リゼクリニック脱毛の口コミ 施術料金・効果などの解説

クリニックでの脱毛は、より安全で効果の高い脱毛を望む女性から支持を受けていて、むしろ今その価値が見直されています。その中でもリゼクリニックは口コミ評価が高く、2016年9月に渋谷、心斎橋、仙台の3院が新たに開院しました。

医療レーザー脱毛は脱毛サロンと比べると費用が高いというイメージがありますが、以前と比較すると安くなっていてリゼクリニックなら全身脱毛も29万円台からできます。かなり現実的な数字じゃないですか?

この記事ではリゼクリニックの施術料金、全身脱毛やVIO脱毛などの施術プラン、脱毛効果の解説と口コミの検証などを行っています。

スタッフサービスの良さが評判のクリニックをお探しの方はぜひご確認くださいね。


もくじ

リゼクリニックの口コミ・評判

リゼクリニックは脱毛料金や付随するサービスなど、どれをとっても平均点以上の高評価を得ていて、リゼクリニック全身脱毛を卒業した人が「ホントに記載金額以外の費用がかからなかった」、「手が届かないからシェービングできなかったところはいつもスタッフさんが無料でシェービングしてくれた」などの実体験を口コミしています。

他店では有料化しているサービスもリゼクリニックなら無料というのは、かなり大きなポイントだと思います。

施術に関する評判・口コミ

・口コミ1
リゼクリニックで全身脱毛をやってます。スタッフさんは本当にプロで嫌な思いをすることが全くありません。技術力も高いし接客もやさしいし、気を使うことなくなんでも相談できます。

・口コミ2
照射もれっぽいところがあったので相談してみたところ、気持ちよく対応してくれました。リゼクリニックのこのサービスはとっても良いと思います。

・口コミ3
施術中の気遣いに大満足しています。スタッフさんはみんな本当に優しいです。

・口コミ4
リゼクリニックは施術後4週間以内に連絡すれば照射漏れ部分に再照射してもらえます。再照射はサービスとして確立されているので、クレーム扱いされることなくきちんと対応してくれます。

・口コミ5
医療レーザー脱毛は痛いです。ムダ毛が減ってきたら痛みも減ると聞いていましたが、やっぱり痛いです。

・口コミ6
VIO脱毛をやってますが、ちょっと涙が出るくらい痛いです。光脱毛よりも少ない回数で終わると聞いているので我慢します。

・口コミ7
痛みが強い部位はちょっと休憩しながら照射してくれたり声かけをしてくれるので助かっています。

・口コミ8
シェービングが有料のところは剃り残しがほんのちょっとあるだけでも別途費用がかかります。がんばっても残ることはあるので、リゼクリニックみたいに無料で剃ってもらえるのはすごくありがたいです。

・口コミ9
2回目が終わりましたが最初と同じくらい痛かったです。VIOは特に痛い!効果はしっかりあってすごく抜けるので次も頑張ります。

・口コミ10
前に通っていた脱毛サロンの照射もれが気になったのでリゼクリニックにしました。1度だけ照射もれっぽいのがあったので言ってみたら無料で再照射してくれました。良心的だと思いました。

<私のコメント>
施術面での口コミ人気が高いのは「施術してから4週間以内だったら打ちもれ部分の再照射が無料」というサービスです。照射漏れとはレーザーを当てた部位なのに数週間経っても抜け落ちが確認できないこと。

毛周期の影響で抜けないムダ毛との見分け方の目安は
・まとまって抜けていない部分がある
・抜けていないムダ毛が線や列のようになっている
など。

まだらではなくまとまってムダ毛が残っていたら照射もれの可能性があります。
照射もれなのかまだ抜けないムダ毛なのか判断が難しい場合は、4週間以内にリゼクリニックに連絡して肌を見てもらいましょう。

照射もれはどの脱毛サロンでもクリニックでも起こる可能性がありますが、リゼクリニックは公式サイトで打ち漏れ再照射0円を公言しています。問い合わせてみてイヤな思いをすることはまず無いと思いますよ!

それから痛みについてですが、医療レーザー脱毛なので痛みはしっかりあるようです。どうしても我慢できないけど出力は下げて欲しくないときは麻酔も検討できるので、あまり無理をせず相談してみてくださいね。

スタッフの接客・店舗の雰囲気に関する評判・口コミ

・口コミ1
リゼクリニックは接客がとても丁寧です。他の部位の脱毛をすすめられることもないし、お客さんを紹介してほしいみたいな注文もありません。セカセカしていないので安心して通うことができます。

・口コミ2
クリニックは男性がいることも多いのですが、リゼクリニックはスタッフが全員女性なので安心です。

・口コミ3
クリニックはすごく清潔感があるし印象が良かったのですが、施術してくれた方の対応が残念でした。

・口コミ4
脱毛自体はじめてですごく緊張していましたが、スタッフさんが優しくしてくれたので気持ちが楽になりました。丁寧に説明してくれたのでお話も分かりやすかったです。

・口コミ5
施術してくれるスタッフさんは良い人ばかりですが、受付が無愛想です。エステではないとはいえ無礼な態度はどうかと思う。

・口コミ6
女性専用クリニックと聞いていましたが、わたしが通っているところは隣に男性専用のクリニックがあるみたいで施術ルームは共用でした・・・。デリケートゾーンの施術中に隣の施術室に男性がいることもあります。

・口コミ7
施術後の痛みが続いたので相談したら、すぐに診察してもらえてお薬をいただけました。こういう対応はクリニックだからできることだと思います。すごく安心しました。

・口コミ8
わたしは高校生です。ちゃんと対応してもらえるか不安もあったのですが大丈夫でした!未成年でもきちんと扱ってくれて不明点もやさしく教えてくれます。

・口コミ9
脱毛効果には満足していますが、人気店なので予約がとても取りにくいです。平日の方が予約しやすいと思います。

・口コミ10
リゼクリニックは病院なので事務的な対応をされるのかな、と思っていたのですがみなさんとても優しかったです。痛みが強い部位は丁寧に声かけをしてくれるなど、お客様目線の対応をしてくれます。

<私のコメント>
スタッフさんに対する評価は概ね良いものが多いように感じました。ただ、受付の方がちょっと・・・という声も少しありました。

リゼクリニックは美容皮膚科なのですが、わたしの印象だと美容皮膚科って一般の皮膚科診療希望の患者さんもいらっしゃるので、受付の方はピシッと事務的であまりニコニコしていない気がします。

スタッフさんには医療業界ならではの緊張もあると思いますし、あくまでも医療機関ということでサービス業とは違うと思っておいた方がストレスにならないと思います。

女性専用だと思っていたのに男性と会ってしまってビックリしたという口コミもありました。調べてみたところ、男性用のメンズリゼと住所が同じ院もありました。さすがに女性にも男性にも配慮してもらえると思いますが、気になる方はカウンセリングで確認してみてください。

料金・効果に関する評判・口コミ

・口コミ1
今4回目の脱毛が終わったところです。効果もしっかりあって自己処理がすごくラクになってきています。

・口コミ2
シェービング代とかキャンセル代がかからないので、公式サイトに記載してある料金だけで施術することができました。

・口コミ3
クリニックの全身脱毛は高いと思っていたのですが、リゼクリニックには全身脱毛オリジナルプランがあるので安くすみました。

・口コミ4
脱毛サロンよりも効果が出るのが早いです。部位によってヘッド部分を交換して細かく照射してくれるので丁寧さを感じます。全身脱毛にしては価格も安いと思うし満足です。

・口コミ5
他のクリニックで脱毛したときに剃り残し部分のシェービング代を要求されたことがあります。リゼクリニックはシェービング代も無料だし追加料金が一切ないので費用の面でも安心です。

・口コミ6
3回目が終わったところです。レーザー脱毛は効果が出るのが早くムダ毛がかなり薄くなってきて自己処理がすごくラクになりました。

・口コミ7
他のクリニックさんでは金額的に全身脱毛は難しいと思ったので、リゼクリニックにしました。脱毛効果も実感できているし、リゼさんに通って本当に良かった。

・口コミ8
丁寧に施術して下って、痛みはほとんどありませんでした。気持ち良いくらいムダ毛が抜けていくのですごく満足しています。

・口コミ9
リゼクリニックは医療レーザーなので安くはないですが、払った料金なみの質の高い施術を受けることができます。脱毛が終わって1年経っていますが今でも肌に満足しています。

・口コミ10
医療レーザーの全身脱毛は高いことが多いのですが、リゼクリニックは比較的安くて月額払いができました。効果もあるしリゼクリニックにして良かったと思ってます。

<私のコメント>
効果と料金に関しては、かなり共通して「効果が高い」「他のクリニックよりは安い」というご意見が多く見られました。医療レーザーは保険適用外なので安くはありませんが、リゼクリニックは確かに他のクリニックよりも低価格なんです。

シェービング代もかからないので別途発生する費用はありません。価格面でもとても安心できるクリニックです。

予約に関する評判・口コミ

・口コミ1
リゼクリニックはキャンセルしてもキャンセル料とか1回消化みたいな罰がないし、気持ち良く施術を受けることができます。わたしはオススメです。

・口コミ2
以前に脱毛サロンの方に通っていたのですが、効果も感じられないし予約も取れませんでした。リゼは脱毛効果もちゃんとあるし、最初からレーザー脱毛にしておけば良かったです!

・口コミ3
前に通っていた脱毛サロンと比べると予約は比較的取りやすい方だと思います。

・口コミ4
リゼクリニックはTwitterでもキャンセル情報を更新しています。わたしもツイートを見て予約を入れることができました。

・口コミ5
希望日に予約が取れないです・・・。特に休日は予約できなくて困ります。

・口コミ6
リゼクリニックは、キャンセル料がない、予約を取りやすくするなど利用者目線のクリニックだと思います。

・口コミ7
電話対応に不満を感じています。空いている日を確認したらその日は空いていませんと言われるだけです。他に空いている日を教えて欲しい。

・口コミ8
効果やスタッフさんの接客には満足しているのですが、大手の脱毛サロン以上に予約が取りにくいです。

・口コミ9
仕事のため予定が変わることが多いので、リゼクリニックのキャンセル料が無料というところに本当に助かっています。

・口コミ10
予約システムがわかりにくく、予約もなかなか取れません。電話予約をしてもすごく待たされるし予約できているか不安になります。

<私のコメント>
予約が取りやすいと感じている方は7割、取りにくいと感じている方が3割という感じ。やっぱり多くの方が通いたいと思う平日の夕方と土日は予約しにくいのかもしれませんね。

リゼクリニックでは空き状況をTwitterやLINEで配信するなど、なるべくたくさんの方が希望日に予約を取ることができる環境作りを心がけています。

キャンセル料金がかからないので、予約したいその日にポコッと空きがでることも珍しくありません。LINEとTwitterのチェックをこまめにやっておくと、より通いやすくなると思います。

ちなみにリゼクリニックには初診専用枠がありません。初診専用枠とは初来院の方向けの時間枠で、コレがあると2回目以降の人は予約ができない時間帯が発生するんです。初診の方にはありがたいですが2回目以降の利用者の方が多いのは当然なので、リゼクリニックのこのサービスも利用者目線だと思います。

リゼクリニックの特徴

1.料金が安い!全身脱毛が298,000円/5回~

リゼクリニックはリーズナブルなお値段を提供してくれているクリニックです。ほとんどの利用者さんが5回でリゼクリニックを卒業していくことから、5回プランが基本コースになっていて、全身脱毛でも298,000円!
13,000円×24回の毎月払いも可能です。

なぜ24回払いなのかというと5回の来院ペースが24ヶ月だから。脱毛完了と同じくらいのタイミングでお支払いが終わるように設計されているんです。

2.表示料金以外にかかるお金はありません

リゼクリニックの脱毛にかかるお金は表示料金のみ!
カウンセリング代、再診料、キャンセル料、シェービング代、打ちもれ再照射料、肌トラブル発生時の治療代とお薬代が一切かからないんです。

別途費用が発生するものがあるとしたら、麻酔を希望する場合くらい。3,240円です。

低料金・明朗会計で、お金についてのお話があるのは初回だけです。あとは医師とスタッフさんの指示に従って、いちばん脱毛効果が出るタイミングで通うだけ!

3.21時まで診療している院もあり

新宿院、大阪梅田院、神戸三宮院、名古屋栄院、広島院、福岡天神院の6院は21時まで営業しています。

全身脱毛の場合、空きがあれば1回の来院で全ての部位に照射することができますし、上半身、下半身、VIO、顔と分けて施術することもできます。空き枠にあわせて施術部位を変えられるので平日の仕事帰りに立ち寄って脱毛することも可能です。

21時まで診療しているクリニックは脱毛激戦区の東京都内でもかなり少ないので(アリシアクリニックは池袋院のみ22時30分まで)、予約の取りやすさに関してはすごく努力していると思います。

リゼクリニックの脱毛料金(税込)

リゼクリニックの脱毛料金をご紹介します。
それぞれのコースに「おすすめプラン」と「定額プラン」があります。
おすすめプランは5回コースの総額、定額プランは24回払いの分割料金をご案内しています。

おすすめプランで分割払いを希望する場合は、公式サイトに3回~60回払いのローンシミュレーションがあるので、そちらも試してみてください。

定額プランは定額の24回払いです。頭金が不要でボーナス月だけ金額が上がることもないので、高額の脱毛でも始めやすいですよ。
打ちもれ再照射無料などの保証内容はどちらも同じなので、お支払いスタイルによって選ぶことができます。

●リゼクリニックで施術できる部位
うなじ、両わき、二の腕、ひじ&前腕、手の甲と指、胸、おなか、背中、おしり、太もも、ひざ~足首、足の甲と指、Vライン、Iライン、Oライン、ひたい、ほほ、鼻下、あご、あご下

おでこから足先まで、全身の脱毛が可能です!

全身脱毛プラン(5回コース)

リゼクリニック全身脱毛の基本プランです。このプランは顔とVIOを含みません。

●おすすめプラン:298,000円
●定額プラン:13,000円×24回払い

全身脱毛+VIOプラン(5回コース)

基本の全身脱毛にVIO脱毛を追加したプランです。顔脱毛は含まれていません。

●おすすめプラン:358,000円
●定額プラン:15,700円×24回払い

全身脱毛+顔プラン(5回コース)

全身脱毛に顔脱毛を追加したプランです。VIO脱毛は含まれていません。

●おすすめプラン:358,000円
●定額プラン:15,700円×24回払い

全身脱毛+VIO+顔プラン(5回コース)

全身脱毛にVIO脱毛と顔脱毛を追加したプランです。リゼクリニックで脱毛できる全ての部位を脱毛することができます。湘南美容外科の「パーフェクト全身コース」と同等のコースです。

●おすすめプラン:398,000円
●定額プラン:17,500円×24回払い

わがまま全身脱毛(5回コース)

全身脱毛+VIO+顔の中から、ムダ毛が気になる部位5か所を選んで各部位を5回ずつ施術できるセレクトプランです。全身全部位の脱毛は必要ない方にオススメです。

いつかは全身脱毛がしたいけど予算的に厳しく、腕や足などとりあえず見える部位だけ脱毛したい方にも人気があります。

●おすすめプラン:198,000円
●定額プラン:8,700円×24回払い

「わがまま全身脱毛」は利用価値の高いプランなので、ちょっと詳しくご紹介しますね。

たとえば両わき脱毛が終わっている方で、これから見える部位だけを処理したい場合
・二の腕
・ひじ&前腕←コレで1部位とカウントされます
・手の甲&指←コレで1部位とカウントされます
・太もも
・ひざ下
この5パーツで両腕全体&両足全体の脱毛ができます。足の甲指が含まれないのがちょっと残念ですが、低予算でかなり広範囲を脱毛できますよね!

全身脱毛にはおなか周りとか腰のあたりも含まれているのですが、この部位の脱毛は要らないからその分を割引して欲しいと思う女子もけっこう多いんです。わがまま全身脱毛は、そういう希望をかなえることができる自分専用の脱毛プランです!

ワキ脱毛プラン(5回コース)

●おすすめプラン:19,800円
○1回コース:4,900円

部分脱毛の代表として両わき脱毛料金をご紹介しましたが、パーツごとの脱毛も可能で部分脱毛もリーズナブルな価格設定になっています。
ただ、両わき脱毛だけで良ければ湘南美容外科の方が安いんです。

<参考 湘南美容外科両わき脱毛価格>
5回コース:1,000円
無期限&無制限コース:3,400円

追加料金なしでホントにこの金額で両わきをツルッツルにできるので、湘南美容外科にとっては赤字覚悟のプランだと思います。リゼクリニック脱毛と一緒に検討してみてくださいね。

「1回コース」は1回だけ照射する場合の価格です。なお、5回コースが終わったあとに単発で照射したい場合はコース終了後の特別価格が用意されているので、1回コースよりもお安くなります。

ここからはセットプランをご紹介します!

腕全体セットプラン(5回コース)

●おすすめプラン:74,800円
●定額プラン:3,300円×24回払い
○1回コース:37,900円

二の腕、ひじ~手首、手の甲・指毛まで、腕全体を処理できるプランです。
腕と指先は毛質が異なるため、ハンドピースを交換しながら施術を行っていきます。所要時間は約50分。

毎日のシェービングが原因で二の腕にざらつきがある場合、自己処理がなくなることでざらざらがキレイになることもあるそうですよ!

VIOセットプラン、顔全体セットプラン

●おすすめプラン:99,800円
●定額プラン:4,400円×24回払い
○1回コース:44,500円

VIOセットプラン、顔全体セットプランはどちらも同じ金額になります。
VIO脱毛でちょっと知っておきたいのが、この部位は全身の中でもいちばん痛みが強いということ。リゼクリニックでは約40%の方が麻酔を希望するのですが、Vラインで麻酔を使用する方もいらっしゃいます。

所要時間はVIO全体で約40分。この部位はムダ毛がしっかりしているのでレーザーの反応はとても良いのですが、その分、赤みが出やすいというリスクもあります。また、平らな形状ではないため照射漏れの可能性も高いので、施術後は打ちもれ再照射無料期間の4週間ギリギリまでしっかり確認しましょう。

リゼクリニックの顔脱毛範囲は額、頬、鼻下、あご、あご下になります。所要時間は約60分です。

顔には太くて濃いムダ毛がないので痛みは少ないと思われがちなのですが、皮膚が薄くて敏感な部分なので刺激を強く感じることがあり、鼻下脱毛も麻酔希望者率が高い部位です。おでこなどの骨に近いところは照射のたびにドンッドンッと響くような痛みを感じる方もいらっしゃるようです。

足全体セットプラン(5回コース)

●おすすめプラン:119,800円
●定額プラン:5,200円×24回払い
○1回コース:67,900円

太ももの付け根から足指先まで足全体を脱毛するコースです。
ふくらはぎなどお肉がある部分はそこまで強い痛みはありませんが、ひざ小僧やスネなど骨に近いところは強い痛みを感じやすい部位です。でもリゼクリニックで使用している「ライトシェア・デュエット」なら痛くなかったという口コミもあります。足全体で所要時間は約60分です。

手足セットプラン(5回コース)

●おすすめプラン:119,800円
●定額プラン:5,200円×24回払い
○1回コース:64,800円

このプランはひじ下+手の甲・指、ひざ下+足の甲・指のセットプランです。二の腕と太ももは含まれていませんが、ひじとひざはしっかり含まれています。
所要時間は少々長めで約80分です。

シェービング料金

剃り残しでも、手が届かない部位を全然処理できていない状態でもシェービング料金は一切かかりません。素晴らしい!
ただ、あまりにも剃っていない部分が多いと、予定の時間枠を過ぎてしまい全部位を照射できないことがあるので自分でできるところはきちんと剃っておきましょう。

1回目だけは毛質や毛量を確認するために自己処理はしておかない方が良いようです。とはいえ、ボーボーにしておくのは抵抗がありますよね。ムダ毛の状態がわかれば大丈夫なので、毛先が見える程度に残しておきましょう。脱毛前と脱毛期間中のお手入れは、肌を傷つけにくい電動シェーバーが理想です。毛抜きやワックスで抜いてしまうのはゼッタイに避けましょう。

支払方法

お支払い方法は、現金一括払い、クレジットカード一括払い、医療ローンになります。

●医療ローン契約時に必要なもの
・銀行の口座番号がわかるもの
・銀行の届け印
・現住所記載の公的身分証明証

収入がないなど自分でローンが組めない場合、世帯主の収入をプラスして審査してもらうことができます。その際は世帯主に確認を入れてから審査に移ります。

定額プラン(24回払い)の毎月のお支払い金額は今回ご紹介しましたが、それ以外の回数での分割払いをご希望の場合は、リゼクリニック公式サイトのローンシミュレーションで金額を出すことができます。希望プランごとにお支払い回数を指定して総額と毎月の分割支払額を算出することができます。

リゼクリニックの脱毛マシンの効果・痛み

リゼクリニックでは「ライトシェア・デュエット」「メディオスターNeXT」「ジェントルYAG」の3種類の脱毛器を使い分けています。わたしたち利用者が脱毛器を選ぶことができませんが、リゼクリニックの方で毛質や毛量にあった脱毛器を選んでくれます。

ライトシェア・デュエット

日本人の肌にあったレーザー脱毛器です。皮膚を吸引しながら810nm波長のダイオードレーザーを照射していきます。吸引式のため照射部位を目視することができず照射もれの可能性は他の脱毛器よりも高いと言われていますが、リゼクリニックには再照射無料のサービスがあるので問題なし!

▼ライトシェア・デュエットの痛みは?
ライトシェア・デュエットは痛みが少なくヤケドのリスクも低い最新の脱毛器です。
吸引機能によってムダ毛に対して効率良くエネルギーを照射することができるため従来の脱毛器よりも低い出力でも効果的な脱毛が可能です。
冷却機能も兼ね備えているので照射時に瞬間的に肌を冷やすことで、より痛みを感じにくくなっています。

メディオスターNeXT

メディオスターNeXTはこれまでのレーザー脱毛器のように毛根の細胞を破壊するのではなく、バルジ領域という毛根の細胞に栄養を送る部分を熱によって破壊する「蓄熱式」の脱毛器です。
リゼクリニックでは、メディオスターNeXTの中でも照射口が大きい「メディオスターNeXT PRO XL」を採用しているのでスピーディな全身脱毛が可能です。

▼メディオスターNeXTの痛みは?
痛みと肌ダメージは少ないですが、輪ゴムでバチンとはじかれるような、痛みというよりも皮膚に熱がこもるような熱さを感じるようです。

ジェントルYAG

波長の長い1,064nmのヤグレーザーを使用しているため、肌色が黒っぽい方や色素沈着を起こしている部位でも安全に脱毛することができます。VIOラインなどムダ毛が根深く色素沈着を起こしている部位などで高い効果を実感できます。
冷却ガスを噴射しながら照射していくのでジェルが要りません。時短脱毛が可能な脱毛器です。

▼ジェントルYAGの痛みは?
ジェントルYAGにも冷却システムがあるので、痛みはかなり抑えられています。両わき脱毛のようなムダ毛が太い部位でも痛くなかったという口コミもあります。

リゼクリニックの予約方法

2回目以降の予約は公式サイトにある「再診予約」から手続きをすることもできますが、入力項目がやや多めで希望日が空いていない場合の調整などが面倒なので、電話予約がいちばんオススメです。

無料カウンセリングは24時間いつでも予約できるWeb予約がラクちんだと思います!

希望の脱毛方法やお支払い方法を入力する欄もありますが、とりあえず入力しておいてカウンセリング時に変更することもできます。

予約キャンセル料金は?

リゼクリニックでは予約キャンセル料金もかかりません!なんと、当日キャンセルでもキャンセル料がないんです。

キャンセルはなるべくしないほうが良いんですけど、どうしても仕方がない場合は予約前日の20時までに連絡をしましょう。

みんなで予約をうまくまわすために、連絡なしキャンセルはゼッタイにやめましょう!なるべく早めに連絡をするとみんなが助かります!

途中解約した際は返金してもらえる?

もちろん、返金してもらえます。しかも解約手数料もありません。ここまでサービスが良すぎると冗談でしょ?と思えてきますが本当なんです。

なぜここまで徹底して利用者目線のサービスを行っているのかというと、脱毛に自信があるからなんです。口コミでも解約したという声は皆無と言って良いくらい見当たりませんでした。
しっかりしたサービスと脱毛効果があるから、2年間がんばれるのかもしれませんね。

カウンセリング予約手順・当日の内容

無料カウンセリングはweb予約がスムーズです。電話予約も可能なんですけど24時間つながるわけじゃないのでやっぱりネット予約が便利ですよ。もちろんスマホからでも予約できます。ポチポチ試してみましたが、通勤途中に親指でサクッと入力完了できるくらい操作性が良かったです。

カウンセリング当日って、けっこういろいろ迷いませんか?何着ていけば良いんだろ?とか!

リゼクリニックの公式サイトは本当に親切で、脱毛料金のところに各部位脱毛時の格好・体勢まで書かれているんです。たとえばVIOセットなら、腰にタオルガウンを巻いて下着は取る。ガウンはリゼクリニックに用意アリ。上半身は脱がない。照射のときに必要な部分だけガウンをめくりながら照射するよーみたいな感じで。

ここを読んでおくと、服装で迷うこともないと思います!

リゼクリニックのカウンセリングは、スタッフさんのお話→医師の問診→スタッフさんとお話みたいな感じの2人体制ですすんでいきます。本当はドクターに全部相談できると安心なんですけど、もし確認もれなどがあったらスタッフさんに相談すると良いですよ。その場で回答してもらえたり、ドクターに確認して確実な答えをもらうことができます。ここらへんの正確さはさすがクリニック!という感じ。

カウンセリング当日に1回目の施術をする場合でも、きっちりシェービングしておかなくて大丈夫です。施術の前にスタッフさんが丁寧に剃ってくれます。

保険証を使うことはありませんが、身分証明書の提示が必要なので持っておくと安心だと思います。

ちなみにわたしが通っていた美容皮膚科には、お顔の治療中でも安心して使うことができる基礎化粧品やコスメのサンプルがあって、患者は自由に試すことができました。肌にあうコスメをじっくり探すことができたので、これは本当にありがたいサービスでしたよ。リゼクリニックにも日焼け止めなどが用意されているみたいです!

脱毛サロンの無料カウンセリングなら、店内の雰囲気をしっかり見てとか、担当じゃないスタッフさんの様子も観察してとかいろいろオススメするとことなのですが、リゼクリニックは勧誘しないことも明言していますし、クリニックに着いてしまえばあとはドクターとスタッフさんにお任せなので、あまり悩まなくても大丈夫です。2年経ったらムダ毛とサヨナラできることを楽しみに行ってみてください!

リゼクリニックと他クリニックとの比較

湘南美容外科とアリシアクリニックをリゼクリニックと比較してみます。湘南美容外科は知名度ナンバーワン、アリシアクリニックは関東地方で人気沸騰中のクリニックです!

リゼクリニックと湘南美容外科の比較

湘南美容外科は全国53院、49拠点で展開しているので院数の多さでは日本一と言っても良いと思います。リゼクリニックがない地域で医療レーザー脱毛したい場合は、湘南美容外科が筆頭候補に上がるのではないでしょうか。

使用している脱毛器は「メディオスターNeXT PRO」「アレキサンドライトレーザー」です。

脱毛料金も格安設定されていて、分割払いもリゼクリニックより多い84回払いまで可能です。

どのコースも一応9回コースなど多めのプラン設定もありますが、5回か6回で脱毛完了する場合が多いようです。

お顔もVIOも全て含めた「パーフェクト全身コース」の場合、6回コースなら435,370円です。
リゼクリニックで全身全部位を脱毛するなら5回で398,000円なので、「湘南美容外科なら1回多く脱毛できるけど37,370円高くなる」というところをどう考えるか難しいところですね。

リゼクリニックなら5回でほとんどの方が満足できるようですが、救済策として5回の脱毛を完了すると6回目からはコース終了者向けの特別価格で脱毛できるサービスもあります。

セット脱毛で比較すると
●VIOセット脱毛
湘南美容外科:60,750円/6回
リゼクリニック:99,800円/5回

●顔セット脱毛
湘南美容外科:52,650円/6回
リゼクリニック:99,800円/5回

など、湘南美容外科の方がお安くなっています。

湘南美容外科にコスト面で魅力を感じた方にちょっとだけ注意を。
湘南美容外科は脱毛料金自体は安いんですけどシェービング代が1部位につき500円かかる、キャンセルは前々日までに連絡しないと3,000円のキャンセル料が発生するなど別途かかってくる費用があるんです。1部位500円のシェービング代ってけっこう大きいですよ・・・。

医療レーザー脱毛でも一応6回プランを組みたい、キャンセルはしない、シェービングはカンペキ!という方には湘南美容外科をオススメしますが、脱毛料金も安くサービスの質も重視したい方はリゼクリニックが良いと思います。

湘南美容外科は2ヶ月に1回ペースで通うので6回の脱毛でも1年で終わる計算になります。リゼクリニックより早く完了できるので、スピードを求める方も湘南美容外科の方が満足できそうですね。

湘南美容外科に興味があるなら、お試し的にツカえる割安の1回プランがあるので、まずはこれを試してみるのが良いと思います。

リゼクリニックとアリシアクリニックの比較

アリシアクリニックは関東にしか院がありません。

●アリシアクリニックの所在院
池袋院、新宿西口院、銀座院、表参道院、横浜院、船橋院、新宿東口院、渋谷駅前院、大宮院、上野院

まずは通えるところに院があるか?というところがキモになってきますね。

使用している脱毛器は「ライトシェア デュエット」で、全身脱毛は3プランあります。

●全身脱毛セット(顔・VIO脱毛なし)
5回:288,750円
8回:430,880円
脱毛し放題:554,400円

●全身脱毛セット(顔脱毛なし、VIOビューティ)
5回:330,000円
8回:495,360円
脱毛し放題:633,600円

●全身脱毛セット(顔脱毛なし、VIOスムース)
5回:347,140円
8回:517,520円
脱毛し放題:666,600円

VIO脱毛のスムースとビューティの違いは
・スムース:デリケートゾーンをショーツから出ない程度に脱毛できる。ちょっと安い。型紙をもらえるのであわせて整える
・ビューティー:Vラインを小さくしたい、デザインしたい、ハイジニーナ希望

デリケートゾーンの希望サイズでプランを選べるのは嬉しいですね。

残念なことにアリシアクリニックには全身脱毛に顔を含んだプランが無いので、顔脱毛希望者さんは別途追加することになります。

●顔脱毛料金
5回コース:144,300円
8回コース:204,240円
脱毛し放題:276,960円

全身脱毛セット(VIOスムース)に顔脱毛をプラスすると
5回コース:491,440円
8回コース:721,760円
脱毛し放題:943,560円

リゼ・湘南と比較するといちばんお高いですね。ただ、全身脱毛の場合、月額9,500円からの分割払いも可能なので、毎月のお支払い金額で考えると目玉が飛び出るような価格ではないかな。医療レーザーなので脱毛し放題までは要らないと思いますし。

全身脱毛が初月+2ヶ月目の月額料金が無料、乗り換え割りが最大10,000円オフ、ペア割り最大20,000円オフなどの割引サービスも行っているので、乗り換えや2人以上で行けそうな方はけっこうお得です。

価格面以外でのアリシアクリニックの特徴は
・キャンセル料が無料
・シェービングは自己処理が必要ですが、背中、腰、Oラインは無料でやってもらえる
・分割払いは10分割までは手数料がかからない
・解約手数料0円で返金制度あり
・池袋院は22時30分まで診療
など。なかなか利用者目線のサービスではないでしょうか。

リゼクリニック、湘南美容外科と比較すると3番候補かな?という感じですが、アリシアクリニックは関東エリアでは人気の高いクリニックで、予約が殺到しているんです。その分予約が取りにくいとの口コミもありますが、魅力を感じている女性が多いという事実は見逃せません。

リゼクリニックがおすすめな人・おすすめでない人

リゼクリニックは脱毛技術、費用、照射もれの対応など、さまざまな面で平均点以上のサービスを実現しているクリニックです。リゼクリニックを最もオススメしたい人は「わずらわしいことを考えずに安心して脱毛したい人」です。

脱毛は1回で終わるものではないので長くお付き合いすることを考えると、どのクリニックよりも安いという料金面でのサービスよりも継続する上で発生する問題に利用者目線で向き合ってくれるか、というところがとても重要になります。

その観点で考えると、再照射には4週間以内で対応してくれる、シェービング代、キャンセル代不要といった来院ごとに発生しかねない心配ごとにたいしてきちんと対策が打ってあるのは、本当に安心できるポイントです。

ご紹介したとおり、価格面だけで考えると湘南美容外科の方が安いプランもあります。両わき脱毛だけなど、とにかくこの部位だけ激安でさっさと処理できれば良い!という場合は、リゼクリニックじゃなくても良いと思いますが、全身脱毛などの広範囲、デリケートなVIO脱毛を安心しておまかせできるクリニックをお探しなら、まずはリゼクリニックを検討して欲しいと思います。

リゼクリニックをおすすめできない人は、激安脱毛を求める人です。医療レーザー脱毛は単価は高いけど少ない回数で終わらせることができるから、結果的な料金は脱毛サロンと変わらないという意見もありますが、やっぱりクリニック脱毛の値段は安い脱毛サロンにはかなわないんです。

たとえば脱毛サロンのリンリンの回数制限なし通いプランの「プラチナコース」は顔もVIOも込みで298,000円です。通い放題じゃなくても良いならもっと安いプランもあります。

でも、光脱毛よりも医療レーザーの方が効果が高いというのも本当の話なので、通い放題とはいえ来店回数はリンリンの方が多くなります。
万が一肌トラブルが起こった場合の対応もリゼクリニックの方が早いですし、クリニック脱毛には脱毛サロンにはない安心感が間違いなくあります。

時間がかかる、肌トラブル対応が遅れる可能性があるというリスクに納得したうえで、それでも低料金で脱毛したいという方には脱毛サロンの方があっていると思いますよ。トラブルは怖いですが頻発しているわけではないですし、脱毛サロン大手のミュゼの会員数は293万人もいるので、実際多くの女性が脱毛サロンを利用しているという状況です。

医療レーザー脱毛を検討しているならリゼクリニックははずせないクリニックだと思いますが、現在のところ直営院が11院、提携クリニックが3院の14院のみで運営しているので、クリニックの場所チェックも行ってください。

スポンサードリンク

PAGETOP