コンブチャクレンズの口コミと私の評価 ダイエット効果は?味は?

コンブチャクレンズの口コミと私の評価 ダイエット効果は?味は?
ここでは、コンブチャクレンズの世間の口コミ、私が1週間でダイエット効果を実感したコンブチャクレンズのレビュー、基本的な飲み方、アレンジした飲み方、コンブチャクレンズの成分、期待できる効果などを解説します。

まずは私が購入したコンブチャクレンズの今月の特典を必ず確認してください。


もくじ

欧米では海外セレブも愛飲!コンブチャクレンズとは?

コンブチャクレンズは、海外セレブを始めとする欧米で大人気の「コンブチャ(kombucha)」をオリジナルメニューで開発した美容ドリンクです。コンブチャは、名前の由来は日本語ですが、昆布を原料とした”昆布茶”ではありません。コンブチャは「紅茶キノコ」と呼ばれている発酵飲料で、日本では昭和40~50年頃に健康ドリンクとして大ブームとなりました。

昆布茶でもキノコでもないコンブチャ(紅茶キノコ)とは?

コンブチャは昆布茶ではありませんが、紅茶キノコも原料にキノコが使われているわけではありません。紅茶キノコは、紅茶または緑茶に砂糖とマザーと呼ばれる菌の株を加えた発酵飲料で、菌がキノコのような形に見える事から、紅茶キノコと呼ばれるようになりました。

自宅でも株があれば簡単に作る事が出来るため、手軽な健康法として人気が広がりましたが、保管方法を誤ると雑菌が繁殖する事から、危険性の高さや見た目のイメージが悪いため、日本では人気が下火となっていきました。

日本での人気が低下してから、欧米にて昆布茶という間違えた名前で紅茶キノコが浸透し、美容と健康をもたらす飲み物として大ブームになりました。現在、日本では海外セレブの美容法が注目されていますので、再び日本でもコンブチャ(紅茶キノコ)ブームが到来しているのです。

テレビで大反響!芸能人も愛飲するコンブチャレングス

自宅で手作りする事も可能なコンブチャですが、手間暇や雑菌が繁殖リスクなど、デメリットがある事から手軽に飲める市販のコンブチャが人気を集めています。

すでに、欧米ではスーパーなど、身近なショップで手に入れる事ができる市販のコンブチャですが、日本でもスムージー、酵素ドリンクに続く新たな健康ドリンクとして、市販のコンブチャが続々と登場しています。

そんな中で、コンブチャクレンズは人気バラエティー番組のダウンタウンDXにて、モデルとして活躍する大石絵里さんが愛飲する健康・美容ドリンクとして紹介された事から、美容意識が高い女性たちの間で注目を集めています。大石さんのほかにも山田優さんや道端アンジェリカさんなど、人気モデルたちがインスタグラムやブログでコンブチャクレンズを飲んでいると紹介し、愛飲者が増えています。

海外セレブや芸能人も注目するコンブチャクレンズの美容効果

 
海外セレブや芸能人も注目する「コンブチャクレンズ」は、200種類以上の酵素とダブルの酵母菌を配合した美容ドリンクです。コンブチャクレンズの優れた美容効果をまとめました。

ファスティングにもおすすめ!コンブチャクレンズのダイエット効果

 
コンブチャクレンズは、「脂肪燃焼効果×デトックス効果」を組み合わせたドリンクなので、毎日の生活にコンブチャクレンズを取り入れれば、効率の良いダイエット効果を得る事ができます。

ダイエット中は食事制限をすることで、体にとって必要な栄養素が不足しがちになります。コンブチャレングスは、代謝を活発にしてエネルギーの燃焼を促進するビタミン成分がたっぷりと配合されています。デトックス作用がある「L-シトルリン」や整腸作用がある「乳酸菌&オリゴ糖」の力で、体にとって不要なものをしっかりと排出しますので、むくみ知らずのスッキリとした体を目指せます。

また、コンブチャクレンズには、エネルギー代謝に必要な酵素成分が沢山配合されているので、ダイエット効果が高いと評判の酵素ダイエットとしても活用する事ができます。短期間の断食を行うファスティングダイエットに取り入れるのもおすすめです。

心身の若さをキープするアンチエイジング効果

コンブチャクレンズには、抗酸化力に優れた「マキベリー、アサイー、カムカム」といったスーパーフルーツを配合していますので、活性酸素の発生を抑えて老化を予防します。活性酸素は、本来カラダを守るための免疫物質ですが、ストレスや紫外線などの外部刺激を受ける事で過剰に発生されてしまいます。過剰に生成された活性酸素は、正常な細胞にダメージを与えます。そして、色素沈着を引き起こすメラニンが過剰に分泌され、シミ、しわ、たるみなど老化原因に繋がります。

抗酸化力を持つポリフェノール成分がたっぷりと配合されたコンブチャクレンズを摂取すれば、活性酸素の発生を抑える効果がありますので、若々しい肌をキープするエイジング効果が期待できます。

お腹をスッキリ!コンブチャクレンズの便秘解消効果

コンブチャクレンズは、ナノ型乳酸菌と植物性乳酸菌の2つの「乳酸菌」が配合されていますので、乱れている腸内環境を正常に整える働きがあります。善玉菌をサポートするオリゴ糖成分には、熱や酸に強いイソマルトオリゴ糖、ガラクトオリゴ糖を配合しています。

そして、腸内に蓄積しちている便の排出を促す「食物繊維」も含まれているので、コンブチャクレンズを飲む事でガンコな便秘をスッキリと解消する事ができます。便秘はポッコリお腹だけではなく、肌荒れや疲れやすい体を作ってしまうので、便秘を解消するだけで体の内側と外側がキレイに磨けます。

レビュー!コンブチャクレンズを購入!飲んでみます

コンブチャクレンズを購入!飲んでみます

コンブチャクレンズを購入してみました。公式通販サイトから注文を申し込むと3日~5日程度で商品が届きます。
3日~5日程度でコンブチャクレンズが到着

コンブチャクレンズは、ガラス瓶のため割れないようにしっかりと梱包してありました。
コンブチャクレンズの冊子も同梱

コンブチャクレンズを使ったダイエットメニューなどが記載された冊子も一緒に入っていました。

コンブチャクレンズの計量カップとプラスチック製のキャップ
箱を開けると計量カップとプラスチック製のキャップがセットで付いています。キャップを使うとコップにコンブチャクレンズを注ぐ時に液だれしにくくなります。

コンブチャクレンズの1日あたりの摂取量

コンブチャクレンズの1日あたりの摂取量

コンブチャクレンズの1日の摂取目安量は、30~180mlとされています。コンブチャクレンズに付属されている計量カップのサイズは30mlなので、1~6杯程度となりますので、1日に何度かに分けて飲むのもおすすめです。コンブチャクレンズには、食物繊維や乳酸菌が含まれているため、過剰に摂取しすぎるとお腹がゆるくなりやすいので、摂取目安量を参考にして飲み過ぎないように気を付けましょう。

コンブチャクレンズの基本的な飲み方

006konbuchac

コンブチャクレンズは、原液のままでも飲む事ができます。1回分の摂取目安量は30mlなので、付属のカップで1杯分になります。原液のままだと味が濃いめですが、忙しい朝の時間でも手軽に飲む事ができて便利です。

アレンジ①コンブチャクレンズ×水

コンブチャクレンズ×水

コンブチャクレンズの原液で飲む事に抵抗がある方は、水割りにすると飲みやすくなります。コンブチャレングスに対して2~3倍の水を入れてよくかき混ぜたら完成です。マンゴーの香りがしたスッキリとした甘さのフルーツジュースになります。

アレンジ②コンブチャクレンズ×炭酸水

コンブチャクレンズ×炭酸水

コンブチャクレンズを炭酸水で割ると、炭酸によってお腹が膨れるため、ダイエット中の方におすすめの飲み方です。炭酸ジュースを飲んでいるかのような満足度があります。スッキリとした爽やかな飲み口に仕上がります。

アレンジ③コンブチャクレンズ×牛乳

コンブチャクレンズ×牛乳

コンブチャクレンズに牛乳を混ぜ合わせると、マンゴーラッシーのような味わいに仕上がります。マンゴーの香りと濃厚な牛乳が絶妙にマッチするので、デザート感覚で飲む事ができます。牛乳ならカルシウムを補給できるので、女性は貧血や骨粗しょう症予防にも効果的です。

アレンジ④コンブチャクレンズ×チアシード

コンブチャクレンズ×チアシード

コンブチャクレンズは、スムージーや野菜ジュースなどに混ぜてもOKです。こちらは、キウイジュースとスーパーフードのチアシードを組み合わせてみました。マンゴーとキウイなので相性も良く、チアシードを入れる事により満腹感がアップします。美肌力とダイエット力を高めたい時のスペシャルメニューにおすすめです。

コンブチャクレンズを飲んでみた感想

コンブチャは菌を発酵させたドリンクのため、やや見た目がグロテスクです。そのため、コンブチャクレンズは美味しくないのでは?というイメージがありましたが、実際に飲んでみると”飲みやすくて美味しい”というのが正直な感想です。ニオイや味など、コンブチャクレンズの細かな感想をまとめてみました。

コンブチャクレンズの味やニオイ

コンブチャクレンズは、「マンゴー味」のドリンクです。濃厚な甘みとフレッシュな果物の甘さが口の中に広がります。原液のままでも飲む事ができますが、マンゴーの濃厚な甘みが強いため、やや飲みにくい印象があります。後味に柑橘類の苦みも感じるので、水割りで飲む方がおすすめです。比較的甘みが強いドリンクなので、水の分量をプラスして好みの濃度に調節してください。

コンブチャクレンズを飲んだ後の効果

コンブチャクレンズで血行が促進

コンブチャクレンズには、トウガラシエキスやショウガエキスが配合されているため、飲んだ直後に体がポカポカと温かくなります。手先もピンク色に変わり、血行が促進されている事を実感できます。

コンブチャクレンズを飲むとクエン酸など疲労回復成分が含まれているため、体が軽くなり活動的に動く事ができます。ウォーキング前にコンブチャクレンズを飲むと、いつもより体の代謝が促進されている事を実感できるため、運動前の摂取はおすすめです。

私は1日に1杯程度コンブチャクレンズを飲むようにし、1週間で体重が1kg落ちました。特にダイエットを意識していたわけではなく、焼肉やラーメンを食べていましたが自然と体重が落ちていた事に驚きました。

ダイエットに効果がある?コンブチャクレンズの世間の口コミ

 
コンブチャクレンズを実際に飲んでみた人達の口コミを集めてみました。

<口コミ1>
本当に痩せました。コンブチャクレンズの置き換えダイエットで-8.2kg減量する事に成功しました。

<私のコメント>
私もコンブチャクレンズを飲み始めてから痩せました。ダイエットを意識する事なく痩せたので、置き換えダイエットをすれば大幅な体重減量も夢ではないと思います。

<口コミ2>
便秘解消目的で飲み始めました。コンブチャクレンズを飲み始めてから、朝起きた時にお通じが来るようになり、毎日スッキリの日々でした。気づけば体重も落ちて痩せていました。

<私のコメント>
いきなりお腹が痛くなる事もなく、自然に便通が良くなります。体の中に溜まっている不要なものが排出され、お腹も体もスッキリします。

<口コミ3>
1週間くらいで体重が落ちてビックリしました!お化粧のノリも良くなり、試してみて良かったです。

<私のコメント>
私も1週間で体重が落ちました。コンブチャクレンズで代謝を上げるだけで、こんなに変化が起きた事に驚きました。

<口コミ4>
体がポカポカして代謝が上がっているのを感じました。体の冷えが改善して疲れにくくなりました。

<私のコメント>
コンブチャクレンズは、飲み始めてすぐに体が温まります。しばらく体温がポカポカになっている事を実感できるので、冷え性の人にもおすすめです。

<口コミ5>
コンブチャ(紅茶キノコ)を飲んだ時は、美味しくないと感じて続きませんでしたが、コンブチャクレンズはマンゴー味でとっても飲みやすいです。毎日飲んでも飽きません。

<私のコメント>
コンブチャクレンズは、甘いマンゴー果実をそのまま飲んでいる感じです。クセもなく嫌なニオイもしないので飲みやすいです。

コンブチャクレンズでファスティングダイエットする方法

 
コンブチャクレンズには、酵素成分が配合されているため、「ファスティングダイエット(プチ断食)」に取り入れると効果的なダイエットが行えます。コンブチャクレンズでファスティングダイエットを行う方法をご紹介します。

ファスティングダイエットの基本

ファスティングダイエットは、短期間の断食を行います。断食をする事により、体の中をリセットして内臓機能を活発にします。脂肪燃焼を高め、不要な老廃物をデトックスさせる効果があり、ダイエット&美肌になる事から多くの芸能人も実践しています。基本的なファスティングダイエットでは、食事を取らずに水のみを摂取しますが、近頃は酵素ドリンク、スムージーなどを使ったファスティングダイエットが人気を集めています。

断食期間中に代謝エネルギーとなる酵素を摂取することで、ダイエット効果を高めながら空腹感を抑えられる事ができます。コンブチャクレンズにも酵素が入っていますので、気軽にファスティングを始めたい方におすすめのダイエットです。

コンブチャクレンズを使ったファスティングダイエットのやり方

ファスティングダイエットは3日かけて行うようにしましょう。「準備期」「ファスティング本番」「復食期」の3日間に分けて行います。

1日目準備期

ファスティングダイエット1日目は準備期です。朝、昼は通常の食事で構いませんが、夜ごはんは軽めのメニューにしましょう。前日に食事量を減らす事で、体への負担が少なくなり、ファスティング本番も成功しやすくなります。

2日目ファスティング本番

2日目はファスティング本番です。朝、昼、夜食事を摂らずに断食をします。水分は摂取しても良いので、コンブチャクレンズを活用します。ファスティングダイエットの効果を高めるためには、「水」または「炭酸水」で飲むのがおすすめです。原液をそのまま飲むよりも、お腹の満腹感が得られます。

3日目復食期

ファスティングダイエットを成功させるために大切なのが、3日目の復食期です。断食をしていた体は、食事の吸収率が高まっている時なので、いきなりカロリーが多い食事を取るとリバウンド原因になります。また、内臓への負担も大きくなるため、少しずつ食事量を増やしていきます。

【復食メニューの例】
朝:コンブチャクレンズの牛乳割り
昼:コンブチャクレンズとおかゆ
夜:コンブチャクレンズとおかゆと味噌汁

4日目に通常食に戻すイメージで復食メニューを選べば、ファスティングダイエットの効果を高める事ができます。ファスティングダイエット後は、「便秘解消、肌荒れ改善、体重減量」などの効果が表れます。

コンブチャクレンズで置き換えダイエットする方法

通常の食事をダイエット食に切り替える「置き換えダイエット」にコンブチャクレンズを活用させましょう。コンブチャクレンズで置き換えダイエットをする時のポイントをまとめました。

置き換えの回数を考える

まずは、1日3食のうちに置き換えダイエットを行う回数を考えましょう。短期間で集中的なダイエットを行いたい方は朝・夜、じっくりとダイエットを行いたい方は朝だけ。といったように、自分の目標に合ったダイエットのペースを考えましょう。おすすめは朝食にコンブチャクレンズを利用する置き換えダイエットです。コンブチャクレンズは燃焼効果に優れているので、朝の時間帯に摂取する事で1日の代謝率を高める事ができます。

置き換えダイエット中の飲み方

置き換えダイエットでコンブチャクレンズを飲むときは、カロリーのない「水割り、炭酸割り」または「豆乳割り」がおすすめです。豆乳はダイエット中に不足しがちな良質なタンパク質を摂取する事ができます。脂肪燃焼を高める働きがあるので、ダイエット中にはおすすめの飲み方です。野菜ジュースやフルーツジュースの中には、糖分が多い飲み物があるため、置き換えダイエット中はヘルシーな飲み物で、コンブチャクレンズを割るようにしましょう。

気になる疑問や不安を解決!コンブチャクレンズQ&A

コンブチャクレンズを飲む上での気になる疑問や不安をまとめました。これからコンブチャクレンズを飲む方は注意点などを参考にしてください。

腹持ちは良い?コンブチャクレンズの満腹感

コンブチャクレンズを置き換えダイエットやファスティングダイエットに活用する方は、コンブチャクレンズの腹持ちがどれくらい持続するのか?満腹感が気になるところですよね。コンブチャクレンズは、甘みがあるので糖分を補給できます。

そのため、ダイエット中の空腹によるストレスを軽減させる事ができます。ただし、満腹感が得られるのは一時的なので、腹持ちを良くしたい方は、炭酸水や豆乳で割るようにしましょう。

コンブチャクレンズと酵素ドリンクとの違いは?

コンブチャクレンズには、酵素ドリンクと同じように「酵素成分」が含まれていますが、大きな違いは「菌」の力が配合されている点です。

コンブチャクレンズの原点であるコンブチャ(紅茶キノコ)は、菌を使った発酵ドリンクです。コンブチャクレンズは、トルラ酵母菌とパン酵母菌の力で、脂肪燃焼をサポートするドリンクに仕上がっています。酵素の代謝エネルギーの力もプラスされるため、コンブチャクレンズはダイエット中の飲み物として活用することで、効率の良いダイエットが行えます。

コンブチャクレンズは飲み過ぎても良いの?

コンブチャクレンズの1日の摂取目安量の上限は、およそ180mlです。整腸作用がある乳酸菌、オリゴ糖、食物繊維が豊富に含まれているため、コンブチャクレンズを飲み過ぎると副作用として下痢の症状が現れますので、過剰摂取をしないように気を付けましょう。

ホットでもコンブチャクレンズの栄養は熱で壊れない?

コンブチャクレンズには、酵素や水溶性のビタミンが含まれています。どちらも美肌作りやダイエットを促進させるための重要な栄養素ですが、熱に弱いという特性があります。そのため、ホットでの摂取は栄養素が壊れてしまうため、アイスまたは常温で飲むのがおすすめです。

果物を使ったスムージーは、体が冷えやすいというデメリットがありますが、コンブチャクレンズはトウガラシエキスやショウガエキスが配合されているので、ホットでなくても体が温まります。冷え性の方にも飲みやすい体に優しいドリンクです。

コンブチャクレンズのアレルギーや副作用は?

コンブチャクレンズは、「合成甘味料、合成着色料、グルテン、増粘剤、合成アミノ酸」が含まれていないため、体への安全性が高い飲み物です。

基本的には、アレルギーや副作用の心配はありませんが、植物由来成分が豊富に配合されているため、果実アレルギーがある方は注意しましょう。また、過剰摂取は下痢などの副作用リスクが高まりますので、1日の摂取目安量を守るようにしましょう。

コンブチャクレンズは妊娠中、産後、授乳中でも飲める?

コンブチャクレンズは、「妊娠中、産後」の女性にはおすすめのドリンクです。モデルの山田優さんも妊娠中に飲んでいたとされるコンブチャクレンズは、「ノンカフェインドリンク」です。

また、妊娠中の女性が積極的に摂取したい「葉酸」が含まれています。葉酸は、赤ちゃんの成長に必要不可欠な栄養成分です。不足すると流産などの危険性が高くなるので、食事で補えない場合には、サプリメントで摂取する事が推奨されています。コンブチャクレンズは、脂肪燃焼をサポートしてくれますので、産後太りを防ぐためにもおすすめです。

ただし、授乳期間中の女性はコンブチャクレンズの摂取に気を付けてください。コンブチャクレンズには、「トウガラシエキス」が含まれています。刺激物となるトウガラシエキスは、母乳を通して赤ちゃんにも影響を与える恐れがありますので、授乳期間が終えてから飲むようにしましょう。

※飲む前に必ず医師に確認するようにしてください。

体への効果は?コンブチャクレンズの成分

 
コンブチャクレンズは、安全性が高いオーガニック&スーパーフードを厳選配合して作られた燃焼系ダイエットドリンクとして販売されています。そこで、コンブチャクレンズの全成分について調べてみましたので、体にもたらしてくれる作用についてチェックしましょう。

イソマルトオリゴ糖液糖

イソマルトオリゴ糖液糖には、整腸作用があるため、便秘解消などに効果がある成分です。虫歯になりにくく、熱や酸に強いオリゴ糖で砂糖の30~50%の甘さを持っています。消化性が早いため、善玉菌への効果が低いのですが、エネルギーとして燃えやすいのが特長です。

ガラクトオリゴ糖液糖

ガラクトオリゴ糖液糖は、赤ちゃんが飲む母乳にも含まれる成分で、整腸作用と血糖値を調整する作用を持っています。消化が低いので善玉菌を繁殖させ、便秘をスムーズに解消する働きがあります。

食物繊維

食物繊維は、人間の体に必要となる6大栄養素の1つです。食物繊維には、お腹の中の悪玉菌を減少させ、腸内の有害な物質を排出する力があります。そのため、腸内環境を整えて免疫力のアップ、便秘解消、内臓機能アップなど、美容と健康維持をもたらしてくれます。

有機アガベシロップ

テキーラの原料として使われる植物のアガベから採取されるアガベシロップは、砂糖の1.3倍の甘さを持つ天然の甘味料です。一般的な甘味料は、摂取後に血糖値を上昇させる作用があります。例えば、甘味料として使われる事が多いブドウ糖のGI値が100に対し、アガベシロップは20となりますので、アメリカでは低GI食品とされています。インスリンの過剰な上昇を抑えますので、ダイエットをサポートする成分です。

りんご酢

医者いらずとも呼ばれるりんご酢は、血糖値の急激な上昇を抑えて肥満を予防します。また、新陳代謝を高めて老廃物の排出を促し、免疫力アップ、高血圧、むくみ予防にも効果的です。ストレスや紫外線によって、過剰に発生される活性酸素を除去する働きもあるため、美容と健康に良い効果をもたらしてくれる成分です。

植物発酵エキス

コンブチャレングスには、りんご、オレンジ、バナナ、キウイフルーツ、ゴマ、カシューナッツ、大豆、やまいもを原料にした植物発酵エキスが含まれています。植物発酵エキスは、自然の力を利用して作られる自然発酵食品で、免疫力アップや抗酸化作用に優れています。生活習慣病を予防し、若々しい体作りをサポートします。

カムカム果汁

アマゾン川流域に自生する果実カムカムは、地球上の植物では、最もビタミンCの含有量が高く、ニキビなどの肌荒れ、くすみ、シミなどの予防効果に優れています。また、抗酸化作用に優れたポリフェノールも豊富に含まれているため、ストレスに強い体を作り、美肌へと導く成分です。

ココナッツウォーターパウダー

青いココヤシの実から抽出されるココナッツウォーターには、カリウムやマグネシウムなどのミネラルに、ビタミン、食物繊維が含まれている事から、天然のスポーツドリンクと呼ばれています。新陳代謝を高めて脂肪燃焼を促進し、体に不要となった老廃物を外に排出するデトックス効果に優れています。

トウガラシエキス

トウガラシエキスは、カプサイシンが含まれているため、血行を促進して体を温める作用があります。体の冷えを改善し、脂肪燃焼をサポートする成分のため、運動前などに摂取するとエネルギー代謝を促進します。

アサイーエキス

海外セレブが美容フードとして食べているアサイーの果実には、豊富なポリフェノール、カルシウム、食物繊維といった栄養成分が含まれているため、若々しい美肌作りをサポートする成分です。肌荒れ、シミ、しわなど、お肌のトラブルを予防します。

L-シトルリン

L-シトルリンは、スイカの果汁から発見されたアミノ酸です。精力剤の成分にも使われるほど、滋養強壮効果に優れており、血行を促進させ脂肪燃焼効果を高めてくれるので、ダイエット成分としても有効です。

ショウガエキス

ショウガエキスは、体を温める効果に優れています。”冷えは万病のもと”という言葉があるように、冷えを解消して体を温めれば、免疫力をアップさせ、内臓機能を高める事ができます。脂肪燃焼によるダイエット効果、血液をサラサラにして動脈硬化、糖尿病などの病気を防ぎます。

トルラ酵母エキス

トルラ酵母エキスは、パンやビールに使用される食用の酵母エキスです。トルラ酵母は、デトックス作用に優れているため、二日酔いの改善予防にも良い成分です。また、活性酸素を除去し、老化を予防して美肌に導くための効果、ガンや生活習慣病の予防効果があります。

ルイボス茶エキス

ルイボス茶は、豊富なミネラルとポリフェノールが含まれる事から、健康茶としても人気があります。カフェインが含まれていないお茶なので、副作用や中毒のリスクが低いところが魅力的です。アレルギー抑制作用があるため、花粉症の予防、改善の効果にも有効な成分です。

パン酵母エキス

パン酵母には、ビタミンやアミノ酸が豊富に含まれています。新陳代謝を活発にするため、お肌の再生作用を高める働きがあります。古くなった細胞から新しい細胞への生まれ変わりをサポートするので、シミ、しわ、くすみを予防して、アンチエイジングの効果が期待できる成分です。

ローズヒップエキス

バラ科のハーブの一種で、ハーブティーとしても親しまれています。ビタミンCを豊富に含んでいるため、美肌効果に優れています。また、抗ストレス作用もあるため、精神を安定させる働きがあるので、ダイエット中のイライラ予防にも良い成分です。

ハイビスカスエキス

南国に咲く鮮やかな花としても知られているハイビスカスは、美肌効果に優れたビタミンC、疲労回復に良いクエン酸が豊富に含まれています。かつてはクレオパトラも美容のためにハイビスカスエキスを飲んでいたと言われ、女性の美しさを保つ有効成分です。

乳酸菌末(殺菌)

乳酸菌末を殺菌した成分は、免疫活性力を高める事ができ、生きたままの乳酸菌よりも腸に届きやすいというメリットがあります。消化の影響を受けることなく、腸内で乳酸菌を活性化させる事ができますので、効率良く整腸作用を促します。

植物性 乳酸菌末(殺菌)

乳酸菌には、動物性と植物性があり、植物性は漬物や味噌などにも含まれています。日本人は欧米人と比べると腸が長く、植物性の乳酸菌と相性が良いと言われています。食事の欧米化が進み、植物性乳酸菌の摂取量が低くなっていますが、積極的に摂取する事で腸内環境を正常に整える効果が得られます。

マキベリーエキス

マキベリーは、アサイーよりも凄いスーパーフードとして注目されています。その理由は、抗酸化作用に優れたポリフェノールの成分であるアントシアニンは、400種類以上も存在しますが、その中でも最も抗酸化作用に優れているのがデルフィジンという成分です。マキベリーには、他のフルーツに比べデルフィジンが豊富に含まれているため、美容・健康効果が高い食材です。

クエン酸

レモンなどの柑橘類に豊富に含まれているクエン酸は、血液の流れを良くして疲労回復、アンチエイジングの効果を促します。ミネラル成分の吸収率も促進させますので、ダイエットや美肌作りをサポートします。

添加物

コンブチャレングスには、「香料、甘味料(ステビア)、保存料(安息香酸Na)」 といった添加物が含まれています。ステビアはサトウキビなどを原料にした甘味料のため、安全性が高い甘味料です。安息香酸Naは、防腐効果に優れた保存料なので、長期的保存をするために必要な成分です。つまり、コンブチャクレンズに含まれる添加物の配合量は非常に少なく、安全に美味しく飲むための最小限の成分が含まれています。

ビタミン群

コンブチャレングスには、ダイエットや美肌に効果をもたらすビタミン群が含まれています。「ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB2、葉酸」健康な体を維持するためにも必要な成分なので、マルチビタミンを同時に補えます。

コンブチャクレンズはどこで買える?お得な購入先

コンブチャクレンズの購入先を調べたところ、現在取扱いがあるのは「楽天ショップ」と「公式通販サイト」の2つでした。ドラッグストアやディスカウントショップでの取り扱いはなく、通販サイトのみでの販売でした。今後、販売店舗が増える可能性はありますが、今すぐコンブチャクレンズを購入したいという方は通販サイトを利用しましょう。

日頃から、楽天ショップを利用している方なら、ポイント特典があるので楽天ショップでもお得に購入する事ができますが、公式サイトでは「送料無料」のサービスを行っています。また、便利な「定期便コース」は初回割引特典あるので、継続的な購入を考えている方は、公式サイトでの購入が最もお得です。

スポンサードリンク

PAGETOP