ベジスイートを試してみた!酵素ゼリーの効果・腹持ちはどう?

ベジスイートを試してみた!酵素ゼリーの効果・腹持ちはどう?
ゼリータイプの酵素食品「ベジスイート」は、野草発酵エキスに乳酸菌生産物質配合がプラスされた置き換えダイエット・ファスティング向けの酵素ゼリーです。

酵素ドリンクのあの独特の風味がそのままゼリーになってるのか、腹持ちは良いのか、ダイエット効果は?ゼリーでも便通改善効果あるのか?

疑問が尽きないベジスイートを実際に購入して試してみました!
巷の口コミとの相違点、ベジスイートの良いところもわたしが気になったマイナスポイントもしっかりレポしていますので、ぜひご覧になってくださいね。

スポンサードリンク

 


もくじ

ベジスイートが酵素ダイエットにおすすめの理由

ベジスイートはしっかりダイエットしたい方向けの酵素ゼリーなんですけど、ダイエットにぴったりの理由がちゃんとあるんですよ。

ベジスイートには「乳酸菌生産物質」という成分が配合されています。
ヨーグルトなどで乳酸菌を取り入れることはもちろん体に良いことなのですが、外から補った乳酸菌は元々わたしたちの腸に住んでるわけではないので、定着するのが難しく体外に排出されてしまいます。胃酸に負けてしまい腸まで届かないこともあります。

乳酸菌生産物質はその名のとおり乳酸菌が創り出した物質です。生きた菌ではないのですが、腸までしっかり届いて腸内環境を改善しながら体内に吸収されていくのだそうです。

その結果期待できる効果はダイエットに欠かせない便通の改善です。
今までの酵素ドリンクで便秘改善が見られなかった方もベジスイートなら結果が違うかも!

スポンサードリンク

 

ベジスイート酵素の「原材料・成分」と「効果」

ベジスイート酵素の成分

★原材料名
エリスリトール、マンゴー果汁、コラーゲンペプチド、野草発酵エキス末(デキストリン、糖類、野草、果物、野菜、海草エキス)、植物発酵エキス末(デキストリン、植物発酵エキス)、乳酸菌生産物質、増粘剤、香料、クエン酸Na、甘味料(ステビア、スクラロース)、クエン酸、β-カロテン、ビタミンB2、ヒアルロン酸、シクロデキストリン(原材料の一部に大豆、オレンジ、キウイフルーツ、バナナ、りんご、ごま、もも、カシューナッツ、ゼラチンを含む)

原材料の中に野草発酵エキス末や植物発酵エキス末などがありますが、ベジスイートには77種類の野草類、40種類の野菜類、35種類の果物類、21種類の穀類豆類、6種類の海草、合計179種類が配合されているんです。

素材ごとに1年以上、3年以上に分類して発酵・熟成させているそうですよ。
酵素と乳酸菌生産物質のふたつがベジスイートの注目成分になります。

★1包20gあたりの成分
エネルギー:2.44kcal、たんぱく質:0.02g、脂質:0.01g、炭水化物:1.73g、ナトリウム:6.61mg

1本あたり2.44kcalは嬉しいですね。間食が習慣になっている方はおやつの置き換えにも利用しても良いと思います。

ベジスイート酵素の効果

ベジスイートに期待したい効果はやっぱりダイエット効果です!
雑誌ポコチェの編集部の方がベジスイート酵素を使った3日間ダイエットにチャレンジしています。

◆1日目
・朝食:ベジスイート2本
・昼食:ベジスイート3本
・夕食:イタリアン

◆2日目
・朝食:ベジスイート1本
・昼食:カフェランチ
・夕食:ベジスイート2本

◆3日目
・朝食:ベジスイート3本
・昼食:ベジスイート1本
・夕食:おうちごはん

こんな感じで無理なく置き換えをやった結果、たった3日間で体重は2.6kgダウン、ウエストはマイナス4.1cmを達成!お通じと体調も良くなったらしいですよ。

1日1食は好きに食べられて、ベジスイートの数も体調や空腹具合にあわせて変えて良いこのダイエット方法なら、軽い気持ちでチャレンジできそうじゃないですか?自分にもできるかも!と思えてきます。
コラーゲン、ヒアルロン酸も配合されているので、肌感アップも期待できるかも!

ベジスイートを購入!味は?腹持ち具合は?

わたしもベジスイートを購入してみました。
ベジスイートを購入
クロネコヤマトさんのネコポス便で届いて、ポストに投函されていました。
外箱は真っ白なのですが、開けてみるとフルーツとお野菜の色鮮やかな写真が目に飛び込んできました!
vegesweet_set
これだけの種類の野菜や果物を毎日摂ることができたら健康間違いなしだろうな~と思いながら箱を開けてみると、白いスティックが15本入っていました。
ベジスイート白いスティック
袋の外側から触ってみるかぎりだと、プニプニしたちょっと固めのゼリーなのかな?という感じ。

ベジスイート酵素を食べてみます。
個包装のパッケージに切り口がついているので、ハサミはいりません。手で裂いて開けることができます。
vegesweet_kirikuchi

中を覗いてみると、ベジスイートがいました!
vegesweet_slime

スライムに似てるかもと思っていたら・・・
vegesweet_ekidare
液が垂れてきて手やテーブルについてしまいました。そんなに強く押したつもりはなかったんですけど。
ベジスイートのパッケージの中にはゼリーと液体が入っている感じなので、開封したらすぐにパクッと口に入れちゃった方が良さそう。

ベジスイートはどんな色?

ベジスイートを袋から出してみました!
vegesweet_jelly
蛍光ペンの黄色みたいなお色ですよ!
vegesweet_keiko
けっこう激しく発色しています。マンゴーカラーと言われればそうかも、と思えるのですが、子供向けに着色したお菓子にありそうな感じで、見た感じはおいしそうとは思えないです・・・。

これ、言われないと酵素ゼリーってぜったいわからないと思いますよ。
香りもかなり強くて熟したマンゴーのような独特の香りがキッチン中にふわーっと漂います。酵素ドリンクによくあるすっぱい匂いはありません。

ベジスイートを食べてみます!味は?

弾力はそこまでしっかりしていません。フォークでつぶしてクラッシュゼリーみたいにすることもできると思います。

最初にしっかり感じる味はマンゴーですね。口の中いっぱいにマンゴーの甘さが広がります。鼻にもずーっとマンゴー香があるので、普通にマンゴーゼリーを食べているような感覚です。

179種類の植物が配合されているはずなのでもっと複雑な味わいがあるのかと思っていたのですが、最初から最後までシンプルにマンゴーのお味でした。

1袋の内容量は20gなので3口くらいで食べ終わってしまいますが、噛みながら食べるので口寂しい感じはありません。
とりあえず1袋だけ食べてみて、腹持ちをチェックしてみます。

ベジスイートの腹持ちはどうかな?

13時に食べたベジスイートが今日のお昼ご飯でした。このままお夕飯まで持つと良いなーと思ったのですが16時頃におなかがすいてきて、グーグー鳴り始めました。まだ2時間しか経ってないしこんな時間におなかが鳴ることは滅多にないので、やっぱりベジスイート1本だと厳しいのかな?

16時すぎにベジスイートをもう1本食べてしまいました。食べてすぐはおなかが落ち着かない感じでしたが、炭酸水を飲んでいたらいつの間にか空腹を忘れていました。

ただいまの時刻は18時半です。
ベジスイート1本だけだと置き換えは厳しいけど、2本を分けて食べれば半日くらいはなんとか持ちますね。まずは食事代わりに1本食べておなかがすいたタイミングでもう1本食べた方が強い空腹を感じにくいと思います。

ベジスイートを食べてみた感想

ベジスイートはゼリータイプの酵素なので、酵素ドリンクと違って「食べる感覚」があるんです。

20gずつの小分け包装になっているので、朝食置き換えなら1本だけ、夕食置き換えならたっぷり3本など、おなかの空き具合にあわせて量を増減するのも自由!個包装なのでいつも新鮮なのも良いですよね。

ベジスイートの良いところ

まず気に入ったのは酵素ドリンクのようにただ喉に流すのではなく噛みながら食べることで食事を置き換えても物足りなさを感じにくいところ。とりあえず1本食べたらおなかが落ち着きます。

ただし、おなかがふくれるというよりは脳が落ち着く感じなので、食べようと思えばまだまだ食べられます。ベジスイートを食べた直後は食欲に負けないようにセーブする必要があります。

それから、開封してチュルンと食べるだけで、生酵素や乳酸菌生産物質、コラーゲンにヒアルロン酸をまとめて摂ることができるのは手軽で便利!
置き換えに使うのも良いですけど、ダイエット中の間食としても良いと思います。
ベジスイートは常温保存ができるので会社のデスクにも置いておけるしバッグに入れて持ち運ぶこともできます。
酵素ドリンクを炭酸で割ったものをペットボトルに入れて持ち歩いていたこともあるのですが、ぬるくなるとあまりおいしくなくて飲まないこともあったので、個包装はベジスイートのすごく良いところだと思います。

中途半端な時間に出先でカフェに入って、特におなかが空いているわけでもないのについスイーツを注文してしまうときってありませんか?ランチにデザートつけちゃったり。わたしもついやってしまうのですが、こんな感じの積み重ねが脂肪に変わっちゃうんですよね。

ベジスイートが1本あったらこういう要らない間食を意識的に防ぐことができると思います。

ベジスイートの悪いところ

わたしはベジスイートの強いマンゴー風味が苦手で、1度にたくさん食べるのは厳しかったです。香りも強烈ですしとにかく風味が強いんです。
1袋以上は食べようと思えないのですが、この量だとやっぱりおなかが空きやすく、個人的な好みとしては酵素ドリンクの方が好きかも。

2本食べられなかったおかげで、おなかが空いたタイミングでもう1本食べる方法を編み出せたのは良かったですが、ベジスイート1本ではどうしても満足感が得られないこともあると思うので、味が好みじゃないというのはマイナス点だと強く感じました。

それから、ベジスイートは見た目が普通のゼリーなので、酵素を摂ってる!という実感がとても少ないんです。
わたしは酵素ドリンクのクセもわりと好きで、あの風味があるから酵素をしっかり摂れていると実感できるタイプなので、ゼリーじゃなくても良いかなって思いました。

でも、この2つの不満点はわたしの好みの問題なので、他のベジスイート女子の意見も気になります。ベジスイートを利用した方の口コミもチェックしてみましょう。

ベジスイートの口コミを調べてみた

ベジスイートを試してみた方の中には、しっかり体重ダウンしている方もいらっしゃいました。素晴らしい!
ベジスイートはたしかに置き換えしやすい製品なので、酵素ドリンクでダイエットできなかった方でも成功しやすいのかもしれませんね。

良い口コミ

・簡単に新鮮な生酵素を飲めるところが良いですね。
・すごくおいしいのに低カロリー!置き換えダイエットに良いですよ。
・ベジスイートでランチの置き換えをやりました。体重が減りましたよ。
・個包装なので持ち運びしやすいところが気に入っています。
・満腹感があるのに1包2.44kcalってすごいです。おいしいマンゴー風味で置き換えダイエット向きだと思います。
・ベジスイートで1食置き換えをやっています。1.2kg痩せたのでこれからも頑張ります!

悪い口コミ

・置き換えをやりましたが、満腹感がありませんでした。ダイエット向けの置き換え食品としては厳しいかな。
・味は良いんですけど、変化を感じられませんでした。
・ベジスイートにはあまり満腹感がなく、つい食べてしまいました。ダイエット効果はわかりません。

わたしが読んだ悪い口コミの中には味が気に入らないという方はいらっしゃらなかったので、味に関してはあまり問題ないのかもしれません。

満腹感が無いという口コミにはちょっとだけ賛成です。ベジスイートは酵素ドリンクみたいに炭酸で割って量を増やすこともできないですし、満腹感を得るには何本か必要になります。でも、ベジスイートだけをたくさん食べるのもちょっと違う気がするし・・・と迷ってしまうんです。その結果、つい間食しちゃう気持ちもわかります。

酵素ドリンクならおなかがすきそうになったらとりあえず少量を炭酸などで割ってかさ増しして1杯飲めばおなかを落ち着かせることができますが、ベジスイートにはそういう柔軟性が無いのが難点ですね。

ベジスイートはしっかり置き換えダイエットをやるぞ!という意思が強い方向けの食品と言えそうです。

ベジスイートはアレンジもできる!腹持ちUP

ベジスイートはアレンジもできる
ベジスイートをフォークでつぶしてクラッシュゼリーみたいにしたものを無糖ヨーグルトにかけてみました。

ベジスイートがマンゴーソースの働きをして、ヨーグルトの酸味が穏やかになりました。無糖でもとても食べやすくなります。ヨーグルトのもったりした食感の中にベジスイートのプルンとした弾力が加わって舌触りも面白く、いつものヨーグルトなのに自然といつも以上によく噛んでいることに気がつきました。

ベジスイートをそのままいただくのはちょっと苦手と感じましたが、これは文句なしにおいしいし、腹持ち度も上がります!

腸にも良さそうなので、朝食置き換えの定番になりそうです。
ベジスイートの風味がちょっと強すぎると感じた方にぜひ試していただきたい簡単アレンジです。

ベジスイート酵素はどこで手に入れる?

ベジスイート酵素は公式サイトからでも購入できますし、楽天市場にもメーカーの株式会社ヴィジョンステイトさんが出品しています。ただ、公式サイトは送料無料ですが、楽天市場は送料別なので、公式ショップからの方がお得ですよ。

公式サイトならキャンペーン価格で購入することができます。わたしもキャンペーンを利用しました!

内容量は1箱あたり15本で定価は3,500円ですが、キャンペーン価格は2,800円で送料も無料です!
ネコポスで届くので手渡しではなくポストに投函になります。

1箱あたり15本なので、1回で2本食べて1日2食置き換えをすると4日目にはなくなってしまいます。不安な方はキャンペーンを適用したまとめ買いがオススメ!

初回限りですが、キャンペーン価格の2,800円で6個まで購入することができるんです。

6箱を定価で購入したら21,000円ですが、キャンペーン価格なら16,800円なので4,200円もお得です。

ポコチェ編集部さんも1回に3包食べているときもあったので、短期間でダイエットするならベジスイートをたっぷり用意しておいた方が安心だと思います。

置き換えダイエットは無理があると続かないので、ベジスイートで置き換えをやるならベジスイート自体を我慢しないで済むように工夫するのもポイントのひとつだと思いました。

スポンサードリンク

PAGETOP