乾燥肌の私がVCOマイルドソープの保湿成分を試してみた

003VCO


もくじ

さて、当サイトに訪問してくれた理由は「VCOマイルドソープ」を買うか?買わないか?検討しているからだと思います。

試した結果、私は買って正解だったと思いますが「あたなにもオススメですよ!是非!」と無責任に言うつもりはありません。

乾燥肌の私のレビューを参考にしていただいた後、それでも興味がある方は現在「15日間返金保証」「初回半額」の特典があるこのタイミングで自分のお肌でVCOマイルドソープをお試しください。

VCOマイルドソープの15日間返金保証と初回特別価格について詳しくは以下をご覧ください。
http://www.coconutoil-vco.com/

定期購入ですがで解約したいときはお届け予定日の10日前までにメーカーに連絡すればOK。返金システムを利用すればお金も戻ってきます。

洗顔石けんVCOマイルドソープが届きました!

VCOマイルドソープが届きました
パッケージがかわいいとやる気でますよね!
カーペットを草原に見立てて動物のイメージと合わせてみましたよ(笑)
さっそく開けてみます。
002VCO
華やか!
女子力上がりそうです!

こちらが口コミで話題の無添加洗顔石けん「VCOマイルドソープ」です。
003VCO
とてもシンプルな半透明の固形石けんです。無臭ではないですがオイル臭くもないですし、いかにも化粧品!という香りはありません。
ココナッツの香りがするのかな?と思っていたのですが、とおぉぉぉぉくの方でかすかに香るかな?という気がするだけです。気のせいかも。
小さく見えますがこれだけで2ヶ月持つそうです。
手に持つとしっとりしています。水分が多いところに置いておくと溶けちゃいそうなくらい繊細に見えます。
説明書にも水はけの良いソープディッシュに置いてくださいと書かれています。

こちらがプレゼント。
VCOマイルドソーププレゼント
泡立てネットとヴァージンココナッツオイル100%原液です。
泡立てネットって使うときには便利なのですが意外と困るのが保管場所ですよね。
この泡立てネットには吸盤つきフックがセットになっています。
これ、実際に使ってみるとすごい便利!洗面台の壁にピタッとくっつけています。
女性の気持ちがわかっているメーカーさんだなぁと思いました。

そして、めちゃくちゃテンションが上がったのがVCO原液です!
これ、サンプルじゃなくてちゃんとした製品なんです。
酸化しないようにひとつずつパウチにしてあって、60包で4,752円。
VCOマイルドソープを購入するときに、ヴァージンココナッツオイルそのものを肌にのせたらもっとスピーディに乾燥肌改善できるのかな?とチラッと思っていたので、試すことができてかなり嬉しいです。

冊子は「さくらもち」という季刊誌と保存用の製品紹介です。
さくらもちには冬の風邪対策や心理テストなども載っていて、読みごたえがあります。半身浴のお供にちょうど良さそうです。
保存用の方はVCOマイルドソープを含む「ココラルム」シリーズの特徴やQ&Aが詳しく掲載されています。

ヴァージンココナッツオイルパウチは、お顔に塗るだけじゃなく、なんと飲むこともできるのだそうです!
乾燥肌改善のためには肌の保水力を上げることも大事なのですが、体の中から水分と油分を補うことも有効なのだそうです。

美容部員さんに聞いたのですが、乾燥肌改善には単純に水とオイルを摂取することも大事で、水分摂取量を増やして、良質なオイルをドレッシングなどで火を通さずにいただくのも効果的。アボカドも良いそうですよ!

オイルを飲む美容法もありますよね。どうせ飲むなら保水力をアップしてくれるラウリン酸たっぷりのオイル!VCO原液で、いよいよわたしもデビューかも!
飲んでも良い成分100%でできてるスキンケア剤、敏感肌でもかなり安心です。
VCOマイルドソープに対する期待も上がります!

母乳と同じ天然成分は入った洗顔石鹸「VCOマイルドソープ」の返金保証、半額キャンペーンについて詳しくは以下をご覧ください。
http://www.coconutoil-vco.com/

まずはVCOマイルドソープの泡立ちをチェック

スキンケア機能のある洗顔石鹸において、泡立ちが良いのはもはや当たり前!
だって、汚れを落とすのはゴシゴシ摩擦じゃなくて泡ですからね~。
最初にチェックするところはやっぱり泡でしょ!
VCOマイルドソープは泡立てネットを使うことが前提なので、説明書どおりにやってみます。
VCOマイルドソープ説明書

泡立てネットと石けんってどうやって擦り合わせるのが正解なんだろう?と思っていたのですが、ネットの中に入れるんですね。

VCOマイルドソープで泡を作ってみました

ネットの中でVCOマイルドソープを10秒ゴシゴシして、石けんを取り出してからネット同士を10秒擦り合わせた状態です。
VCOマイルドソープ泡を作ってみました

ツノが立った!
見た目はまさにホイップクリーム。
触った感じはやわらかいムースです。これでココナッツの香りがしたらかなりおいしそうな洗顔石鹸ですよ!
この写真を撮るために1度手についたVCOマイルドソープを洗い流したのですが、不思議なことに手を洗う前よりも指や手のひらに潤いを感じます。
ハンドクリームを塗ったときのようなヴェール感ではなく、カラカラに乾いたスポンジに水分を含ませたときのように手そのものに水分が入り込んだような感じです。
これがヴァージンココナッツオイルの力?
それとも気のせい?
顔を洗ってみます!

VCOマイルドソープの泡を顔にのせてみました

007VCO
最初に思ったことは、とにかく泡がヘタらない!
泡を手のひらからお顔にうつしてもぜんぜん垂れてこないんです。
VCOマイルドソープ公式サイトにも濃密泡と書いてありますが、たしかに泡はかなり優秀だと思います。
泥成分由来の洗顔石鹸「どろあわわ」のようなねっとりした泡ではなく、ムースのようなフワッとした泡です。
正直、濃密というよりはフワフワなのでちょっと頼りないかも?と思ったのですが、小鼻周りをクルクル洗顔してみたら泡が変わってきました。

無添加洗顔料「VCOマイルドソープ」の返金保証と初回限定特典について詳しくは以下をご覧ください。
http://www.coconutoil-vco.com/

皮脂と馴染んだら泡が力強くなる!

008VCO
皮脂と泡が馴染むと、フワフワ感が消えて少しだけ重たくなりました。
VCOマイルドソープの洗浄成分が汚れを吸着してくれたことがわかるんです。
重いといっても負担になるわけではなくて、今までフワッとしてた泡がしっかり仕事を始めて、皮脂を落としてくれていることが実感できる感じ。

洗い上がりです。
洗い上がり
小鼻周りの角栓もちゃんと取れてますね。
鼻の頭にあった毛穴のプツプツ汚れも落ちていました。
汚れが詰まっていたところにまだ少し毛穴感がありますが、VCOマイルドソープを使っているうちに引き締まってくる予感がしますよ!
1回の洗顔でここまで汚れが落ちるってスゴイです。
頬のあたりの赤い湿疹が乾燥によるものです。
これくらいなら跡は残らないみたいですけど、乾燥が続いて炎症が激しくなると色素沈着になるんですよ・・・。
恐ろしい!

洗顔後、スキンケア無しで20分放置してみました

洗顔をしたあとは保湿をしないといけませんが、今回は20分くらい放置してみることにしました。
これをやると、最初は乾きを感じるのですがだんだんと肌が水分と脂分を生み出して天然の保湿材になるんです。
今現在の肌の調子も分かりやすいので肌トラブルが続いているときに試してみるのもオススメです。

どろあわわ」や無添加石けんで洗顔したときと比べてみると、肌の水分量が満ちてくるのがわかりやすい気がします。
手を洗ったときに感じたのと同じように、油分によるヴェールではなくて水分が増えたという感じです。

泡を顔にのせたときにヒリヒリすることもなかったので、毎日の洗顔を気持ち良く行えそうです。
汚れ落ちも良いですし、かといって激しい乾燥も無いですし、VCOマイルドソープは繰り返して使いたくなる洗顔石鹸ですね。

無添加洗顔石鹸VCOマイルドソープの成分や他の使用者の感想、口コミ、15日間返金保証の詳細は「さくらの森」公式サイトをご覧ください。
http://www.coconutoil-vco.com/

プレゼントのVCOヴァージンココナッツオイルも使ってみなくては!

せっかくなので、化粧水はつけずにVCOヴァージンココナッツオイルを試してみることにします。

え!肌に水分補給しなくて良いの?と思われるかもしれませんが、肌トラブルが起こっていてシンプルスキンケアを行いたいときには化粧水を控えた方が良いんですよ。
水分はダイレクトに肌に浸透するので、乾燥して角質がめくれまくった隙間から入ってしまうんです。
本来なら有効成分になるはずのものでも、痛んだ肌にとっては刺激にしかなりません。
わたしは、生理前などの体調が乱れているときには髪の毛が当たるだけでも肌がヤバいことになるのですが、そんなときはワセリンを頼りにしています。

今日はこのワセリンの代わりにVCOヴァージンココナッツオイルを使ってみる作戦です!
ヒリヒリしないかちょっと心配・・・。

VCOヴァージンココナッツオイルを試してみますよ!

1袋にたったの0.3mlしか入っていません。1パック60包なので、夜だけ使ったとしたら1日あたり約80円。
ちなみにVCOナチュラルローション(化粧水)は2か月分80mlで1,895円なので、1日あたり約32円。
これと比較するとスペシャルケアといえますね。

ドキドキしながらパウチを開けてみると、ココナッツミルクのにおいがフワ~っと漂ってきました!
VCOマイルドソープはここまでココナッツの匂いがしなかったので、かなりビックリしました。
さすが100%ヴァージンココナッツオイル!
お顔にのせてからも香りは続いてます。
なんだか嬉しくなりますね!

0.3mlって少ない!と思ったのですが、顔全体とデコルテにも広げられる量でした。
おまけに手もしっとり!
オイルなのでベタつきがゼロとは言えませんが、肌にすーっと入っていく感じがして気持ち良いです。
ワセリンは肌に浸透しないので、肌表面で守ってくれているような感じなのですが、VCOヴァージンココナッツオイルは、皮膚と馴染んで皮膚の一部になってくれるような感じ?
大袈裟ですが、わたしのカピカピの乾燥肌はそう感じてます(笑)

VCOヴァージンココナッツオイルは油分なのにこれで水分量が増えるって本当に不思議です。
保湿するだけのスキンケア剤はたくさんありますが、続けることで肌質を上げることができるのはトラブル肌持ちのわたしにとってありがたいことです。
肌トラブルが起きてるときって何を使ってもダメなんですよね・・・。かといって何もしないと乾燥するし!
皮膚科に行ったらステロイド剤を処方されて「スキンケアを変えてみてくださいね~」と言われるのですが、正直こんな状態の肌に何を使えっていうんですか!先生!って感じです。
同じ経験をしたことがある敏感肌さんも多いのではないでしょうか。
わたしの場合は、トラブル中でもVCOヴァージンココナッツオイルなら大丈夫そうです。
あまりステロイドは使いたくないので、これからはVCOヴァージンココナッツオイルに頼ろうと思います!

VCOマイルドソープは正直、買いか?

VCOマイルドソープのスペックを詳しくご紹介します。

重さ:85g
価格:2ヶ月ごとの定期購入で2,847円。初回限定で1,423円
持ちの良さ:1日2回使うと1か月分、1日1回なら2ヶ月分
プレゼント特典:VCOヴァージンココナッツオイル0.3mlパウチ3コ、泡立てネット
(プレゼントは変わる可能性アリ)
備考:VCOマイルドソープを含むココラルムシリーズは定期購入すると割引があります

VCOマイルドソープは、ワンランク上の洗顔石鹸としてかなり優秀だと思います。
いつの間にか溜まっていた毛穴汚れも1回のVCOマイルドソープ洗顔ですっきりしましたし、かといってガビガビに突っ張る!という感じは無かったですし。

そもそも今までだって顔は毎日洗っていたのに毛穴汚れが溜まっていて、それがVCOマイルドソープでスッキリ落ちたということは、わたしの肌には今までの洗顔石鹸が合ってなかったということなのかもしれません。
良かれと思って選んでいた無添加石けんで乾燥が進行して、おまけに汚れが落ちてなかったなんて、今までなにやってたんだろ・・・。

VCOマイルドソープは初回から定期購入すると半額で購入できるので、試すなら定期購入がお得です。

しかも定期購入はいつでも解約できるし15日間の返金保証もついています。

母乳と同じ天然美容成分で作られた洗顔石鹸「VCOマイルドソープ」の15日間返金保証や期待できる効果については以下をご覧ください。
http://www.coconutoil-vco.com/

もし気に入ったらそのまま放置!
2ヶ月後に新しいVCOマイルドソープが届きます。

解約したいときはお届け予定日の10日前までにメーカーに連絡すればOKです。

電話1本で解約できるし、使ってみて肌に合わなかったら返金システムを利用すればお金も戻ってくるので、試してみて損ナシですよ。

VCOマイルドソープは洗顔剤としては安いとは言えませんが、もう安くなくて良いから肌質を上げられる洗顔石鹸をこれからは使っていきたいと思っています。
10代の方はまだVCOマイルドソープは必要ないかもしれませんが、肌に年齢を感じ始めている方、乾燥でお悩みの方、脂性肌だからこそ洗浄力が強すぎない洗顔石鹸を探している方などは試してみる価値が本当にあります。

合わせて使ってみたVCOヴァージンココナッツオイルですが、こちらもかなり気に入りました。

ただ保湿するだけじゃなくて、肌を補修してくれている安心感があるんです。

スキンケアって、理想をいえばなりたい肌になるためのものだと思うんです。
望みは人によって違うと思いますが、美白やほうれい線対策なんかがあてはまりますよね。

でも、敏感肌って有効成分自体が刺激になってしまうので、望む肌になるのが本当に難しい!

肌状態をプラスにもっていけるどころか使えば使うほどトラブルになるなんて、もう本当に敏感肌卒業したいです・・・。

VCOマイルドソープとVCOヴァージンココナッツオイルで肌の水分量と皮脂量が整えばわたしの乾燥肌も改善されるはずですし、敏感肌も落ち着くはずです。

久しぶりにスキンケアに取り入れてみたい保湿材が見つかってかなり嬉しいです!
結構前向きに、ココラルムシリーズをライン使いしてみたいと思っています。

VCOマイルドソープは、1回使ってダメなら即定期購入を解約しようと思っていたのですが、次回お届け日までまだ45日以上あるし、なかなか良さそうなので継続してみます!
この2ヶ月でリピに結びつくくらいこの洗顔石鹸で乾燥肌が良くなるといいなぁ。

わたし(筆者)がVCOマイルドソープを試そうと思ったきっかけ

ここ最近の肌の悩みは乾燥!とにかく乾燥!
しかも、30代中盤にさしかかってから乾燥の質がちょっと変わってきた気がするんです。
今までの乾燥は寒い時期にちょっと粉が吹くくらいだったのですが、去年くらいから赤いポツポツができるようになったんです。

わたしは敏感肌でもあるので最初は化粧品に反応したのかな?と思っていたのですが、今できている赤みは敏感肌特有のヒリヒリや痒みを伴うポツポツとはちょっと違います。
敏感肌のポツポツは顔全体にできるのに、今できているポツポツは比較的水分・油分が安定しているTゾーンにはゼロなんです。
とにかく乾いている頬に集中しています。

乾燥肌が進行して角質がめくれると肌バリアが壊れて刺激物が内部に入ってきてしまいます。おまけにターンオーバーの周期が異常に早くなるのだとか。ターンオーバーが早くなると未成熟の肌細胞が皮膚の表面に出てしまうことになって、肌をしっかり守ることができません。ポツポツができるのはそのため。

肌が乾燥してると見た目も気になるし触れても気になるし、肌内部でもいろんな良くないことが起こってるんですね・・・。

やっぱり冬には冬のスキンケアが必要だし年齢に合わせて変えていくべきなのかもしれません。

乾燥肌の私が最初に考えたのが洗顔石鹸を変えること

今まではなるべく添加物が少ないものを選んでいました。敏感肌に愛用者が多い純石鹸を使っていました。成分は安全だし価格も安いしちょうど良いって思っていました。
使い始めの頃は無添加の安心感もあって肌も落ち着いていたのですが、純せっけんの洗浄成分は今のわたしにはちょっと強い気がしていました。
気のせいかなーと思っていたのですが、やっぱり皮膚はウソつかないですね。乾燥肌が進行してしまったようです。

そこで、これからは保湿成分も配合されている洗顔石鹸を使っていきたいと思っています。
幸いなことに脂性肌ではないので、オイルフリーの洗顔石鹸にこだわる必要はありません。

それで今回、VCOマイルドソープを試すことになったわけです。
あなたも良かったら試してみてくださいね。

VCOマイルドソープの返金保証と初回特別価格について詳しくは以下をご覧ください。
http://www.coconutoil-vco.com/

VCOマイルドソープのレビューはここで終わります。
以下ではVCOマイルドソープはどんな洗顔石鹸なのか?どんな成分が入っているのか?説明したいと思います。

VCOマイルドソープってどんな洗顔剤?

VCOマイルドソープのVCOは「ヴァージンココナッツオイル」です。ココナッツオイルと聞いただけで保湿力ありそうじゃないですか?乾燥肌としては胸が躍ります♪
もちろんヒアルロン酸も配合されています。

なぜ、ヴァージンココナッツオイルが乾燥肌に良いのかというと、なんと母乳と同じ天然成分が含まれていることがわかっているのだそうです。
その成分はラウリン酸。皮脂と同じ成分なので皮脂汚れとの馴染みとも良く洗い上がりの毛穴はツルツルもっちり!おまけにヒアルロン酸効果で潤いも期待できます。

VCOマイルドソープの天然成分

保湿効果もある洗顔石鹸を選ぼう!と心に決めたものの敏感肌持ちでもあるので、あまりいろいろな成分が配合されている洗顔剤は使いたくありません。
敏感肌、ホントにやっかい。早く卒業したいです・・・。

VCOマイルドソープの成分は

植物由来石けん素地、ヒアルロン酸Na、ヤシ油、水酸化K、ステアリン酸、水

以上!
購入前にそれぞれの成分の働きを調べてみたところ
■植物由来石けん素地
石けんの主原料。

■ヒアルロン酸Na
ご存知保水成分。1gで6リットルの水分を保持することができるのだそうです!セラミドなどの保湿成分との相性も良く、角質層の水分量をアップさせることが期待できます!

■ヤシ油
これがヴァージンココナッツオイル。VCOマイルドソープのメイン成分です。

■水酸化K
水酸化カリウムは油脂を鹸化するときに使います。石けんを作るときには油分を水酸化ナトリウム(苛性ソーダ)か水酸化カリウムで反応させることが多いのですが、水酸化カリウムで反応させたカリウム石けんは脂肪酸イオンが多く保湿効果が高いという特徴があります。

■ステアリン酸
固形石けんを溶けにくくしたり、泡立ちをよくするために配合します。

こんなところです!
洗浄成分と保湿成分だけしか配合されていないことがわかって安心です!

<レビュー評価>

3.9 /5

VCOマイルドソープの15日間返金保証と初回特別価格について詳しくは公式サイトをご覧ください。

定期購入ですがで解約したいときはお届け予定日の10日前までにメーカーに連絡すればOK。返金システムを利用すればお金も戻ってきます。

PAGETOP