好みのVIOライン(アンダーヘア)の形は?男性100人に聞きました

好みのVIO(アンダーヘア)の形は?男性100人に聞きました
VIO脱毛をする前に絶対に決めておかないといけないのが形です。脱毛をしてしまうと基本的に2度と生えてこないので絶対に失敗したくないですよね?

自分好みの形にすれば良いというわけではなく、彼氏や旦那さんの好みもあるので決めのは本当に難しいです。将来パートナーが変わる可能性もあるので、アンダーヘアの形や毛の量は慎重に決めたいところです。

ここでは、VIO脱毛をはじめようと考えている方で、どのようなアンダーヘアの形にしようか迷っている方のために、男性100人に、

・Vラインはどのような形、毛量が好みなのか?
・IラインとOラインの毛量はどのくらいが良いのか?
・ハイジニーナ(無毛・ツルツル)はどうなのか?

を聞きましたので、アンケート結果をシェアしたいと思います。

VIOラインの形を決めるのに参考にしていただければ幸いです。

※今回、100人の男性には、遊び相手の女性ではなく、自分の彼女、奥さんにどのようなアンダーヘアの形、毛量にしてほしいのか?という質問をさせていただきました。

※2017年4月29日~30日にクラウドワークスを利用しアンケートを実施しました。


もくじ

1. あなた好みのVラインの形をお選びください。

アンダーヘアの代表的な形から選んでいただきました。
viokatachi


あなた好みのVラインの形アンケート

(1)逆三角形 18人
(2)逆三角形(小さ目) 31人
(3)四角形 1人
(4)四角形(細め) 9人
(5)たまご形 1人
(6)たまご形(小さ目) 3人
(7)ハイジニーナ(無毛・ツルツル) 19人
(8)自然のままが良い 18人

 

Vラインの1番人気は逆三角形で49人で、その中でも小さ目の逆三角形が人気で31人でした。これは予想通りなのですが、驚いたのがハイジニーナ(無毛・ツルツル)が19人もいたことでした。

一昔前なら考えられなかった結果です。
ハイジニーナへの理解がだんだん男性にも浸透してきんですね。

※ハイジニーナに関する男性の意見については以下でまとめています。

あと気になるのが、「自然のままが良い」という回答です。アンダーヘアの毛量がもともと薄い方もいれば、剛毛な方もいます。水着になる季節に女性がアンダーヘアのお手入れをしている事実を知らない男性もいます。

本当に自然のままで良いと思っているのでしょうか?

以下では、それぞれの男性が、どうしてそのVラインの形を選んだのか?理由を聞きましたので、一部公開したいと思います。

逆三角形のVラインを選んだ男性の意見

vio-gyakusan1

以前お付き合いしていた女性が、アンダーヘアーを逆三角形に脱毛していました。きれいに整えられていたのを今でもはっきりと覚えています。

私としてはそこまで女性のアンダーヘアーにこだわりはありません。しかし、剛毛すぎて辺り一面にびっしりと生えているのは嫌です。また芸術性を求めてかどうかはわかりませが、あまりに凝ったデザインのものだと気持ちが冷めてしまいます。あくまでも自然に近い形でそろえてあるのが好きなのです。

その点で言えば、逆三角形は完璧だと思っています。そこまで男性ウケを意識していない感じがするのも好感触を持てる理由です。凝ったデザインをしている人はどこか場慣れしている印象があります。つまり、男性経験が豊富そうな気がしてならないのです。自然に近くて程よく手入れされた逆三角形が私は好きです。

Vラインはその文字からも分かるように逆三角形になっています。ですからそこに生えるアンダーヘアも逆三角形の方が自然な感じがします。というかVラインの毛穴は個人差はあるにしても、そもそも逆三角形状に分布しているのではないかと思います。

アンダーヘアは基本的に縮れている場合が多いので、ケアをしていないと膨張して本来の形が崩れていると。違う形に整えられていると、何だが不自然な感じがしますね。Vラインは興奮を覚えるのに重要なポイントだと思いますので、不自然な感じは避けて欲しいなと思います。

ただしキチンとムダ毛のケアはして欲しいですね。逆三角形でも綺麗な形になっているというのは、私にとって絶対条件と言えます。

自然に生えているVラインだと人によって剛毛だったりもして、お手入れされてないなと思ってしまいます。自然なままにする人が多いと思います。自分ですると形が変になるからしない、整え方が分からないという人も多いと思います。

ですが私はある程度処理やお手入れはしてほしいと思っています。なので、無毛やツルツルよりは逆三角形が好みです。無毛やツルツルだと慣れない限りちょっと引いてしまいます。

私の彼女は逆三角形で、私もそのVラインが好きになり、安定しています。無毛やツルツルだとちょこっと生えてきた時の見た目も嫌です。逆三角形だと毛があることになれてるので多少生え始めてきてもなれてくると思います。私が逆三角形のVラインが好きなのは彼女の影響もあるかもしれません。

四角形だったりすると何かゴワゴワした形になるので、シャープな逆三角形の形がいいと思います。
ゴワゴワした感じが嫌なので、いっそ毛を全部剃ってしまうという手もありますが、そこまでやるのは女性側にも抵抗感が強いと思いますので逆三角形の形にしておくのがよいでしょう。

逆三角形の形の大きさにはそこまでこだわりませんが、あまり小さめだと何か不自然な感じがしますので、大きい方が(自然な感じがして)いいです。

なので、そこそこ大きめに整えてくれるとありがたいです。
毛の容量は、自然のままだとゴワゴワ感があるので、ある程度短めに剃った方がいいと思います。その方が見栄えがいいので、手を入れておいたほうがいいでしょう。

特に形のこだわりはありません。しかしツルツルは不自然だと思います。変に整形する必要もないと思います。逆三角系の形が一番自然でいいと思います。それ以上脱毛してしまうと人前で見せる人は別としても、不自然に感じます。

だから、普通の逆三角系ではみ出た部分だけ揃える程度で良いと思います。あまりそこにはこだわりがありません。さすがにボーボーの人は少し引いてしまうかもしれません。

かえって四角や丸などの形にすることへの意味がよくわかりません。むやみに形を揃えたり、面積を小さくするよりも自然の逆三角系の形でいいです。とにかく、下着や水着からはみ出さないように気をつけてくれればそれで良いと思います。

逆三角形のVラインが好みな理由は、自然に整っているVラインが好きだからです。普通に、Vラインがあり、ボサボサだと少し汚い感じがしますし、普通の形に近い逆三角形で整っている方が違和感なく清潔感があるからです。

脱いで、Vラインが整っていないと、萎えますし、少し引いてしまいます。ただ、むやみに形が整い過ぎていても違和感を感じ、少し遊んでいるのかなと思ってしまいます。

私は、違和感なく清潔感のあるVラインであれば、良いと思います。私の元彼女は、Vラインを全くいじってなく少し汚い感じがしました。よく洗えてないのか、少し白い毛みたいなのも付いていて、とても汚く感じました。女性でも気を使って整えて欲しいです。

手入れをしていないジャングル状態も嫌ですが、かといってあまりにも不自然な形も嫌。ハイジニーナ(無毛)状態なんてもっての外です。なので、その中間に位置する逆三角形が1番好きです。

逆三角形が好きといっても、あまりにも小さかったりと、手入れをしていることが見え見えな逆三角形はNGです。しかし、手入れをしていない状態だと、ニオいが気になったりと不潔さが勝ってしまうの事実。

四角形、卵型はこれ、絶対手入れしてるよな、と終始気になってしまうのでNGです。つまり、毛を処理していることが見え見えなことも嫌ですが、全くの放置状態も嫌だという、何ともワガママな嗜好です。何事もほどほどが一番ということですね。

“自然のままでも良いとは思いますが、パンツや水着を着用した時にはみ出すことを女性は気にすると思います。

必ず手入れをすると思うので、まだ自然に見える逆三角形が1番良いと思います。
無毛でツルツルだと子供みたいと思ってしまうため、あんま好かないです。

四角形やたまご型は見たことがないのでなかなか想像ができないのですが、小さめだと勝手なイメージですが軽そうな女性のイメージがあります。

なので小さめというのは好きではありません。
消去法にはなってしまいますが、逆三角形で自然のままに近い方が1番好みにはなります。ただ最近の若い人は無毛やツルツルが多いので、なかなか自然のままに近い逆三角形の人に出会うことが少ないです。”

自然のままだと女性の立場からするとお手入れするのも大変だろうし、下着からはみ出さない程度であれば見た目にも自然でさほど気にならない。

逆に違った形にしてしまうとなんとなく違和感があってしっくり来ないし、一度脱毛してしまうと元に戻すのは困難だと思うのでなるべく自然に近い形で良いと思う。

また後々違う形にして欲しいと思った時に、なるべく表面積を多めに残しておけば脱毛ではなく一時的に剃毛でも自由な形に出来るので普段は自然の形で残しておいて欲しい。

もし本人の希望で違った形にしたいというのであれば仕方ないと思うが、いきなり今までと大きく変化したり、奇抜な形にてしまうのはそこばかり気になってしまいがちになるのでやめて欲しいと思う。

まずアンダーヘアには局部の保護など何かしら役割がある気がするので、完全に無防備になる無毛には抵抗があります。

また他人に知られたときに自分の趣味だと思われたくないというのもあります。
かといって自然のまま伸ばし放題で、下着からはみ出るほど毛量が豊富なのも可愛らしさや清潔感に欠けていまいちです。

四角形とたまご型は悪くはないですが、処理の形跡があからさますぎて、そこまでしなくてもいいのにと感じます。

残った逆三角形は、自然のアンダーヘアの形を生かしつつほどほどに処理している点が、自然さと清潔感のバランスが良く好感が持てます。

小さめでない理由は、ハイレグのような下着や水着は特に求めていないため、その必要はないと考えました。”

アンダーヘアーを触ったり、確認するにあたり、不自然に脱毛を施していたり、ツルツル過ぎたりするのは、割とやり過ぎなのではないかなと個人的に思います。

人それぞれ好き好きがあるとは思いますが、そこまで処理をしていたら、今までに何人の男性と遊んできたのだろう、そこまでアンダーヘアーをなくす必要はあるのかと考えてしまうのではと思います。

ですので、基本的には自然のままの毛量や毛の形、毛の流れを元に少しずつテコ入れをしていき、自分が好きな外見にしていってもらいたいなと思います。

また、そのアンダーヘアーを処理したことによって、外部(温泉施設やプールなど)に行った際に恥ずかしくないようにはしてもらいたいなと思います。

逆三角形が一番自然だと感じました。自然なら「自然のままが良い」になりますが、水着などからはみ出すこともあるので、余り茂り過ぎというのも問題があります。

自然の形が逆三角形なので、周囲の出過ぎた部分を剃って、きれいな逆三角形にするのが良いと思います。四角形はふんどしを連想します。何かを当てているように感じるので不自然です。

たまご型は少しふざけているような感じがします。さらに形をキープするために手入れが非常に大変です。

無毛・ツルツルは日々の手入れが非常に大変です。すべてをさらけ出すようで問題があります。やはり自然に毛で隠されているのが自然だと思います。毛の量が多い人は少しすくと良いと思います。逆三角形でそれほどボリューム感のない感じがベストです。

逆三角形のVラインの形が好みの方は基本的に「自然な感じ」「ナチュラル」が好きで、だからと言って、お手入れをしないアンダーヘアは好きではないようです。

逆三角形(小さ目)のVラインを選んだ男性の意見

逆三角形が自然だしかわいらしいと思うからです。また、可愛い系でもキレイ系でも、どんな系統の女性でも逆三角形は違和感なく似合うので素敵だと思います。

まずモジャモジャは不衛生な感じがして嫌です。かといって無毛はなんだか子供みたいで違和感があります。ですからその中間の逆三角形が一番いいかなと思います。

四角形やたまご型、ハート型など、かわった形にしている女性をみたことがありますが、逆三角形以外の形はどれも作り物っぽい感じが過ぎて嫌でした。その点逆三角形は自然で作り物感が無いので良いです。”

女性のVラインの形の好みは逆三角形の小さ目です。
小さ目の逆三角形にしている女性はアンダーヘアだけではなくて、全身のムダ毛も気にしていると考えられます。

腕や脚や顔などのような普段から誰かに見られている部分を手入れすることは常に意識していると思われますが、服や下着に隠れてしまう腋毛やVラインやIラインやOラインについて意識しているのなら綺麗な女性なのでしょう。

そのVラインを水着やパンティの中に収めるのに一番自然な形が逆三角形ではないかと考えられ、人前に出るような水着の場合などはVラインを小さ目にして逆三角形が良いのではないでしょうか。

三角形の角を短くし中央が長めにしたりと立体感を出して自然体に見えているデザインが好みです。”

完全な無毛は不自然だと思うけど、あまり剛毛で毛がいっぱいでも不自然だと思うから。
切実な事情として、あんまり毛深いと入れにくいのですごく毛深い人は少し毛量が減ってもらったほうが良い。でも子供じゃないんだから毛があるのは当たり前だし、適度に生えて自然な形になっているのが一番良い。

ハート型とかいろんな形に処理する人がいると思うけど、逆三角形が一番自然で、見た目のバランスとしても良いと思う。

反面Oの部分は毛が無くても良い。いわゆるケツ毛になってしまう。そこは無い人もいる部分なので無いほうがいい。

ただ、脱毛サロンで処理してもらった人にありがちな、処理したところまではピッチリ無毛状態で、そこから先いきなりバッと毛があるゾーンがくるような処理のしかたより、全体に毛が細く薄く、まったり毛量が減るくらいの感じの処理で十分。

脱毛サロンのコンテンツとしては、毛根を死滅させて毛がなくなってしまうようなものより、毛の濃く太い部分を弱らせて自然で薄いくらいの感じに管理してくれるくらいの処理をしてもらえると良いと思う。この場合、毛を取り除いてしまわないので脱毛というより「制毛」だろうか。”

私の個人的な好みは自然のままの方が好きなんだけど、かと言って剛毛な人であればそのままは嫌。無毛が嫌いと言いう訳ではないですが、毛はあった方が好みです。

自然に近い形で少な目で清潔感があるのが好きなので整えるのなら逆三角形の小さ目が一番好みです。

わざわ整えている感があって可愛さもあるし、後は毛の量は少な目が良いですね。
昔付き合っていた女性が剛毛の未処理で下着からはみ出ていたり、突き出ていたりしました。(それはそれで可愛くもありましたが)

出来る事なら下着から出たりはないように処理して欲しいとは思います。
四角形やたまご型、ハートなどのモチーフ型は不自然だし、頑張っている感があってちょっと引いてしまいます。

清潔感があり、かつ見栄え的にも自然であるというのが第一の理由です。やはり不自然に処理されているアンダーヘアーは見た目に違和感を感じます。それがどのような理由であったとしても出来れば自然な感じでアンダーヘアーが残っていて欲しいです。

また、Vラインにアンダーヘアーが無いと、どうしても幼く見えてしまいます。要するに色気を感じないんです。

色々な趣味がありますので、そういった物が好きだという人もいるのでしょうが、私の場合は非常にノーマルな趣味ですので、出来れば見た目普通であってもらった方が良いです。あまりにおかしいとそれを見た時に萎えてしまいます。

以上のような理由から、Vラインには小さめの逆三角形で小さめのアンダーラインが好きです。

まず、女性のアンダーヘアはそもそもあった方が自然ですし、無毛状態は私は好きではありません。

また、下着からアンダーヘアがはみ出ているのを見てしまうとちょっとガッカリしますし、過去には盛り上がっていた気分も萎えてしまったことがありました。

さらには、体の構造からみても小さめの逆三角形はとても自然さが感じられますし、直接見た時にも女性自身がアンダーヘアについてもきちんと適切なケアをしていることが一目で理解できますので、とても好感が持てますし清潔感も感じます。

自分の愛する女性がゆえに、そのきちんと手入れされたアンダーヘアでセクシーさも増すように思いますし、その分円満な関係も長く続けられると思います。
また、膣や肛門周辺のヘアの処理もきちんと行ってもらいたいですね。”

逆三角形が自分の中では一番自然な感じがして好きだからです。少し小さめの逆三角形がいい理由としては、大きいと触ってるときにもじゃもじゃ感がありすぎて少し嫌だなと思うからです。

三角形の大きさは正直、そこまで小さくなくても良くて、少しセクシーな下着を履いたときにはみ出さない程度ならいいと思います。

とは言っても、アンダーヘアはそこまで凝視したりしないし、逆三角形じゃなかったり、形が整っていないからと言って幻滅したりすることはないので、清潔感があればどんな形でもそこまで気にはしないと思います。

アンダーヘアに気を使うよりもそれ以外のところの産毛とかをしっかり処理してくれている方が僕としては好感が持てます。

Vラインは裸になったときに1番目につくポイントで最も自然なのが逆三角形だと思うからです。特に小さめだときちんと処理を行い清潔にしていることが伝わってくるのもポイントだと思います。

例えば四角形やたまご型だとどのような意図でその形にしたのかがあまり伝わってきません。もちろんメリットがあることは分かりますが、代表的な例でいうと銭湯などに行ったときに抵抗を覚える人も少ないのではないかと思ってしまいます。

また無毛などですともう1度生えてきたときにチクチクとしてしまいがちで不快感を覚えることが多いと聞きました。男性側としてもその都度処理してもらう必要性があるのではないかと懸念してしまいます。よってVラインの形は逆三角形が好みです。

自然な感じがいいですが、お手入れなしでそのままというのも、少しだらしない気がします。下着や水着から出ない程度には整えてほしいと思っています。

過度にデザイン性があるものや、極端に少ないものは魅力的というよりは、過剰にいやらしい印象を個人的には持ってしまいます。

また、その手のお店に行った経験がある方もいるでしょう。その場合、職業としてVラインは過剰に整えられていることも多いと思います。少なからず男性は、そういったことが頭をよぎるでしょう。

やはり個人的には、パートナーには自然に近い形でいてもらえると嬉しいです。自然でいられることは、本当に心を許した、人生をともに歩む人として認められたという印象を強く感じさせるため、自然に近い小さめ逆三角形を選択しました。

オシャレや個人の趣向、衛生面からVラインを整えたいとお考えの女性で、心を許すパートナーがいらっしゃるのであれば、相談してお手入れを決めるのも一案だとも思います。男性と女性では多くの場面で意識が違うものです。

毛が濃すぎるのはあまりすきじゃないんですが、だからといって無毛だとやり過ぎ感があります。なので、整っていると思う逆三角形で小さめの方が好みです。

それに、普通の逆三角形だと下着からはみ出ていた時少し気持ちが萎えます。
ただ、四角形やIラインなどなんか、あからさまだと確かにセクシーに見えますが露骨過ぎて余り好みではありません。

なんか、誘っているのだなとは思うんですが、嬉しい気持ちがありますが私は興奮できません。だからといって処理せず自然そのままにしているのは、不潔な感じがしてこれも余り好みではありません。

だから、少し難しいのですが処理はきちんとしつつ、やり過ぎないようにある程度は残すのがベストだと好感が持てます。”

毛が濃い方でまったく処理がされていないようだと少し引いてしまいますが、ある程度処理がされていれば問題ありません。

その為、このようにして欲しいみたいな要望を特に言うことはありませんがしいていうならば逆三角が好みです。比較的1番自然な形だと思うので見ても違和感がない所がいいと思います。

無毛でも構いませんが、なんとなく違和感を感じてしまうのである程度は残しておいてほしいです。

水着を着る等の理由で一時的になら無毛でも大丈夫です。
好みを言うならば逆三角ですが、基本的には処理がされていればどの形でも気にしないと思います。

剛毛で処理がされていないのが、個人的には1番引いてしまうので最低限の処理だけはしておいてほしいです。

私が1番好きなアンダーヘアは小さめの逆三角形型です。Vラインがあまりにもフサフサだと女性のイメージが崩れてしまいます。

私の妻は処理する前はかなり毛の量が多かったため、初めて見たとき、見た目とのギャップを感じてしまいました。一方ツルツルにしてしまうと子供のように見えてしまい、女性の色気を感じることができません。

また四角形やたまご型で生えている人は見たことがないので、あまりにも不自然だと感じます。よって消去法により自然な形の逆三角形で、かつ毛の量が少なめが1番好みということになります。

私の妻は脱毛していませんが、カミソリで逆三角形型にし、すきバサミで毛の量を減らし、IラインとOラインは全て剃っています。脱毛してしまえばしばらく生えてくることは無いので提案してみたいです。

小さ目の逆三角形か無毛かで迷いましたが前者を選択しました。
やはり毛の生えている面が元々逆三角形を形成していることで、ビジュアル的にはそれに沿った形がマッチするのではないかと感じます。

また、毛が多いか少ないかということであれば好みもあるでしょうが、個人的にはスッキリ見える少なめの小さな面積が好みです。

四角形やたまご型という選択肢も明記されていますが、果たしてこういった形を好む人がいるのか逆に興味あります。

自分の感覚では、わざわざ逆三角形以外の形にするのなら、いっそのことツルツルにしてしまった方が良い気がするのですが・・・。

しょっ中お目にかかれる場所ではありませんが、やはり視覚的に違和感を感じてしまうような状態より、元々のイメージプラスアルファの清潔感が感じられるということで、逆三角形(小さ目)としました。

いずれにしてもアンダーへアをケアするという行為には好感が持てます。

あまり毛量が多いと女性ぽくなくて嫌だし、無毛やつるつるだと不自然な感じなので嫌いです。

Vラインが逆三角形で小さめの方がより女性らしく個人的には感じるし自然な感じなので好きです。

たまご型や四角形だと全く女性らしく感じず逆に違和感がありますので嫌いですし、それに毛量が多いとよりいっそう女性らしく感じずに違和感が増す感じです。

ですので逆三角形の小さめが一番私の好みですが逆三角形の小さめを自分で作り上げるのではなく、自然と始めから手入れも何もしてなく逆三角形の小さめであるのがベストです。作り上げた逆三角形の小さめは嫌ではありませんが、やはり作り上げたものですから不自然な感じがあり違和感が出てしまいます。

逆三角形の形が一番きれいに感じます。個人的にしっかりとアンダーヘアまで手入れをしてる人の方が、普段人目につかない部分までしっかりと手入れをしている人という印象が付き好感度が上がると思います。

逆三角形はいざそういった行為に至った時にも触れる面積が少なくて済むので小さめの逆三角形がベストではないかと思います。

男性側として意外とアンダーヘア同士の接触は気になるものです(個人的な意見ですが)。ただ無毛までいくと何か違う気がしますが…また、これも個人的な意見ですが逆三角形の形が一番大人な気がします。

たまご型が少し幼い感じがしますね。四角型はあまりきれいに見えないと思っています。そういったことも踏まえ、やはり逆三角形型が一番いいと思います。

アンダーヘアを全く手入れをしていない自然のままだと、清潔感に欠けて、だらしないと感じてしまうので、手入れはしてもらいたいと思いますが、無毛の状態にまでしてしまうのは、ちょっとやり過ぎだなと感じます。

四角形やたまご型ではなくて、逆三角形を選択したのは、確固たる理由があってのことではありませんが、逆三角形の方が、四角形やたまご型と比較して、自然な印象を受けるような気がするからです。

最初に、自然なままではなく手入れはしてもらいたいが、無毛はやり過ぎだと思うと書いた通り、不自然だと感じない程度に、自然さを保っている状態が好ましいと思うので、逆三角形を選びました。小さめを選んだ理由は特にありません、何となくです。

毛量にもよりますが「逆三角形(小さ目)」は処理範囲が少なくエステサロンなどで処理を行った際に肌へのダメージが少ない事と、最も自然で見た目も美しいと思ったからです。

何も処理をせず不精な状態にしているのはエチケットとして如何なものかと思いますし、如何にも処理をしましたという様な不自然な形状では興覚めしてしまい幻滅してしまいます。

四角形ではオジサンのチョビ髭の様ですし、ツルツルでは子供の様でまるで色気を感じません。

デリケートな部分を守っている事もあるのである程度の部分は残して欲しいです。それから、「逆三角形(小さ目)」の方が下着や水着を着用した際に納まりが良いですし、その後の手入れもラインに沿ってし易く歪な形になりにくいのではと思います。

やはり、小さ目の逆三角形のVラインを選んだ方も、自然なアンダーヘアが好みのようです。だからと言って、水着や下着から毛がはみ出るのはNGで、しっかりお手入れはしてほしいと思っています。

四角形・四角形(小さ目)のVラインを選んだ男性の意見

vio-shikaku4

すごく手入れしています感が出てるより、ざっくり無駄な毛を剃りましたって感じがするのが個人的には良いです。

三角や、たまご型みたいにしっかり手入れしてますって女性は、本当に個人的な主観になりますが、軽い感じがします。

無毛に関しましては、清潔感はありますが、仮に行為を行う時に少し生え始めていた場合等、痛そうな感じがしますし、また毎日しっかり剃ってるのを想像すると少し引いてしまいます。。

ほったらかしの方は、そういう脱ぐ機会があまりなかったんだなと思ってしまい、なんとなく不潔に感じることもございます。

結果、そこまで手入れに執着しないけど、全くしないわけじゃないと主張出来る形は四角形なのではないかと私は思います。

適度に脱毛してあると、アンダーヘアにも意識があるとわかって性的なことにも関心があるのだと想像できます。また相手の全裸を見たときに無毛あるいは手入れがしてないよりも、視覚的に良いと思います。

逆三角形は、コールガールを思わせて個人的に好みではありません。四角形か無毛が良いと思いますが、無毛はショーツが汚れやすいし、こまめに手入れをする必要があって大変だと聞いたので、それであればパートナーの負担が少ないと思う四角形が良いと思います。

実際の所このアンケートを見るまであまり考えた事はないんですが、三角形は見るからに人工的だという事、ツルツルは本来あるべき物がないという事に違和感を感じます。

四角形とたまご型で少し悩みましたが、どちらも毛量が少な目な方がセクシーさを感じますね。腕や足はしっかり手入れしてるのにあそこだけモジャモジャとかだと、おや?と少し思ってしまいます。これは男性側に女性は毛が少ない生き物だという先入観からくるものですかねぇ?

ということで四角形とたまご型の少な目・自然のままの3択には頭ですぐ絞れたのですが、こっからはもう直感で四角形の少な目です。

人工的な事に違和感を感じると書いといて少し矛盾していますが、やはり外からは見えない部分にも気を使っている女性は素敵かなと思います。

その気の使い方の塩梅の問題ですね。やりすぎず、適度に清潔感があり、セクシーさも備えている形が答えになります。

私個人の感覚ですが、まずショーツからアンダーヘアが出ていて欲しくないという思いがあります。形は生え方もあると思うので、一概にこれが良いという好みはありませんが、できるだけ小さい範囲であって欲しいです。

どんな女性でも、の下着姿は美しいものだと思いますが、そこにムダ毛がはみ出て見えてしまうと途端に不潔なものに感じてしまいます。また愛し合う時に、あまり広範囲で長さがあると正直なところ邪魔になってしまい、気持ちはあるのに愛情を十分に伝えられないということもあるかと思います。

男性の中には趣味として、ツルツルが良いと考えている方も少なくないと思いますが、個人的には完全な無毛では子どもを相手にしているようで、背徳感すら感じてしまいます。ですので、形よりも範囲を小さくしておいて頂くと嬉しいです。

まず、大きさというか、面積は狭い方が良いです。下着だけの姿になった時にはみ出てるのはもちろんNGですが、脱がした時に面積が広いと「この人ははみ出てても平気な人なのかなあ」と、その女性が少しズボラな人に思えてしまいます。

かといって元から狭い人の場合は、そのままが良いです。剃った跡や抜いた跡もまた少し萎えるものです。形は逆三角形と四角形で迷いますが、逆三角形よりも四角形の方が股の付け根部分(股と太ももの境目のところ)がとても好みです。

ハイジニーナは個人的には一番嫌いかもしれません。最初からほとんどない人はしょうがないですけど、意図的に無毛にしてしまう人は思い切りが良すぎる気がして、少し引いてしまいます。

やはり一番は清潔感ですね。
細めの四角形は、無駄がなく見ていて美しいと思います。
毛の量も少なめにすると可愛くキュートに見えます。
細めの四角形がセクシーと可愛いにを兼ね備えた最強のVラインだと思います。

全く処理していないボーボーの状態を見ると不潔に見えてしまいます。
部屋が汚い女性や風呂に入らない女性と一緒で内面まで不潔で汚らしく見えてしまいます。それにボーボーだと蒸れてニオイそうなイメージです。

肌の弱い女性もいるので自由だとは思います。
剃刀負けして真っ赤なプツブツができているのを見るとかわいそうになります。
でも女性が毎日化粧をするように綺麗になりたい、喜んでももらいたいと努力している姿をみると男性としてもうれしいです。”

たまご形・たまご形(小さ目)のVラインを選んだ男性の意見

vio-tamago2

アンダーヘアが手入れされてない状態だと、デリケートゾーンの管理がズボラで、衛生面が心配。かと言って逆三角形や四角形とかに角ばっていると、そのままだと不評だからとりあえず手を入れた感を感じます。

とは言え、しっかり意識しているのだと解る形状でも、ハート型とか変に凝ってたりすると反応に困ります。

アンダーヘアの毛量は少ないほうが良いですけど、完全に無毛状態だときついというか結構引きます。

そう言った消去法的な理由もありますし、小さめのたまご型なら慎みも感じられつつ、ちゃんとアンダーヘアに意識を割いてるとうかがえて、かと言って手を加えすぎて違和感を感じることのない自然な感じのする形なので、個人的には小さめのたまご型が一番いいです。

やはりけが濃いとげんなりする。やはりけが薄いたまご型がいいです。やはりけが濃いとこの人男性ホルモンが多いのでこのように濃いのかなとおもっしまいます。

自分は、胸毛が濃いので、コンプレックスもあるのでとくに濃いのが大嫌いです。以前に見た濃いのを思いだすだけでげんなりします。けが薄いのであって形を綺麗に整えてくれさえすればある程度許せますよ。

やはりけが濃くて、手入れされていないとあっちの方も手入れされてなく、臭くて病気もっているのでは、ないかと疑ってしまいます。

やはり、毛は薄くて、清潔感のあるたまご型がいいです。

見た目が美しいだけでなく、可愛らしさもあるので印象が良いです。大きすぎてしまうと、しっかりと処理しているのか疑問なので、小さい形のタマゴ型の方が清潔感も感じます。

何よりVラインの形は、清潔感が重要だと思います。四角形や逆三角形などは、バランスや形が悪いので清潔感を全く感じません。しっかりと処理をしていても、処理していないと感じる時もあるのであまり好きになれません。もちろん自然のままだと、ジャングル状態になるので不衛生でもあり汚らしく感じます。

ツルツルの場合は、子どもらしくなってしまうので、良い印象がありません。タマゴ型は、オシャレで見た目も美しい形なため清潔感を感じます。女性らしくイメージも良くなります。

ハイジニーナ(無毛・ツルツル)が良いと答えた男性の意見

vio-muge2

私は、女性のアンダーヘアーが濃いのがあまり好みではありません。
これは昔からです。
今までの女性経験上、無毛・ツルツルの女性は一割程度でしたが・・・

なぜ私が無毛・ツルツルが好きなのかと言いますと、正直見た目です。
清潔感が一番あると感じるからです。

自然のままでも好きではありますが、Iラインまでボーボーに生えている女性は苦手です・・・
経験上、Iラインまで生えている女性は匂いも気になりました・・・
自分が全身の体毛が薄い為、女性にもそれを求めてしまうのかもしれません。

昨今の女性は、ブラジリアンワックス等を使ったり、永久脱毛し、無毛・ツルツルの女性も多くなってきていると耳にします。

個人の選択の自由があるので、強要はできませんが多数の女性が無毛・ツルツルであることを個人的に望みます。”

以前、あまりにもVラインの毛が濃い人がいて凄くびっくりしたことがあり、あまりいい印象を持っていないというのが理由の一つ。

それに、毛がないほうが衛生的にも見た目としても綺麗だと感じる。特にちょっと透けているようなセクシーな下着をつけている時に、Vラインの毛がワサワサしているよりもツルツルのほうが美しく感じる。

もちろん女性でも毛深い人はいるし、それがダメだとまでは思ってはいない。しかし、なるべくなら(Vラインに限らず)女性にはあまり毛が生えていないほうが望ましいという願望がある。

最近は女性でも処理しているか、もしくはツルツルの人が増えているので、全く処理していない人と出会うと余計気になってしまう。

一度毛がたくさん生えている方と床を共にした時に、臭いやその見た目が苦手でそれ以来彼女には毛を剃るように話をしています。

中にはヘンタイだと思われるからやだ。。と言われた方もいたのですが、やってみると意外と本人も蒸れたりなどしないせいか心地が良いようで、自分から剃るようになりました。

いちいち毛を整えるのと比べても手入れも楽ですし、やはり私からすると毛がない方は清潔感を感じるので夜を共に過ごすのには最適です。

しかしながらまだ温泉などで恥ずかしい。などという方もまだ多いらしいので、モラルの変化でパイパンが当たり前な時代になってくれればいいのにな、と私は思っております。
女性のしなやかさがとても良く見える形だと思うので、パイパンは最も美しいVラインでしょう!

四角形はオシャレに処理している感じがあり、嫌な感じがします。こういう風に処理してる私ってオシャレでしょ感が鼻につくので四角形、小さな四角形はないです。

また逆三角形は普通な感じがして悪くはないのですが、処理している感じを見せたくないというところに潔さがないのであまりいいとは思いません。

たまご型は個人的にはちょっと良さがわからないです。消去法でツルツルか自然のままかの2択になるのですが、もし剛毛だった場合は自然なままだと引いてしまうのでツルツルが一番いいです。

ツルツルだと産まれたままの姿できれいですし、処理してる感じを見せても構わないという潔さも好感が持てます。またツルツルだとセクシーさもあるので個人的にはツルツルが好きです。

ハイジニーナの方が衛生的で密着度も上がるため。毛がある場合、衛生的に心配な気がする、臭いもハイジニーナにするとほとんどなくなったことがあって、ハイジニーナを推したい。

また、性行為の際、密着度が上がりお互いの感度が上がったような気がする。そして、アンダーヘアにも気を使える女性と認識できるので、男性からの評価も少し上がるはず。

僕も高校生の時からハイジニーナにしていて、衛生を保ち相手に不快感を与えないように気遣っている。

清潔感が出るから。また体を見たときに非常に綺麗に見えるから。
彼女が全身脱毛に通い始める際、Vラインの形について聞かれ、特に好みはなかったが、無毛は気にはなっていると答えると意外にも快諾。

完了まではそこそこ月数はかかったが、終わってみると彼女も満足している様子。
スベスベで、蒸れるようなこともなくなり、清潔な感じがするとのこと。
自分も無毛にしてもらう経験は初めてだったが、ムダ毛が一切ないと言う状態だと、それだけで魅力が一気に増す気が。

肌が触れ合う時も、スベスベで気持ちがいい反面、彼女の方は逆にチクチクするようになったようです。

永久脱毛で無毛にするには勇気がいると思いますが、お互いに良い事だらけでしたのでオススメです。

理由はいくつかありますが、まず、ツルツルの状態が一番局部が美しく綺麗に見えると思うからです。アンダーヘアーがもじゃもじゃあるのは汚らしく見えて好きではないのです。

局部以外のムダ毛は処理するのになぜアンダーヘアーはあまり手を付けない風潮なのかが理解できません。衛生的に考えてもきれいな状態でもあるので、海外のように、ツルツルの状態が普通であるような意識が日本にも定着して欲しいです。

また、最大の理由として、余計なアンダーヘアーがまったくないので、お互い感度が上がるということがあります。男女どちらもアンダーヘアーをツルツルにしたときに、このことに一番喜びを覚えるはずです。このように、ツルツルはメリットだらけなので好みです。

手入れを全くしていない(整えていない)のは問題外で、毛深いのは個人的にあまり好きではありません。無毛まではいかなくても薄めであればいいかなと思うこともありますが、そうすると形によって好き嫌いが出てきます。

四角やたまご型はいかにも「手入れしました!」という不自然さを感じてしまうので、自然に見える逆三角形がベターということになります。

不自然さという点で言うならば無毛はその最たるものかもしれませんが、不自然に見えてしまう形にするくらいなら何もないほうがましだと思います。

いずれにせよ手入れが必要と考える場所ですし、同じするなら無毛のほうが形を整える手間がなく全部落とせばいいので楽になるのではないかとも思いますし。

と、処理の手間にまで言及しましたが、結論としてはただ「そういうのが好みだから仕方ない」という以上に理由はありません。

ティーバックなどの面積が少ない下着や、シースルータイプの下着は、毛がはみ出たりして興奮しません。しかし無毛状態にすることでそういった心配もなく、どんな下着も適用することが出来るし、水着なども気にせず着用させることが出来ます。

ちょっとセクシーな下着や大胆なショーツなどを履かせるときは、無毛状態が一番いいと考えました。

また、毛があることで、経血や汗などが絡みついたままになり、皮膚に負担をかけて色素沈着の原因になったりします。

また、毛があるとトイレットペーパーで拭くときに摩擦でお肌に負担がかかりやすくなり、デリケートゾーンの状態が悪くなってしまいます。パートナーである女性のデリケートゾーンが常に清潔であってほしいという観点から考えました。

できるならハイジニーナが好ましいです。
逆にそのほうが、女性もお手入れしやすいと思うからです。

最近では男性もツルツルにする人も増えてるので、これは女性だけの問題では無いと感じます。お手入れが恥ずかしいと思う時代はもう終わったと思います。

最初は恥ずかしいかもしれないですが、衛生的にも好ましいですし、だんだん当たり前になってきていると感じます。

海外ではハイジニーナが当たり前なので、この流れでココ日本も当たり前になって欲しいと思います。

Vラインは自然のままが良いと答えた男性の意見

処理しているアンダーラインは不自然に感じます。だからこそ自然な状態でいて欲しいです。人間に毛が生える理由はばい菌が入らないように守る為でもあります。

それを全剃りしたり整えたりしたら自分の中に侵入しようとしているばい菌を体に含もうとしているのと同じことになります。

異性も毛が生えていることに抵抗があったり、ボサボサであっても気になりません。それはみんな平等に生えるものだと捉えているからです。

むしろ剃っている方が注目の的になると思います。剃るとしても脱毛サロンに通ったりしないと行けないので無駄なお金がかかってしまいます。そうしたコストをかけてまで整える必要性はない。自然な状態でいるのが一番ベストだと思います。

逆三角形は自然といえば自然だけど、なんというかこう整え方によっては矢印とかポリンキーみたいに見えてなんか嫌。四角形はのり弁みたいで論外。

卵型はたしかに可愛らしいくはあるけどやっぱり違和感がある。人工物感がやや強い。無毛・ツルツルは、シンプルだしスッキリして清潔感は抜群だと思う。それにキュートでセクシーとも思う。ただ、どこか寂しさがある。普段、邪魔臭いなあと思ってたはずの毛なのにそう思う。

あと、毛を抜いたとしても完璧じゃないと結局ポツポツ生えてくるしジョリジョリ親父のほっぺみたいになるしで割と悲惨だったりする。色々こうっやって考えてみると自然なのが一番無難だと言える。ちょっとぐらい毛がフワッとしてるほうが落ち着く。少々ハサミで整えるぐらいで十分じゃなかろうか。

わたしの好みのVラインは自然の形が好きです。最近の女の人はVラインの形を気にしてるみたいです。でも世の男達はあんまり気にしてないんじゃないかなと思います。自然体の形の方が私はなんか性的な興奮をしたりします。

Vラインの形が三角形とかI形にしたりする人もいるみたいですけどなんか不自然な感じがします。性行為の時に変なチクチク感がしそうで私はあまり好きじゃありません。

あとVラインの毛を全部脱毛する人もいるみたいですハイジニーナと言うらしいですけどわたしはドン引きします。

毛がある方が性的興奮します。あとはハート型にする人もいるみたいです。これはかなり引きます。気持ち悪いです。自然な形が普通で1番いいです。ただ剛毛ではみ出るのは嫌なので適度に自分で処理した方がいいです。

私は「自然のままが良い」と回答しました。何故かと言うと、まず驚いたのは下腹部のVラインを整えている事です。それってそんなに重要なんですかね?確かに水着等を装着する際にはみ出るのは景観的にもよろしくないとは思います。

しかし人間何でも自然のままが一番だと思います。仮に自分のパートナーが整えてなかったとしても全く気にしませんね。

そんな事より普段目に見える箇所に注意を払った方が良いと思います。女性の方々もVラインがどうこう気にしてる暇があるなら、もっと普段目に付く箇所に注意を払う、いやそれ以上に内面=心を磨くべきだと思いますよ。いや?、こういうことに関するアンケートがある事自体ビックリです。あれこれ書きましたが自然のままが一番いいですよ。

やっぱり彼女のVラインは「自然の形」の方が違和感が無くて良いですね。Vラインが変わった形やツルツルだと、とても違和感を感じてしまいます。もし彼女のVラインをみる機会がある場合に変わった形だったら、どう反応すれば良いのかわかりませんし、何を言えば良いのか分からないです。

Vラインは自然のままの方がセクシーで好きです。少しくらい雑なVラインの方が私的には色気があって良いですね。ツルツルだと、色気が半減しています。女性なのに毛が生えているというギャップが良いので、私的にはVラインの毛は大事ですね。なので、Vラインの手入れはそこまで気にしなくて良いなと感じてしまいます。自然の毛の方が形も均等で違和感ないですし。

変に剃ったりしてしまうと形がおかしくなりひいてしまうからです。また、脱毛していたら良いのですが剃ってしまうとちょっと生えてきている部分を見ると幻滅してしまいムードもなくなってしまうしチクチクして痛いからです。

三角とかにしている人がいますが、なぜそれが良いと思うのかがよく分かりません。変に残すんだったらいっそ全部剃って無毛にしたほうがいいと思います。

三角とか四角とかたまご型の何が良いのかが分からなく、なぜそれが流行っているのかも分かりません。ありのままの何もしていない状態が一番良いと思います。何もしていない状態だと自然でムードも壊れなく違和感もないので私は何もしていない自然の状態が一番好きです。

男性は妻や彼女、または好きな人に対して、清潔感を出すために、デートや外出するときは自分なりに身だしなみに気をつけるものだと思います。
女性であればお化粧をし、派手でなくとも変に思われない服を着るものではないでしょうか。

異性とお付き合いをする決め手として、内面を重視するということをよく耳にしますが、よほどのことがない限り、第一印象は見た目がほとんどを締めると思います。お付き合いをしていく中で、お互いのことをよく知り、徐々に内面を知っていくものだと思いますが、その過程の中でアンダーヘアーを見せるということは、お互いの信頼、行ってしまえば愛情の高まりの結果だと思います。

場所が場所ですので、そのようなときに、(これまで身だしなみに気をつけてきたのに、もしかしたら変に思われるかもしれない…)そう思うことは男性も女性も変わりはないと思います。

体質は人それぞれですので、体毛が濃い人もいれば薄い人もいます。私もヒゲが濃いことが1つのコンプレックスですが、しっかりシェーブやケアをすることで清潔感を見せることもできます。もちろんヒゲを脱毛する人もいますが、私自身は持って生まれた体をいじりたくないので、あるもので勝負することが大切だと思います。

Vラインに関しても、あくまでも個人的な好みというか意見ですが、自然のままでいいと思っています。

言い方がきついかもしれませんが、そんなことを気にする異性に、愛や信頼はないように思います。

それでもなかなか人と比べたり、気軽に相談できる内容でもないので、悩む気持ちもあるとは思いますが、毛量が多いと感じたら、多少切れば済む話ではないでしょうか。
同様に、Iライン・Oラインについても同じです。わざわざそこに人工的な手を入れなくとも気にしない男性は多いと思います。

デリケートな体の部分は内面の一部と考えられるのではないでしょうか。
第一印象から入った出会いだとしても、お互いがお互いの内面をわかり合える関係になったとき、いくつかの悩みは吹き飛ぶと信じています。”

男性の自分としては、女性は自然のままのVラインが可愛らしいと感じられますのでそのままでいいと思います。二年間付き合っている彼女がいるのですが、自然のままのVラインを残しってもらっていました。なぜかと言うと、自己処理が大変だとも言っていたので、彼女に申し訳ないことをしているんだなと感じられました。

これから一緒に生きていくのだから、気にしているわけに行かないとも思いました。自然のままに生えてきていることによって、素の自分を見せてくれてるのではないかなとも感じられました。なので、女性の方は気にしずに、自分らしく自然のままにしていいと思われます。もし気になるのなれば、自己処理してもいいと感じられました。

ありのままでかまわないと思います。ただし、あまりにも剛毛であるとか、おへその近くまでほったらかしというのはちょっと引いてしまいますので、無理やりに形を整えることはしなくていいけど、下着からはみでさようにはしてもらいたいです。

極端にいえば、もし元々、無毛であるならそれでもいいのです。さらに、あまりにも眉毛を書くような感覚で、三角形や四角形にピッチリと整えられているのは、人工的すぎて好まないです。

ある程度自然に感じられての三角形や四角形ならまあいいですが、見られるのを前提としたような作られたアンダーヘアは残念に感じます。男性視点から言わせていただくと、アンダーヘアを見せられる男女の関係であるならば、そこの形はあまりこだわってないと思います。

Vラインの形は自然のままが良いという回答を選びましたが、アンダーヘアの生えている範囲が他の女性達と比べた時にあまりにも面積が広いという場合は、適度な形・広さ・面積に整えるくらいなら全然かまわないと思います。

一夜限りの相手だったり、遊び相手の場合は、Vラインの形なんてたいして気にはなりませんが、将来の事を考えて真剣に交際している彼女が意図的に無毛にしていたり、一目でVラインの形を整えていると分かるようなきっちりした形のVラインだった場合は、色んな男性と遊んでいた過去があるのか?以前付き合っていた男性に指摘されたのか?などと勘ぐってしまったり、引いてしまう場合もあると思います。自然のまま、自然に近い形が一番好感持てます。

自然のままのVラインを選んだ男性も、あまりにも剛毛だったり、下着からアンダーヘアがはみ出てしまう場合は処理してほしいと思っている場合が多いようです。

やはりアンダーヘアに清潔感を求めている男性は非常に多いことがわかります。

Vラインの「毛量」は?

ここでは、Vラインの形ではなく、毛の量についてアンケートに答えていただきました。

Vラインの「毛量」アンケート

(1)自然のままが良い 33人
(2)毛量は少なめが良い 48人
(3)無毛・ツルツルが良い 19人

 

Iラインの「毛量」は?

i-basho3


Iラインの「毛量」アンケート

(1)自然のままが良い 22人
(2)毛量は少なめが良い 41人
(3)無毛・ツルツルが良い 37人

 

Oラインの「毛量」は?

o-basho3


Oラインの「毛量」アンケート

(1)自然のままが良い 21人
(2)毛量は少なめが良い 18人
(3)無毛・ツルツルが良い 61人

 
やはり予想通り、Oライン(肛門付近)の毛はない方が良いと考えている男性が圧倒的に多いですね。

VIOの形アンケートまとめ

Vラインの形で圧倒的に人気があるのは逆三角形で、その中でも小さ目の逆三角形が一番人気でした。理由は「自然な形」だからです。

いかにも、「デザインしました」「整えています」というよりも、ナチュラルさを求めいる男性が多いようです。

ただ、自然なVラインだとしても「清潔さ」は非常に大切で、水着やショーツから毛がはみ出していたり、剛毛というのは敬遠されがちです。

Vラインは脱毛せずに「自然のままが良い」と回答した方の中にも、ある程度は処理してほしいと思っている方が大多数でした。

一方、ハイジニーナ(無毛・ツルツル)が良いと回答した方も全体の約20%ほどいました。ちょっと昔では考えられなかったのですが、日本人にもハイジニーナという選択肢が浸透してきたようですね。

ただ、ハイジニーナはどうしても受け付けない、遊んでいるように見えるなど、否定的な意見も非常に多かったのも事実です。

IラインとOラインの毛量については、ツルツルまたは、毛量は少ない方が良いと答える男性が非常に多かったです。

今回のアンケート結果を見て、余計にVIOの形で迷ってしまう方もいるかもしれませんが、1つ言えることは「清潔さが非常に大切」ということです。

どのような形、毛量にするにしろ、アンダーヘアの自己処理はオススメできません。毛抜きやカミソリはもっての他です。黒ずみ(色素沈着)、ボツボツの原因です。

以下では、VIO脱毛をする際の基礎知識やおすすめの脱毛サロンの紹介などが記載されています。

VIO脱毛について詳しく調べたい方は是非ご覧ください。

PAGETOP