グランモアの口コミ・評判、脱毛プランを徹底解説

グランモア脱毛の魅力は、ひとりひとりに合わせたプランを一緒に作ってくれるところ、オプションでエステをプラスできるところなどなど、トータルエステサロンならではのサービスを受けられるところです。

激安サロンとは一線を画す運営をしているので脱毛価格はお安くはありませんが、大人の女性に満足度が高い脱毛ができると思います。

口コミを見てみると勧誘がちょっとしつこいかな?という印象もありますが、実際はどうなのでしょうか。

この記事ではグランモアの口コミ、脱毛プランなどを詳しく解説しています。脱毛サロン選びのご参考になさってください。


もくじ

グランモアの口コミ・評判

グランモアの口コミや実際の評判を調べてみたのですが・・・、残念ながら他の脱毛サロンと比べるとマイナスイメージの口コミが多いかな?という気がしました。

まずは口コミをチェックしてみましょう!

施術に関する評判・口コミ

・口コミ1
行くたびに違うスタッフさんが担当するので、上手な人もいれば照射もれが気になることもあります。ひどいときは1回分ムダにしたかも・・・と感じてしまいます。

・口コミ2
グランモアでVIOラインを6回脱毛しました。施術はすごく痛かったのに効果はありませんでした。痛いだけで効果がないなんて残念すぎます。

・口コミ3
施術中に他のプランの説明したり、電卓を持ってきて料金の計算をするのをやめてほしい。施術中は照射に集中して欲しいです。

・口コミ4
もう何年も通っていますが、施術中に他のプランや化粧品を紹介されます。やんわり断るとスタッフさんの機嫌が悪くなってくるのがすごくイヤです。

・口コミ5
グランモアは他店よりもVIOの照射回数が少ないと思います。スタッフさんに聞いたらもっとカンペキに脱毛するなら追加料金がかかると言われました。脱毛効果がちょっと微妙な理由が分かった気がします。

・口コミ6
グランモアは施術前後のケアも照射もとても丁寧です。いつもリラックスしながら施術を受けています。

・口コミ7
施術中にジェルが垂れてきているのが気になってスタッフさんに告げたら、逆切れっぽい対応をされました。

・口コミ8
施術が終わる時間を気にしていないのでしょうか。施術中に勧誘して、終わったらいかがですか?って聞いてくるのをいい加減やめてほしいです。

<私のコメント>
わたしがすごく気になったのは、施術中に別の部位の脱毛をすすめられたり別プランの案内をされたという口コミがけっこう多かったこと。施術中は照射に集中してもらわないと困りますよね~。

施術が丁寧とか気遣いがあるという口コミはあまり見当たりませんでした。グランモアはトータルエステサロンなので、脱毛にはあまり力を入れていないのかな?

でも、口コミ5のVIOの照射回数が少ないというのはちょっと違うんです。公式サイトにも「全剃りを希望する場合はVライン(Lパーツ)になります」と記載があって、そもそもプランが違うんです。詳しくはカウンセリングできちんと説明があるのでよく確認しましょうね。

スタッフの接客・店舗の雰囲気に関する評判・口コミ

・口コミ1
グランモアは料金が少し相場より高めだと思いますが、接客はすごく良いですよ。施術も丁寧だし脱毛効果もちゃんとあります。

・口コミ2
スタッフさんの対応は丁寧な方だと思います。肌のことも気にかけてくれてアドバイスをもらえたりもします。

・口コミ3
グランモアは内装も上品だし接客も落ち着いています。わたしはお気に入りです。

・口コミ4
丁寧なスタッフさんもいらっしゃるのですが、そうじゃない人もいます。効果に影響しないか不安を感じます。

・口コミ5
キャンペーンが気に入ってカウンセリングに行ったのに、それだけじゃ効果がないみたいなことを言われてショックでした。脱毛の説明よりもお金の話の方が多くてお店の印象としては最悪です。

・口コミ6
通い始めの頃は気にならなかったのですが、スタッフさんと親しくなってくると毎回勧誘されるようになりました。きつく断ると通いにくくなりそうなのでやんわり断っているのですが、お店を出るまでの時間が長くなってしまいます。

・口コミ7
グランモアに通っているお客さんは社会人の方が多いのかな。全体的に落ち着きがあってわたしは気に入っています。

・口コミ8
カウンセリングの説明が不明確でスタッフさんの対応も気持ちの良いものではありませんでした。安心して通い続けられるか不安があります。

・口コミ9
初めての脱毛でよくわからないままカウンセリングに行きました。キャンペーンだけを希望していたのですが、安いキャンペーンの話は全然してもらえなくて、本コースの勧誘ばかりで怖くなりました。

・口コミ10
グランモアはエステもやっているサロンなので、お店の内装はとてもキレイです。

<私のコメント>
グランモアの内装やお店の雰囲気に不満がある方はあまりいらっしゃらないようでした。癒しのエステサロンでもあるので、女性がリラックスできる作りになっているようですね。この点は激安脱毛サロンよりも期待できると思います。

接客に関してはけっこう意見が分かれています。いつも丁寧に接してもらえていると口コミしている方もいれば、口を開けば勧誘しかされないのでずっと黙って寝たふりをしているという極端なものまで幅広く見当たりました。店舗によってかなり雰囲気が違うのかもしれませんね。

料金・効果に関する評判・口コミ

・口コミ1
毎回違うスタッフさんに照射してもらっていますが、どの方もきちんと施術してくれるので効果も出てきました。

・口コミ2
わたしは30代後半です。自分と同じくらいの年齢の方も多く通っているからグランモアにしたのですが、脱毛効果は微妙でした。5回通っても効果がなかったんです。今度は効果重視で脱毛サロンを選びたいと思っています。

・口コミ3
照射もれが気になったので対応してもらったのですが、そのスタッフさんの施術も照射もれがありました。ちゃんと照射できるスタッフさんはいないのでしょうか。

・口コミ4
グランモアの脱毛に18ヶ月通いましたが、脱毛効果は正直微妙なところ。安くはなかったしちゃんと通ったのにこれくらいしか抜けなかったのが残念です。

・口コミ5
勧誘に負けて契約したのですが、脱毛効果はあまり実感できませんでした。料金に見合った内容じゃないと思うので、途中解約してしまいました。

・口コミ6
6回目の脱毛が終わったところです。脱毛効果はぜんぜんありません。痛みも無かったし出力がわたしに合っていなかったのかも。時間とお金がもったいなかったです・・・。

・口コミ7
グランモアに3年通っていますが、まだ終わりません・・・。自己処理しないといけないくらいまだまだムダ毛が残っています。さすがにこれはおかしい、グランモアはわたしに合っていないんじゃないかって思っています。

・口コミ8
VIO脱毛の6回目が終わったところですが、効果を感じられません。スタッフさんはもう少しやったら結果はついてくるみたいなことを言いますが追加はしませんでした。すごく痛かったのに効果もなくて残念です!

・口コミ9
カウンセリングで無料トライアルをして、どれくらい効果があるか確認したいと言ってその日は帰りました。照射した部位のムダ毛が3週間くらいでスルスル抜け始めたので契約しました。効果には期待できると思います。

・口コミ10
まだグランモアに通っている途中ですが、脱毛効果は回数を重ねるたびにはっきりわかるようになってきました。脱毛前と比べると確実に減っています。

・口コミ11
腕脱毛をやっています。脱毛効果は3回目くらいから実感できました。グランモアに決めて良かったと思っています。

・口コミ12
わたしは肌が弱いので刺激が心配だったのですが、問題なく脱毛できています。効果もしっかり感じているのでVIO脱毛から全身脱毛に切り替えました。

<私のコメント>
ちゃんと効果を実感できたという口コミもたくさんありましたが、残念ながら、あまり効果がなかったという口コミもやや目立ちました。脱毛サロンなのに効果がなかったら何のために通ったのかわからないですよね・・・。かなり残念な口コミです。

ご紹介した口コミの中にも3年通ったのにまだ自己処理をしないといけないくらい残っているという声がありました。普通に考えると光脱毛でも3年間きちんと通ったらかなりムダ毛がなくなっていないとおかしいです。
グランモアには無料の照射テストがあるので、本コースを契約する前に効果を確認した方が安心できるかも。

予約に関する評判・口コミ

・口コミ1
平日の夜に通いたかったのですが都内の店舗が少ないのでなかなか予約が取れません。お休みの日に時間をとって通っています。

・口コミ2
予約はわりと取りやすい方だと思います。

・口コミ3
グランモアは、予約は取りやすい方だと思いますが施術前に待たされることが本当に多いです。主婦層がターゲットのお店だと聞いていたので、主婦だったら時簡に余裕があると思われているのかも。とにかく時間は守って欲しいです。

・口コミ4
グランモアは待たせすぎです。時間通りに行っても待たされるし、お詫びもありません。予約以前の問題だと思います。

・口コミ5
予約が取れないほど混雑していることはありませんが、予約の時間に行っても待たされることがあります。

・口コミ6
予約している時間に行っているのにすごく待たされるので、予約の意味がありません。大人向けのサロンなんだからきちんとしてもらいたいです。

<私のコメント>
予約は比較的取りやすいようですが、予約した時間に行っても待たされてしまうという口コミがいくつも見当たりました。グランモアは主婦層の利用も多いので、主婦なら時間に余裕があると思われていそうでイヤだという声もありましたが、そんなことはないと思いたい!

でも、他のサロンでも多少遅れることはあるのですが、ここまでハッキリと予約の時間を守ってくれないと口コミされているサロンはちょっと珍しいかも・・・。

グランモアの施術料金

公式ホームページに書かれている「コミット脱毛 全身月々6,710円」は、分割払いの一例で、グランモアの脱毛は月額制ではなく回数パックプランです。
全身脱毛・半身脱毛の場合、それぞれ6回コースからになり、1回だけなどトライアル的なプランはありません。

全身脱毛の料金プラン

グランモアはスタッフと一緒にひとりひとりにあったプランを設計していく脱毛スタイルのため、詳しい料金は公開していないのですが全身脱毛は価格が決まっています。
2016年9月現在の全身脱毛の価格はこんな感じです。

★グランモア 全身脱毛料金表(税抜)
6回コース:198,000円
12回コース:294,000円
18回コース:342,000円

全身脱毛の価格としては相場より高めだと思います。現在は割引キャンペーンなども行っていないので、価格以外のところに魅力を感じないとグランモアで全身脱毛をやるメリットは少ないかなーと思います。

<参考 それぞれの脱毛サロンの全身脱毛6回の料金>
PMK:118,800円
ミュゼ:252,000円
キレイモ:114,000円
※キャンペーンを含まない参考価格です。

半身脱毛の料金プラン

半身脱毛は8箇所を選んで脱毛できるプランです。以下の1・2からそれぞれ4か所ずつ選択することができます。

・1のパーツ
両わき、Vラインサイド、Vライントップ、ひざ、手甲指、足甲指、鼻下、あご、バストトップまわり、おへそまわり、手指、足指

・2のパーツ
腕上、腕下、足上、足下、Vライン、Iライン、Oライン、胸、腹、背中上、背中下、腰、ヒップ、顔(頬骨より下)、えりあし

★グランモア 半身脱毛料金表(税抜)
6回コース:168,000円
12回コース:246,000円
18回コース:297,000円

パーツごとの脱毛範囲が広いので、半身脱毛プランでも満足できる方も多いと思いますが、ハーフ脱毛の価格としては高いかな~。

ハーフ脱毛でも良いかな?と考えているなら、ミュゼの「全身脱毛コースライト」の方がオススメかも。今なら半額キャンペーンをやっているので、6回なら94,500円(その他のプランもあり。もちろん半額!)です。

グランモアのオリジナルVラインStyle

Vラインの脱毛で迷うのがどういう形にするのか、ということではないでしょうか。ナチュラルで良いんだけど・・・という方でも、いざシェービングをするとなるとどうやって剃れば良いの?と迷うことになると思います。

「グランモアのオリジナルVラインStyle」は、グランモア独自の実寸大Vラインパターンシートを使って形を決められるVライン脱毛です。
4種類のパターンシートがあるので、シートを型にして簡単にお好みのデザインに整えることができます。

★グランモアのオリジナルVラインStyle パターンシートの形
逆三角型:いちばんスタンダードでナチュラル。
Iライン型:正面から見てIの字にヘアを残すセクシースタイル。海外で人気が高いスタイルです。
逆たまご型:正面から見ると卵を逆さにした感じ。かわいらしくしたい型、女性らしいヘアが良い型に人気。
Uライン型:Uの字のように下の方にまるみを持たせるスタイル。こちらもナチュラルな印象になります。
全処理型:ツルツル!

通常、Vラインの脱毛はVラインサイド、VラインTOP、Iライン、Oラインと組み合わせて行うのでスタッフさんと一緒にプランを作り上げるような形になります。パーツの選択数と回数によって料金が変わってくるため、公式ホームページでは価格が公開されていませんでした。

全身脱毛にはデリケートゾーンも含まれているので設定価格内で脱毛できますが、VIOだけ脱毛したい場合はカウンセリングで確認してみてください。

シェービング料金

グランモアにはシェービングサービスがないため、どの部位も自分でシェービングすることになります。もしシェービングできていない部位や伸びているムダ毛があったら、その部位は避けての照射になります。

口コミではIラインやOラインのシェービングが難しいと言われることもありますが、これらの部位は鏡を使えば見ることができるので意外と慣れるんです。問題は背中やうなじなどの手が届きにくいところ。特にうなじは形も大事なので、気合を入れてシェービングしたいところなのですが、合わせ鏡で見ると難しいんですよね・・・。無理やり頑張ってケガをしたら大変ですし!

シェービングもれや手が届かない部位の自己処理にもっと柔軟に対応してくれる脱毛サロンもあるので、全身脱毛や手が届きにくい部位の脱毛を希望するなら他のサロンも検討した方が良いと思います。

<参考>
ミュゼ:無料で剃り残しのお手伝いシェービングあり。
ラットタット:VIO以外なら無料で剃り残しのお手伝いシェービングあり。VIOの剃り残しは避けて照射。
PMK:背中、うなじはサロンでシェービングしてくれます。それ以外の部位は少しの剃り残しなら無料でシェービングしてもらえますが、広範囲の剃り残しはシェービング代が1,000円かかります。

支払方法

お支払い方法はとても柔軟で、現金払い、振込払い、クレジットカード払い、ローンから選ぶことができます。
もちろん、分割払いも可能です!

途中解約した際は返金してもらえる?

グランモアにはしっかりした返金システムがあるので、途中解約をする場合は契約内容に応じての返金があります。解約方法や返金についてはカウンセリングで詳しくお話があるので、しっかり確認しておきましょう!

グランモアの施術部位

脱毛できる範囲はとても広いのですが、顔脱毛は頬から下しかできません。グランモアではおでこの脱毛はできないのでここだけ気をつけて下さいね。

★顔
顔、鼻下、あご

★腕
両わき、両腕(上)、両腕(下)、両手甲・指、両手指

★前面
胸、バストトップまわり、おなか、おへそまわり

★背面
えりあし、背中(上)、背中(下)、腰、ヒップ

★脚
両足(上)、両足(下)、両ひざ、両足甲指、両足指

★デリケートゾーン
Vライン(サイド)、Vライン(TOP)、Vライン、Iライン、Oライン

他の脱毛サロンだと全身が50パーツとかに分けられていて、範囲がわかりにくいことがあるんです。全身ハーフ脱毛とか部位脱毛だとパーツ分けが細かければ細かいほどチョイスする部位が増えて費用も増えることになるので、グランモアのパーツ分けが細かすぎないところは個人的にかなり気に入りました。
ごちゃごちゃしてなくてわかりやすい(笑)

グランモアの脱毛マシンの効果・痛み

グランモアの脱毛はキセノンランプ使用の光脱毛になります。波長が異なる光を同時に出せる拡散光なので、安全性が高く照射範囲も広いですよ。

痛みについては、「痛くない」とか「痛みが少ない」という口コミがあまり見当たらなかったので、一般的な光脱毛の痛みと考えて良いと思います。光脱毛の痛みは輪ゴムでパチンとはじかれる感じとよく言われますが、ムダ毛が太く濃い部位は痛みが強く、細い部位はあまり痛くありません。いずれにしてもどうしても我慢できないほどの痛みではないですよ。

脱毛前と脱毛後の両方のタイミングで保湿を行ってくれるので、他のサロンよりも肌に優しい光脱毛ができそうです。
照射前に塗るジェルにはコラーゲンが配合されています。体全体にコラーゲン配合ジェルを使ってもらえるのは嬉しいですね!

グランモアの予約方法

グランモアスタッフさんに確認したところ、通常は脱毛した日に次回分の予約を取る「店頭予約」を行っているそうです。
web予約システムは完備されていないので、グランモアで脱毛するなら店頭予約がいちばんラクで確実に予約できる方法だと思います。

完全予約保証って?

完全予約保証はグランモア20周年記念で行っているキャンペーンで、今から3ヶ月以内なら希望の日にちにゼッタイに予約が取れるというサービスです。

以前は公式サイトに記載されていたのですが、現在は見当たらないようです。毛周期に合わせて確実に予約を取ることができれば脱毛効果も上がるので、まだ継続していることを祈ります!

予約キャンセル料金は?

グランモアでは予約をキャンセルした場合のキャンセル料金やペナルティはありません。これはとてもありがたいですね!

ここ近年、予約キャンセルに厳しいサロンが増えています。ミュゼも途中解約時の返金に影響するペナルティを今年から設定していますし・・・。グランモアも現在は当日キャンセルに寛大ですが、キャンセルが続出するとペナルティが設定されることも考えられます。行けないとわかったら、なるべく早く連絡をしましょうね。

グランモアって勧誘が激しいの?

口コミで気になった勧誘についてですが、グランモア公式サイトには綺麗のお手伝いとして、すべてのお客様に最新キャンペーンやオススメ商品の紹介をしているが、無理な勧誘や化粧品販売は一切しないので安心してくださいね、といった内容の記載があります。

わたしはこの1文を読んで、無理な勧誘はしないけど化粧品やキャンペーンの紹介はすべてのお客様に行うと言っているようにも思えるので、紹介と勧誘の境って微妙だよね~と感じてしまいました。

グランモアに通うなら、強引な勧誘はないけど化粧品とか他のサービスの紹介をされる可能性は高いと考えておいた方が良いかもしれません。
正直なところ、ハッキリ断るのが苦手な方にはちょっとストレスだと思います。

勧誘をしないことを宣言している脱毛サロンもあって、そのひとつがラットタットです。
ラットタットのメインプランは全身脱毛で、通う女性もほぼ全員が全身脱毛を選んでいるので、勧誘される商材がもともと無いんです。
全身脱毛を希望するなら、こういう安心宣言をしているサロンも探してみてくださいね。

無料カウンセリング予約手順・当日の内容

無料カウンセリングはグランモア公式サイトから申し込むことができます。
最初に希望の店舗を選ばないといけないので、お近くの店舗を探しておきましょう。

必要項目に入力をして送信すると、グランモアからメールで返信があります。この返信を受け取って初めて予約完了となります。
最近、脱毛サロンからのメール返信が届かないというお問い合わせが増えているそうですが、そのほとんどが、

・迷惑メールボックスに入っていた
・ドメイン指定で受信できなかった
・入力したメアドが間違っている

この3つによるものだとか。つまりお店が返信をしていなかったわけではなくて利用者側の問題なのだそうです。もし返信メールが届かなかったら設定や迷惑メールボックスを確認してみてください。

グランモアのカウンセリングでは肌質やムダ毛の悩みをじっくり相談することができます。スタッフさんから脱毛プランの提案があるので、納得できるまで相談して、最適なプランを決定しましょう。

希望者さんはテスト照射を受けることもできます。数週間様子を見て脱毛効果を確認してから契約を決めることも可能なので、このテスト照射は必ず受けることをオススメします。

グランモアと他脱毛サロンとの比較

グランモアはどちらかというと安さ重視ではなく、価格競争はせずに料金に見合ったサービスを提供しているサロンです。なので、

安さを求めるのか?
サービスを求めるのか?

このふたつによって、あなたのグランモア評価は変わってくると思います。

グランモアと、脱毛費用がお安いラヴォーグキレイモ、そして全国的に有名なTBCの違いを比較してみましょう!

グランモアとラヴォーグの比較

ラヴォーグは33店舗を持つ激安脱毛サロンです。脱毛料金の設定がわかりやすく、脱毛が必要な部位によって選べるコースが用意されているのが特徴です。
マイナビウーマン調べで「料金が本当に安いと思うサロン」ナンバーワン、「脱毛卒業までが早いと感じるサロン」ナンバーワンのふたつを獲得しています。

今公式ホームページでやっているキャンペーンは全身脱毛が月額3,200円でできるというもの。
このキャンペーンをまとめるとこんな感じになります。

・毎月のお支払い金額は3,200円
・脱毛範囲は顔もVIOも含む全身55部位
・来店ペースは4ヶ月に1回
・1回の来店で脱毛できる範囲は全身全部位
・最低利用期間は8ヶ月
・最初に12,800円をクレジットカード・現金で支払う必要あり

<メリット>
・とにかく安い!
・安いのに脱毛範囲が広い!
・来店回数が少ない!

料金に関しては間違いなく安いです。お月謝払いの月額制全身脱毛で毎月のお支払いが3,200円でOKというのは全身脱毛を希望するみんなにとってありがたいですよね。
顔もVIOも脱毛できるので、脱毛範囲に関しても問題なしです。

<デメリット>
・脱毛ペースが遅い
・効果がでにくい脱毛器を使用する
・最低8ヶ月は通わないといけない

自己処理が要らないくらいまで全身脱毛をするならムダ毛が少ない人でも8回は必要になると思います。部位によっては12回かかっても全然おかしくありません。

このキャンペーンを利用して12回全身脱毛をするとなると必要な期間は4年になります。4ヶ月に1回ペースで全身脱毛ができるので全身脱毛1回あたりの金額は12,800円です。今なら4か月分の12,800円が無料になるので、全身脱毛12回分の総額は概算で

12,800円 ×12 - 12,800円 = 140,800円

となります。
全身脱毛12回分の金額と考えたら本当に安いですよね。4年かかっても良いからとにかく安い方が良いという方にはかなりぴったりのコースだと思います。ただ、このプランはちょっと気になることもあるんです。

ラヴォーグには「LVS」と「シルキーライトⅡ」という2種類の脱毛器があって、このキャンペーンで使用するのはLVSなのですがシルキーライトⅡの方が効果が高く脱毛ペースも速いんです。

口コミでもキャンペーンを見てカウンセリングに行ったらシルキーライトⅡ使用プランをオススメされたという内容のものが多く見当たりました。

月額3,200円全身脱毛は広告だけのプランなの?と、お怒りの口コミもありますが、ラヴォーグは全体的に低価格な脱毛サロンなので、シルキーライトⅡプランでもかなりお安いんですよ。シルキーライトⅡを使用した全身脱毛が6回71,820円というキャンペーンもやっています。

しかも脱毛ペースは最短2週間に1回なので、月額3,200円全身脱毛と比較すると正にスピード脱毛が可能になります。

グランモアと価格を比較するとラヴォーグは激安脱毛と言えますね。

<参考 全身脱毛6回あたりの金額>
グランモア:198,000円
ラヴォーグ月額3,200円キャンペーン:64,000円(キャンペーン適用)
ラヴォーグ シルキーライトⅡ使用 6回パック:71,820円

グランモアには月額制全身脱毛が無いので、ローンを組みたくない方、月額制が良い方はラヴォーグの方が合っているかもしれません。
ただし!ラヴォーグはキャンセルに厳しく1回消化になることもあるので、予定が変わりやすい方はグランモアの方が安心して継続できると思います。

グランモアとTBCの比較

TBCは脱毛よりもエステのイメージが強いかもしれませんが、全国に最低1店舗はあるので、脱毛も信頼できる大手サロンでやりたいという女性に根強い人気があります。

トータルエステサロンということで、なんとなくお値段が高そう、敷居が高そうなイメージの方もいらっしゃると思いますが、脱毛料金は公式ホームページにしっかり表記してあるので今すぐチェックすることができます。

TBCでは現在、1,000円のトライアル脱毛をやっているので、まずはこちらを解説していきます。

★TBC 「終わりある脱毛」体験プラン
こちらは「TBCスーパー脱毛」と「TBCライト脱毛」を税込1,000円で体験できるというもの!
「TBCスーパー脱毛」は美容電気脱毛、「TBCライト脱毛」は光脱毛です。

TBCスーパー脱毛で40本、TBCライト脱毛ではLパーツ1か所 or Sパーツ2か所のお試し脱毛ができます。

・Lパーツ
両ひざ下、両ひざ上、両ひじ上、両ひじ下、背中上または背中下、おなかまたは腰

・Sパーツ
両わき、胸センター、おへそまわり、ビキニライン上または両サイド、両ひざ

★美容電気脱毛のメリット
光脱毛世代の方にとっては美容電気脱毛をわざわざやる理由がわからない方もいらっしゃるかもしれませんが、まだまだ需要があるんですよ。脱毛エステの光脱毛は広範囲に1度に照射することができるメリットはありますが、毛周期の影響で眠っていたムダ毛が脱毛完了後に生えてくることがあるんです。

両わきとかVラインとか1本もムダ毛を残したくない部位の仕上げに美容電気脱毛は最適で、ほぼ全身脱毛が完了したあとであえて美容電気脱毛を選択してツルツルを極める女性もいます。

それから多くの脱毛サロンでは眉のすぐ下の脱毛はできないのですが、TBCスーパー脱毛ならアイホール以外だったら眉下脱毛も可能です。目の周りも骨があるところだったら脱毛可能なので、かなりキワのキワまでムダ毛をなくすことができます。

光脱毛と美容電気脱毛のメリット・デメリットを1,000円で体験できるのはすごく良いキャンペーンだと思います。

★TBCライト脱毛の全身脱毛価格
TBCライト脱毛の全身脱毛は全身30か所の中から24か所を選ぶプランになります。

・TBCライト脱毛の回数と価格
1回コース:70,000円
4回コース:117,400円
6回コース:176,100円
8回コース:229,800円

グランモアよりはお安いですが、全身まるごとではなくパーツを選択しないといけないところに注意ですね。

TBCは日本最大手のエステサロンですし歴史もあるので、安心感は高いと思います。口コミでは勧誘が心配という声もありますが、わたしが体験に行ったときは勧誘されませんでしたよ。体験で脱毛できる部位の中に希望の脱毛部位がなかったので、ちょっと考えたいと伝えたらサクッと帰してくれました。

全身脱毛価格は安いとは言えませんが、TBCならライト脱毛で効率的に脱毛したあとにスーパー脱毛に切り替えてスポット脱毛をすることもできるので、使い勝手は良いと思います。

グランモアとキレイモの比較

キレイモは激安全身脱毛でおなじみのサロンで、特に若い方に人気があります。
月額制と回数パックプランを選ぶことができる、脱毛範囲には顔も含まれている、プランがわかりやすいなど、かなりみんなの理想を取り入れた脱毛サロンなのでただいま人気急上昇中です!

★キレイモの月額制全身脱毛
キレイモの月額制全身脱毛をまとめるとこうなります。

・全身脱毛料金が毎月9,500円(税抜)
・来店ペースは1ヶ月に1回。2ヶ月で全身を1回脱毛できる
・全身脱毛範囲は顔もVIOも含む全身33か所
・2ヶ月目以降ならペナルティなしで解約可能

今なら最初の1か月分が無料になるキャンペーンを行っているので、

19,000円(月額2ヶ月分)×必要回数- 9,500円

で、総額の概算を出すことができます♪
月額制はローンの不安がないこと、毎月のお支払い金額と総額をサクッと計算できるのがとても良いところだと思います。

★キレイモの全身脱毛回数パックプラン
回数パックプランは、最初から回数を決めて全身脱毛を行うプランになります。回数増えれば増えるほど月額制よりもお安くなります。

・キレイモ 全身脱毛回数パックプラン料金(税抜)
6回パック:114,000円
10回パック:186,200円
12回パック:212,040円
18回パック:290,700円

回数パックプランの場合お支払い方法に注意が必要で、ローンやクレジットカードの分割払いがを直接組むことができません。原則、契約時の一括払いになります。ただ、クレジットカードで一括払いの契約をした後に、自分でカード会社に連絡して分割払い・リボ払いに切り替えるという方法もあります。

総額を一括払いすることに抵抗がないなら、回数パックプランの方がオススメですよ。

★キレイモ 回数パックプランのメリット
・シェービング代が無料!(月額制は有料部位あり)
・月額制よりも来店回数が少ない
・月額制よりも安い

最初は回数プランで契約してある程度ムダ毛が減ってきたら月額制に切り替えるのも良いと思います。

もう両わき・Vラインは脱毛を済ませちゃってる向けの全身脱毛割引プランも用意されているので、脱毛経験者さんも相談してみて下さいね。

キレイモの「よくある質問」ページには、カウンセリング前に知りたい情報がしっかり掲載されていて、Q&Aやよくある質問系のページとしては、わたしが知る限りいちばん充実しています。

料金だけでなく、来店ペースや遅刻しても脱毛できる?などなど、今欲しい情報がちゃんと公開されていると信頼できます。

グランモアと比較するとプランがわかりやすい、費用が安いなど、キレイモの方が評価できる部分が多いのですが、キレイモは激安の全身脱毛専門サロンなので、エステの癒しが欲しい方はちょっと慌しい思いをするかもしれません。また、若い女性に人気が高いので、大人の女性は雰囲気が合わない可能性もあります。

月額制なら最低2ヶ月通えば違約金ナシであっさり解約できるので、雰囲気を重視したい方は月額制でお試し的な脱毛をするのもアリですね。

グランモアの脱毛がおすすめな人・おすすめでない人

グランモアの脱毛は安さ重視ではありませんが、予約の取りやすさ、20年以上の実績がある脱毛、ひとりひとりに合わせたプラン設定が可能など、サービス面で他店よりも優れていると思います。

激安全身脱毛サロンを安くて早いファストフード店にたとえるなら、グランモアは落ち着いたレストランといった感じ。価格帯は違いますが、お値段に見合ったサービスを期待できます。
どっちが優れているというよりも、どちらがあなたのお好み?という問題になるので、わたしが思うグランモアをオススメできる人とオススメできない人をまとめてみます!

グランモアはこんな方にオススメ

★自分に合わせた脱毛をして欲しい
ムダ毛の悩みや肌質をちゃんと理解してもらって、お互いに納得してから落ち着いて脱毛をスタートしたい方にはグランモアがオススメ。グランモアのカウンセリングでは、スタッフさんが実際にムダ毛や肌の様子を見てから最適なプランを提案してくれるので、型にはまった脱毛に不安を感じる方でも安心して脱毛を始められると思います。

★保湿を徹底して欲しい
肌の乾燥が原因で脱毛を断られることもあるってご存知でした?グランモアは、脱毛の前と後に保湿を行います。ここまで徹底して保湿を行ってくれるサロンは激安店にはないかもしれません。

脱毛前の保湿:「保湿ナノミスト」で肌に潤いを!肌を清潔に保つ効果もあり
脱毛中:コラーゲン配合ジェル使用
脱毛後:保湿・美肌効果のある室戸海洋深層水から作られた保湿ジェルで肌をクールダウン

★落ち着いた脱毛サロンが良い方
激安脱毛サロンには学生さんをはじめ、若い方が殺到する傾向にあるので、落ち着いた雰囲気の中で脱毛したい方はグランモアのような大人向けのサロンをオススメします。

グランモアをオススメできない方

★脱毛効果があれば安い方が良い方
グランモアは価格競争の中で戦っているサロンとはちょっと違います。内装やサロンのレベルはそこまで重要視しないから、もっと安い方が良いという方にはグランモアよりも合っているサロンがきっとあります。
さきほどご紹介したキレイモやラヴォーグの方が確実にお安く全身脱毛ができるので、他サロンのお値段もチェックしてみてください。

★化粧品などをおすすめされたくない方
グランモア公式サイトを見るとグランモア監修のコスメシリーズがあって、口コミでも化粧品をすすめられたという声があります。実際使ってみたら良いものかもしれませんが、毎回紹介されるのはイヤですよね・・・。トータルエステサロンはこういう自社製品などを勧められやすい傾向にあるので、おすすめ品の紹介がイヤな方は脱毛専門サロンの方が良いかもしれません。

★勧誘されたくない方
グランモアが勧誘の激しいサロンというわけではないのですが、トータルエステサロンはどうしても脱毛以外のコース(痩身とか美肌とか)をすすめられやすいんです。脱毛だけを希望していて他のエステには興味がないなら、最初からトータルエステサロンを選ばない方が安心ですよ。

グランモアの店舗情報

グランモアは中部地方を中心に展開しているので、関東地区には銀座、埼玉 大宮、千葉 松戸の3店舗しかありません。そのため、関東の店舗は混雑しているとの口コミも見つかりました。
店舗数もあまり多くないので、お近くのグランモアを探してみてください!

▼グランモア エッセンスプラス銀座店
〒104-0061
東京都中央区銀座6-5-13 CSS Building Ⅲ2F
営業時間 11:00~20:00
東京メトロ「銀座」駅 B9出口より徒歩5分

▼グランモア 大宮店
〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-4-17 リトルサンシャインビル7F
営業時間 11:00~20:00
JR「大宮」駅より徒歩3分

▼グランモア 松戸店
〒271-0091
千葉県松戸市本町18-4 NBF松戸ビル8F
営業時間 11:00~20:00
JR「松戸」駅西口より徒歩1分

▼グランモア エッセンスプラス栄店
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目7-13 コスモ栄ビル3F
営業時間 11:00~20:00
地下鉄東山線「栄」駅クリスタル広場より徒歩3分

▼グランモア エッセンスプラスみよし店
〒470-0203
愛知県みよし市三好丘旭3-2-2
営業時間 11:00~20:00
名鉄「三好ヶ丘」駅より車で3分
さんさんバス、三好ヶ丘ループバス「旭3丁目」または「旭4丁目」下車徒歩2分

▼グランモア 豊橋店
〒440-0888
愛知県豊橋市駅前大通3-60 豊橋イーストビル8F
営業時間 11:00~20:00
「豊橋」駅より徒歩7分

▼グランモア エッセンスプラス浜松店
〒430-0933
静岡県浜松市中区鍛冶町1-39 ピンストライプビル4F
営業時間 11:00~20:00
JR「浜松」駅北口より徒歩5分

▼グランモア 静岡店
〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町9-1 FDAビルディング4F
営業時間 11:00~20:00
JR「静岡」駅北口より徒歩5分

▼グランモア 本巣店
〒501-0455
岐阜県本巣郡北方町高屋伊勢田2-83
営業時間 11:00~20:00
JR「穂積」駅より車で8分
岐阜バス「サンタウン通り」または「伊勢田2丁目」下車徒歩4分
ファミリーマート跡地

▼グランモア 四日市店
〒510-0075
三重県四日市市安島1-6-14 ラテラビル3F
営業時間 11:00~20:00
近鉄「四日市」駅北口より徒歩5分

▼グランモア 鈴鹿店
〒513-0806
三重県鈴鹿市算所2-7-8 グランメール勝田1F
営業時間 11:00~20:00
近鉄「平田町」駅より徒歩5分

▼グランモア 松阪店
〒515-0055
三重県松阪市田村町235-1(アドバンスモール内)
営業時間 11:00~20:00
JR「松阪」駅より車で10分

▼グランモア 久居店
〒514-1101
三重県津市久居明神町2374(久居インターガーデン内A棟)
営業時間 11:00~20:00
近鉄「久居」駅西口より車で10分

▼グランモア 梅田店
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町1-27 ABC-MART梅田ビル7F
営業時間 11:00~20:00
JR「大阪」駅より徒歩6分
阪急「梅田」駅より徒歩1分

▼グランモア 枚方店
〒573-0027
大阪府枚方市大垣内町1-1-1 朝日生命枚方ビル7F
営業時間 11:00~20:00
京阪本線「枚方市」駅より徒歩5分

▼グランモア エッセンスプラス京都店
〒600-8006
京都府京都市下京区四条通堺町西入立売中之町92 Aoki Bldg 6F
営業時間 11:00~20:00
阪急京都線「烏丸」駅
地下鉄烏丸線「四条」駅より徒歩5分

▼グランモア 三宮店
〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町3-9-20 南泰ビル7F
営業時間 11:00~20:00
JR神戸線「元町」駅東口より徒歩2分

▼グランモア 姫路店
〒670-0964
兵庫県姫路市豊沢町156 姫路アドバンスビル8F
営業時間 11:00~20:00
JR「姫路」駅中央改札口より南側へ徒歩1分

▼グランモア 岡山店
〒700-0821
岡山県岡山市北区中山下1-9-1 山陽アルファ中山下ビル7F
営業時間 11:00~20:00
両備バス「NTT岡山前」で下車徒歩3分

▼グランモア 福山店
〒720-0066
広島県福山市三之丸町11-11 三之丸ビル2F
営業時間 11:00~20:00
JR「福山」駅南口より徒歩7分

スポンサードリンク

PAGETOP