ニベアでパックしてみたら肌ツルッツルになってモテまくりそうな件

ニベアでパックしてみたら肌ツルッツルになってモテまくりそうな件

みなさん初めまして、普段は《まじまじぱーてぃー》というブログを運営しているあんちゃと申します。

現在は勤めていた会社を退職し、ブログで生計を立てながらフラフラ放浪生活をしているわたしですが、一応女子なのでいくらフラフラしててもスキンケアのことを考えなければなりません。

 
 
しかし、全人類の中でも群を抜いて「めんどくさがり」なわたし。
 
 

キラキラリア充女子のように「洗顔して、化粧水塗って、美容液とオイル塗って、乳液とクリーム塗って・・・」みたいな手間ひまかけたお手入れを全くしたことがありません。
女子ってなんでこんなめんどくさいんでしょうね?生まれ変わったら男に生まれたいです。

そんなわけでわたしは、「乾燥を防げればなんでもいい」とさえ思っているほどの干物っぷりです。

ですが、
そんなわたしにも唯一愛用し続けているスキンケア用品があります。中学生の頃からずっと使い続けているアレです。

そう。

ニベア青缶

nivea2

救世主NIVEA

ニベアってなに?
安価でありながらも高保湿で誰からも愛されるスキンケアクリーム。
みんなハンドクリームとして認識してることが多いけど、実は顔や髪の毛にも使えちゃう優れものです。

どんなにいろんな化粧水やクリームを試しても、結局舞い戻ってくるほど愛用しているニベア。

 
 
彼氏とケンカしたときも、会社を辞めるときも、放浪するときも、ずっとそばにいてくれたニベア・・・。
 
 

無印●品のスキンケアに浮気したときも、じっと引き出しの中で待ち続けてくれたニベア・・・。
 
 

そう、もはやわたしはニベアから離れることはできない運命なんです。
  

・・・
  

しぬほどどうでもいい前置きがこんなに長くなってしまい大変恐縮ですが、今回はニベアが好きすぎてニベアで顔パックをしてみたというお話しを紹介いたします。

スポンサードリンク

もくじ

ニベアはマジで使えるスキンケアグッズ

パックをするまえに読者のみなさんをニベア信者にするべく、ニベアの素晴らしいところをずらっと並べてみました。

1.安い(169g 約500円)
2.高保湿
3.成分が高級化粧品「ドゥ・ラ・メール」(60ml 33,600円)と似てる
4.大容量
5.手・足・身体・顔などどこの部分にも使える
6.コンビニやドラッグストアなどどこにでも売ってる

 
手軽なのにこの高サービス感!!!
 
 
キングオブスキンケア!!
 
 

この溢れんばかりの愛情を抑えきれなくなったあんちゃは「顔面一面にニベアを塗ってパクをする」という暴挙にでたわけです。
 

ニベアが好きすぎてパックしてみた

いろいろ調べてみると意外とニベアパックを実践している人がいたので、わたし以外にもニベア愛好者は多数いる模様です。
どうやらニベアでパックをすると「モチモチの肌になる」との口コミが。

というわけでわたしも負けじと挑戦してみることにしました。

パックの前準備

さて、パックをする前に必要なことをやっておきましょう。
まずはニベアの青缶を準備します。

nivea1

別に青缶じゃなくてもチューブのやつでもいいです。あっでも結構な量を使うので青缶のほうがおすすめかも。

わたしはいつもチューブ型のものを持ち歩いて使っているのですが、今回はこの記事を書くためにしょうがなく青缶を使用しています。

そして清潔なお肌にパックをするために洗顔をします。水ではなくぬるま湯で、毛穴を開くイメージで洗うのがおすすめ。

ちなみにお風呂でもできるので、入浴中にパックするのでもアリですね。

ニベアパックに挑戦!

そしてここからニベアの登場。
顔一面に塗りたくりますぞ~~~い(☝ ՞ਊ ՞)☝

ちなみに、ここでのポイントは「ニベアを手のひらであたためてクリームを柔らかくすること」です。

ニベアを手に取りやわらかくする

普段のニベアってガチガチに硬いんですよね。。。このまま塗ると全然伸びずに「ンギギギギィ」ってなるのでしっかり手であたためて柔らかくなってから顔に伸ばしましょう。

ニベアを顔に塗る
ドスッピンで失礼いたします。ちなみに前歯がデカイのは生まれつきです。

それでは顔一面にヌリヌリしていきます。
 
 
・・・・・
 
 

ニベアパック中
 
 

picture6
 
 

ギィヤァァアアアアアア
 
 

※念のため追記しておきますが、「犬●家の一族」に登場している「スケ●ヨ」氏はわたしではありません。少し白塗りが似ているだけです。
 
 

ここから10~15分ほど放置します。

※女子力の高い人は電子レンジ等であたためた蒸しタオルなどで顔を包むと、イイカンジに毛穴が開いて効果的かと思います。ちなみにわたしはしぬほどめんどくさがりかつ女子力が圧倒的に欠如しているためこのまま放置させていただきます。

それではひたすら待ちます。

 
 
picture7
 
 

picture8
 
 

picture9
 
 

15分ほど経ちました。

お肌のシットリ感がなんとなく感じられたら、蒸しタオルか化粧水で浸したコットンで優しく拭き取ります。
ゴシゴシこすると逆に肌荒れするんでズボラな女どもは特に気をつけてくださいね。

picture10

ベタベタが気になる人は軽くぬるま湯で流して、そのあとは普段使っている化粧水と乳液でフタをしましょう。
クリームのベタつきが気になる人はベビーパウダー的なサムシングでぱたぱたするといいかもしれません。

これでおわりです。なんとお手軽なことでしょう。

 
ニベアパック後のお肌
 
 
モチモチや~~~~~~!!!!!(´つヮ⊂)ウオォォwwww
 
 

スポンサードリンク

ニベアパックの効果は・・・

ニベアパックの後はほんとにモチモチなお肌です。これでもかってくらいプニプニします。
自分で触っててニヤニヤしてしまうくらいです。

翌日の化粧のノリも心なしかイイカンジな気がします。
これ、乾燥する時期には効果絶大だろうなぁ。冬とかは大活躍しそうですね。ニベアありがたい。

ちなみにクリームの量もたくさん使うとは言いましたが、青缶だとかなりの量が入っているので、パックだけなら15回~20回分くらいは余裕で使えるんじゃないかなと。
約500円で20回分パックできるのスゴくないですか??ありがてえ~~~

ニベアパックのポイントと注意点

そんなわけでニベアパックでモチモチになったわけですが、いくつか注意したことがいいなぁと思う点があったためこちらに書いておきます。

①毎日はやらない方がいい

何事も適度が一番と言いますが、ニベアパックも毎日やるのは逆に油分で毛穴がつまりそうなので、やるとしても1週間に1回くらいでいいのかなと思います。
普段は洗顔して化粧水したあとに指でひとすくいクリームをとって伸ばすくらいで充分ですね。

②パックをした後にゴシゴシクリームを取るのはマジ危険

パックのクリームを取るときに、乾いたタオルやコットンでゴシゴシ取るのはNGですね。もちろん洗顔でもゴシゴシ洗うのはダメなんですが、摩擦は肌荒れの元凶なのでなるべく優しくそっと取ってあげましょう。

③塗りたくってるところを他人に見られるとその人が腰を抜かしてしまう

ニベアを顔に塗りたくっている途中で他の人と遭遇したときに、その人はおもわず「犬●家の一族だぁアアアアアウワアアアアア」と腰を抜かしてしまう可能性があります。
パックをするときは事前に周囲の人たちに白塗りオバケになることを周知しておくか、誰にも見られないようこっそり実行することをおすすめいたします。

④パック中にうたた寝すると枕がグチャグチャになる

ニベアを顔面に塗りたくったあと、15分ほど時間を置かなければならないため、ふと自分が顔にニベアを塗りたくっていることを失念してしまうことがあります。
そうして「あれ?いま自分何してたっけ?まあいいやちょっと寝よ」って布団に倒れ込んだ瞬間

 
 
「ア“ア”ア“ア”ア“ア”ア“ア”」
 
 

枕がクリームまみれになってしまいます。
どうかパック中であることを失念せず、正気を保ちながら15分間待機してもらえると幸いです。

⑤急に顔がかゆくなってもパック中はかけないから必死で堪えるべし

パック中にいきなり鼻がかゆくなったりすること、ありますよね。
しかしせっかくパックをしたあとで掻いてしまうとその部分だけパックがとれてしまいます。
ここは必死で顔の筋肉をフル活用して上下左右にグイングイン動かしながらかゆみを抑えましょう。
女のスキンケアは時には我慢強さも必要だということです。

番外編:唇パックにも効果抜群やで!!

乾燥する時期になると唇もカサカサになりがちですよね。
そんなときにもニベアが大活躍ですよ。
顔パックだけでなく唇パックもできるのです。

準備するもの

準備するのはニベアクリームと・・・・

 
rap1
 

サランラップ!!!
 
 
なぜサランラップ?と思うかもしれませんが、サランラップの密封効果で唇がトゥルントゥルンになるのですよ。
騙されたとおもって一度やってみてください。

唇パックのやりかた

やり方は簡単です。

ニベアを指でひとすくい取ります。

そこから唇に均等に塗りたくります。

塗ったらその上からラップを押し当てます。

ニベアで唇をパック

※ヤマンバギャルが使う白い口紅ではありません。

わたしのように前歯がでかい人は、歯にクリームがつかないように気をつけましょう。うっかり笑顔になったりすると、途端に前歯がニベアまみれになります。油断は禁物ですね。

 
そこから10分ほど放置します。

この間、人と会話することができませんのでご注意ください。すべて「ンーー!ンンンーー!」と返答することになり、あなたの精神面を心配される可能性があります。

 
それでは待ちます。
 

picture13

 
・・・
 

・・・
 

・・・
 

10分経ちました!!!
 
オープンザラップ!!!!!
 
 
picture14
 
 
トゥルントゥルンや~~~~~~(´つヮ⊂)ウオォォwwww
 
 
写真ではこのうるおい輝く唇のトゥルントゥルン感はおわかりいただけないかもしれませんが、かなりモチモチします。

乾燥する時期は週に1回程度、パックをしてみるといいかもしれません。

ていうか顔パックやるなら全部一緒にやっちゃえばラクですね。わざわざ唇と顔を分けてパックしたわたしの頭が悪いだけかもしれません。

 
これだけトゥルントゥルンな唇ならきっと今夜は黒髪高身長細身ゆるふわパーマのイケメンに唇を奪われるに違いありません。
淑女のみなさん、ぜひここぞという日に唇パックを試してみましょう。
 
 

ちなみにわたしは今夜特になんの予定もないため、このままトゥルントゥルンの唇で就寝します。

ニベアパックを試してみる価値は大いにあるよ!

そんなわけで今回はニベアでパックに挑戦してみるという暴挙にでましたが、効果は充分に期待できるため、全国民の皆様におかれましてはただちにドラッグストアに駆け込んでニベアを購入いただき、まずはパックをしてみることをおすすめいたします。(※メーカーが推奨したやり方ではありませんので自己責任でお願いします)

というかこんなに万能なスキンケアグッズは他にないと思うんですよねえ。

ニベアみたいな万能な男性がいたらいいのに・・・

もちろん普段使いでも大活躍だよ

ちなみにパックだけでなく、普段使いにもニベアは大いに活躍します。
個人的には常にポーチの中にニベアは所持していて、出先でちょっと乾燥が気になるときとかに手指や顔にささっと塗ったりします。
あとは髪の毛にも使うって人も意外と多いですね。毛先がしっとりするのだとか。

うっかり旅行先で化粧水とか忘れた時でもニベアさえあれば乾燥防げるのでマジで安心です。
 
 

そんなわけでいろいろと遠回りしましたがわたしのニベア愛を粛々と綴らせていただきました。

みなさんもこれを機にニベア信者になってください。モチモチ肌でモテること間違い無しです。

ちなみにわたしは今のところモテる気配はありませんが、パックをやり始めたのでこれからモテまくること間違い無しでしょう。

picture15

ニベア最高~~~(☝ ՞ਊ ՞)☝
 
 

※ニベアパックは販売元である「花王」さんが推奨しているスキンケア方法ではありません。

スポンサードリンク

PAGETOP