聖心美容外科クリニック 医療脱毛の口コミや料金プラン

聖心美容外科クリニックは日本国内に9院と中国上海に1院を構えている総合美容クリニックです。

脱毛にもかなり積極的で、2016年8月には「ソプラノアイ・プラチナム」という超最新の脱毛器を大宮院に導入しています。ソ

プラノアイ・プラチナムは鼻毛や耳毛まで脱毛できる男女ともに待望の脱毛器で、期間限定の導入記念キャンペーンも行っています!

この記事では聖心美容外科クリニックの口コミや全料金プラン、ソプラノアイ・プラチナムの特徴、キャンペーンなどの情報をご紹介しています!

聖心美容外科クリニックは比較的価格が高めのクリニックと言われていますが、24時間アフターサポートなどの安心制度が本当に充実しているので、納得の脱毛ができると思いますよ!

スポンサードリンク

もくじ

聖心美容外科クリニックの特徴

聖心美容外科クリニックは1993年に福岡で開院したクリニックです。安全性に重視した効果の高い美容技術を提供し続けていて、2005年には国際管理基準のISO:9001:2008を取得しています。ちなみに2016年現在でもISOを取得している美容外科は聖心美容外科クリニックだけです。

脱毛希望者さんが安心してムダ毛の悩みを相談できるようにカウンセリングを重視していて、ムダ毛の量や質、肌質のチェックはスタッフではなくドクターが行います。

●強引な勧誘もありません
脱毛サロンとかクリニックのカウンセリングに行ってみたいけど、勧誘が不安という方もいらっしゃると思いますが聖心美容外科クリニックなら大丈夫。
聖心美容外科クリニックは複数のクリニックを比較してから施術を行う院を決めることをオススメしているのでカウンセリング当日に契約しなくても全く問題ないんです。

他のクリニックでもらった見積もり内容に納得がいかなかったり、わからないところがあったら聖心美容外科クリニックのカウンセリングでお見積もりと施術内容がしっかりしているかどうか教えてもらうこともできます。

施術室は完全個室なのでカーテンごしに他の患者を気にすることもありません。

また、施術後に万が一トラブルが起こったときに緊急連絡ができる「24時間緊急サポート」を用意していて、深夜でも相談することができます。

大宮院で導入している「ソプラノアイス・プラチナム」も聖心美容外科クリニックの特徴です!痛みが少ない、施術時間が短い、今まで脱毛できなかった部位にも照射できるという素晴らしい脱毛器なので、大宮院に通える方がうらやましい!

聖心美容外科クリニックの口コミ

・施術後に軽い炎症があったので相談したらきちんと対応してもらえてお薬を処方してくれた。
・クリニック内の衛生管理に安心できた。
・カウンセリングでは些細な質問にも丁寧に回答してもらえて安心でした。
・クリニックだから落ち着きがあってドクターの看護師さんも親切丁寧に対応してくれる。
・脱毛サロンと違って高級感はないと思う。
・3回の脱毛で両わきがほぼキレイになった。
・男性のドクターにカウンセリングされてちょっと恥ずかしかった。
・勧誘が全然ありませんでした。病院の安心感が良かった。
・料金は高かったけどツルツルにできました。
・肌が弱いからか、赤みがでてしまいましたがお薬を無料で処方してくださいました。
・カウンセリングがすごく丁寧で、素直に聖心美容外科クリニックにお任せしたいと思いました。
・Vラインの毛量をどれくらい残すのかを一緒に考えてもらえました。
・施術中に何度も声をかけてもらえました。気遣いが嬉しかったです。

聖心美容外科クリニックの口コミでは、不満爆発!というものは全くみあたらず、皆さん満足している様子です。

両わきと VIO脱毛をやっている方の口コミが多かったのですが、この部位は痛みが強いので他のクリニックの口コミだと涙が出た、とか麻酔を使ってもらったなどの感想になりやすいんです。

聖心美容外科クリニックの場合は痛みが少なかった、痛みを我慢できるように出力を調整してもらえたなどの良い評判に繋がっているので、VIOみたいにデリートなところも安心してお任せできそうです。

聖心美容外科クリニックのスタッフ対応もかなり良いようで、他のお客さんと顔を合わせないように予約時間枠をゆったり取ったりスタッフさん同士で連絡を取り合うなどの配慮を行っています。

施術料金はお高めのようですが、スタッフ対応、痛みへの配慮、トラブル対策など、さまざまな面で平均点以上のクリニックと言えそうです。

スポンサードリンク

聖心美容外科クリニックの医療脱毛の料金

聖心美容外科クリニックの脱毛料金は、1回、5回、10回、コース終了後価格の4つの設定があり、10回コースを契約すると無料で1回施術してもらえるのでお得です♪

フェイス医療脱毛の料金

・両頬、鼻下、あご、あご下それぞれ
1回:8,000円 5回:36,000円 10回:72,000円 終了後:7,200円

・ひげセット2部位
両頬、鼻下、あご、あご下から2部位をチョイスできます。
1回:14,400円 5回:64,800円 10回:129,600円 終了後:12,960円

・ひげセット3部位
両頬、鼻下、あご、あご下から2部位をチョイスできます。

1回:21,600円 5回:97,200円 10回:194,400円 終了後:19,440円

・ひげセット4部位
両頬、鼻下、あご、あご下を全て脱毛できます。
1回:24,000円 5回:108,000円 10回:216,000円 終了後:21,600円

・ひたい、額の生え際、うなじ(生え際)、うなじ(首)それぞれ
1回:8,000円 5回:36,000円 10回:72,000円 終了後:7,200円

顔まわり全体を脱毛するなら、ひげセット4部位+ひたい+額の生え際+うなじ(生え際)+うなじ(首)になるので5回脱毛する場合

ひげセット4部位:108,000円

ひたい、額の生え際、うなじ(生え際)、うなじ(首):36,000円×4パーツ分
合計:252,000円

医療レーザー脱毛は料金だけで判断してはいけませんが、かなり躊躇してしまう金額ですね・・・。

ボディ医療脱毛料金

・両わき、乳輪まわり、へそ下、両ひざ、両手の甲・指、両足の甲・指それぞれ
1回:8,000円 5回:36,000円 10回:72,000円 終了後:7,200円

・両ひじ+ひじ上(外側)、両ひじ上(内側)、両ひじ下(外側)、両ひじ下(内側)、おなか(へそ上)、おなか(へそ下)それぞれ
1回:12,000円 5回:54,000円 10回:108,000円 終了後:10,800円

・背中、腰、両ひざ+ひざ下(前面)、両ひざ下(後面)それぞれ
1回:15,000円 5回:67,500円 10回:135,000円 終了後:13,500円

・両ひじ上(外側+内側)、両ひじ下(外側+内側)、おなか(へそ上+へそ下)、胸、ヒップ、両太もも(前面)、両太もも(後面)それぞれ
1回:18,000円 5回:81,000円 10回:162,000円 終了後:16,200円

・両ひざ+ひざ下(前面+後面)
1回:22,000円 5回:99,000円 10回:198,000円 終了後:19,800円

・両太もも(前面+後面)
膝は含まれていません。
1回:27,000円 5回:121,500円 10回:243,000円 終了後:24,300円

腕周り、足周りはパーツが前面・背面に分かれているところに注意です。
両腕全体+手の甲指を5回ずつ脱毛するなら合計117,000円
両足全体+足の甲指を5回ずつ脱毛するなら合計256,500円

やっぱり高いと言わざるをえない価格設定ですね・・・。

デリケートゾーン

・Vライン(内側)、Vライン(外側)それぞれ
1回:8,000円 5回:36,000円 10回:72,000円 終了後:7,200円

・Vライン(内側+外側)
1回:12,000円 5回:54,000円 10回:108,000円 終了後:10,800円

・Oライン、Iラインそれぞれ
1回:10,000円 5回:45,000円 10回:90,000円 終了後:9,000円

・ハイジニーナ1
Vライン(内側)またはVライン(外側)+Iライン+Oライン
Vラインは内側か外側のどちらかになります。デリケートゾーン全体を脱毛するなら「ハイジニーナ2」プランになります。
1回:23,000円 5回:103,500円 10回:207,000円 終了後:20,700円

・ハイジニーナ2
Vライン(内側)+Vライン(外側)+Iライン+Oライン
1回:27,000円 5回:121,500円 10回:243,000円 終了後:24,300円

●その他
・5cm×5cm範囲
1回:8,000円 5回:36,000円 10回:72,000円 終了後:7,200円

聖心美容外科クリニックの脱毛プランには全身脱毛コースが無いので、全身脱毛を希望する場合は各プランを組み合わせることになります。

脱毛人気が高い両わき、両腕全体、両足全体、VIOラインを全て5回ずつ脱毛すると、施術料金は合計で531,000円!!
ストレスや不安なく通えるという点を考慮してもセレブ価格だと思います・・・。

大宮院限定!痛かったら返金!「ソプラノアイス・プラチナム」導入記念キャンペーン

聖心美容外科クリニック大宮院では、期間限定で「ソプラノアイス・プラチナム」導入キャンペーンを行っています。
内容は対象部位(両わき、両ひじ下(全周)、両ひざ+ひざ下(全周))の脱毛で、痛みを感じたら全額返金してもらえるというもの。自信があるからできるキャンペーンですね!

脱毛料金も通常価格より安くなっていて、両わきなら36,000円/5回、両ひじ下(全周)81,000円/5回などの設定になっているのですが、この金額、よく見たら通常料金と同じなんですよね~。ソプラノアイス・プラチナム使用プランはそもそもの価格設定が高めに設定されているようです。
痛くないのはとてもありがたいんですけどね!

シェービング料金は?

脱毛ラボなどは、施術日までに施術部位をシェービングしておく必要があり、剃り残しがあるとシェービングは有料になりますが、聖心美容外科の場合は、剃り残しは無料でシェービングしてもらえます。

聖心美容外科クリニックの施術部位

・お顔周り
両ほほ、鼻下、あご、あご下、ひたい、額の生え際、うなじ(生え際)、うなじ(首)

・ボディ
両わき、乳輪まわり、胸、へそ下、おなか(へそ上)、おなか(へそ下)、背中、腰、ヒップ

・両腕
両ひじ上(外側)、両ひじ上(内側)、両ひじ下(外側)、両ひじ下(内側)、ひじ、手の甲と指

・両足
両太もも(前面)、両太もも(後面)、両ひざ下(前面)、両ひざ下(後面)ひざ、足の甲と指

・デリケートゾーン
Vライン(内側)、Vライン(外側)、Oライン、Iライン

やや細かく分かれていますが、全身全部位を脱毛することができそうですね。

聖心美容外科クリニックが使用している脱毛器の効果

聖心美容外科クリニックでは、院によって4種類の脱毛器を用意しています。

・スムースクール(東京院、名古屋院)
スムースクールは医療用のIPL光治療器です。光脱毛になりますが医療用のマシンなのでエステで使用されている脱毛器とは異なります。

日本人の医師によって開発された安全性の高い脱毛器で、マイナス温度まで設定できる強力な冷却装置を搭載しているため痛みを抑えた脱毛が可能です。産毛などの色素の薄いムダ毛にも反応しやすいのが特徴です。
8~12回程度が完了までの目安です。

・プロウェーブ(札幌院、大宮院、横浜院、熱海院、名古屋院、広島院、福岡院)
プロウェーブは脱毛専用のフラッシュランプ治療器で、光脱毛器になります。
アレキサンドライト、ヤグレーザー、ダイオードの3つの波長帯を備えており肌の色に合わせて照射できるため、黒っぽい肌色でも比較的安全に脱毛することができます。

プロウェーブにも冷却装置が搭載されているので医療レーザー脱毛よりも痛みが少ないと言われています。
美肌効果、美肌効果も期待できるそうですよ♪

・エリート(福岡院)
エリートはヤグレーザーとアレキサンドライトレーザーを使い分けることができる医療レーザー脱毛器です。2つの異なる波長を選択できることから、細いムダ毛や産毛からデリケートゾーンなどの太いムダ毛まで対応できます。

エリートの冷却機能は他のマシンよりも優れていてマイナス30度まで冷やすことができます。

照射面積がやや狭いため他のマシンと比較すると施術に時間がかかりやすいというデメリットもありますが、比較的多くの医療機関で使用されています。

・ソプラノアイス・プラチナム(大宮院)
大宮院のみで導入している脱毛器です。最新の脱毛器なので、詳しくご説明します!

ソプラノアイス・プラチナムとは?

痛みが少なく肌色を選ばない最新の脱毛器

「ソプラノアイス・プラチナム」は、聖心美容外科クリニック大宮院が日本で初めて導入した超・超・超最新の脱毛器です!

穏やかなエネルギーで毛包を破壊していく蓄熱式の脱毛器で、強いレーザーを発射しないため痛みが少ないのが大きな特徴です。

一般的な脱毛器はレーザーをショットして毛根細胞を破壊する方式です。脱毛効果はしっかりあるのですが高いエネルギーが一点集中するので強い痛みがあったり肌トラブルになることがありました。

またレーザーは黒いものに反応するため脱毛器によっては色黒肌への施術が難しいこともあります。

「ソプラノアイス・プラチナム」は強いショットが必要ないので痛みも少なく、日焼けしている肌でも脱毛することができます。医療レーザー脱毛の弱点を見事に克服した脱毛器と言えそうですね。

3つの波長を出力できる!

ムダ毛って産毛みたいに細いのもあれば剛毛もありますよね。毛根の深さも部位などによって変わってくるので、医療レーザー脱毛でも確実性が薄いことがあるんです。

「ソプラノアイス・プラチナム」は3つの波長を同時に発射することができるため脱毛効果がかなり高く、どの深さのムダ毛にも1度に対応できます。

エネルギーが数字で見える

「ソプラノアイス・プラチナム」はエネルギーが数値で表示される脱毛器なので、必要量以上の熱量が加わることを防ぐことができます。

クリニックでも脱毛サロンでも、施術中に「お痛み大丈夫ですか?」って聞いてもらえるんですけど、大丈夫かどうかわからないときってないですか?(笑)
わたしも痛みは大丈夫だったのに施術が終わったら真っ赤に腫れててビックリした経験があるので、スタッフさんの方で照射している熱量を目視で確認できる仕組みはすごく安全性が高いと思います。

照射時間もスピーディ♪

従来型の医療レーザー脱毛器は、1か所にピッと照射したらヘッドをずらして次のショットを行うのですが、「ソプラノアイス・プラチナム」は肌の上をクルクルとすべらせて円を描くように照射していくことができます。

肌の凹凸に合わせてショットできるので当てムラになりにくく、短時間で施術を行うことができます。

他の脱毛器では照射できない部位も脱毛できる!

ハンドピースのアタッチメントを変えることで超細かい部位の脱毛を行うこともできます。大宮院限定ですが、鼻毛、耳毛、眉まわりの脱毛も可能です!
鼻毛って女子も気になりますよね!普通の脱毛器では鼻毛脱毛はできないのでこれは素直に嬉しい!

聖心美容外科クリニックドクターの公式ブログで、ドクター自身が「ソプラノアイス・プラチナム」の施術レポートを行っています。

男性のひげ脱毛(女性にはわからないですが、めちゃくちゃ痛いらしいですよ!)も従来と比べると痛みは10分の1程度だそうです。
本当に優秀な脱毛器なので、全院に増えることを祈ります~!

聖心美容外科の施術回数

1回、5回、10回コースから選ぶことができます。
5回~6回で満足する方が多いようですが、必要な回数は診察で教えてもらえますので肌を診てもらいましょう!

適切な来院ペースはスタッフさんがアドバイスしてくれますが、1.5ヶ月~2ヶ月に1回が目安なので、5回コースなら1年以内に完了できそうです。

聖心美容外科クリニックのカウンセリング~施術の流れ

カウンセリング予約は公式サイトの予約フォームから行いましょう。カウンセリング申し込みとは別に無料のメール相談窓口もありますので、最初に聞いておきたいことがあったらメール問い合わせを行っておくと安心ですね。

カウンセリング当日は、まず個室の待合室に案内されるので冷静な判断ができるようにここでちょっと気持ちを落ち着けましょう。

カウンセリングはドクターが行います。あなたのムダ毛のタイプ、肌タイプなどの診察があり、脱毛の希望を聞いてもらえるので、デリケートゾーンなどのちょっと言いにくいところの悩みもきちんとお伝えしてくださいね。

診察が終わったら必要回数の提案と金額の説明などがありますが、このカウンセリングだけで契約を決めなくても大丈夫です。もう少し考えたいなら、ここで帰ってもまったく問題ありません。

カウンセリングと同日に施術を希望する場合はこのあと施術に入ります。
カウンセリングの日はムダ毛を剃っておかなくても大丈夫ですし剃っておいても大丈夫。この柔軟さも聖心美容外科クリニックならではですよ!

シェービングしていない状態でカウンセリング同日に1回目の施術を行う場合も聖心美容外科クリニックの方で剃ってくれるんです。もちろん無料です!

施術が終わったら1時間~2時間くらいは肌が赤くなります。ローションをいただけるので施術部位にやさしく塗っておきましょう。
万が一、夜になっても赤みがひかない、腫れてきたなどの不安があった場合は、遠慮せずに24時間緊急サポートに電話して相談しましょう。

聖心美容外科クリニックは予約は取りやすい?

医療レーザー脱毛は毛周期に合わせて照射していくととても効果的なので、希望どおりに予約が取れることがものっすごく重要になります。
聖心美容外科クリニックの口コミでは、予約の取りにくさに不満を感じている方がほとんどいらっしゃらなかったので他のクリニックと比べるとかなりスムーズに予約できると思います。

脱毛に影響するような長期間予約ができないという状況は無いと公式サイトにも書かれているので、予約の取りやすさに関しては安心できます。

途中解約した際は返金してもらえる?

聖心美容外科クリニックはカウンセリング料、初診料、シェービング料などが不要で表示料金だけで施術を行うことができるのですが、コースの途中解約には対応しておらず返金制度はないようです。
ただ脱毛期間中に妊娠がわかった場合は有効期限を1年延長してもらえるので相談してみてください。

聖心美容外科クリニックの医療脱毛と他クリニックとの比較

聖心美容外科クリニックは完全個室の施術室やアフターサポートなど、利用者さんが本当に安心して通える仕組みを整えているので、予約トラブルや肌トラブルをゼッタイに避けたい方にはオススメなのですが、価格の高さが気になります。

比較的低価格のアリシアクリニックと、知名度抜群の高須クリニックと比較してみますので、より自分にあった脱毛クリニックを探しましょう!

聖心美容外科クリニックとアリシアクリニックの比較

アリシアクリニックは池袋院、新宿西口院、銀座院、表参道院、横浜院、船橋院、新宿東口院、渋谷駅前院、大宮院、上野院、柏院、立川院の12院を拠点とするクリニックです。女性脱毛専用院もあるので、男性患者さんと顔を合わせたくない方にも人気が高いです。

使用している脱毛器は「ライトシェアデュエット」です。肌を吸引しながら照射していくためレーザーが毛包に無駄なくあたり、出力を上げなくても脱毛効果を得ることができます。強いショットをバシバシ当てていく従来型の脱毛器よりも痛みがすくない比較的新しい医療レーザー脱毛器です。

脱毛料金は激安ではありませんが、相場よりは少しお安いと思います。
各プランの月額払いが可能なので、高額の脱毛プランでも比較的利用しやすいですよ。

・全身脱毛セット(VIO除く)
288,750円/5回
月額9,500円の36回払いも可能
月額払いの場合、最初の2ヶ月が無料になるキャンペーンを行っています!

・VIO脱毛(スムース)
85,900円/5回
月額3,000円の33回払いも可能

・両わき脱毛
13,750/5回

など。

聖心美容外科クリニックの両わき脱毛は5回で36,000円なので、アリシアクリニックなら聖心美容外科クリニックの半額以下の料金で脱毛できることになります。聖心美容外科クリニックの脱毛料金は他のサロンの3倍と言われることもありますが、まさにそのとおりかも・・・。

ただ、アリシアクリニックは一部院でかなり予約が取りにくいとの口コミもあります。アリシアさんの方でも池袋院の診療時間を22時30分まで延長したり、新宿西口院・銀座院利用者さんは池袋院の夜間照射を利用できるようにするなどの対策を行っていますが、予約が取りやすいのは聖心美容外科クリニックだと思います。

価格の安さで選ぶならアリシアクリニック、予約の取りやすさやサポート体制で選ぶなら聖心美容外科クリニックかな?と思います。

聖心美容外科クリニックと高須クリニックの比較

高須クリニックに医療レーザー脱毛のイメージはあまり無い方も多いと思いますが、使用している脱毛器はさすがYES!高須クリニックで、「メディオスターNeXT」という新しい脱毛器を導入しています。

メディオスターNeXTはメラニン色素を狙って照射する従来型の脱毛器とは違い、毛が生えるための栄養を作る「バルジ領域」という組織を狙う脱毛器で、「ソプラノアイス・プラチナム」と同じく蓄熱式です。

痛みも比較的穏やかで、医療レーザー脱毛の輪ゴムでバシッとはじかれるような衝撃が苦手な方でもメディオスターNeXTなら痛くなかったという口コミもあります。

残念なことに脱毛料金は高めに設定されています。

●両わき
1回目から5回目の単発:14,000円
1年間フリープラン:70,000円

1年間フリープランは期間内であれば何度でも通えるプランです。高須クリニックの医療レーザー脱毛は1.5ヶ月~2ヶ月間隔で照射していくので6回くらい通えることになり、単発プランよりもかなりお得です。

●デリケートゾーン
VIOセットプランは無いので、パーツを組み合わせることになります。
・ビキニライン(広範囲)
1回目から5回目までの単発:40,000円
1年間フリープラン:200,000円

・Iライン:15,000円/1回ごと
・Oライン:18,000円/1回ごと

I・Oラインにはフリープランがないので、1回ずつお支払いすることになります。それぞれ5回ずつとVラインをフリープランで施術すると合計は235,000円です。

聖心美容外科クリニックのハイジニーナ2が5回で121,500円なので、相場よりも高い聖心美容外科クリニックよりも高須クリニックの方がさらにお高いということになります・・・。

高須クリニックは東京赤坂、横浜、名古屋、名古屋栄、大阪にしかなく、通いやすくはないと思うので、よほど強いこだわりがなければ医療レーザー脱毛で実績のある優秀なクリニックを他に探した方がお財布にはやさしいですね。

聖心美容外科クリニックの店舗情報

聖心美容外科クリニックは日本全国に点在していて、院数は少ないものの北海道から九州まで網羅しています。診療時間は19時までなので、平日夕方は通いにくいかもしれませんが、どのクリニックも最寄り駅から近いところにあります。

▼札幌院
〒060-0005
札幌市中央区北5上西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ15F
アクセス JR札幌駅直結
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休

▼東京院
〒106-0032
東京都港区六本木6-6-9ピラミデ2F
アクセス 六本木駅から徒歩6分
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休

▼大宮院
〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-252 ユニオンビル7F
アクセス 大宮駅の歩行者デッキルート徒歩5分
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休

▼横浜院
〒221-0835
横浜市神奈川区鶴屋町2-24-1 谷川ビルANNEX7F
アクセス 横浜駅西口(北口)から徒歩5分
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休

▼熱海院
〒413-0011
静岡県熱海市田原本町4-16伊東園ホテル熱海館1階
アクセス 熱海駅より徒歩2分
診療時間 10:00~19:00(一部17:00まで)
休診日 診療カレンダーを確認して下さい

▼名古屋院
〒460-0003
名古屋市中区錦1-20-25 広小路YMDビル3F
アクセス 東山・鶴舞線 「伏見」駅8番出口から徒歩1分
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休

▼大阪院
〒530-0001
大阪市北区梅田3-3-45マルイト西梅田ビル2F(ホテルモントレ大阪)
アクセス 大阪駅から徒歩5分
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休

▼広島院
〒730-0035
広島市中区本通3-10 本通サザン3F
アクセス 市電立町電停より徒歩5分
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休

▼福岡院
〒810-0041
福岡市中央区大名1-1-38 サウスサイドテラス4F
アクセス 西鉄福岡天神駅より徒歩5分
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休

スポンサードリンク

PAGETOP