新アサヒ菜善青汁の味・効果は?巷の口コミを実際に飲んで検証

新アサヒ菜善青汁の味・効果は?巷の口コミを実際に飲んで検証
ダイエットに効果があると話題の酵素成分を配合した「新アサヒの菜善青汁」は、通常の青汁とは効果や味わいに違いがあるのでしょうか?気になるポイントをレビューして巷の口コミは本当かチェックしてみます。

※まずは最初に今回私が試した菜善青汁の特典・割引情報を以下で確認してください。


もくじ

レビュー!菜善青汁を通販で買ったので試します

酵素入りの青汁として人気の新アサヒの菜善青汁を購入してみました。

ネットで菜善青汁を注文

ネットで菜善青汁を注文し到着

新アサヒ菜善青汁をネットから購入しました。公式サイトの特別割引を利用し、通常価格7,344円を送料無料の6,800円で購入する事ができました。残念ながら、少量のトライアルセットはありません。お値段がやや高めなので、初めて購入する方には少し不安に感じる価格ですので、私のレビューをしっかり読んで購入を決めてくださいね。
002saizenaojiru
菜善青汁を注文してから、土日を挟んで3日後に商品が到着しました。ダンボールではなく、紙袋で届いたので不安になりましたが、袋を開けると丁寧に梱包してありました。
菜善青汁のパンフレット
青汁の商品と一緒に送られてきたパンフレットです。青汁を使った簡単なレシピも掲載されています。
菜善青汁は粉末タイプの青汁
菜善青汁は、粉末タイプの青汁です。1杯分ずつスティック状に包装されています。

菜善青汁を水に混ぜてみた

菜善青汁を水に混ぜてみた

菜善青汁を水割りにしてみました。とても濃いグリーンで爽やかな色合いです。上品な緑茶の香りが漂います。粉っぽさもなく、抹茶を飲んでいるような味わいで非常に飲みやすい青汁です。水でも十分美味しく感じます。神仙桑抹茶ゴールドに匹敵するくらいおいしいですね。

菜善青汁を牛乳に混ぜてみた

菜善青汁を牛乳に混ぜてみた

菜善青汁を牛乳割りにしてみました。風味が損なわれることもなく、まるで抹茶オレのような味わいに感動しました!とても美味しく、青汁とは思えませんでした。お子さんにもおすすめです。

菜善青汁を豆乳に混ぜてみた

菜善青汁を豆乳に混ぜてみた

菜善青汁を豆乳割りにしてみました。菜善青汁の美味しさのポイントでもある芳醇な八女茶の香りが消えてしまいます。菜善青汁の味が苦手な方は、豆乳を混ぜることで風味が消えるため、飲みやすくなるはずです。しかし、抹茶や緑茶が苦手でなければ、豆乳の味の方が強くなってしまうため、水割りや牛乳割りで飲むのがおすすめです。

菜善青汁でおにぎりを作ってみた

菜善青汁でおにぎりを作ってみた

菜善青汁のパンフレットに「青汁おにぎり」のレシピが載っていました。青汁の粉末パウダーに塩、ゴマを混ぜ合わせたおにぎりです。レシピでは、1本分の青汁を使用していましたが、私は半分くらいで作りました。お好みで梅干しや焼き鮭を合わせてもOKです。

菜善青汁を飲んだ感想・私の評価

菜善青汁は、八女茶を使用しているという事もあり、青汁特有の青臭さや苦みはありませんでした。植物酵素入りという事で、やや酸味を感じますが、とても美味しい青汁に仕上がっています。

私は青汁特有の香りが苦手なため、美味しくて飲みやすいと言われている青汁でも自分には合わない事が多いのですが、菜善青汁なら全く青汁感がないので美味しくゴクゴクと1杯分を飲み切ることができます。

ただし、細かい事かもしれませんが、他のメーカーさんの青汁製品はスティックの袋に切り込みがあり、開けやすいようになっているのですが、菜善青汁はハサミを使わないと開けにくいというマイナス面がありました。毎日飲むとなると簡単に開封できるものが理想的です。

それから、青汁おにぎりを作ったのは初めてだったので、美味しいのか不安でしたが、食べてみると菜善青汁は緑茶の香りなので、おにぎりとの相性が抜群でした。

さっぱりとした味わいでとても美味しかったです。粉末タイプの青汁は、飲み物以外のレシピにも活用できるので、飽きずに青汁生活を続けることができます。

菜善青汁は、クセがないので色々な料理に取り入れやすいです。継続して青汁生活を送るなら、飲みやすく実用的な製品が良いので、菜善青汁は両方を兼ね備えた満足度の高い商品でした。

菜善青汁の巷の口コミと私の意見

<口コミ1>
クセがなく、まるで宇治抹茶を飲んでいるかのような甘みがあります。

<私の意見>
まさしく菜善青汁は宇治抹茶のように、上品な味の仕上がりで飲みやすいですね。


<口コミ2>
契約農家で栽培され、無農薬&無添加で安心の青汁です。

<私の意見>
毎日飲む青汁は、安全な原料を使用して欲しいので、産地がしっかりとわかる安心感は菜善青汁の魅力です。


<口コミ3>
飲み始めて数日で便秘が解消されました!

<私の意見>
私は菜善青汁を飲んだその日にスッキリ快調となりました。ふるさと青汁も便秘解消に効果があることで有名ですがこの青汁もおすすめです。


<口コミ4>
1箱に60袋入っているのは嬉しいのですが、その分価格も高いので、初めて買うには不安です・・・。お試しがあるとファンも増えると思います。

<私の意見>
同感です。青汁製品は、もしも美味しくなかったら・・・という不安があるので、手頃な価格で少量試すことが出来れば、リピーターが増えそうですね。


<口コミ5>
他の青汁は飲まなかった子供が、菜善青汁は飲んでくれます。

<私の意見>
青汁と言われなければ気づかないほど菜善青汁は美味しいので、お子さんでも無理なく飲めるはずです。


菜善青汁の原材料

・有機大麦若葉末
・還元麦芽糖水飴
・キシロオリゴ糖
・有胞子乳酸菌
・八女抹茶
・植物発酵エキス末
・アロエエキス末
・乳酸カルシウム

菜善青汁は、農薬・化学肥料を使わない安全な大麦若葉を主原料に、八乙女抹茶とキシロオリゴ糖・有胞子乳酸菌を配合し、美味しさと健康美容効果にこだわった青汁です。野菜、果物、きのこ、海藻など、66種類の天然素材から発酵させた「植物発酵エキス」を配合した話題の酵素パワーをプラスした青汁なので、それぞれの素材の相乗効果が期待できます。

大分県産 大麦若葉

高栄養価で青汁の原料として人気の大麦若葉ですが、菜善青汁では大分県の有機JAS認定農場で栽培されたオーガニック大麦若葉を使用しています。化学肥料を一切含まない大麦若葉なので、安心・安全な青汁に仕上がっています。また、大麦若葉をそのまま乾燥させて粉砕した粉末タイプの青汁となりますので、豊富な繊維と栄養素が凝縮しています。

福岡県八女抹茶

お茶の産地である福岡県の八女で栽培される八女茶は、甘みが強く濃い味である事が特長です。良質な八女抹茶は青汁の風味を良くし、お子様でも無理なく飲める味わいに仕上がっています。鮮やかな緑色で良い色味を持っていますので、見た目から美味しさを楽しめます。

キシロオリゴ糖・有胞子乳酸菌

自然界の中では、タケノコなどに含まれるキシロオリゴ糖は、整腸作用があるオリゴ糖の中で、最も腸内改善が期待できる成分です。生きたまま腸に届く有胞子乳酸菌が増殖しますので、増殖した菌が乱れた腸内環境を整えます。また、栄養成分の体内への吸収率も高めてくれますので、健康・美容効果も高まります。

菜善青汁の成分(1包)

菜善青汁に含まれる栄養成分と各成分がもたらす健康・美容効果についてまとめました。

ビタミンA 8.04μg

ビタミンAは、脂溶性ビタミンの1つです。栄養成分が失われにくいビタミンで、油と一緒に摂取すると吸収率が高まります。

ビタミンB1

水溶性のビタミンであるビタミンB1は、アルコールや糖質が多い食品を摂り過ぎると消費が高まってしまいます。現代人は、食生活が豊かになった事で、ビタミンB1不足に陥りやすいため、積極的に摂取したい栄養素の1つです。

ビタミンB2

ビタミンB2は、代謝に関わる補酵素成分です。過剰に摂取すると尿と一緒に排出されるため、摂取量を気にせずに積極的に摂取することができます。

カリウム 34.5mg

カリウムが不足すると、体にさまざまな不調が現れます。夏バテ気味の時は、カリウム不足に陥っている可能性があるため、ミネラル成分であるカリウムはしっかりと補給しましょう。

カルシウム 17.20mg

牛乳、魚類、緑黄色野菜に豊富に含まれているカルシウムは、古代から利用されてきたミネラルです。牛乳割りをした青汁なら、よりカルシウム成分を補給することができます。

マグネシウム2.30mg

人間の体の中には、成人で約30gのマグネシウムが存在しますが、ストレスや加齢によって不足しがちになるため、年齢とともに失われるマグネシウムは食品から補いましょう。

食物繊維 0.76g

水溶性と不溶性の2種類がある食物繊維は、どちらもバランス良く摂取するのが良いとされています。青汁には、両方の食物繊維が含まれていますので、効率良く摂取することができます。

鉄 0.09mg

毎月月経がある女性は、鉄分が不足しがちです。鉄分を補うと美容効果も高まりますので、鉄分摂取を意識した生活習慣を送りましょう。

亜鉛 0.05mg

亜鉛は、カルシウム、マグネシウムに並ぶ代表的なミネラル成分です。年齢や性別に関わらず、美容と健康維持に欠かせない栄養素です。

総クロロフィル 5.4mg

葉物野菜に豊富に含まれるクロロフィルは、太陽から光のエネルギーを取り込み、植物の生命の源を作り出している成分です。

菜善青汁がおすすめな人・おすすめでない人

菜善青汁がおすすめな人

菜善青汁には酵素が入っているので、代謝率のアップが期待できます。そのため、ダイエット中の方におすすめの青汁です。酵素の働きを高めるミネラル成分も豊富に含まれているので、太りにくく痩せやすい体作りが目指せます。

美肌成分はビタミンAが含まれているので、乾燥肌や年齢肌でハリや潤い不足を感じている方におすすめです。

菜善青汁がおすすめでない人

菜善青汁は、「乳酸菌、オリゴ糖、食物繊維」が含まれているため、お腹が弱い方は緩くなり過ぎてしまう事があります。

また、抹茶のような味わいが苦手な方にはおすすめできません。それから、66種類もの植物エキスが配合されていますので、野菜や果物など食品類のアレルギーを沢山持っている方は、体質が合わない事もあるため飲用に注意してください。

菜善青汁はどこで買うのがおすすめ?

菜善青汁は楽天やアマゾンで購入できるのでしょうか?購入可能ショップについて調べてみました。

公式通販サイト

菜善青汁は、ドラッグストアでの取り扱いがなく、現在は通販サイトのみでの販売のようです。また、楽天やアマゾンでの取り扱いもないため、公式サイトから購入するのが確実です。

公式サイトでは、特別価格の割引キャンペーンも実施しているので、キャンペーン期間を利用すれば、お得に購入することができます。

会員登録をしなければいけない公式サイトでのお買い物は面倒に感じますが、菜善青汁なら口コミの評判通り、ほとんどの方が美味しいと感じる青汁のはずです。

注文してからスピーディーな配送で、カード決済など簡単に購入手続きを完了させることが出来ますので、初めて青汁を買う方や購入後の失敗をしたくない方におすすめです。

スポンサードリンク

PAGETOP