ミュゼ グラン三ノ宮店【口コミ・評判】脇脱毛に通った結果

ミュゼ グラン三ノ宮店【口コミ・評判】脇脱毛に通った結果
私はミュゼプラチナム「グラン三宮店」(兵庫県神戸市)に脇脱毛で通っています。ミュゼ「グラン三ノ宮店」のスタッフの接客態度・勧誘の有無や、予約の取りやすさ、施術時の痛みや脱毛効、アクセス方法などを記載します。

ミュゼの現在のキャンペーンを確認してください。


もくじ

ミュゼ グラン三ノ宮店 サロン内の雰囲気

ミュゼ グラン三ノ宮店 サロン内の雰囲気

ミュゼプラチナム「グラン三ノ宮店」のサロン内は一言でいうとおしゃれで、きれいに掃除がされていて気持ちが良く清潔です。
白を基調にした内装で入ると左手に受付がありその奥に待機スペース、高いイスとテーブル、カウチソファがあります。
003myugsannomiya
004myugsannomiya
005myugsannomiya
006myugsannomiya
窓からの眺めが良く、BGMもかかっているのでリラックスでき美容院にいるような感じです。テーブルには雑誌やお試し用のミュゼの商品(ローションなど)が置かれています。

水のタンクとコップも置いてあるので気軽に飲めます。いくつか紅茶用のティーバッグもあります。

ミュゼの無料カウンセリング

私は以前、ミュゼの神戸ハーバーランド店でカウンセリングを受けましたので、グラン三ノ宮店では無料カウンセリングを受けていません。

神戸ハーバーランド店でカウンセリングを受けたのは、4年以上前の話なので記憶の限りでは、個室で他のお客さんに内容を聞かれることもなく安心できました。

その当時、4,000円だけで両脇脱毛ができると知ったので相談しに行きました。(※2017年6月現在は脇+Vライン完了+2部位で400円のキャンペーンを行っています)

私も最初は半信半疑で本当に効果はあるのか、とか後で肌のトラブルはないかとか追加料金は発生しないか、など不安がありました。

しかしこちらの要望を聞いてくれて無理な勧誘も一切なく終始和やかなムードだったのを覚えています。スタッフの方はミュゼのお手入れ方法をファイルを使用しながら分かりやすくキャンペーンの内容も含めて説明してくれました。

支払いはクレジットカードで可能です。(どこのブランドが可能までは分かりかねるので確認が必要です)初めて行っても気軽に質問できることは間違いないです。すぐに決めなければいけないというわけでもないので、少し考えてからまた来店する、というのも可能です。

ミュゼグラン三ノ宮店 受付~施術の流れ

受付・予約確認

店舗の受付で名前を言うと、予約を確認してくれます。椅子に掛けてお待ちくださいと言われるので少し待っているとすぐ名前を呼ばれ、施術室へ案内されます。

着替えを済ませ施術室で待機

グラン三ノ宮店以外の場所ではロッカー室がある店舗もあります。グラン三ノ宮店では、ビルの中に2か所ミュゼのフロアがあり、日によっては9階の受付があるフロアから5階の施術ルーム(受付なし)に移動してくださいと言われるときもあります。
ミュゼグラン三ノ宮店の施術室
ミュゼグラン三ノ宮店の施術代(ベッド)

受付でクローゼットの鍵を渡され、個室に案内されます。(鍵がかかるのはセキュリティ―の面で安心です)ベッド(施術台)の上に置いてある注意書きを読むように言われます。(今日飲酒をしていないか、薬をのんでいないか、生理ではないか、制汗剤を使用していないかといった内容)
ミュゼグラン三ノ宮店 施術前の注意事項

荷物をクローゼットに入れ、用意されているキャミソールか、バスタオルにゴムがついているタイプ(小学校の時のプールの授業で使用していたようなタオル)に着替えます。
そして、ベッドの上に座って少し待ちます。

施術スタート

ミュゼのスタッフが、「○○様、ご準備いかがでしょうか」とノックして入室しますので、そこから施術がスタートします。

「本日担当いたします○○です」と挨拶をされ、ベッドに横になるように促されます。
まず、目元にタオルをかけてくれて、その上からゴーグルを装着されます。

肌の状態とシェービングがされているかチェックされ、もし残っている場合は電動シェーバーで軽く処理してくれます。

「次にジェルをのせていきますね。ちょっとヒヤッとします」と声を掛けてくれ、冷たいジェルを塗ってくれます。(ジェルはびっくりするほど冷たくはないです。)

「では光を当てていきますね」と脱毛器の光を施術部位にあてていきます。ピッピッという音があり、目を閉じていても若干光を感じます。光を当てた部分は熱を持ちます。

このように、ミュゼグラン三宮店のスタッフは、一つ一つの動作に○○をしますと言ってくれるのでこちらも次に何をするのか分かってリラックスできます。

照射時に「痛かったらすぐに言ってくださいね」とか「痛くないですか?」と気を利かせて聞いてくれますが、いつも全然痛くないので大丈夫ですと答えています。あっという間に施術は終わってしまいますよ。

照射が終わったらジェルをふき取って2分くらい冷却用のアイスノンのようなものを当ててクールダウンくれるので腕を下して待ちます。目を閉じながらその間に、雑談したり今度の予約の予定を話したりします。

その後、保湿用のローションを塗ってくれて施術は終了です。最後に、処理当日の激しい運動、入浴は避けるようにと言われます(シャワーはOKです)。

ミュゼグラン三宮店は、1年ほど前から脱毛マシンが新しくなり、前よりも高速で光が連続して当てられるようになったので、照射時間はだいたい片方10秒ほどで終わります。全体の時間を合わせても両ワキのみで20~30分程度です。

スタッフが退室した後は再び私服に着替えてロッカーの鍵を受付で返します。

施術の痛み・肌トラブルについて

今まで一度も照射時に痛いと感じたことはありません。バースデークーポンを使って脇以外の箇所(足の指とひざ)も処理してもらいましたが、その時も全く痛みはありませんし、赤みやかゆみ、乾燥などの肌荒れもおきません。

ミュゼオリジナルのプラセンタエキス配合ミルクローションを塗ってくれるので保湿もばっちりです。ミュゼグラン三宮店のスタッフの方が普段からローションを塗って乾燥を防ぐことが大事だとおっしゃっていました。

ミュゼ グラン三ノ宮店 スタッフの接客態度

ミュゼのスタッフは100%女性なので安心です。スタッフの印象は礼儀正しくて気さくな方ばかりという感じです。

ミュゼの場合、スタッフは美容院のように指名はできませんが、働いている方の数は多いほうだと思います。皆さんナース服のような清潔感のある白い制服を着ています。

施術中でも分からないことがあれば質問をするとすぐに答えてくれるので聞きやすいです。スピーディな施術を心がけておられるため雑談をまったくされないスタッフも多いようですが、あまり話しかけられるのを好まない方にもミュゼはおすすめです。

私はお話するのには抵抗がないので、何度か余談もはさみながら楽しく話しているといつの間にか施術が終っていたなんてこともよくあります。

ミュゼグラン三ノ宮店のスタッフの方々はサロンを出る時にいつもエレベーターまで見送っていただいて、ドアが閉まるまでお辞儀をしてありがとうございましたと丁寧に見送ってくれます。

ミュゼグラン三宮店 しつこい勧誘の有無

施術が終わって受付で鍵を返すと、少し待合スペースで待機するように言われます。その後名前を呼ばれるので特に連絡事項などなければ、勧誘なども一切なく、そのまま出口へ。

たまに、処理中に話の延長で○○がおすすめですと聞くこともありますが、推し進めてくるようなことはありません。逆に、すでに会員の人へ他の脱毛箇所の提案などもされてみてもいいのではないかなと思うくらいです。

ミュゼプラチナムの脱毛効果について

ミュゼに通いだして4年以上になります。私の場合は、途中の期間がかなり開いていた時期もあって、長いお付き合いをしています。通いだす前と比べて、だんだん、毛は薄くなってきました。

毛の生え変わるサイクルに合わせて通うことが脱毛完了までを短くすることにつながります。処理した後は1~2週間で光を当てた毛はスルッと抜けて、また数週間経つと新しい毛が生えてきます。

でも、この毛にまた光を当てることで毛の毛根の部分から生えてこなくなるという仕組みです。痛みも赤みも全くないので、やっぱりミュゼグラン三宮店に通って良かったなと思います。

通う頻度は3ヶ月に1回ぐらいがベストとのことで、夏場はムダ毛が気になる季節ですが肌のために最低1ヶ月はあけたほうがトラブル防止につながります。

毎回、脇脱毛をした後はとても楽で、特に夏はノースリーブやワキが開いている服を気兼ねなく楽しむことができてうれしいです。

ミュゼグラン三宮店のスタッフの方曰く人によって効果に差があるとのことですが、私の場合は元々毛量が多かったので、自己処理をする手間が減りとても嬉しいです。ミュゼのいいところは契約後、満足いくまで何度、何年通ってもそれ以上料金が発生しない点です。(脇脱毛のキャンペーン中に契約したため)

※2017年6月現在は、脇脱毛+Vライン脱毛が完了まで+2部位で、400円で脱毛できるキャンペーンを行っています。またVIOのセット(ハイジにニーナ7)や全身脱毛4回以上の契約をすると50%OFFになります。

自己処理はやめた方が良いと思います

多くの方が自宅でカミソリやシェーバーを使って自己処理をされた経験があると思います。しかし、どちらの方法も必要な皮膚の角質まで削ぎ落とされてしまうため、肌の乾燥の原因になります。

また、毛抜きを使用した場合は、毛穴が盛り上がって鳥肌状態になったり、埋もれ毛や色素沈着による肌の黒ずみを起こしてしまうこともあります。(ミュゼホームページ参照)

ミュゼの脱毛は専用のジェルを塗って施術することで、痛みや肌のトラブルを防ぐことができます。また、光脱毛は見た目が綺麗になるだけではなく、汗をかいた後、雑菌が繁殖するのを防ぎ、清潔さを保てるので嫌なニオイを抑える効果があります。

ミュゼのバースデークーポン

ミュゼプラチナムグラン三宮店では、毎年誕生日が近づくとバースデークーポンが発行され、他の部位の脱毛プランが割引価格で使える、またはお試しで1回違う部位の脱毛をすることができます。

有効期限は発行から1年と長いのが嬉しいところで、使い方はweb予約時にバースデークーポンを並行して選択すれば大丈夫です。

ミュゼオリジナル商品について

ミュゼでは主にローションを独自で開発、販売しています。私は一度、ミュゼグラン三宮店でローションを買ったことがあり、値段は500円程度です。実際に処理後にこのローションをつけてもらった時に香りもよく、伸びも良く、べたつきもなく潤ってしっとり感が長持ちする付け心地が気に入ったためです。

ミュゼグラン三宮店の予約方法・予約の取りやすさ

ミュゼの場合、予約は店舗や電話でもできますが、オンラインで店舗と時間を選べるようになっているのが便利で、キャンセル料金は発生しないのがうれしいポイントです。

ただ、ミュゼは人気なので予約が取りにくい場合が多いですが、そんな場合は、ミュゼの良いところのひとつ、どの店舗に行ってもいいことが大変便利です。

私は神戸市に住んでいて三ノ宮付近なら3店舗あるので、そのうちの1店舗を自分のスケジュールに合わせて選んで予約することにしています。定休日もなく、時間帯も平日でも夜仕事帰りに寄れるし、店舗数も増えてきているので融通が利きます。(2017年5月末時点で179店舗あるようです)

ミュゼの店舗の場所はホームページで調べることができます。ほとんどの店舗が駅の近くやショッピングセンターの中など通うのに便利な場所にあります。お買い物のついでという感覚で脱毛に行けるところがいいですね。最近はスマホのアプリで予約キャンセルが出たらお知らせしてくれるように便利な機能があるので、当日でも空きが出ていたら予約可能なことも。

ミュゼのマイページについて

ミュゼの会員になるとマイページにログインでき、そこでは予約をしたり、キャンセルをしたりの管理はもちろん、チケットの使用状況、新着NEWSやキャンペーンなど、お得な情報がたくさん載っています。

更にミュゼショッピングというコンテンツではブランドコスメ、オーガニックコスメ、ダイエット関連、美容グッズ等色々な商品が会員限定価格でお買い物できます。

ミュゼのキャンペーン

私が契約した当時、4,000円ワキ完了プランというのがあって、初回以降は施術で追加料金を払ったことは一度もありません。(もちろん希望をすれば他の箇所のプランを受けることができます。)

ミュゼの会員になった後もお得なキャンペーンはよくあります。まずはワキだけ続けてみて、効果を実感できて気に入れば他の箇所もキャンペーンを利用してみるというのもいいですね!

※2017年6月現在は、脇脱毛+Vライン脱毛が完了まで+2部位で、400円で脱毛できるキャンペーンを行っています。

2017年6月末まではミュゼが初めての方限定で、1か所100円で選べる合計4か所を脱毛できるキャンペーンをしているようです。しかもワキ&Vラインは通い放題です。

また、ミュゼの会員になってお友達を紹介すると、「紹介サンクス」割引チケットが発行されます!

ミュゼは時期によって色々なキャンペーンを実施して、気になる部位を格安で脱毛できるのでとってもお得だと思いますよ。不安がある方は無料のカウンセリングに行ってみて質問してみてもいいと思います。

ミュゼグラン三宮店 アクセス方法

ミュゼグラン三宮店の最寄駅・アクセス
今回、私が行った三ノ宮店の最寄駅は各線 三ノ宮駅です。JR中央口から左に進み、横断歩道を渡り右手に歩くと、マクドナルドが見えるのでまた道路を渡って左手に少し歩けば右手にビルがあります。

ミュゼの看板が出ているので分かりやすいです。ビルの入り口には三井住友銀行のATMがあります。

ミュゼグラン三宮店まとめ

ミュゼグラン三宮店は、丁寧で親切なスタッフ、清潔な店内、無理な勧誘もなし、更に安価で脱毛効果もばっちり。これなら安心して通うことができます。まずは夏本番に向けてワキ+Vラインのキャンペーンを申し込んで、お試し気分で脱毛にチャレンジされてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

PAGETOP