黒ずみ用クリーム・石鹸【口コミ】おすすめは?徹底比較

黒ずみ用クリーム・石鹸【口コミ】おすすめは?徹底比較
黒ずみクリーム、黒ずみ石鹸はデリケートゾーンやバストトップの黒ずみが気になるところ用対策グッズです。上の黒ずみケア用品すべてを試しましたので感想を書きます。

デリケートゾーンはわたしたちが思っている以上に繊細な部分なので、石けんと保湿液を専用のものに変えてあげるだけで変わってくるんですよ。

早くも実感できた効果もあるので、「黒ずみ対策クリーム」「黒ずみ対策石鹸」それぞれ、どれがオススメなのか?発表しますので是非ご覧ください。


もくじ

人気の黒ずみ対策クリーム3つを使ってみた

黒ずみクリームは黒ずみが気になるところに使う専用の保湿剤です。デリケートゾーンにも使えるように安全な成分で作られています。

自宅で誰にも見られずに塗るだけでセルフケアができるので、黒ずみは気になるけど皮膚科でデリケートゾーンを見せるのはちょっと・・・という方でも安心です。

イビサクリーム

イビサクリーム
イビサクリームはブラジリアンワックス脱毛サロンのIbiza Waxさんが開発した黒ずみクリームで、1本で化粧水、乳液、美容液、クリーム、パックの5役を兼ねています。

年間に5,000人以上ものデリケートゾーンケアに関わっている中で、デリケートゾーンのトラブルのために自信を持てない女性が多くいたことから海外では当たり前になっていたケア用品を紹介していたのだそうです。

でも、海外製品ってちょっと心配なこともありませんか?Ibiza Waxでも「敏感肌だから不安がある」「日本人の肌にあうの?」という声があったことから、じゃあ日本人の肌に合わせた黒ずみクリームを開発しよう!と思い立ち、イビサクリームを作り上げたのだそうです。

イビサクリームは最初、サロンの中だけで使われていました。お客様にサービスとして塗布していたのだそうです。だけど、お客様から販売して欲しい!という声が増えてきたため製品化して販売することになりました。

販売して欲しいという声が多かったということは、効果が実感できたということですよね!

イビサクリームは医薬部外品

イビサクリームは有効成分としてトラネキサム酸、グリチルリチン酸2Kを含む医薬部外品です。トラネキサム酸は厚生労働省が認可している美白有効成分です。この2つを主力に4種類の美白植物成分も配合されています。

また、美白に保湿は欠かせないため、メラニンの生成をおさえてくすみをケアするとともに高い保湿力を持つヒアルロン酸、キクラゲ多糖体なども配合されています。

イビサクリームを使ってみます!

kuro_ibizahako
イビサクリームが届きました!内側にプチプチがついた真っ白の封筒に入ってポストに投函されていました。
品名は「医薬部外品」と書かれていますが、黒ずみクリームだとは全くわからないようになっています。

内容物は、パンフレット類が4つと
イビサクリームパンフレット

イビサクリームです!
kuro_ibizacre
チューブの表に書いてある文字は「Ibiza 5in1 whitening Medicated Cream」だけで、裏にもデリケートゾーンなどの文字はありません。
kuro_ibizacre2
パッケージも化粧品っぽいですし、家族やパートナーが何かの拍子で見ちゃったとしても黒ずみクリームだとはわからないと思います。

イビサクリームを手に出して伸ばしてみました。
イビサクリームを手に出して伸ばしてみました
すっごくやわらかいクリームで、白いジェルみたいです。指先でスッと伸ばすとあっという間に肌になじんでいきます。

匂いはほとんどありません。ほんのちょっとだけ化粧品を思わせる香りがありますが、肌に伸ばしたらわからなくなりました。
イビサクリームを黒ずみが気になるひざに塗った
黒ずみが気になるひざに塗ってみました。

パール粒くらいしかのせていないのですが、本当に伸びが良いので、広範囲に塗ることができます。
kuro_ibizacre5

イビサクリームは保湿も兼ねているので、肌になじむとしっとりします♪
kuro_jamusop4

ショーツとの摩擦で黒ずみが気になる足の付け根とVラインにも塗ってみました。

1円玉くらいの量を手にとって、気になるところに少しずつつけながら伸ばしてみたのですが、強くこすったりしなくてもどんどん肌に入っていきました。
デリケートゾーンだけのケアだったら数秒で終わります!

イビサクリームを使ってみた感想

まず、唯一感じた不満点からご報告します。
イビサクリームは朝と夜に気になるところに使うのですが、朝が面倒なんです・・・。

夜はお風呂上りにぬれば良いですけど、朝ってあまり清潔じゃないときもありますよね。わたしはイビサクリームを10日くらい続けて使っているのですが、イビサクリームを塗るためにシャワーを浴びるのがホントに面倒だと感じています。

同じショーツをまた履くのも気になるのでタオル&ショーツの洗濯物が増えちゃいますし。小さなことかもしれませんが1日2回使って初めて効果を実感できると思うので、継続という点ではやっぱり面倒だと感じます。

それ以外の点では特に気になることはありません。最初は家の中のどこに置いておこうか考えてしまったのですが、今では洗面台の扉が閉まる棚に化粧水などと一緒にポンと入れています。

見られる場所じゃないですし、誰かが見たとしても顔に使うものだと思われそうなので気にしなくなりました。チューブを直接デリケートゾーンに当てることもないので衛生面も問題ないと思っています。

デリケートゾーンに塗ってみると、刺激はないのですが、なぜかちょっと温かくなったような感じがしました。ホカホカは数分でなくなりましたし、赤みや炎症は全くありませんがちょっと反応したのかな?
2回目からはこの違和感はありませんでした。

肝心の美白効果ですが、わたしはデリケートゾーンではまだ実感していませんが、バストトップの色がちょっと変わってきたかな?と思っています。

イビサクリームの公式サイトによると、効果は早い人なら数日、遅い人でも4か月くらいで実感できたとの声が多いのだそうです。1本で1か月~1か月半使えるので、まずは1本使い切ってみて判断しようと思っていますが10日で早くも感じている変化があるので、とっても期待しています!

イビサクリームは定期コースで購入すれば28日間の返金保障を利用できます。もし肌に合わなかったら28日以内であれば返金できますし、定期コースにすると通常7,000円のイビサクリームが4,970円になるので価格的にもお得です。

イビサクリームは口コミ評価も高くて、日本でいちばん人気がある黒ずみクリームとも言われています。黒ずみクリームデビューには良いかなーと思いました。

ヴィエルホワイト

ヴィエルホワイト
ヴィエルホワイトはデリケートゾーン用の医薬部外品「黒ずみケア美容液」になります。
お顔用の美容液もそうですが、美容液って気になる悩みの解消につながる専用成分がギュッと詰まっている感じがしませんか?

ヴィエルホワイトも同じで4種類の注目成分が配合されています。今回試す3つの黒ずみクリームの中では主成分がいちばん多いんですよ。

★ヴィエルホワイトの主成分
・トラネキサム酸
・グリチルリチン酸2K
・トリプルヒアルロン酸
・ティーツリーアロマ

ヴィエルホワイトを使った方の美肌効果を実感するまでにかかった期間のアンケートによると、

★美肌効果を実感するまでにかかった期間
1週間後:8%
1か月後:28%
3か月後:78%

3か月で約8割の方が効果を実感しているんです。やっぱり継続って大事なんですね!

ヴィエルホワイトの「リポソーム化」

リポソーム化は簡単に言うと「超低分子化」です。成分中のカンゾウエキスをリポソーム化して導入剤的な役割にすることで、美白美容成分がメラノサイトまでしっかり働きかけます。

クリームではなく液状の美容液であるところも効果を引き出すポイントなんですよ。クリームはカバー力はあるのですが浸透力は液体ほどではありません。ヴィエルホワイトは液状なので美白美容成分が届きやすいのだそうです。

さっそくヴィエルホワイトを試してみますね。

ヴィエルホワイトを使ってみる!

kuro_vihako
ヴィエルホワイトは白ベースのシンプルな箱でとどきました。

内容は、まずパンフレット。
ヴィエルホワイトのパンフレット

なんだか多いな~と思いながらパラパラめくっているとすっごく優秀なものがあったんです。
ヴィエルホワイト黒ずみ解消最短早見表
これ!黒ずみ解消最短早見表です!

中身はこんな感じ!
kuro_vipan3
黒ずみ部分の色と太ももの色を比較してターンオーバー指数で計算すると、ヴィエルホワイトで最短どれくらいで効果が出るかがわかるんです。
目安がわかると励みになります!

kuro_vihontai
ヴィエルホワイトの梱包状態です。シンプルだけどしっかりしていますね!

kuro_vihontai2
どう見ても化粧品の箱!デリケートゾーン用には見えません。

kuro_vihontai3
うすいグリーンの清潔感のあるボトルに入っています。

ヴィエルホワイトのテクスチャー
ヴィエルホワイトは、とろったしたテクスチャーです。くるくるとなじませているとスーッと入っていきます。肌に入った後はサラッサラでべたつきはぜんぜんありません。使用感はとても良いですよ。

ヴィエルホワイトは朝と夜の1日2回使うのですが、必ず2プッシュ以上たっぷり使用します。お風呂上りは15分以内にぬるとさらに効果を実感しやすくなるそうです。

ヴィエルホワイトはデリケートゾーン以外にも使うことができます。

皮膚が薄い乳首、背中、首、ひじ、太もものまたずれ、二の腕、お尻、わき、お顔、デコルテ、ひざ、くるぶし

kuro_vitsu2
ひじの内側のぼや~っとした黒ずみがあるところにヴィエルホワイトを2プッシュのせてみました。すごくほんのりとシトラス系の香りがします。

kuro_vitsu3
ひじの内側みたいに小さいパーツに2プッシュはかなり多いように感じます。くるくるマッサージをしたりきゅーっと押さえるとどんどん広がってしまいました。

でもたっぷり使っても肌に入ってしまうと表面はしっとりサラサラなので、仕上がりは本当に良いですよ。このサラッとした感じはクリームタイプよりも良いかも!

ヴィエルホワイトを使ってみた感想

デリケートゾーンに黒ずみクリームを塗ると、塗った後は良いのですが、汗をかいたらちょっとぬるつきを感じるときがあったんです。蒸れるほどじゃないんですけどね。

ヴィエルホワイトは時間が経ってもサラサラが持続するので、夏場や汗をかきやすい部位にはすごく良いと感じました。
プッシュするだけで同じ量がでてくる作りも良いですね。

気になるところは保湿力です。かさつきや乾燥はまったくないので保湿効果はあると思うのですが、イビサクリーム、ホワイトラグジュアリーと比較したため、やっぱりクリームと比べると保湿力が弱いかな?と感じたんです。お顔に化粧水だけをのせた感じと近いかも。

でもさすが15年かけて開発された黒ずみ美容液ですよ。浸透力がすごく良いので、「効きそう!」っていう期待度がすごく高いんです。

家族や彼氏に見られてもデリケートゾーン用とはぜったいにバレない作りになっていますし、ポーチに入るサイズなので旅行のときなどでも毎日使いやすいようになっています。

細部までこだわりが見られるところも気に入りました!

ヴィエルホワイトの通常価格は9,960円です。
お高いですよね(笑)

でも定期購入をすることで初回が4,390円、2回目以降も4,770円と大幅割引があります。

定期購入なら120日間の長期返金保証もつくので、まずは3か月頑張って続けてみようと思っている方には定期購入をオススメします。

ホワイトラグジュアリー

ホワイトラグジュアリー
ホワイトラグジュアリーは300名のモニターの94.8%が満足したと回答している医薬部外品の黒ずみクリームです。
注目成分は3種類のビタミンCを独自処方した「スーパーVTC」です。

ホワイトラグジュアリーの美白成分

ホワイトラグジュアリーには生ビタミンC、水溶性ビタミンC、油溶性ビタミンCの3種類が配合されています。

・生ビタミンC
即効性のあるアスコルビン酸ナトリウムは角質層にアプローチします。

・水溶性ビタミンC
中間型の水溶性ビタミンC「リン酸アスコルビルMg」が角質層の下の基底層にあるメラノサイトの生成元に浸透します。

・油溶性ビタミンC
持続型ビタミンCの「テトラヘキシルデカン酸アスコルビル」が基底層のさらに下にある真皮層に働きかけます。

3つのビタミンCが肌の表面から深いところまでアプローチするので浸透力が高いのがホワイトラグジュアリーの特徴なんです。

ビタミンC以外にも、ヒアルロン酸、プラセンタ、ビタミンE、アロエベラエキス、クロレラエキス、コラーゲン、オタネニンジンエキスなどの保湿・美容成分も配合されています。

ホワイトラグジュアリーを使ってみます!

kuro_whitehako
ホワイトラグジュアリーは白い箱に入って届きました。ゆうパケット便なので、配送日と時間の指定は不可でポストに投函となりますが、代引きにすると佐川急便でのお届けになるそうです。

開封してみると、パンフレットがたっぷり!
ホワイトラグジュアリーパンフレット

ホワイトラグジュアリーの詳しい使い方もありました。
ホワイトラグジュアリーの使い方
お顔にも使うことができるんですね!

ホワイトラグジュアリー本体はAmazonスタイルで箱にしっかり固定してあります。
kuro_whitetsu

カッターでビニールを切って、ホワイトラグジュアリーを出しました。
kuro_whitehontai
化粧品みたいですね!

ホワイトラグジュアリー本体は、チューブにプッシュ式のキャップが付いています。出しすぎることがなさそうですね。
kuro_whitehontai2
1回の使用量は4~5プッシュになります。

ホワイトラグジュアリーを手にとってみました。
ホワイトラグジュアリーを手にとってみました
プッシュキャップから出てくるくらいなので固くはありませんが、イビサクリームよりも油分が多い感じがします。
kuro_whitehiza

ひざにホワイトラグジュアリーをのせてみました。こってりしたクリームなので、落ちてくることがありません。

kuro_whitehiza2
ボディクリームよりも軽い付け心地で、クルクルしているうちに肌に入っていきました。香りはほぼ無臭です。
保湿力がすごく高いのがわかります。ホワイトラグジュアリーを塗った方と比べるとなめらかさが全然違いますよ!

ホワイトラグジュアリーを使ってみた感想

ホワイトラグジュアリーはこっくりしたクリームなので、なじむのにちょっとだけ時間がかかるような気がしました。

夜は良いのですが、朝時間がないときに乾くまで待つ時間がイビサクリームよりも若干長いんです。なじんでしまえばベタつきはないんですけど、汗をかいたときにちょっとぬるつきが出るように感じました。

保湿効果は使ってすぐに実感できました!黒ずみは保湿でも解消することがあるので期待できると思います。バストトップのかさつきと黒ずみ対策にもすごく良さそうですよ。

不満があるとしたら内容量です。25gと少ないので本当に1か月持つのかな?という感じがするんです。デリケートゾーンだけなら持つと思いますが、バストトップや両わきなどに使ったら1か月を待たずになくなってしまいそうです。

それから、プッシュしてもでてこないときがあります。あれ?と思ってプシュプシュしているとビューっと出てきて手のひらにビチャッと飛び散るような感じになります。

これは口コミでも言われていて、「なくなりかけのケチャップみたいに飛び散る」との声があったのですが、正にそれ!という感じです。
プッシュするときは気を付けてくださいね。

使ってみた感想【オススメの黒ずみ対策クリームはコレ!】

まずは訂正です。イビサクリームで1日2回使うのが面倒~と言っちゃったのですが、ヴィエルホワイトホワイトラグジュアリーも同じ使い方でした。黒ずみクリームってこういうものなんですね。わたしの考えが甘かったです・・・。黒ずみ解消のためには頑張ります!

3つもともすごく良いと思ったのですが、わたしがいちばん気に入ったのはヴィエルホワイトです♪なんといっても使用感が良い!
kuro_vihontai3

わたしはフィットネスジムに通っていて、トレーニングの後はショーツがぐっちょり湿ってしまうくらい大量の汗をかきます。

イビサクリームとホワイトラグジュアリーは汗をかいた後にちょっとぬるつきを感じたのですが、ヴィエルホワイトだけはまったく違和感がなかったんです。むしろしっとり保湿されているのがわかるくらいいい感じでした!

ヴィエルホワイトには美白美容成分のトラネキサム酸が配合されているので、成分も良いと思います。

トラネキサム酸はイビサクリームにも配合されているので、化粧水のような美容液ではなくクリームで保湿をしたい方、ショーツとの摩擦やまたずれが気になる方にはイビサクリームが合っていると思います。

イビサクリームは2番目に気に入った黒ずみクリームです。クリームなんですけど肌なじみが良いですし、バストトップの色が変わってきたことを実感してますし!

ホワイトラグジュアリーは有効成分が3種類のビタミンCというところがトラネキサム酸と比べるとちょっと弱いかな~と思いました。

1本あたりの内容量も25gといちばん少ないです。ヴィエルホワイトは30g、イビサクリームは35gです。どれも約1か月分とのことですが10gの差はかなり大きくないですか?

プッシュしても出てこないことがあるのもマイナスポイントでした。

まとめると、わたしのイチオシはヴィエルホワイト!保湿を強化したい方、摩擦が気になる方にはイビサクリームがオススメです♪

人気の黒ずみ用石鹸3つを使ってみた

黒ずみ解消のスタートはやっぱり「洗う」ことだと思います。
黒ずみ石鹸はデリケートゾーンやバストトップの色素沈着を解消に導く石けんです。

口コミ数が多い人気の黒ずみ石鹸を3種類試してみましたのでレビューします!

シークレットレディ ジャムウソープ

シークレットレディ ジャムウソープ
シークレットレディジャムウソープは黒ずみ解消、においケア、ムダ毛ケア、引き締め、フェロモンの5役を兼ねているデリケートゾーン専用黒ずみ石鹸です。1コが100gで、約1か月使うことができます。

「ジャムウ」って聞きなれない言葉ですよね。ジャムウはインドネシアに古くから伝わる植物の葉や根などの天然成分を調合した民間伝承薬なのだそうです。女性の悩みや体の不調に合わせたレシピは100種類以上も存在すると言われているんです。

ジャムウソープには女性のデリケートゾーンの悩みに対応したジャムウ成分が使用されているってことですね!

ジャムウソープの注目成分は?

ジャムウソープの黒ずみ解消成分

・プラセンタ
お肌にうるおいとツヤを与えます!

・カミツレ
肌をなめらかにします。

・オタネ人参
肌に透明感を与えます。

・マグワエキス
肌をいきいきに!

・クララエキス
エイジングケアに!

黒ずみクリームと違って美白有効成分は含まれていませんが、黒ずみ石鹸でデリケートゾーンを丁寧に洗ったら黒ずみクリームの有効成分がより肌に入っていきそうな気がします。

ジャムウソープを使ってみます!

kuro_jamuhako
ジャムウソープはシンプルな段ボール箱に入って届きました。

箱の中身はパンフレットと、
kuro_jamupan

ジャムウソープ本体です。
ジャムウソープ
左の箱に右の袋に包まれたシークレットレディジャムウソープが入っていました。

包みを開封してみました。
kuro_jamusop
かなり大きくないですか?全身に使っても約1か月使うことができるそうですよ。パンフレットによると、お顔にも使えるのだそうです。

香りはわりとしっかりしている方だと思います。ローズの香りと記載があったのですが、香り成分はローズ、イランイラン、オスモフェリンです。

ローズは女性が大好きな香りですよね!イランイランは官能的な香りで、オスモフェリンは女性ホルモンの一種。男性の気持ちを高めるのだとか!
香りの好き嫌いはあると思いますが、大人の女性らしい香りだと思いますよ。

ジャムウソープは気になる部分にのせた後に2分間泡パックをするとより効果的です。

泡立てネットを使ってジャムウソープを泡立ててみました。
ジャムウソープを泡立ててみました
泡立ちはすごく良いです。泡立てネットやボディタオルを使えばあっという間にこれくらいの泡ができます。

kuro_jamusop3
ひざを泡パック中♪泡のきめ細かさがすごくないですか?泡立てネットを使って泡立てればひざをたてても垂れてこないくらいしっかりした泡になりました。

香りですごく癒されますよ~。女性が好きそうなローズの香りの中にちょっと魅惑的な香りが混ざっているような感じで、フェロモン効果があるというのが本当のような気がしてきます。

2分後、洗い流しました。
kuro_jamusop4
すごいですよ!ジャムウソープで洗う前はひざのてっぺんにガサガサがあったのですが、それがなくなっているんです。

洗顔剤を変えたら顔のゴワつきがなくなったことありませんか?あれと同じ感じです。古い角質が取れたのか、肌色も明るくなっています。
触ってみるとスベスベしますし香りも肌に残っているので、自分でも嬉しいし気持ち良いです♪

シークレットレディジャムウソープを使ってみた感想

基本的には気に入っているのですが、気になることもありました。
ジャムウソープで泡パックをしているときに性器部分に泡がついたらちょっとしみてヒリヒリしてきたんです。周辺はぜんぜん平気でホントに局部だけがしみちゃいました。

口コミを調べてみたらしみたという声はすっごく少なくて、逆にボディソープだとしみるけどジャムウソープは大丈夫という声の方が多かったので、わたしの体調や体質によるものだと思いますが、しみたらすぐに洗い流しましょうね。

それからジャムウソープはやわらかい黒ずみ石鹸なのか、減りが早いような気がします。
kuro_jamusop5
左が未使用状態。右が10日後なんですけど、もう半分くらいまで減ってる気がするんです。1日1回全身に使っていてこんな感じになりました。
ジャムウソープは単品で2,138円、定期購入で1,955円なのですが、コスパがちょっと心配です。

ジャムウソープで体を洗い始めてから、全身の匂いが変わったことが明らかにわかりました。ジャムウソープの魅惑的な香りが1日中ずーっと続くので、自分が良い香りの女性のような気がして自信につながります!

デリケートゾーンのニオイも変わりましたよ。夕方などに気になっていたモワッとした臭いがなくなったんです。

両わきのニオイも違います。わたしは汗をかいてすぐは匂わないんですけど、汗を拭わないまま時間が経つとニオイが変わってくるんです。なんていうか、ニオイが劣化する感じ?

ジャムウソープを使い始めてからはこの匂いの劣化もありません。制汗剤は変えていないので、間違いなくジャムウソープのおかげだと思います。

黒ずみに関しては色素沈着が取れた感じはまだありませんが、角質が取れたことで少し白さがよみがえったような気がします。

色素沈着の改善は時間がかかるものなので、まぁこんな感じかな~と思っています。角質除去による黒ずみ改善とニオイ対策には即効性があったので、期待して良いと思いますよ!

アムールモア

アムールモア
アムールモアもジャムウを使用した黒ずみ石鹸です。使われている植物は鹿児島県の佐多岬で無農薬栽培されたものだそうです。

かゆみやにおいに繋がる石油系成分は一切配合されていません。オイルは天然ホホバオイル、天然オリーブオイル、天然パームオイル、天然ココナッツオイルの4種類をブレンドしてあります。豪華ですね!
国産の天然素材黒ずみ石鹸ということで、使用感がとても楽しみです。

アムールモアを使ってみます!

kuro_amourhako
アムールモアが真っ白の箱で届きました。さっそく開封してみると、中身が超シンプル!

kuro_amourhako2
入っていたのはアムールモアとA4サイズの納品書1枚だけ。パンフレット類はゼロで使い方の説明もありません。

kuro_amourhontai
こちらがアムールモアが入っている箱なんですけど、この箱にも説明がなくて、ジャムウソープみたいに泡パックをした方が良いのかがわかりません。

アムールモアを箱から出してみました。
kuro_amourhontai2
アムールモアは真空パックに包まれていました。
見た目は芋ようかんそっくり(笑)

アムールモアの香り成分はゼラニウムをベースにした6種類のアロマオイルです。

パックから出してみると、ゼラニウムの香りがフワッと漂ってきました。良い香りなんですけど、鼻を近づけてみると固形石鹸そのものの匂いと混ざってちょっと微妙です。
kuro_amourhontai3
このツブツブはハーブなのかな。説明がないのでよくわからないです~。
とりあえず普通の固形石鹸のように使ってみます。

泡立てネットで泡を作ってみました。
アムールモアの泡立ち
泡立ちは良いのですが、ジャムウソープと比べると泡が柔らかい気がします。キメが全然ちがいますよ。

アムールモアで肘を洗う
黒ずみが気になるひじをクルクル洗いして、腕にアムールモアの泡をのせてみました。

最初はもっと泡がたくさんあったんですけど、だんだん消えていって少なくなってきました。

kuro_amourhontai6
洗い上がり♪
タオルで水分を取ってひじに触れてみるとザラザラがなくなっているような気がします。

アムールモアを使ってみた感想

アムールモアは素材も香りもいかにも天然せっけん!という感じですが、複数のハーブやオイルが使用されているので、天然石けんの中でも贅沢な作りになっています。

自然派の方にはシークレットレディのジャムウソープよりも親しみやすいと思います。
しっかりした作りなので持ちも良さそう。

洗い上がりはさっぱりするのですが、皮脂を取りすぎている感じはなく、お風呂上から上がって少し時間が経って肌が落ち着くとしっとり感がでてきます。

アムールモア自体はあまり良い香りではないのですが、肌にはゼラニウムの香りがほんのり残ります。気持ちが落ち着く香りがフワッと漂ってくるので、「わたし、ニオうかも・・・」という不安が減っていきそう。

口コミでアムールモアには天然のスクラブ効果があると言われているのですが、わたしもそう思いました。特にわかりやすいのがかかとです。アムールモアを使い始めてからザラつきが減ってきたんです。お尻のザラザラも取れてきました。

天然成分だけで作られていて、ここまでしっかり効果がわかるのは嬉しいです!
デリケートゾーンの泡パックもやってみましたが、しみることもありませんでした。

ジャムウハーバルソープ

ジャムウハーバルソープ
ジャムウハーバルソープにも「ジャムウ」が使用されていますが、ジャムウハーバルソープはインドネシアのレシピを元にして、日本人女性の肌に合わせた成分・製法で作られています。

保存料、安定剤、香料などの添加物は無添加で、洗浄成分にも界面活性剤は使われていません。

ジャムウハーバルソープのメーカーのLCラブコスメさんはセクシュアルな悩みに対応した製品をたくさん開発していて、「セクシュアルヘルスケア」を提唱している会社さんです。

デリケートゾーンのニオイや黒ずみなどの女性の悩みを熟知しているメーカーさんなので、ジャムウハーバルソープにも期待しています!

ジャムウハーバルソープの使い方

泡立てネットで泡を作って体にのせたら、そのまま3分間泡パックをします。
後は洗い流せば終わりです!

ニオイや黒ずみが特に気になるところにはジャムウハーバルソープを直接塗り込むように使っても良いそうです。まずは両わきなどの肌が強いところから試してみましょう。

ジャムウハーバルソープを使ってみます!

kuro_lchako
ジャムウハーバルソープが入っている箱です。自分でもアレ?化粧品か何か注文したっけ?と思ってしまったくらい中身が何かわからないようになっています。

発送伝票に記載する品名も「化粧品」「雑貨」などから選ぶことができますし、発送元の表記もLCラブコスメではなく「ナチュラルプランツ商品センター」か「NP商品センター」の2つから選択できます。
デリケートな商品の取り扱いが多いメーカーさんですし、気が利いていると思います。

箱を空けると水色のプチプチに丁寧に梱包されたかわいいビニールバッグが入っていました。
kuro_lchako2
かわいい~!

ビニールバッグの中身はジャムウハーバルソープ、プレゼントの泡立てネットとヘアトリートメントのサンプルでした。
kuro_lchontai
ジャムウハーバルソープ本体。

ジャムウハーバルソープ泡立てネット
泡立てネットとヘアトリートメントのサンプル。

パンフレット類はわりと多めです。
kuro_lcpan
わたしがうれしかったのはコレ!
kuro_lcpan2
恋愛祈願のお守りなんです!鳥居の下のスペースに願い事を書いて招き猫のシールを貼るようになっています。こういうのってちょっと嬉しくないですか?

サンプルプレゼントはもうひとつ入っていました。デリケートゾーン用のパックです。
デリケートゾーン用のパック
この3つがいただいたプレゼントです。ありがたい♪

ジャムウハーバルソープの箱を開けてみました。
kuro_lcsekken
これがジャムウハーバルソープです。思っていたよりも小さいですし手作り感がすごくありますよ。

匂いは無添加の固形石けんの匂いがします。石けん素地の匂いそのものという感じで、アロマや香料を思わせるような良い香りはありません。見た目もそうですけど、すごくシンプルな黒ずみ石鹸です。

泡立てネットを使って泡立ててみました。
kuro_lcsekken2
普通の固形石けんと比べると泡立ちは悪い方だと思います。何度もジャムウハーバルソープを泡立てネットにこすりつけてモミモミしないとここまで泡ができませんでした。

ひざ下を泡パックしてみたのですが、泡がどんどん落ちてきて3分経つ頃にはこんな感じになっていました。
kuro_lcsekken3
泡のきめ細かさはジャムウソープがいちばんです。

洗い上がりはさっぱりスッキリ!
kuro_lcsekken4
汗をかく季節でもすごくスッキリできそうな洗い上がりです。

ジャムウハーバルソープを使ってみた感想

なんて言うか・・・ジャムウハーバルソープは使い続けることでジワジワと良さがわかってくる黒ずみ石鹸だと思います。

確かにジャムウハーバルソープで体を洗った翌日は汗をかいた後の両わきとデリケートゾーンのニオイが穏やかになっている気がしますし、使い続ければニオイそのものが軽減するかも?と思えてきます。

でも、そういう効果は他の黒ずみ石鹸にもあったので、わたしにはジャムウハーバルソープのここが良い!というイチオシポイントを見つけることができませんでした。

洗浄力はやや強めだと思うので、ゴシゴシしなくても臭いや黒ずみの元になる角質汚れはしっかり落ちると思います。これは良いことだと思うのですが、使用後に保湿をしないと乾燥してしまいそうな気もします。

それから浴室で3分待つのは意外と長い!夏はまだ良いですけど、冬場のお風呂でお湯につかれないまま3分待つのは寒いと思います・・・。
泡パックしてもしみなかったのは良いところだと思いました。

使ってみた感想【オススメの黒ずみ対策石鹸はコレ!】

3種類全てに言えることなのですが、デリケートゾーン用石けんはボディソープとはまったく違うんです。

毎日ちゃんと体を洗ってるはずなのに、石けんを変えただけで角質が落ちたり体臭が変わることをすぐに実感できるのは本当にすごいと思います。

それぞれの黒ずみ石鹸に良いところとイマイチかな~と思うところがあるのですが、わたしが使ってみてオススメしたいのはアムールモアです。
kuro_amourhontai3

使用感も良いですし、天然原料だけでできているのに角質がしっかり落ちてくすみが取れるんです。かかとなど角質が厚いところだけでなく腕や足も透明感がアップした気がします。

アムールモアを使った翌日、外出をしなかったので制汗剤も使わずにわき汗も放置してにおいチェックをしたのですが、いつも感じるニオイの劣化がありませんでした。

皮脂を取りすぎないのに角質を落とす作用は本当に素晴らしいので、継続すれば黒ずみにも効果がありそうな気がしています。パンフレットも説明書もないのに実力がホントにすごい!

次にオススメなのはシークレットレディ ジャムウソープです。
シークレットレディジャムウソープの仕上がりはアムールモアと同じくらい気に入ったのですが、水をしっかり切っても持ちが悪そうでコスパが気になるところがマイナスポイントでした。

シークレットレディジャムウソープで性器部分がヒリヒリしたとご報告しましたが、不思議なことに今はしみないんです。

シークレットレディジャムウソープ → アムールモア → ジャムウハーバルソープの順に試してみて、アムールモアもジャムウハーバルソープもしみなかったのでジャムウソープの泡パックリベンジをしたのですが、ぜんぜんしみなかったんです。
前回は体調が悪かったのかな。自分でも不思議です。

ふわっとした香りが持続するのはジャムウソープです。お風呂から上がって、翌日お風呂に入るまでローズやイランイランの魅惑的な香りが続くんですよ。

香りでニオイをマスクする感じではないのですが、「もしかしニオってる?」という不安がいちばんなくなるのもシークレットレディジャムウソープだと思います。
フェロモン効果が欲しい方にもジャムウソープがオススメです。

ジャムウハーバルソープはわたしとは合わないかな~というのが正直なところです。梱包状態や内容物を見ると、女性の体のことを真剣に考えている会社さんだと思うのですが、泡立ちの悪さが際立ちました。

香りがないからかもしれませんが、デリケートゾーンを洗ってもあまり変化が感じられず、ホントに洗えてるのかな?と思えてしまいました。
しみることはありませんでしたし、香りのないシンプルな黒ずみ石鹸が良い方はジャムウハーバルソープが合っているかも。

黒ずみができてしまう原因

黒ずみができる原因は実はすごくシンプルで、大きくわけると「古い角質、汚れなどの詰まり」と「メラニン色素」の2つなんです。
部位ごとにこの2つが発生する原因は異なります。

ワキが黒ずむ原因

ワキが黒ずむ原因の多くはムダ毛の自己処理です。カミソリを使っているとワキの下全体がぼんやりと黒ずんできて、毛抜きを使っていると毛穴がポツポツと黒ずんできます。

わきはムダ毛が太いので自己処理による刺激を受けやすいですし、黒ずんでいると脱毛した後に目立ってしまいます。メラニン色素が沈着しやすい部位でもあるので、できれば自己処理は早めにやめましょう。

VIO付近が黒ずむ原因

VIO付近の黒ずみは摩擦が主な原因です。ショーツ、ティッシュ、スキニーなどのキツめのパンツ・・・などなどVIOは毎日のように摩擦を受けています。

皮膚が圧迫されて刺激を受けると肌を守ろうとしてメラニンの生成を活発にします。これが繰り返されることで徐々に黒っぽくなってしまいます。

VIOは妊娠・出産がきっかけとなって急に黒ずみが進むこともあります。これは出産に向けて肌を守るための変化と言われています。出産が終わると徐々に戻っていきますが、Iライン周辺にはうすい黒ずみが残ってしまうこともあります。

年齢を重ねることでも黒ずみは進行します。ターンオーバーの乱れというヤツですね。若い頃はメラニン色素を排出できていたのに、年齢を重ねてターンオーバーが乱れることで沈着してしまいます。

また、VIOの無駄毛の自己処理が原因で色素沈着してしまうこともあります。

ヒジ・ヒザが黒ずむ原因

片方だけひじをつくクセがある方は、ついている方のひじだけ黒ずみが進んでいると思います。ひじは頑丈なパーツのように思えますが、皮脂腺が少なく、油分、水分がとっても少ない部位なんです。

実はデリケートなヒジを頻繁についてしまうと肌が身を守ろうとして角質を分厚くしてしまいます。これが蓄積されることで色素沈着に進行して、ガサガサも増えてしまいます。

ヒジの黒ずみ対策は、まずヒジをつかないこと!それからスクラブなどで角質をやさしく除去して継続して保湿を行うことも大切です。

ヒザもヒジと同じく皮脂腺が少なく、乾燥しやすい部位なので、原因も対策も同じです。
長時間ひざをつくのを避けたり、スクラブなどで硬くなった角質を取ってから保湿を行いましょう。

乳首が黒ずむ原因

人間の体はデリケートな部分ほど黒ずみやすくできています。
乳首の黒ずみも繊細な部分を刺激から肌を守るためにメラニン色素が蓄積されることで濃くなってしまいます。
乳首のメラニン色素の生成にはいくつかの原因があります。

●摩擦
ブラや服との摩擦もメラニン色素が生まれる原因です。下着の中でバストが動いてしまうとトップが黒ずみやすくなります。ブラのサイズや素材を見直してみるのも乳首の黒ずみ防止になります。

●加齢
加齢によってターンオーバーが乱れると乳首の黒ずみも進行してきます。
よく、ターンオーバーは28日周期と言いますが、あれは20代のお話なんです。30代になると50日以上もかかってしまうので、黒ずみクリームを使うなら最低でも1か月以上は使って様子を見るようにしましょう。

●紫外線
ホント?って感じですが、紫外線は服の中でもゼロではありません。
紫外線は目から体に入ってくるって聞いたことないですか?目の細胞が紫外線の刺激を受けると、体を守るために脳がメラニン色素を作りなさい!と指令を出すんです。そしてデリケートな部分である乳首が黒くなるという図式です。
サングラスが乳首の黒ずみ防止に有効というのも不思議な気がしますが、オシャレにもなるし一石二鳥かも?

●妊娠、出産、授乳
赤ちゃんが乳首に吸い付く際の摩擦もありますが、肌が吸い付きに負けないようにメラニン色素を作ることも乳首の黒ずみの原因です。
一時的なもので授乳が終わると徐々に戻っていきますが、完全には戻らない方もいます。

●生まれつきの体質
肌の色がそれぞれ違うように乳首の色にも個性があるため、もともと黒い方もいらっしゃいます。

ケア用品に頼らない黒ずみ対策

黒ずみ石鹸や黒ずみクリームなどのケア用品を使わない黒ずみ対策もあります。
今できることから始めてみましょう!

食事を見直してみる。美白にはビタミンC!

ビタミンCにはメラニン色素が過剰に増えるのを抑えてくれる働きがあります。
活性酸素を除去する抗酸化作用もあります。日焼けをすると活性酸素がたくさん発生してしまうので、日焼けによるシミを防ぐためにも積極的に摂りましょう。

ビタミンCをたくさん含んでいる食品はレモンというイメージですが、レモンってそんなに食べられないですよね。
日常的に摂り続けるなら野菜から摂取するのがオススメです。

★ビタミンCをたっぷり含んでいる野菜
赤ピーマン、黄ピーマン、めきゃべつ、ケール、ピーマン、ゴーヤなど

野菜は1日350gが目安と言われています。足りていない場合は青汁で補うという方法もあります。

ビタミンEも合わせて摂ろう

ビタミンEにもとても強力な抗酸化作用があるので、意識して摂取しておきたい栄養素です。活性酸素を除去してメラニンの生成を抑えてくれます。
また、ビタミンCとの相乗効果でさらに美白効果が高まります。

ビタミンEは植物油に多く含まれているのですが、オイルは摂りすぎに気を付けたいところ。含有量は落ちますがアーモンドからの摂取がオススメです。
1日20~25粒を目安にいただきましょう。食べ過ぎるとカロリー過多になるので、量には気を付けてくださいね。

ショーツを変えてみる

ビキニラインから脚の付け根の黒ずみが強い方は下着や服との摩擦が考えられます。

締め付けがキツい下着を日常的に履いていると摩擦が起こりやすくなるので、あまり締め付けがないものを使用しましょう。

下着が小さいと下着の跡がそのまま黒ずみにつながってしまいます。ブラもショーツもサイズのあったものを使いましょう。

摩擦を減らす工夫をする

摩擦や肌への圧迫を減らすことも黒ずみ対策になります。
ひじをつかない、ひざをつかない、自己処理をしないなど、なるべく肌への刺激を減らしましょう。

わたしは以前、両足のくるぶしに黒ずみがありました。なんでこんなところに?と思っていたのですが、原因はドクターマーチンの8ホールを毎日のように履き続けていたことでした。

ブーツとソックスで摩擦がおこっていたんですね。
履く頻度を減らして、ボディクリームで保湿をするようにしたら黒ずみがなくなったので、正しく対策をすれば黒ずみは解消すると思います!
黒ずみは生活習慣から生まれるものだということを頭に入れておきましょう。

エステや皮膚科でも黒ずみを解消できる?

お顔の美白を行っているエステは多いのですが、デリケートゾーンの黒ずみ施術を専門的に行っているところはあまりありません。

ビキニラインの色素沈着解消を行っていることで有名なエステサロンはドクターシーラボグループが展開している「シーズ・ラボ」です。

医師が開発したシーズ・ラボオリジナルのピーリングケアを行っていて、両わきとビキニラインの色素沈着解消ができます。
1回あたりの金額は15,120円で、初回トライアルは5,400円です。

皮膚科ではレーザーでメラニン色素を除去したり、ハイドロキノンなどの薬剤を使った黒ずみ治療ができます。

レーザー治療の場合1回あたり1万円くらいが相場になっていて、6回~12回ほど照射することで効果を実感できると言われています。
黒ずみクリームと比べるとかなり高額になりますが、効果はものっすごく高いですよ。

ただ、エステや皮膚科で黒ずみ施術をする場合、デリケートゾーンをお医者さんに見せることになります。効果が高いのは嬉しいのですが、費用も高額になりますしデメリットもありますね、。

黒ずみで悩みすぎるのも良くない!

黒ずみクリーム、黒ずみ石鹸、黒ずみ対策などをご紹介してきましたが、デリケートゾーンが黒ずむ原因って意外と多くないですか?

自分で書いておいてアレですが、ショーツでも黒ずむし、タイトなパンツでも黒ずむなんてもうお手上げじゃないか・・・って思ってしまいました。

でも、ファッションは楽しみたいし自己処理が必要なときもありますよね。
そうなんです。女性のデリケートゾーンは生きてるだけで黒ずむものなんですよ~。

まずは黒ずんでるのは自分だけじゃないってことをわかっていただきたいです。そして黒ずんでいることであまり悩まないで欲しいんです。ストレスを抱えると肌も荒れてきちゃいますし!

今回改めて感じたのは、黒ずみにつながる生活習慣はいっぱいあるし加齢でも黒ずんでくるとなると、あとはケアするしかないってこと。

みんな黒ずむからこそきちんとケアして食い止めようとすることが自分のためにもパートナーのためにも大事なのではないでしょうか。

デリケートゾーンは毎日洗っているのに、黒ずみ石鹸に変えただけで透明感がでてきたりニオイが軽減したことを実感できたのは本当にすごいと思いました。

黒ずみ改善はクリニックのレーザーでも12回かかることがあるくらいなので、セルフケアで効果を実感できるまでには期間が必要かもしれませんが、デリケートゾーン用に開発されたものを毎日きちんと使っていたら絶対効果があると思います。それくらい手ごたえがありました。

お財布事情はあると思いますが、黒ずみ石鹸と黒ずみクリームは両方使った方がより早く効果が出ると思います。

悩んでいる女性にこそ自分に合った黒ずみ石鹸や黒ずみクリームを見つけていただきたいです。この記事がお悩み解消のお手伝いになることを願っています!

PAGETOP