脱毛ラボ 池袋西口店【口コミ】無料カウンセリングに行ってきた

脱毛ラボ 池袋西口店【口コミ】無料カウンセリングに行ってきた
「ムダ毛の処理がめんどくさい!」、「うっかり剃り忘れてしまって、恥ずかしい思いをした。」そんな女性も多いのではないでしょうか?

私も実は同じで、脱毛を検討していました。

ただ、脱毛サロンはたくさんありますし、VIOなどの部分脱毛があったり、なかったり全身脱毛などの料金設定も部位数も様々なのでなかなか決められずにいました。

そんななか、今回は、とりあえずカウンセリングを受けてみよう!と思い、全身脱毛革命サロンと謳っている「脱毛ラボ(池袋西口店)」さんでカウンセリングを受けてきました。

藤田ニコルちゃんがイメージキャラクターをしていて、その価格の安さや月額制という通い方が以前から気になっていました。

今回は、脱毛ラボ池袋西口店で無料カウンセリングを受けた感想や、勧誘の有無、カウンセリングの流れ、料金、施術方法などを詳しくお伝えします!


もくじ

脱毛ラボ 池袋西口店で無料カウンセリング体験レポート

カウンセリングに行った店舗は、ミュゼや銀座カラー、シースリーなどたくさんの脱毛サロンやエステのあるターミナル駅「池袋」。

脱毛ラボさんは池袋に二店舗あります。

東口店は結構カウンセリングも予約が埋まってしまっていて、予約が取れませんでした。通うなら予約が取りやすいところがいいなと思って、西口店を予約しました。

場所は、池袋南口(メトロポリタン口)から徒歩4分ぐらいです。
池袋マルイと東京芸術劇場のある通り沿いにあります。
脱毛ラボ池袋西口店の場所
池袋の土地勘がない方には少し分かりづらいかもしれません。でも、前日に届く予約確認メールに地図も載ってますし、「場所が分からなければご連絡ください」と、電話番号も記載されています。

私はメールに載っていた地図で池袋西口店に到着できましたが、分からなければ電話して聞いてもいいと思います。
脱毛ラボ池袋西口店はビルの9階
事前の連絡電話とメールで、当日カウンセリングにかかる時間や、具体的にどういった脱毛をしたいかなどをヒアリングされました。

特に押し付けがましい感じや、強い勧誘などもなくて好感度アップでした。

※以前エステサロンのカウンセリングに行った際に、事前連絡からガンガン勧誘されてちょっと怖かった経験があります。

脱毛ラボ 池袋西口店のサロン内の印象は?

脱毛ラボ 池袋西口店さんは、ビルの9階にあります。エレベーターを降りるとすぐ店舗なのですが、マンションの一室?みたいな雰囲気です(まだ店内に入っていません)。

10時からカウンセリングだったのですが、まだ開店しておらず、廊下には、ちょっと早めに来た10時から施術のお客さんが何人か待っていました。

003lavoikebukuronishi
開店して、脱毛ラボのスタッフさんがドアを開けて出迎えてくれました。スタッフは5人ぐらいいたのですが、どの方も清潔感があって派手すぎず、優しそうな感じです。

それでは店内に突入!

池袋西口店の店内は少し狭目で簡素な感じですが、白を基調にしていて清潔感があります。

店内が簡素な理由は、コストを脱毛機器や施術に回しているとの事。
安く全身脱毛を提供するために、店内のコストは1円単位で削っているのだとか。

脱毛ラボは店内の豪華さや広さにこだわる方には向かない脱毛サロンかもしれませんが、安く全身脱毛を確実に行いたいという方にはオススメだなと思いましす。

私は豪華な店内や広さで価格が上がるよりは、安く脱毛がしたいと思っていたので、脱毛ラボは向いています。

いよいよ無料カウンセリング開始!しつこい勧誘は?

まずは、カウンセリングルームに案内されます。扉が閉まるタイプの完全個室だったので、安心していろいろ聞けそうだなと思いました。

VIO脱毛の不安や悩みは、ちょっと他の人に聞かれるのは嫌だなと思っていたので、個室は嬉しかったです。

カウンセリングの前に、アンケートを記入します。
脱毛したい部位や、今服用している薬、アレルギー、不安なことなどを記入します。
カウンセリングルームでアンケートを記入
その間にウェルカムドリンクで暖かいルイボスティーをいただきました。マテ茶など3種類から選べます。
005lavoikebukuronishi
お茶を飲みながらリラックスしてアンケートを書いていると、カウンセリングをしてくれる池袋西口店のスタッフさんがほどよいタイミングで入ってきてくれました。

優しい雰囲気でゆっくり喋ってくれるスタッフさんだったので、急かされる感じもなくゆっくりとカウンセリングが受けられました。

カウンセリングの流れは、

1.記入したアンケートで気になった部分を質問される
2.脱毛ラボさんの脱毛システムの説明
3.コースの説明
4.施術料金の説明
5.キャンペーンの説明
6.クロージング

といった感じでした。

アンケートからのヒアリング

私はもともとアレルギー(アトピー・花粉症)もあり、薬を使用しながら脱毛ができるのか?という点が一番気になっていました。

皮膚科の薬に含まれる成分が、脱毛機器の光に反応し、施術がうまく出来ないのと、症状が悪化してしまう可能性があるので、施術前1週間から2週間は薬は控えてほしいとの事でした。

また、VIOや腕の一部がアトピーで少しカサカサしたり黒ずんでしまっていて、ちゃんと脱毛できるのかも心配でした。

多少の黒ずみなら大丈夫なことと、そもそも乾燥すると脱毛効果が半減するという事を教えてもらいました。日頃から脱毛する部分は保湿した方がいいみたいで、顔のケアと一緒にしっかり保湿しようと思いました。

薬服用中は脱毛ができないとネットで調べてわかってはいましたが、詳しく説明してもらい、ちゃんと理由がわかって納得できました。これからカウンセリングに行く方は、小さなことでも気になることがあれば全部質問した方がいいと思います。

脱毛ラボのスタッフさんも終始笑顔で相槌を打ってくれながら話を聞いてくれるので、とても話しやすかったです。

Datsumo Laboさんの脱毛方法

脱毛ラボさんでは、SSC脱毛という脱毛のシステムを採用しています。
他の脱毛方法と何が違うのか?
脱毛ラボのSSC脱毛
SSC脱毛は光脱毛の一種らしいのですが、他の光脱毛よりも肌に優しいのが特徴で、美肌効果のジェルを先に塗ってから、光を当てて脱毛していく施術方法になります。

光を当ててから、2週間ほどで毛が抜け落ちていき、これを何回も繰り返していきながら、毛を細くしていき、最終的には自己処理がいらない状態にしていくとの事でした。

また、美肌効果のあるジェルを塗ることで、開いてしまった毛穴を引き締めてくれ、さらに肌の色がトーンアップするらしく、「アトピーやニキビ跡なども黒ずみが薄くなりますよ!」と言っていました。

自己処理のしすぎで毛穴が開いてしまったり、ブツブツしている部分もあったり、剃りすぎで黒ずんでいたりしたので、脱毛しながら美肌になれるなんて、すごく素晴らしいなと思いました。

他の光脱毛やレーザーで痛みを感じたり、ヤケドや腫れになってしまった方にも好評だそうです。脱毛というと痛みが心配だったので、これには安心しました。

やはり、私のように自分の肌の状態や施術時の痛みに不安を持っている方は多いようで、その方たちの不安を取り除くためにも、無料カウンセリングに来てテスト照射を利用してほしいとのことでした。

私は、肌に合わなかったら嫌なので、化粧品なども一回試してから購入するようにしているのですが、脱毛も試してから本契約できるとは思ってなかったので、すごく安心できました。

このSSC脱毛は、脱毛ラボさんとミュゼさんだけ採用している脱毛方法だそうです。敏感肌や肌トラブルで悩んでいる方は、どちらかの脱毛サロンに通うのがいいかもしれませんね。

コースの種類は?

脱毛ラボさんのコースは、月額制回数パックプランがあります。

全身脱毛の月額制は、なんと1,990円!(2017年3月時点)、その安さにびっくりしました。
私は脇、腕、足、VIOの脱毛を検討していたのですが、これなら全身やってしまった方がいいと思いました。

007lavoikebukuronishi
回数コースは18回で28万円ぐらいで、正直ちょっと高いなーと思いました。
しかも割引が入って、この料金です。

008lavoikebukuronishi
だいたいムダ毛の自己処理がいらなくなるまでには12回~18回はサロンに通わないといけないみたいですが、毛の太さや色にかかわらずこれぐらいかかるそうです。

私は毛も細いし、色素も薄いので、ちょっと回数少なくて済むかな?と思っていましたが、あまり関係ないそうです。

月額制と回数コース、何が違ってこんなに価格が違うのかというと?

一度に行う範囲が違うそうです。

月額制は、施術料金が安い分、1回の来店で施術する範囲は、全身の数分の1だけで全身脱毛1周するのに数か月かかるのです。

なので、最初のお試しは月額制で安く脱毛して、そのあと回数コースに切り替える方も多いと言っていました。

あとは、藤田ニコルちゃんがイメージキャラクターをしている事で、小学生や中学生の女子も脱毛ラボに来るそうです。

そんな子供でも脱毛するのか!とびっくりしましたが、おこずかいでも通えるように月額制は安い金額にしていると言っていました。

回数パックコースは、ゆったりプランとスピードプランに分かれています。違いは保証期間。
ゆったりプランは3年間の間であれば、いつでもその回数を受けられ、スピードプランは2年間となっています。コンスタントに毎月サロンに通える方は、スピードプランの方が料金が安いです。

でも当日に生理などが来てキャンセルしちゃうと、次の月になってしまうので、18回を2年で終えられるかはちょっと不安に思いました。

月額制と違って、一回の来店、約40分で全身脱毛(すべての部位)ができるので、早く脱毛したい方は回数コースの方がいいと思います。

現在実施しているキャンペーンの説明

コースや金額で結構悩んでいたら、カウンセリングをしてくれたスタッフさんが、「月額制のコースが今なら10カ月分無料キャンペーンをやってますよ」と教えてくれました!

また、回数パックに関しても、今ならキャンペーン価格で3万円ほど安くなるそうです。
月額制のキャンペーンは、二カ月分の3,980円(税抜)で、全身脱毛一回が出来るキャンペーンです。

毎月施術する部位は決まってしまっているようですが、これはだいぶお得だと思います。

本当はその日に契約の方だけみたいなんですが、家族に相談したい旨、今日決められない旨を伝えたところ、今月中に契約するなら大丈夫です!と言ってもらえました。

キャンペーン中だし、すごい勧誘されるかなと思っていましたが、あっさり帰してくれました。
とりあえず脱毛してみたい!、試してみたい!という方は、この10カ月無料キャンペーンを活用した方がいいと思います。その間に効果が感じられたり、肌に合うようなら通い続けてもいいと思います。

しかも今ならカウンセリングで来場すると、プレゼントがもらえるキャンペーンもやってるみたいです。

私は300円分のクオカードを頂きました。
脱毛ラボさんのキャラクターも入っていて、かわいいです。
脱毛ラボ池袋西口店でプレゼントされた300円分のクオカード
気になる脱毛の情報を聞けて、プレゼントももらえるなんてすごくラッキーだなと思いました。脱毛を検討している方は、今のうちにカウンセリングだけでも行ってみた方がいいと思います。

※キャンペーンは私が脱毛ラボ「池袋西口店」に行った2017年3月現在のものです。

脱毛ラボ池袋西口店体験談「まとめ」

脱毛ラボさんは、店内は狭めで簡素な感じですが、その分全身脱毛がだいぶお得にできる脱毛サロンだなと思いました。

また、SSC脱毛という施術方式は美肌にしながら脱毛でき、痛みも少ないので、サロンに通うならSSC脱毛を採用している脱毛ラボかミュゼの2択だなと感じました。

010lavoikebukuronishi
コースは、自分の予算や通える頻度によって選べばいいかなと思います。

若い子で安く脱毛したければ月額制で始めればいいし、ちょっと時間を短く一気に全身脱毛を終わらせたいなら、回数コースを選べばいいと思います。

回数パックプランは少し値段が高い(トータルではなく1度に支払うお金が)ですが、それでも他の脱毛サロンに比べれば安い方だと思います。

脱毛ラボ池袋西口店では、カウンセリング時の勧誘もほとんどなかったですし、通い始めてからいろいろ勧められる心配もなさそうな雰囲気でした。

まずは10カ月無料キャンペーンを検討しようと思います。
お得に勧誘の心配をせずに通いたい人には、脱毛ラボさんをお勧めしようと思います!

脱毛ラボ 池袋西口店への行き方(アクセス方法)

JR各線の池袋駅に着いたら、まずは南口改札を出てください。
001lavoikebukuronishiikikata
改札を出て、右前方にルミネへの行き先を示した看板があります。
002lavoikebukuronishiikikata

その方向へ進むと、前方にメトロポリタン方面への看板があるので、まっすぐ進んでください。
003lavoikebukuronishiikikata
そうすると、ルミネに着きます。
004lavoikebukuronishiikikata

地上に上がるエスカレーターがあるので、登ってください。
005lavoikebukuronishiikikata

エスカレーターを登ると、メガネドラッグとミスタードーナツがあります。
006lavoikebukuronishiikikata

その左手の道を歩き、右手にある階段を上って、東京芸術劇場の方へ進んでください。
007lavoikebukuronishiikikata
008lavoikebukuronishiikikata

前方にUFJ銀行が見えるので、そこの横断歩道を渡ります。
009lavoikebukuronishiikikata
010lavoikebukuronishiikikata

横断歩道を渡って左に曲がってください。
011lavoikebukuronishiikikata

しばらくまっすぐ行くと、ルームピアが見えます。その横断歩道を渡ってください。
渡ると、前方にローソンが見えます。
012lavoikebukuronishiikikata

ローソンと中華料理屋の間のビルに、脱毛ラボ「池袋西口店」があります。
013lavoikebukuronishiikikata

エレベーターで9階まで上がると、脱毛ラボ「池袋西口店」の入り口に到着です。

スポンサードリンク

PAGETOP