ポーラ ホワイトショット 口コミ SXとインナーロックIXの評価

ポーラ ホワイトショット 口コミ SXとインナーロックIXの評価
ポーラのホワイトショットは、私たちの肌が持つ「自分で白くなろうとする力」に着目した美白アイテムです。

顔に使用する美容液やクリームで4種類、飲む日焼け止め・美白ケアとして2種類の6種類が販売されており、その中でも口コミ評価が高い「ホワイトショットSX」と「インナーロックIX」の2つをわたしも実際に購入してみたので、使い方や感じたことなどをレビューします!


もくじ

 

ポーラ ホワイトショットとは

ポーラのホワイトショットは体の内側と外側から白く美しい肌を目指すシリーズです。

メラニンの生成を抑える美白美容液は他のメーカーさんも開発していますが、ポーラが提唱するのは、夏の日焼けが冬にはキレイになる仕組みを解明した、業界初の「セルフクリア機能」に基づく独自理論です。

セルフクリア機能とは?

セルフクリア機能は、簡単に言うとメラニン色素が分解されて白く戻るチカラです。

生まれてすぐの肌細胞の核の上にはメラニンが密集した「メラニンキャップ」があります。紫外線から細胞核を守るための真っ黒な日傘のイメージです。

メラニンキャップはメラニンの量には関係なくみんなにあり、細胞を上から見ると90%を覆っている状態なので、肌色にもとっても影響を与えます。
メラニンが少なくてもメラニンキャップがずーっと残ってしまうとシミやくすみの原因になります。

セルフクリア機能が低いとメラニンキャップの分解がうまくいかず、大きな塊の状態で細胞内に残ってしまいます。メラニンの消化も進まずメラニンが残った角質細胞になりシミ・くすみにつながってしまいます。

セルフクリア機能が高いとメラニンキャップはどんどん分解されていきます。表皮細胞が成長して細胞核を守る必要がなくなるとメラニンキャップが分解されて上から見ると覆っている面積は13%にまで減少します。メラニンの消化も進み角質細胞にも残りません。

メラニンを分解して均一にする「スライドクリア機能」

肌細胞の間でメラニンが分解されてメラニンの分布量が均一になるのが「スライドクリア機能」です。これもポーラが解明した肌のメカニズムです。

ポーラ公式サイトによると、肌の色むらはメラニン量が不均一に広がっていることが主な原因で、メラニン色素があっても細胞に均一に広がっていたらムラには見えにくいのだそうです。

メラニンの排出に関わるタンパク質が減少して分布がうまくいかなくなると色ムラに見えてしまうのですが、メラニンが均一になると細胞から排出されたメラニンを周囲の細胞が取り込み、メラニンの分散がおこります。
こうなると、各細胞が持つメラニンが均等になり色むらとして見えにくくなります。

ポーラ ホワイトショットのラインナップは?

ホワイトショットシリーズはポーラが解明した「セルフクリア機能」と「スライドクリア機能」から生まれた美白アイテムということになります。

ラインナップは6種類あります。

・ホワイトショットCX
液体タイプの薬用美白美容液。お顔全体をケアしたいときに。

・ホワイトショットSX
クリームタイプの薬用美白美容液。シミ・そばかすなど気になる部分にピタッと密着します。

・ホワイトショットRX
ジェルクリームタイプ。お顔全体に使用します。

・ホワイトショットQX
美容液1本分が含まれている贅沢なシートマスクとフィルム状美容液のセットです。美容液がたっぷり含まれているフィルムを肌にのせて、さらにシートマスクでお顔をケアします。気になる部分の集中ケアとお顔全体の美白を同時に行えます。

・ホワイトショット インナーロックIX
食べるホワイトショット♪1日2粒を目安に飲む美白サプリです。

・ホワイトショット インナーロック リキッドIX
ドリンクタイプのホワイトショット。からだの中から美白をサポートします。

わたしは「ホワイトショットSX」と「ホワイトショット インナーロックIX」を購入してみようと思います!

ポーラ ホワイトショットSXの口コミ

ホワイトショットを使ってみる前に利用者さんの口コミを調べてみました。
評価が良いものと悪いものに分けてご紹介します!

ホワイトショットSXの評判の良い口コミ

・セルフクリア機能によってしみ・そばかすを防ぐ薬用美容液ということで、今できてしまっているシミに効いているかどうかはまだわかりませんが、シミ予備軍が抑えられているような安心感があります。

・リピ購入しています。気になっている部分の肌色が少し薄くなってきた気がします。

・シミがひどくて悩んでいて皮膚科で肝斑と診断されたのでホワイトショットSXを試すことにしました。1本使い切った頃になんとなーく薄くなっていることに気が付きました。使い始めてもうそろそろ1年たちますが、大きいシミが薄くなって本来の肌色に戻ってきているところもあります。

・朝と夜に使っています。シミが消えた!みたいな劇的な変化はありませんが、薄くなってきています。なくなったら再購入する予定です。

・使い始めてから2週間くらいでシミが薄くなってきた気がしました。1週間ほど使用をやめてみたところまた濃くなってきたのでそれから使い続けています。肝斑には効かないようですが、シミには効果があると思います。

・価格が高いのが気になるところですが、諦めていたシミが薄くなってきたのでリピしています。

・ファンデーションでも隠れないくらい濃いシミができてしまったので、ホワイトショットSXを試してみました。1か月くらい使ったらファンデで隠れるくらいまで薄くなりました。継続していますが、確実に薄くなっています!

・美白向けのアイテムをいろいろ使ってきましたが、わたしにはこれがいちばん効きました。シミでお悩みの方にはお顔全体に使用するクリームよりもスポット使いできるホワイトショットSXをオススメします。

・3か月使っています。頬にあったふたつのシミに効果がありました。ひとつはファンデで隠れるくらいまで薄くなり、もう片方は自分でもどこにシミがあったかわらかなくなったくらい効きました。ホワイトショットSX以外の美白ケアはしていないので感動です!

・コスパは良くないですが効果は抜群です!1本きちんと使えばその効果がわかると思いますよ。

ホワイトショットSXの評判の悪い口コミ

・2本目を使用中ですが、効果がわかりません。出産後のシミが不安なのでいちおう使っていますが、今できているシミが薄くなってきた感じはありません。もうリピはしないと思います。

・ホワイトショットSXはすでにできてしまっているシミには効かない気がします。予防のためのアイテムにしては高すぎますね。

・前に使用していた美白美容液で薄くなってきていたシミに使っています。ホワイトショットSXで薄くなってきた感じはまだなく、新しいシミができているような気がします。全部使ったら以前の美容液に戻る予定です。

・朝晩使って2本目に入りました。お値段が高いのにまだ効果がわかりません。

・1本目を使い切ろうとしています。シミが薄くなったとか肌色が明るくなってきた実感がありません。美白ケアをしているという安心感はありますが、リピはしないつもりです。

・3か月使いましたが、効果は全然わかりませんでした。美白ケアは時間がかかるものですが、こんなに変化が感じられないと続ける気にはなれないです・・・。

・数か月使っていますが、シミが薄くなってきたなどの効果は実感できていません。期待していたので残念です。

・1本目を使い切ったので報告します。わたしのシミには効果がなく、薄くなったところもありません。2本目を買おうかどうかすごく迷います。

・シミも薄くなってきている気がするのですが、シミのまわりのもともと濃くない部分の色もワントーン明るくなっているような気がします。美白効果はあると思いますが、色ムラになるのがイヤなのでリピはなしです。

・シミとそばかすの周りが明るくなってきて、シミそばかすが余計に目立ってきた気がします。シミにピンポイントで塗るのは難しいです。

<わたしのコメント>
当然なんですけど、美白効果を実感できた方の評価は高く、変化がなかった方はイマイチと口コミしていますね。

美白ケアは時間がかかるものですし、古くて濃いシミほど消えにくいと言われているので、効果を実感できるまでに時間がかかる場合もあると思います。

でも1本使い切っても変化がなかったらわたしもがんばる気にはなれないかも・・・。
効いてくれることを祈りながら試してみます。

ポーラ ホワイトショットSXを使ってみた

ホワイトショットSXが届く
待望のホワイトショットSXがとどきました!
なぜ「待望の」なのかというと、最初にコレ買おう!と思ったときからずーっと品切れで、半月以上購入することができなかったんです。こんなに買えないってことは人気があるという証拠ですよね~。ホワイトショットSXをやっと手に入れることができてうれしいです!

POLAホワイトショットSXパンフレット類
同封されているパンフレット類です。シンプルですね。

POLAホワイトショットサンプル
こちらはプレゼントのサンプルです。
POLAの公式サイトで5,400円以上お買い物をするとサンプルをひとつ、10,800円以上でふたつプレゼントをいただけるんです。
サンプルは選ぶことができるので、わたしは「キレイの青汁」と「キレイのスムージー」をチョイスしたのですが、シャンプー&トリートメントのサンプルも入っていました。これは嬉しい♪

サンプルっていただけるのは嬉しいのですが、コレはもらっても使わないかも・・・っていうときがありませんか?欲しいものを選べるのはホントありがたいと思います!

pola_konpo
製品の梱包状態はこんな感じです。同時購入したインナーロックIXも一緒に入っています。

注文してから到着までにかかった期間は3日です。
注文したときにわたしのうっかりミスで別の住所を指定してしまったので、メールでお届け先の変更をお願いしたのですが、丁寧な返信をいただいて無事に変更先住所に届けてくださいました。

プレゼントの選べるサンプルも嬉しいですし、POLAは利用者のことをすごく考えてくれているブランドさんだなーと思いました。

ホワイトショットSXが入っている箱
ホワイトショットSXが入っている箱です。口コミで、ロゴが子供が書いた文字みたいで苦手という声があったのですが、わたしは英語圏の方のサインみたいでかっこいいと思いました!

ポーラホワイトショットSX本体
ホワイトショットSX本体の大きさはこれくらいです。手のひらサイズですね。
ポーラホワイトショットSXは縦置きも可能
キャップを下にすれば縦置きもできます。この縦置きができるって、洗面台の棚に化粧水などをポンと置いて保管しているわたしにとってはすごく重要なことなので、ホワイトショットSXがますます良い製品のように思えてきます。
まだ使ってないのに(笑)

pola_sxpan
これが同封されているパンフレットなんですけど、POLAの紹介が中心でホワイトショットSXの使い方が一切書かれていません。

あれ??と思って、ホワイトショットSXの箱の中を見てみると小さくたたまれた説明書が入っていて、使い方も書いてありました。
ホワイトショットSXの使い方

ホワイトショットSXの使い方

1)ホワイトショットSXのチューブの先を直接シミが気になるところに当てて、小さめの真珠一粒くらいを出す。

2)指でやさしくおさえてホワイトショットSXを浸透させる。

3)クルクルマッサージしながら馴染ませる。

さっそくやってみます!

ホワイトショットSXのチューブの先端
チューブの先端は、ななめにカットされています。

ホワイトショットSXを押し出す
チューブを押してみるとニューッとホワイトショットSXがでてきました。軽く押しただけでは出てこなかったので、中身はちょっと固そうですよ。

ホワイトショットSXのテクスチャー
お顔全体に使うクリームよりは固いテクスチャーですが、垂れてこないのでポイント使いには良さそうです。

ホワイトショットSXは体温で溶けていく
指先でくるくると伸ばしてみました。最初はやや重めに感じたのですが、体温で馴染んでくると指がスルスルと動くようになりました。

ホワイトショットSXをなじませた後の状態
なじませた後の状態です。少しテカッてますが、触ってみるとしっとり。ベタつきはありません。

ホワイトショットSXを単品使いする場合は、化粧水の後、乳液やクリームの前に使用します。

夜と朝の1日2回使うのですが、この使い心地なら塗ったすぐあとのメイクも問題ないと思います。

ホワイトショットSXを大きなシミに塗る
もともとほくろが多いので、シミかほくろかわからないシミ予備軍みたいなのもいっぱいあるのですが、いちばん大きなシミはこめかみのちょっと下あたりにあります。

年齢を重ねるとこのへんにもシミができやすいって聞いてはいたのですが、ついにわたしにもできてしまいました・・・。
ケアしないと色素沈着が進むばかりなので、焦っています!

POLAホワイトショットSXをチューブから直接シミに
POLAホワイトショットSXをチューブから直接シミにのせてみました。
ノズルの先がななめになっていて、やや固めのテクスチャーなので、量の調節がやりやすいです。

ホワイトショットSXが浸透させる
クルクルなじませる前に、ホワイトショットSXが浸透するように5秒くらいやさしくおさえます。

pola_sxtsu7
クルクルとマッサージをしながら馴染ませます。5秒おさえることでホワイトショットSXが少しゆるくなるみたいで、手の甲に使ったときよりもなじみが良くなりました。
なじんだ後の肌はサラッサラというよりは、しっとりという感じ。

自分の写真を見てたら目の下のシミ予備軍も気になってきた!
ホワイトショットSXを目の下全体に使う
ホワイトショットSXを目の下全体に使ってみます。チューブから直接塗ってるところです。

pola_sxtsu9
5秒おさえて、指でやさしくなじませます。
5秒ちゃんとおさえたら目のすぐ下の皮膚が薄い部分にもジワーっと浸透していきました。美白完了♪

ポーラ ホワイトショットSXを使ってみた感想・評価

美白ケアって、なんていうかこう、わたしの中ではすごく特別なものっていう感じがしていたのですが、こんなに簡単で良いんだなぁ~というのが最初の感想でした。

チューブはとっても使いやすいです!手のひらに出して指でチョンチョンとつけるタイプの美容液も良いんですけど、わたしはつい出しすぎちゃうことが多いんです。

POLAホワイトショットSXは鏡で見ながらチューブをゆっくり押せばちょうど良い量に調節できるので、無駄なく使えると思います。

テクスチャーはやっぱり固めだと思うので、5秒間おさえる工程はぜったいに省かない方が良いと思います。

いきなり肌に伸ばそうとすると、軽く摩擦がおきそうな気がするんです。ちょっとだけ面倒ですが、やさしくおさえてから伸ばしましょう。

悪かったところもあったら正直に伝えたいのですが、特に無いんですよね~。
たったこれだけで美白ができるの?と思うくらいケアはあっさりと終わりますが、これくらい簡単な方が続けやすいと思いますし、肌なじみもすごく良いので時間もかかりません。

そういう意味では特徴があまりない美白アイテムと言えるかも。

個人的にはすごく使いやすいし、肌にも合ったし好きなアイテムのひとつだと思っています。だから、何か良さそうな美白アイテム知らない?って友達に聞かれたら「ポーラのホワイトショットSXって知ってる?」って言っちゃうと思います!

ポーラ ホワイトショット【サプリ】インナーロックIXの口コミ

インナーロックIXの口コミを評判の良いものと悪いものにわけてまとめてみました。

インナーロックIXの評判の良い口コミ

・日差しが強い日の外出でも、これを飲んでおけば安心です。

・インナーロックIXは自分が本来持っている白くする力をアップさせてくれるようなサプリだと思います。肌の内側から透明感が出てきた気がします。

・安くはないですが、これだけちゃんと効果があれば満足です!

・飲んでいるときと飲んでいないときが全然違うので、お値段は高いのですが、絶対に手放せません!うっかり日焼けしそうなときでもなんともありません!

・本当に効きますよ。肌色が明るくなったので、ファンデもワントーン上げました!1日2粒という手軽さも良いと思います。

・価格の安い美白向けサプリもありますが、インナーロックIXはお値段が高いだけあって白さがワンランクアップすると思います。

・ドリンクタイプの方が効くかな?と思っていたのですが、インナーロックIXを飲み始めてからくすみが気にならなくなりました。

・顔よりも体に効果を実感しています。焼けやすい腕の日焼けが気にならなくなりました。

・肌に透明感が出てきて、調子が良くなってきました。

・半信半疑でしたが、肌のキメが整ってきて美白効果も実感できています。

インナーロックIXの評判の悪い口コミ

・3回リピしましたが、シミやくすみの改善効果はわかりませんでした。

・値段のわりに美白効果は弱いと思います。継続すれば違うのかもしれませんが、価格的にムリです。

・お安い価格ではないので、すごく期待していたのですが肌色の変化が見られませんでした。

・3か月飲みましたが、はっきり自覚できる効果がわかりませんでした。

・飲み始めてからニキビが増えたような気がします。

・インナーロックIXを飲んだら胃が痛くなります・・・。

・シミなど部分的な色素沈着の改善が目的でしたが、インナーロックIXは全体的に白くなる感じでした。

<わたしのコメント>
口コミを読んでいると、インナーロックIXは顔のシミなどにピンポイントに効くというよりも体全体を日焼けから守ってくれたり、白さをよみがえらせてくれる感じのサプリなのかな?という気がしてきました。

インナーロックIXを飲んでおけば、うっかり日焼けしても沈着しにくいしシミにもなりにくいのかな?という感じ。

お顔のシミが気になる場合はインナーロックIXだけでは弱いかもしれませんが、日差しが強い季節に飲んでおけばすごく頼もしい日焼け止めになりそうです。

ポーラ ホワイトショット【サプリ】インナーロックIXを飲んでみた

今、飲む美白ケア、飲む日焼け止めって流行ってますよね。わたしもいつか試してみたいな~と思っていたので、インナーロックIXを購入してみました!

インナーロックIXは特許取得健康食品なんですよ。注目成分は2つあります。

●メロングリソディン
メロングリソディンは、長持ちするメロンとして自然交配で品種改良された、とっても貴重なメロンから抽出した成分です。
普通のメロンの7倍~8倍も抗酸化酵素が含まれているので、変色しにくく長持ちしやすいという特性があり、今この成分に世界中が注目しているのだそうです。肌にも同じ効果があると良いですね~!

●ブランノール®EX
ブランノールはインドノキという樹木から発見された成分で、ブランノールはポーラのオリジナル成分です。
インドノキはスリランカ、インド中南部に生えている木なのですが、太陽がギンギンに照り付ける過酷な環境の中でもすくすく育つため、「生命力を象徴する樹」とも言われているそうです。

で、このインドノキから抽出されたブランノールにどんな美白作用があるのかというと、これがすごいんです!

ブランノールは細胞の中でメラニンの生成を抑制します。また、メラニンを合成する酵素の「チロシナーゼ」の妨害をしてシミの発生を抑制します。
さらに、色素沈着に対する強い改善作用があり、継続することでシミを抑制する効果も確認されています。

正に飲む美白ケアって感じじゃないですか?植物ってすごいですね~。

ポーラの「ブランノール®EX」は、これまでのブランノールよりも水への溶解度が高くなっているので、さらに効果が期待できそうです。

インナーロックIXの箱
ホワイトショット「インナーロックIX」も箱に入っています。

pola_ixpa
箱の中にはアルミパウチに包まれたインナーロックIXが♪
この1袋に1か月分60粒が入っています。

POLAホワイトショット「インナーロックIX」の原材料
POLAホワイトショット「インナーロックIX」の原材料です。アルミパウチの裏側に書かれています。

●メロングリソディン、ブランノール®EX以外の注目成分は?
・桃の花エキス
細胞や血行が活性化することから美肌効果を期待できます。

・ビタミンC
美白の王様ですね!

・ビタミンE
抗酸化作用が高い成分です。

インナーロックIXは1日2粒を目安に飲む
ホワイトショット「インナーロックIX」は1日2粒を目安に飲みます。飲む時間帯の指定はありませんでした。

pola_ixno1
インナーロックIXを開封してみました。中にはタブレット状のインナーロックIXが入っています。

インナーロックIX1日の目安量
これが1日の目安量です。飲む時間帯も特に限られていないので、1日のどこかで2粒をサクッと飲んでしまえば美白ケア完了です!

ホワイトショット インナーロックIXを飲んでみた感想・評価

ホワイトショット インナーロックIXを飲んでみた感想・評価
水でインナーロックIXを飲みました。喉につまる感じもなく、普通のサプリと同じくらいの飲みやすさでした。

チャック付きの袋に入ったタブレットなので、泊りがけの旅行などでも持ち運びしやすいところが良いですね。

日焼けがシミになることも防いでくれそうなので、日焼け止めでかぶれてしまうような敏感肌さんにもすごく良いと思います。わたしもこのタイプなので、飲む日焼け止めでもあるインナーロックIXはすっごく気に入りました。2粒飲むだけなのに、この安心感はすごいです!

口コミにもありましたが、インナーロックIXは1日2回飲むだけでOKなところが本当に良いんです。この簡単さで日焼け防止、美白効果があるとしたらすっごく優秀だと思います。

わたしは毎年海で激しく日焼けをしてしまうんです。どんなに気を付けていても海ってやっぱり焼けちゃいますよね。そんなときでもインナーロックIXを飲んでおけば後から実感できる効果がありそう。

でも、そういう意味で考えると、やっぱり今できている濃いシミや色素沈着に対する効果はどうなんだろう?って思えてきます。

どちらかというと全身の透明感を上げたり、これからできるシミを予防する効果の方が高そうな気がするので、わたしのこめかみの下のシミみたいな超ピンポイントな色素沈着を改善したいならホワイトショットSXと一緒に使った方がより効果的だと思います。

サプリメントは1か月くらいでなんとなーくわかる効果を実感できて、3か月続けると変化が感じられるとよく言われています。

ちょうど今から飲み始めると真夏の紫外線の時期にもバッチリ対策ができそうなので、この1袋がなくなったら次は3か月分の180粒入りを買おうかな~とか思ってます。

飲む日焼け止めのインナーロックIX、それくらい気に入りました!
たった2粒飲むだけなのに紫外線から守られている感じがするこの安心感はホントにすごいので、ぜひ試してみていただきたいです!

ポーラ ホワイトショット【サプリ】インナーロックIXの注意点

インナーロックIXには小麦とオレンジ由来の原材料が配合されています。アレルギーがある方は飲まないでください。

口コミでも胃が痛くなった方がいらっしゃいましたが、どんなサプリでも体に合わないことがあります。体調が悪くなったらムリせず飲むのをやめて下さいね。

POLA「ホワイトショットSX」「インナーロックIX」終わりに

実はわたし、ポーラの製品をひとつも使ったことがなかったんです。
今回、ホワイトショットSXとインナーロックIXを使ってみて、ポーラが長く女性に支持されている理由がわかった気がします。

2つとも使いやすさにもこだわってあるし、配送も早くメール連絡も丁寧だったので、わたしの中で信頼度がアップしました。

無くなるまで使い切った後に、自分の肌がどう変化しているのかが本当に楽しみです。こういうワクワクもゼッタイに肌に良いと思うので、シミでへこんでいた気持ちまで軽くしてくれたことにも大感謝です♪

PAGETOP