骨盤エステの効果とおすすの激安エステサロン

骨盤エステの効果とおすすの激安エステサロン


もくじ

骨盤矯正サロンと骨盤エステの効果の違いとは?

骨盤の歪みは、体に大きな影響を与えます。
そのため、正しい骨盤の位置に戻すための「骨盤矯正」がブームとなり、矯正サロンの増加や矯正グッズが豊富に販売されるなど、身近なところで骨盤の歪みを改善することが可能となっています。

しかし、この骨盤矯正は「整体院・カイロプラクティック・接骨院・整骨院」など様々な名前のクリニックにて行っています。サロンで行う「骨盤エステ」という言葉もあり、一体どのような違いがあるのでしょうか?気になる違いについてまとめてみました。

骨盤エステで行われる施術内容について

接骨院・整体院は、名前が違いますが両方とも国家資格を持った人が施術を行います。
そのため、必ず院内には「柔道整復師」という国家資格を取得した証書があります。

基本的には骨折や脱臼、捻挫といった治療を行っていますが、一部の医院では骨盤矯正を取り入れています。事故や病気による骨の歪みや変形などに対応してくれ、「健康保険」を使って施術を受けることが出来ます。

一方、整体院やカイロプラクティックには、民間の資格は存在しますが国家資格がありませんので、骨盤矯正のためにサロンへ通うことを考えている方は、信頼できるところを慎重に選ぶようにしましょう。

そして、エステサロンで行われている骨盤エステに関しては、骨盤矯正を行っているところが少ないため、歪みを重点的に治したいという方はサロン選びに注意しましょう。

エステサロンでは、骨盤の歪みを治す施術ではなく、歪みによって問題が起きている骨盤周りのボディケアを施すメニュー内容のケースがあるので、間違えないように注意しましょう。

骨盤エステの効果

骨盤に歪みがあると、骨盤周りの血行不良や老廃物の蓄積といった新陳代謝の低下などの症状があらわれます。骨盤エステでは、こうした症状を改善するための施術が行われます。

整体などの骨盤矯正とは違い、ほぼ体に負担をかけることなくケアが出来ますので、リラックスしながらマッサージ感覚で気軽に体験できるところが骨盤エステの魅力です。

骨盤エステを行うことで、新陳代謝がアップし「冷え性の改善・太りにくい体質・むくみ改善」といった効果を得ることができますので、骨盤周りのケアを行い、健康的な美しさを求めたい方におすすめの施術となっています。

下半身太りを解消する骨盤エステ

日本人は、畳の上に座る週間があるため、横座りの姿勢などによって骨盤が歪みやすい環境にあります。ダイエットをして体重の減量に成功しても、なかなか下半身だけ痩せないという方は、「骨盤の歪み」に注目してみましょう。

骨盤の歪みによる下半身太りの原因

出産や生活習慣により、骨盤が開いてしまうと内臓が下がり、太ももの付け根を圧迫します。
圧迫を受けると下半身周りの血液の流れが悪くなり、太ももやお尻周りを中心に老廃物が蓄積しやすくなります。

老廃物の蓄積は、下半身を痩せにくくする「セルライト」の原因にもなりますので、日頃から下半身の冷えやむくみを感じやすい方は要注意です。

また、骨盤の歪みによって「O脚・X脚・XO脚」になっている方は、正しく筋肉が使われないため、余分なところに脂肪が付きやすくなります。
骨盤が歪んだままダイエットのために運動を続けたとしても、O脚・X脚の悪化や足腰への負担をかけることにも繋がるため、根本的な改善を心がけることが大切です。

下半身太りを解消する骨盤エステならエルセーヌ

骨盤の歪みによる下半身太りを解消するなら、「エルセーヌ」の骨盤エステがおすすめです。

エルセーヌでは、O脚・X脚に悩む方や太もも・お尻周りが気になる方に向けて、「骨盤美脚コース」を施術メニューに用意しています。

カウンセリング、サイズの測定などから丁寧にスタートし、骨盤の歪みを調整するケアを施していきます。さらに、ハンドテクニックや最新の機器を使い、気になる下半身を集中的にトリートメントしますので、大幅なスタイルアップのための改善も夢ではありません。

自分でO脚になっているのか判断できない方でも、きちんと測定の時にスタッフの方がチェックしてくれるので、適切な骨盤ケアを行うことができます。

また、エルセーヌでは、新しいプログラムメニューとして「整体コース」もスタートしました。整体=痛そう・・・というイメージを持っている方でも安心してトライできるよう、エルセーヌの整体は、ゆらゆらと宙吊りになった状態で行う「レッドラインケア」を用意しています。

空中に体を浮かせることで、体に無理な負荷がかからない整体となりますので、負担が少ない中で骨盤の歪みを調整することが可能です。

骨盤ケアのみを中心とした「骨盤調整コース」や「O脚・X脚コース」もあるので、体の歪みを正しい位置に戻したい方にエルセーヌはおすすめです。

ポッコリお腹を解消する骨盤エステ

ダイエットをしてもお腹周りだけ痩せない!という方は、「猫背」など背中が丸まった状態になっていませんか?

骨盤の歪みは姿勢にまで影響を与え、見た目の美しさを損なうだけではなく、内臓機能にも負担を与えます。ポッコリお腹が気になる方は、体の中心を整えることから始めましょう。

骨盤の歪みによるお腹ポッコリの原因

骨盤の歪みによって、お腹がポッコリと出てしまう原因はいくつかあります。
まず、骨盤が開くと内臓が骨盤の内側に下がりますので、内臓下垂となり下腹部がポッコリと出てしまいます。

次に、骨盤が歪んでいる部分は血流が悪くなり、老廃物が蓄積しやすくなりますので、むくみや脂肪が付きやすい体へと変化します。

さらに、体の中心を支えているお腹周りの筋肉が弱くなると、骨盤の歪みを悪化させてしまいますので、骨盤の歪みによるお腹ポッコリを解消するには、「インナーマッスル」を鍛えることがポイントです。

骨盤を歪んだままにしておけば、筋肉が正しい位置で使われませんので、より筋力の低下に繋がり基礎代謝まで落ちてしまいます。

太りやすく痩せにくい・・・。そんな体質になる悪循環が生まれてしまいますので、根本的な原因をチェックして効率良く改善していくようにしましょう。

お腹ポッコリを解消する骨盤エステならシーズ・ラボ

「シーズ・ラボ」では、寝たままインナーマッスルを鍛えて骨盤矯正を行う「骨盤ダイエット」のプログラムメニューを用意していますので、お腹ポッコリを解消したい方におすすめのエステサロンです。

シーズ・ラボの骨盤ダイエットのコースでは、骨盤の歪みによるお腹ポッコリを解消するために効果的なポイントを3つに絞り、ピンポイントで効率的なケアを施していきます。

まず、体の中心部で上半身と下半身を支えているインナーマッスルである「腸腰筋(大腰筋と腸骨筋)」を鍛えるため、特殊高周波を使用します。

通常、腸腰筋を鍛えるためには、トレーニングで筋肉に負荷をかけて鍛えていきます。
日頃、運動不足の人にとっては、トレーニングの厳しさから途中で挫折してしまうことがありますが、シーズ・ラボなら寝たまま鍛えられるので、体力に自信がない方にもおすすめです。

腸腰筋を鍛えることにより、骨盤矯正の効果が得られるほか、代謝が上がり痩せやすくなる効果や、ヒップアップの効果も得られます。

そして、筋肉運動の効果を維持するための「プロテクノウェーブ」や、サイズダウンを促進する脂肪吸引マシン「ルミセルタッチ」を使い、お腹周りの部分痩せに効果的にアプローチしていきます。

骨盤だけでなく体質改善にも効果があるので、便秘や冷え性の悩みを抱えている方にもシーズ・ラボはおすすめです。

シーズ・ラボの骨盤エステについて詳しくは以下をご覧ください。
http://www.ci-z.com/

産後太りを解消する骨盤エステ

出産をしてから産後太りに悩まされてしまう女性は多いですよね。
しかし、食べる量は同じなのに。または、産後の方が忙しくて食べる量は減っているのに・・・。
どうして太りやすくなったのか?

その原因は、実は「骨盤の歪み」が大きく関わっているのです。
根本的な原因をチェックして、産後ダイエットを効率よく行いましょう。

骨盤の歪みによる産後太りの原因

出産をするときは、誰しもが赤ちゃんの頭を通すために「坐骨」と呼ばれるお尻の骨が開きます。坐骨が開く=骨盤が開くという事になりますので、出産を経験した女性は必ず骨盤が歪みます。

一般的に、出産を終えると開いていた骨盤は自然と閉じていきますが、「ストレス」を与えることで歪みが生じやすくなるのです。

大切な赤ちゃんが生まれてくる幸せな出産ですが、産後は子育てが忙しくストレスを抱えやすくなります。

また、出産前から骨盤の位置が自然と出産に向けて変わってきますので、妊娠中のストレスも歪みに関わってきます。そのため、骨盤の歪みが悪化しないよう、産後だけではなく出産前から意識しておくようにしましょう。

産後の骨盤エステならエステティックイヴ

産後の骨盤エステでおすすめのサロンは「エステティックイヴ」です。

芸能人の女性たちの間では、産後1カ月で大幅なダイエットに成功した!という情報がよく流れています。しかし、出産という大きな役割を果たした後に、自己流で無理なダイエットをする事はとても危険なことです。

エステティックイヴでは、東洋思想の熟練した手業による施術を行いますので、産後の体でも負担が少ないところが魅力的です。

出産で開いてしまった骨盤のケアだけではなく、子育て中でも簡単に出来る骨盤ケア体操の指導や、産後太りを解消するための食事法など、健康的に痩せるプログラムメニューを実践していきます。

産後太りは骨盤の歪みが大きく関わっているものの、育児に忙しく食生活が乱れていたり、妊娠中にほとんど動いていなかった、食べ過ぎなど、他にもさまざまな要因が重なっていることがあります。

きちんと事前のカウンセリングや、ひとりひとりの生活習慣や体の状態をチェックしてから、産後ダイエットのための施術をスタートさせますので、自己流では得られないサロンならではの安心感がエステティックイヴの強みです。

顔の歪みを整えて小顔になる骨盤エステ

鏡で自分の顔を見た時に、左右のバランスが違っていることに気づいた方はいませんか?
目の大きさが違っているなど、生まれつきの左右の違いは問題ありませんが、口の位置や頬骨の高さが違ってくると、顔が歪んでいるという事になります。

骨盤の歪みで顔が歪んでしまう原因とは?

顔の歪みは、余分な脂肪や老廃物の蓄積により、たるみ、しわ、くすみなどを引き起こしますので、老化現象を促進させる美容の天敵です。

顔の歪みの原因は、歯と歯のかみ合わせの問題や、意外にも骨盤の歪みが大きく関わっています。

顔と骨盤の位置は離れているため、一見すると全く関係のない部位のように思えますが、骨盤から背骨を通し、頭がい骨へと繋がっていますので、骨盤の歪みは顔にも影響を与えてしまうのです。

骨盤は、上半身と下半身を繋ぐ重要なポイントです。
骨盤が歪んでしまえば、体のバランスを崩してしまいますので、均等に保つために他の部位がバランスをカバーし、顔の歪みへと発展してしまうのです。

つまり、かみ合わせの問題がない場合、骨盤の歪みが原因として考えられますので、骨盤を治してあげることが、顔の歪みを整えるための効率的な改善方法と言えます。

骨盤&小顔矯正で小顔を目指すなら西倉銀座サロン

「西倉銀座サロン」は、”骨からキレイに健康に”をコンセプトに2011年よりスタートした新しいサロンです。

西倉銀座サロンでは、ゴットハンドと呼ばれ、モデルやタレントさんからも絶大な人気を得ている西倉瑞博先生が考案した西倉美容整体を取り入れ、ハンドケアだけで骨盤の歪みを改善していきます。

認定施術師による本格小顔矯正が受けられ、男性施術師と女性施術師のどちらかを自由に選べ、安心して骨盤ケアを体験できます。

顔の歪みを集中亭に改善していく小顔矯正だけではなく、本格的な骨盤矯正メニューも充実しているため、根本的な体の歪みを整えることも可能です。

痛みなどはなく、心地の良い圧をかけていく施術内容となっていますので、矯正後はスッキリと気持ちよく、体が軽くなったことを感じるはずです。

「顔痩せフェイシャル」と組み合わせた小顔矯正もありますので、顔の歪みを整えて小顔を目指したい方におすすめです。

骨盤エステの効果をチェックしよう!おすすめの体験コース

骨盤エステで必ず効果を出したいという方は、サロン選びで失敗しないことが大切です。
まずは、気になるサロンをピックアップして、「体験コース」から申し込みをしてみましょう。

骨盤エステ体験コースのメリット

骨盤エステの体験コースは、通常の価格よりも安い料金で、本メニューさながらの施術内容を体験できるお得なサービスです。

エステサロンでは、体の歪みを治してくれる本格的な「骨盤矯正」と「骨盤周りのケア」を施してくれる2つのタイプの施術内容があります。骨盤矯正と骨盤ケアは、似ているようで全く異なる効果となりますので、理想的な効果を得るためには自分に合ったサロン選びが重要です。

どちらが良いか判断に迷っている方も、体験コースで実際に施術を体感してみることで、自分に合ったタイプをじっくりと選ぶことが出来ます。

特に、骨盤矯正は”痛そう、怖い”といったイメージを持っている方もいますよね。
体験コースを利用すれば、安心して通えるかどうかを判断することが出来ますので、骨盤エステを検討している方は、是非とも体験コースを利用しましょう。

骨盤エステの体験コースでの効果はどれくらい?

骨盤エステの体験コースは、比較的低価格な料金設定をしているサロンも多く、金銭的な負担を考えず、気軽に利用しやすい点が魅力的です。

しかし、骨盤エステの体験コースを受けたからといって、1回の施術で劇的な効果が得られるというのは稀な話です。

骨盤の歪みは、日頃の生活習慣でもズレが生じますので、サロンで調整をしてもらったからといって、完全に歪みが治ったわけではありません。

骨盤周りのケアにおいても、代謝を促す施術を行ったからといって、1回の施術では大幅なサイズダウンの効果が出るとは限りません。体験コースでは、コリ固まってしまった部位を解すくらいをイメージした方が良いでしょう。

もちろん効果には個人差がありますので、施術直後に体の歪みが治った!サイズダウンした!という方もいますが、基本的には体験コースでは、骨盤を正しい位置に戻すための1歩を踏み出したと心得るようにし、歪みを悪化させないための生活習慣を心がけることを忘れないようにしましょう。

お得な体験コースがある骨盤エステのサロン

●スリムビューティハウス

スリムビューティハウスでは、骨盤ケアに痩身エステとして人気が高い「キャビテーション」を組み合わせた体験メニューが、3,000円という激安価格で提供中です。

すでに脂肪が付いてしまった骨盤周りを脂肪溶解マシンでダイレクトにケアをしていき、骨盤周りの筋肉強化を行いますので、体験1回でもサイズダウンが実現すると口コミでも話題となっています。

スリムビューティハウスの骨盤+キャビテーションについて詳しい情報は以下をご覧ください。
http://slim.jp/

●エルセーヌ

エルセーヌでは、骨盤&美脚コースをたっぷりの90分で3,000円という激安価格で提供中です。

体験コースにトライした方には、有名メーカーの6,000円相当の骨盤サポートガードルがプレゼントされるので、エステに通えない日もガードルを履けば、骨盤の歪みケアがいつでも行えます。

※現在、エルセーヌの体験コースは行っておりません。

激安!500円の骨盤エステ体験コースの効果は?

大手エステサロンの骨盤エステは、500円という激安価格にて体験コースを用意しています。

初回限定1回のみワンコインで骨盤エステ体験ができるため、骨盤ケアを始めてみたい方は気軽にトライすることが可能です。

しかし、たった500円で体験が出来るともなれば、あまりの安さに効果や勧誘などの面が不安になりますよね。そこで、体験談の声をもとに、気になるポイントをまとめてみました。

500円体験コースがある骨盤エステサロン

●ラ・パルレ

ラ・パルレでは、「骨盤モデル美脚メソコース」通常1万9440円を500円にて体験することができます。

発汗促進、脂肪燃焼を促すトリートメントに、筋肉を鍛えるインナーマッスルの強化や、空気圧トリートメントによる骨盤調整を含んだ60分間のコースです。下半身を中心としたメニューになりますので、O脚やX脚で悩んでいる方におすすめです。

●スリムビューティハウス

スリムビューティハウスでは、「骨盤ダイエットコース」60分を500円にて体験することができます。

骨盤周りの筋肉強化、リンパの流れを改善するカッピング、脂肪燃焼を促進するハンドケアトリートメントに加え、お腹・お尻・脚の中から気になる部位を1箇所集中的にトリートメントしてくれます。施術前後にボディサイズを測りますので、施術前との変化をきちんと確認することができます。

スリムビューティハウスの骨盤+キャビテーションについて詳しい情報は以下をご覧ください。
http://slim.jp/

500円の骨盤エステ体験コースの効果と勧誘の実態

500円の体験コースは、低料金とはいえ施術内容が非常に充実しています。
たっぷりと時間をかけて行いますので、体験した方は本当に500円でいいの?と思えるような贅沢な体験コースです。

骨盤の歪みを矯正するだけの整体体験とは違い、骨盤ケアの体験コースは、ボディケアトリートメントがセットになっています。そのため、老廃物の排出を促す施術が行われますので、むくみが取れ1回の体験でサイズダウンする方も沢山います。

また、一昔前のエステサロンでは、しつこい勧誘が横行していましたが、近年はインターネットの普及により口コミの評判が重要と考えるエステサロンが多いので、大手エステサロンでは無理な勧誘を行わないよう指導されています。

500円の体験コースに足を運んだからといって、他の高額なメニューの契約など、しつこい勧誘を受けることはありませんので、安心して利用することが出来ます。

骨盤エステのメリットとは?骨盤の歪み原因と症状

体の中心にある骨盤は、カラダ全体を支える土台となります。
そのため、骨盤の歪みは、カラダ全体へ悪影響をもたらします。
歪みが悪化する前に症状に心当たりがある方は、骨盤エステでケアをスタートさせましょう。

骨盤が歪んでしまう主な原因

骨盤は、上半身の体重を支えて安定させる大切な働きを持っています。
しかし、長時間同じ姿勢を取ったり、日頃の生活習慣によって骨盤に負担がかかると、次第に歪みが生じるようになります。

・脚を組むクセがある
・バッグを持つ時はいつも同じ方の肩にかける(同じ方の手で持つ)
・横座りで座る
・長時間携帯を握っている
・ほおづえを付く
・出産をした
・ハイヒールをよく履く

また、出産時は骨盤が開いて赤ちゃんが生まれますので、産後の女性は必ず骨盤が歪みます。産後太りに悩まされる等の症状も、骨盤の歪みが大きく関わっています。

さらに、「外反母趾・偏平足・浮足」といった足の状態によっても重心が偏りやすく、骨盤の歪み原因となります。

新陳代謝の低下による美容へのダメージ

骨盤の歪みは、体幹部の筋力が低下し、新陳代謝が低くなります。
まず、新陳代謝が低くなると脂肪が燃えにくくなり、「太りやすい体質」を作ります。

体に余分な老廃物となる脂肪や水分を蓄積していきますので、「冷え・むくみ」といった症状が引き起こります。そして、老廃物が蓄積すれば、体は常にだるく疲れやすくなります。

運動をしてもすぐに疲れてしまうため、ダイエットをスタートさせてもうまく行かず、それどころか食事制限だけのダイエットでリバウンドしてしまうケースも珍しくありません。
つまり、”痩せたい”と思っている人にとっては、骨盤の歪みによる代謝の低下では悪循環が生まれてしまうのです。

また、美容を気にする女性にとっても、新陳代謝の低下は「お肌の衰え」へと繋がっていきます。美しいお肌を守るためには、代謝を活性化させ、肌サイクルを正常にしてあげることが必要不可欠です。

骨盤エステでは、血行を促進してリンパの流れを改善しますので、新陳代謝を活発にさせることが可能です。

姿勢の悪化とボディラインの崩れ

骨盤の歪みは「姿勢」を悪くします。
骨盤を支える体幹の筋力が衰えると、上半身が支えられなくなり背中が丸い”猫背”の状態となります。

その結果、ボディラインが崩れてポッコリとしたお腹など、スタイルダウンに繋がり、実年齢よりも老けた印象を与えます。

また、骨盤が歪んでいると「O脚」など、下半身のラインにも影響を与えます。
ダイエットをしても下半身だけ太いといった悩みを持つ方は、骨盤の歪みが原因となっている可能性が高いため、効率良く痩せるためにも骨盤ケアは重要です。

骨盤エステは、メリハリのある美しい体作りをサポートしてくれます。

あらゆる健康面と体調不良の要因

姿勢が悪い・代謝が悪いという体の状態が続くことで、慢性的な血行不良が起これば、「肩こり・腰痛」を引き起こします。

そして、女性は毎月の月経周期によって骨盤の開閉を繰り返していますので、歪みによって動きが鈍くなれば「生理不順、生理痛」にも繋がるため注意が必要です。

その他、「便秘」などを引き起こす原因など、骨盤の歪みだけでこんなにも健康や美容への影響を与えてしまうため、たかが歪み・・・とあなどってはいけないのです。

骨盤エステを行うことで、美容効果だけではなく、健康を促進させる効果も得られますので、健やかでイキイキとした内側からの美しさを手に入れることも可能です。

骨盤エステの効果を高める方法

骨盤の歪みを治すためには、日頃から姿勢に気を付けるなど、日常生活で歪みが悪化しないための心構えが重要です。

骨盤エステの施術後に効果があったとしても、骨盤が歪みやすい生活習慣を続けていれば、効果を持続することが出来ません。そこで、骨盤エステの効果を高めるために取り入れたい骨盤ケアをご紹介しますので、是非実践してみましょう。

自宅で出来る骨盤ケア

●エクササイズをする

骨盤の歪みは筋力の低下が関係していますので、骨盤底筋やインナーマッスルを鍛えるためのエクササイズを行いましょう。簡単なエクササイズが多いので、自宅でも手軽に行えますが、楽しくエクササイズを続けるなら「バランスボール」を活用しましょう。

ダイエットグッズとしても大ブームを巻き起こしたバランスボールですが、ボールに座ってバランスを取るだけで、自然とインナーマッスルを鍛えることが出来ます。テレビを見ながらでも鍛えられるため、運動が苦手な方にもおすすめのグッズです。

また、ピラティスはインナーマッスルを鍛える運動になりますので、ピラティス教室に通って正しい筋肉の使い方を学ぶのもおすすめです。

●マッサージケアをする

骨盤が歪んでいると骨盤周りの血液が滞り、老廃物が蓄積しやすくなります。
太ももの付け根やお尻など、入浴中やお風呂上りを利用してマッサージケアを習慣化させましょう。

マッサージケアを続ける事で、骨盤の歪みから引き起こされる下半身太りの原因とも言えるむくみや冷えを解消することが出来ます。エステサロンでのハンドテクニックを参考にすると自宅でも効果的なマッサージが実践できますよ。

●骨盤矯正グッズを使う

現在、自宅で出来る骨盤矯正グッズが色々と販売されています。
市販の商品を購入し、骨盤エステに通わない日も骨盤ケアを行うことで、調節した歪みを維持する効果があります。

骨盤矯正のサポートグッズ

市販の骨盤矯正のグッズでおすすめのサポート商品を紹介します。

●骨盤矯正ベルト

歪んだ骨盤を固定するための骨盤矯正ベルトは、寝ている骨盤を立たせる効果があります。
ヒップアップや猫背解消の効果があり、美しい姿勢作りをサポートしてくれます。
脚にベルトを取り付けるO脚矯正ベルトもあるので、美脚を目指したい方にもおすすめの商品です。

●骨盤サポートインナー

骨盤サポートインナーとは、いわゆる矯正下着になります。
骨盤の歪みを正しい位置へと戻すための着圧機能が付いており、矯正ベルトとは違いボディラインにフィットするため、洋服の下に着用してもバレにくく常に身に着けることが出来る点が大きなメリットです。

パンツ、ガードルなどがあり、ヒップアップやウエストにくびれが出来るので、洋服をキレイに着こなすことも出来ます。

●骨盤矯正クッション

骨盤矯正クッションは、クッションに座ることで骨盤をサポートし、猫背予防に効果があります。デスクワークが多い方や、座った時に前かがみになりやすい方は、骨盤が歪みやすくなりますので、クッションに座ることで悪い姿勢を解消することができます。

手頃な価格の商品も多いので、会社用と自宅用に揃えて使うと効果的です。

おすすめの骨盤エステ

スポンサードリンク

PAGETOP