RinRin(リンリン)脱毛口コミ 施術料金・効果なども解説

RinRinは東海地方の方にはおなじみの脱毛サロンですが、全国的な広告は行っておらず口コミでジワジワと人気が高まっています。人気の理由は国産の高性能脱毛器を使っているのに脱毛料金が破格なところ!

都内の脱毛激戦区にも出店していませんが、ちょっと足をのばしてでも通いたいと思えるくらい安いんですよ。

この記事ではなかなか表に出てこないRinRin(リンリン)の施術料金や脱毛効果、実際に通っている方の口コミなどを徹底的にご紹介しますので、ぜひ気になっている大手サロンと比較してみて下さいね。


もくじ

RinRin(リンリン)の口コミ・評判

RinRinは東海エリアを中心に店舗展開している脱毛サロンですが、口コミ数はかなり多めです。価格が安い、内装がアットホームなど共通する評判も多いのですが、効果や接客に関する口コミにはバラつきがあります。

あまり大きな店舗はなく店舗ごとのスタッフさんの数も少ないようなので、お店によって技術力や接客に差があるように感じました。

施術に関する評判・口コミ

・口コミ1
カウンセリングで両わき脱毛は痛いと言われていたのですが、あまり痛くありませんでした。シェービングもれがあったところも丁寧に処理してくれたし、リンリンはすごく良いサロンだと思います。

・口コミ2
ビキニラインの脱毛だったからかもしれませんが、少し強い痛みがありました。でもRinRinは本当に激安なので多少のことは目をつぶれますし不満に思うこともありません。

・口コミ3
RinRinのカウンセリングに行きました。1回目の施術は別日になると言われていましたが、ちょうどお部屋が空いていたみたいで施術してもらえました。臨機応変に対応してもらえて嬉しいです。

・口コミ4
施術前に保冷材を肌に密着させて冷やしていくのですが、カチコチに凍った保冷材をデリケートゾーン押し付けられたので冷えすぎてすごく痛かったです。

・口コミ5
価格の安い体験脱毛をやりに行ったのですが、説明も施術もすごく丁寧で気持ち良い時間を過ごせました。リンリンは通いたくなるお店だと思います。

・口コミ6
RinRinで全身脱毛をやっていますが、乾燥している部位は照射してもらえないことがあります。ひざ下とか乾燥しやすいところは入念に保湿をしておくことをおすすめします。

・口コミ7
他のお店では感じなかったのですが、リンリンは照射もれが多いように思います。最初は毛周期の関係かなと思っていたのですが、コース回数が終わる頃になってもまだまばらに残っているので追加をすすめられたのですが、追加しないで他のサロンを探そうと思います。

・口コミ8
部分脱毛からスタートしましたが、今では最初から全身脱毛をやっておけば良かったと思っています。いろいろ追加して今10回終わったところですが、すごくキレイになりました。ムダ毛が残っているところは丁寧に細かく照射してくれるし施術中の会話もすごく楽しいです。

・口コミ9
施術の前に毎回抜け落ちについて確認してくれるので、当てもれっぽいところがあったら伝えておくと細かく照射してくれます。肌が荒れていたり乾燥しているとその部分は照射してもらえないので気をつけた方が良いですよ。

<私のコメント>
他の脱毛サロンの口コミと比較すると、照射もれが多いという口コミがやや目立つように感じました。照射した部位のムダ毛が抜けない理由としては、毛周期の影響も考えられるのですが、抜け落ちを確認できなかったら次回の施術のときにちゃんと伝えて気をつけてもらいましょう。

リンリンの脱毛器はジェルを使わないタイプです。そのため照射の前に施術部分を保冷材で冷やすのですが、保冷材が冷たすぎて痛いという声もありました。わたしも家庭用脱毛器を使っていたときに保冷材によるお冷やしを体感しましたが、保冷材による冷却は

冷たい!→冷たさが痛い(涙)→痛さすら感じなくなる→照射!

こんな感じでした。しっかり冷やさないと照射時に強い痛みを感じるのでお冷やしは大事なのですが、夏場でも肌に保冷材を当てるのは辛いものがありました。

保冷材が痛いという口コミはリンリンだけでなく保冷材を使うサロンにはよくあるので、体験脱毛をしてみて保冷材が苦手だと感じたら、ジェル使用のサロンを探した方が体の負担が少ないかもしれませんね。

スタッフの接客・店舗の雰囲気に関する評判・口コミ

・口コミ1
RinRinはスタッフさんが気さくなので気を使うことなくお話できるし、とっても雰囲気の良いお店でした。

・口コミ2
リンリンはたしかに値段は安いんですけど、高いプランとか必要ないところまですすめられるし、スタッフさんの接客が残念です。

・口コミ3
今回はビキニラインだけで良かったのですが、カウンセリングで他の部位の脱毛もすすめられました。やりたかったらやりたいって言うから、勧誘はやめて欲しかったです。質問に対する回答もよくわからないものだったし、カウンセリングなのか勧誘なのかわかりませんでした。

・口コミ4
店舗に行ってみて、RinRinの安さは内装にもあまりお金をかけていないからだと知っていろいろ納得しました。

・口コミ5
施術ルームの仕切りはカーテンでした。壁には手書きのお知らせや新プランメニューが貼ってあって生活感を感じました。他の脱毛サロンと比べるとラフな感じです。

・口コミ6
リンリンはあまり大きなお店ではないので、スタッフさんの数も他のサロンよりは少ないのかな。指名しなくてもだいたいいつも同じスタッフさんが施術してくれます。肌の悩みなどをわかってくれていて嬉しいです。

・口コミ7
大手サロンと比べるとこじんまりしていてアットホームですが、わたしはそこが魅力だと思います。ラグジュアリーないかにもエステサロン!みたいなお店が良い方にはオススメしませんが、大手からの乗り換えやスタッフさんとの距離感が近いサロンが好きな方には合っていると思います。

・口コミ8
リンリンに通い始めて3年たちました。脱毛効果もちゃんと出てるしムダ毛はもうほとんど気になりません。わたしはリンリンの施術を気に入っていますが、スタッフさんの質にはバラつきがあると思います。良い方は良いんですけど雑な方もいます。

・口コミ9
リンリンの口コミでよく言われていることですが、サロンの中はホントに手作り感であふれています(笑)わたしは手作りチラシも好きですけど。店員さんもみんな感じが良いし、脱毛効果もちゃんとあって自己処理を忘れてしまうくらいムダ毛がなくなりました。

・口コミ10
RinRinのスタッフさんは、なんていうか・・・元気がいい?店舗によるのかもしれませんが、わたしが通っている店舗のスタッフさんはみんな若くて元気が良いです。上品な接客をされたい人はこういう感じの接客を苦手に感じるかもって思います。

・口コミ11
若いスタッフさんだからかもしれませんが、接客がなっていないと思います。良く言えばフレンドリーですが度を越してるところがあります。脱毛効果には不満はないし、ベテランスタッフさんは丁寧に接してくれるので、若いスタッフさんにもっとしっかり教育をして欲しい。

<私のコメント>
「内装がアットホーム」「壁に手作りのチラシが貼ってある」など、エステサロンとしてはチープな雰囲気であることはみんなが共通して感じているようです。「エステというよりも友達の部屋に来てるみたい」という声も多く見つかったので、高級な雰囲気のエステを希望する方は不満を感じるかもしれませんね。

RinRinに通うなら本コース契約の前に無料体験をやってみて施術室の様子もチェックしてみた方が良いと思います。

スタッフさんの接客はどちらかというと上品、丁寧というよりもフレンドリーな方が多いような印象を受けました。

大手よりも近い距離で接してもらえるメリットもありますが、自分よりも若いスタッフさんにフレンドリーすぎる接客をされて不満を感じている方もいらっしゃいます。
皆さんいろいろ不満はあっても値段が安いので目をつぶりながら通っているようです。

安かろう悪かろうではないと思いますが、RinRinには値段相応感があると思っておいた方がストレスを軽減できるかも?

料金・効果に関する評判・口コミ

・口コミ1
部分脱毛を何度もやるよりも全身脱毛の方が安いと聞いて思い切って全身脱毛を始めました。RinRinは予約もちゃんと取れるし脱毛効果もしっかりあります。もっと早く始めれば良かった!

・口コミ2
脱毛1回目から効果がわかったので楽しく通うことができました。15回が終わって、完全にツルツルではないですが、アフターサポートがあるので利用しようと思っています。

・口コミ3
家から近かったのでリンリンにしました。安く脱毛することができたし、ムダ毛もかなり薄くなって伸びてくるスピードがゆっくりになりました。他にもムダ毛が気になる部位ができたらまたRinRinにお願いしようと思っています。

・口コミ4
わたしは学生なのでプランがわかりやすくて料金が安い脱毛サロンが良かったのでリンリンを選びました。アットホームな雰囲気で落ち着いて脱毛できました。肌もツルツルになってすごく満足しています。またお金を貯めてリンリンに行こうと思っています。

・口コミ5
カウンセリングで3年通えば綺麗になると言われたので契約をしたのですが、その後に無期限コースができてそっちをすすめられました。無期限って安心感があるように思えますが、通い続けないと効果がないってこと?と思えてきて追加はしませんでした。まだコースの途中ですが今のところ効果はイマイチです。

・口コミ6
RinRinはすごく安いので効果とか勧誘とかいろいろ不安があったのですが、1回目でも効果がわかりました。心配はいらなかったです!

・口コミ7
リンリンでの脱毛11回目が終わりました!脱毛する前は毎日自己処理してましたが、今ではほとんど剃らなくても良いくらいまでキレイになりました。友達にもオススメしています。

・口コミ8
照射もれが多いように思います。まだらに抜けてないなら毛周期の関係かな?って思えるのですが、抜けていないところがまっすぐの線みたいになっているのでこれは照射もれだと思います。技術に問題があります。

・口コミ9
まだ全身脱毛を1回やっただけですが、しっかり効果を感じています。特に両わきとかVIOはガッツリ抜けています。これからまた生えてきて抜けて・・・を繰り返すと説明があったので、効果を楽しみにしています。

・口コミ10
リンリンは全身脱毛でも本当に安いと思います。でも、今1年がすぎたところですが効果に関してはちょっと不満があります。他のサロンでも3年くらいはかかるのかもしれませんが不安です。

<私のコメント>
RinRinを高いと思っている方はほぼいらっしゃいませんが、脱毛ラボなど安い脱毛専門サロンが増えてきたので他店とあまり変わらないという声は以前よりも増えているように感じました。実際のところはどうなのか、後ほどしっかりお値段を比較してみます。

どんなに安くても効果がなければ意味がないですが、リンリンの脱毛効果は普通の光脱毛と同じくらいだと思います。飛びぬけて良くもないし悪くもないといった感じ。

口コミ10で、1年継続したけど効果に不満があるという声をご紹介しましたが、全身脱毛で1年なら新しいムダ毛が生えてきても不安になることはないと思います。元々の毛量にもよりますが、RinRinのような光脱毛で自己処理がいらないくらいまで脱毛するにはやっぱり2年~3年はかかります。

カウンセリングで多い回数をすすめられて不安になったという口コミもよく見かけますが、気持ちはとってもよくわかるのですが脱毛は本当に時間がかかるものなので、1年くらいでやめてしまうのがいちばんもったいないんです。体験脱毛をやってムダ毛がポロッと抜けるのを確認できたら効果に期待して良いということなので、あせらずじっくり継続しましょう!

予約に関する評判・口コミ

・口コミ1
2ヶ月に1回くらいのペースでリンリンに通っていますが、予約は取りやすい方だと思います。施術した日に次回予約を入れればスムーズに予約することができますよ。

・口コミ2
いつも予約は第一希望日に取ることができています。

・口コミ3
カウンセリングの日に施術ができなかったので改めて予約を入れることになり、1回目の施術は1週間後ということになりました。

・口コミ4
わたしが通っている店舗は施術室が少ないのですが、予約はだいたいいつも希望通りに取れています。

・口コミ5
予約時間ギリギリになって入店したら5分前には来てもらわないと困ると言われました。

・口コミ6
RinRinは予約が取りやすいと聞いていたのですが、わたしが通ってるお店は全然予約できません。

・口コミ7
わたしは通い放題で契約をしていますが、いつもきちんと予約できています。

・口コミ8
カウンセリングの予約をして確認メールがきたので返信をしたのに、希望日当日になっても連絡がありませんでした。結局、カウンセリングは別日になってしまいました。

・口コミ9
思っていたほど予約が取りやすいサロンではありませんでした。

・口コミ10
照射もれも多いし予約も取りにくいので他の脱毛サロンを検討中です。

<私のコメント>
RinRinは予約が取りやすいサロンと言われていたのですが、ここ最近の口コミをチェックすると予約しにいという声が増えているように感じました。口コミ人気が高まったのかもしれませんね。

RinRinは10分単位で予約を取っているサロンなので、遅刻には厳しい傾向があり、大幅に遅刻すると施術箇所が減ることもあります。遅刻、当日キャンセルをすると次回の予約が取りにくくなることもあるので、5分前には必ず到着するようにしましょう。

RinRin(リンリン)の特徴

RinRinは国産脱毛機メーカー直営の脱毛サロンなので、自社の脱毛器を使うことでプチプラ脱毛が提供できるんです。

スタッフさんは機器メーカーによる厳しい研修を定期的に受け、認定試験に合格した方ばかり。自社メーカーの脱毛器に詳しいスタッフさんが揃っているサロンはとても珍しいと思います!

全身脱毛専門サロンではないのですが、利用者さんの半分が全身脱毛を選んでいます。それだけ価格が安く脱毛効果もしっかりしているということですが、リンリンの利用者はなんと90%が紹介なんです。家族や友達に紹介できるサロンとして選ばれているところも信頼できるポイントだと思います。

RinRin(リンリン)の脱毛料金

RinRinの脱毛プランはやや細かく分かれていますが、どのプランもかなりリーズナブルです。

☆両脇or鼻下:12回3,980円
☆Sパーツ:12回14,800円(Vライン、Oライン、Iライン、手の甲と指、足の甲と指、うなじ
☆まるごと全身360コース(1回・6回・12回)
☆スペシャルVIP18か所(3年12回)

などです。

※詳しくは以下でご確認ください。

支払方法

RinRinのお支払い方法は
・現金
・クレジットカード(分割、リボ払い可)
・クレジットローンスキップ払い
になります。
クレジットローンのスキップ払いは、支払い開始日が最大6ヶ月後からのスタートになるお支払い方法です。3分割払いまでなら金利手数料がかからないようなのでカウンセリングで確認してみてください。

途中解約した際は返金してもらえる?

RinRinは中途解約にも対応していて、返金がある場合はお支払いした金額から消化分を差し引いた金額が払い戻されます。

RinRin(リンリン)の施術部位

プランによって施術範囲が変わってきますが、RinRinで脱毛できる全部位はこちら!

★リンリンで施術できる部位
顔上、顔下、両わき、手の甲と指、足の甲と指、うなじ、胸まわり、おなかまわり、背中上、背中下、Vライン、Iライン、Oライン、おしり、両ひじ上、両ひじ下、両ひざ上、両ひざ下

リンリンは激安脱毛サロンですが、安いからといって脱毛範囲が狭いなんてことは一切ないのでご安心下さい!

RinRin(リンリン)の脱毛マシンの効果・痛み

リンリンの親会社が開発した「エアクールフラッシュ」という光脱毛器を使用しています。もちろん日本製!これまでの脱毛器と比較すると照射面積が3倍になり照射間隔も短縮されているため、全身脱毛でも約90分で完了するほど照射時間が短くなりました。

RinRinの脱毛器はやけどの原因になるような危険な波長をフィルタでカットする構造になっているので、冷却ジェルを使う必要がありません。ジェルを塗ったりぬぐったりする時間が短縮されることもスピーディに脱毛ができる理由のひとつです。

脱毛の痛みについて、RinRin公式Q&Aには

Q.痛いですか?
A.ほとんど痛みはありません

両わきやVラインなどの毛量が多い部位や毛質がしっかりしているところは体感が少し変わる方もいる、というようなことが書かれています。

わたしの体験だと痛くないところはホントに痛くないんですけど痛いところはけっこうしっかり痛いという感じでした。Iラインとか皮膚が薄いのにムダ毛が太い部位などがいちばん痛かった!

でも、医療レーザー脱毛とかニードル脱毛と比べると我慢できない痛みじゃないです。痛いけど、これくらいなら余裕だわ~という感じ。

光脱毛の痛みはショットの瞬間にパチンとはじかれるような衝撃?があるだけで、痛みがジワジワ続くものじゃありません。想像しているよりも痛くなかったという口コミも多いので、意外と平気だと思いますよ!

RinRin(リンリン)の予約方法

2回目以降の予約は店舗で直接希望日を伝えるか、電話で空き状況を確認して予約を入れるかのどちらかになります。
初回カウンセリングはWEB予約が可能で、1回目の施術はカウンセリングと同日か、カウンセリングの日に店舗で予約することができます。

予約キャンセル料金は?

予約前日の20時までの連絡ならペナルティはありません。

・当日キャンセル
・無断キャンセル
・予約時間を過ぎてからの連絡キャンセル
この3つはコース1回分が消化になってしまいます。
1回消化はかなり重いペナルティなので、キャンセル連絡は確実に行いましょう!

無料カウンセリング予約手順・当日の内容

無料カウンセリング・体験脱毛はリンリン公式サイトから申し込みをすることができます。

入力項目はそんなに多くないのですが、「来店希望店」が入力必須項目になっていて1店舗しか選べないので最初に決めておいた方がスムーズだと思います。

予約メールを店舗の方で確認すると確認の電話があるので、電話に出られる時間帯が限られている方は「お問い合わせ内容」に記入しておきましょう。

カウンセリングは個室で行われるようですが、カーテンで仕切られていてデリケートな話をするときにまわりに少し気を使ったという声もありました。スタッフさんは慣れているので不安なところは全て聞いておきましょうね。

説明はマニュアルを見ながらすすめていきます。
コースの説明、脱毛方法、料金説明などのお話がありますが、RinRinのカウンセリングはあっさりしている様子。脱毛経験者さんには毛周期のお話を省くこともあるようです。

体験脱毛をやる場合はカウンセリングの後になります。自己処理しておいた方が良い場合と、ムダ毛の生え具合のチェックのために少しのばしておいた方が良い場合があるので、確認電話がかかってきたときに聞いておくと安心ですね。

スポンサードリンク

PAGETOP