VIO脱毛が安い医療機関・脱毛サロン【医療レーザーVS光】

VIO脱毛が安い医療機関・脱毛サロン【医療レーザーVS光】
なるべくなら安くVIO脱毛をしたいというのはみんなの願いですよね!

最近はクリニックの医療レーザー脱毛も価格が下がってきていますし、脱毛サロンの方が絶対に安いとは言えなくなってきています。

この記事ではVIO脱毛が安いクリニックと脱毛サロン情報と、なるべく安くVIO脱毛をする方法、コスト以外にも気を付けておきたいことなどを徹底解説しています。

カウンセリングに行く前にぜひチェックしてみて下さいね。


もくじ

VIO脱毛が安い医療機関(医療レーザー)

さっそくですがVIO脱毛が安いクリニックからご紹介していきます。
VIOは価格競争がおこっていることもあって、医療レーザー脱毛でもそこまでビックリするような価格じゃないんですよ!

湘南美容外科

湘南美容外科は最近コマーシャルで見ない日はないってくらいバシバシ広告を出してますよね。全国56拠点に60院を展開している大規模クリニックなので、医療レーザーでのVIO脱毛を希望するならまずチェックすることになるクリニックだと思います。

VIO脱毛(ハイジニーナ)のセット価格は6回60,750円、9回82,620円など。
1回コースの価格はVIO全体で14,580円なので、回数契約をした方が安くなります。

年会費無料のポイントカード会員になると、ここから3%割引、年会費10,000円のプラチナ会員になると8%も割引があります。
しかも入会時に3000~15000ポイントのプレゼントもあります。

湘南美容外科は地方で施術料金が安いクリニックをお探しの方にはすごく良いと思います。安いだけでなく大手で知名度が高いという安心感もありますね。

アリシアクリニック

アリシアクリニックは関東にしか展開していないのですが、2017年になってクリニックが2院も増えているんです。勢力的ですね~!

VIO脱毛のコースは「スムース」と「ビューティ」の2つがあり、違いは範囲の広さ。

●スムース
VIO全体になります。ハイジニーナをご希望ならこちらをどうぞ。
価格は
5回:85,900円/月額3,000円~
8回:123,760円/月額4,000円~
脱毛し放題:165,000円/月額5,400円~

●ビューティ
VラインとIラインの範囲が狭くなります。おまけにVラインの▼部分が範囲に含まれていないので、毛量を減らすこともできません。専用のプレートに合わせて形を整えるだけになるのでデザインも不可です。

価格は
5回:61,900円/月額3,000円~
8回:92,880円/月額3,000円~
脱毛し放題:118,800円/月額3,900円~

月額料金は総額を分割した金額になるので、分割回数によって毎月のお支払い金額が変わってきます。

アリシアクリニックは価格の安さでは湘南美容外科にかないませんが、楽天リサーチの医療脱毛経験者が選んだランキングで価格満足度、仕上がり満足度、口コミ、全身脱毛オススメブランドで1位を獲得しています。

実際に行っているサービスをチェックするとかなり良心的なんですよ。

★アリシアクリニックのサービス
・解約手数料0円
・当日キャンセル0円
・初診料0円
・再診料0円
・テスト照射0円
・照射後のお薬代0円
・雨の日の来院で500円のクオカードプレゼント!
・ペア割で最大20,000円オフ!
など

さらに池袋院なら22:30まで照射してもらえるので、仕事帰りでも通いやすいというメリットもあります。

医療レーザー脱毛は光脱毛よりも効果が高いのですが、それでも1年かそれ以上通うことになるとので、追加料金や不安がなく通えるサービスがあるという点では優れています。

脱毛サロン、クリニックは価格の安さだけで選ぶと失敗しやすいと言われていますが、アリシアクリニックみたいにサービスをお約束しているクリニックなら安心だと思います。

リゼクリニック

リゼクリニックはどの部位でも5回コースになり、6回や8回などを選ぶことができません。なぜかというとほとんどの方が5回で満足してリゼクリニックを卒業するからなんです。

5回目以降の価格は単発価格の半額になるので、少ない回数で効果を出したい方、万が一満足できなかった場合でもリーズナブルに追加したい方にオススメです。
5回コースの有効期限は5年(新潟院は3年)もあるので、途中で期限が切れることもありません。

VIO脱毛のセット価格は5回で98,800円になります。5回目以降は1回あたり14,240円です。

98,800円を24回払いにできる「定額プラン」なら毎月のお支払い回数は4,400円になります。

セット料金は激安ではありませんが、リゼクリニックには手厚い無料保証があります。

★リゼクリニックの無料保証
・カウンセリング無料
・キャンセル料無料
・再診料、処置料無料
・シェービング代無料
・肌トラブル時の治療代、お薬代無料
・打ち漏れ再照射無料

注目していただきたいのは「打ち漏れ再照射無料」です。
リゼクリニックは14万件以上も脱毛の症例があるクリニックですが、デコボコしていたり骨ばっているところはどうしても打ち漏れがでてしまうことがあるんです。

リゼクリニックで脱毛して2週間~3週間経っても部分的にムダ毛が残っていたら電話で連絡をしましょう。無料で再照射の予約を優先的に入れてもらえます!

無料再照射の有効期限は4週間になるので、しっかり肌をチェックしてくださいね。

リゼクリニックは安くても内容に不安があるクリニックよりも、ちょっとお高くても良いから確実性が高いところ、サービスが充実しているクリニックが良い方にオススメです。

医療レーザー脱毛のメリットだけでなくリスクと対策が公式サイトにしっかり公開されているところに好感が持てます。

ここまでにご紹介した3つのクリニックはいろいろな情報サイトで紹介されていると思います。ここからは東京に通える方ならお得に脱毛できるクリニックになります。

渋谷美容外科クリニック(渋クリ)

渋クリは施術料金が安いことで評判のクリニックですが、本当に安いのでしょうか?実際の価格をチェックしていきましょう!

渋クリのVIO脱毛プランは「エチケットセット」と「ブラジリアンセット」の2種類になります。

●エチケットセット
VIOの周囲だけを脱毛するコースです。無毛にはできませんし、Vラインの毛量を減らすこともできません。形が整えばいいかな?という方にオススメです。

★平日昼の価格
3回コース:34,200円
5回コース:42,750円
8回コース:68,400円

★夜・休日の価格
3回コース:36,000円
5回コース:45,000円
8回コース:72,000円

●ブラジリアンセット
Vライン全体、Iライン全体、Oライン全体を脱毛できるプランです。形も毛量も制限なく脱毛したい方向けのコースです。

★平日昼の価格
3回コース:59,800円
5回コース:90,250円
8回コース:144,400円

★夜・休日の価格
3回コース:63,000円
5回コース:95,000円
8回コース:152,000円

脱毛料金が平均して安い湘南美容外科でも6回で60,750円なので、エチケットセットで良くて平日の昼に通える方なら確かに安いですね!
渋クリはシェービングは無料なのですが、ちょっと気を付けておきたいこともあるんです。

●渋クリは必ず追加料金が発生する
初回は薬代が1,080円、2回目以降は処置料として毎回2,160円かかります。しかも2017年6月1日以降は平日の20時以降の施術になると処置料が3,240円に上がります。

★平日昼の追加料金
3回コース:薬代:1,080円+2回目以降の処置用:4,320円=5,400円
5回コース:薬代:1,080円+2回目以降の処置用:8,640円=9,720円
8回コース:薬代:1,080円+2回目以降の処置用:15,120円=16,200円
(例)5回コースの総額:52,470円

★平日夜の追加料金
3回コース:薬代:1,080円+2回目以降の処置用:6,480円=7,560円
5回コース:薬代:1,080円+2回目以降の処置用:12,960円=14,040円
8回コース:薬代:1,080円+2回目以降の処置用:22,680円=23,760円
(例)5回コースの総額:109,040円

どのプランでも必ず施術代にこの金額がプラスされるということは覚えておかないといけませんが、エチケットセット+平日昼コースなら追加料金を含めて計算しても安い方ですよ。

ビューティスキンクリニック

新宿駅から徒歩2分とアクセス良好の場所にあるビューティスキンクリニックは2016年3月1日に開院したとても新しいクリニックです。
公式サイトには所要時間、照射時の姿勢、注意点などが詳しく書かれてあり、脱毛未経験者さんの不安を取り除く工夫がなされています。

アンダーヘアの施術料金は5回で66,600円です。24回払いにすると毎月3,200円のお支払いになります。この安さだったら料金重視の方でも医療レーザー脱毛にチャレンジできそうじゃないですか?

打ち漏れの無料保証、3種類の医療レーザー脱毛器を使い分ける、希望する方には絶縁針脱毛もアリなど、新しいクリニックながら細かいところまで行き届いています。

ビューティスキンクリニックは女性専用クリニックです。男性と顔を合わせることがないのもすごく安心ポイントですね。ドクターは男性ですが施術は全て女性スタッフが行います。

VIO脱毛が安い脱毛サロン(光脱毛)

脱毛サロンの価格は本当に頻繁に変わるので、今回改めて各サロンのVIO脱毛価格を調べてみたのですが、やっぱり安いです!
キャンペーンも脱毛サロンの方が充実しているので、価格重視の方は脱毛サロン情報もチェックしてくださいね。

ミュゼ

ミュゼの良いところはキャンペーンだけでなく通常料金も安いところ!
Vラインサイドだけなら回数も期間も無制限で3,600円です。

デリケートゾーン全体を処理できる「ハイジニーナ7」は、通常4回で72,000円なのですが、ミュゼのアプリをダウンロードすれば50%オフの4回36,000円になります。

平日の12時~18時限定で通える「デイプラン」ならさらに安くなって30,000円になります。

ダウンロードとかなんか不安・・・と感じている方もいらっしゃると思いますが、予約・キャンセル・変更などを24時間手軽に行うためのアプリなので、ミュゼに通うなら必須アイテムになるんです。まったく問題ナシですよ!

ハイジニーナ7コースには両わきとVラインサイドを何度でも脱毛できる「両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース」がプレゼントとしてついてきます。
これからわきとVIOを脱毛したいという方にはパーフェクトなプランです。

以前は部分脱毛の安さといえばミュゼの一人勝ちみたいなイメージがあったのですが、脱毛サロン界の勢力図が変わってきているような気がします。
お得度が高い脱毛サロンをどんどんご紹介していきます!

ジェイエステ

ジェイエステもVIO脱毛をお安く提供してくれている脱毛サロンです。
VIO全体の脱毛が可能で、価格は4回で30,000円です。こんなにお安いのに両わき脱毛12回がプレゼントとしてついてくるんです!

ジェイエステが初めての方限定のお得なコースもあります。

●デリケート5プラン
デリケート全体(5か所)を2回脱毛できて、価格は5,000円です。
このデリケート5プランとジェイエステの通常のVIO脱毛を一緒にしたら6回で35,000円になります。両わき脱毛12回もついてくるので、かなり満足度が高くなりそうですね。

●両わき完了+Vライン完了+選べる2部位
両わき脱毛とVライン脱毛が12回に、気になる2部位を選んで1回脱毛できるプランです。
価格はなんと300円♪

気になる2部位でIライン、トライアングル上下、 Tバックゾーンを選ぶことができないのですが、たったの300円で両わきとVラインの脱毛が12回もできるのはお得すぎます!

ジェイエステは28都道府県に展開しているので、比較的通いやすいと思います。

★ジェイエステがある都道府県
青森県、岩手県、秋田県、宮城県、山形県、福島県、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、静岡県、愛知県、岐阜県、新潟県、富山県、石川県、京都府、滋賀県、大阪府、鳥取県、広島県、福岡県、佐賀県、大分県、沖縄県

エピレ

エピレのVIO脱毛は、ビキニライン(上)、ビキニラインS(両サイド)、トライアングル、Iライン、Oラインの5部位を脱毛できる「VIO・5プラン」になります。

施術料金は
4回コース:45,800円
6回コース:56,100円
8回コース:69,600円

など。

VIO・5を2回トライアル脱毛ができる「VIO・5脱毛 ファーストプラン」もお得です。価格は2回で6,000円になります。
VIO・5脱毛 ファーストプランを契約した日にVIO・5プランを6回以上契約するとファーストプランが無料になります。
合計8回分を6回分の金額56,100円で受けられることになるので、すごく安いですよ!

ピュウベッロ

ピュウベッロはハイジニーナが得意な脱毛サロンで、VIOはピュウベッロにお任せしたいという女子も多いんですよ。

価格はVIO全体で6回47,800円なのですが、なんと今ならこの6回コースが30,000円になっているんです!ミュゼより安い!
毎月のお支払いは3,000円でもOKなので、学生さんでも通いやすいのではないでしょうか?

●ピュウベッロは範囲が広い
Vライン正面の脱毛はショーツに隠れている部分だけしか対応してくれないこともあるのですが、ピュウベッロはへそ下5cmから照射してくれます。範囲の広さはさすがハイジニーナのピュウベッロです!

Vラインのデザインも9種類から選ぶことができます。これもピュウベッロ独自のサービスです。

あえてピュウベッロのデメリットをあげるとしたら、店舗数が少ないこと。全国に12店舗しかないので、まずは通えそうなところに店舗があるかチェックしてみて下さい。

プリート

プリートもハイジニーナ脱毛に力を入れているサロンで、VIO脱毛と一緒にデリケートゾーンの美白ケアもしてもらえます。ムダ毛もなくなって肌もキレイになるなんて最高!

しかも今最大50%割引になるキャンペーンをやっているので、価格もかなり抑えられているんですよ。

料金は6回で54,000円、12回で100,500円など。美白ケアが要らない方はここからさらにお安くなります。

プリートってそこまで有名な脱毛サロンではないのですが、VIO脱毛を真剣に考えている方にはぜひ注目していただきたいんです。

●照射範囲が広い!
Vラインサイドは女性用の普通のショーツからちょこっとはみ出るところまでを指すのですが、プリートはちがいます。骨盤の下~太ももの上までを広域Vラインとして照射してくれるんです。

Iラインもショーツからはみ出すところだけではなく太ももの付け根周辺まで広範囲に照射してくれます。わたしが脱毛したサロンだったら確実にVIOにカウントしてくれない部分です!

●Vラインプレートプレゼント
VラインプレートってAmazonで1,000円ちょっとで販売しているのですが、あると便利だけど買うほどでも・・・って感じじゃないですか?
プリートならVラインプレートをプレゼントしてくれるので自宅でじっくりと形を考えることができますし、事前処理もやりやすくなります。

●返金保障がしっかりしている!
12回のコースの方が対象になりますが、12回目を待たずに脱毛効果に満足できた場合は、残りの回数分を全額返金してもらえるんです。
もし他に脱毛したい部位があるなら、他コースに振り替えることもできます。

店舗が銀座、新宿、上野、大宮、横浜にしかないのが残念なのですが、通えそうな方は要チェックです。

ディオーネ

ディオーネの脱毛はとにかく痛くないのが最大の特徴です。いろいろな脱毛サロン、クリニックをチェックしてきましたが、本当に痛みがない脱毛ってディオーネが採用しているハイパースキンしか無いんじゃ?と思えるくらいホントに痛くないんです。

耐えられないほどではないのですがVIOは特に痛みを感じやすい部位なので、痛いのがとても苦手な方はディオーネをおすすめします。

わたしも体験脱毛ししたことがあるんですけど、ぜんっぜん痛くなかったですよ♪

ディオーネのプランは12回コースが基本回数になります。VIOコースは2つあります。

●ハイジニーナ
VIOを全てキレイにしてしまうコースです。
価格は12回で120,000円

●semiハイジニーナ
VIOの形を残しながら脱毛していきます。
価格は12回で96,000円

ディオーネにはVIO脱毛の体験もあります。1回5,400円と体験にしてはお高めですが、ディオーネの体験は普通に1回施術を行うのと全く同じなので、結構オススメなんですよ。

わたしは顔脱毛の体験をしたのですが、ディオーネはとにかく接客とサービスが良いので価格以上の価値がある体験だと感じました。

ディオーネを選ぶ方って、痛みに弱い方や肌が弱い方が多いと思うんですけど、せっかくディオーネに決めたのに痛かったらイヤじゃないですか?
まずは体験で本当に痛くないかを確認してから本気で考えてみてはいかがでしょうか。

体験に行っても「今日中に契約しないと損しますよ~」みたいな勧誘もないのでご安心下さい。

銀座カラー

銀座カラーのVIOセットはVライン(上部)、Vライン(サイド)、Vライン(iライン)、ヒップ奥の4部位になります。

いまいちわかりにくいのですが、デリケートゾーン全体を脱毛できると考えていて大丈夫です。

価格は脱毛し放題で月額7,200円です。ただし銀座カラーの月額は、総額を毎月のお支払い金額で分割した料金になるので、総額の225,600円(税抜)を毎月7,200円ずつお支払いしていく、ということになります。

今ならキャンペーンで4部位脱毛し放題が151,152円になっています。月額料金は5,200円です。

正直なところ銀座カラーの料金は安くはありません。でも通常価格なら1年間で最大8回、キャンペーン価格なら1年間で最大6回通うことができるので、スピードを求める方には良いと思うんです。予約も取りやすいサロンと言われています。

ただ、銀座カラーは全身脱毛が197,650円(税抜)でできちゃうので、151,152円払ってVIOだけを脱毛するなら全身脱毛を選んだ方がものっすごくお得になります。銀座カラーのVIO脱毛料金を見ていると、全身脱毛も夢じゃないような気がしてきます!

結局VIO脱毛が安く済むのはどこの医療機関?脱毛サロン?

ご紹介したクリニックと脱毛サロンのVIO脱毛最安値を比べてみましょう。

●クリニック最安値は「渋谷クリニック」
「エチケットセット」で平日の17時までに通える方なら処置料とお薬代を追加しても5回で52,470円になるのでとてもお安くなります。(麻酔が必要な場合は別途料金がかかります)

●脱毛サロン最安値は「ピュウベッロ」
6回で30,000円です。

ただし、渋谷クリニックは渋谷、池袋、新宿、横浜の4院しかありませんし、ピュウベッロも12店舗しかありません。さらに渋谷クリニックは通う時間と脱毛範囲が限定されているため、難しい方もいらっしゃると思います。

みんなが通えそうなクリニック、脱毛サロンの最安値となると

●通いやすいクリニックの最安値「湘南美容外科」
6回で60,750円なのにVIO全体を施術してもらえます。渋谷クリニックよりも1回多いのに価格はそこまで変わりません。

●通いやすい脱毛サロンの最安値「ミュゼ」
4回で36,000円です。
ミュゼは全国に180店舗もあり、サロンの移動は自由。契約した店舗に引っ越しや転勤で通えなくなったとしても面倒な手続きナシで移動することができます。

回数と価格だけで比較すると脱毛サロンの方が安いですね。
ただ、VIOは根強くて太いムダ毛が多い部位なので、他の部位なら6回で終わるところが8回以上かかってしまうこともめずらしくありません。

脱毛サロンよりも医療レーザー脱毛の方が少ない回数で終わることの方が多いことにも注目です。

★回数が増えてしまったらどっちが安いの?
仮に回数が多くなってしまったとすると、エピレの12回コースが104,400円で、湘南美容外科の9回コースが82,620円です。

医療レーザー脱毛は脱毛サロンの約3分の1の回数で同等の効果があると言われているので、この比較の場合、回数はエピレの方が多いですが脱毛効果の高さは湘南美容外科の方が優れていると考えて良いと思います。

一般的に脱毛サロンの方が安いと言われていますが、医療レーザー脱毛の方が少ない回数で完了できます。回数が多くなると医療レーザー脱毛の方が安くなる場合もあることを覚えておきましょう!

コスパ以外の医療機関・脱毛サロンのメリット・デメリット

ここまでは主に価格だけを見てきましたが、脱毛サロン・クリニックを選ぶときには価格と同じくらい気にしておきたいことがあります。
両方のメリットとデメリットを確認しておきましょう。

医療機関(医療レーザー)のメリット・デメリット

医療レーザー脱毛のメリット

・光脱毛よりも効果が高い!
1回の医療レーザー脱毛で脱毛効果があるのは、ムダ毛全体の約20%と言われています。単純計算ですが2か月~3か月ごとに5回照射すれば約100%のムダ毛がなくなるということですね。

わたしは光脱毛でVIO脱毛をしましたが、5回目のときはムダ毛が減ってきたことはかなり実感できましたが、まだまだ減らしたいと思っていました。
医療レーザーだったら5回で完了するとすれば効果の違いは歴然だと思います。

・脱毛器を使い分けてもらえることがある
医療レーザーには種類があり、毛質や肌質で適した脱毛器が違うことがあります。数種類の脱毛器を所有しているクリニックなら自分にあった脱毛器を選んでもらうことも可能です。

・麻酔が使用できる
医療レーザー脱毛は光脱毛と比べると痛みが強いと言われています。VIOは全身の中でも痛みを強く感じる部位なので、麻酔を使用する方も少なくありません。

光脱毛は医療レーザー脱毛よりも出力が弱いのですが、それでも無痛ではありません。脱毛サロンでは麻酔を使うことができないので、痛みを感じやすい方は痛みとの闘いになることもあります。

・医療機関という安心感がある
医療レーザー脱毛は保険が使えませんし病院という雰囲気じゃないところも多いのですが、きちんとした病院です。
万が一肌トラブルが起こったときには迅速に対応してもらうことができますし、お薬も処方してもらえます。
本当に肌のことを考えるならクリニックの方が安心だと思います。

医療レーザー脱毛のデメリット

・脱毛サロンよりも高額になる場合がある
コスパに関連することですが、医療レーザー脱毛のVIO脱毛価格は以前と比べるとかなり安くなってきたと感じますが、それでも脱毛サロンよりも高くなる場合があります。

・出力が強いため肌への負担が強い
出力の強さは医療レーザー脱毛のメリットでもあるのですが、軽いやけどのような状態になる可能性もゼロではありません。
ただ、何か問題がおこったときには医師のケアを受けることができます。

・営業時間(診療時間)が短い
脱毛サロンなら当たり前に夜まで空いていますが、クリニックは18時までしか営業していないなんてこともあります。
脱毛を希望するクリニックの診療時間と定休日は必ず確認しましょう。

脱毛サロン(光脱毛)のメリット・デメリット

光脱毛のメリット

・時間効率が良い
広い照射面を持つ脱毛器でサクサクと施術を進めていくので、VIO全体に照射したとしても施術時間は長くて30分程度です。

・医療レーザー脱毛よりは痛みが少ない
デリケートゾーンは痛みを感じやすいのでまったく痛くないということはないと思いますが、医療レーザー脱毛と比較すると痛みは少ないです。
ディオーネのハイパースキン脱毛のように痛くない脱毛方法もあります。

・サロン数が多いので店舗を選びやすい!
全国に店舗展開をしている脱毛サロンもありますし、主要駅の近くにはほぼ必ずと言って良いほど複数の脱毛サロンを見かけませんか?

対してクリニックは湘南美容外科なら全国展開していますが、その他はまだまだ関東に集結している傾向にあるので、たくさんの方にとって通いやすいのは脱毛サロンと言えそうです。

ミュゼエピレピュウベッロディオーネなどなど、ブランドを選びやすいのも脱毛サロンですね。

引っ越しをする可能性がある方もミュゼのような店舗移動OKの脱毛サロンの方が向いていると思います。

光脱毛のデメリット

・効果を実感できるのが遅い場合もある
たくさんの方が脱毛効果を実感しているからこそ脱毛サロンは人気があるのですが、中には脱毛効果をほとんど実感できなかったという方もいらっしゃいます。

クリニックも効果を保証しているものではありませんが、ムダ毛が濃く太い方は再照射無料などの安心サービスを行っているクリニックを選んだ方が安心です。

・期間が長くなってしまうことがある
医療レーザー脱毛は光脱毛の3分の1で終わるため、期間が長くなるのは光脱毛だと言われています。

ただこれは元々の毛量や減らしたい範囲などで個人差がでてくる部分です。
医療レーザー脱毛で両わき脱毛をしていた友人よりも、友人より後に光脱毛で両わき脱毛を始めたわたしの方が早く終わったということもあったので、光脱毛の方が必ず長くかかるというわけではなさそうです。

・トラブル対応が遅れてしまう
もちろん、脱毛サロンでもトラブルが無いように気を付けていますし、何かあったときには対応してもらえますが、クリニックと違って診察をしてもらえるわけではありません。

肌トラブルがおこらないための薬の処方もないので、安全性の高さで考えるとやっぱりクリニックの方が確実です。

どちらにもメリット・デメリットがあるので、コストだけでなく自分にどっちが向いているのかをじっくり考えてみましょう!

脱毛サロンや医療機関を掛け持ちするのもアリ?

ナシ・・・ではないです(笑)
でも、VIO脱毛で掛け持ちをするなら毛周期を考えながら通う必要があるので面倒かもしれません。

医療レーザー脱毛も光脱毛も、今生えているムダ毛の中の成長期の毛だけに反応するようになっています。(ハイパースキン脱毛は除く)

脱毛施設で2か月~3か月間を空けて通ってくださいと言われるのは、この毛周期を考慮してのことなんです。

なので、掛け持ちをして期間を空けないでバシバシ照射しても意味がありませんし、早くムダ毛がなくなるわけでもありません。

どうしてもVIOだけで掛け持ちしたいなら、2か月以上間を空けることをオススメします。通っているクリニック・脱毛サロンで2か月ごとに予約が取れないなら掛け持ちに意味がでてくるので、コンスタントに通えないなら掛け持ちもアリかと思います。

●VIOと他の部位で掛け持ちをするのは?
VIOとその他の部位の施術で掛け持ちをするならアリですが、部位がかぶらないようにする必要がありますし、部位脱毛で掛け持ちをするなら全身脱毛をした方が安くなる場合もあります。

VIO脱毛のキャンペーンを利用する

VIO脱毛は人気の高い部位なので、かなり頻繁にキャンペーンが行われています。例えばエピレならVIO全体を脱毛できる「VIO・5プラン」が2回で6,000円です。通常価格は27,200円なので79%も安いんです。

キャンペーンは期間限定のものがとても多いので、ぜひ今現在行っているキャンペーンをチェックしてみて下さいね。

キャンペーンを利用した掛け持ちなら有効に使える場合があります。
今現在行われているキャンペーンで組んでみると

ジェイエステ 「デリケートゾーン脱毛5,000円」
トライアングル上、トライアングル下、Vライン、Iライン、Tバックゾーンの5部位×2回で5,000円。

エピレ 「VIO・5ファーストプラン」
VIO全体×2回で6000円。

ミュゼ 「両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース」
ビキニラインサイドと両わきを何回でも脱毛できるコースで、価格は2,400円。

VIO全体を4回+ビキニラインサイドと両わきは回数指定ナシで合計13,400円です。

どの店舗も初回はカウンセリングが入りますし、2か月以上間を空けつつ3店舗を掛け持ちするのは大変ですがかなりお安くなりますね。

どうしても費用を抑えたい方は、通えそうなところのキャンペーンをチェックしてみましょう。

もっとアンダーへアの脱毛を安くする方法はあるの?

脱毛サロンではwebで公開していない店舗限定のキャンペーンやサービスを行っている場合もあるので、カウンセリングに行ってみるというのも費用を安く抑える方法です。

ちょっと特殊な例かもしれませんが、実際にあったお話です。
わたしは2店舗の脱毛サロンに通ったのですが、2店舗目でのカウンセリングで契約を迷っていると店長さんが出てきて、VIO脱毛の回数をサービスするから契約していただけませんか?という交渉が始まったんです。決算が近かったのかな。

料金はそのままでVIO脱毛が数回プレゼントされるような形だったので、それでOKしたのですがこんなこともありました。

店舗では公式サイトで公開していた価格からさらに割引価格になっていたので思っていたよりも安くなり、さらにプレゼント脱毛までつけてくれたので万々歳です。

ただし、このサービスには「本日中に契約していただければ・・・」という条件がありました。勧誘というほどじゃないんですけど、今日中に契約してくれれば安くしますよ、と言われること自体は珍しくありません。

本気でVIO脱毛を考えているならカウンセリングに行ってみると思わぬラッキーがあるかもしれませんよ!

PAGETOP