喫煙者がレビューする「薬用トゥースメディカルホワイトEX」の効果

歯の健康が大切とわかっていながら、仕事や家庭のことでなかなか歯医者さんに行けない方は多いと思います。
本当は月に1回くらい行った方が良いらしいですけどね!

普段は歯ブラシ、歯間ブラシ、ワンタフトブラシを使って歯を磨いているのですが、それだけやっても蓄積されていくのが歯の着色汚れ!
おまけに歯の裏はタバコのヤニで汚い~。
月に1回歯医者さんに行ければヤニがたまることもないし、ステイン汚れが歯に定着する前に落とせるのですが、なかなか難しいことですよね。

今わたしは薬用トゥースメディカルホワイトEXを使っています。
薬用トゥースメディカルホワイトEXの効果には、

・タバコのやに除去
・歯を白くする

などがあるのですが、どれくらい使い続けたらこれらの効果が表れるのでしょうか?

まずは薬用トゥースメディカルホワイトEXをご紹介します

薬用トゥースメディカルホワイトEXはホワイトニング効果のある歯磨き粉。
これです!
薬用トゥースメディカルホワイトEX

薬用トゥースメディカルホワイトEXの効能は、
歯を白くする、たばこのやに除去、歯周炎(歯槽膿漏)の予防、虫歯の発生及び進行の予防などなど。

もちろん、これらの効果は1回使うだけでバッチリ表れる!というものではありません。使い続けることでジワジワとわかってくる効果です。

わたしがいちばん期待しているのはもちろんホワイトニング効果!
歯医者さんに行かずにホワイトニングできて、おまけに着色汚れを落とすことができるといいなぁと思っています。
歯を磨くだけでこれだけのことができたら、かなりすごいことですが!

これが薬用トゥースメディカルホワイトEXのホワイトニング効果

この写真は、パンフレットに掲載されているものです。
薬用トゥースメディカルホワイトEXのホワイトニング効果
アパタイト(歯の成分)にステインをつけて、市販の歯磨き粉と薬用トゥースメディカルホワイトEXで磨いたものになります。
薬用トゥースメディカルホワイトEXで磨いたものだけがほぼ真っ白になっているのがわかりますよね!
これが自分の歯でも実現したら嬉しいのですが!

トゥースメディカルホワイトEXの全額返金保証や割引情報、お試しセットについての詳細は以下に記載しています。

薬用トゥースメディカルホワイトEXの有効成分

薬用トゥースメディカルホワイトEXには、研磨剤も発泡剤も漂白剤も配合されていません。注目成分は「ウルトラメタリン酸EX」です。
ウルトラメタリン酸EXが歯の表面の成分であるエナメル質とその上にこびりついてしまった汚れの隙間に入り込み、着色や黄ばみ汚れを剥がし落とすように除去してくれます。
表面の汚れが落ちることで歯が持っている本来の白さがよみがえるということなので、元々の歯の色以上に白くなることはありません。自然な白さがキープできるのも嬉しい特徴だと思います!

薬用トゥースメディカルホワイトEXのコーティング作用

薬用トゥースメディカルホワイトEXには、歯の表面をコーティングする効果もあります。この効果は薬用トゥースメディカルホワイトEXを使った直後、イッパツでわかります。
歯の表面がトゥルンって感じで、ツルツルになるんです!
薬用トゥースメディカルホワイトEXで歯を磨いてから、半日くらい経った状態でもツルツルは続いています。まさにコーティングですよね。

子供でも使うことができる6つの安心

薬用トゥースメディカルホワイトEXには、研磨剤・漂白剤・発泡剤・合成着色料・防腐剤・パラベンが配合されていません

ですので、小学生の子供さんはもちろん、乳歯のお子さんでも安心して使うことができます。

市販の歯磨き粉を使ってブラッシングをしたあとに、食べ物や飲み物を口に入れると、いつもと違う味がすることありませんか?
あれ、すっごく良くないらしいですよ!歯磨き粉に配合されている化学成分が味蕾を溶かすんですって!

味蕾(みらい)とは舌の上にある味を感じるための器官です。
歯磨き粉と飲食物との化学反応で味蕾が溶ける現象が起こるのは一時的なものですが、味覚障害にも繋がることがあるので、毎日毎日起こしちゃいけない現象であることは明白ですね。

わたしは歯磨きのときに最後に舌も磨いています。
もう15年近くこの習慣を続けているのですが、これまでは普通の歯磨き粉をのせた歯ブラシで舌磨きをおこなっていました。
今考えると、ちょっと怖いですね…。

歯磨き粉を使うこと自体が悪いことではありませんが、なるべく化学合成成分を使わない歯磨き剤を選んでいきたいですね!

薬用トゥースメディカルホワイトEXを使い始めた日

初めて薬用トゥースメディカルホワイトEXを使ったとき、歯の表面がツルッツルになったことはわかったのですが、さすがに1回で真っ白!ということはありませんでした。
ただ、自分でわかる程度には着色汚れが落ちたことは実感しました。
使い続けることでもっと白くなるんじゃ?と期待できるくらい黄ばみが落ちたんです。
まだまだ着色汚れは残っていますが、なんて言うか、汚れはあるものの歯の明るさが上がってきている感じがします。

薬用トゥースメディカルホワイトEXの使い方をご紹介します。

トゥースメディカルホワイトEXの全額返金保証や割引情報、お試しセットについての詳細は以下に記載しています。

薬用トゥースメディカルホワイトEXの使い方

使い方といっても薬用トゥースメディカルホワイトEXを歯ブラシにのせて歯を磨くだけなので特別なことは何もしません。

これが薬用トゥースメディカルホワイトEX専用の歯ブラシです。
薬用トゥースメディカルホワイトEX専用の歯ブラシ

薬用トゥースメディカルホワイトEXを1本購入するごとに1本ついてきます。
ちょっと変わった形をしていますよね!
普通の大人用歯ブラシより小さめなので、口の中で動かしやすく、奥歯の奥の奥のいちばん磨きにくいところの汚れもがっちりキャッチしてくれる感じがします。
ブラシの横が少しくぼんでいますよね?これがあることで歯の1本1本を包み込むように磨くことができるので、市販の歯ブラシを使うよりも薬用トゥースメディカルホワイトEXを隅々にいきわたらせることができそうですよ。

ただ、どうしても歯ブラシでは歯と歯の間の根元の汚れを落とすのは難しいです。
そこでわたしがオススメしたい磨き方は、ワンタフトブラシを使うこと!

ワンタフトブラシで薬用トゥースメディカルホワイトEX

これがワンタフトブラシ!薬用トゥースメディカルホワイトEXをのせてみました。
ワンタフトブラシ!薬用トゥースメディカルホワイトEX

ワンタフトブラシはブラシの中央部分がすこし尖っているような感じになっているので、歯と歯の間や前歯の真裏がとても磨きやすいんです。
mhi005
mhi006
ワンタフトブラシは歯医者さんも推奨している歯磨きグッズで、ドラッグストア、東急ハンズやLOFTなどで購入することができます。
この前100円ショップでも見かけたので、一般的な製品になってきているのだと思います。
ワンタフトブラシを使った日と使わなかった日の違いは、翌朝にわかります。
使った日の方が起き抜けの歯のザラザラ感やお口全体のヌルっと感が少ないんです。

歯ブラシに薬用トゥースメディカルホワイトEXをのせてブラッシングをして、ワンタフトブラシ+薬用トゥースメディカルホワイトEXでブラッシング、最後に歯間ブラシでシャカシャカやって、わたしの歯磨きは完了です。

お好みですが、歯間ブラシよりもフロスの方が好きという方もいらっしゃいます。
どちらもそんなにお高いものではありませんので両方試してみて継続できそうな方を使ってみてくださいね。
歯の間の汚れを落としてあげることで歯茎の引き締まり方が明らかに変わってきますよ!

歯の色の変化

これが現在の歯の色です。
mhi007

いちばん磨きやすい上の前歯が最も白いですね。
パッと見、「ウワッ!この人の歯、超汚い!黄ばんでるじゃん!」という感じではないと思うのですがいかがでしょう?

わたしは1日にコーヒーを3杯以上飲むコーヒー好きです。ワインは飲みませんがカレーは好きw

おまけにスモーカーなので、到底歯に優しい生活をしているとは言えません。
そんなライフスタイルでも薬用トゥースメディカルホワイトEXで歯を磨くだけでこれくらいの白さをキープすることはできるようです!

というか、まだ使い始めて2週間も経っていないのでこれから白さが増してくるのではないでしょうか?

今回はお試しということで1本だけ購入したので、無くなったらリピしようと思っています!
そう思えるくらい、歯の白さアップに関しての効果を実感しています。

薬用トゥースメディカルホワイトEXのお値段

ホワイトニング効果がある歯磨き剤なので、市販の数百円歯磨き粉と比較したらけっこうお高く感じるかもしれません。

肝心のお値段は、1本で3,560円です。
価格を知って引いてしまったあなた、ちょっと待ってください!
薬用トゥースメディカルホワイトEXはまとめ買いをすることでかなりお安く購入することができるんです。

2本まとめ買いなら10%オフ、3本まとめ買いなら20%オフになるので10,680円が8,535円になります。

歯医者さんのホームホワイトニングと比較すると激安じゃないですか?
ホワイトニングは、継続しないと効果が表れない&持続しないものなので、続けやすいお値段の製品を選ぶことはけっこう重要なんですよ!

とは言うものの、わたしも初回購入の前には価格に抵抗がありました。
返品制度がなかったら試していなかったかも?

薬用トゥースメディカルホワイトEXは14日間の返品保証付きです

薬用トゥースメディカルホワイトEXには14日間の返品保証制度があるんです。
公式サイトにも記載されていますが、自宅に届く品物の中にもこういう資料が同封されています。
mhi008
返品方法が詳しく書かれていますので、薬用トゥースメディカルホワイトEXが届いたらすぐに箱を開けて、この資料を読んでみて下さいね。

14日間返品保証について詳しく
http://nostain.jp/

歯の汚れが気になる方にはとりあえず使ってみて欲しいです

薬用トゥースメディカルホワイトEXは、商品が到着してから14日以内であれば返品が可能な製品なので、買って試してみることにデメリットはありません。

そして、1度使ってみれば自分が満足できる効果を得られるか、それとも違う製品や審美歯科のホワイトニングの方が良いのかがわかります。

自分で使ってみて分かったことは、ホワイトニングに興味があっても、いきなり歯医者さんのホワイトニングをやるのではなく、薬用トゥースメディカルホワイトEXで自分の歯のもともとの色に戻すことから始めても良いんじゃないかなーということ。

実はわたし、ホワイトエッセンスという審美歯科でオフィスホワイトニングとホームホワイトニングをやったことがあるのですが、継続することができなかったんです。
続けられなかった理由は単純に価格の高さです。

審美歯科のホワイトニングには即効性があります。ただ、継続しないと白さを持続させることはできないんです。
継続させるための費用を捻出することができなかったので、ホワイトニングをやめてしまいました。

それから自宅で行うホームホワイトニングは、毎日1時間くらいマウスピースを装着しておく必要があるのですが、これも辛かったです。
通勤がある方なら、出勤前に家で装着して会社で外せば良いかもしれませんが、それ以外でマウスピースをつける時間を捻出するのが意外と大変なんです。
夜のくつろぎの時間に水も飲めないのは絶対に嫌ですし、お風呂タイムも嫌ですし!

審美歯科ホワイトニングには、疑いようがないくらい歯を白くする効果が本当にあります。ただ、継続するには経済的な負担が大きいことと、白さをキープするために払う労力はかなり大きいです。
これが、わたしが歯医者さんホワイトニングに対して思った素直な感想です。

歯医者さんに行く前に試しておいて損ナシ

審美歯科で10万円以上のお金を使ってホワイトニングをやったのに、結局こうなってしまうということは、最初から薬用トゥースメディカルホワイトEXでも良かったかも?と、思っています。

まだ、歯医者さんにホワイトニングの相談をしたことが無い方、歯医者さんでのホワイトニングを継続できなかった方に、薬用トゥースメディカルホワイトEXをホントに試してみて欲しいです。
10万円ほど得するかもしれませんよ(笑)

もし薬用トゥースメディカルホワイトEXが自分に合わないようだったら返品すればOKなので、とりあえず使ってみることに全くデメリットがありません。
薬用トゥースメディカルホワイトEXを1本使い終わった頃に、自分の元々の歯の色以上にもっと白くしたいという願望が生まれたら、改めて審美歯科を検討すればOKなんですから!

何度も言いますが、審美歯科ホワイトニングと薬用トゥースメディカルホワイトEX経験者として、改めて言わせてください。

(1) 審美歯科ホワイトニングを行う前に薬用トゥースメディカルホワイトEXをまずやってください
(2) 効果があったらまとめ買い、効果が無かったら返品しちゃって下さい
(3) 改めて、審美歯科の門を叩きましょう!

これが金銭的な負担を最低限に抑えられる、継続できるホワイトニングのやり方です!

できるだけ経済的な負担と労力をかけずに白い歯をキープしたい方は、ぜひ薬用トゥースメディカルホワイトEXデビューしてみてくださいね!
後悔しないと思いますよ♪

PAGETOP