ポーラ サインズショットを2カ月使った感想 シワへの効果は?

ポーラ サインズショットを2カ月使ってみた。シワへの効果は?
ポーラ サインズショットは、笑顔でいることが多い人のために!表情ジワに着目した美容液です。

目じり、法令線、おでこの横ジワ、眉間のシワ・・
「表情圧」は若いときから気を付けなくてはいけないということです。

「加齢によるシワ」用の美容液ではない・・ということで、サインズショットはなんとなく、若い人にも使える美容液のような響きがありますね。

ところで私は、おでこのシワと目元のたるみ、法令線が気になっています。

私は、目を使う仕事でコンタクトをしているので、目元をよく触りますし、目を見開くときに、おでこにしわがよる表情グセがあります。

おでこのシワは20代から気になっていましたが、30代後半になって、シワの刻まれ方が深刻になって慌てていました。

加齢シワなのか、表情のシワなのかわからなくなってきたのです。

この表情グセによるシワをなんとかしたい!と思って美容液を探していたら、サインズショットの口コミ・評判をききつけました。

ここでは、ポーラをサインズショットを約2か月間使用してみたレビューをお送りします。


もくじ

1)ポーラ公式オンラインストアから注文

サインズショットは、数々の美容雑誌でもベストコスメに選ばれているんです。
中でも、VOCE美的で選ばれているので、本物の実力があると言えます。

VOCEや美的は、美容家やコスメライターさんたちが選ぶので、まさに美容のプロたちから選ばれているのです。私も、美容雑誌の中でも美的やVOCEの情報を信頼しています。

ポーラの公式オンラインストアでは「顔型別チェック診断」というのがあって、顔型やパーツによって、「表情圧」がどこにできやすいかがわかります。

「面長で目が大きい」「幅広顔で切れ長の目」「あごが細め、たれ目」の3パターンがあります。私は、「幅広顔で切れ長の目」なのですが、なんと、「額にしわができやすい」とあります。

当たっているので、びっくりしました。
そして、ケアのコツとして「眉間はXに、額は縦にケア」とあります。
当たっているうえに、わかりやすいポイントまで!
ポーラってすごいです。

注文は、特にお試しセットなどはなく、本商品のみなので、
サインズショット 20g 10,800円(税込)を購入します。

ポーラはオンラインショップだけでなく、全国に約2000店もの直営店や、全国有名百貨店にもお店が入っているので、そこでも購入できます。

私は便利なネットで購入しますが、自分の肌で試してから買いたい人や、美容部員さんと相談して買いたい人は、お店がいいですね。

2)ポーラ サインズショット到着

注文して4日で届きました!
ポーラ サインズショット到着

中を開けてみますと、1本の美容液が、こんなに大きな箱に?と思うような状態です。
1万円もするお品なので、これくらい丁寧に梱包して丁度いいのでしょうね。
初めてのサインズショットなのですが、とくに使用方法やリーフレットは入っていませんでした。

使い方とか、美容成分とか詳しく知りたいのに、小さな能書が箱に入っているだけです。
使用ステップは、化粧液や美容液の後につけて、その後はクリームで仕上げですね。
朝晩使用するそうです。
アイクリームなどはクリームの後などお手入れの一番最後に使用するものも多いので、間違うところでした!

3)ポーラ サインズショット使用前のわたしの肌状態

ポーラサインズショットを使用し始めたのは、真夏なので、私の肌は日焼けと乾燥で、ごわごわな状態です。春先までは、うるおって肌表面もつるんとなめらかだったのですが、紫外線ダメージによってボロボロです。

加齢によるシワではなく、光老化によって以前に増して法令線がくっきりしてきてしまいました。おでこの横ジワは以前から一番気になっている悩みです。

まさに表情シワで、笑ったり、怒ったり、表情を変化させると、くっきりと表れるのですが、これのシワが定着しつつあって、本当に恐れています。

目元のたるみも、午後、夕方に現れて、一気に老け顔になるのにも困っています。
たくさんある私の悩み・・・、サインズショットは変化をもたらしてくれるでしょうか?

4)ポーラサインズショット使用開始 1回目

ポーラサインズショット使用開始 1回目

ポーラ公式サイトで、サインズショットの使用方法をチェックすると、下記のように記載がありました。

①気になる部分に何点かに分けておきます。
②ゆっくりとストレッチするようにのばします。 内から外へ、下から上に向かってのばしてください。
③最後に、気になる部分を持ち上げるように、指腹でやさしくおさえてなじませます。
シワのケアなので、やはり肌に伸ばす方向や、ちょっとしたコツが必要なことがわかりますね。

初回は、夜のスキンケアに使用してみます。

ポーラサインズショットのテクスチャー

手に取り出してみると、しっかり感のあるクリーム状のテクスチャーです。
チューブの口先が細いので、しっかり少量ずつ出せますね。
洗顔後、ローションで肌を整えてから、パール粒2個分を気になるおでこ部分になじませてみた感じなのですが・・・

サインズショットをおでこに塗る

テクスチャーが意外と固めなので、ちょっとなじませにくく、広げる際も指がひっかっかる感じがあります。

軟膏まで固くはありませんが、ジェルのような柔らかさはなく、なめらかさにかけるので、肌をひっぱってしまいます。

なので、指先で何点か置いてから、少しずつトントンと広げるのがいいですね。サイトで、おでこのシワは縦方向にケアとあったので、縦方向に伸ばしてみます。

そして、おでこは広いので、手のひらでプッシュしてしっかり浸透させてみました。肌の温かさを感じると、少し柔らかくなりますよ。

慌てて塗布して肌を引っ張らないように気をつけましょう!
良いなと思うのは、フィット感です。

テクスチャーが固めで、余計な広がりがないので、シワにピタッとフィットします。
肌にしっかり留まって、美容成分が浸透している感じがします。

次に法令線に塗布してみます。

サインズショットをほうれい線に塗る

右のシワに、パール粒1個分をトントンとなじませます。

シワが伸びるように、ちょっと上方向に引っ張り目になじませてみました。
ちょっとしたつけ方のコツで、シワが伸びて、しっかり浸透していく気がします。
気持ちも大切ですよね。

左側も丁寧になじませます。

ついでに、口角からのマリオネットライン防止にも、塗布してみました。
法令線にムチっとしたハリ感が生まれてきました。

さらに、目元のたるみにも、優しくトントンとなじませます。目元はデリケートなので、もう少し柔らかいテクスチャーだとうれしいです。

そして、目じりの小じわも。
おでこ、法令線、マリオネットライン、目元のたるみ、目じり・・・。
こんなに気になる表情シワがありました(涙)

丁寧にトントンと塗布して、ちょっと上にストレッチさせて・・とやっているとけっこう時間がかかります。

手間暇かけていると、効果も高まるかな?
そして、1回でパール粒6~7粒使用しました。
朝晩使用して4か月分とありましたが、私はもっと早く使い切ってしまいそうです。

浸透させた後の感触は、もっちりとハリ感が生まれて、ピンとしたヴェールをかぶせたような感触です。

しっとり感だけの普通の保湿美容液とは違いますね。
そして、濃厚な保湿感もあるのでしっとり!
最後のクリームをつけ忘れてしまいそうです。

5)翌朝のスキンケアにサインズショットを使用してみました

翌朝、特に表情シワに変化は感じませんが、肌はしっとり感がキープされて、おでこや法令線まわりがつやっとしています。そして、肌トラブルや刺激を感じずに過ごせたので、この先も安心して続けられそうです。

ちょっとだけ心配だったのが、朝、メークの前に使用すると、サインズショットのテクスチャーが固めなので、シワ部分のファンデーションがヨレて、余計にシワが目立ったりしないかという点でした。

けれど、夜と同じようにしっかりパール粒6~7個分使用しましたが、薄いベールになっているので、ファンデーションの仕上がりには影響ありませんでした。

午後も特にヨレたりしなかったのですが、保湿成分が乾燥を防いでくれているのかもしれませんね。まだまだ、暑いので汗をかいたりしますが、サインズショットは肌にぴったりフィットするので崩れにくいと思いました。

夏の間でも安心して続けられることがわかりました!
あとはがんばるのみですね。

紫外線対策も万全にして、余計なダメージやトラブルを受けないように注意も必要です!

6)POLAサインズショット使用 1か月経過後のお肌

使用して1か月、9月になりました!

9月とはいえ、まだまだ紫外線が強くて、日焼けが気になります。
サインズショットも半分くらい減ってしまうほど、しっかり使用したのですが、なんと、一番気になっているおでこのシワにうれしい変化が!

おでこの中央部分のシワが!

ピーンとハリが戻ったというかハリ感、ツヤ感がよみがえっています。
すごい効果です。

うれしいです。

確かに笑うと、シワができますけど、普通の表情の状態だと、メークをするとまるで目じりのシワなんて無いように感じます。今まで目じりに丁寧に美容液やクリームを塗っていなかったので、即効性が感じられるのかもしれません。

やっぱりコツコツとした毎日のケアって重要なのですね!

残念ながら、法令線と目元のたるみはあまり変化を感じないのですが、法令線は少しは短くなったかな?気のせいかな?

乾燥してごわついていると、シワも影が多くなって、くっきりと見えるのだと思いますが、サインズショットの保湿効果のおかげで肌が柔らかくなって、シワっぽくなくなっているのだと思います。

まだまだ暑くて、メークも崩れやすいのですが、サインズショットはぴったりフィットするテクスチャーなので、汗にも流されず、効果がキープされるのかもしれません。
もう半分くらいの量が残っているので、あと1か月は続けられると思います。

7)POLAサインズショット使用 2か月経過後のお肌 シワへの効果は?

9月も終わりまして、サインズショットはちょうど終わりました!

2か月間、朝晩、たっぷりときちんと使用しました。
そもそも毎日続けられるって、すごいことですよね。

なぜなら、効果を感じなければ、使う楽しさがなければ、続かないからです。
それほど私が、おでこのシワ、法令線に悩んでいるという証拠です。

サインズショットのテクスチャーの固さにも慣れて、シワを引っ張らずに縦方向になじませるのも上手になりました。

このテクスチャーの固さに、何か理由があるんだって信じて。

おかげで、おでこのシワ感が軽減しました!明らかにシワの深さが!!!

明るさを取り戻して、透明感がでました。
透明感が出ると、シワっぽさがなくなるんですね。

完全ではないですし、表情のシワはどうしてもできてしまうので、仕方ないのですが、けれど、表情のシワがある人は、そのシワが本当の加齢シワに変化しないように、若いときからケアする必要があるということが分かりました。
何より意識の問題ですね。

法令線と目元のたるみは変化感があまり感じられなかったので、とても残念なのですが、けれど、サインズショットで夏の間ケアを続けていたこそ、この変化なしの状態をキープできたのかもしれないなと思います。

サインズショットを使っていなかったら、今頃、法令線やたるみがひどくなっていたかもしれません。

コツコツとしたケアで、表情シワに負けない笑顔でいられるようがんばりたいなと思います。

012polasignsshot

8)ポーラサインズショットの全成分

<商品名>ポーラ サインズショット(医薬部外品)
<容量>20g
<形>高さ13センチのチューブ入り
<色>白いクリーム状
<香り>とくになし
<全成分>
水、BG、シクロペンタシロキサン、グリセリン、POE・ジメチコン共重合体、メチルフェニルポリシロキサン、ワセリン、無水ケイ酸、PEG(30)、マルチトール液、党参抽出物加水分解液、ウルソール酸リン酸カリウム、酢酸トコフェロール、グリチルリチン酸2K、コンドロイチン硫酸Na、ツボクサエキス、ボタンエキス、ヤグルマギクエキス、水添大豆リン脂質、ショ糖脂肪酸エステル、トリメチルシロキシケイ酸、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル・オクチルドデシル)、エタノール、水酸化K、オレイン酸ポリグリセリル、ジステアリルジメチルアンモニウムヘクトライト、メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液、フェノキシエタノール、メチルパラベン

<使用の目安> 一部位につき、小さめの真珠粒大(朝晩使用で約4か月分)

サインズショットは、党参(ヒカゲノツルニンジン)抽出物加水分解液とボタンエキスをブレンドしたポーラオリジナル複合保湿成分サインズコアリキッドや、ウルソール酸リン酸カリウムが配合されています。

これらの成分が肌にうるおいとハリを与えてくれ、肌表面にピンとしたハリ感のあるストレッチベールをつくります。

法令線や目じりだけでなく、気になる表情のシワの部分にはどこでも使用できます。
表情によるシワは人によって異なるので、どこにも使用できるのは便利ですね。
有効成分として、ビタミンE(酢酸トコフェロール)とグリチルリチン酸2Kが配合されています。

シワのケアに重要なうるおい成分と抗酸化成分ですね。
そして、「乾燥による小ジワを目立たなくします(効能評価試験済み)」の記載もあります。

うれしい機能が満載です。

9)ポーラサインズショットのお気に入りポイント・イマイチな点

お気に入りポイント

1)ぴったりフィットして、気になる表情シワに密着
2)べたつき感がないクリームタイプなので、メークの前にも使いやすい
3)すぐにピーンとしたハリ感が生まれ、うるおい感もしっかりアップ

イマイチな点

気になるシワにぴったりフィットして、密着感が高いのはうれしいのだけど、テクスチャーがもう少し柔らかくて、なじませやすいと良かったです。

なじませる際に、皮膚を引っ張る感じがあったり、トントンと圧をかけるのも、シワに悪影響がないかと心配になりました。特に、目元のたるみをケアする際は、デリケートな部分なので気になりました。

10)ポーラサインズショットがおすすめな人

ポーラのサインズショットがおすすめな人は、加齢によるシワ悩みの方だけでなく、表情が豊かでよく笑う人や幸せ顔の人です。

そして、よく食べたり、お喋りが好きなど、顔の筋肉をよく動かす人もお勧めです。
おすすめ、というより、顔の表情をよく動かす人は、ポーラのいう表情圧がかかりやすく、シワが生まれやすいので、注意が必要ですよ!

加齢によるシワはまだまだ気にならなない!という若い人でも、自分の表情グセによってできる表情シワは、早く自覚するのがお勧めです。

私のように、気がついた時には、表情シワか加齢シワかわからなくなり、あっという間に本当の加齢シワになってしまわないように・・早めに気づいて、サインズショットでコツコツとケアしましょう。

スポンサードリンク

PAGETOP