イセアクリニックの脱毛料金・効果は?口コミもチェック

イセアクリニックは渋谷のセルリアンタワー(246号沿いにそびえ立つあの超高層ビル!)と銀座に2つの院を持つクリニックです。

総合美容クリニックですが、脱毛診療も誠意を持って行っていて他のクリニックとはちょっと比較にならないくらい無料サポートが充実しています。

ここ最近で規模が縮小されているのが気になるとの口コミもありましたが、セルリアンタワーイセアクリニックは2016年8月に移転してできた新しい院なので問題ないと思います。

知名度はそこまで高くありませんが、脱毛器も最新機種でサポート体制が本当に素晴らしく個人的にもこれからも注目していきたいクリニックなので、医療レーザー脱毛の料金や効果、それからイセアクリニックを実際に利用なさった方の口コミなどを詳しくご紹介しいます。

スポンサードリンク

 


もくじ

イセアクリニックの特徴

イセアクリニックは安心感のある脱毛が希望の方に本当におすすめしたいクリニックです。使用している脱毛器も最新ですし、サポートがすごく充実しているので、トラブルになりにくい、万が一トラブルがあっても無料で対応してもらえる体制が整っているんです。

気軽に脱毛できるクリニックが増えてきていますが、それちょっとどうなの?という対応をされたという口コミはけっこう多いんです。イセアクリニックはそこまで料金が安いという感じではないのですが、安心感は業界トップクラスです。

お支払い方法も柔軟で、全身脱毛のような高額なプランでも月々12,600円~分割払いも可能です。

シェービング代無料、VIO部位は麻酔が無料、打ち漏れ再照射無料などの手厚いサービスがあるので、広範囲、長期間の脱毛でもストレスなく継続できると思いますよ。

ちなみに新宿や池袋にあるメンズ脱毛に特化したゴリラクリニックはイセアクリニックの男性診療部門です。

イセアクリニックの口コミ

★VIO脱毛をやりました。安くはありませんが、セレブが通うような雰囲気があって他のクリニックとは高級感が違うと思います。

★いろんな脱毛サロンとクリニックでカウンセリングを受けて、いちばん信頼できそうなイセアクリニックに決めました。希望した部位はホントにツルツルになって大満足しています!

★3回脱毛しましたが効果を実感できない部位があります。照射もれも多いので相談してみようと思っています。
★友達の紹介でイセアクリニックにしました。痛さが怖かったのですが全然痛くありませんでした!

★イセアクリニックは脱毛料金が高いと思います。安く医療レーザー脱毛をしたい方は他のクリニックの方が良いと思いますよ。

★イセアクリニックは他のクリニックよりも麻酔が丁寧です。別料金になりますが注射、クリーム、ガスを組み合わせることができるので、痛い思いをすることなく脱毛できます。

★安い脱毛サロンも魅力的ですが、わたしは肌が強くないのでクリニックで脱毛することにしました。ちょっと痛みはありましたが、清潔な院内でリラックスして施術を受けることができるので安心できました。5回の脱毛が終わりましたが、肌色も白くなっているみたいで効果に大満足しています。

★脱毛サロンに通っていましたが効果がなかったので、イセアクリニックに乗り換えました。脱毛サロンと比べるとお値段は高いですが、効果はすごいです!3回目が終わったところですが、かなり薄くなっています!

★イセアクリニックはスタッフさんがすごく丁寧です!料金は安くはありませんが気持ち良く通えるので満足です。施術スピードも早いですよ。

★イセアクリニックは人気があるのかな?予約が取りにくいことがあります。

スポンサードリンク

イセアクリニックは極端に痛みに弱い方でも脱毛できるように複数の麻酔を用意しています。麻酔はどのクリニックでも使用できますが、イセアクリニックは麻酔を組み合わせたり、丁寧に説明してもらえるところがとても評判が良いので、絶対に痛みが嫌な方でも安心だと思います。しかも、VIO部位は麻酔代が無料です♪

脱毛料金は比較的高めに設定されているようで、わたしが探してみた限りだと安いと感じている方はいらっしゃらなかったのですが、料金表を見るとそこまで高すぎることはないと思いました。

イセアクリニックの医療レーザー脱毛の料金

イセアクリニック脱毛料金の各プランごとの総額と、毎月分割でお支払いができる定額プランの料金をご紹介します。
「定額」は24回払い時の1回ごとの金額になります。「仕上げ」はコース完了後の方向けの1回あたりの金額です。

全身脱毛の料金

全身脱毛は4つのコースに分かれています。お顔もVIOもうなじも含めて全ての部位を脱毛する場合は「身+VIO+顔脱毛」コースになります。

全身脱毛(うなじ含む)

5回:288,000円 定額:12,600円×24回 仕上げ:59,000円

お顔とVIOを含まない全身脱毛コースです。
定額プランにすると美容注射か美容内服薬をプレゼントしてもらえます!

全身+VIO

5回 346,000円 定額 15,100円×24回

全身脱毛にVIO脱毛をプラスしたプランです。

全身+顔脱毛

5回 350,000円 定額 15,300円×24回

全身脱毛にお顔脱毛をプラスしたプランです。VIOは含まれていません。

全身+VIO+顔脱毛

5回 390,000円 定額 17,000円×24回

お顔もVIOも全て、全身全部位を脱毛できるプランです。
この金額、お高いと思います?

<参考 各クリニックの全身脱毛プラン価格>
アリシアクリニック
347,140円/5回 顔脱毛含まず
アリシアクリニックには顔を含めた全身脱毛プランがありません。顔脱毛は5回で144,300円なので、合計491,440円になります。

リゼクリニック
397,000円/5回
全身脱毛+VIO+顔脱毛プランです。

マリアクリニック
348,000円/5回
全身脱毛+VIOプランで、お顔脱毛は含まれていません。顔脱毛は5回で94,500円です。合計すると442,500円です。

湘南美容外科
435,370円/6回
お顔・VIOを含む全身脱毛が6回できるコースです。

他のクリニックと比べてみると、イセアクリニックの全身脱毛価格はそこまでお高くはないと思います。

VIO・顔・腕・足・背中・ワキなどその他の部位の料金

・ VIO脱毛
デリケートゾーンをまとめて脱毛するプランです。V・I・Oそれぞれを脱毛する部位脱毛コースもあります。

5回 85,000 定額 3,800円×24回 仕上げ 14,000円

 
・顔脱毛
お顔全体の脱毛ができます。脱毛部位はひたい、ほほ、鼻下、あご、あご裏です。

5回 99,000 定額 4,300円×24回 仕上げ 15,000円

 
・腕脱毛
脱毛範囲は二の腕、ひじ~手首、手の甲指です。両腕全体を指先までキレイにすることができます!

5回 72,000円 定額 3,200円×24回 仕上げ 15,000円

 
・脚脱毛
脱毛範囲は太もも、ひざ~足首、足の甲指の3部位です。

5回 92,000円 定額 4,100円×24回 仕上げ 23,000円

 
・手足脱毛
脱毛範囲はひじ~手首、ひざ~足首、手足指甲です。ひじ下、ひざ下全体を脱毛できます。

5回 82,500円 定額 3,600円×24回 仕上げ 23,000円

 
・腕+脚脱毛
両腕全体と両足全体を脱毛できます。

5回 160,000円 定額 7,200円×24回

 
・胸+お腹脱毛

5回 98,800円 定額 4,400円×24回

 
・背中+うなじ脱毛
ウェディングドレスをキレイに着たい方に最適なコースだと思います!

5回 103,000円 定額 4,500円×24回

 
・口周り(鼻下+あご)

5回 50,000円 仕上げ 5,600円×24回

 
・選べる5部位脱毛
全身の中から5部位を選んで脱毛できるプランです。脱毛したい部位がバラバラにある方や、全身脱毛はちょっと厳しいけどなるべく広範囲を脱毛したい方に良いと思います。

5回 198,000円 定額 8,700円×24回

 
・両わき

1回:9,000円 5回:28,000円 仕上げ:2,100円

最近はけっこういろんなクリニックが両わき脱毛のお値段を下げているので、いまどきの医療レーザー脱毛料金としてはお高い方になると思います。

<参考 渋谷・銀座のクリニック 両わき脱毛料金>
・フェミークリニック 銀座院・渋谷院 15,000円/5回
・リゼクリニック 渋谷院 19,800円/5回
・アリシアクリニック 銀座院・渋谷駅前院 13,750円/5回
・湘南美容外科 渋谷院・銀座院 1,000円/5回 3,400円/回数無制限&無期限

両わき「だけ」の脱毛で良いなら、いちばん安いのは湘南美容外科です。回数無制限でも3,400円ですからね!両わきの医療レーザー脱毛でコレに勝る安さはないと思います。

イセアクリニックの無料サポート

イセアクリニックの0円サポートはかなりすごい!こんなことまで無料でいいの?とビックリしてしまったので詳しくご紹介します!

・カウンセリング、初診料、再診料無料
クリニックに行くたびにお支払いするとけっこうな金額になるので、これはありがたいですね!

・シェービング代無料
全身どこでも無料です♪
まったく剃っていない状態だと施術に時間がかかるので、できるとことはシェービングしておいた方が良いですが、湘南美容外科などは部位ごとにシェービング代が発生するので、これも嬉しいサービスだと思います。

・麻酔代無料
これはマジでありがたい!VIOに限りですが、0円で麻酔してもらえるんです。
無料で麻酔してもらえるクリニックをわたしは他に知りません。あるのかなぁ?

・当日キャンセルでもキャンセル代無料
施術の1時間前までに連絡すればキャンセル代はかかりません。

・途中解約料無料
もしも途中解約ということになったとしても、解約手数料なしで未消化分の残金を返金してもらえます。

・打ち漏れ再照射無料
照射もれかな?と思ったら1ヶ月以内に相談してみてください。無料で再照射してもらえます!

・増毛・硬毛化再照射無料
増毛化・硬毛化は医療レーザー脱毛のデメリットで、どのクリニックで施術を行ってもごく稀に発生することがあります。増毛化・硬毛化が確認された場合も無料で再照射してもらえる保証があるのは本当に安心です。

・産後再照射無料
妊娠中に脱毛をお休みできるサービスはどこにでもありますが、イセアクリニックのサポートはもっと手厚いです♪
妊娠・出産でホルモンバランスが変わってしまい、脱毛した部位からまたムダ毛が生えてくることは珍しくないのですが、イセアクリニック脱毛を卒業したあとでも産後5年以内なら無料で再照射してもらえるんです。
ここまで長期保証してくれるクリニックも本当にめずらしいですよ。

・肌トラブル処置無料
脱毛中に肌トラブルが起こった場合の治療費、お薬代も無料です。

・黒ずみ処置無料
デリケートゾーンなどが色素沈着が激しくて脱毛できない状態の場合、外用薬を使って黒ずみを改善させてから脱毛してもらえるサービスです。お薬の処方は無料です。

・アフターケア無料
施術直後の炎症止め軟膏と、ホームケア用の軟膏を無料で処方してもらえます。

ここまで手厚いサポートがあると、脱毛料金もものすごく安く感じてしまいます。イセアクリニックはなんの不安なく脱毛したい方、万が一の際に誠実に対応して欲しい方でも安心だと思いますよ!

支払方法

イセアクリニックで可能なお支払い方法は

・現金
・デビットカード
・クレジットカード(VISA・Master)
・各種医療分割(JACCS・Orico)
・院内分割

です。

お支払い方法もかなり豊富ですね。
分割払いの場合、12回までなら分割手数料がかかりません。

イセアクリニックが使用している脱毛器の効果・痛み

イセアクリニックが採用している脱毛器は「ライトシェア・デュエット」です。
ライトシェア・デュエットは日本人のように黄色みががっている肌色に最適で、脱毛診療に真摯に取り組んでいるクリニックに多く選ばれています。

照射口が大きく肌を吸引しながら照射していくので、従来の脱毛器よりも照射レベルを少し下げても高い効果を得ることができることから、痛みが少ない、ヤケドのリスクが低いなどの大きなメリットがあります。

照射時間も早くてメーカーによると他の脱毛器の約3分の1程度の時間で終わるとのこと。まぁ人の手で行う施術なのでもう少し時間がかかると思いますが、広範囲の脱毛を希望する方にはありがたいですよね。

出力を下げて照射することが可能なのでジェルも要りません。塗る・拭うの時間が要らないことも施術時間短縮に繋がります。

★ライトシェア・デュエットは痛くないって本当?
答え:痛くないということはないです・・・

口コミによると

・吸引しながら脱毛するので他のタイプの脱毛器とはまた違った痛みがある
・痛みそのものは少ないと思うけどジェルを塗らないので熱を感じる
・肌を吸い込まれる感覚に違和感がある
・照射の痛みは耐えられるけど、吸引するときにお肉が柔らかい部位を引っ張られるのが痛かった
・ぬくもりのある吸盤で肌を吸われてるみたいで痛みはそこまでなかった

などの声がありました。痛みゼロということはなさそうですが、イセアクリニックならVIOみたいに痛みが強いところは無料で麻酔してもらえるので、問題ないと思いますよ。

★吸引できないところはどうするの?
デコルテとか指みたいに肌を伸ばせないところは吸引せずにジェルを塗って直接照射します。この場合は従来の脱毛器のように輪ゴムではじかれたような痛みがあるようです。

ライトシェア・デュエットは安全性も効果も優れていて、コレ使っとけば間違いないと言っても良いくらい信頼できる脱毛器ですし、イセアクリニックなら増毛化や肌トラブルなどにも無料で対応してもらえるので心配はいらないと思います。

イセアクリニックの予約方法・カウンセリング~施術の流れ

イセアクリニックでは新規の予約枠を設けていないので、新規の方も2回目以降の方も平等に予約を取ることができます。

★カウンセリング予約ってどうやってするの?
カウンセリングも予約が必要になるので、公式サイトの新規の方専用予約フォームから申し込みをしましょう。

予約フォームにカウンセリング当日に施術を行うかを入力する項目があるのですが、正直なところ「カウンセリング受けてみてイセアさんが良さそうならやりたい・・・」というのが本音ではないでしょうか?そんなときは「場合によっては希望する」という便利な項目があるので、ここにチェックを入れておきましょう!

予約フォームから送信したら、電話かメールで連絡があるのでお返事を待ちます。

★当日の流れ
問診表に記入をしたら、カウンセリングはお医者様カウンセリングとスタッフカウンセリングの両方を行います。このダブルカウンセリングシステムもわたしがイセアクリニックを評価しているところです。ドクターカウンセリングが先に行われるのですが、何かと忙しそうなドクターには直接聞きにくい些細なことでもスタッフカウンセリングで改めて相談できたりするのですごく安心できるんです。

不明点や不安なことが全部解消できたら申し込みをします。当日照射を希望するならこの後さっそく施術に入ります。

施術は脱毛部位のマーキングから始めます。ライトシェア・デュエットは基本ジェルが要らないので、目元やホクロをカバーしたら照射スタートです。

ムダ毛の生え具合を見て出力を調整してから始めますが、痛みが強かったら申し出ましょうね。照射してみてから麻酔を検討することもできます。

ライトシェア・デュエットは広範囲に1度に照射できるので、両腕みたいに範囲が広めなところでも30分くらいで完了します。照射が終わったらマーキングを消して軟膏を塗れば終わりです!

★カウンセリング予約前に知りたいことがあったら?
イセアクリニック公式サイトにはチャットフォームがあるんです。画面左下に「オペレーター待機中!」と出たら、なんとスタッフさんとその場でやり取りすることができます!
わたしもこの機能を利用してわからないことを確認しましたが、勧誘もありませんでしたし、skype感覚で質問することができるのは気軽で良いなぁと思いました。

チャットフォームが「オフライン中」になっていたら、ニックネーム、メールアドレス、質問事項を記入して送信しておけば返信がメールで届きます。メールフォームから質問するよりもハードルが低いのでこれもすごく便利ですよ!
カウンセリング予約前にこれだけは聞いておきたい!みたいなことがあったらぜひ試してみて下さいね。

途中解約した際は返金してもらえる?

コース途中の解約も可能ですし、未消化分の残金はしっかり返金してもらえます。
この仕組みって、すごく当たり前のような気がするのですが意外と対応してくれないクリニックも多いんです。

先日も表参道スキンクリニックに問い合わせたときに途中解約はできませんって言われてしまいました。引越しとかで通えなくなったらどうすんですか?って聞いたみたら姉妹院に移ることは可能ですとのこと。

姉妹院は大都市にしかないし、通えなくなったらアウトなのね・・・と思ったので、解約OK返金OKのイセアクリニックはまさに神対応ですよ(笑)

イセアクリニックと他クリニックとの比較

イセアクリニックの脱毛施術・無料サービスなどを見てきて、かなり良さそうなクリニックだと思うのですが、唯一わたしが不満に感じているところは院が渋谷と銀座にしか無いこと。通える方がものっすごく限られてしまいますよね。

イセアクリニックでは1回の手術費用が50万円を超える場合は交通費と宿泊費の補助があるのですが、脱毛だと適用されないし遠方から何度も通うのはやっぱり大変だと思うんです。

そこで、もっと院数の多いクリニックと比較してみたいと思います。

イセアクリニックとアリシアクリニックの比較

★アリシアクリニックはどこにある?

池袋院、新宿西口院、銀座院、表参道院、横浜院、船橋院、新宿東口院、渋谷駅前院、大宮院、上野院、柏院、立川院

★使用している脱毛器は?
ライトシェア デュエットなので、イセアクリニックと同じですね!信頼できる脱毛器です。

★脱毛料金は?
アリシアクリニックは脱毛診療をとても積極的に行っているクリニックなのですが、ここ最近脱毛プランがちょっと煩雑になってきているように感じます。だって全身脱毛だけで6コースあるんですよ・・・。それだけ脱毛診療を見直して改善を図っているということだと思いますが、VIOを含む全身脱毛プランが特にややこしいのでまずはここから解説します。

アリシアクリニックの全身脱毛は、まず「スピード完了プラン」と「通常プラン」に分けられて、そこからさらに細かく分かれていきます。

★全身脱毛 スピード完了プラン(2ヶ月間隔照射)
通常、アリシアクリニックは3ヶ月に1回ペースで照射するのですが、スピード完了プランは2ヶ月間隔で照射できます。これまでの3分の1のスピードで完了するということですね。

●全身脱毛セット(VIO除く)スピード完了プラン

5回コース:318,750円
8回コース:455,880円
脱毛し放題:574,400円

このプランはお顔とVIOを含まない全身脱毛です。
それぞれ月額払いも可能です。

●全身脱毛セット(ビューティ)スピード完了プラン

5回コース:360,000円
8回コース:520,360円
脱毛し放題:653,600円

全身脱毛+VIOビューティが施術範囲です。
VラインとIラインは「ビューティ」と「スムース」に分かれているんです。

・Vラインビューティ:V正面の逆三角形の範囲以外です。ちょうどムダ毛が濃い部分が範囲外なので、Vラインビューティでハイジニーナを行うことはできません。
・Vラインスムース:逆三角形部分も含めたVライン全体です。

・Iラインビューティ:ショーツからはみ出す部分程度。
・Iラインスムース:Iラインビューティよりも幅が広い感じ。

ということで、次に紹介する「全身脱毛セット(スムース)スピード完了プラン」はビューティプランよりもVとIをより幅広く脱毛することができます。

●全身脱毛セット(スムース)スピード完了プラン

5回:377,140円
8回:542,520円
脱毛し放題:686,600円

アリシアクリニックには顔脱毛を含む全身脱毛プランがないので、この「全身脱毛セット(スムース)スピード完了プラン」がアリシアクリニック最上級の全身脱毛ということになります。

この3つが2ヶ月ごとに照射できるスピード完了プランです。

★全身脱毛 通常プラン(3ヶ月間隔照射)
照射感覚が長い分、スピードプランよりもお安くなっています。それぞれ脱毛範囲はスピードプランと変わらないので、料金だけサクッとご紹介!

●全身脱毛セット(VIO除く)通常プラン

5回コース:288,750円
8回コース:430,880円
脱毛し放題:554,400円

●全身脱毛セット(ビューティ)通常プラン

5回コース:330,000円
8回コース:495,360円
脱毛し放題:633,600円

●全身脱毛セット(スムース)通常プラン

5回コース:347,140円
8回コース:517,520円
脱毛し放題:666,600円

医療レーザーで脱毛し放題は必要なのかな?とも思いますが、毛量が多くて不安がある方にはありがたいですね。
両わきみたいに1本も残したくない部位は脱毛し放題でも良いと思います。

●両わき脱毛プラン

5回:13,750円
8回:19,800円
脱毛し放題:26,400円

両わきだけだったらすごく安く思えますが、この部位の脱毛し放題で湘南美容外科に勝てるところは無いかなぁと思いますので、次は湘南美容外科と比較してみましょう。
ちなみに、アリシアクリニックも初診料、再診料、テスト照射が無料、途中解約OKで返金にも応じてもらえます。

イセアクリニックと湘南美容外科の比較

★湘南美容外科はどこにある?
全国に54院!院数の多さとカバー範囲は日本一と言っても良いと思います。

★使用している脱毛器は?
メインで使用しているのはアレキサンドライトレーザーの「ジェントルレーズ」です。
ジェントルレーズはライトシェア・デュエットと双璧をなす脱毛器でレーザーの種類は違うものの信頼度は高いです。
ただ脱毛効果に大きな違いはないのですが、アレキサンドライトレーザーは産毛や細いムダ毛の脱毛は苦手、痛みが強めと言われています。痛みが苦手な方は両わきの激安脱毛か、全身脱毛のトライアルから試してみると良いかも。

★脱毛料金は?
湘南美容外科はとにかく脱毛料金が安いです!
お支払い方法も月額3,000円からで大丈夫、最大84回まで分割することができます。

●パーフェクト全身コース

1回(トライアル):59,800円
3回コース:234,900円
6回コース:435,370円
9回コース:600,210円

お顔もデリケートゾーンも全て脱毛できます。全身全部位を脱毛したい方はこのプランを選べば間違いなしです。

●ハイジニーナ(VIO)

1回:14,580円
3回コース:38,880円
6回コース:60,750円
9回コース:82,620円

イセアクリニックのVIOセットは5回で85,000円(麻酔代無料♪)なので、やっぱり湘南美容外科の方がお安いですね~。

●フェイス

1回:11,340円
3回コース:30,780円
6回コース:52,650円
9回コース:73,710円

イセアクリニックは5回で99,000円です。湘南美容外科の方がお安いんですけど、アレキサンドライトは産毛脱毛が苦手と言われていることを考えると、ダイオードレーザーのイセアクリニックの方がもしかしたら少ない回数で終わるかもしれませんね。

湘南美容外科はコースの期限がなく、申し込みをした院以外の院以外を使うこともできるので通いやすさはかなり良いと思います。

安いし通いやすいしメリットも多いのですが、微妙な情報としては「打ちもれが多い」という声が続出していること。

照射もれがあった場合、2週間以内に申告すれば再照射してもらえる場合もあるようですが、2週間ってすごく微妙なんですよね・・・。口コミによると照射漏れと判断してもらえなかったこともあるようなので、こういうトラブルが面倒な方は湘南美容外科よりもちょっとお高くでもイセアクリニックを選んだ方が安心できると思いますよ。

イセアクリニックの店舗情報

現在、イセアクリニックは渋谷と銀座の2院のみです。
(イセアボディスタイル麻布十番はトレーニング中心の施設で、脱毛は行っていません)
立地も良いし駅チカですし、20時まで診療しているので平日の仕事帰りでも駆け込めそうですね。

▼セルリアンタワーイセアクリニック
〒060-0005
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテルロビー階
渋谷駅南口より徒歩5分
診療時間 11:00~20:00

▼銀座院
〒104-0061
東京都中央区銀座6-2-3 Daiwa銀座アネックス3F
銀座駅「C2出口」より徒歩2分
診療時間 11:00~20:00

スポンサードリンク

PAGETOP