高須クリニック 口コミ 医療レーザー脱毛の料金や効果も解説

高須クリニックは、あの院長の言動でも有名なとおり質の高い美容技術、利用者との信頼関係を大切にしているクリニックです。

今悩んでいること、これからなりたい自分などをじっくりカウンセリングして最適な脱毛プランを提案してくれるので、わたしたちのイメージを裏切らない施術が期待できます。

この記事では高須クリニックの口コミ、医療レーザー脱毛料金、脱毛効果など実はあまり知られていないことを解説しています。

メリットもデメリットも誠実にお伝えしてありますので、自分に合った医療レーザー脱毛クリニックをお探しの方はぜひ読んでみてくださいね。


もくじ

スポンサードリンク

高須クリニックの特徴

高須クリニックはなんといっても院長でおなじみのクリニックですね!
でも名前は知っているけど、あの派手なイメージからクリニックはどこにあるの?ドバイ?という方もいらっしゃるんじゃないかなと思います(笑)

高須クリニックは東京、横浜、名古屋(名古屋と栄)、大阪に院を構えています。
美容整形のイメージが強いですが医療レーザー脱毛も行っていて、1年間自由に通える「フリープラン」など高須クリニック独自のサービスも展開しています。

高須クリニックは、高須克弥院長が自ら足を運んで納得した最新の技術だけを取り入れていて37年の実績を培っています。新しい技術を導入する際は高須院長が自分の体にも試すという徹底ぶりで、今では珍しくないピーリングやボトックス注射も自らのお顔に試しています。

自らやってみて安心安全、納得できた技術だけを提供しているということは、わたしたち利用者にとっても本当に安心できる技術ということですね。

ドクター陣もあの高須院長が厳選した美容医療のプロフェッショナル揃いで、施設や技術力は他院には無いようなものまで揃っています。

主に採用している脱毛器はメディオスターNeXT(後ほど詳しく解説します!)です。医療レーザー脱毛器なのに部位によってはほぼ痛みを感じないとも言われているので、痛みを感じやすい方に大注目されています。

メディオスターNeXTはかなり新しい脱毛器なので、導入しているクリニックはまだまだ多くありません。さすがYES!高須クリニック!

高須クリニックの口コミ

いきなりマイナス情報で申し訳ないのですが・・・高須クリニックの脱毛料金は他のクリニックと比べると割高に感じている方が多いようです。口コミ数もあまり集まっていない様子で、やっぱり美容整形で利用している方が多いのかな?という印象を受けました。

・1回ごとの料金設定があるので気になるところだけを施術できるのが良い。
・有名なだけあってスタッフさんの感じが良い。でも脱毛サロンと比べるとやっぱり高い。
・高須クリニックは美容整形がメインなので入りにくい。
・カウンセリングで他のコースをすすめられました。
・カウンセリングで価格を聞いて、高くてびっくりしました。
・脱毛クリニックと比較してもお値段が高いと思います。知名度が高いので安心感はありましたが施術内容は他のクリニックと変わらないような・・・。
・1回施術しただけでムダ毛がかなり薄くなっているのがわかりました。
・脱毛効果には満足していますが、金額的に通うのが難しいかも。

すごく大きなクレームなどは見受けられませんでしたが、「価格が高い」といったお値段に関する不満はやや多いように感じました。

ただ、高須クリニックの脱毛に興味がある方は多いようで、「高須クリニックの脱毛ってどうなの?」みたいな質問はよく寄せられています。知名度で考えたら真っ先に出てくるクリニックと言っても過言ではないので、関心はありますよね。

スポンサードリンク

次に、高須クリニックの医療レーザー脱毛料金を見ていきましょう!

高須クリニックの医療レーザー脱毛の料金

1回目~5回目の料金は1回ごとにかかる金額になります。
例)両わき脱毛なら1回ごとに14,000円、5回脱毛するなら70,000円
価格は税抜きです。

★両わき
1回目~5回目:14,000円/回
1年間フリープラン:70,000円

★上腕または前腕(両腕)
1回目~5回目:29,000円/回
1年間フリープラン:138,000円

★下腿(両脚・ひざ半分含む)
1回目~5回目:40,000円/回
1年間フリープラン:178,000円

★太腿(両脚・ひざ半分含む)
1回目~5回目:50,000円/回(女性)60,000円/回(男性)
1年間フリープラン:250,000円(女性)300,000円(男性)

★ビキニライン(広範囲)
1回目~5回目:40,000円/回
1年間フリープラン:200,000円

★ビキニライン(中範囲)
1回目~5回目:30,000円/回
1年間フリープラン:150,000円

★ビキニライン(小範囲)
1回目~5回目:20,000円/回
1年間フリープラン:100,000円

★胸
1回目~5回目:40,000円/回
1年間フリープラン:200,000円

★おなか(へそ周り含む)
1回目~5回目:40,000円/回
1年間フリープラン:200,000円

★背中
1回目~5回目:40,000円/回
1年間フリープラン:200,000円

★お尻
1回目~5回目:40,000円/回
1年間フリープラン:200,000円

★額
1回目~10回目:20,000円/回
1年間フリープラン:100,000円

★うなじ
1回目~10回目:20,000円/回
1年間フリープラン:100,000円

★鼻の下とあご
1回目~10回目:20,000円/回
1年間フリープラン:100,000円

★頬ともみあげ
1回目~10回目:20,000円/回
1年間フリープラン:100,000円

★あごの下
1回目~10回目:20,000円/回
1年間フリープラン:100,000円

★ヒゲセット(鼻の下とアゴ+アゴの下+頬ともみあげ)
1回目~10回目:60,000円/回
1年間フリープラン:300,000円

★鼻の下
1回目~10回目:10,000円/回
1年間フリープラン:50,000円

★部分脱毛(10cm×10cm)
1回目~5回目:20,000円/回
1年間フリープラン:100,000円

★手の甲~指
1回ごと:10,000円/回

★足の甲~指
1回ごと:10,000円/回

★Oライン(肛門周囲)
1回ごと:18,000円/回

★乳輪周囲
1回ごと:15,000円/回

★Iライン(脚を広げた状態での両側)
1回ごと:15,000円/回

う~ん・・・。やっぱり、高須クリニックの脱毛料金は高めに設定されているように思います。いくら医療レーザー脱毛とはいえ両わき脱毛が1回目あたり14,000円は高いですね。

<ご参考 各クリニックの両わき脱毛価格>
湘南美容外科:5回コース 1,000円、無期限&無制限 3,400円
リゼクリニック:5回コース 19,800円
アリシアクリニック:5回 13,750円、8回 19,800円、脱毛し放題 26,400円

また高須クリニックは初診料は無料ですが、2回目以降は再診料が1,000円かかるので、お値段を重要視するなら厳しいかもしれませんね・・・。

高須クリニックの「1年間フリープラン」

「1年間フリープラン」は、1年間のあいだ自由に通えるコースです。
高須クリニックの脱毛ペースは1ヵ月半~2ヶ月なので、1年なら6回~8回程度通えることになります。まだ全く脱毛していない部位を施術するなら1年間フリープランの方が安心です。

医療レーザー脱毛は少ない回数でも脱毛効果を実感することができますが、通い放題プランがあるのは安心だと思います。

シェービング料金は?

シェービング料金はかかりません。1部位ごとにシェービング料金がかかるクリニックもあるのでこの点は助かりますね!

高須クリニックが使用している脱毛器の効果

東京・横浜・名古屋では蓄熱式ダイオードレーザーの「メディオスターNeXT」、その他の院では他のダイオードレーザー器を使用しています。

これまでのダイオードレーザー脱毛器は、毛根に強烈なレーザーを当てて毛根細胞を壊すことでムダ毛が生えなく脱毛方法でしたが、「メディオスターNeXT」は、発毛の元になる「バルジ領域」にダメージを与えて毛母細胞の活性化を抑えることで脱毛効果を得ていきます。

バルジ領域は強いレーザーを使用しなくても破壊できるため、優しい光をじっくり当てながら照射していきます。
肌表面の温度が急激に上がらないので施術後の痛みや腫れが比較的少ないのも特徴です。また、脱毛器自体に冷却システムが搭載されているので、やけどの不安も最小限におさえることができています。

照射口が広く広範囲の施術に必要な時間も短く両わきなら5分程度で終わります。6週間~8週間間隔で照射していけば5回くらいで満足できる方が多いそうです。

★メディオスターNeXTを実際に試した方の口コミ
・痛みが強いIラインでも痛くなかった
・痛いというより熱い!
・ショットごとの痛みじゃなくて熱さが広がっていく感じ
・痛みがある部位もあるけど、部位によってはほぼ無痛
・滑らせながら照射していくので施術が早い

従来型の医療レーザー脱毛器とはまた違った感じ方をする方が多いようで、メディオスターNeXTを気に入っている方もいれば、熱さが苦手と感じている方もいらっしゃるようです。
いくら最新の脱毛器とはいえ相性は確かにありますので、まずは無料の体験脱毛をしてみた方が良いかもしれませんね。

高須クリニックカウンセリング~施術の流れ

初回カウンセリングは希望日の1週間~10日前くらいに申し込みをします。申し込み方法は電話か公式サイトの予約フォームからになります。最短でのカウンセリングが希望なら電話予約をしましょう。

2回目以降の予約は施術をした日にクリニックで直接予約するか、電話での予約となります。予約はわりと取りやすいようですよ。

高須クリニックのカウンセリングでは
・脱毛希望部位の確認
・医療レーザー脱毛の説明
・脱毛器の説明
・脱毛料金の説明
などがあり、枠が空いていればカウンセリング同日に1回目の脱毛をすることも可能です。

シェービングは自分でしておいても良いですが、施術前にしてもらうこともできます。

本格的な照射の前にまずはテスト照射を行います。テスト照射はコース契約をしなくても無料でやってもらえます!カウンセリング同日に契約をしなくても大丈夫なので痛みや脱毛効果をまずは知りたい方はテスト照射だけを行うこともできます。

シェービング、テスト照射が終わったらいよいよ本格的に照射していきます。照射の間はスタッフさんに言われるように体勢を整えていくだけで大丈夫です。
照射が終わったら施術部分をしっかり冷却します。

着替えを済ませたらアフターカウンセリングでホームケアの説明がありますので、しっかり確認したら次回予約も済ませましょう!

途中解約した際は返金してもらえる?

フリープランには途中解約システムがないため、返金には応じてもらえないようです。今どきちょっと珍しいと思いますが、この点についてもカウンセリングで説明があるので納得のうえで契約するようにしましょう。

高須クリニックと他クリニックとの比較

高須クリニックの脱毛は料金設定がやや高めで院数も少ないので、正直なところ他のクリニックと比較してもっと通いやすいところがあれば一緒に検討した方が良いと思います。

高須クリニックと共立美容外科の比較

共立美容外科は、はるな愛ちゃんのコマーシャルで知名度が高いクリニックで、全国に21院展開しています。

脱毛器はクリニックごとに違いますが、アレキサンドライトレーザーが主に使われているようです。

全身脱毛などのセットコースがなく、全て部位をチョイスするプランになるので広範囲の脱毛には向いていないかもしれませんが、パーツごとの脱毛で良ければ比較的リーズナブルな価格設定になっています。

脱毛プランには嬉しい設定があります。

どの部位も1回コースと年間フリーパスがあるのですが、だいたいどのクリニックも契約回数が多い方が割引率が多くお得になっていますよね?

でも分割払いにすると手数料がかかったり、高須クリニックのように返金がないなどのデメリットがあるのが普通なのですが、共立美容外科は年間フリーパスの割引価格を1回ずつお支払いすることができるんです。

たとえば両わき脱毛なら年間フリーパスで20,400円なのですが、これを3,400円ずつお支払いすることも可能なんです。

お財布に優しいお支払い方法ができるだけでなく、途中でやめたくなったらトラブルなくいつでも解約ができるというメリットもあります!

年間フリーパスを採用しているのは、新宿本院・銀座・渋谷・宇都宮・千葉・浜松・名古屋・京都・大阪・高松・岡山・福岡・熊本・大分院です。

年間フリーパスは、一応キャンペーンということになっていますが、現在のところ期限はなく2回目以降もキャンペーン価格で施術することができます。

高須クリニックとビキニラインの価格で比較すると・・・

高須クリニック:1年間フリープランで200,000円
共立美容外科:1年間フリープランで26,400円、4,400円ずつのお支払いが可能

なので、共立美容外科の方が激安です。
シェービング代などの追加でかかる費用もないのでお支払いに関しては安心感が高いと思います。

年間フリーパスは最大6回通うことができるので大体2ヶ月に1回ペースで来院することになります。
共立美容外科の価格帯で都度払いができるところはかなり珍しいので、低価格で部分脱毛ができるクリニックをお探しの方は1度公式サイトの価格表をチェックしてみてくださいね。

高須クリニックとリゼクリニックの比較

リゼクリニックは全身脱毛希望者さんにもオススメです。全国に14院展開していて、女性専用クリニックを設けるなど、高須クリニックと比較すると脱毛にもとても力を入れています。

使用している脱毛器は3種類あります。
・ライトシェア・デュエット
皮膚を吸引・冷却しながら照射していく最新型の脱毛器です。痛みやトラブルが少ないというメリットがあります。

・メディオスターNeXT
高須クリニックでも採用している蓄熱式の脱毛器です。従来型の脱毛器よりも低い温度で、毛根細胞ではなくバルジ領域にアプローチをかけるところがこれまでの脱毛器との違いです。

・ジェントルYAG
肌色が濃い方、色素沈着が激しい部分にも安全に使用できる脱毛器です。

脱毛器を指定することはできませんが、希望を聞いて肌質にあったマシンを選んでもらえるところは大きなメリットです。

リゼクリニックは表示の脱毛料金以外にかかる費用が一切ありません。初診料・再診料・シェービング代・キャンセル料などなどがまったく必要ないんです。

脱毛プランは基本的に5回コースとなっていて、5回目が終わった後にも脱毛を続けたい場合は割引価格で継続することができます。

5回コースはじっくり2年間かけてムダ毛をなくしていくコースなので、高須クリニックと比較すると時間がかかるところがマイナスポイントかもしれませんが、限られた回数で最大限の効果を出すために設定された回数と期間なので、ほとんどの方が5回だけで卒業していくそうですよ。

<リゼクリニック 脱毛料金の一部>
・全身脱毛:298,000円/5回
顔・VIOを含まない全身脱毛です。毎月13,000円ずつの24回払いも可能です。

・わがまま全身脱毛:198,000円/5回
全身全部位の中から5部位をチョイスしてそれぞれ5回ずつ照射するプランです。
毎月8,700円ずつの24回払いも可能です。

・両わき:19,800円/5回
高須クリニックの1年間フリープラン70,000円と比較するとやっぱりお安いですね!

リゼクリニックの脱毛料金は業界最安ではありませんが、女性が安心して脱毛できる仕組みがしっかりしているので、肌トラブルや金銭面でのトラブルなどが不安な方に特にオススメです。

口コミで評判が良いのが、照射もれがあった場合4週間以内に連絡すると無料で再照射してもらえるというサービス。実際にこのサービスを利用した方もいらっしゃって、嫌な顔されることなく無料で再照射してもらえたなどの良い口コミが投稿されています。

他のクリニックの口コミでは、照射もれを認めてもらえなかった、再照射に対応してもらえなかったなどの悪い口コミもあったのですが、リゼクリニックに関しては再照射のトラブル口コミは見当たりませんでした。

リゼクリニックは公式ホームページが充実していて、料金一覧はもちろん、所要時間、どんな格好で照射するのか、それぞれの部位の痛み、デメリットなどがとても詳しく掲載されています。

わたしが特に気に入ったのが、医療レーザー脱毛にはデメリットもあること、リゼクリニックではデメリットに対してどう考えているのか、万が一トラブルになったらどのように対応してくれるのか、などのクリニックにとってはマイナス面とも言えることがきちんと公開されていることです。とても信頼できるクリニックだと感じました。

高須クリニックと比較すると料金もかなり安いですし、面倒なことなく脱毛したい方には本当にオススメです!

高須クリニックの店舗情報

高須クリニックは全国に6院あります。診療時間は全院10時~19時になります。

▼東京院(赤坂院から名称変更)
〒107-0052
東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館12F
地下鉄千代田線 赤坂駅5a番出口、または2番出口から徒歩2分

▼横浜院
〒220-0004
横浜市西区北幸1-6-1 横浜ファーストビル10F
JR、東急東横線、京急線 横浜駅から徒歩1~2分

▼名古屋院
〒450-6208
名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア8F
JR 新幹線、在来線 名古屋駅 徒歩3~5分
名鉄・近鉄 名古屋駅から徒歩3分
市営地下鉄 東山線 名古屋駅 6番か7番出口よりすぐ(地下連絡通路あり)

▼栄院
〒460-0003
名古屋市中区錦3-17-10 錦三ビル7階
地下鉄 栄駅1番出口から徒歩1分

▼大阪院
〒530-0011
大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA12階
JR大阪駅直結

スポンサードリンク

PAGETOP