VIO脱毛【口コミ・体験談】50名に聞いたアンケート結果

VIO脱毛、Vライン脱毛を体験した方50名の口コミ・体験談を公開します。VIO脱毛体験者に施術を行ったサロン・クリニック名、施術時の痛み、感じた効果、VIOラインの形、デザイン、VIO脱毛を行った感想を細かく聞いてみました。

みさなん、アンダーヘアの脱毛はどのように行ったのか?VIO脱毛をして後悔していないのか?ハイジニーナ(無毛)にしている人はどのくらいいるのか?

気になる方は是非チェックしてみてください。


もくじ

VIO脱毛のアンケート結果を集計

VIO脱毛はサロンの光脱毛?クリニックの医療レーザー脱毛?

VIO脱毛を施術した施設の割合を表した円グラフ

脱毛サロンで光脱毛をした方 50名中42人
クリニックで医療レーザー脱毛をした方 50名中5人
ブラジリアンワックス脱毛をした方 50名中3人
家庭用脱毛器でVIO脱毛をした方 50名中0人

 
アンケート結果は圧倒的に脱毛サロンで光脱毛を行っている方が多かったです。やはり安価でVIO脱毛できますし、ミュゼのVライン+ワキの100円など、キャンペーンを打っている所が多いのが要因でしょうか。

医療レーザー脱毛は効果が高いので、通う回数が少なくて済むのがメリットですが、料金が高い、痛みが強いというのがデメリットです。かやりIラインなどは粘膜が近い部位なので痛みはかなりあるようです。

中には少数派ですブラジリアンワックスでハイジニーナにする方もいました。ただワックス脱毛はまた生えてくるので、女子リキでは推奨していません。

家庭用脱毛器でアンダーヘアを脱毛している人もいると思ったのですが、今回のアンケート結果では0人でした。

アンダーヘアの施術範囲に関するアンケート結果

アンダーヘアの施術範囲に関するアンケート結果の円グラフ

無毛ではないがVIO脱毛をした方 50名中23人
Vライン脱毛のみを体験した人の割合 50名中14人
ハイジニーナ(無毛)にした(する予定の)人 50名中10人
Vライン・Iラインの脱毛を体験した人の割合 50名中3人

 
アンケート結果はこのような感じになりました。体験談を詳しく見ると、Vラインのみを脱毛した方はミュゼのキャンペーンが圧倒的に多かったのですが、ほとんどの方が、IラインやOラインの脱毛を行いたいと感じているようです。

VIO脱毛を体験した方の内容を見ると、Vラインは薄くして小さな三角形にして、IラインとOラインはツルツルにするというデザインが1番人気がありました。

ハイジニーナは少し抵抗があるようです。

今回の50人の方々のアンケートを見ると、VIO脱毛をして後悔している方は1人もいませんでした。

・デリケートゾーンの蒸れ・かゆみが解消した
・生理時の不快感が解消された
・めんどうな自己処理がなくなった
・水着やショーツからはみ出す心配がなくなった
・自身が持てるようになった

などなど、VIO脱毛をして喜んでいる方が本当に多かったです。

以下で詳しくVIO脱毛をした方の体験談を見ることができます。みなさん痛みはどうだったのか?何回目の施術で効果を感じ始めたのか?恥ずかしくなかったのか?どこの脱毛サロン、クリニックで脱毛したのか?などなど詳しく見ることができますので宜しければご覧になってください。

▼脱毛ラボのVライン、Vライン上、Iライン、Oライン、左右ヒップを含む全身48か所の全身脱毛プラン



VIO脱毛を体験した方の口コミ・体験談

ここでは、脱毛サロンやクリニックで、VIO脱毛を体験した(体験している)方、IOをは施術していないがVラインの脱毛を体験した(体験している)方を対象に50名の方にアンケートを実施した結果を公開します。

アンダーヘアの脱毛を検討している方は是非、体験者の口コミを参考にしてみてください。

※アンケート・体験談は2016年10月にクラウドワークスで集計したものです。

湘南美容外科 名古屋院でハイジニーナ(無毛)を体験

<施術部位>
VIOすべて

<脱毛サロン・クリニック名>
湘南美容外科 名古屋院

<痛み>
想像よりは痛くなかった。でも時々すごい痛く感じるときがあった。

<効果>
1回の施術で結構効果があった。

<アンダーヘアの形・デザイン>
VIOすべてハイジニーナ(無毛)

<VIO脱毛をした感想>
はじめてのときは少し不安もあったけど、病院のスタッフの方もみなさん親切で安心して施術を受けられた。痛みも医療レーザーはすごく痛いのかなと思っていたけど我慢できないほどではなかったし、よかった。

VIO脱毛なので下は何も履いてない状態だったけど、カーテンで仕切られていて隣が男の人だったのが少しびっくり。

生理のときなどにかゆみが出たりしていたけど、脱毛することで清潔が保てるのであまりかゆみなどもなくなった。ただ少し短い毛が生えてきたときがなぜか痒かった。

医療レーザーだと、金額も結構高いので何回も通うのは諦めたが、本当は通ってしっかり生えてこないようにしたかったので、金額がもう少し安いといいなと思った。
銭湯に行くときなどにはじめは少し抵抗もあったけど、慣れればそれほど気にならない。
ハイジニーナでなくても範囲を小さくするなど、迷ってる友達には勧めたい。
またお試し価格や初回割引で安いところがあって予定が合えばやりたいと思っている。

<女子リキスタッフのコメント>
湘南美容外科でVIO脱毛したのですね。湘南美容外科はクリニックの割には料金も安価でおすすめです。

男性のお客さんがいるのはクリニックならではのデメリットですね。大手の脱毛サロンの場合は、ほぼすべてがオール女性スタッフ&女性のお客なので、そのような心配はないです。

ただクリニックの医療レーザー脱毛はサロンに比べて痛みは強いですが、効果は高いので急いでVIO脱毛を終わらせたいと考えている方はクリニックがおすすめです。

ミュゼ川崎ルフロン店でVラインは小さめの三角形、IOラインは全処理しました

<施術部位>
VIOすべて

<脱毛サロン・クリニック名>
ミュゼプラチナムグラン川崎ルフロン店

<痛み>
VラインOラインはチクっとする程度でしたが、Iラインはかなり痛かったです。光をあてるのは左右3回ずつくらいなのでなんとか我慢できたぐらいです。

<効果>
Vラインは効果を感じるのが早かったです。二回目くらいから毛が薄くなってきました。IOラインは効果がわかりにくいです。

<アンダーヘアの形・デザイン>
Vラインはお店で一般的にオススメと言われた小さめの三角形で、IOラインは全処理です。

<VIO脱毛をした感想>
初めてVラインのお手入れをしてもらう時に、どの程度処理して、どんな形に整えるかどうかを訊かれて、どうすればいいか分からなくて悩みましたが、一般的な三角形の形のシートをお店の方で準備してくださっていたので安心しました。

家での自己処理もそれに合わせてスムーズに行うことができました。特にVラインは素早い効果を実感できたので満足しています。

水着を着る時に毛がはみ出てしまうことがなくなったし、友達と温泉に行った時も気にならなくなり、本当にやって良かったと感じています。

OラインとIラインは期待以上の効果は得られませんでしたが、脱毛前よりは毛質自体が細くやわらかくなり、薄くなったので、生理の時のかゆみや不快感が減りました。

Iラインに関しては、痛みがかなり強かったので、毎回機械をあてる時は結構怖かったのですが、スタッフさんが、少し待ちましょうかと優しく対応してくださり、こちらのペースに合わせてくれたので安心してお手入れしてもらうことができました。

<女子リキスタッフのコメント>
小さい三角形は人気のVラインの形ですね。ただ脱サロンに行く前に代表的なアンダーラインの形を知っておくと良いかもしれませんね。他にも可愛い形はいろいろありますので。

痛みに関してはやはり粘膜に近いIラインとOラインは強いですよね。ただミュゼのスタッフさんが親切で良かったと思っております。ミュゼは2つのVIO脱毛方法があるので興味ある方はチェックしてみてください。

▼ミュゼならVライン+ワキの脱毛を完了+好きな部位2ヵ所が試せる

IとOの脱毛は粘膜部分なのでかなり痛かった

<施術部位>
VIOすべて

<脱毛サロン・クリニック名>
ソティール

<痛み>
Vラインも痛かったが、IOはかなり痛かった。

<効果>
2回目まではそんなに変わらなかったか、3回目からは生える量が明らかに減ってきた。

<アンダーヘアの形・デザイン>
Vラインは両サイドを各2cmくらい脱毛、Iは少し残す程度、Oはかなり薄くなるまでしました。

<VIO脱毛をした感想>
私が通ったクリニックは医療レーザー(ダイオードレーザー)を使用しておりました。脱毛サロンの脱毛器にくらべて光の強さがあるので、痛みもありますが脱毛の効果の出方が速いので、早く脱毛を終わらせたい方にはおすすめです。

VラインとIはムダ毛を自己処理をしましたが、Oはクリニックの方にに処理してもらいました。VIOを始めたてのころは、毛が濃いのでレーザーを当てるたびに、毛の焦げるにおいがしていました。

でも肌がやけどになったり赤くなることもなかったので安心でした。Vラインはどんな形にするのかを相談しながら脱毛していきましたので、今はショーツからはみ出すこともなくなりました。

IとOの脱毛は粘膜部分になりますのでかなり痛かったです。脱毛してもらう時も初めのころは恥ずかしかったですが、何度か通ううちになれてきて後半のころは恥ずかしさはほとんどありませんでした。

クリニックでの脱毛は脱毛サロンの光脱毛よりだいぶ割高になるので、もう少しやすくなればいいなと思います。

<女子リキスタッフのコメント>
IとOはやはり痛かったようですね。でも火傷などのトラブルがなくて良かったですね。
確かにクリニックの医療レーザーは効果が高いですが、痛みもあるし値段も高いですよね。しかし通う回数(照射する回数)は少なく済むので、脱毛サロンによっては意外と値段が変わらなかったりします。

エピレ千葉店で体験!アンダーヘアの自己処理が楽になった!きれいな体になれて最高

<施術部位>
vラインのみ

<脱毛サロン・クリニック名>
エピレ 千葉店

<痛み>
最初はすごく痛かったけど、我慢できるぐらいの痛みになってきた。

<効果>
1回目の施術では効果を感じられなかったが、回数を重ねるごとに薄くなっていき最終的には綺麗になった。

<アンダーヘアの形・デザイン>
Vラインは小さめのひし形

<VIO脱毛をした感想>
いつも除毛クリームなどで脱毛してきれいにしていたのですが、Vライン脱毛をすることでそういった処理をする必要がなくなりました。

脱毛してもすぐ生えてきて毎回処理するのが大変で面倒でしたが、Vライン脱毛したことですごく助かりました。海やプールに行った時、水着を着たりするので、脱毛する前は毛がはみ出ていないか心配でした。

何より処理するのが面倒くさかった。しかし、Vライン脱毛をしたことによりそういった不安が無くなったのでよかったです。

下着も同じことがいえます。同僚と温泉にいったりする時着替えをどうしても見られてしまいます。もし毛がはみ出ていたら死ぬほど恥ずかしいです。でもVライン脱毛をしたので、面倒な処理や毛の心配などしなくてよくなりました。

また、好きな彼氏に自分の裸を見せる時、自分がボーボーだったら嫌です。彼氏にも満足してもらえるようなきれいな体になれて最高です。

<女子リキスタッフのコメント>
エピレでVライン脱毛をしたのですね。エピレのVIO5・2回のお試しはおすすめです。

水着を着たときにはみ出さない、アンダーヘアの自己処理が不要になる、彼氏に喜んでもらう、というのはVライン脱毛したときに得られる大きなメリットですよね。

▼エピレは6,000円でVIO5カ所の脱毛が試せる

海外でVIOのワックス脱毛をしました

<施術部位>
VIOすべて

<脱毛サロン・クリニック名>
House of Hair(海外)

<痛み>
最初はすべての部位が痛かったです。回数を重ねるごとに、毛がするっと抜けるような感じでいたくなくなりました。

<効果>
1回目からつるつるでした。

<アンダーヘアの形・デザイン>
無毛です。

<VIO脱毛をした感想>
ビキニを着るために始めた脱毛です。最初はビキニからはみ出る部分だけ、と思っていましたが、施術をしたスタッフの方が、「断然衛生的だから」と無毛をすすめてきたので、おすすめ通り試してみました。

恥ずかしいという気持ちが先に立ちましたが、担当の方も普通の会話をしながら、脚や腕の脱毛と何も変わらず取り掛かっていて、施術中は恥ずかしい、と思う暇もありませんでした。

また、大事な部分を隠す使い捨ての紙パンツもはいていたので、安心感もありました。回数を重ねるたびに、全く平気になります。使ったのはワックスです。肌のタイプの合わせて選んでくれたはちみつワックスでした。

厚いワックスの層がしっかり毛をつかむから大丈夫と言われましたが、1回目は結構痛かったです。しかし結果はつるつる。根こそぎ脱毛するのですね。

ヒゲ剃り跡のおじさんの顔のようになるかと思いきや、小さな女の子のようなつるつるの肌が現れて驚きました。そして、下着の履き心地が脱毛前の全く違うのです。毛がないことによってトイレに行ってもきれいに処理しやすいし、生理の時も清潔に保てます。夫には不評ですが、やめられません。

<女子リキスタッフのコメント>
海外でワックス脱毛をしたようですね。海外では日本よりハイジニーナ(無毛)が浸透しているのでハイジ女子の人口も多いようです。生理の時も衛生的ですし、個人的にもハイジニーナはおすすめです。ただワックス脱毛は1回でツルツルになりますが、また生えてくるのがデメリットです。

長い目で見たら、脱毛サロンの光脱毛、もしくはクリニックの永久脱毛をする方が良いかもしれませんね。

脱毛ラボでVIOを自然な形で整えました。迷っている方におすすめ

<施術部位>
vioすべて

<脱毛サロン・クリニック名>
脱毛ラボ 名古屋駅前店

<痛み>
少しあついかなと感じる程度で、あまり痛くはなかったです。

<効果>
施術をしてから、1回目は効果が分からず、4回目くらいにきれいに整い始めました。6回目が終わった今は自然な感じに整っていて、満足しています。

<アンダーヘアの形・デザイン>
自然な形でお願いしたのですが、Vラインは小さめの三角形、IラインとOラインは濃くなく薄すぎることもなく、といった感じです。

<VIO脱毛をした感想>
今までデリケートゾーンは、カミソリで手入れをするのに抵抗があり、処理がどうしようもなかったのですが、vio脱毛をしてから、とても整いきれいになりました。

ツルツルになるのも嫌だし、かといって、濃すぎるのも嫌だし。。。という私のわがままにも応えてくれて、自然な形で整えてくれました。今ではお手入れがいらないくらい、きれいに自然な感じで整っているので満足しています。

本当にこの部分はやってよかったと思っています。
わたしの行った脱毛サロンでは、最初のカウンセリングのときに、どのような形にするのか相談しながら決めることが出来るので、自分のなりたいイメージでやってもらうことができます。

施術中も「痛みはありませんか?」と気をつかっていただいて、とても丁寧にやってくださいました。デリケートな場所ですので少し恥ずかしいですが、そこは我慢しました。

わたしは全身脱毛でvio脱毛もまとめてやってもらったのですが、全身脱毛だと料金は6回で110,000円ほどだったと思います。
vio脱毛を迷っていましたら、ぜひおすすめします。

<女子リキスタッフのコメント>
脱毛ラボで施術したのですね。脱毛ラボは非常に料金が安価で全身脱毛できるサロンです。

この方のようにツルツルのハイジニーナに抵抗があり、でも濃すぎてもあまりよろしくないので「自然な形で整っているアンダーヘア」を希望する方は非常に多いです。男性でもハイジニーナに抵抗ある方は一定数いますからね。

▼脱毛ラボのVライン、Vライン上、Iライン、Oライン、左右ヒップを含む全身48か所の全身脱毛プラン

個人的にはハイジニーナはおすすめですが、後悔してももう生えてこないですからね。施術前に納得するまで考える必要があります。

C3青森店でハイジニーナを体験しました

<施術部位>
VIOすべて

<脱毛サロン・クリニック名>
C3 青森店

<痛み>
お試しコースで体験。体験前に詳しい説明もあり、特に痛いとは思わなかった。事前に自己処理が必要だが、慣れないのでなかなか難しかった。恥ずかしさを除けば特に嫌なことはなかった。

<効果>
一回の施術で、かなり毛の成長が遅くなった。二カ月以上経ってもまだ2センチも伸びていない。今月二回目の施術があるので楽しみ。

<アンダーヘアの形・デザイン>
ハイジニーナ。

<VIO脱毛をした感想>
知り合いが脱毛した話を聞いて、生理中の時すごく楽になったと聞いて、まずはお試しコースを体験。やってみて嫌だったら止めようと思ったが、説明も丁寧だし、割とあっさり簡単に終わったので続けてみようかと。

真夏だったが、ジェルが冷たいのがくすぐったかった。
自己処理が甘かった箇所も丁寧に処理してくれて安心。
難点はサロンにシャワー設備がないこと。

あれで、仕事帰りにちょっと寄って脱毛って厳しい。仕事休みの日に自宅から行くならいいけど、仕事帰りだったので全身を汗拭きシートで拭いて受けた。

いろんなオフィスが入っているビルなのでシャワー室の設置は難しいのか疑問。担当していただいた2人の女性は作業が早くて無駄がなく、あっと言う間に時間がたった。

肌が割と弱いので、処理後に肌が荒れたりしないか心配だったがそれもなく良かった。
基本的に体毛はあまり濃い方ではないので、体験コースでの処理でだいぶ脱毛できたが、今後肌の状態も見ながらつづけていきたいと思う。

<女子リキスタッフのコメント>
C3で体験したのですね。C3は全身脱毛で有名なサロンです。

確かに施術後はジェルをキレイに拭き取ってくれるとはいえ、シャワーくらい浴びたいものです。
ただ、大手脱毛サロンは、激安にする代わりに余計な設備や過剰なサービスは行っていません。仕方ないですよね。

VIOなど毛の濃い箇所は医療脱毛のほうが良いと感じた

<施術部位>
VIO全部

<脱毛サロン・クリニック名>
レリエフ千葉店

<痛み>
Vはそれほどでもなかったが、IとOはそれなりに痛かった。IとOも耐えられない程の痛みではなく、範囲も狭く照射回数も少ないので、少し我慢すればすぐに終わり、そこまで苦ではなかった。

<効果>
1回目の施術後から効果を実感することができた。照射後毛が抜けてから1ヶ月ほどはキープしていたが、つぎの施術(2ヶ月後)には、普通に戻ってしまった。
2年間で終了し、現在終了後5年ほど経過しているが、元に戻ってしまった。(全身脱毛で腕、足は現在も生えても産毛程度をキープしているが、脇やVIOはもう少し継続が必要だったのかもしれない)

<アンダーヘアの形・デザイン>
Vは普通の三角形、IOはつるつる

<VIO脱毛をした感想>
VIO脱毛後は思っていたよりも快適だった。
事前に自分で剃る必要が無く、自分で剃るのは少し怖かったので、安心だった。また、Vの形も自分ではこれで良いのかよくわからなかったので、プロに任せることで安心できた。

施術は気まずいかと思ったが、片足ずつ倒したりと配慮もあり、そこまで恥ずかしさも感じなかった。
他に良かった点としては、自分で剃るとどうしても痒くなってしまったが、脱毛後に生えてきたときはそこまで痒みも感じなかった。

また、生理中にたまに痒くなることがあったが、脱毛しているときはそれも無くなり、とても快適だった。少し困った点としては、排尿時、尿が思った方向に行きにくくなった感じがした。

やはりすぐに元に戻ってしまったのが残念で、脇やVIO以外は光脱毛で十分だったが、VIO等毛の強い箇所は医療脱毛のほうが良いと感じた。

Vの毛量を減らしたいことと、IOはつるつるにしたいので、医療脱毛を検討しています。

<女子リキスタッフのコメント>
光脱毛を2年間行って、5年後にもとの濃さに戻ってしまったのでしょうか?その間は官界施術を行ったのでしょう?ちょっとつらいですよね。
毛周期に合わせて2年間通えば、それなりにVIOは仕上がると思うのですが、まれにこのような方もいらっっしゃいます。脱毛サロン選びは大切ですね。

ミュゼ横浜西口店でVとワキの脱毛に通っている最中です

<施術部位>
Vとワキ

<脱毛サロン・クリニック名>
ミュゼプラチナム横浜西口店

<痛み>
Vは少しだけピンポイントで痛いというか熱いかな?という感じでした。ワキもほとんど痛み自体は無く、どちらかと言うと一瞬なんだか部分的に熱い!と言う感じです。

<効果>
1回目はまだよくわからず、現在4回目がおわったくらいです。3回目が終わった辺りから毛が周期が遅くなってきた気がします。
痛みがほとんど無いので、あまり焦る気持ちにはならないのも効果かなと思います。
痛い思いをしての脱毛だと、多分すぐ効果が見えないとちょっと不満が出ると思います。
<アンダーヘアの形・デザイン>
Vは標準の三角で、ミュゼさんより頂いたプレートからはみ出さないサイズです。

<VIO脱毛をした感想>
私の場合は毛が抜けるという実感はあまりまだ無いですが、伸びる速度はスローになったのが実感できています。

順調に伸びる速度がおそくなっている実感がもてます。まだ半分くらい通っている途中ですが、このまま痛みもない為続けようと思っています。

他社さんでは、ワキを経験あるのですが、意外と痛かったこともあるし、Vにその社で通っている子がかなり痛みを感じていたので通う気持ちになれませんでした。

ミュゼさんは、痛みがほとんど無い分、速度は他社よりスローと説明は受けましたが、着実に脱毛したい人には向いていると思います。

あと、肌荒れしやすい人や、痛みが苦手な人でも、ほとんど痛みが施術で無いので体調が万全でなくても気軽に通えるのが大きいなと思いました。

また、痛みが少ない為に、あまりすぐに効果が見えなくても焦りません。痛みのリスクがないので、仕事帰りなど疲れている時でもまあ通えるかなと感じられました。痛いと疲れている日は通うのが嫌だった経験があるので、精神的に通いやすいと感じるサロンだと思っています。

<女子リキスタッフのコメント>
恐らくミュゼのV+ワキ100円のキャンペーンに申し込んだようですね。100円でVラインが通い放題なのでかなり魅力的です。ミュゼにはその他にもハイジニーナ7というVIO脱毛のコースがあるのでおすすめです。

痛みも少ないようで良かったですね。このまま最後まで通い続けて美しいアンダーヘアを手に入れて欲しいです。

ミュゼ錦糸町に通ってます。Vラインの形は小さめの三角形に近い台形

<施術部位>
Vラインのみ

<脱毛サロン・クリニック名>
ミュゼプラチナム錦糸町駅前店

<痛み>
レーザーを当てている時の痛みはほとんどありません。チクッとするくらいで、我慢出来ないほどのものではありません。10回ほど行ってますが、特に痛みを感じた事はありません。

<効果>
8回目くらいまではあまり効果を感じませんでした。10回目の今でも生えてくるし、ただ周期は遅くなったので、頻繁に剃るという事は無くなりました。

<アンダーヘアの形・デザイン>
Vラインは小さめの三角形に近い台形

<VIO脱毛をした感想>
1回ごとに施術の効果を特に感じるということは、ほとんどありません。毛が抜けてくると言いますが、たしかに抜けはするけどポロポロくるという程でもなく、お店の方が言うような感覚はありません。

ただ、周期はかなり長くなり、1回剃れば3週間くらいは剃らなくても平気なので楽になりました。施術後は赤みが出たことはありませんが、気のせいかニキビのようなデキモノができる時があります。

脇にも出るので、もしかしたら光が原因なのかなと思うこともあります。Vラインは基本的に両横の部分がプレート通りのラインで光を当てられるので、上の部分は毛が長いままになってしまい、パンツから上の毛が出てしまうこともあります。

せっかくやるなら上の部分もやったほうがいいかなと思いました。施術はとても丁寧で、剃り残しもきちんと剃ってくれるし、Vラインもきちんとラインを取ったり、毛布をかけてくれるので恥ずかしさも軽減されます。VIOの脱毛はこのような気遣いがあるとうれしいです。

<女子リキスタッフのコメント>
ミュゼで施術をされているのですね。ミュゼのスタッフは施術も丁寧で接客態度も良いのでおすすめです。

ただ照射を8回行っても効果を感じられないという点は少し気になります。照射レベルが低すぎるのでしょうか?普通は8回も照射したらかなり効果を実感できると思うのですが・・。

RAYVIS池袋店、ミュゼプラチナム池袋西口店でVIOラインの脱毛を体験

<施術部位>
VIOラインすべて

<脱毛サロン・クリニック名>
RAYVIS池袋店、ミュゼプラチナム池袋西口店

<痛み>
I,Oラインはあまり痛みは感じなかったが、Vラインの毛量が多い部分は痛かった。回数を重ねるほど、痛みはだんだん弱くなってくる。

<効果>
5回当てると、I,Oはかなり減った。毛質が少しずつ細くなっているのを実感する。

<アンダーヘアの形・デザイン>
I,Oはほとんど生えておらず、Vラインは現在通い中

<VIO脱毛をした感想>
脱毛を受ける前までは、VIOともに毛量が多くて月経時のムレや、下着や水着を着用する際にはみ出た部分をカットしたりと人目を気にしたり、手間もかかり苦労が多くて悩んでいました。

初めての時は施術担当者にデリケートな部分を見られるなどの恥ずかしさや、痛みや多少の熱さを感じるなどもあったが、一度施術を受けると抜け落ちや毛の生える時期が遅いなど、ラクに感じて2か月に一度通うようになりました。

最初の頃はVラインを整え、I,Oを無くすだけの予定でしたが、それだけでは満足しなくなりVを全体的に当てるようになりました。

すると、驚くほど快適で自己処理もいらないし、不快なチクチク感もなくなり、面積の小さなオシャレな下着もなんなく付けられるようになり大変満足しました。

問題は価格面ですが、今は昔と違いVIOが安かったり、全身コースでも価格が抑えてあるので、悩んでいる方にはぜひオススメしたいです。

きっと悩んでいた時間が無駄と感じるほど、気持ちが明るくなり、快適な日々を過ごすことができます。

<女子リキスタッフのコメント>
レイビスとミュゼで施術を経験されているのですね。レイビスは全身脱毛のコースが非常に安いサロンです。

ミュゼはVラインとワキのキャンペーンを通年行っているので、サロンを組み合わせて通うのに適しています。

私もIとOはツルツルにすることに対して大賛成です。Vラインも全体的に照射して毛を薄くするとかなり魅力的なアンダーヘアになります。大変満足しているようでよかったですね。

VIOのことで悩むぐらいなら脱毛した方がすっきりします

<施術部位>
Vラインのみ

<脱毛サロン・クリニック名>
ミュゼプラチナムなんばCITY店

<痛み>
パチパチと機械を当てたときは傷みがありましたが、施術後に痛むようなことはありませんでした。

<効果>
私は毛が濃い方だったので、3回ではあまり効果が感じられず6回目から薄くなってきました。8回やってもらったのですが、薄くなったので満足しています。

<アンダーヘアの形・デザイン>
めちゃくちゃ小さめの三角です。ビキニからはみ出さないようにしました。

<VIO脱毛をした感想>
私は水着を着ることが仕事上多かったので、やっておいてよかったです。ふとした瞬間に見えてしまうかもしれませんでしたので、ひやひやドキドキしていました。また、やっておけば手入れしなくていいので楽です。お風呂でさっと上げれるようになりました。毎回自分でするのも嫌だったのでその点もよかったです。

友達とお風呂に入るときなんかもいいねっと言われることが多いです。すごく濃い方だったので恥ずかしかったので、思いきってやっておいてよかったです。

友達にどこでやったのと聞かれたので何人か紹介もしました。紹介した友達も満足してくれたみたいです。

VIOのことで悩むぐらいなら、脱毛した方がすっきりしますよ。私の体験からはそう思いました。人にはそれぞれ体の悩みがありますからね。

なかなか勇気がいる部分かと思いますが、私のまわりは言わないだけで意外とみんなやっています。まだやってなかったんだとか言われたことがあるぐらいです。

<女子リキスタッフのコメント>
水着を着るお仕事をされているのですか?グラビアアイドルやモデルさんなのでしょうか?このような方はアンダーヘアの脱毛は必須ですよね。

身近なお友達にも紹介するくらいですから、本当にVライン脱毛して良かったと思ってらっしゃるようです。

VIをすべて脱毛。ちょっと人目が気になる場面も

<施術部位>
VI

<脱毛サロン・クリニック名>
メディカルサロンアスティオン

<痛み>
毛の太さと皮膚の厚みにもよると思いますが、VI共にチクッとした痛みがありました。個人差あると思いますが、何度やっても痛みは続きました。

<効果>
1度の施術でも生えてこなくなる部分はあったが、均一に生えてこなくなるわけではなくまだらに生えてこなくなる感じでした。

<アンダーヘアの形・デザイン>
VI共にオールオフです。

<VIO脱毛をした感想>
清潔感という目線で見るととにかくとても爽快な気分です。なので、生理中やトイレへいったあとなども匂いの面ではスッキリとしている感じで、毛があった時と比べ断然不快感が解消されました。

また下着を選ぶ際、デザインにこだわらず好きな下着を着用できることもいい点のひとつです。旅行で水着になる時はわざわざ自己処理をして肌を傷めてしまうといった負担がないことも脱毛をしてよかった点です。

自己処理で毛を剃っている時期もありましたが、アンダーヘアーは伸びるのが早い?気がするので、すぐに手触りがチクチクしてきてしまいますが、脱毛はその悩みも解消してくれたと思います。

ただ私の場合、見た目にはまったく毛がないので温泉施設や、異性と関わり合う機会がある際は、不信に思われたり人目が気になることも度々ありました。脱毛は個人の自己満足の世界であるかもしれませんが、衛生面で考えると脱毛をしている方が望ましい、またはメリットが多いのではと考えています。

<女子リキスタッフのコメント>
VIをツルツルにしたのですね。見た目はハイジニーナと変わらないので、人目は気になる場面が確かにあると思います。衛生面などを考えると本当にメリットいっぱいなのですけどね。

欧米に比べるとまだまだハイジニーナ(無毛)は日本では浸透していません。ただ、年々日本でもハイジニーナをする女性が増えてきたので、そのうち珍しくもなんともない時代がくると思います。

湘南美容外科クリニックでVは三角形、I.Oはつるつるにしてみた

<施術部位>
VIOすべて脱毛しています

<脱毛サロン・クリニック名>
湘南美容外科クリニック

<痛み>
まだ2回しか照射していないけれどとにかくVIOすべて痛くて他のどの部位よりも痛かった。

<効果>
まだはっきりとした効果は出ていない。

<アンダーヘアの形・デザイン>
Vは三角形、I、Oはつるつる。

<VIO脱毛をした感想>
施術はとにかく痛くて辛かったけど、効果は確かにあった。
VIOは毛がないほうが衛生的だし、生理のときなどもムレがなくなるから快適になって脱毛して良かったと思う。

エステで脱毛したことは無く、レーザーしか経験は無いけれど、VIOは他の部位に比べて毛が太いのでレーザーで脱毛したほうが効果が高いのではないかと思う。

見せるのが最初抵抗があったけれど、淡々と作業をしてくれていたから落ち着いて受けることが出来た。

ちょっと前まではVIOの脱毛はそんなにメジャーじゃなかったと思うけど、今はわりとやってる人が多くなってきたと思うのでやっぱりやって良かったなと思う。
5、6回ほどではまだつるつるにはならないのでこれからも頑張って通い続けたいと思う。
クリニックは湘南美容外科クリニックしかかかったことが無いので比較出来ないが、価格も高すぎなくて続けて通うことが出来ると思う。

予約がすぐに取りづらいことを除けば満足している。

<女子リキスタッフのコメント>
湘南美容外科は確かに脱毛サロンに比べると料金は高いですが、クリニックにしてはかなり安価で脱毛できる良心的なクリニックです。

ただ人気が非常に高いうえ、院数もサロンに比べて少ないので予約が取りづらいのは難点ですね。

ジェイエステでVラインを4回施術しました

<施術部位>
vラインのみ

<脱毛サロン・クリニック名>
ジェイエステ 水戸店

<痛み>
かなり痛かった。多少慣れたが脇など他の箇所と比べるとかなり痛かった。

<効果>
4回のコースだったが、結局無くならなかった。やる前よりは減ったとは思うが、またやらないといけないレベル。

<アンダーヘアの形・デザイン>
小さめの三角形。水着のアンダーショーツの大きさに合わせるといいと言われたので。

<VIO脱毛をした感想>
やるなら最後まできちんとやれば良かったと思っています。脇や腕、足の脱毛メインで行ったのでvラインは試しに4回コースだけ申し込みました。痛かったのと4回だけでは毛は無くならなかったので追加料金を払わなければならず、止めてしまいました。

本数は減ったと思いますが、不十分な為今はシェーバーで処理しています。しかし、1度救急車で運ばれた時にきちんと処理をしておらず、大勢の医者がいる中で下着姿になり、とても恥ずかしい思いをしました。

その時に、最後まできちんと処理をしておけばよかったと思いました。永久脱毛の便利さはこうした突然の場合でも焦ることが無くなるのでやっておくべきだと思うのと、今の時代はエチケットになっているのではないかと思います。

vラインはエステで脱毛してもらう時にかなり恥ずかしいのですが同じ女性だし、今は脱毛も珍しくないので、やっておいたほうがいいと思います。昔と比べて料金もだいぶ安くなっているので、もう1度やり直そうか迷っています。

<女子リキスタッフのコメント>
ジェイエステで脱毛したのですね。ジェイエステはトータルエステサロンで、全国にも店舗がたくさんあり施術料金も安価でキャンペーンも積極的なのでおすすめです。

確かに4回の照射程度では、毛が薄くなる程度でキレイにはならないですよね。

料金も昔に比べてかなり安価ですし、VラインだけならミュゼのVライン+ワキのキャンペーンで十分ではないかと思いますので、もう一度通ってみてはいかがでしょうか?

VIOの脱毛に通って一年、量も少なくなり細くなってきた

<施術部位>
VIOすべて

<脱毛サロン・クリニック名>
レジーナプラス 大通店

<痛み>
Vラインは、足の付け根辺りは痛みがありましたが、3回目くらいで毛が細くなり量も減ってきて痛みは少なくなりました。Iライン、Oラインは初回からほとんど痛みはなかったです。

<効果>
3回目くらいから毛の量が少なく、細くなってきました。5回目くらいからは毛が生えてくるスピードもだんだん遅くなってきて、効果を実感することができました。

<アンダーヘアの形・デザイン>
Vラインははっきりした形にせず、自然な感じで面積を小さくしてもらっています。Iライン、Oラインは全てなくすように脱毛しています。

<VIO脱毛をした感想>
VIOラインは、自己処理もしずらく、脱毛するまではとても苦労していました。特にVラインはカミソリやシェーバーだと湿疹のように赤いプツプツができてしまったこともありました。

脱毛に通うようになって一年ほど経ちますが、だいぶ量も少なくなり細くなってきています。レーザーをあてた後もクーリングや保湿を丁寧にしてもらえるので、脱毛箇所の肌のトラブルなどは一度もありません。

もっと早く通えば良かったと思うくらい処理が楽になりました。乾燥していると肌を守るために毛が生えてくるらしく、保湿をすすめられてからはお風呂上がりなどにボディクリームを塗るようにしているので脱毛前よりも肌がツルツルです。

VIOラインの脱毛は、恥ずかしさもあって抵抗がありましたが、サロンの雰囲気も落ち着いていてとても良く、スタッフの皆さんの応対も素晴らしいです。

施術中も何気ない世間話しをしたり、適度に声をかけてくれるのでリラックスできます。とても効果を実感できるので、もっとツルツルな肌を目指してこれからも継続していきたいです。

<女子リキスタッフのコメント>
Vラインは毛量を少なくして、IOをツルツルにするという人気のアンダーヘアのデザインですね。男性ウケも良いようです。サロンの雰囲気もスタッフの接客も良いようでよかったですね。

リンリン岡崎店でVIO脱毛を体験。やって良かった

<施術部位>
VIOすべて

<脱毛サロン・クリニック名>
リンリン岡崎店

<痛み>
パチッとしたけど、アイスノンでよく冷やしてもらって、そこまで痛くなかった。

<効果>
毛質が太い箇所なので抜けがよくわかった。

<アンダーヘアの形・デザイン>
Vラインは小さめの三角形、IラインとOラインはツルツル

<VIO脱毛をした感想>
元々VIOの毛量が多かったので、脱毛をしてすごく楽になりました。Vラインは3回全体に当てて、毛量を減らしてから形を作っていきました。1回当てただけで、抜けて減ったのがよくわかりました。

毛質が細い箇所に比べるとパチッとする感じがありましたが、アイスノンでよく冷やしてもらったので、我慢できない程の痛みではありませんでした。

IラインとOラインは全部当ててもらいました。Vラインと同じように毛質の太い箇所なので、減っていくのがわかりやすかったです。Iラインはアイスノンで冷やすのがとても冷たかったです。

VIOの脱毛をして、ショーツや水着からはみ出ることもなくなって楽になったし、銭湯に行ったときなども恥ずかしいという気持ちがなくなりました。

最初は恥ずかしいと思っていましたが、サロンのスタッフさんはテキパキと施術してくれたので、安心することができました。私の友達もVIO脱毛をしている子が多く、やって良かったと思える箇所です。

<女子リキスタッフのコメント>
RinRinに通っているのですね。RinRinは脱毛器メーカーが運営しいている脱毛サロンなので、かなり安く脱毛できます。

ショーツや水着からムダ毛がはみ出す心配もなくなって良かったですね。

ルイーズ銀座でVIO脱毛を体験。恥ずかしかったけど満足

<施術部位>
VIOすべて

<脱毛サロン・クリニック名>
ルイーズ銀座

<痛み>
Vライン、Oラインはじっとしているのが辛いくらいの痛みがありました。5回程行ったので痛みには慣れてきましたが、それでも痛いです。
OラインはV・Iラインに比べると耐えられる程度の痛みでした。
VIO全てにおいて、輪ゴムではじかれるような鋭い痛みでしたが、すぐに治まります。

<効果>
もともと毛の量が多かったためか、4回程通ってから効果が出てきた気がします。満足するまでは結局6~7回は必要でした。ワキや脚などその他の部位に比べると効果が実感しにくい印象でした。

<アンダーヘアの形・デザイン>
Vラインは小さい三角形、Iラインは薄くなるように量を減らして、Oラインはツルツル。

<VIO脱毛をした感想>
ワキや脚などに比べて、VIOは効果が出てくるのに時間がかかりました。他の部位に比べて痛いのに効果がなかなか出ないのは少し辛かったです。

VIOラインを処理すると生理の時に経血で汚れることが少なくなったり、かわいらしい下着が着られることがメリットかと思います。実際、脱毛後はやはり便利ですし、下着も好みのものを着用できるようになったため満足しています。

ただ、脱毛に通っている期間は辛いこともありました。
処理できる範囲で剃刀で自己処理をしてから行くのですが、その自己処理のせいで肌が弱い私は剃刀負けになってしまいかゆくてかゆくて…。

更に短くカットすることでチクチクするし、下着から突き出してくるのがとても不愉快でした。

施術中は紙パンツをずらしながらやってくれましたが、やはり大事な部分はスタッフさんには丸見えなので恥ずかしさは毎回ありました。

気を使ってはくれますが、何回やっても慣れることがありませんでした。
脱毛期間中は不都合や不便な点もありますが、その後の生活が楽になるので結果的に頑張ってよかったです。

<女子リキスタッフのコメント>
確かに同じ女性とはいえ、他人に大切な部分を見せるのは恥ずかしいですよね。でもちょっと我慢するだけで美しいVIOラインを手に入れることができるので、このコメントを見ている人にはがんばってほしいです。

この方は、最後まで恥ずかしさに馴れることはなかったようですが、ほとんどの方は2回目以降はだんだん恥ずかしさに馴れていくようです。

VIOの施術方法も、サロンによって多少異なりますが、かなり気を使ってくれますし、紙ショーツを少しずつずらしていく方法なので、思ったよりも恥ずかしさはありません。

上記にどんな格好でVIOラインを脱毛するのか?詳しく書いてありますので気になる方はご覧になってください。

ピュウベッロ京都河原町店でVIO脱毛を体験。激痛でした

<施術部位>
VIO全て

<脱毛サロン・クリニック名>
ピュウベッロ京都河原町店

<痛み>
黒色に光がよく反応するので、毛の量が多い部分はかなり痛いです。特にIラインは身悶えてしまうほどの激痛でした。

<効果>
最初はあまり効果は実感出来ませんでしたが、回数を重ねるごとに毛が抜けていることが目に見えて分かるようになりました。

<アンダーヘアの形・デザイン>
Vラインは楕円形、Iラインは形を整える程度、Oラインは全ての範囲

<VIO脱毛をした感想>
私はVラインの毛がショーツのラインを越えて生えているのがすごく嫌だったので、いらない部分を綺麗にしたいと思ったのがきっかけで、どうせするならおもいきってVIO全体をしようと思い、サロンに通い始めました。

最初は女同士とはいえ、人に見せない部分を見せるので恥ずかしい気持ちがありましたが、店員さんはさすが慣れておられるので、他愛のない話をしながら淡々と施術を進めてくださったので、すぐに恥ずかしさもなくなりました。

施術の痛みは回数を重ねるごとにマシにはなってくるもののやはり激痛で、バチッと大きな静電気が照射した箇所に流れるような感じで、おもわず「うっ」と声をあげてしまうほどでした。

あの痛みだけは何回通っても慣れませんしなかなかキツかったですが、これで綺麗になるんだと自分に言い聞かせて耐えていました。

店員さんも「次の箇所はたぶん痛いと思います」とか、照射する前に「いきますよ」などと声をかけてくださったので、覚悟というか心の準備が出来ました。
痛みに耐えて頑張った甲斐もあり、サロンに通う前よりもかなりきれいに整ったと思います。

おもいきって脱毛して良かったです。

<女子リキスタッフのコメント>
ピュウベッロでVIO脱毛をしたのですね。ピュウベッロはVIO脱毛のキャンペーンも行っており、ハイジニーナコース内容も充実しているのでおすすめです。

痛みにかなり敏感の方のようですね。とくにIラインの痛みは激しかったようです。確かに粘膜に近い部分なので痛みを感じやすい部分です。

ただそれでもアンダーヘアの脱毛をして良かったと言っていますので、痛み、恥ずかしさを我慢してまでVIO脱毛をする価値が十分あるということです。

TBC松江店でVIO脱毛を体験。顔が強張るくらい痛かった

<施術部位>
VIO全て

<脱毛サロン・クリニック名>
TBC松江店

<痛み>
“どの部分も痛くて驚きました。友人からあまり痛くないよと聞いていたのですが、顔が強張るくらい痛かったです。いつまで経っても慣れませんでしたね。”

<効果>
初めてした時はすぐにまた生えてきたので、効果を疑いましたが、2回目くらいから無くなってきたなと感じました。

<アンダーヘアの形・デザイン>
IとOラインは綺麗に全て無いようにしました。Vラインは小さめのパンツを履いた時に指1本分余裕があるくらいのサイズにしました。

<VIO脱毛をした感想>
初めて施術をする時は、脱毛サロンのスタッフであっても知らない人にデリケートゾーンを見せるなんて恥ずかしいと思っていました。ですが、スタッフの方はもちろん全員女性ですし、短時間で済むので思ったよりも恥ずかしく感じることはありませんでした。

ですが、施術の時の痛みにはどうしても慣れることができませんでした。スタッフの方の技術どうこうと言うよりも、私が痛みに敏感なのかなと感じました。スタッフの方からも「根本から施術するので痛みは誰にでもあります。」と言われていたので、最後までなんとか耐え抜きましたね。

そのおかげで、ずっと気になっていたVIOラインはとても綺麗に脱毛されています。エステサロンに通うまでは自分で剃刀で剃っていたのですが、日にちが経つとジョリジョリするのが嫌でしたが、サロンの施術であればそんなこともありません。

水着になる時や、彼氏との旅行の時にも不安に感じることなく、思いっきり楽しめるので満足しています。

<女子リキスタッフのコメント>
TBCで脱毛したのですね。脱毛サロンエピレをプロデュースしている大手エステティックサロンです。

この方も痛みに非常に敏感な方ですが、最後まで通ったようです。現在は美しいデリケートゾーンを手に入れて満足しているようで良かったです。

ミュゼプラチナム新宿三丁目店でVIOをツルツルに

<施術部位>
アンダーヘアのムダ毛すべて

<脱毛サロン・クリニック名>
ミュゼプラチナム新宿三丁目店

<痛み>
Vラインは毛も薄いし、量も少ないのでそれほど痛みもやる意味も感じられなかった。そのせいなのか、Vだけはプレゼントで何回でもできる契約だった。Iはすごく痛みもあって、一回一回手に力を入れて我慢した感じ。OはIほどの痛みはない。

<効果>
一回だけではほぼ効果は感じられないと思う。一回目のときに、形は決めず一度全部剃って施術続けると毛質も変わると進められたので、二回目からはそのようにしてみて、それ以降も続けてみたが、それほど毛質が変わったようには思えなかったが、生えるスピードはやはり遅くなるという実感は感じられる。

<アンダーヘアの形・デザイン>
VIOの3つのラインともツルツルを目指して施術。

<VIO脱毛をした感想>
水着を着るシーズン前などは特にやる気がでるが、それ以外のとき、冬は施術中もすごく寒いし、回数が浅いうちはより痛みも感じるため嫌になることもある。回数を重ねれば徐々に見た目にわかるくらいに伸びるスピードも遅くなるので頑張れるが、完璧になくなるまでには時間がかかるなと感じる。

生えるスピードは遅くなったりするが、毎回毛が生えてくるときにはかゆみも伴うことが個人的にはすごく感じるので、外出時には困るし、ちゃんとクリームなどでケアしたり清潔にしてることが脱毛を進めていく上でとても大事になるのではないかなと感じる。

最初にスタッフに勧められたようにすべて剃ってしまって、毛質を変えていくというのはそんなに変化も感じられないため、良かったようには思わない。したい形があるならその形で進めていくのがいいと思う。

恥ずかしさの面では、契約当初大丈夫かと心配もあったが、毎回同じスタッフが担当するわけではないし、同じ女性と思えばそれほど抵抗は感じなくなると思う。

毎月くる月経のこともあるので予約日にも気をつけないと、予定通りうまく施術が進められなくなるので注意が必要だと思う。”

<女子リキスタッフのコメント>
ミュゼに通っているようですね。VIOすべてツルツルを目指すということでミュゼのハイジニーナ7というコースを体験した方だと思います。
月によってはこのコースは50%OFFになるキャンペーンをやっているので、ハイジニーナを完璧に脱毛したい方は、Vライン+ワキのキャンペーンではなく、この方のようにハイジニーナ7のコースを選択することをおすすめします。

デリケートゾーンの蒸れを軽減するためにレゾン京橋店で脱毛しました

<施術部位>
VIOすべてです。

<脱毛サロン・クリニック名>
レゾン 京橋店

<痛み>
1番最初はVIOすべて、一瞬チクッとしますがガマンできるぐらいで、だんだん毛も細くなるので、徐々に痛さはマシになっていきました。

<効果>
1回目の施術では、毛自体はあまり変化は感じられなかったが、施術をしてから生えてきた毛が自然に抜け、次生えてくるまでの時間が長かったので、少し効果はあるのかと思った。

<アンダーヘアの形・デザイン>
Vラインは指2本分ぐらいの大きさで、IOラインはツルツルです。

<VIO脱毛をした感想>
もともとワキの脱毛は通っていて、VIOに興味はあったがなかなかきっかけがなく、通っていませんでした。そんなある日、Iラインがヒリヒリするなと思ったら、Iラインの皮膚がただれていて、歩くだけでもショーツが擦れて痛いし、水に濡れると激痛が走るので、トイレに行くのが嫌で我慢していました。

市販の薬を塗っても効き目がなく、恥ずかしかったが病院に行ったら、蒸れたのが原因だろうと言われました。そこで、全体的に毛が少なくなれば、通気性も良くなるんじゃないかと思い、VIO脱毛を始めました。

ワキの脱毛をしていたので、なんとなく流れはわかるのですが、場所が場所なだけに、どんな格好するんだろうと不安でした。

いざ、脱毛してみると、大事なところはショーツで隠しながらしてくれるし、変な体勢にもならなかったので良かったです。Vラインの形もスタッフさんと相談しながらだったのであんしんだし、何より、自己処理がらくになったし、蒸れることが無くなったのが嬉しいです。

<女子リキスタッフのコメント>
確かにデリケートゾーンの毛が多いと蒸れますよね。アンダーヘアの見た目というよりもそれを軽減したくてVIO脱毛をしたという方はめずらしいかもしれません。

まずは見た目から入る方が多いですからね。水着からはみ出したくない、剛毛のジャングルだと可愛くない、などなど。

とにかく、この方はVIO脱毛をすることによって、蒸れることもなくなって、美しいデリケートゾーンを手に入れたようで本当によかったと思います。

Dr.PUR ROSEのハイパースキン脱毛でVIOを処理しました

<施術部位>
Vライン、Iライン、Oライン

<脱毛サロン・クリニック名>
Dr.PUR ROSE 福井高柳店

<痛み>
無痛脱毛で有名な場所でドキドキしましたが、全く痛くなかったです。

<効果>
初めの何回かは何も変わらなかったけど、5回目くらいから生えてくるのが遅くなり効果を実感しました。

<アンダーヘアの形・デザイン>
Vラインはもともと少なかったのでサイドをちょっと整える程度で、IとOはツルツルです。

<VIO脱毛をした感想>
VIOって中々デリケートな場所で、人のを見ることなんて無いし、自分のも彼氏以外には見られる機会も無い場所で、ただその彼氏に自分の一番いい所を見て欲しくて、とても悩みました。

結果、VIO脱毛して正解でした。ぴっちりパンツを履いても毛がはみ出ている不安がなく、堂々と彼氏の前でパンツ姿でいられるっていうのがうれしかったです。

私はIラインが一番の悩みでかなり広範囲で生え、長さ、濃さもあったんですが、毛がなくなってすっきりしました。

生理中は毛のせいで結構アソコがムレたりしたんですが、清潔に保つことが出来るようになり、匂いも軽減された気がします。

VIO脱毛に中々踏み出せなかった理由として、施術中の痛さや、どんな体制、格好でするのかと色々理由がありましたが、実際してもらうと、紙パンツを履いてしたんですが、スタッフの方もみんな女性ですし、出来るかぎり隠して施術してくれ、体制も思っていたよりは恥ずかしい体制でもなかったので、もしそのような理由で躊躇している方がいれば、思い切って脱毛すると全然へっちゃらだと思います。

<女子リキスタッフのコメント>
Dr.PUR ROSEは無痛脱毛を提供している脱毛サロンです。これはハイパースキン脱毛という方法で、小さな子供でも脱毛できるほどお肌にやさしい方法です。

女子リキのスタッフもディオーネでハイパースキン脱毛を体験しましたが、ほんとうに無痛だったそうです。

ディオーネの痛くないVIO脱毛の体験コースもありますので、痛みに弱い方は試してみると良いかと思います。

ミュゼ松戸店でハイジニーナをオーダー。でも・・・

<施術部位>
VIOすべて

<脱毛サロン・クリニック名>
ミュゼ松戸店

<痛み>
毛の濃いところ、集中してるところは痛いですよ、とあらかじめ言われてた通りで、Iラインは粘膜付近ですし1番痛いです。VOはそれほど痛くなかったです。
何度通っても痛みは変わりありませんので耐えるしかないです。

<効果>
1回目から約2週間すると、毛がポロポロ抜けていくので、効果を実感できます。
毎回確実に減らされていきます。

<アンダーヘアの形・デザイン>
全部毛がなくなるように(ハイジニーナ)オーダーしましたが、期間が短かったため、全てはなくなりませんでした。

<VIO脱毛をした感想>
デリケートゾーンなので、やっぱり痛みは結構あります。特に初めての方はすごく緊張すると思いますが、スタッフのお姉さんがとても優しく、痛みがひくのを少し待ってくれてから次に進んでくれますので、安心です。(慣れてきたら次々いきますが)

私は生まれつきの背中のあざを皮膚科でレーザー治療していたので慣れてましたが、レーザー治療よりも痛かったです。

毛の周期があるので何年か通えばより効果を実感できそうです。私の場合は事情があって続けることができず6回程通いました。3ヶ月程度毎回開けるのは不安になるかもしれませんが、きちんと従った方がいいと思います。

ミュゼのスタッフの皆さんとても優しく、しっかりと教育されたとわかる人ばかりです。初めは全部なくすのは嫌だったので逆三角形だけ残そうと思って、恥ずかしいですが相談しましたが、きちんと毎回要望を聞いてもらえます。

他の店舗に行っても履歴が残っているのか、今日はこのメニューで合ってますかと毎回確認してもらえて安心です。

<女子リキスタッフのコメント>
ミュゼでVIO脱毛したのですね。スタッフの対応も素晴らしかったようで良かったですね。ただハイジニーナ(無毛)を目指して通ったのに途中でやめることになったのは残念ですね。でも6回照射したということなので、かなり毛量は少なくなったのではないでしょうか?

エタラビ仙台店・銀座二丁目店でVIO脱毛を体験

<施術部位>
VIOすべて

<脱毛サロン・クリニック名>
エターナルラビリンス仙台店(コース途中で引っ越しのため銀座二丁目店に変更しました)

<痛み>
一番最初はVIO全て痛くて光を当てる度に体がビクッとなってしまう程でした。2回、3回と繰り返していく内に徐々に毛量が減って来ると痛みも少なくなってきましたが、やはり粘膜に近いIライン等は最後まで痛かったです。

<効果>
全部で12回のコースでしたが、全体的に毛量を減らす為に最初の5、6回は全体に光をあててもらったためコースの半分位の時期で大分減った実感はありました。後半は残したい部分以外にのみ光をあててもらってちょうどよいと思えるような量にできたので充分効果を実感することができました。

<アンダーヘアの形・デザイン>
Vラインはかなり小さめの三角、IラインとOラインはツルツルにするつもりでしたが、実際はあて漏れなどもあってツルツルとまではいきませんでした。

<VIO脱毛をした感想>
脱毛サロンに通う前まではお手入れも大変でシェーバーや毛抜き、脱毛器など色々使いましたが、やはりデリケートな部位のため肌荒れになってしまったり、毛が埋もれてしまったり、傷になってしまったりしてあまり綺麗に保つことが出来ない上に時間ばかりがかかって大変でした。

処理をしても自己処理ではやはり限界があり、お手入れしてもすぐにまた生えてくる毛との戦いでした。

脱毛サロンに通ってからは自己処理はたまにで良くなって本当に楽になりました。旅行に行く際などに本当に楽になったと実感します。

埋もれ毛や肌荒れもなくなり綺麗になったので、逆に温泉などでまったくお手入れをしていない方なんかを見かけると自分もあんなに凄かったのだろうか…と驚くことがあります。

やはり同じように脱毛サロンに通った方と話をするとみんな同じように感じているようなので、女性としてやはり最低限のお手入れは必要なのだとつくづく実感しました。

脱毛サロンに行く前は恥ずかしいのと高いイメージがあり、なかなか行けずにいましたが、いざ行ってしまうとスタッフの方も慣れていますし、顔にタオルをのせてくださったりするので逆にリラックスして眠ってしまうほどでした。

今は価格も驚くほど安いのでもっと早くに始めておけば良かったと思いました。

<女子リキスタッフのコメント>
やはりVIO脱毛を体験した方が口をそろえて言うのが「自己処理が楽になった」です。これ1番のメリットですよね。この方も言っていますが、アンダーヘアのお手入れは女性として最低限行っておきたいマナーなのです。とはいっても本当に大変です。それだけに思い切って脱毛して良かったという方はかなり多いです。

ジェイエステティック古河店でVラインのみ脱毛しました

<施術部位>
Vラインのみ

<脱毛サロン・クリニック名>
ジェイエステティック古河店

<痛み>
チクチク、ピリピリするような痛みでした。最初の時は「いた」っと声が出そうになりました。だんだん慣れて我慢できないほどではなかったです。

<効果>
1回や2回では効果は感じられなかったです。全部で8回施術してだいぶ減りました。もともと毛深かったので今でも時期によって少し出てくることがある。

<アンダーヘアの形・デザイン>
Vライン小さすぎない三角形、パンツにかくれればいいかなくらい。

<VIO脱毛をした感想>
Vラインだけでしたが、本当にやってよかったです。とても毛深く自己処理では肌が荒れて真っ赤になってコンプレックスでした。

Vラインの形は毎回、適当になってしまいました。決まった形はなくスタッフの方がだいたいの形を決めてくれていました。

きわどい形のパンツなど用意して合せながらやってもおらった方がよかったのかなとも思いました。

恥ずかしい気持ちも初めだけですぐに慣れましたし、痛みもないわけではないですが最後にクールダウンもしてくれますしやってるときだけ我慢すれば大丈夫です。

自己処理の後のヒリヒリに比べれば平気です。ただ私が毛深く、自己処理を長くしていたので8回の施術ではつるつるのきれいにはなりませんでした。

また、施術終了まで二年ほどかかったので通うのは少し大変で面倒でした。今では少し生えてきたところをシェイバーで軽く剃れば目立たなくなり元から考えればだいぶ楽なのですが、もう少しきれいにしたいのでIライン、Oラインも含めてもう一度、脱毛を検討中です。今度はだいぶ毛の量は減っているのでもう少し早く完了すると思います。

<女子リキスタッフのコメント>
Vラインの形はカウンセリングで相談するのもOKですが、その前にある程度どのような形があるのか?基本的なVIOの形は知っておいた方が良いかと思います。三角形以外でもかわいいアンダーヘアの形はあるのですよ?

また、この方のようにVラインの脱毛のみを行う方も多いのですが、結局IもOも脱毛したくなって施術しちゃう方も多いです。VIOを行う場合ははじめから行ってしまった方が安上がりになる場合も多いです。しっかり検討しましょう。

サロンによって違うのでVIO脱毛の料金比較はしっかり行っておきましょう。

ミュゼプラチナムゆめタウン筑紫野店でVライン脱毛を体験。最初は緊張しました

<施術部位>
Vラインのみ

<脱毛サロン・クリニック名>
ミュゼプラチナムゆめタウン筑紫野店

<痛み>
一番最初は、バチっとした痛みにビクッとなりましたが、だいたい4回目あたりから毛が薄くなるにつれて痛みは柔らいでいきました。

<効果>
徐々に効果があらわれたという感じで、最初は毛が抜けていく感じなど実感はできなかった。大体4回目あたりから、毛が少なくなっているのを感じはじめました。

<アンダーヘアの形・デザイン>
ビキニラインからはみ出さない程度に自然な三角形にしました。

<VIO脱毛をした感想>
最初はVラインを脱毛したいだなんて恥ずかしくて、ミュゼに予約するのもずいぶん勇気がいりました。実際お店に予約して来店してみると、自分と同じくらいの年齢層の方がたくさんいて安心しました。

いざカウンセリングの時間になり、勇気を振り絞り「Vラインを脱毛したいんです。」というと、スタッフさんも笑顔で色々と料金プランや毛のサイクルの説明など詳しく丁寧に対応していただき安心しました。

一回目のVライン脱毛はとても緊張していました。いざ施術が始まると紙パンツを結構きわどいところまで上げられるので、とっても恥ずかしかったのを覚えています。なるべく痛みを和らげるように、多めのジェルをのせてもらい光を当ててもらいました。

正直、バチッとした痛みにビクッとしました。我慢できない痛みではないのですが、輪ゴムではじかれたようなそんな痛みでした。しかし、そんな痛みも4回目あたりからは慣れてきて徐々に、毛が薄くなっていくのも実感しはじめました。

今では脱毛した個所はうっすら産毛が生えた程度で、勇気を出して脱毛してよかったと思いました。

<女子リキスタッフのコメント>
1番最初にアンダーヘアの脱毛を施術する時は本当に緊張しますよね。気持ち本当にわかります。ただスタッフは何人も施術を行ってきているプロなので、過度に恥ずかしがらなくても大丈夫です。この方のように安心してスタッフにまかせちゃいましょう。恥ずかしさも慣れてきます。

キレイモ横浜西口店とエタラビ横浜エキニア店でハイジニーナ脱毛

<施術部位>
VIOすべて

<脱毛サロン・クリニック名>
キレイモ横浜西口店とエタラビ横浜エキニア店

<痛み>
キレイモでの施術はまったく痛みがなかった。キレイモで1年間脱毛を受けていたにも関わらず、その後受けたエタラビの施術はものすごく痛かった。1回目以降はだんだん痛くなくなった。

<効果>
初回から効果はすごくあった。脱毛を受けるたびにどんどん薄くなり、6回ほど受けたときには半分以上の毛が生えなくなっていた。すべての毛が細く薄くなった。

<アンダーヘアの形・デザイン>
ハイジニーナ(無毛)

<VIO脱毛をした感想>
最初はハイジニーナに抵抗があり、自然な逆三角形の毛の形に整えていたが、脱毛していくにつれて、毛が無いことの快適さに目覚めて、無毛にすることに決めた。

毛が無いと下着に触れる感覚がサラッとしていて、特に生理の時の陰部の不快感が減った。どうしても自分自身で毛を整えると毛先がチクチクして、肌が荒れてしまうこともあったが、脱毛で薄くなることで肌トラブルが減った。

また、彼氏が毛が無いことですごく喜んでいたので、脱毛して良かったと思っている。ただし、温泉に行く際、つるつるだと恥ずかしいこともある。

特に年配の方には、アンダーヘアを無くすという感覚があまりないと思う。でもつるつるになった今、モジャモジャの女性を見ると、少し不潔で時代遅れな感じがする。

気になる人は、つるつる過ぎず、毛を薄くして整える程度が最適かもしれない。アンダーヘアはかなり太いので、脱毛の施術は他のどの場所よりも痛い。でもその痛みも値段も忘れるくらいの利点があると思う。

<女子リキスタッフのコメント>
この方はキレイモエタラビでハイジニーナ脱毛したのですね。でもどうして2つのサロンで行ったのでしょうか。脱毛サロンをはじご(掛け持ち)してVIO脱毛すると安くなるケースはありますが、この2つのサロンを掛け持ちしても、お得にならないような気がします。たぶん、どちらかのサロンは合わなかったのでしょうね。

ただ、痛みもあるしお金もかかりますが、VIO脱毛をしてとてもメリットを感じているようで良かったと思います。

美ラインでVライン12回コースを体験

<施術部位>
Vラインのみ

<脱毛サロン・クリニック名>
美ライン

<痛み>
腕や足などの脱毛に比べると少し痛かったけど、我慢できるレベルだった。

<効果>
全12回のコースで、半分を過ぎる頃から効果を感じた。

<アンダーヘアの形・デザイン>
Vラインはあまり違和感がない程度の大きさの三角形

<VIO脱毛をした感想>
手、足の脱毛をしたいと思いサロンに行きましたが、スタッフの説明を聞いているうちにせっかくなら全身脱毛をしたいと思いました。

VIOが含まれているとのことでしたが、IOの脱毛は恥ずかしい気持ちがあり、Vラインだけ施術していただくことになりました。

初めての施術の時はVラインでもとても恥ずかしい気持ちになりましたが、範囲が狭いためあっという間に終わりました。

手や足など他の箇所より、毛が太いため、光を当てられた時は少し痛みを感じましたが、輪ゴムを軽く弾かれたくらいの痛さなので、問題ありませんでした。

2回目以降は、恥ずかしさや痛さにも慣れてきました。

全12回のコースで、6回目あたりから確実に減っていること、実感できました。コース終了後2年ほど経ちますが、今でも綺麗に整っています。

綺麗に整っていると、温泉などに行った時も少し自信がもてます。

今になって考えてみると、せっかくなら思い切ってVIO全部すればよかったかなと思っています。

<女子リキスタッフのコメント>
「Vラインだけ脱毛してIOも行っておけばよかった」というのは典型的な良くあるパターンですね。このような方が本当に多いので女子リキでは、はじめからVIOを脱毛しましょうと推奨しています。値段も安くなりますし、施術期間も短くなりますからね。

もっと言えばVIOだけでなく全身まるごと脱毛しちゃった方が良いと思います。近年は脱毛ラボなどのように安価でVIOを含む全身脱毛ができちゃうので、検討してみてほしいと思います。

ミュゼプラチナムあべのキューズモール店でVライン脱毛を体験

<施術部位>
Vラインのみ

<脱毛サロン・クリニック名>
ミュゼプラチナムあべのキューズモール店

<痛み>
Vラインはパチンパチンと弾くような痛み。我慢できないほどではなく、ちょっと痛い、という程度。それより塗られるジェルの冷たさにびっくりします。

<効果>
施術後2週間ほどで抜け始め、それから1ヶ月以上はスベスベ。4回目くらいから毛が細くなって効果を感じ始めました。現在6回目ですが、生え方がまだらになってきて、毛の量が減った実感があります。

<アンダーヘアの形・デザイン>
Vラインはあらかじめシート型のテンプレートをわたされ、前日くらいにその形に剃ってから施術してもらうので、形は決まっています。ショーツからはみ出ない程度の小さめ三角形です。

<VIO脱毛をした感想>
毛深いことが悩みで、特にVラインはモサモサでショーツからがっつりはみ出していました。恥ずかしくて剃っていたら余計に毛深くなる悪循環に陥るわ、カミソリ負けでぶつぶつができたり埋もれ毛が出来るし。毛抜きで抜いてみても痛いし、なにより肌にかかる負担が大きく、本当にコンプレックスでした。

思い切って脱毛に行ってみて、施術後2週間くらいでポロポロっと毛が抜けるのですが、それがとても嬉しくなります。抜けたあとのお肌は本当にスベスベです。

その状態が1ヶ月以上は続くので、その間だけでも今までの悩みから解放されます。次の施術は毛周期の関係で3~4ヶ月開けてになりますが、その間に生えてきた毛をまた一気に脱毛してもらえると思うと、むしろもっと生えて?そしたら一気にバシッと光を当てて抜けるから!と思えるようになりました。

回を重ねるごとに生えてくる毛も細く、そして毛の生えない面積も増えてきて、結果が目に見えるのもやりがいを感じます。

<女子リキスタッフのコメント>
アンダーヘアを脱毛して本当によかったですね。確かにVIOのムダ毛を自分で剃る・抜く行為はリスクが高いです。早いうちにやめないとデリケートゾーンの黒ずみ埋没毛になってしまいます。

アンダーヘアを自己処理している方は、まずはVラインだけでも脱毛を体験してほしいと思います。

▼ミュゼならVライン+ワキの脱毛を完了+好きな部位2ヵ所が試せる

黒ずみがなくなった!ミュゼ京橋駅前店でVライン脱毛を体験

<施術部位>
Vラインのみ

<脱毛サロン・クリニック名>
ミュゼプラチナム京橋駅前店

<痛み>
最初は少しだけピリピリとした痛みがありました。輪ゴムでピシピシされてる感じでしたが、2回目から慣れていき、今では全く痛みを感じません。

<効果>
元々剛毛だったので、1回目の施術から効果が目に見えるように分かり、毛穴の黒ずみもなくなり見た目がとてもキレイになりました。

<アンダーヘアの形・デザイン>
Vラインは、小さめの三角形にしました。ビキニや下着から少しでもはみ出るのが嫌だったのでだいぶ小さめの三角形にしました。

<VIO脱毛をした感想>
いままで旅行に行った時や水着を着るときなど、露出が増えるたびにアンダーヘアを気にしていました。生理中は特に蒸れやすく、良いことがありませんでした。自分で処理すると下着を身につけたときチクチクして痛くなってしまうし、見た目も黒いポツポツが目立ち黒ずみになってしまいます。

そこで脱毛を経験したところ、まるで夢のようで大変驚きました。いままで悩んでいたことが嘘のように、キレイに黒ずみもなくなり、また剛毛だった毛質が心なしか柔らかくなったように感じます。

自分で処理していたときに悩んでいたチクチクとした痛みも全くなく、日々快適に生活出来ています。初回は輪ゴムを弾かれたようなピチピチとした痛みが少しだけありますが、慣れると全く何も感じなくなり、出来上がったときにキレイな形に整っているとそれだけでテンションが上がります。

海外ブランドのビキニを履いてもはみ出ることがなくなったので、ナツは思い切り水着のオシャレを楽しんでいます。

<女子リキスタッフのコメント>
本当にアンダーヘアの脱毛を行ってよかったですね。毛を抜いたり、剃ったりと自己処理するのはリスクしかありません。ミュゼの場合はVラインだけなら100円で満足するまで脱毛できちゃうので金銭的にもおすすめです。IラインやOラインもきっと脱毛したくなるので個人的にはVIO全部脱毛することをお勧めします、金銭的に余裕がない方はVラインだけでも脱毛しておきましょう。

ラココ梅田店でVは小さめの卵型、IOはツルツルにしました

<施術部位>
VIOすべて

<脱毛サロン・クリニック名>
ラココ梅田店

<痛み>
最新の脱毛機で痛みが昔に比べてなかった。Iは少し痛みと熱さを感じました。

<効果>
1回で抜けがわかりました。特にVがキレイになくなりました。

<アンダーヘアの形・デザイン>
Vはかなり小さめの卵型、I,Oはすべてなくしました。

<VIO脱毛をした感想>
もともとVは高校生くらいから少し剃り気になっていました。浅めのデニムやショーツが流行りだし、どうしてもV上の毛が出るのがきっかけでした。水着を着るとき、Tショーツを履く時は昔から気になっていました。

一度剃ったら剃り続けて赤みや痒みも出てたので、すごく脱毛してよかったと思います。I.Oに関しては衛生的にもよくなりました。臭いや拭き取りも全然違いました。周りの友達も今はみんな、VIOの脱毛をしており、そこに関してはお金がかかってもしたいと言っています。

他の箇所に比べるとどうしても痛みもあり、料金も高く、減りにくく、時間がかかる場所ですがそれ以上にしてよかったと思いました。

今は温泉やプールなど、どんなときでも気になることなく行けるのでとても嬉しいです。ただつるつるにしてからは少し肌の色素沈着が目立つのでそこだけが残念です。でも美白のケアーや気にかけるようになったのできれいになれたらいいなとおもいます。

<女子リキスタッフのコメント>
もともとデリケートゾーンは色素沈着している方が多く、毛がなくなることでそれが目立ってしまうケースがあるんです。この方のように、デリケートゾーンの黒ずみ・色素沈着をケアする商品もたくさんありますし、デリケートゾーンの黒ずみをケアする様々な方法がありますので試して欲しいと思います。

キレイモ池袋東口店でVラインは三角形、IとOはツルツルにしました

<施術部位>
VIOすべて

<脱毛サロン・クリニック名>
キレイモ池袋東口店

<痛み>
1回目2回目はチクっとした程度でほとんど痛みは感じなかった。その後全く痛みを感じることはなかった。

<効果>
5回目の施術を終えたあたりで若干薄くなった程度。

<アンダーヘアの形・デザイン>
Vラインはナチュラルな三角形、IラインとOラインはツルツル

<VIO脱毛をした感想>
始めはVIO脱毛に対して恥ずかしさや抵抗がありましたが、いざ始めてみるともっと早くから脱毛をしていればよかったなと思いました。

1回目2回目の施術ではあまり効果は感じられませんでしたが、定期的に通うようになってから少しずつですが毛量も減り、自己処理の回数も減っていっていると実感しています。

私はあまりVIO脱毛時に痛みを感じたことはありませんが、VIOラインにかゆみがあったときや下着との摩擦で少し皮膚が敏感になっていたときに施術をしてもらったときは少々痛みを感じました。

また、初めて施術してもらうときはすごく緊張し恥ずかしさもありましたが、VIOラインの施術時間自体はとても短いので一瞬で終わり、また定期的に通っていると恥ずかしさや抵抗は全くなくなります。

現在10回程通っていますが、OラインはツルツルになりVラインも形が整っている状態ですが、Iラインがしぶとく感じており、まだまだ通わないといけないと思っています。

<女子リキスタッフのコメント>
キレイモは月額制の全身脱毛が得意なサロンです。恐らくこの方は全身脱毛でキレイモに通っているのだと思います。キレイモの全身脱毛はVライン(上)、Vライン、Vライン(サイド)、Iライン、Oライン、ヒップが含まれるので、アンダーヘアの脱毛をすべて行うことができます。キレイモは総額が決まっていてそれをローン払いするものではなく、正真正銘の月額制の脱毛サロンなので安心です。

この方は現在、10回通っているようなので、かなりキレイになってきたと思います。まだIラインの毛が残っているということなので、がんばって最後まで通っていただきたいと思います。

IラインとOラインがなかなかツルツルにならない・・・

<施術部位>
VIOすべて

<脱毛サロン・クリニック名>
アドレ天王寺店

<痛み>
Vラインはは初日、2回目の施術は痛かったですが、3回目からはあまり痛くなかったです。I・Oラインは4回目から痛みはあまりなかったです。

<効果>
Vラインの形は整い、毛量も満足しています。IラインとOラインに関しては若干毛質が柔らかく細くなったような気がしますが、毛量はまだまだ残っています。

<アンダーヘアの形・デザイン>
Vラインは小さめの逆二等辺三角形、IラインとOラインはツルツル希望。

<VIO脱毛をした感想>
数年かけてVIO脱毛をしています。現在も転々と別のサロンで施術をしていますが、IラインとOラインに関してはなかなかツルツルにはなりません。元々かなり毛量があり、毛質も太めだったので

照射した際に反応しやすいのではと思い、早い段階で毛量が減るのではと期待していたのですが、実際のところ半分くらいしか抜けていません。ネットで色々調べて、ホームケアとして家では化粧水とクリームを塗布し、保湿をしています。

デリケートなゾーンなので早く希望通りにツルツルになって欲しいです。年齢もアラフォーなので、デリケートゾーンに白髪が生えるのがとても嫌です。

エステサロンであと数回残っているため、残りの回数は照射のパワーをあげてもらうなどして、それでももし効果がなければ、美容クリニックへ行くことも考えています。

同じようななかなか毛量が減らない友達も結局は美容クリニックへ行くことになりました。1回の施術で効果が分かったと聞いています。価格はエステサロンよりもちろん高いですが気持ちはもう最終手段の美容クリニックによっています。

<女子リキスタッフのコメント>
IラインとOラインも早くツルツルになるといいですね。Iラインは粘膜ギリギリの照射になるので非常に難しいですよね。確かに回数を消化したら、残った毛をクリニックのニードル脱毛で撃退するのも1つの手です。残った毛が数本程度なら非常に有効な脱毛方法です。

4回目でだいぶ綺麗になった!ミュゼ渋谷店でVライン脱毛を体験

<施術部位>
Vラインのみ

<脱毛サロン・クリニック名>
ミュゼプラチナム渋谷店

<痛み>
最初からほとんど痛くありませんでした。毛抜きで抜いたりするほうがよっぽど痛いと思います。施術中、寝ていられるほどでした。

<効果>
もともと毛が多くて、大変かなと思っていましたが、4回目ぐらいでだいぶ綺麗になったことにびっくりしました。

<アンダーヘアの形・デザイン>
普通の三角にしてもらいました。小さくもなく、ちょうどいい具合だと感じています。

<VIO脱毛をした感想>
毛がはみ出すことは一切ないですし、自己処理をしない生活がこんなにもラクチンだとは思いませんでした。とにかく、脱毛してよかったという思いしかありません。

痛みもそこまで感じませんでしたので、今後は全身脱毛を検討しています。自己処理のない生活を味わってしまうと本当に天国です。今までは、夏・水着・ムダ毛・海などのキーワードが出ると、毛のことで頭がいっぱいになりましたが、今ではそんなことも考える必要がなくなりました。

Vラインが綺麗になっているのを見るだけで、とても嬉しくなります。また、今までは自信がなくて、大きめの下着ばかりを着用していましたが、今では、下着選びも楽しめるようになりました。

ムダ毛がないだけで、テンションが上がります。施術時間も短いので、あっという間に終わります。私はショッピングついでに楽しくサロンに通えました。時間通りだし、素早い対応だし、楽に通って綺麗になったので、本当に良かったです。

<女子リキスタッフのコメント>
Vラインが綺麗になって本当に良かったですね!確かに1部位が綺麗になって自己処理がなくなると本当に楽ですし、全身脱毛したくなる気持ちがわかります。Vラインが終わり、次はIO、次はワキ、腕・・・とパーツ脱毛を繰り返すと、施術期間も長くなるし、施術料金も高くなるので、金銭的に余裕があるなら全身脱毛をしちゃっても良いかと思います。まずは月額制の脱毛ラボの全身脱毛12ヵ所コースはおすすめですよ。

ミュゼ銀座並木通り店でVIO脱毛を体験。7~8回の施術でかなりキレイに

<施術部位>
VIOすべて

<脱毛サロン・クリニック名>
ミュゼプラチナム 銀座並木通り店

<痛み>
Vラインは以前別のサロン(たかの友梨)で受けていたので実質4回目で、IOは初回でした。
やる前からスタッフさんに「デリケートな部分なのでお痛みがほかのところより強めです」と言われていたので、当てる光の強さを少し弱めてもらいましたが、
それでも太い毛の部分はばち、と痛みがありました。三つの中ではOが一番毛が細かったのか、痛みが少なかったです。
Vは6回目くらいからそれほど痛みを感じなくなりました。

<効果>
1、2、3回目はいずれもほとんど効果を感じませんでしたが、6、7回目にははみ毛ゼロで効果を確かに実感できました。

<アンダーヘアの形・デザイン>
Vラインは小さすぎない三角形にしてもらいましたが、あまりに整っていても変かなと思ったので「自然な感じで三角形でお願いします」としてもらいました。
IOはツルツルにしたつもりでしたが、ひょろっと1、2本生えてきます。

<VIO脱毛をした感想>
毛深かったし水着を着るなんてとんでもなく気を使うし、剃っても黒い部分が残って見えたら困る、と言う事がなくなりました。

特にVラインは下着姿、水着姿でもちらりと見える事がなくなって、やって本当に良かったなと思います。

ただ、施術期間中は毛を剃った状態で施術に行かなければならないので、中途半端に伸びてきたチクチクの毛がデリケートな部分を刺激して、外出中になんとなく擦れてかゆみを感じたり、寝る時に体温が上がってかゆくなって掻きむしったりしてストレスがありました。

結局かゆくても触らないのが一番、と分かっていてもかゆみに負けて掻いてしまう、スタッフに相談したら炎症を抑えたりするデリケート用のジェルを薦められましたがその時はいいだろうと買いませんでした、今思うと買っておけば長くかゆみに苦しまなかったかもしれない、と思います。

7回目8回目となるとほとんど毛がなくなってくるのでもういいや、と止めてしまったのですが、時間が立ってきて忘れたころにひょろり、と1、2本毛が育ってくることもあります。煩わしさはそれほどないですが、もう一回だけ仕上げにやっておけばよかった、と思いました。

<女子リキスタッフのコメント>
7回~8回でキレイになってよかったですね。残った1本~2本はニードル脱毛でやっつけるのがおすすめです。少ない本数だったら安く済むし、効果は抜群なので良いと思います。

かなり痛かった!ミュゼ溝の口店でVライン脱毛を体験

<施術部位>
Vラインだけ

<脱毛サロン・クリニック名>
ミュゼプラチナム溝の口店

<痛み>
剛毛な方だったからなのか、痛かったです。ゴムで弾いたような痛みでした。

<効果>
まだ1度しか行っていないためこれからどんどん効果を実感できると思いますが、今回はあまり効果を感じられていません。

<アンダーヘアの形・デザイン>
不自然過ぎないように小さめの三角です。

<VIO脱毛をした感想>
VIOにはずっと興味がありました。
この夏から趣味のスポーツを行うために水着になる機会も増えたので、ムダ毛の処理が楽になればいいなと思い切って始めました。

周りの友達に散々「痛いよ…」という情報を聞いていた為、当日は施術前から体が暑くなるほど緊張していました。

実際痛かったですが、手を思いっきり握りしめるほど体に力が入っていたので、そのせいもあったかもしれません。

そして恥ずかしさの方は、痛みに緊張しすぎて、最初の一瞬だけで済みました。

残念ながらまだ効果は実感できていませんが、これから回数を重ねるに連れて毛が細くなっていくことが楽しみです。

担当の方も施術しながらVIO脱毛の回数や効果のことを詳しく話してくださり、今回はVラインだけの契約でしたが、機会があればIライン、Oラインも施術してみたいと感じました。
ただ、OラインはVラインより更に痛みが増すそうなので、もう一度Vラインの施術を受けてみてからかな…と思います。

<女子リキスタッフのコメント>
1回目の施術は1番痛みがあります。しかし、回数を重ねるごとに毛が細くなってきますので痛みはだんだん弱くなってきます。まだ1回目なので効果は実感できないと思いますが、がんばって通ってほしいと思います。恐らくIもOも施術がしたくなると思いますのでミュゼのハイジニーナ7に申し込むと良いかと思います。

小さめの三角形に整えました。ミュゼ仙台長町店でVライン脱毛を体験

<施術部位>
Vラインのみ

<脱毛サロン・クリニック名>
ミュゼプラチナム仙台長町店

<痛み>
しっかりと冷やして毛も薄かったので痛みはそれほどでもなく問題ありませんでした。

<効果>
数を重ねないと効果を実感出来ませんでした。

<アンダーヘアの形・デザイン>
小さめの三角形です。

<VIO脱毛をした感想>
夏が始まるということで肌の露出がかなり多くなる時期です。私はもともと毛は薄い方なので朝に剃れば問題ないのですが、とても安価で脱毛が出来るとのことだったのでVライン脱毛をすることを決めました。

最初はチクチクとした痛みはありましたが、スタッフの方がしっかりと冷やしてくれたおかげもあり特に問題なく施術することができました。効果に関して体感できたのは4回を過ぎたあたりです。

この時期で結構な時間が経っていますので、「よかった」と半信半疑の私も安心することができました。実際に形は小さめの三角形に整えてありこれから海やプールに行くのがとても楽しみな気分になりました。

実際に今年の夏は毛のことを全く気にせず遊ぶことができてとても満足です。次は両ワキの脱毛もしたいと思います。

迷っている方はとてもたくさんいらっしゃると思いますが、ぜひお話しだけでも聞いて少しでも興味があれば施術されることをお勧めします!値段も効果も期待以上で満足です!

<女子リキスタッフのコメント>
ワキを体験する前にVラインの脱毛をしたのですね!ワキも自己処理が本当に楽になるのでおすすめですよ。ワキ脱毛はミュゼはもちろん、他の脱毛サロンでもキャンペーンで数百円程度出せば脱毛できちゃうのでぜひ施術してみてくださいね!

V・Iラインは非常に痛かった!銀座カラー表参道店でVIOを体験

<施術部位>
VIOすべて

<脱毛サロン・クリニック名>
銀座カラー表参道店

<痛み>
Oラインは初回から全然痛みはなかった。Vライン・Iラインは、最初は思わず声を上げる程痛かったが3~4回目あたりから毛も薄くなり痛みは和らいでいった。IラインよりVラインの方が痛みが強かった。

<効果>
1回目の施術から「毛の伸びるスピード」が遅くなったのを感じた。毛量が減ってきたと感じるようになったのは3回目くらいから。

<アンダーヘアの形・デザイン>
IラインとOラインは無毛。Vラインは、初回・2回目は全体の毛量を減らす為全剃りで施術してもらったが、3回目以降は小さめの楕円形に整えてから施術してもらった。

<VIO脱毛をした感想>
最初は恥ずかしい気持ちもあったが、施術が始まると痛みでそれどころではなかったです。しかし、痛みが強い場合はジェルを厚めに塗ってくれたり、レーザーの出力を弱めてくれたりして、安心して施術を受けることができました。

個人差はあると思いますが、Oラインは意外と痛みがなかったので良かったです。Iラインは骨に近いところ・粘膜に近いところが痛かったです。Vラインは他の箇所に比べて毛量が多いので最初はとても痛かったです。

それでも3~4回目あたりから毛も薄くなってきた、生えてくる範囲が狭くなったのを実感できるようになり、それに従って施術中の痛みも軽減されたように感じます。

今は妊娠中で一時的にサロンに通えていませんが、それでも毛量が増えることはないです。痛みがあったり、怖い時はこちらのペースに合わせてくれますし、「あと何発で照射終わり」という声掛けもしてくれるので、そこまで怖がらなくても平気でした。

私の通っているサロンでは、途中からレーザーの機械がリニューアルされ、施術時間が半減し、痛みも軽減されたので、毛も薄くなった今ではVラインもほとんど痛みなく施術してもらえるようになりました。

<女子リキスタッフのコメント>
妊娠中でも一時中断して、授乳が終了して生理が安定すれば脱毛を再開できるサロンが一般的です。是非再開してほしいと思います。
※妊娠以外でもVIO脱毛を断られるケースもあるので注意してくださいね。

施術時の痛みは1回目は相当だったみたいですね。確かに1回目は痛いのですが、銀座カラーはIPL方式なのでミュゼや脱毛ラボなどが採用している「S.S.C」方式に比べると同じ光脱毛でも痛みはあります。詳しくがは脱毛方式で痛みはかわるの?「S.S.C」と「IPL」をご覧ください。

ブラジリアンワックスサロンDEVOCHIKAでVIO脱毛を体験

<施術部位>
VIOすべて

<脱毛サロン・クリニック名>
ブラジリアン(ビキニ)ワックスサロン DEVOCHIKA

<痛み>
私は、痛みに強い方なのですが、Vラインはそれほど痛みはなかったですが、OラインはVラインに比べて痛かったです。IラインもVラインと同等ぐらいの痛みだと思いますが、Oラインをしてからだったのでそれほど痛いと感じませんでした。

<効果>
施述をしてもらって最初は少しヒリヒリする感じもあったり、今まであったのがなくなり、違和感もありましたが、生理の時の経血がアンダーヘアにくっ付くこともないのでとても楽に感じました。

<アンダーヘアの形・デザイン>
ハイジニーナです。

<VIO脱毛をした感想>
友達に勧められたのがきっかけでしたが、それ以前から興味はあり、でも実際どこに行けばいいのかわからないままでいてました。

しかし、知り合いの方がたまたま行くことになったサロンの方と知り合いで、安心できると思って行くことにしました。

初めて行った時は、下着を脱いで、人に見せるなんてことがとても恥ずかしかったですが、慣れた今は平気です。施述時間は3、40分ぐらいで終わります。痛みに強い方なので叫んだりはしないですが、結構痛いです。

でも、私が行ってるサロンの方はとてもいい方でいつも気遣ってくれてお話ししてくれるので時間も気づけばすぐ過ぎています。

今では、アンダーヘアがある方に違和感を感じていて、やはりカミソリとかの自分ですると生えてくるとチクチクする感じがしたりしますが、ブラジリアンワックスしてもらうと生えてきてもそこまでチクチクしないです。

脱毛でもいいんですが、生えないのもまだちょっと抵抗あるので、ブラジリアンワックスにしています。これからも定期的に通いたいと思っています。

<女子リキスタッフのコメント>
ブラジリアンワックスは手っ取り早く毛を抜くことができるのがメリットですよね。しかし、当然抜くだけなのでまた毛は生えてきます。お肌への負担も少なくないので、長期的に見ると光脱状や医療レーザー脱毛を行った方が良いです。

※ワックス脱毛はご自宅でも行うことができます。

Vは小さい三角形、IOはツルツルに!ピュウベッロ川崎駅前店VIO脱毛を体験

<施術部位>
VIOすべて

<脱毛サロン・クリニック名>
ピュウベッロ川崎駅前店

<痛み>
VとIラインは結構痛みがるので、光を当てられるたびにビクンとしてしまう。
Oラインの痛みは痛いのですが、熱く感じるような痛みでした。

<効果>
1回目の施術では全く効果を感じられませんでした。
3回目から、なんとなく薄くなってきたかなー、と感じ、5回目くらいから減ってきているのを実感しました。

<アンダーヘアの形・デザイン>
Vは小さく、薄い三角形、IとOラインはツルツル

<VIO脱毛をした感想>
とにかく、施術中にすべてを見られるという恥ずかしさはどうしようもありません。
痛みどうこうよりも一番はそこです。
恥ずかしさに耐えられるかどうか。

わたしの場合、恥ずかしさはなんとか乗りきれたのですが、施術前日までに行うシェーバーでのムダ毛処理でカミソリ負けを起こしてしまい、施術を行えるかどうか際どいときが何度かありました。

婦人科に行って、診てもらったときもあるのですが、シェービングをやめるように言われてしまいました。しかし、それでは脱毛に通い続けるのが困難になってしまうので、クリームなどを塗って対策をとりつつ、なんとか通い続けることができましたが、完全にツルツルになるまで通い続けることはできませんでした。

それでも、水着や下着姿になることを躊躇うことがなくなる程度には薄くなったので、自分の中の目標を達成することができました。

それまで、恋人の前で裸になるのもいやなくらいアソコの毛が濃く、デート前など自分で抜いて処理するなどしていたのですが、サロンで脱毛したことでいつ恋人に求められても怖いということがなくなっただけでも、気分的にもすごくラクですし、実際、自己処理にかかる手間がなくなったのはものすごく助かっています。

<女子リキスタッフのコメント>
ピュウベッロもVIOラインをするならおすすめのサロンです。

彼の為にも自分の為にも、痛みや恥ずかしさに耐えてVIOラインを脱毛して良かったですね。デートの度にアンダーへアを自己処理するのは本当に大変だと思います。それから解放されただけでも本当に良かったと思います。

ミュゼグランディオ蒲田店でVラインとIラインの脱毛を体験

<施術部位>
VラインとIライン

<脱毛サロン・クリニック名>
ミュゼグランディオ蒲田店

<痛み>
vラインは毛が濃いですがちくっとする感じで一瞬いたいっておもうかんじでした。Iラインは想像以上に痛かったです。なんだか火傷してるんではないかと思う感じでした。痛さに重みがある感じでした。

<効果>
1度で生えてくる期間が遅くなり剃った時のような毛が太い状態で生えてこないので薄く感じました。5回ほどやってようやく本数も減ってきました

<アンダーヘアの形・デザイン>
vラインはかなり小さめの逆トライアングルです。Iラインは全て残しませんでした。

<VIO脱毛をした感想>
昔から水着の季節になるとvライン、Iラインはカミソリで剃るかピンセットで抜いてました。Iラインはピンセットで抜くときとてもやりづらくそして痛かったです。でも白い水着を着てたのでパイパンになるくらい毛が邪魔で困ってました。

ミュゼはワキで最初通いだして職場帰りにちらっと寄れたので毎回欠かさず通えるので通ってました。キャンペーンでvライン、Iラインを安くできたので申し込むことにしました。こんなに楽になるし、生理のときとかとても清潔なのでもっと早くにやりたかったと思いました。

しかしとても最初はIラインはとくに痛かったので少し通う気持ちが失せてましたが、ワキもvラインもあるのでしょうがなく行ってやってました。

だんだん回数が増えることに痛みも薄くなってきたので良かったです。
また何十年かしたら生えてくるかもしれないのでそのときはまた通いたいと思います。
ミュゼはとても接客も親切です。

痛みが強いときはタイミングを合わせてくれたり気を紛らわしてくれたり、冷やすのを早くしてくれたりとても助かりました。少し恥ずかしい場所ですが一度やるともう、大丈夫です。

お母さんにもすすめて一緒に通いました。

<女子リキスタッフのコメント>
お母さんなど身内におすすめできるくらいミュゼの脱毛はおすすめだったようですね。確かにミュゼは他の脱毛サロンに比べて接客態度に関して悪い口コミはかなり少ないです。

痛みに関しては個人差がありますが、やはりIラインの施術は粘膜に近い部分なので強い痛みを感じる方が多いです。でも回数を重ねるごとに痛みが軽減されるので、がんばって通ってほしいと思います。

▼ミュゼならVライン+ワキの脱毛を完了+好きな部位2ヵ所が試せる

銀座カラー心斎橋店でVラインとIライン脱毛で2年通いました

<施術部位>
VラインとIライン

<脱毛サロン・クリニック名>
銀座カラー心斎橋店

<痛み>
脇など他の部位もしたことがありますが、正直痛かったです。しかし回数を重ねると次第に慣れてきました。

<効果>
さすがに1回目ではほとんど何も変わりませんでしたが、5回目くらいから大分と薄くなったなと感じました。全部が終わる時にはツルツルで気持ちがよかったです。

<アンダーヘアの形・デザイン>
Iラインは綺麗に脱毛したので今でもツルツルです。Vラインはビキニを着てもはみ出さないように小さい三角形で、薄くしてもらいました。Oはしていません。

<VIO脱毛をした感想>
もともとする予定がなかったのですが、夏にビキニを着るためと、生理の時に不快な臭いや蒸れがあったので思い切ってすることにしました。私の周りでもVIO脱毛はしている人が多いです。

私は以前医療脱毛を経験したことがあるので、その痛みに比べるとマシで耐えれました。痛みを我慢しただけあって、効果が出てきた時は嬉しいですしよく分かります。今ではビキニを着てもはみ出る心配をしなくていいですし、生理時の臭いもなくなりました。

もともと毛量が多かったので、全部で2年ほどは通ったと思います。私もそうですが毛量が濃い人は、脱毛し放題もあるのでそのプランの方がいいかもしれません。

Vラインに関しては各々したい形があると思いますが、事前にスタッフの方が丁寧にカウンセリングをしてくれますので、その時に要望を伝えるとその通りにしてくれます。

VIOは少し脱毛するのに勇気のいる箇所ではありますが、女性としての身だしなみのためにもするに越したことはないと思います。

<女子リキスタッフのコメント>
たまにこの方のようにOラインの脱毛をしない方がいますが何故なのでしょうか?VラインとIラインを施術すると0ラインも綺麗にしたいと思う方が多いと思うのですが・・・。やはり恥ずかしいのでしょうか?確かにVラインやIラインに比べると脱毛が必要な部位ではないのですが、肛門周りも清潔になるので、Oラインもおすすめです。

ミュゼ札幌麻生店でVライン脱毛を体験

<施術部位>
Vラインのみ

<脱毛サロン・クリニック名>
ミュゼプラチナム札幌麻生店

<痛み>
痛みはほとんどなくごくたまにピリっとしたものを感じるくらい。

<効果>
2回目くらいから生えてくる毛がとても細くなり、あまり生えてこなくなった。

<アンダーヘアの形・デザイン>
小さめの三角形でラインからはみださないくらいで小さすぎない程度の大きさにしてもらった。

<VIO脱毛をした感想>
脱毛をする前はそこまですごく濃いというわけではなくたまに自己処理する程度だったが、友達からとても楽だと聞いていたり簡単な自己処理といえども海に行く時などは面倒だったので通ってみました。

当時ワキとセットで安いキャンペーン中ということもあり金額的にもとても良かった。2回目くらいまではサロンに行く前にデザイン通りの形に剃ってということをしてから行っていたが3回目こえたあたりからそんなことをしなくてもあまり生えてこなくなり、なにもしなくても形からはみだすことはほとんどなくなっていた。

もう通っていないが長い間行っていただけあって今はほとんど自己処理なし、大事な時に気にすることもなくなりました。

生理中や夏場の蒸れなどもなくなってとても楽なので本当にやってよかったと思っています。今はまだ少し抵抗がありますが、そのうち下は全部脱毛してしまったも良いんじゃないかなと思っています。

まだやったことのない人にはVラインなら痛みはあまりないので是非おすすめしたいです。

<女子リキスタッフのコメント>
暑い季節や生理中も蒸れがなくなるだけでも大きいですよね。ミュゼの場合はVラインとワキ脱毛が100円で行えるキャンペーンを通年やっているので、はじめて脱毛する方はミュゼがおすすめです。

この方も言っていますが、Vラインを行うと下の毛全部を施術したくなるものです。金銭的に余裕がある方は、ミュゼのハイジニーナ7やエピレのVIO5脱毛など、アンダーヘアのセット脱毛をおすすめします。

ミュゼ渋谷アネックス店でVライン脱毛を体験

<施術部位>
Vラインのみ

<脱毛サロン・クリニック名>
ミュゼプラチナム渋谷アネックス店

<痛み>
痛みは全くありませんでした。ほんのりあったかくなる程度でした。

<効果>
1回の施術では効果は感じられませんでした。4.5回目くらいから少し効果が見られてきた感じです。

<アンダーヘアの形・デザイン>
Vラインのみで、小さめの三角形

<VIO脱毛をした感想>
脱毛をする前は恥ずかしいという気持ちが勝って、脱毛がなかなかできませんでしたが、勇気を出して脱毛することにしました。サロンのスタッフの方はプロなので、恥ずかしいと思うこともなくスムーズに脱毛をが終わりました。何度か通っているうちに特に抵抗はなくなってきました。

少しずつ効果が見られるととても嬉しい気持ちになりました。普段は見えないところですが、水着を着るときには気になりますし、自分の好きな下着を何もきにすることなく着たいので脱毛してよかったと思っています。

効果が見られるまではそれなりに時間がかかりますし、恥ずかしいと思う方が多いと思いますが、綺麗になると気持ちがいいですし、衛生的にもいいみたいです。

相手はプロなので任せてしまって大丈夫です。

私はVラインのみでしたが、IラインやOラインもやりたいと思ってきました。全てなくすことも1度はしてみたいです。特に痛みもなく綺麗になるので楽ですし簡単なのでいいと思います。

<女子リキスタッフのコメント>
この方は痛みをまったく感じなかったようですね。痛みには個人差がありますが、まったく痛くないというのはめずらしいです。羨ましいですね。

ただ恥ずかしいという気持ちはあったようです。たしかにハイジニーナ脱毛を体験したことがない方はどのような体勢で脱毛するの?格好は?などなど気になりますよね。

サロン側はなるべく恥ずかしくないように配慮してくれますし、こっちもだんだん慣れてしまうのでそれほど心配しなくても大丈夫ですよ。

はなさくら心斎橋店でブラジリアンワックス脱毛を体験

<施術部位>
VIOすべて

<脱毛サロン・クリニック名>
はなさくら心斎橋店

<痛み>
痛みはありますが我慢できないほどの痛みではありませんでした。でも、声が出てしまうのは避けられません。VラインよりもIラインの方が痛かったです。

<効果>
1回目の施術で綺麗に脱毛する事が出来ましたので、毛が伸びてきたら脱毛をしに行っています。

<アンダーヘアの形・デザイン>
Vラインは整える程度、IとOラインはツルツルにしています。

<VIO脱毛をした感想>
私は結婚をしています。以前から脱毛には興味があり、ブラジリアンワックスをTVで紹介されているのを見た時からこれならお金も安く済むのでやってみたいと思いました。

旦那に相談すると、毛が全くないのは嫌だと言うのです。私はすべて無くしたかったのですが、旦那の意見を尊重してVラインは整える程度にしてもらう事にしました。

大阪の心斎橋にブラジリアンワックスが出来るサロンを見つけて、そこへ行く事にしました。初回は5千円だったと思いますが、初めての事なので少し緊張していました。

暖かいワックスが私の大事なところの毛にまとわりつき、少し変な感じでした。ワックスが冷えたところで一気にはがすのですが、TVでは必ず声を出していた事を思い出しました。

ワックスを剥がす時に痛みで声が出ていたのです。私は声を出すことは恥ずかしいと思っていたので、ワックスを剥がす瞬間に口を押えて声が出ないようにしました。結果、私も声を出してしまったのです。恥ずかしかったですが、すっきりしました。

旦那に見てもらうと、いいんじゃないとそっけない返事でしたが、毛が伸びてくると私はブラジリアンワックスをしてもらいにサロンに行っています。夏場は特に爽快です。料金もリーズナブルなのでお勧め出来る脱毛です。

<女子リキスタッフのコメント>
ブラジリアンワックス脱毛は確かに痛いです。一気に毛を抜くわけですからね。そのかわり自分でアンダーヘアをお手入れするよりは仕上がりはキレイです。ただ毛を抜くだけのその場しのぎなので、しっかり脱毛しいたい方は、脱毛サロンの光脱毛か、クリニックの医療レーザー脱毛をおすすめします。

ミュゼ秋田店でVライン脱毛を体験。2回目から効果を実感

<施術部位>
Vラインのみ

<脱毛サロン・クリニック名>
ミュゼプラチナム秋田店

<痛み>
思っていたよりも痛みはなかったです。少し熱を感じる程度でした。

<効果>
1回の施術ではあまり効果を感じなかったのですが、2回目以降は徐々に効果を感じられるようになりました。

<アンダーヘアの形・デザイン>
Vライン、小ぶりな三角形

<VIO脱毛をした感想>
下着からはみ出した毛が嫌で、サロンのスタッフさんに相談しました。サロンで脱毛すると全部ツルツルにされてしまうイメージがあったのですが、形や毛量を選ぶことができ、痛みも少ないということでお願いしました。

他人にデリケートゾーンを見られるのは恥ずかしかったのですが、紙パンツを履きますし、施術するところだけを捲っていくのでそれほど恥ずかしい気持ちにはなりませんでした。スタッフの方も、わたしをリラックスさせるために話しかけてくれたので、緊張はすぐにほぐれました。

Vラインだけの脱毛で、形を整えてもらいました。痛みはほとんどなかったです。ほんの少し、肌を刺すような感覚がありましたが、我慢できる程度でした。痛みよりは熱を感じましたが、そちらもほんのり暖かい程度です。

1回の施術ではほとんど効果を感じることはなかったのですが、2回目以降、自分でほとんど処理をしなくても良くなって、すごく楽になりましたし可愛い下着も履けるようになりました。

<女子リキスタッフのコメント>
痛みもあまり感じないタイプで、しかも2回目の施術で効果を実感できたのは割と早い方だと思います。よかったですね。がんばって満足するまで通って女性らしい美しいアンダーヘアを手に入れてください。

ミュゼ京橋店でVIO脱毛を体験中。アンダーヘアのお手入れがとてもラクに

<施術部位>
VIOすべて

<脱毛サロン・クリニック名>
ミュゼプラチナム京橋店

<痛み>
「輪ゴムではじかれたような痛み」と説明を受けていましたが、本当にそんな感じでした。連続してバチッバチッと光をあてられるのですが、耐えられる痛みです。

Oライン→Vライン→Iラインの順であてるのですが、1か所あたりは30秒程度です。
その30秒間が終わるとすぐに冷やしてくれるますので、それで痛みがずいぶん和らぎます。

<効果>
1回目の施術後の2週間後に、5ミリに伸びた毛を引っ張ってみるとするっと抜けました。でもすべての毛が抜けるわけではなく、所々は抜けてその他は生えたままです。

そして3週間後に8ミリくらいに伸びた毛を引っ張ってみるとまた何本かするっと抜けてくれました。1回の施術でちゃんと効果を感じられます。

<アンダーヘアの形・デザイン>
形・デザインは回数が6回くらいしたところで相談することにしています。
今のところは無毛にするつもりにしています。

<VIO脱毛をした感想>
VIO脱毛を始めるまでは、脱毛にほとんど興味ありませんでした。見えている部分、手足やワキはあまり濃くなかったためです。けれどある時電車の広告でVIO脱毛について知る機会がありました。

見えないけれどきちんと脱毛するのも悪くないかなと思い、まずは初回カウンセリングから申し込みました。脱毛は人生で初めてなので、初回カウンセリングでもとても緊張しました。強い勧誘や怖いスタッフをイメージしていたのですが、ぜんぜんそんなことはありませんでした。

質問にもわかるまで答えてくれたりして、とても信頼できると思えたのです。そこですぐに契約して、脱毛を始めることにしました。

現在通い中です。

VIO脱毛した感想は、もっと早く始めておけばよかった、ということです。

脱毛するといつも清潔に保つことが簡単になります。お風呂の時でも以前よりも簡単に洗ったりできます。また生理の時も以前よりもいい感じなのです。

お手入れがとてもラクです。

これから回数を重ねて施術していきますが、毛が減っていくことで生理時以外でも蒸れたりせず快適に過ごせるようになると期待しています。

<女子リキスタッフのコメント>
これから回数を重ねるたびに毛が薄くなってくるので、今まで以上にアンダーヘアのお手入れが楽になっていくはずです。期待してくださいね!
通う度に自分のデリケートゾーンが綺麗になってくるのでテンションも上がりますよ♪
是非、最後までがんばってミュゼに通ってくださいね。

エターナルラビリンス立川店でハイジニーナを含む全身脱毛を体験中

<施術部位>
VIOの全て

<脱毛サロン・クリニック名>
エターナルラビリンス立川店

<痛み>
全て痛かった。
汗と涙が勝手に出るほど痛く2回目からは通うのが苦痛になったほど笑
8回目からは痛みは少なくなりました。

<効果>
8回目から薄くなりお手入れが必要なくなるほどまでになった。

<アンダーヘアの形・デザイン>
全て無毛

<VIO脱毛をした感想>
今までVIOのお手入れは一人では限界があり、カミソリや家庭用脱毛器だと肌を傷付ける恐れがあり、なかなか時間がかかる作業で脱毛に踏み切った。

全身脱毛をお願いしたのだが初めてのことでとにかく恥ずかしかった。
だが、回数を重ねると慣れるもんで寝れるまでに成長した。

1回目のVIOはとにかく痛すぎた。
100本近い針を局部に刺されてる感覚に似てるほど激痛があった。
勝手に涙が出るほどの痛さだった。

8回目からは、全体的に毛が薄くなり以前よりも自己処理が楽になった。
ただ、脱毛サロン店が店内ではお手入れNG店舗なので前日にOラインを自宅で自己処理するのが変わらず苦手です…

エターナルラビリンスだとVIOのみ自己処理を先に済ましてから脱毛なので、VIOも店内でして欲しいのが要望です。

現在、薬を飲んでて施術が出来ないですが治ったらまたエターナルラビリンスさんで綺麗にして頂く予定です。

私は、VIOは是非みなさんにお勧め致します。”

<女子リキスタッフのコメント>
エタラビの全身脱毛は、Vライン、ヒップ、ヒップ奥(Oライン)、Iラインとアンダーヘアをまるっとカバーしています。この方は8回目でアンダーヘアの手入れが必要なくなるくらいまでになったようです。ほんとうにツルツルの無毛(ハイジニーナ)にするにはもう少し回数が必要ですね。がんばって通ってくださいね。

城本クリニック郡山店でハイジニーナ脱毛を体験

<施術部位>
VIOすべて

<脱毛サロン・クリニック名>
城本クリニック郡山店

<痛み>
パチンッ!という感じで痛い。Iラインは特に痛い。数ショットやった後は、痛みに慣れてくる。

<効果>
脱毛サロンの脱毛より効果を感じた。具体的には1回目ではやくも効果を感じたが、3回目には、だいぶ効果を感じた。

<アンダーヘアの形・デザイン>
ハイジニーナ

<VIO脱毛をした感想>
クリニックに行くまでは、恥ずかしい気持ちもあったが、行ってみると、スタッフの方は慣れているので、恥ずかしがることなく施術できた。

施術中痛みを紛らわせるように、スタッフの方が楽しい話をしてくださったので、少し痛みから意識をそらすことができた。施術直後はかさぶたになることもあったが、軟膏を塗ることで早めにきれいな肌になる。

脱毛前は、水着からはみ出ないか心配したり、生理中も不衛生さが気になったりしたが、毛が薄くなった今はその心配が全然ない。量が多いと、薄い下着などから飛び出てしまう心配もあるが、その心配もない。

自己処理することで、肌に負担をかけたり、毛先が鋭くなり、不快感を与えていたものが、まったく気にしなくて良くなった。

また年齢と共に気になる白髪の心配もなくなるだろう。美容外科での脱毛は、一般の脱毛クリニックより費用がかかる印象があるが、その分効果もある。VIO脱毛をしたデメリットが見つからないので、未経験の方にはぜひおすすめしたい。

<女子リキスタッフのコメント>
やはりクリニックの医療レーザ―脱毛は出力が高いので痛い分、効果が高いですよね。この方は1回目の照射から効果を実感できたようです。1回の施術料金もクリニックは高いですが、回数が少なく済むので脱毛サロンの光脱毛に比べるとコスパは良いかもしれませんね。

スポンサードリンク

PAGETOP