超音波美顔器の効果は?その他の美顔器の比較と使い方

超音波美顔器の効果は?その他の美顔器の比較と使い方
いつまでも若く美しい肌でいたいものですが、女性の肌は20代中盤には「曲がり角」を迎えてしまいます。

キレイナビみんなのアンケート」によると、約30%の女性が25歳から28歳でお肌の曲がり角を実感しているようです。

何もしなくても白くて美しいツヤ肌が理想ではありますが、放っておくわけにはいきません。なるべくシンプルにあまりお金をかけずに肌の老化を食い止められる方法はあるのでしょうか?

ここでは手軽にどなたにでも行っていただける旬の美容法をご紹介します。

後半には、超音波美顔器の効果についてや、その他の美顔器の比較、スチーム美顔器やローラー美顔器など、種類がありますが、なぜ超音波美顔器をおすすめするのか?など書いています。

おすすめの超音波美顔器もご案内しますので、宜しければご覧ください。

スポンサードリンク

もくじ

ツヤ肌キープのために女性が取り入れている美容法あれこれ

美しい肌をキープするための方法は「肌の保護」「積極的なケア」にわかれます。
肌の保護は特別なスキンケアグッズを用意しなくても毎日行うことができるのでぜひ実践していきたいところです。

日傘・帽子・マスク・日焼け止め

紫外線の浴びすぎは肌のメラニン色素を増やして、シミやシワの原因になってしまいます。
紫外線から肌を守るために有効な方法はふたつ、ひとつは物理的に保護すること。日傘や帽子、そしてマスクを着用して肌を太陽にさらさないようにすることです。

この物理的な保護はかなり有効で、出勤時や洗濯物を干すときだけでも肌を守ってあげることで1日のうちに浴びる紫外線量を大幅に下げることができます。

日傘・帽子は紫外線をカットしながらおしゃれを楽しめるデザインのものも沢山販売されていますので、ぜひ通年で取り入れてくださいね。

日焼け止め、サンスクリーンの使用

ふたつめの方法は日焼け止めを塗ること。
日焼け止めは、確かに紫外線から肌を守るためには有効な方法ですが、肌への負担も考えなければいけません。

塗っている間だけではなく、強力な日焼け止めを落とすためのクレンジングも肌へ悪影響を及ぼしてしまいます。
「日焼け止めを塗って紫外線を防御するのが肌を守るために最適」
なのか、
「日焼け止めとクレンジングが肌に与える負担の方が紫外線よりも怖い」
のか、そこに対する明確な答えは実はありません。

毎日の日焼け止めが肌の炎症に繋がったり、日焼け止め+クレンジングを繰り返すことにストレスを感じるなら、思い切って日焼け止めをやめてもOKです。その際は日傘や帽子で物理的に紫外線を防ぐことを徹底しましょう。

毎日日焼け止めを塗る方でも、日常生活では「SPF30 PA+++」もあれば十分です。
強力な日焼け止めを1日1回塗るよりも、数値が低い日焼け止めを朝・昼に塗る方が防御率も高く、肌への負担を減らすことができます。

スポンサードリンク

敏感肌の日焼け止め

敏感肌さんは、自分の肌にあう日焼け止めを探すのが大変かもしれません。
連続して太陽を浴びる時間が15分以下なら、日焼け止めは不要という説を唱える皮膚科医もいます。

紫外線吸収剤が使用されていないものを塗っても炎症や痒みが起こるなら、思い切って日焼け止めの使用をやめることも検討しましょう。

ドクターシーラボなどの有名な敏感肌用日焼け止めを試してもダメなら、このふたつを試してみてください。

2e UVプロテクトミルク

資生堂が敏感肌と赤ちゃんの肌を徹底的に追及した2e(ドゥーエ)シリーズの日焼け止めです。
http://2e.shiseido.co.jp/baby/products/uv-protect.html

2eには大人向けの日焼け止めもありますが、SPF50、PA+++ですので、敏感肌さんの日常使いにはちょっと強力すぎます。

2e UVプロテクトミルクはSPF20、PA++のノンケミカル処方。乳液タイプなので顔にものばしやすいです。石けんで落とすことができるので、特別なクレンジング剤を使う必要もありません。

ドゥーエは、一般的なドラッグストアではあまり販売されていません。調剤薬局に置いてある場合もありますが、サンプルから始めたいなら、お近くの調剤薬局や大きめのドラッグストアに問合せてみてください。

エメローゼン VUVプロテクト

エメローゼン VUVプロテクトはワセリンベースの日焼け止めで、こちらも石けんで落とすことができます。
宇津木式スキンケアでも推奨されている日焼け止めで、本当にシンプルなスキンケアを極めたい女性が最後に落ち着くのはこの日焼け止めなのではないでしょうか。

石油からできているワセリンを肌に悪いという方もいれば、ワセリンは肌に浸透しないので問題ないと言う方もいます。
どちらの意見を採用するかはあなたの肌次第。
正直な話、あなたの肌にあうスキンケアはあなたにしかわかりません。優秀な皮膚科医が推奨しているスキンケアも合わない人だっているのですから!

積極的な肌ケア

保護タイプの肌ケア代表として紫外線から肌を守る方法をご紹介しました。
次は、積極的にアプローチする肌ケアをご紹介します。
積極的な肌ケアには本当に様々な方法があり、新しい美容成分を配合した化粧品も次々と発売されています。

今最も有名な新美容成分と、ベーシックな美容成分をご紹介します。

天然の赤い色素を持つ新美容成分「アスタキサンチン」

別名「スーパーカロテノイド」と呼ばれるアスタキサンチンは、CoQ10の1000倍のチカラがあると言われており、同じく赤い色素を持つリコピンやβカロテンのパワーアップ版とも言える成分です。

これら赤い色素に共通するパワーが抗酸化作用。活性酸素を除去してくれるというもの。

アスタキサンチンが配合された化粧品として有名なのが富士フィルムの「アスタリフト」
松田聖子さんの幸せそうな笑顔が印象的なコマーシャルで一躍有名になったシリーズです。

紫外線による色素定着を防いでくれるだけでなく、メラニン色素が生成されるのを防ぐ効果もあると言われています。

お馴染みの「プラセンタ」「ビタミンC誘導体」

このふたつに共通する特徴は厚生労働省が薬用として認めている成分だということ。
プラセンタには、代謝アップ、活性酸素の除去、ターンオーバーの正常化など肌にとって嬉しい効果があることがわかっています。
動物性プラセンタ、植物性プラセンタ、海洋性プラセンタの3種類があります。

ビタミンC誘導体は美白スキンケアの定番で、肌の外側からビタミンCを取り入れるのに有効的な方法です。

ただ、敏感肌さんはビタミンC誘導体にかぶれることもあるので、使用には注意が必要です。

このふたつの成分が配合されている化粧品を使うことで、プラセンタでターンオーバーを整えながら不要な物を定期的に排出し、ビタミンC誘導体で色白肌を作るという理想のケアが可能になります。

美容成分に注目しないと効果的なスキンケアは無理?

プラセンタもビタミンC誘導体もアスタキサンチンも、いつの間にかわたしたちの生活に浸透していた美容成分ですよね。

その情報の多くは、テレビコマーシャルや雑誌、ネットで知るのではないでしょうか?
これらの成分に注目していないと今の自分に合ったスキンケアができないとしたら、ちょっと疲れてしまいますよね。

それに、効果的な美容成分を含む化粧品は価格もお高めで、ライン使いが推奨されています。

いくらキレイになりたいからとって、予算も時間も無限にあるわけではありませんし、スキンケアは継続できるものでないとしっかりした効果を得ることはできません。

なるべくシンプルに、効果的で続けやすいスキンケアをお探しの方に「コレしかない!」という方法をご紹介します。

女性の願いを叶えてくれる超音波美顔器

超音波美顔器
超音波美顔器、お持ちですか?
もしまだ購入していなかったらひとつ持っておくことをオススメします。
なぜ、シンプルスキンケアに超音波美顔器なのか?
まずは超音波美顔器が肌に良い理由を解説します。次々と開発される新美容成分に懐疑的な方も、超音波美顔器の科学的なアプローチには納得できるはずですよ!

超音波美顔器の仕組み

わたしたちの肌の表面にはプラスの電気が流れています。そして、そのすぐ下の層ではマイナスの電気が流れています。
つまり、肌表面と直下層の間には電気の層があるということ。
どんなに素晴らしいスキンケア剤を使ってもこの層を通過して肌の奥深くに浸透することは難しく、有効成分の多くが肌表面に残ってそのまま乾燥してしまっているという説もあります。

超音波美顔器にできることは「新陳代謝の促進」「イオン導入」「イオン導出」など。
厳密には、超音波美顔とイオン導入・導出は別物なのですが、超音波美顔しかできない美顔器を今から購入するのはもったいないです。

超音波美顔器で新陳代謝の促進

超音波美顔器にはマッサージ効果があります。
マッサージというと肌の表面を手で刺激して血行を促進というイメージですが、超音波美顔器なら細胞ひとつひとつに振動を行き渡らせることができるので、ハンドマッサージとは効果がちがいます。

強いマッサージではなく緩く柔らかい理想的なマッサージを長い時間行うのと似たような効果なので、2~3日経っても肌の血行が良くなった感じを実感することができます。

血行が良くなることで新陳代謝が促進され、ターンオーバーが正常化されます。
そして、人の手では絶対にマッサージすることができない部分まで振動させることで老廃物も出やすくなります。

超音波美顔器でイオン導入

イオン導入は、超音波美顔器を使うにあたりイチバン理解しておいていただきたい機能で、イオン導入を行うことが超音波美顔器の醍醐味ともいえます。
といっても難しいことはなく、イオンの力で有効成分を肌の奥深くに導入するというものです。

超音波美顔器をイオン導入モードに設定することで、ヴェールのように覆っている電気の層が弱くなり、有効成分が浸透しやすくなります。
超音波美顔器があれば、今の肌に導入させたいものを有効的に浸透させることができるのです。

シミ・シワが気になっているならビタミンAやビタミンCを。
美白ならビタミンC誘導体、ハイドロキノンなど。
肌の基礎力をアップしたいならプラセンタを導入させることもできます。

これらの効果を得るには、イオン導入モードがある超音波美顔器をチョイスすることがまず重要です。
あなたの超音波美顔器は大丈夫ですか?

超音波美顔器のイオン導出

イオン導入と真逆で、肌から不要なものを吸い出すようなイメージです。
肌の表面の不要な角質はもちろん、肌の中の汚れなどもクリアにすることが可能です。
この効果をもたらしてくれるのは「キャビテーション」というもの。痩身エステにもキャビテーションマシンがありますよね!

キャビテーションとは「空洞現象」とも言われるもので、水分の中で泡が発生しては消滅が起こるのを繰り返すものです。
この衝撃が汚れをしっかり落としてくれるのです。

超音波美顔器の中には、水でこの強力クレンジングができるものもあります。
強い洗浄成分を使わずに汚れを落とすことができるので、定期的にやっておきたいケアでもあります。

超音波美顔器じゃないとダメ?

美顔器の中には、スチームタイプのものやフェイスローラーもあります。
スチームタイプで人気なのはパナソニックの「ナノケア」、ローラータイプは「リファシリーズ」ではないでしょうか。
どちらも素晴らしい美顔器ではありますが、超音波美顔器はこれら2種類の効果を労力ナシで得られると考えて良いと思います。

スチーム美顔器の効果

スチームタイプの美顔器の目的は、スチームを顔に当てることで毛穴を開き、浸透させたい化粧水や美容成分を入りやすくすること。

つまり、スチーム系マシンだけでスキンケアを完結させることはできないのです。
スチーム美顔器を使ったあとの肌に残っているのは水分のみなので、放っておくとどんどん蒸発して肌は逆に乾燥してしまいます。

使用する水分は水道水や精製水なので、タンク内の衛生面も気になるところ。
ラクにスキンケアを行いたい方、衛生管理に自信がない方はオススメできません。

ローラータイプの美顔器

ローラー美顔器の代表「リファカラット」のもっとも有効な特徴はマイクロカレントと呼ばれる微弱電流が流れること。

マイクロカレントは、わたしたちの身体にもともと流れている極々弱い電流と似たような働きがあり、治癒力や再生力に優れていると言われています。
また、安全性も高いので顔にコロコロしても大丈夫。
低周波治療器のように身体がピクッピクッと反応することもありません。

テレビを見ながらコロコロできるので、ひとつ持っておいても損はないかと思いますが、コロコロタイプの美顔器は3日坊主になる方がとても多いようです。
その理由は、自分でコロコロしないといけないから・・・。手を動かしてコロコロするのが面倒になるようです。

コロコロ美顔器にはマッサージ効果はありますが、有効成分を浸透させるといった超音波美顔器のような使い方はできません。

美顔器でマッサージをして、そのあとにスキンケアを行うのはとても面倒なもの。
美顔器は継続できるものじゃないと効果はありませんから、継続できそうにないならコロコロタイプはやめておきましょう。

継続できやすい美顔器の条件

ライフスタイルや生活環境によっても違いますが、継続しやすい美顔器の条件はこちら。

・コードレスで使えるもの
・なるべく小さいもの
・美顔器だけでスキンケアを完了できるもの
・すぐに効果がわかるもの(モチベーションが上がるもの)←特に重要

これら4つを兼ね備えたのが超音波美顔器
スチームマシンには毛穴を開いたり肌を柔らかくする効果はありますが、それは一時的なものなので、スチーム後のケアは必須ですし、コロコロ系美顔器の効果を実感するには時間がかかります。

今から超音波美顔器を購入するならコレしかないというものをご紹介します。
注目ポイントは、4つの条件を網羅しているところと、超音波美顔器でありながらイオン導入とイオン導出もできるところ。

超音波美顔器「エステナードソニック」

エステナードソニックは、25歳以上の女性に使ってみていただきたい美顔器です。
超音波美顔器を極めた製品と言ってもいいくらい痒いところに手が届く設計になっています。

エステナードソニックROSEはたったひとつのボタンで全ての操作ができて、エステナードソニックMOMOには2つのボタンしかありません。

これがエステナードソニックMOMO本体
エステナードソニックMOMO本体
かなり小さいことがおわかりいただけるかと思います。
エステナードソニックには3つのモードがあります。

ひとつは超音波美顔。
エステナードソニックMOMOの場合、SONICボタンを1回押すと超音波モードになります。
choonpa002
基本的なトリートメントはこの超音波モードと、ふたつめのモードであるマイナスイオンモードを組み合わせて行います。
SONICボタンとIONボタンを1回ずつ押すと基本のモードになります。
choonpa003
毎日のトリートメントはこの基本モードで行います。超音波美顔とイオン導入を1度に行うことができます。

3つめのモードはイオンクレンジングモードです。
IONボタンを2回押すことでイオンクレンジングモードになります。

choonpa004
エステナードソニックMOMOには2つのボタンしかついていないので、操作は基本的にコレだけでOK。

基本のトリートメントは肌の上を滑らせるようにエステナードソニックを動かします。クレンジングの場合は1か所10秒ほどエステナードソニックをのせて移動させていきます。
どちらの場合もアースプレートに手が触れるようにして使います。
choonpa005

基本トリートメントで超音波美顔とイオン導入を同時に行えるで、毎日のケアはこれだけ。1回5分程度です。
週に1回~2回、イオンクレンジングを行って毛穴の黒ずみや肌に残ってしまったメイクをしっかり落としましょう。

超音波美顔器は、それだけでもハンドケア以上の効果があるのですが、エステナードシリーズが売れ続けている理由は専用ジェルにあります。

エステナード専用ジェルは3種類

ホワイトジェル

美白効果を狙うならホワイトジェルを使ってみてください。
注目成分は「ホワイトCPC」。コアプラセンタに水溶性ビタミンC誘導体が配合された美白成分です。メラニン色素の生成を防いで、新しいメラニン色素が作られるのをブロックしてくれます。

マイクロコラーゲン、マイクロヒアルロン酸なども配合されているので、スキンケアはホワイトジェルだけでも大丈夫。オールインワン的使い方も可能です。

時間が無いときや朝のスキンケアはこのホワイトジェルを塗るだけでも大丈夫です。

モイストリンクジェル

潤いが足りていないと感じるなら、乾燥がシワになる前にモイストリンクジェルでのケアを。
潤い効果のあるスキンケア剤は市販されていますが、エステナードソニックとモイストリンクジェルを併用することで有効成分を本当に届けたいところに浸透させることができます。
美肌の基本である潤いケアを重点的に行いたいならモイストリンクジェルがオススメです。

リフトジェル

ほうれい線や目尻の垂れ下がりが気になる年齢の方にはリフトジェルがあります。
エイジングビタミンやトリプルリフト成分が、気になる年齢肌に積極的にアプローチしてくれます。

高級なエイジング化粧水を使っていても浸透しなければ意味がありません。エステナードソニックのトリートメントでリフトジェルをしっかり浸透させてください。

エステナードソニックの専用ジェルは絶対に使わないとダメ?

美容系の質問掲示板でよく見かけるのがこの質問です。
たしかに、専用ジェルは市販の化粧水より価格がお高い傾向にあり、使い続けるのが難しいと考えるのも理解できますが、せっかくエステナードソニックを使うのであれば、ジェルは専用のものを使って下さい。
超音波美顔器であるエステナードソニック用に開発されたジェルですので、他の製品を使ってしまうとエステナードソニックの効果は半減してしまいます。

ジェルは3本まとめ買いで購入すると1本4,980円です。
6本まとめ買いすると1本あたり3,980円に、12本まとめ買いすると1本あたり2,831円で購入することができるので、これなら継続しやすいのではないでしょうか?

専用ジェルにはオールインワン効果がありますので、今使っている化粧水・乳液・クリームなどをやめることも可能です。
エステナードソニックと専用ジェルを使い始めることで、逆にスキンケアにかける費用を抑えることもできるのです。

エステナードソニック本体の価格をご紹介しますね。

エステナードソニックは980円美顔器として有名になった

エステナードソニックの本体価格はMOMOが25,000円、ROSEが28,000円です。
超音波美顔器なのでこれくらいの価格なのは当たり前ですよね。

だけど、専用ジェルと一緒に購入すれば本体をかなり激安で手に入れることができるんです。

専用ジェルもまとめ買いがお得になることは先ほどご紹介したとおり。せっかく専用ジェルと一緒に使う美顔器なのですから、本体と一緒にジェルをまとめ買いして損はありません。

ホワイトジェル12本(約1年分)とエステナードソニック本体を同時に購入すると本体価格が980円になります。

ジェルはまとめ買い割引の2,831円×12本なので、本体と合計すると34,952円。

今スキンケアに月間いくらぐらい使っていますか?かけているお値段分の効果を実感していますか?

月に5,000円かけているとしたら年間で60,000円になりますが、エステナードソニックとジェル12本まとめ買いをした場合、これから先1年間のスキンケア代は34,952円でOK。1ヶ月あたり約2,900円です。

おまけにこれからは超音波美顔器を使うことができて、週に1回のイオンクレンジングも可能に。毛穴の黒ずみに悩まされることがなくなります。毛穴パックで無理やり角栓を取り除くこともなくなります。

シミ・シワ、美白に積極的アプローチをすることも可能になるのです。
そう考えると、決して高いお値段ではないはず。

なるべくシンプルなケアで高い効果を得たい女性は、超音波美顔器を試してみるべきです。
ハンドケアで一生懸命成分を浸透させようとしても、難しいことなのですから。

エステナードソニックは30日間返品OKです

30日間返品OKと言われると、安心して購入することができるのではないでしょうか。
エステナードソニックもそんな通販製品のひとつです。使ってみて効果を実感できなかったら、もしくはジェルが肌に合わなかったら返品してしまいましょう。

今まで超音波美顔器を使ったことが無い方は、慣れるまでに少し時間がかかりますので、まずは使ってみるのがイチバン。
エステナードソニックは、超音波美顔器のお試し購入としてもオススメです。
超音波美顔器を使った直後、翌朝、2日後などの肌の状態を楽しみにしていて下さいね。自分でわかるくらいパーン!と張った肌を実感できると思いますよ。

エステナードソニックを使い続けた方の口コミをご紹介します。

エステナードソニックは超音波美顔器の進化の極み

エステナードソニックのサイズは長さが18cm、厚みが3cmほどです。もちろんコードレス。電池も付属されているので届いたら即使うことができます。

超音波美顔器は他にもありますが、これだけ小さくてイオン導入・イオン導出ができる美顔器はそうそうありませんよ。

専用ジェルと組み合わせることで今後のスキンケアをシンプル化することができる上に、スキンケア効果は今まで以上。

こんなに良いことは無いのではないでしょうか?
肌の悩みを抱え続けながらスキンケアジプシーを行うよりも、エステナードソニックを実質無料で試してみてください。

様々なスキンケアを試して、がっかりして、より良いものを捜し求めていた自分ってなんだったの?と思うはずです。

エステナードソニックは科学のチカラで美容にアプローチする方法ですので、ハンドマッサージやこれまでの美容法とはまったく効果が違います。
綺麗な人はエステナードソニックを始めています。

今イチバン旬な美容法は超音波

イオン導入と超音波は美顔器の総合ランキングの中でも必ず上位を占めています。
その2つを1度に行えるのがエステナードソニックなのです。
エステナードソニックをまとめると

・30日間返金保証で、実質無料で試せる
・エステナードソニック本体+専用ジェルでエステナードソニック本体が980円に
・超音波美顔、イオン導入、イオン導出(イオンクレンジング)が可能
・小型でコードレス
・新陳代謝、リフトアップ、ターンオーバーの正常化、シミシワ改善、美白など、それぞれの悩みにアプローチすることが可能
・操作が簡単
・効果がわかりやすい

エステナードソニックは最新の現代科学で美肌に近づけるスキンケアグッズ。しかも操作は簡単で効果はハンドケア以上。

このことがおわかりいただけたら、あとは実際に試してみるのみです。
30日の間でしたらいつでも返品が可能なので、使ってみることにマイナスはありません。
今度はあなたが綺麗になる番ですよ。

今までのスキンケアは何だったの?という嬉しい悲鳴を上げてくださいね。

スポンサードリンク

PAGETOP