だけでなく疲れまで取れていくようでした。

洗顔パウダーには、弾力のある泡を作り出す成分が入っているのかもしれません。また、専用ネットにもこだわりを感じました。網目の細かさや、ネットの柔らかさのおかげで、もっちりとしたきめの細かい泡が仕上がるように思います。

他の洗顔用ネットでも網目が荒かったり、ネットが硬いものは、泡が水っぽくって弾性が低くなります。そうなると肌への摩擦が増すので、比較的にクオリティーが高く感じました。

次に、ファンケル洗顔パウダーの汚れの落ち具合ですが、こちらも大満足でした。私は混合肌で、おでこはオイリーですが、口の周りがとても乾燥してしまうのです。

そんな肌でも濃密な泡で優しく洗うことで、オイリーな部分と乾燥している部分が均等になっていくように感じました。洗顔で、肌の状態を整うように感じられたのは、初めてです。しっかり落とす成分と、保湿をする成分の2つの効果を実感した瞬間です。

最後に、突っ張ったりピリピリしないかということに関してですが、何も刺激はなかったです。個人的に肌が強いこともあるかもしれませんが、ほんとうに肌の調子が用なったように感じました。大満足です。

クレンジングや洗顔に関しては、顔の表面の汚れを落とすだけだと考えていましたが、ファンケルの場合は、スキンケアの基本として、洗顔でもうるおいを与えることができているように感じました。

今回はトライアルでしたがら、洗顔パウダーに関しては、リピートしようかと思えました。

ファンケルホワイトニング化粧液を使ってみた

ファンケルホワイトニング化粧液

ファンケルホワイトニング化粧液の容器の使いやすさ

これが問題でした。化粧液の成分の良さを語る前に、使いやすさも大切にしたいと考えています。なぜなら、ホワイトニングラインは年単位で使い続けてこそ効果があるものだからです。

とにかく出にくかったです。ブンブン降らないと出てこないです。トライアルキットだからなのか、容器が小さく、硬い素材でできているため押し出すこともできません。

お風呂から出て、1秒でも早くつけたいタイミングに限って、ブンブン降らないと出てこない容器だったので、少し評価が下がってしまいました。

ファンケルホワイトニング化粧液の成分

美白剤としてビタミンCが含まれています。

ビタミンC・2-グルコシド、グリチルリチン酸2K、精製水、濃グリセリン、ベタイン、BG、DPG、POEメチルグルコシド、ペンチレングリコール、ヤグルマギクエキス、酵母エキス-3、グレープフルーツエキス、オリーブ葉エキス加水分解物溶液、ゼニアオイエキス、フィトステロール、イソステアリン酸フィトステリル、水添大豆リン脂質、ラフィノース水和物、ソルビトール、シロキクラゲ多糖体、PEG4000、グリセリンエチルヘキシルエーテル、キサンタンガム、クエン酸、クエン酸Na、水酸化K

ファンケルホワイトニング化粧液を使ってみます

009fancwhite
このように使い方が詳しく記載されている説明書も同封されています。後ほど掲載しますが、裏面には使うタイミングや順番なども記載されていますので、不明点なく安心して使うことができます。

適量は100円玉サイズとされているので、手に取ってみます。
028fancwhite

とてもサラサラしてるテクスチャーで、伸びが良いです。
100円玉サイズでも首までしっかり塗ることができました。これはコスパがいいのでポイントが高いです。ただ…、容器から出しづらいので、量が出すぎてしまったり、少なすぎてしまったりします。

そのため、できればポンプ式か、柔らかめの容器にしていただければ、より使いやすくなるのではないか、思いました。

ファンケルホワイトニング化粧液を使った感想

同封されていたパンフレットには、100円玉サイズと記載があったので、記載通りに使用してましたが、しっとりを超えて、ぺたぺたするように感じるほど保湿されました。

ぺたぺたすること(皮膜感)に関しては本製品が、水分補給だけでなく、美容液としての役割も持たせたい!というファンケルのこだわりが詰まっているポイントのようです。

だからこそ、本製品は「化粧水」ではなく、「化粧液」とネーミングがされています。また使い続けて感じたことですが、この皮膜感に関しては1週間ほど使えばあまり気にならなくなります。

肌が適応していったのでしょうか、浸透力というか肌なじみが良くなったように感じます。肌も栄養や水分を吸収するために、適応していくように感じました。やはり、長く使ってみることや、トライアルキットで試してみることは重要ですね。

最後に、小さいサイズのメリットとしては、新鮮なうちに使い切ることができる点です。ファンケルホワイトニング化粧液の容器には”オレンジリング”がなされており、より鮮度を重視していることがわかります。

ファンケルホワイトニング化粧液が酸化すると、配合している成分の効果を十分に得られなくなるため、その対策としてオレンジリングがされていました。その点は評価できるポイントといえます。

ファンケルホワイトニング乳液を使ってみた

ファンケルホワイトニング乳液

ファンケルホワイトニング乳液の容器の使いやすさ

ポンプ式だったので非常に使いやすかったです。ポンプ式のいい点は、液体を出すことが簡単であることと、説明書に記載されている規定量を出すことができる点です。

@コスメのクチコミにも、ポンプ式を評価するクチコミが多く寄せられていたため、相対的にも評価できる点といえます。

ファンケルホワイトニング乳液の成分

ビタミンCが含まれていることと、ビタミンCの吸収を促進してくれる働きのある成分が含まれています。

ビタミンC・2-グルコシド、グリチルレチン酸ステアリル、精製水、植物性スクワラン、
濃グリセリン、BG、DPG、トリエチルヘキサン酸グリセリル、ラフィノース水和物、
ベタイン、テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル、ペンチレングリコール、α-オレフィンオリゴマー、ステアリン酸ポリグリセリル、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル・オクチルドデシル)、ヤグルマギクエキス、酵母エキス-3、グレープフルーツエキス、オリーブ葉エキス加水分解物溶液、ゼニアオイエキス、ベヘニルアルコール、水添ナタネ油アルコール、イソステアリン酸フィトステリル、水添大豆リン脂質、ジメチコン、グリセリンエチルヘキシルエーテル、カルボキシビニルポリマー、キサンタンガム、アルカリゲネス産生多糖体、トリステアリン酸デカグリセリル、天然ビタミンE、d-δ-トコフェロール、クエン酸、クエン酸Na、水酸化K

ファンケルホワイトニング乳液を使ってみます

トライアルキットでは、以下のようなサイズで届きます。
007fancwhite

また、ポンプ式になっているので、使いやすかったです。適正量としては2プッシュと記載がありましたが、わたしは1プッシュでも十分に感じました。
013fancwhite

テクスチャーは、硬めのテクスチャーで少量でも首まで塗り広げることができます。
029fancwhite

使用感は、1プッシュでも皮膜感を感じてしまうくらい濃厚でした。私はこれに抵抗があって、ぺたぺたする感じになれるまで時間がかかりました。

しかし、使っていくと化粧液同様、肌が自然に適応していってくれて、乳液の肌なじみも、よかったです。また、しっかり化粧液の成分に蓋をする役割は、果たせていると感じるほどの保湿感がありました。

ファンケルホワイトニング乳液を使った感想

申し訳ないですが、可もなく不可もなくといった感想です。感動するほどではかなったです。もはや毎日使い続けるには重たいかなと感じるほどの使用感でした。

しかも、浸透力を向上させる成分がたくさん入っているようにも関わらず、肌の内側から水分やうるおいを感じることもなかったので、もう少し成分を強めてもいいのかなと感じました。

美白効果については、2週間使ってみてあまり感じなかったです。肌全体のトーンもあまり変わらないように思います。

ファンケル無添加ホワイトニング美白1ヶ月実感キットを【2週間】使ってみた感想

2週間使った私の肌はこのようになっています。
027fancwhite

ファンケル無添加ホワイトニング美白1ヶ月実感キットを使う前に期待することは「美白効果」「保湿効果」「低刺激」の3つでしたが結果は以下の通りです。

・美白効果→△
・保湿効果→△
・防腐剤無添加だから低刺激→〇

美白効果に関しては、期間が短かったこともあってか、あまり効果を感じませんでした。
ファンケルホワイトニングラインの説明書によると、肌は本来白くなる性質を持っているとのことです。したがって、肌本来の力を高めれば肌が白くなっていくということでした。

そのため、成分にも肌に栄養を与える成分が多く含まれていたり、低刺激で肌を傷つけないものが多く含まれている点は、理にかなっているといえます。つまり、1年間くらい長い期間で使用すれば肌も明るくなっていくのではないかと思います。

保湿効果に関しても、あまり満足できませんでした。使用した感想としては、肌の表面に皮膜感を感じることと、肌の内側まで浸透している感じがしなかったからです。

テクスチャー自体もこっくりしていて、1プッシュでも十分だと思います。その分、コスパがいいのでお財布に優しいですね。

刺激に関しては、満足できました。ピリピリしたり、吹き出物ができたりはしませんでした。これはファンケルさんの考え方として、肌への刺激を少なくすることで肌本来の力を高めると考えているからです。そのコンセプトに対して、この使用感は目標を達成していると感じました。

補足事項としては、同封されたほかの4点に大満足しました!
大きめのポーチと洗顔ネット、洗顔パウダー、クレンジングジェルとファンケルのいいとこ取りしたラインナップです。それぞれの使用感も最高だったので、その点は感動しました!

ファンケルをまだ試したことないという方は、洗顔パウダーやクレンジングジェルを試すためにも、こちらのトライアルキットを購入してみることをおすすめします!

ファンケル ホワイトニング体験者の口コミ・評価

ファンケル ホワイトニング化粧液の口コミ

良い口コミ

・少量でも伸びがいいのでコスパが最高です。
・美白効果があるものでも刺激が少ない点がうれしかったです。
・浸透力があり、保湿感も続きます。
・日焼け後の荒れた肌にも問題なく使えました!

悪い口コミ

・美白効果は感じられませんでしたが、保湿効果は十分に感じました。
・乾燥肌の私には少しあわなかったです。
・午後になると、つっぱって乾いているように感じました。
・使ってみたら肌がヒリヒリして痛くて使えませんでした。無添加で優しい成分だと思ったのに、残念です。

ファンケル ホワイトニング乳液の口コミ

良い口コミ

・塗った瞬間にしっとりとして、もちもち肌になることがうれしかったです。
・ポンプ式だからとても使いやすかったです。
・お肌が明るくなったことを実感できます!保湿効果も抜群でとっても満足です。
・割とさらっとしていて使いやすいです。無添加なところもポイントが高いです。

悪い口コミ

・使っていくうちに吹き出物ができてしまいました。
・美白効果はあまり感じられませんでした。
・つけた時はぺタペタしますが、朝起きると乾いていました。
・容器が不透明で残量がわかりづらかったです。

私のコメント

ホワイトニング化粧液

良かった点は、肌がとても保湿されたことです。適量(100円玉程度)でも伸びがいいので、首まで塗り広げることができます。また、化粧液にはオレンジリングという密閉するためのものがついているので、そのこだわりがうれしかったです。

悪かった点は、容器から化粧液が出にくかったです。お風呂上りに急いでつけたいタイミングで、ぶんぶん降らないと化粧液が出てこなかったときは、少し使いづらさを感じました。しかし、この点はトライアルキットのサイズにかぎることだと思うので、あまり気になりませんでした。

ホワイトニング乳液

良かった点は、保湿力が高かったことです。肌の深層までは浸透している気はしませんでしたが、皮膜感を感じるほどに保湿されていました。

また、口コミでは容器が出しづらいというような意見が多く見受けられましたが、私の手元にはポンプタイプの容器が届いたので非常に使いやすかったです。また、2プッシュが規定量ですが、非常に濃厚なので1プッシュでもいいくらい伸びが良かったです。これもコスパの良さにあたるのではないでしょうか。

悪かった点は、皮膜感を感じた点です。高い保湿力が仇になりました。1プッシュでも皮膜感を感じたで、個人的な好みではなかったです。しかし、試しに母に使ってもらったところ、見るからにぺったぺたしているのに「これくらいの保湿が好き!」と高評価でした。やはり、好みの使用感は個人差があるのですね。

スポンサードリンク

PAGETOP