脱毛ラボ 町田店【辛口の口コミ】勧誘は?予約は取りやすい?

脱毛ラボ 町田店【辛口の口コミ】勧誘は?予約は取りやすい?
「脱毛がしたい!」と前々から思っていましたが、脱毛って痛いんじゃないか?勧誘がしつこいのではないか?と不安なことがいっぱい…。

それなら無料カウンセリングを受けてみて、どんな雰囲気かな?料金はどれくらいかかるのか?勧誘は?予約は取りやすい?など、自分の目で確かめよう!ということで、ネット広告でよく見かけ、気になっていた脱毛ラボに行ってきました!

「脱毛ラボ 町田店」の無料カウンセリング体験をお伝えします!

 

 


もくじ

 

 

無料カウンセリングをネット予約

まずは、ネットで無料カウンセリングの予約をします。正直、カウンセリングの予約は取りにくいです。自分の都合の良い日時を検索しても埋まってしまっていて、結局予約が取れたのは8日後でした。

予約する際に電話に出られる時間帯にチェックを入れるのですが、ネット予約後、届いた確認メールを見ると、『数回お電話して連絡がつながらなかった場合、ご予約をキャンセルさせて頂くことがございます。ご了承ください。』という内容が記載されていました。
これを見て「えー?出られないとキャンセルなの?」と驚きました。

社会人や忙しい人はなかなか電話に出られないのではないかと思います。
予約を入れた日から24時間以内に電話がくるので要注意です。

他には『変更・キャンセルせずに予定どおりご来店いただいたお客様には、特別なプレゼント【1】Quoカード【2】ハンド脱毛体験(パッチテスト)を贈呈☆』とのこと。無断キャンセルする人が多いのでしょうか。

脱毛ラボからの電話とメールが多い

予約した次の日に脱毛ラボ・コンシェルジュから予約確認の電話がありました。内容は『光アレルギーの有無、部分or全身脱毛希望か、妊娠・授乳中ではないか、20歳以上か、1人で来店か友人と来店か(脱毛ラボは友人と一緒にカウンセリングを受けることができます。)』といった内容でした。

電話が終わるとすぐにショートメールが届きました。お店までの行き方の地図を送ってくれて、親切だな~と思いました。

その後も、『予約日まであと7日となりました』『予約日まであと3日になりました』『予約日の前日になりました』とショートメールが届きます。

予約日前日には、店舗から電話がかかってきます。『予約日時の確認、クレカを持っているか、印鑑もあると契約がスムーズにできる』といった内容でした。

『予約日の前日になりました』のショートメールはこの電話の直後に届きます。
連絡先・地図つきで、『道に迷われることがございましたら、お迎えに上がりますので、ご連絡ください』と、これまた親切でした。

ちなみにカウンセリング予約からカウンセリングが終わるまで
・電話2回
・ショートメール4回
・Eメール5回

あります。結構多いですね。

ショートメールに地図のURLがあるのは親切だと思いますが、私はスマートフォンを持っておらずガラケーなので、URLは開けず意味なかったです。

ガラケーだと受信できる文字数が少なく、文字数がオーバーするとメールが分割して送られてくるので、ちょっと面倒でした。

 

 

脱毛ラボ「町田店」の行き方(アクセス方法)

小田急線町田駅から脱毛ラボ町田店に行く方

①小田急線町田駅改札を出て、東口方面に向かいます。
001lavomachida
002lavomachida

②階段を上がります。
003lavomachida

③マツモトキヨシが見え、左手の方に歩きます。
004lavomachida

④踏切を渡ります。
005lavomachida

⑤踏切を渡るとすぐに、1階に蒙古タンメン中本があるビルが見えます。
006lavomachida

町田リラビル4階と7階が脱毛ラボです。
無料カウンセリングの受付は7階です。
小田急線町田駅から徒歩3分くらいで着きます。

JR町田駅から脱毛ラボ町田店に行く方

①中央改札を出て、右手方面に行きます。
007lavomachida

②町田東急ツインズがあり、そのまままっすぐ行くと階段があります。
008lavomachida

③階段を降ります。
009lavomachida

④そのまままっすぐ行くと、町田東急ツインズWESTがあり、1階がVictoriaゴルフで看板が大きいのでわかりやすい目印になってます。向かいにはマツモトキヨシがあります。
その通りを左に曲がってまっすぐ進みます。
010lavomachida

⑤サンドラッグが見えます。このまままっすぐ行きます。
011lavomachida

⑥三井住友銀行と三菱東京UFJ銀行の間の道へ進むと、宝くじ売り場と大和証券の看板があり、右に曲がります。
012lavomachida

⑦大和証券の看板の向こうにマツモトキヨシが見えます。
013lavomachida

あとは小田急線町田駅からの行き方③④⑤の通りに行くと着きます。

JR町田駅から徒歩10分程かかりました。

JRからだと若干わかりづらいので、小田急線の方へ向かい、上記の「小田急線町田駅」からの行き方を参考にして頂いた方がよいかもしれません。

脱毛ラボ「町田店」無料カウンセリング開始

お店にはだいたい5分前に到着しました。受付は7階ということでエレベーターで向かいます。

7階到着です。 
脱毛ラボ「町田店」到着

大きな看板があります。
エレベーターを降りるとすぐに靴箱、スリッパがあるので履き替えます。

町田店のサロン内はパっと見た感じ、ちょっと狭いのかなと思いましたが、清潔感もありきれいでした。平日でしたが、お客さんも数名いらっしゃいます。

スタッフさんに「●時からカウンセリングを予約してた○○です」と言うと、個室に案内されました。

カウンセリング中に飲み物を頂けるようです。3種類のお茶から好きなものを選べるということなので、わたしはルイボスティーを頂きました。

また、テーブルにはこのようなウェルカムカードがあります。

脱毛ラボウェルカムカード

ちょっとうれしいですよね。

カウンセリングシートを記入

そして、カウンセリングシートを渡され、書き終わったらテーブルの上にあるベルを押してくださいと言われました。

カウンセリングルームを見渡すと、スタッフさんの手書きのPOPが貼ってあったり、壁に脱毛サロンのCM?の映像が流れている小型のモニターもありました。

カウンセリングシートは普通に紙で、表と裏に記入するようになっています。

他の脱毛サロンへカウンセリングに行った時は、iPadのようなタッチパネルの端末を使ったカウンセリングシートだったので、脱毛ラボは意外にアナログなんだなーと思いました。

カウンセリングシートの内容は、名前・住所・脱毛したい箇所・病歴・アレルギーの有無、薬を服用しているか、など、数分で書き終わります。

書き終わったので、ベルを鳴らしましたが反応なし。

個室の外ではスタッフさん同士がおしゃべりしてて、ベルを鳴らしたのに気がついていない様子でした。結構話し声が大きかったのが気になりました。会話の内容丸聞こえですよ(笑)

少し経ってもう一度ベルを鳴らすと、スタッフさんが来てくれました。

書き終えたカウンセリングシートを渡して、ようやくカウンセリング開始です。

カウンセリングスタート

まずは、スタッフさんがカウンセリングシートを見ながら質問してきました。
『○○市から来られたんですね~。遠いですよね~。』
『花粉症とのことですが薬は飲んでいらっしゃいますか?』
『どこで当店を知りましたか?』
などなど。

私が住んでいる市から町田までは電車の快速急行で行けるのでそんなに遠くないんですけど…とか思ったりしました。

「無料カウンセリングの予約って取りにくいんですね」と聞くと、スタッフさん曰く、3月はキャンペーンも実施中ということもあり混雑するそうです。
夏に向けて脱毛を始められる方も多いようで、3月下旬は特に予約が集中するとのことです。

その後は脱毛のしくみ、料金、コースが書かれてあるファイルされた資料を見せられながら説明に入ります。

毛の生え変わる周期の説明はイラストでわかりやすく書いてありました。

そして、次は脱毛ラボの脱毛方法の説明です。

脱毛ラボの脱毛方法

脱毛ラボは光脱毛の一種である「SSC脱毛」です。
SSC脱毛はミュゼプラチナムと同じ方式だそうです。
ただ、SSC脱毛の際に塗る専用ジェルはミュゼとは違うそうで「試しにジェルをつけてみましょうか」ということで、手の甲につけて貰いました。

ジェルの中に青いつぶつぶが入っていて、この上から光を照射することによって、毛の成長を抑える効果と美容効果が促進されるそうです。

手の甲にジェルをつけたまま、説明は続きます。

脱毛ラボの3種類の脱毛コース

コースは3種類あります。
・月額制
・回数パックプランコース
・部分脱毛コース

スタッフさんの説明が大雑把で早口だったので、ちょっと分かりにくいです。

今実施しているキャンペーン(2017年4月現在)は月額1,990円で全身48箇所おためし11か月無料と謳っていて、一見すごく低価格で脱毛ができる!と思わせるような書き方をしてますが、実際は違います。

このコースは1か月に4箇所、12か月で48箇所脱毛します。(2017年4月現在)

 

 

一般的に1箇所脱毛が完了するには12回から18回の施術が必要になります。なので、このキャンペーンだと全身脱毛が完了するには数年以上の期間を要するということです。

<女子リキからのコメント>
確かに月額制はものすごく安く感じますが、脱毛ペースがかなり遅いので注意は必要です。ただ、金銭的に余裕がない方、高校生や中学生のお子さんが自分のおこづかいで脱毛を体験するには最適な料金設定だと思います。

また月額制で体験して、サロンの雰囲気や接客態度などを確認した後に、パックコースに申し込むパターンも「月額制」を賢く利用する方法としておすすめです。

ですので、早く脱毛を終わらせたい方は、パック制のプランに申し込むことをおすすめします。(全身脱毛パックプランも十分安いんですけどね。)

確かに月額制とパック制の料金体系をもっとわかりやすくWEBサイトに記載して欲しいですね。※これは脱毛ラボさんだけでなく、他の大手脱毛サロンも同じです。

このことについて聞いてみたところ、『それならパックコースがおすすめです。』と
月額コースの疑問点については答えて貰えませんでした。

パックコースの説明も簡易的すぎて(見せられたコース説明の資料も簡素です)、この時点で今日は契約することはないなと思いました。

ここで手の甲に塗ったジェルを拭き取って、美容液を塗って貰いました。塗ってない手と比べるとしっとりして、肌の色も少し明るくなったような気がしました。

脱毛ラボ「町田店」は予約は取りやすい?

施術予約の取りやすさについて聞いてみると、町田店は営業時間が朝10時から夜21時45分までとなっており、他のサロンに比べて営業時間が長く、夜も21時45分までなので、仕事帰りにも寄れるので予約は取りやすいということでした。
他の店舗に変えることもできるそうです。

脱毛ラボのホームページを見ると、「交通費キャッシュバック、脱毛シェア、脱毛下取り、ふたまた割り」など様々なキャンペーンも実施しているようですが、その説明に関しては一切ありませんでした。

しつこい勧誘は?

脱毛ラボ「町田店」では、しつこく勧誘してくることはありませんでした。また、説明をしている時のスタッフさんは笑顔でまあまあ良い印象でした。

<女子リキからのコメント>
当サイトでは色々な脱毛サロンの口コミ・体験談を集めていますが、脱毛ラボさんの接客はかなり評判が良いです。勧誘に関しても悪い噂はほとんど入ってきてません。

「もうちょっと他のサロンと比較して検討したいので、パンフレットとかありましたら頂けますか?」と尋ねると、料金が書かれた紙を1枚渡され(普通にコピーされた紙です。パンフレットと呼べるようなものではありません)、『それではお出口までお送りします』と、エレベーター前まで送ってくれました。

エレベーターに乗り扉が閉まるまで、「町田店」のスタッフさんは深々とお辞儀をしてくれます。

私の場合は契約しなかったのでだいたい50分くらいでカウンセリングは終了しました。契約される方はもうちょっと時間がかかるのではないかと思います。

ちなみに最初のメールに書かれていた『変更・キャンセルせずに予定どおりご来店いただいたお客様には、特別なプレゼント【1】Quoカード【2】ハンド脱毛体験(パッチテスト)を贈呈☆』は、ありませんでした。日時変更もキャンセルもしていないし、この特典目当てにカウンセリングを受けに行ったわけではありませんが、プレゼントするつもりがないのなら、メールにそのような内容は記載すべきではないと思います。サロンの評価も悪くなります。

<女子リキからのコメント>
当サイトで集めた脱毛ラボさんの体験談で、Quoカード等のプレゼントをもらえなかったというのは初めて聞きました。忘れてしまったのでしょうね。悪気はなかったと思いますが忘れないで欲しいところです。

頂いた料金表を見てみると、ホームページには書かれていない料金・コースが記載されていました。

月額コースには、『全身48箇所』、『選べる24箇所』、『選べる12箇所』コースがあり、それぞれ『のんびり』(12箇所コースはなし)、『普通』、『スピード』のコースから選べ、料金も異なります。

017lavomachida

回数パックプランコースも『ゆったり』と『スピード』のコースがあり、これまた金額が異なってきます。

018lavomachida

部分脱毛コースは『Sコース』『Mコース』『Lコース』があります。
コースと回数により、料金が異なります。

019lavomachida

3種のコースどれでも共通で「10分以上遅刻するとペナルティ」があります。

月額コースの場合は「ゆったりコースは消化扱い」「その他コースはパーツカット」。

回数パックプランコースの場合は「出来るところまでお手入れして、残りは繰り越し」。部分脱毛コースの場合は、「1パーツのみの予約の場合は消化」となります。

脱毛ラボ町田店「無料カウンセリング」を終えて

結局、わたしは脱毛ラボで契約はしないという結論に至りました。
脱毛サロンを選ぶ基準としては、金額的なことはもちろん、店内の清潔さ、スタッフさんの態度も含まれると思います。

人によって感じ方はそれぞれあるし、店舗やスタッフによってもまた対応も違ってくるでしょう。これは個人的な意見なので気になる方は無料カウンセリングを1度受けてみることをおすすめします。

<女子リキからのコメント>
確かに脱毛ラボさんだけでなく、ミュゼさんでも、銀座カラーさんでも、キレイモさんでも、店舗や、たまたま担当したスタッフによって、受ける印象はかなり違ってきます。良い口コミもあれば、正直、悪い口コミも多いです。

きっと契約のノルマが合ったり、歩合給があったり、ボーナスが違ったりする脱毛サロンも多いので、契約できなそうな場合は、残念さが顔に出たり、態度が急にそっけなくなったり、ちょっと勧誘が強引になったりするスタッフもいるでしょう。

しかし、逆に自分たちの都合でお客さんに迷惑をかけたくない、しっかり検討して契約を決めて気持ち良くサロンに通って欲しいと考えているスタッフ、店舗も多いです。

一番良いのは、気になる脱毛サロンが見つかったときには、2~3店舗くらい無料カウンセリングを体験することです。
もしくは脱毛ラボのような激安の月額制を数か月体験することです。

他人の口コミは参考程度にしておきましょう。

 

 

スポンサードリンク

PAGETOP