サントリー「極の青汁」口コミ 味は?アレンジレシピにも挑戦

サントリー「極の青汁」口コミ 味は?アレンジレシピにも挑戦

極の青汁はサントリーが製造している青汁です。お茶も製造しているメーカーの青汁だけあって、おいしさにもこだわってあるようですよ。

極の青汁を実際に購入して、原材料や成分などこの青汁の特徴や飲んでみた感想をご紹介します。また、極の青汁の人気レシピも作ってみたので、極の青汁と料理の相性などもお届けします。


もくじ

極の青汁の原材料・成分・栄養素

★極の青汁の原材料

大麦若葉末、マルチトール、フラクトオリゴ糖、ガラクトマンナン(食物繊維)、明日葉末、抹茶、煎茶、酵素処理ルチン

青汁野菜は大麦若葉と明日葉が使用されています。

●明日葉ってどんな野菜?
「今日摘んでも明日には芽を出す」と言われているほど野生的でたくましい生命力を持つお野菜です。β-カロテン、ビタミンE、食物繊維をたっぷり含んでいて、その量はほうれん草よりも優れています。

極の青汁の明日葉は主に屋久島などで生産されています。自然に近い農法で育てられていて、なんと最大2メートルまで成長するのだそうです。自分の身長よりも高く育つなんて、「力がみなぎってます!」という感じですね。

●大麦若葉ってどんな野菜?
ミネラル、ビタミンが豊富で、食物繊維の量はほうれん草やブロッコリーよりも多く、鉄分もケール以上に含んでいます。

極の青汁の大麦若葉は九州の熊本や阿蘇などで収穫されたものを使用しています。この地方は太陽がさんさんと降り注ぐのですが、気温の変化も大きく台風が直撃することもあるので、植物自らが自然に負けないようにたくましくなり栄養をたっぷり溜め込むのだそうです。大麦若葉は現在流通している青汁に最も多く使われているお野菜でもあります。

★極の青汁1包3.3gあたりの成分

ケルセチン配糖体:18mg、フラクトオリゴ糖:334mg、食物繊維:0.96g、ビタミンC:4.09~14.3mg、ビタミンE:0.04~0.36mg、ビタミンK:5.15~70.6μg
熱量:10.9kcal、たんぱく質:0.11~0.65g、脂質:0.04~0.17g、炭水化物:2.59g、ナトリウム:0~5mg、食塩相当量:0~0.02g

注目したい成分は「ケルセチン配糖体」です。

●ケルセチンって何?
ケルセチンは野菜のポリフェノールです。ポリフェノールには4000種以上も種類があります。わたしたちがよく知っているのは赤ワインのアントシアニンや緑茶のカテキンではないでしょうか。

傷がついた植物は自分の力で自らを修復をするのですが、この助けになるのがケルセチンです。ただ残念なことにケルセチンは体に吸収されにくいという性質があるんです。

極の青汁にはケルセチンと糖を結合させた「ケルセチンプラス」が配合されています。ケルセチンと比較するとケルセチンプラスは吸収力が120倍※もアップしたのだそうです。

※参考:http://www.suntory-kenko.com/supplement/main/43393/movie/

サントリーは20年以上もポリフェノールを研究していて、赤ワインのポリフェノールと健康の関連を見つけたのもサントリーなんです。極の青汁はサントリーの技術力があったからこそ生まれた青汁なんですね。

極の青汁には一冊まるごと極の青汁について書かれているパンフレットも同封されているのですが、読めば読むほど飲料メーカーの強いこだわりがある自信作という感じがします。

極の青汁のスゴさがわかったところで、実際に飲んでいる方がどういう感想を持っているのか、口コミをチェックしてみましょう!

極の青汁の口コミ

極の青汁の口コミを評判の良いものと悪いものに分けてまとめてみました。やはりサントリーの青汁ということで、青汁初心者さんから飲み比べを行っている方まで広く愛飲されている様子でしたよ。

評価の高い口コミ

・これまでいろいろな青汁を飲んできましたが極の青汁がいちばんおいしくて飲みやすかったです。

・極の青汁は無理しなくても飲みやすい青汁です。こんなにおいしくて飲みやすい青汁は他に無いと思います。

・抹茶みたいな味で青汁っぽくないので続けられています。

・牛乳で飲むのがすごくおすすめです!

・サントリーの製品なので購入することにしました。

・すごくおいしい青汁でした。もうちょっとお安いと嬉しいのですが。

・苦さが無くて飲みやすい青汁です。わたしは毎朝豆乳と一緒に飲んでいます。

・原材料が国内産でサントリーの製品なので安心感があります。

・抹茶の風味がすごくおいしいです。

●わたしの意見
極の青汁はお茶代わりにも飲めるように抹茶と煎茶が配合されているのですが、牛乳や豆乳で飲んでいる方もたくさんいらっしゃいました。味が良いというのはわたしの中でもすごくポイントが高いです!

評価の低い口コミ

・風味は良いと思うのですが、何日か続けて飲んだらおなかがゆるくなってしまいました。体質に合っていなかったのかもしれません。

・沈殿しやすい青汁だと思います。

・悪くはないと思いますが他社さんの製品よりも3倍も高いのが腑に落ちないです。安い青汁との違いがわからないのでたぶんリピはないです。

・価格の面で継続が難しい青汁だと思います。

●わたしの意見
お値段が高いという声がありますが、たしかに粉末青汁の中では少々お高めだと思います。でも、1杯あたりのお値段は500mlペットボトルドリンク1本分くらいなので、カフェでコーヒーを飲むよりは安いんですよ。自分や家族の健康のために使う金額としては高くはないと思います。

わたしが気になったのは沈殿しやすいというご意見です。溶けにくい青汁を毎日飲むのはプチストレスなので溶け感はとても重要です。この点についてサントリーさんに確認をしてみました。

Q.水に溶かして混ぜるだけで溶ける青汁ですか?
A.極の青汁には専用シェーカーをプレゼントしておりますが、シェーカーを使用していない愛飲者様も多くおられます。

回答してくれたオペレーターさんもかき混ぜて飲むことがあると言っていました。というか、そもそもシェーカーがいただけるなら溶け感問題は最初から解決してますね!ありがたいです。

極の青汁の飲み方、目安量

極の青汁の目安量は1日1包~3包です。1袋につき100mlくらいの水、お湯、牛乳などに溶かしていただきます。

飲む時間帯に決まりはありませんが、まずは1日1袋を忘れないように毎日飲んで、野菜が足りなかった日の夜に1包~2包を追加で飲むと良いそうです。

口コミは本当?サントリー極の青汁を飲んで確かめます

極の青汁を販売しているショップはいくつかありますが、わたしは王道の公式ショップから購入しました。木曜日の夕方に注文して届いたのはその週の土曜日だったので翌々日の到着です。
極の青汁が入った段ボール

届いた箱を見てて他社さんの青汁となんとなく違うなーと思ったのですが、どこが違うのかというとダンボールにガムテープが一切使われていないところでした。リサイクルしやすいように箱のたたみ方まで記載されているんです。

kiwami_hakori
通販モノってダンボールからガムテープを全部外して解体するのがすごく面倒なので、これは本当に親切なサービスだと感じました。日本の企業らしい気遣いに嬉しくなります。

箱の中身はこんな感じ!
kiwami_hakona

オペレーターさんが言っていたとおり本当にシェーカーが入ってました!定期購入しないとプレゼントしてもらえないと思っていたのでラッキーでした♪

極の青汁のパッケージ

この1箱の中に30包の極の青汁が入っています。
kiwami_pa2

パンフレット類もたくさん入っています。
極の青汁のパンフレット

極の青汁のパンフレットもすごく充実しているのですが、わたしが特に面白かったのがこの「自然のちから」です。
kiwami_pan2

後半はサントリーウエルネスの商品紹介なんですけど、前半は抗酸化物質を多く含む食品、水の飲み方、老化予防、睡眠の見直しなど身につけておきたい情報が満載です。たまに読み返したい保存版です。

プレゼントのシェーカーは極の青汁専用に作られています。
極の青汁シェーカー

普通、シェーカーって100mlなどのめもりがついているのですが、極の青汁専用シェーカーには水分の目安量が書かれているんです。線が太くて字が大きいので見やすいです。
フタに高さがあるので2包分の水分を入れて振ってもしっかり混ざると思います。

このシェーカーを使ってさっそく極の青汁を飲んでみます!

極の青汁を水に溶かして飲んでみます

シェーカーには極の青汁の作り方が記載されています。

極の青汁を水に溶かして飲んでみます
極の青汁粉末を先に入れてから水を入れるのが正しい作り方のようなので、この作り方を試してみます。

極の青汁の粉末です。
極の青汁の粉末

kiwami_fun2

シェーカーに極の青汁を入れて
kiwami_mizutsu

水を入れて
kiwami_mizutsu2

シェイク!
kiwami_mizutsu3

3回くらい振っただけですぐに混ざってくれました。見た感じはお寿司屋さんで飲む粉茶を溶かしたみたいな感じ。
kiwami_mizutsu4

極の青汁の匂いは?

強くにおってくる感じではないのですが明日葉の匂いが少しわかります。嫌な匂いは全くないです。抹茶の香りもわかります。

極の青汁の味は?

ほんのちょっとだけ甘さのある緑茶という感じ。独特な青汁の風味は全然なくお茶らしい苦味もきちんとあっておいしくいただけます。

苦さが印象的なのですが青汁野菜の苦味ではなくお茶の苦さなので、日本人がおいしいなーとしみじみ感じる風味だと思います。

100mlの水分に対して絶妙の濃さに作られていて、薄くも濃くもなくてアレンジしなくても十分おいしい青汁です。

口は悪いですが思わず「スゲーな、サントリー」とつぶやいてしまったくらいサントリーさんの味に対するこだわりを感じました。

ただ、飲み終わるころになってくると口の中がザラザラしてくるのが少し気になりました。水を飲んだらザラつきがなくなったので、溶けない成分があるのかもしれません。この点だけやや残念でした。

極の青汁を牛乳で飲んでみる

口コミでオススメされていたサントリー極の青汁の牛乳割りを試してみます。
極の青汁を牛乳で飲んでみる

極の青汁と牛乳100mlで作ってみました。シェーカーを使うとフワフワの泡もできておいしそう!

極の青汁+牛乳のお味は甘すぎない抹茶ミルクそのものです。甘すぎないのがとても良いです。極の青汁が持っている苦さがすごくいい感じに牛乳と合いますよ。

市販の抹茶ミルクの甘さが苦手な方でもこれならおいしくいただけると思います。牛乳をそのまま飲むよりも極の青汁と合わせた方がわたしは好きです。それくらいおいしい大人の抹茶ミルク!

少しとろみがあるので水割りのときに感じた口の中のザラザラも全く気になりませんでした。牛乳割りは口コミおすすめのとおりとてもおいしい飲み方だと思います。

サントリー極の青汁を使ったお料理レシピ

青汁の説明書きに、「お湯を使わないで下さい」と書かれていることがあるのですが、これは高温で加熱すると成分が壊れてしまうためなんです。

極の青汁も加熱しない方が良いのかどうか聞いてみたところ、質が落ちることはなく、ホットで飲んだり料理に使っても大丈夫なのだそうです。

サントリーさんは極の青汁を使ったレシピも公開しているので、この中からわたしも5品試してみました!

参考:サントリーウエルネス Online青汁を使ったレシピ(料理)

極の青汁でグリーンピザ

極の青汁でグリーンピザ
サントリーウエルネス Online青汁を使ったレシピの人気ナンバーワンレシピ!極の青汁がジェノベーゼ風のピザソースになるらしいのですが、ホントかな~???と半信半疑で作ってみました。お味はいかに?

【材料 ピザクラスト1枚分】
極の青汁:1包
オリーブオイル:大さじ1
塩小さじ:1/3
にんにく:1/2片
トマト:1/4個(約50g)
モッツァレラチーズ:50g
バジルの葉:少々
市販のピザクラスト:1枚

【作り方】
1.にんにくをすりおろして、極の青汁、オリーブオイル、塩と一緒に練りまぜる。
kiwami_pizatsu1

にんにくの香りが良いですよ~!見た目はジェノベーゼソースっぽいです。
kiwami_pizatsu1_2

2.1をピザクラストに塗る。
kiwami_pizatsu2

ソースの分量を2倍にして約17cmの市販のピザクラスト2枚に塗ってみました。このサイズだとソースの量がギリギリになってしまったので、もう少し小さいピザクラストを使うか、ソースの分量を増やした方が良いと思います。

それから、ピザクラフトを開封してから気がついたのですがわたしが買った生地にはヒビが入っていて一部裂けていたんです(涙)
食べる分には全く問題ないですが、今度からは購入時にヒビチェックもやろうと思いました!

3.ピザクラストにスライストマト、スライスしたモツァレラチーズをのせて温めたオーブンでカリッとするまで焼く。
kiwami_pizatsu3
kiwami_pizatsu3_2

4.バジルの葉をかざって出来上がり!
kiwami_pizatsu4
ヒビが悲しい(笑)

kiwami_pizatsu4_2

ソースの色や質感はバジルで作ったジェノベーゼソースとそっくりです。香りもにんにくの匂いの方がかなり強いので極の青汁の匂いはほとんど感じられません。

お味は、青汁で作ったソースって言われないとわからないくらい違和感は少ないですよ。にんにくとお塩が効いていて、優しい風味のモツァレラチーズとよく合うソースだと思います。レシピを見たときに塩の量が多いなーと思ったのですが、これくらい入れないと味がぼやけてソースの役割をはたさないのかもしれません。

後味に少し抹茶の苦さを感じましたが、好きなタイプの苦さなので、そこもおいしく感じたポイントでした。

混ぜるだけでソースが作れるから、おうちのひとりご飯で簡単なピザが食べたいときにまた作ると思います。青汁好きさんにはぜひ試していただきたい!

青汁が苦手で飲めない人に試食してもらったところ、「海苔みたいな匂いが気になって食べにくい。ソースの緑色が青汁の色にしか見えない」とのことで、1ピースしか食べてもらえませんでした。

青汁が大好きなわたしはハマるソースでしたが、苦手な方には強烈なグリーンの色がいかにも青汁を思わせる色に見えるのかもしれませんね。

極の青汁でエメラルドクレープ

極の青汁でエメラルドクレープ

極の青汁をクレープの皮に練りこんであるので、皮のグリーンがキレイですよ!
クレープ生地を薄く焼くのは難しいので、最初は失敗するかもしれません。初めての方は薄焼きにこだわりすぎずにコツを掴む気持ちで挑むと良いと思います。極の青汁を使った人気第2位のレシピです。

【材料 1人分】
極の青汁:1/2包
小麦粉:1/4カップ(約30g)
はちみつ:大さじ1
卵:1/4個分
牛乳:100ml
塩:ごく少々
バター:3g
生クリーム、フルーツ、ハム、チーズなどをお好みで
油:適量

【作り方】
1.振るった小麦粉に極の青汁と塩を入れる。別のボウルに牛乳と溶いた卵を混ぜておく。
kiwami_kretsu1

2.小麦粉のボウルに牛乳&溶き卵を少しずつ注ぎ、ダマができないように混ぜる。
kiwami_kretsu2

牛乳&溶き卵液を入れるたびによく混ぜてください。最初はお団子状になりますが、少しずつのばしていけばキレイに混ざります。

3.2に溶かしバターとはちみつを入れてよく混ぜる。冷蔵庫で20分以上休ませる。
kiwami_kretsu3

全部混ざった状態です。
kiwami_kretsu3_2

4.フライパンを火にかけ油を入れて、キッチンペーパーで全体に広げる。3の生地を落としすばやく広げフタをする。火が通ったらフライ返しでそっと持ち上げてお皿などに取り出す。(焼くのは片面だけ)
kiwami_kretsu4
小さめに作ると取り出しやすいです。

kiwami_kretsu4_2
薄い生地なのでフライパンからお皿に移すときがいちばん難しく、破れてしまうこともあると思います。写真くらい小さくて厚みがあるとフライ返しでそっと持ち上げれば破れません。フライパンからお皿にずらすような感じで取り出しました。

お店のクレープみたいにもっと薄焼きにしたい場合は、生地を菜箸全体を使って引っ掛けて取り出す方法もあります。

5.お好みの具材を巻いてできあがり!
kiwami_krekan

お店でいただくようなパリッとした皮にはなりませんでしたが、これはわたしの修行不足!焼くのに慣れたらもっと薄焼きにできると思います。でも、サントリーウエルネスサイトの写真も、どちらかというともっちりした焼き上がりに見えるので、失敗しにくいもっちり系の配合レシピなのかもしれません。

極の青汁を使ったクレープは、とにかく見た目がかわいい!こんな色のクレープ見たことないですよ~!

匂いを嗅いでみると抹茶が入っているのかな?と感じるくらい極の青汁の匂いがあり、皮だけを食べてみると抹茶っぽい味も感じられます。

具材と一緒に食べたら抹茶の味だとわからなくなるんですけど、極の青汁の風味がすごく全体に落ち着きを出していて、子供っぽくないクレープに仕上がっています。

不思議なことに皮だけを食べたときには少し甘さが気になったんですけど、具材と一緒に食べたら全然気にならなくなりました。甘くない素材にも合う皮らしいので、ハム&チーズクレープも作ってみました。

kiwami_krehm

カットしたときにチーズが折れてしまいましたがお味は最高です!
ほんのり甘い生地とハムとチーズの風味と塩気がベストマッチで、もう1枚食べたくなること間違いなしです。

いちごのクレープもとってもおいしかったのですが、わたしはハムチーズの方が大好きです!

極の青汁でクレープを作ってみるときは、フルーツだけでなくぜひハムチーズも試してみてくださいね。本当においしいですよ!

極の青汁でヒスイチャーハン

極の青汁でヒスイチャーハン
極の青汁を使ったチャーハンです。卵の黄色と極の青汁のグリーンがすごくキレイで、見た目は工夫を凝らして作ったチャーハンみたいになりました。極の青汁を使った人気第3位のレシピです。

【材料 1人分】
極の青汁:1包
炊いたごはん:250g
剥き海老:80g
卵:1個
長ねぎ:40g
油大さじ:2
塩小さじ:1/2
日本酒小さじ:1
ナンプラー小さじ:1
こしょう:少々

【作り方】
1.卵を溶いて日本酒と塩少々(分量外)を入れ混ぜ、油大さじ2分の1を温めたフライパンで炒って取り出しておく。
kiwami_chatsu1
この写真は炒っている途中のものです。卵は最後の最後にチャーハンと混ぜるので、ぱらぱらの炒り卵にしておきます。

2.同じ鍋に残りの油を入れ、むきえびとみじん切りのネギを炒める。
kiwami_chatsu2

3.ご飯を入れてほぐしながら塩、こしょう、ナンプラーで味をつけたら、極の青汁を入れ混ぜる。
kiwami_chatsu3

極の青汁がすごく混ざりにくいんですけど、こねずに切るように混ぜます。どうしても混ざらずに粉末感が残るようだったら油を少し足すと良いと思います。
kiwami_chatsu3_2

4.卵を戻して混ぜ合わせる。
kiwami_chatsu4
混ぜすぎると卵にも極の青汁の色がついてしまうので、炒り卵が固まっていたらさっくり混ぜられるようにほぐしておきます。

できあがり!
kiwami_chakan
作る前は、青汁入りチャーハンって本当においしいのぉぉぉ?と、正直なところ疑っていたのですが、白いお皿に盛ってみると色が本当にキレイで食欲がわいてきました。

ヒスイチャーハンのお味は、こんなにグリーンなのにわたしは青汁の風味がほとんどわかりませんでした。毎日青汁を飲んでるからだと思うのですが、拍子抜けするくらい青汁風味が無いんです。

味は濃くないし具材はシンプルですが、ナンプラーの風味と塩気が口の中に広がる本当においしいチャーハンでパクパク食べてしまいました。
極の青汁とご飯がまざりにくいのがやや大変ですが、ちょっとくらいまざってなくても自分用のランチにはアリだと思います。

ちなみに青汁が苦手な人の感想は、「見た目はかわいいチャーハンだと思うけど、青のりみたいな味がする」でした。青のり味ならマズくはないんじゃ?と思ったのですが、ひと口食べてスプーンを置いていたので、青汁が苦手な人はとことん苦手なのかもしれません。

極の青汁でグリーンオニオンポタージュ

極の青汁でグリーンオニオンポタージュ
極の青汁を使ったノンオイルのスープです。炊いたご飯でとろみをつけるので、ご飯がほんのちょっと余ったときにも良いレシピですよ。

【材料 1人分】
極の青汁:1包
炊いたごはん:30g
玉ねぎ:1/4個(60g)
水:150ml
塩小さじ:1/4強
牛乳:100ml
こしょう少々

【作り方】
1.小鍋にごはん、くし型に切った玉ねぎ、水を入れて火にかける。玉ねぎが柔らかくなるまでコトコト煮ます。
kiwami_sptsu1

レシピには細かく書かれていませんが、わたしは弱火でフタをして20分煮ました。
こちらが20分後です。
kiwami_sptsu1_2

2.1を火から下ろし冷たい牛乳を入れて荒熱を取る。
kiwami_sptsu2

3.極の青汁、塩、胡椒を入れて軽く混ぜてミキサーやブレンダーにかける。
kiwami_sptsu3

kiwami_sptsu3_2
ブレンダー・ミキサーにかける時間が短すぎるとご飯粒や玉ねぎのかけらが残ってしまうので、しっかりかけてくださいね。

4.鍋に戻して弱火で温めたらできあがり!
kiwami_sptsu4

ブラックペッパーとピンクペッパーを散らしてみました。
kiwami_sptsu4_2

とろっとしたスープにすると青汁も違和感がなく、普通においしそうなスープに見えます。

グリーンオニオンポタージュは「噛むスープ」という感じで、スープなのにボリュームがあります。アツアツでも冷製スープにしてもどちらでもおいしいと思います。

ブロッコリーやほうれん草を使ったポタージュに見えるので、お米と極の青汁が入っていることは言われないとわからないですよ。油分も使ってないし、ほんのちょっとのご飯がおなかにたまるスープになるから、ダイエット中のご飯にも良いと思います。

味もおいしいですし、お米でつけたとろみがすごく食べやすくて、体が喜ぶ一品だと思います。

ちなみにレシピでは1人分で水150ml+牛乳100mlとなっていますが、この量を1人でいただくと他のおかずや主食が食べられないくらいおなかがパンパンになりました。おかずとしていただくならこの量で2人分でも十分だと思います。

極の青汁でちりめんふりかけ

極の青汁でちりめんふりかけ
極の青汁をつかったふりかけです。ごはんにかけたりおにぎりに混ぜ込んだり、お茶漬けにも使えるそうですよ!
レシピでは1人分の分量が紹介されていますが、作りやすい分量は4人分とのことなので、4人分の作り方をご紹介します。

【材料 4人分】
極の青汁:2包
乾燥ちりめんじゃこ:20g
塩昆布:8g
桜えび:大さじ2(4g)
炒り白ゴマ:大さじ2
かつお節:1パック(約4g)

【作り方】
1.かつおぶしを手でもんで細かくする。塩昆布を細かく切る。
kiwami_furitsu1
かつおぶしはパックを開けずに袋の上からモミモミするとラクちんです!
塩昆布は、最初はキッチンばさみを使ってカットしたのですが、包丁でみじん切りにした方が早かったです。お好みの切り方でどうぞ!
kiwami_furitsu1_2

2.極の青汁以外の材料を耐熱容器に入れて電子レンジでフタやラップをせずに30秒加熱する。

こちらが加熱前です。
kiwami_furitsu2

そして加熱後。
kiwami_furitsu2_2
かるくかき混ぜてみました。全体がしんなりしています。ゴマと桜海老の香ばしい香りがしますよ~!

3.荒熱が取れたら極の青汁を混ぜてできあがり!
kiwami_furitsu3
kiwami_furikan

このまま食べてみると極の青汁のお茶の風味がしっかり分かりますが、ごはんに混ぜるとどうでしょうか。

kiwami_furitsuoni
おにぎりにしてみました!
見た感じは全体的にうすいグリーンで、桜海老も入っているので高級ふりかけ使ったの?という感じ。ゴマの香ばしい匂いが際立っていて青汁の匂いはほとんどありませんが、ちょっとだけ海草を思わせる香りがします。極の青汁の匂いじゃなくて全体が混ざった香りだと思います。

お味はお茶っぽい味もするのですが、桜えび、ちりめんじゃこの風味がしっかりあって、たまに塩昆布の歯ごたえと塩気を感じられる十分おいしいふりかけです。極の青汁の風味はたまーに抹茶味を感じる程度で、「青汁です!」という感じはないですよ。

味付けは塩昆布の塩分だけですが、風味と香りが良いのでしっかりご飯のおかずになります。このふりかけを使った冷たいおにぎりも食べてみましたが、冷めてもおいしいおにぎりでした。

極の青汁粉末をそのまま使っているので、ご飯に乗せるよりも混ぜこんだ方が馴染みが良いと思います。ランチに海藻類を摂るのはなかなか難しいので、こういう形で少しでも食べるのはとても良いことですよね。塩分が控えめでお野菜成分もたっぷりなので市販のふりかけよりもとても体にも良さそうなところも気に入りました。

青汁のアレンジ料理を5品作ってみて、わたしが気に入ったランキングは
1位:グリーンピザ
青汁がお好きな方ならおいしく感じると思います。混ぜるだけでソースになる簡単さも好き!失敗しないレシピです。

2位:ヒスイチャーハン
ナンプラーの味付けも絶妙でおいしいし、極の青汁を入れると自分で作ったとは思えないようなかわいい見た目になります。

3位:エメラルドクレープのハム&チーズ
朝ごはんに食べたい!生地が冷めてもおいしかったです。チャレンジするおもしろさもありますし、出来上がった生地で好きな具材を巻く工程はお子さんと一緒にやっても楽しいと思います。

4位:ちりめんふりかけ
普段ふりかけを食べる機会がないので4位となりましたが、栄養バツグンのこのふりかけは常備しておくと忙しい朝やお弁当の白ご飯がさみしいときなどにも重宝するかも。

5位:グリーンオニオンポタージュ
じっくり煮たほうが玉ねぎの甘さがでておいしくなるのですが、20分かかったわりにはシンプルな仕上がりだなーということで5位です。

気になる極の青汁レシピがありましたら、ぜひ作ってみてくださいね!

極の青汁のお得な買い方

極の青汁は公式ショップから購入するのが一番お得な買い方だと思います。Amazonでも販売しているのですが、シェーカーのプレゼントがあるのかどうかがわからないんです。お値段も公式オンラインショップの方が安いですよ。

公式サイトでは4通りの買い方を選ぶことができます。

1.1箱を単品購入
価格:3,600円(税抜)
送料:無料
内容量:1箱30包
わたしが利用したコースです。30本入っていて10日~30日分になります。

2.お徳用サイズ単品購入
価格:9,000円(税抜)
送料:無料
内容量:1箱90包
極の青汁が90本入っているお徳用サイズの単品購入です。1箱単品購入よりも1,800円お得です。

3.1箱を定期購入
価格:3,240円(税抜)
送料:無料
内容量:1箱30包
30本が毎月届く定期購入です。毎月約360円割り引きで購入できるので、1年で考えると4,320円オフになります。

4.お徳用サイズを定期購入
価格:8,100円(税抜)
送料:無料
内容量:1箱90包
90本入りのお徳用サイズが3ヶ月に1回届く定期購入です。

極の青汁の定期コースは回数の縛りがありません。いつでも変更ができるので、まずは1箱試してみたいという方でも定期購入にした方がお安く買うことができます。

※以下の姉妹サイト「青汁部」にもサントリー極の青汁を飲んだ時の口コミ・レビューが掲載されています。
サントリー極の青汁【口コミ・評判】飲んだ感想・評価
上記は、青汁の専門家である「青汁マイスター」が極の青汁をレビューしています。
是非、参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

PAGETOP