脱毛ラボ 上野プレミアム店【口コミ】

脱毛ラボ 上野プレミアム店【口コミ】
脱毛ラボ上野プレミアム店の無料カウンセリングに行ってきました。サロン内は清潔?スタッフの接客態度や強引な勧誘は?施術料金は本当に安いの?などなどチェックしてきましたので、これから脱毛ラボで脱毛を検討している方は参考にしてください。


もくじ

脱毛ラボ 無料カウンセリングの申し込み方

脱毛ラボの無料カウンセリングは、webサイトから希望する店舗や日時を選び、あらかじめ予約を取っておきます。サイトにアクセスをすれば、いつでも店舗ごとの予約の空き状況を確認する事ができます。

筆者は、希望していた日の3日程前にサイトへアクセスしたのですが、残念ながら希望日の空きはありませんでした。予約が取りやすいサロンと言われていたので、少々ガッカリしました。

webから予約の申し込みをすると、折り返し脱毛ラボから確認の電話があります。電話では、妊娠、薬の服用、アレルギーの有無、希望している脱毛コースなど、簡単な質問をされました。そして、カウンセリング後に契約したい場合は、「印鑑」が必要になるので、持参してくださいと言われました。

電話を切った後は、店舗の地図がメールで送られてきます。これで予約は完了です。筆者は、朝予約をして昼過ぎには、カウンセリングを受ける事ができたので、結果的に時間を有効活用する事ができました。

予約状況がリアルタイムで、手軽にwebで確認できるのは凄く便利だなと思いました。第一希望日が無理な場合でも、こまめに予約状況をチェックすれば、都合が良い日に、申込みをする事ができますよ。

脱毛ラボ 上野プレミアム店へのアクセス方法

脱毛ラボ 上野プレミアム店へのアクセス

脱毛ラボ「上野プレミアム店」は、JR上野駅の中央改札口から、徒歩15分程度の位置に店舗があります。
002lavoueno

丸井やアメ横がある中央改札口を出たあと、ビックカメラ側の大きい道路である「中央通り」を真っすぐ歩いていくと、脱毛ラボのお店が入ったビルに到着します。上野駅をよく利用する方なら、比較的簡単な道順だと思います。
003lavoueno

しかし、脱毛ラボの店舗が入ったビルの周辺は、雑居ビルが多いので店舗を見落としやすいかもしれません。筆者が脱毛ラボに行った時は、ビルの工事をしていた事もあり、お店の場所がわかりにくく、地図を見ながら歩いていましたが、一度ビルの前を通り過ぎてしまいました。脱毛ラボが入っているビルは、auショップやECCなどの店舗がある所です。
004lavoueno

住所では、上野ビルと記載されていますが、実際には上野ビルという文字がありません。こちらの看板が目印です。
005lavoueno

脱毛ラボはビルの7階にあります。このビルの5階には、脱毛サロンラ・ヴォーグという似たような脱毛サロンがあるので、間違えないように注意しましょう。

筆者は、5階と勘違いをしてエレベーターが動かず、脱毛ラボに電話までしてしまいました・・・。お店がわからない時は、電話をすればスタッフの方が丁寧に対応してくれます。

10分以上の遅刻は、予約が無効になってしまうので、時間厳守で行動するようにしましょう。万が一、予約時間に間に合わない時は、必ずお店に連絡をしてくださいね。

脱毛ラボ 無料カウンセリングの流れ

脱毛ラボ上野プレミアム店は、エレベーターで7階に上がると、すぐにサロンのエントランスに到着します。お店に到着すると、カウンターにいるスタッフの方が案内をしてくれます。

エントランスで靴を脱ぎ、スリッパに履き替えます。個室に案内されると予約名が書かれた座席表がありました。
カウンセリングシート

まずは、用意されているカウンセリングシートに、住所や名前などの個人情報、肌の状態、脱毛経験などを記入してカルテを作成します。
008lavoueno

簡単な質問にチェックを入れていくだけですが、病気やアレルギーがある方は、万が一に備えてきちんと記入しておくようにしましょう。
009lavoueno

2枚分の用紙は、5分~10分程度で書き終わります。記入している時は、スタッフの方は不在なので、視線を気にせず記入する事ができます。書き終わったら、ベルを鳴らしてスタッフの方に知らせます。
010lavoueno

紅茶、ルイボスティーなどの飲み物を用意してくれているので、カウンセリング中はリラックスしながら、話をする事ができました。

カウンセリングの時間は、約1時間~1時間半が目安です。あらかじめ時間の確認をされますが、予定していた時間で終わらない場合もあるので、忙しい時は避け、時間に余裕がある時にカウンセリングを受けるようにしましょう。
011lavoueno

カウンセリングが終わると、希望コースの簡単な費用見積もりを出してもらえました。そして、300円分のクオカードと痩身エステサロンの無料体験チケットをもらえました。嬉しいプレゼントです。

脱毛ラボの上野プレミアム店の無料カウンセリングの内容は?

カウンセリングでは、イラスト付きのわかりやすい資料を見ながら、脱毛に関する基本的な知識、脱毛方法、サービスシステムなど、脱毛ラボを通う上での詳細を説明してくれます。わからない事があれば、随時スタッフの方に質問をしましょう。

脱毛方法

脱毛ラボでは「SSC美容脱毛」で脱毛を行っていきます。美容成分を配合したフィリニーブジェルを使った脱毛なので、筆者のような乾燥肌にも優しそうな脱毛方法でした。

それから、脱毛前と脱毛後は、肌に潤いを与えるスキンケアを施してくれるそうなので、ムダ毛をキレイにするだけではなく、素肌そのものをキレイにしていくお手入れが出来るところは、脱毛ラボの魅力的なポイントの1つだと思います。

予約ペースと脱毛期間の目安

脱毛ラボでは、月額制とパックコースがあるので、プランによって脱毛期間が大きく変わります。月額制は月に1回しか通えないので、のんびりコース。

パックプランは、月に2回通う事も可能なので、スピーディーに通いたい方におすすめのコースでした。脱毛期間は、全身脱毛の場合、1年~3年ほど通う方が多いそうです。

店舗間の移動利用について

脱毛ラボでは、引っ越しや転勤などの理由で、最寄りのサロンに通えなくなった場合は、店舗間の移動利用が可能です。契約後にお店の変更が自由に変えられるため、面倒な手続きの必要がなく安心です。

また、希望する予約日が混雑している場合は、空きのある別店舗での利用も可能だそうです。予約の取りやすさNO.1を目指しているだけあり、利用者に嬉しいサービスの1つだと感じました。

シェービングの追加料金

脱毛ラボでは、ムダ毛が伸びていると脱毛する事ができないため、脱毛当日は自己処理によるシェービングをお願いしています。

もしも、自己処理を忘れてしまったり、手が届きにくい箇所でシェービングをお願いする場合は、追加料金として1,000~1,500円程度必要になるそうです。

1回だけなら、追加料金も高額ではありませんが、脱毛は何度か通う必要があるので、追加料金の費用を抑えたい方は、できるだけ自分で処理をしていくようにしましょう。

脱毛ラボ上野プレミアム店の無料カウンセリングを体験した感想

脱毛ラボの無料カウンセリングに行ったので、お店やスタッフの印象など、気になるポイントごとに感想をまとめました。

脱毛ラボの店内はキレイ?清潔感と雰囲気

012lavoueno

脱毛ラボ上野プレミアム店は、清掃が行き届いている印象で、清潔感がありました。店内で使用するスリッパもキレイだったので、履き替え時に不快な気持ちが芽生える事もなく、リラックスできる空間で、カウンセリングを受ける事ができました。

また、完全個室の部屋で話を聞く事ができるため、他のお客さんの視線や話声は、全く気になりませんでした。
脱毛ラボ上野プレミアム店のカウンセリングルーム

壁には、サービス内容やお得なキャンペーンなどのポスターが貼ってありましたが、ゴチャゴチャとした雰囲気はなく、スッキリとまとまっていました。スタッフの方も清潔感があり、ムダ毛がなくツルツルの肌でした。

脱毛ラボのスタッフの接客態度は?

脱毛サロンに通う上で、大事なポイントとなるスタッフの接客態度ですが、これまでいくつかのサロンを経験した事がある筆者の中で、脱毛ラボは非常に丁寧な接客対応をしてくれるサロンだと感じました。

まず、電話対応の感じが良いので、気分良くサロンに行く事ができました。そして、カウンセリング当日は、入口で複数のスタッフの方が迎え入れてくれ、待ち時間もほぼなくスムーズに案内してもらえました。

予約を取っていても、担当者が来るまで待たされるサロンもあるので、時間をきちんと守ってもらえるのは嬉しいです。

筆者がカウンセリングで担当してくれた上野プレミアム店のスタッフの方は、20代くらいのやや若い女性でしたが、細かな質問にも全て嫌な顔をせず答えてくれました。カウンセリングが終わった後も、入口まで見送ってくれたので、”このサロンなら安心して通える”そんな印象を持ちました。

それから、後日担当者の方から「ご来店ありがとうございました」という内容のメールが届きました。契約しなければ、そっけない態度を取るサロンスタッフもいるので、さりげない心配りを感じる接客に好印象を持ちました。

脱毛ラボでは強引な勧誘がある?

脱毛ラボの無料カウンセリング体験をした中で、しつこい勧誘は一切ありませんでした。まず、カウンセリングを始める時に、希望しているコースを聞かれます。

そして、脱毛したい部位、費用、回数など、細かなニーズに合わせてプランを決めていきます。筆者の意見をしっかりと受け入れながら、一番ニーズにマッチしたプランを提示してくれるので、不快な気持ちになりませんでした。
014lavoueno

上野プレミアム店の店内には、化粧品のポスターもありましたが、商品販売の勧誘も一切なく、安心してカウンセリングを受ける事ができました。

脱毛ラボでは生理の時に脱毛はできる?

脱毛ラボでは、VIO以外の部位は、生理中でも脱毛する事ができるそうです。そのため、全身脱毛プランで、生理日とVIOの脱毛がかぶってしまった場合は、他の部位に変更する事が可能なので、予約日を無駄にせずに済みます。

脱毛ラボは本当に安い?全身脱毛の料金見積もり

脱毛ラボの無料カウンセリングにて、全身脱毛プランの料金見積もりを出してもらいました。実際には、どれくらいの費用が掛かるのか?これからサロンに通う予定の方は、予算の参考にしてください。

月額制の全身脱毛料金はどれくらい?

脱毛ラボで人気の高い「月額制」での全身脱毛は、月額1,990円で通う事ができます。ただし、毎月支払うのではなく、1年分の料金をまとめて支払う必要があります。

1,990円×12カ月分は2万3,880円と手頃な価格ですが、施術を行えるのは、毎月1回1パーツのみです。そのため、全身48箇所を終わらせるには、4年間通う事になります。

※2017年4月現在

また、諸事情により通えない月であっても、1回分の回数が消化されてしまいます。無駄なく通うためには、月に1度は必ずサロンに足を運ぶ必要があるので、月額制は時間に余裕がある方におすすめです。スタッフの方によると、お試し感覚で体験したい方や学生の方に人気があるプランだそうです。

ちなみに、ムダ毛が気にならなくなるまでには、月額制の場合は、およそ18年かかると言われました・・・。18年間通ったとしても、42万9,840円なので安いようにも思えますが、35歳の筆者が月額制を選ぶと脱毛完了が53歳という計算になるので、あまり現実的な期間ではないですよね。

パックプランの全身脱毛料金はどれくらい?

パックプランの全身脱毛は、全身48箇所と半分の選べる24箇所コースがあります。そして、回数は、6回、12回、18回とあり、回数が増えるほど、お得度はアップします。人気があるのは、48箇所18回のしっかり脱毛できるプランだそうです。

筆者は、12回で2つのプランの見積もりを出してもらいました。

全身48箇所12回は21万1,658円。
選べる24箇所12回は14万7,938円。
キャンペーン割引を適用した場合の価格になります。

いずれも10万円を超えるお値段ですが、他社サロンと比べると比較的安い料金ではないかと思います。

ちなみに、筆者は48箇所ではなく、24箇所でも気になるところは、十分に脱毛する事ができると思いました。しかし、差額は6万3,720円のため、「後から全身にすれば良かった」と後悔する方も多いらしく、スタッフの方には24箇所よりも48箇所で始めた方が良いと勧められました。

脱毛ラボでの支払い方法

パックプランの場合、脱毛費用が高額になるため、一括払いでの支払いが厳しいと感じる方もいますよね。脱毛ラボでは、自社ローンが用意されていないため、分割を希望する場合はクレジットカードでの分割払いになるそうです。

学生の方は、クレジットカードを持っていたとしても、限度額が低く利用制限があります。学生に月額制が人気な理由の1つは、高額なプランの支払いが難しいという点も大きいと思います。

ちなみに、カードで分割にした場合の月々の支払額も算出してもらえたので、金額をよく確認してから、納得した段階で申込みをするようにしてください。筆者は、10万円以上の費用を即決できるほどの勇気はないため、「検討します」と伝えましたが、嫌な顔1つされませんでした。

脱毛ラボ上野プレミアム店に行ってみた感想まとめ

脱毛ラボ上野プレミアム店の無料カウンセリングをした結果、筆者は率直に脱毛ラボなら通いたいなと思いました。月々1,990円で全身脱毛に通えると思っていた筆者にとって、10万円を超えるパックプランの料金は、決して安いわけではないのですが、スタッフの方が親身に相談に乗ってくれたので、”信頼のおけるサロン”だと感じました。

また、ムダ毛を処理する脱毛だけではなく、美肌になるためのスキンケアを施してくれるので、自己処理とは違うサロンならではのキレイな肌に仕上がりそうなところが高ポイントでした。店内の雰囲気も良いので、脱毛に通うたび気持ちもリフレッシュできそうです。

しかし、月額制の場合は、1回の施術で1パーツしか施術が出来ないというシステムが非常に残念です(2017年4月現在)。1回で全身の箇所を施術できるサロンもあるので、月額制のお得度は低い印象を持ってしまいました。

月額制で全身ツルツルの肌を目指すには、時間が掛かり過ぎるため現実的には難しいサロンです。そのため、脱毛ラボはパックプランで料金に納得できる方には、とてもオススメのサロンであるというのが、無料カウンセリング体験をした筆者の意見です。

スポンサードリンク

PAGETOP